T.M.R. NEW YEAR PARTY'10 LIVE REVOLUTION in 日本武道館

Category : LIVE
今年は元旦からアクティブです(・∀・)!

20100101.jpg

T.M.Revolutionの元旦LIVEに行ってきましたo(´▽`*)/♪

場所はなんと日本武道館です!
よくまぁ元旦に武道館を押さえることができたなぁと、友人とともに開演前から感心しきりでした(笑)

ちなみに本日のLIVEは知人女子から譲ってもらったファンクラブチケットで参戦。

T.M.R.としては久しく楽曲のリリースがなかったので、LIVEに誘ってもらったときにこんなことを言ってしまいました。

R:『あれ? T.M.R.ってまだ活動していたんだ。てっきりタカノリさんはabingdon boys school一本で行くのかと思ったよw』

♀:『T.M.R.としてもちゃんとツアーやってるよ! 2009年もツアーやってたし!』

…失礼しました_| ̄|〇




2階席までファンクラブ枠でビッシリ。
この人気はさすが。

元旦からLIVEに参戦する人達なので、やはり熱狂的な人が多く、開演前から『タカノリー!! タカノリー!!』という黄色い歓声がこだましていました。自分の近くにいた男子軍団は『アーニキー!!』と叫んでいましたw
声援を送るだけならまだしも、観客全員振りコピも完ぺきな感じでビビリました(笑)
『HIGH PRESSURE』の振りは覚えていたけれど、『WILD RUSH』とか『蒼い霹靂』とかの振りはもう忘れていましたよ(苦笑

■LIVE開演
タカノリさんが着物をまとってステージに登場。
新年の口上を述べた後、『HEART OF SWORD~夜明け前~』からセットリストがスタート!
巨大モニターには当時のPVが流れていました。懐かしい~(´∀`*)
ここからは怒涛のシングル曲攻勢!!Σ(・ω・ノ)ノ!
インターバルを開けずに曲が続いていくので、観客のボルテージは早くも最高潮に達しました。

タカノリさんの衣装は相変わらず(?)露出度の高い王子様風の衣装でした。

MCパートでは…

『来年40歳になる男が、このような格好(ステージ衣装)をしていて良いのでしょうか。』(観客w

『両親は息子のこの格好をどう思っているのかと』(観客ww

『今日は、私の太ももをただただ眺める2時間半でございます』(観客www

『WHITE BREATH』や『HOT LIMIT』、『魔弾~Der Freischutz~』などはセルフカバーアルバム『UNDER:COVER』のアレンジでした。こちらのほうが原曲よりもロック色が強くて個人的には好きかも。LIVEでも盛り上がるしね♪

個人的には『魔弾~Der Freischutz~』のPVがツボでした。
このPVすっごく面白いんですよね。
楽曲は最新のテクノロジーを駆使した近未来的な音楽なのに、PVの中の世界は完全に昭和(笑)
しかも、PVの中に出てくる登場人物達のリップシンク(歌詞の口パク)が素晴らしい!

原曲と『UNDER:COVER』バージョンではBPM(リズム)も違うのに、うまーくPVをつなぎ合わせていたので感動しました。

最後には今年リリースの新曲を立て続けにやってくれましたo(´▽`*)/♪
最近TMさんのアルバムを聴き返すことがなかったので、忘れていた曲があったらヤヴァイな~と思っていたんですけど、シングル曲ばかりだったので安心して楽しむことができました。

ファンクラブに入会している彼女からすると『今日のシングルごり押しにはビビったわ(汗』とやや不評のようでしたが(笑)

↓まさかの展開に爆笑間違いなし!? T.M.Revolution - 魔弾~Der Freischutz~
Posted by りすお [RIS-O] on 01.2010   0 comments   0 trackback

HAPPY NEW YEAR!

Category : Diary
明けましておめでとうございます。

皆さんにとって良い一年になりますように。



皆さんおかげでブログの一日のアクセス数が昨年一年間でほぼ倍になりました。

ブログ開設当初の考えでは、もうちょっとヒッソリやっていく予定だったのですが…w

今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
Posted by りすお [RIS-O] on 01.2010   2 comments   0 trackback
 HOME 

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人・個人投資家
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend