2009年 個人的ランキング

Category : Diary
大晦日(・∀・)!

ということで、ランキング形式で今年を振り返ってみたいと思います。
2009年ベスト7を発表します!
キリが悪いのは単純にベスト10まで思いつかなかっただけです(;´Д`)

■7位 WALKMAN X

ソニーから発売された最高品質ウォークマン『WALKMAN X』です!

20091231_00.jpg

元々音質には定評のあったソニーが自信を持って送り出したこの商品。
実際に聴いてみて大満足の音質でした!
操作はボタン・タッチパネルの両方から行うことができるため、非常に操作しやすくなっています。
3インチのワイドディスプレイは映像も滑らかに表示できるため、LIVE VIDEOを落として持ち歩いています♪

■6位 FINAL FANTASY XIII

PS3期待の大作RPG『ファイナルファンタジー13』です。

20091231_01.jpg

ほとんど”オブジェ”と化していた自室のPS3が、FF発売を契機にフル稼働しはじめました。
自分にとってはそれだけで価値があるというものですw
最新技術の粋を凝らしたグラフィックや、ハイレベルな音楽にはただただ感心させられます。
個人的に今回の戦闘システムは結構好きだったり。
(敵キャラ)ブレイク後に大ダメージを与えられるので爽快感抜群です!
戦闘後に体力が全快し、面倒な回復が必要ないところも良いと思います。
ストーリーは中盤までほぼ一本道であるため『ゲーム性が犠牲になっている』等の批判が散見されますが、あまり(余暇)時間がない自分としては、行き先が分からずに右往左往するのは好きじゃないので、この辺は全然問題じゃないですね。

大晦日である今日、偶然にも友人二人から『FFクリアした!』との一報が入りました。
年内クリアおめでとう! 自分も頑張らなきゃ(^_^;)


■5位 Windows7

今年発売された期待のNEW OS Windows7です!

20091231_02.jpg

20091231_03.jpg

Windows7発売を機にPC環境を一新しましたo(´▽`*)/♪
(本体・モニター・スピーカー等)
Windows XPからVistaを超えて一気にWinodows7に移行することができました。

奮発してWindows7 Ultimate Editonを購入したのですが…
以前使用していたソフトはフツーにWindows7で使えてしまったので、噂の『WinodwsXPモード』はいまだに使っていません(^_^;)


■4位 電子ピアノ

20091231_04.jpg

新たな趣味を始めることができました!o(´▽`*)/♪
元々音楽は好きだったのですが、『音楽を聴く』 『LIVEに行く』といった受動的な行為ではなく、『楽器を演奏する』という能動的な趣味を始めることができたのは非常に意味があると考えています。


■3位 X JAPAN 東京ドームLIVE

伝説のロックバンドX JAPAN
2008年の復活LIVEに引き続き、今年もLIVEを行ってくれましたo(´▽`*)/♪

20091231_05.jpg

音楽に興味を持ち始めた頃からずっと憧れていたバンドでした。
しかし、当時は貧乏学生だったのでLIVEに参戦することはできず…。
この歳になって、まさか彼らのパフォーマンスを生で見られるとは!!
…って2008年も同じことを言っていたような気もします(笑)

■2位 FX

ようやく利益が出たぞー!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)oということで2位ですw

2007年・2008年はシャレにならない額の損失を出してしまい、本当に落ち込みました。
”億万長者になりたい”という卑しい(?)心が全くないといえば嘘になりますが、年功序列が崩壊して給料が伸び悩む時代にどのように資産形成をしていけば良いのか!?を本気で考えた結果がFX(為替取引)だったわけで…何としても利益を出したかったのです。
 2007年~2008年にかけてサブプライムローンの余波を受けて多くの個人投資家が撤退し、多くのFXブログが閉鎖または放置されるに至りました。しかし、自分は諦めませんでした。むしろ、諦めきれなかったという方が正しいかもしれません。

このままじゃ終われない。
負けたまま終わるわけにはいかない。

その結果、長い時間かかりましたが投資歴3年目にしてようやく利益を出すことができました。
今年は心穏やかに年末を迎えることが出来て幸せです。


■1位 SDN48

最近のブログのエントリを見ている人ならば一目瞭然ですよね(笑)
正直、まさかこれほどまでにAKB48劇場に通うことになるとは思いませんでした…。

20091231_06.jpg

”美人が多い”とか(SDN48公演は)”セクシーさがウリ”だとか、そういうことは自分にとってはあくまでキッカケに過ぎません。見た目がカワイイ子なら世の中にたくさんいますが、中身がないとすぐに飽きちゃいますし。例えば、ブログの内容がどうでもいいことばかりで埋め尽くされていたりするとガッカリです。
この子は自分とファンとの間に敢えて壁を作っているのかな?と疑ってしまいます。

 SDN48にはモバメ(携帯メール)であるにも関わらず、ブログばりの長文で自分なりの考え方や哲学を語ってくれるメンバーもいたりして…おそらくお仕事という枠を超えた”情熱”が彼女たちをつき動かしているのでしょう。
また、(年齢的な面を踏まえて)『SDN48は自分にとって最後のチャンス』と決意しているメンバーも多く、そうした想いは公演のパフォーマンスからひしひしと伝わってきます。こういう言い方はアレですがAKB48よりも必死さがあるというか何というか。

大学生・百貨店店員・社長秘書などの比較的安定しているであろう居場所を放棄して、自分の夢をかなえるために敢えて不安定な世界に身を投じた彼女達。出会いと別れを繰り返し、数々のユニットを渡り歩いてきた苦労人もいます。
『夢をかなえるには遅すぎるということはないんだ!』ということを彼女達には是非証明してもらいたい思います。そして、その夢が現実になっていく過程をメンバーとともに共有できたら嬉しいですね。
Posted by りすお [RIS-O] on 31.2009   0 comments   0 trackback

SDN48 『誘惑のガーター』 公演 ~12/30 19:00公演~ 【AKB48劇場最終公演】

Category : SDN48
今年最後の劇場公演に参戦してきました(・v・)ノ

本隊(AKB48)はレコード大賞に出演していたり、紅白歌合戦のリハーサルで忙しいため、今年最後のAKB48劇場公演はSDN48が務めることになった次第です。

秋葉原へ向かう電車は空いていて、年の瀬の雰囲気を肌で感じていましたが…
なぜか秋葉原駅はメッチャ混んでいました。
改札を出てからなかなか前に進めない(汗
日本中の暇人が秋葉原に集まってるんじゃないか!?Σ( ̄∇ ̄;)と思えたほどですw

その後、電気街を散策してみて納得。
秋葉原は年末年始にパソコンパーツ(&パソコン本体)の特売をやってるんですね。
これ目当てで来ている人がかなり多かったようで。
ちなみに、パソコン店が立ち並ぶ通りにある『伝説のすた丼屋』や『じゃんがらラーメン』は凄い行列でした!



今年最後の公演ということで気合いを入れて早めに劇場に行ったのですが、気合いが空回りしたのか最後尾入場でした(苦笑) ちなみに抽選一巡目は30番台で、自分は20番台でした。ちょっと時間が違うだけで天国と地獄ですねw

■開演前
スタッフよりファンへの謝辞が。
『今日は2009年最後のAKB48劇場公演です。今年はAKB48・SDN48を応援していただきありがとうございました。来年もAKB48・SDN48そしてAKB48劇場をよろしくお願いします。』
ところどころ観客から『イェーイ!』という歓声があがっていた。
いいね!この一体感!

■SDN48公演
今日は特にサプライズはありませんでしたが、今日は笑顔の絶えない非常に良い公演になりました。
メンバーはダンスでも良好なパフォーマンスを披露していましたしね!

■MC&自己紹介
今日のMCのお題は『昨年の今頃は何をしていましたか』というもの。

加藤雅美:『西武百貨店の店員だったのでw 新年のバーゲンの準備をしていました。』

三ツ井裕美:『私もマミと同じでルミネの店員だったので、新年バーゲンの準備をしていましたw』

なんて笑いをとりつつも、メンバー誰しもが『今年は充実した一年だった』と言っていました。

■ラストMC
・2009年は非常に濃い一年になりました。
・ここまで来れたのは、いつも支えてくれるスタッフ、暖かいファンの皆様のおかげです。
・2010年にはCDデビューをしたい!
・こんな素敵なステージに立たせていただいて…本当に夢を諦めないで良かった。
・2009年は出会いの年でした。このメンバーなら何だって乗り越えられる気がする。

メンバーは皆、目をキラキラと輝かせていて幸せそうな表情をしていました。
それを見たとき、改めて彼女達を応援してきて良かったなぁと思えました。

■ハイタッチ会
『よいお年を~♪』と無難な挨拶を。
メンバーも皆『よいお年を!』と挨拶してくれたので、今日は珍しく会話が噛み合いましたw

メンバーの皆さん、参戦されたファンの皆さん、今年最後の劇場公演お疲れ様でした。
来年SDN48が更なる飛躍ができるよう陰ながら応援しています。
Posted by りすお [RIS-O] on 30.2009   0 comments   1 trackback

AKB48 新曲発売で”写真会”を開催

Category : AKB48
以下、公式ブログ(トガブロ)より抜粋

●劇場盤 発売記念写真会について
新曲(劇場盤)発売記念ということで、「好きだった女の子と、卒業式の日に2ショット写真を撮る」ように、お客様ご持参のカメラ機能付き携帯電話でお好きなメンバーと2ショット写真を撮って頂く、「劇場盤 発売記念写真会」を開催したいと思います。

東京ビッグサイトにて3日間開催。
 
AKB48は、メジャーになっても、

 「会いに行けるアイドル」をめざします。


2010年3月13日(土)、3月14日(日)、3月22日(月祝)の3日間、東京ビッグサイトにて開催。

*2ショット写真撮影希望メンバーを個別指名する写真会です。
*2ショット写真撮影とは、お客様所有のカメラ機能付き携帯電話によるお客様自身とメンバーとの2ショット写真(静止画)撮影を、当日有効の参加券1枚につきご希望のメンバー1名を指名して1回行うことを指します。撮影作業は、会場運営スタッフが行います。
また、カメラ機能付き携帯電話以外のカメラ及びカメラ機能付き機材による撮影は不可となります。



ヤヴァイ!! 行きたくなってきたw

握手会等の”ふれ合い系イベント”には興味なかったんですけど、今回の企画は惹かれるw
一瞬で剥がされる握手を楽しむためにわざわざ東京ビッグサイトまで行く気にはなれませんが、写真会ならばカタチに残りますからねー。

あぁ、こうやってAKB商法にハマッっていくのか…(ノ∀`)

金持ち学生 or 社会人で、それなりの頻度でAKB48劇場に足を運べる人ならまだしも、(家庭や学校で)バイトを禁止されている学生からすれば、こうしたイベント(握手会/写真会)は憧れの芸能人(AKB48)を間近で見られる滅多にないチャンスなわけです。

中高生なんかからすると、今回の企画はかなり高まっちゃうんじゃないでしょうか。

握手会の場合、『俺、この前あっちゃん(前田敦子)と握手してきたぜ!』といっても、証拠は何も残っていないわけで…写真会ならば自分との2ショットを収めた写メが証拠として手元に残るわけですからねー。しかも、それは世界でたった一枚しか存在しない貴重な写メなのです。

いくつかのファンサイトでは、

携帯電話を買い替えなきゃ!
1200万画素の携帯に機種変しよう


という動きが出てきているようですw

AKB48の運営は、ファンの欲望を喚起することに関しては本当に上手い。
CDが売れなくなったこの時代に、強烈な付加価値をつけることでCDの販売数を伸ばすことに成功した稀有な存在だと思います。

そういえば、ちょうどYahoo!ニュースにもAKB48の話題が出ていました。

20091228_01.jpg

20091228_02.jpg

糞運営 ずさんの極致って・・・(笑)

ファンからの評価は散々ですが、ビジネス的観点から見ると面白いアイドルグループではあります。

写真会付き『劇場盤CD』の販売を行うのは”キャラアニ”というサイトなのですが…
これが凄まじく評判が悪い。
いくつかのファンサイトを見てみたところ、とにかく『サイトがつながらない』らしい。
アクセス数が多すぎてサーバーがダウンしちゃうみたいですね。
で、他の商品を買いたい人達まで巻き添えを食らって何も買えなくなるという(笑)
AKB48の今の人気を考えればアクセスが集中することは分かるだろうに、大した対策もとってないらしく…。
一晩中かけてアクセスを繰り返し、6~7時間かけてようやく1枚買えるかどうか…というレベルみたいですw

アプリケーションサーバーをガンガン増やせばいいのに。
同じサーバを複数構築するだけなら、(イメージ配信すれば)たいして費用もかからないだろうし。
ロードバランサー(負荷分散装置)の設定ぐらいならできるし、自分にシステム組ませてくれないかなぁ。

予約は1月6日(水)の21:30から開始。
朝まで粘れるほど暇じゃないので、おそらくCDをGETするのは無理かな…_| ̄|〇
Posted by りすお [RIS-O] on 28.2009   0 comments   0 trackback

FX年間収支が出ました

Category : FX income
12/23にすべてのポジションを整理しました(・∀・)!

まずは『くりっく365』の方から。
20091227_01.jpg

約159万円の利益を出すことができましたo(´▽`*)/♪

以下、デイトレ用口座の成績。

20091227_02.jpg

年間で18万9000円の利益が出ましたー。
頻繁に取引してた割にはアレだな…Σ( ̄∇ ̄;)

『3年目の正直』といったところでしょうか。
2007年からFXを初めて、サブプライムローンの直撃をモロに食らって初年度~2年目は大幅にマイナスでしたが、3年目でようやく利益を出すことができました。

昨年は(くりっく365で)150万円の損失を出しているので、昨年のマイナス分を帳消しにした形になります(^_^;)
3年間の通算ではまだまだマイナスなので、来年以降挽回してきたいと思います。

あ、もしかして来年は確定申告で税金を支払わないきゃいけないのか?
昨年のマイナスと合算すれば(雑所得としては)20万円以内に収まりそうだけど…
※雑所得20万円以内は非課税

めざせ億万長者! めざせジェイコム男!(ぇ
都内の高層マンションを買うぞー!(夢見すぎw
Posted by りすお [RIS-O] on 27.2009   0 comments   0 trackback

SDN48 『誘惑のガーター』 公演 ~12/26 17:00公演~

Category : SDN48
■主なトピックス

浦野一美、劇場公演通算700回出場!

なちゅ休演 ⇒ 浦野一美と小原春香がMCを担当

チェンチュー学歴詐称疑惑?



■自己紹介MC
今日のお題は『男性の部屋にいるときにチェックするものは?』

加藤雅美をはじめとしてメンバー数人が『トイレをチェックする』との発言。
リアルだなぁw

加藤雅美:『トイレを綺麗にしている人は、心にゆとりがあると思うのです。』

観客:???

穐田和恵:『匂いをチェックします。ボディクリームとか香水とかシャンプーとか…どんな香りが好きなのかな~って。最近、ファンレターに香水を吹きかけてくれる人がいて、どんな人がどんな香水を使ってるんやろ~?って気になってます♪』

梅田悠:『本棚をチェック。どんなマンガ読んでるのかな~。ジャンプ読んでるのかなw』

畠山智妃(ちゃき):『んー…特にチェックしないと思います。』

ちゃき:『でも、カップラーメンの汁が残ってるのをそのまま置いてあったりすると幻滅します』(観客w

レイチェル(西国原礼子):『冷蔵庫をチェックします。料理をする人かしない人かチェックします。』

芹那:『部屋にその人のキャラに似つかわしくないモノがあったら、捨てちゃいます!』

観客:えーっ

芹那:『男らしい人なのにキティちゃんとかあったら怪しいじゃないですかぁ』

芹那:『その他、少年漫画とか週刊誌とかをチェックします。グラビアで女の子が出ていたら「なになに? この子のことタイプなの? こういう子が好きなの?」と問い詰めて、しどろもどろになったら全部捨てますw』

観客:ええーっ

観客:(グラビアが)芹那だったら?

芹那:『私のグラビアはいいんだけど、他のアイドルの子に夢中になってるのは嫌なのw』

シンディ(浦野一美)の自己紹介の時は、ひときわ声援が大きくなった。
劇場公演700回出場(AKB48メンバー内で最多出演?)の祝賀ムードが一気に高まる。
シンディはAKB48の初期メンバーであり、TeamA⇒TeamB⇒SDN48と三つのチームを渡り歩いている稀有なメンバーだったりします。いわゆる苦労人というやつでしょうか。
運営からは”新人メンバーの教育係”として期待されているのかもしれませんね。(本人の意向はともかく)

■MC2
なちゅ休演 ⇒ 浦野一美&小原春香がMCを担当

大女優を目指す二人による女優対決。
小原春香が用意してきた”くじ”を引き、それに書かれているシチュエーションを演じるというもの。

小原:『対決ということは?』

シンディ:『えっ、もしかして罰ゲーム!? いやだーっ!』 (観客w

どちらの演技がうまかったか?については観客の拍手の大きさで決定。

・宝くじで1等3億円が当たったときのリアクション
・家で旦那様を迎える若妻? (あなたお風呂にする? 食事にする? それともワ・タ・シ?)

結果、(実際にTVドラマで活躍している)シンディを抑えて小原春香の勝利w
しかし、『大体拍手の数は同じぐらいだったよね?』ということになり、なぜか二人とも罰ゲームをすることに。罰ゲームはモノマネ。

小原:『シンちゃんは何のモノマネするの?』

シンディ:『”さかなくん”なんだけど』

小原:『うそー! 私もさかなくん!』 (観客w

二人してさかなくんのモノマネを披露w



■3分間VTR
今日の3分間VTRは穐田和恵(あきたかずえ)

髪型は真ん中分けのストレート。
大人っぽい雰囲気だけど可愛らしさも出ていた。

穐田和恵の大阪クイズ(?)みたいな内容。

・私がよく使う言葉「ホンマ?」は漢字で書くとどう書くでしょう?
 1.本間
 2.本馬
 3.本魔

穐田:『シンキングタイム、スタート!』

シンキングタイム中、穐田さんの顔がどんどんアップになっていくw
クリッとした大きい瞳が大画面に映し出されていくと、観客から『可愛い(´∀`*)』という声が多数あがっていた。

穐田:『答えは1番の本間でーす♪ 由来はよくわかりませんが』

観客:おいおいおいおいw

穐田:『漢字で変換すると本間と出てくるので、1番が正解です』

・大阪のたこ焼き屋の80%ぐらいに置いてある”たこせん”とは、どのようなものでしょう
その他、2つの質問を出していました(内容は忘れた)

最後の問題を出したところで(3分の)時間切れだったものの、穐田さんは構わずにシンキングタイムを続行w 結果、3分半ぐらいのVTRになっていました(^_^;)
見た目がわりとおっとりしてる感じだから、性格もマイペースなのかもしれないなぁ(´∀`*)



■ラストのMCにて

チェン・チュー:『この前、マネージャーから聞いてビックリしたんですけど、なんちゃらペディア?ってあるじゃないですか。』

周囲のメンバー:ウィキペディア?

チェン・チュー:『そう、それデス。インターネットで検索して私の情報を見たら”上智大学卒業”ってなっていて。こんなに頭が悪い私がなんで大学卒業できるんだろうとw』

観客w

チェン・チュー:『その情報は嘘なので、ここ(公演)でちゃんと言っておきマス。このまま進んでいくと詐欺師になってしまうので(と言いつつ芹那を見る)』

芹那:『私の方を見ないでー!!!(笑)』

観客www

チェン・チュー:『年齢3つぐらい誤魔化してた芹那と同じになっちゃうのでw』

チェン・チュー:『今日は”チェン・チュー”の検索が凄いことになると思う。』

観客w

ゆかりん(佐藤由加理):『今日はシンディが700回目の公演を迎えたということで… シンディってすごいんですよ。誰かファンの方が数えてくれたらしいんですけど、AKB48の公演で”2回に1回は出ている”らしいです。』

観客:おおっ!

ゆかりん:『私とシンディは同期なんですよね。私はどれくらいいってるんでしょうか。500回(出演)くらい?』

その他、書ききれないくらい面白いエピソードがあり…全般的にはメンバー間の仲の良さが感じられる非常に良い公演だったと思います。

これが今年最後の参戦になるのかなー。
みなさん良いお年を!
Posted by りすお [RIS-O] on 26.2009   2 comments   0 trackback

アロエ味のエリクサーを大人買いしてみました

Category : game
大作RPG FINAL FANTASY XIIIの発売に伴い、先日からコンビニ等でエリクサーが発売されていますが…
この度、第二弾のエリクサー(?)が発売されました(・v・)

20091225_00.jpg

Amazonで注文したエリクサーが届きました。(Amazon使い過ぎw)

20091225_01.jpg

今度のエリクサーはフィギュア付き!
ということで、コンビニでは1本900円で売られているらしいですね(^_^;)

20091225_02.jpg
絵柄は一種類のみ

友人から『コンプするまで集める気にはならんな』というメールが来ましたが…
実は箱買いをすればフィギュアが全種類入っているので簡単にコンプリートできるんですよね~。
いわゆる情報脆弱者と呼ばれている方々の中には、コンプするために必死でエリクサーを飲んでいる人もいるのかもしれません(^_^;)

20091225_03.jpg

アフロが6体入ってた!!Σ( ̄∇ ̄;)
…なんていうことはなく(笑) きちんと全種類入っていましたよー。

フィギュアは組み立て式になっていて…
箱から出した瞬間、上半身と下半身がバラバラになっていたので薄気味悪かったですw

20091225_04.jpg

想像していたよりも小さかった…

『買っちゃったYO!』と友人にメールしてみましたが、某友人T君からは『あまり出来が良くな(ry』という返信が返ってきました(ノ∀`)

アロエ味のエリクサーですが、ズバリ美味しかったです!
第一弾のレモン味のエリクサーよりも個人的には好みかもしれません。

Amazonではいまだに売られているようですね。
FFファンの方は是非(・v・)ノ
Posted by りすお [RIS-O] on 25.2009   0 comments   0 trackback

二極化するクリスマス

Category : game
世の中に存在する男性は、おおまかにいうと以下の2種類に分類される。

つまり、”モテる男性”と”モテない男性”だ。

モテる男性からすれば、言うまでもなくクリスマスはとても楽しいイベントである。
イルミネーションがきらめくオシャレなプレイスポットで、かわいい彼女に愛を囁くことだろう。

一方、モテない男性はどうだろうか。

『けっ!クリスマスなんてクソくらいだ!』
『キリシタンでもないくせに、クリスマスなんてやってんじゃねーよ!』
『流行に踊らされる日本人(笑)』

世間ではこうした日記をよく見かける。
どう考えても負け惜しみにしか聞こえないのだが…
逆にいえば、そう言わずにはいられないほどに追い込まれているのかもしれない。

しかし、今年のクリスマスは少し事情が違うようだ。
そう、クリスマスを呪い続けてきた彼等にもついに転機が訪れたのだ。



「ラブプラス」の“彼女”とXmasデートする男子は実在するのか? 今年はクリスマス中止を中止


さまざまな事情から「クリスマスなんてなくなってしまえばいいのに」と考える人は多いだろう。今年も12月早々に「クリスマス中止のお知らせ」を出した女性記者(32)だが、イブ目前の22日夜、「クリスマス中止を中止」する集会が行われるとの情報を入手した。「中止の中止」の理由は、KONAMIが発売したニンテンドーDS用恋愛シミュレーションゲーム「ラブプラス」。今年のクリスマスは(ゲームに登場する)“彼女”と過ごす-。そんな男性たちがクリスマス中止の中止を宣言するのだという。一体どんな“彼氏”が集まるのか。イルミネーションがまぶしいお台場で行われた集会に潜入した。(道丸摩耶)

20091224_01.jpg
ゲーム上の同級生の恋人、高嶺愛花(たかね・まなか)

 「ラブプラス」で“彼女”にできるのは、愛花(まなか)、凛子、寧々(ねね)の3人。普通に考えれば、同じ“彼女”と付き合っている男同士はライバルのはず。でも、会場の男性陣はなんだかみんな、幸せそうだ。“彼女同伴”の満足感がそうさせるのか。

ステージでは、2次元と3次元が入り交じった不思議な会話が続く。キャラクターを演じる声優から「もうすぐ私たちの初めてのクリスマスだね」とメッセージボイスが流れると、会場からは「溶ける~」との声。これまでに2万人以上を占ってきた経験豊富な占い師、ゲッターズ飯田さんが登壇しての本格的な相性占いでは、じゃんけんで勝った来場者の男性がゲームの登場人物“凛子(りんこ)”との相性を占ってもらうサプライズもあった。客席を巻き込んでステージ上で繰り広げられる“彼女自慢”の数々は、もはや2次元を超えている。

じゃんけんに勝って、見事“凛子”との相性を占ってもらった前述の都内の学生(27)にも話を聞いた。

 「リンちゃんって呼んでます。カタカナでリンです」

 笑顔で“彼女”について語る男性の様子は幸せそのもの。リンちゃんと“付き合い”始めてから、生活がうるおったという。

 クリスマスの予定を聞くと、「東京・丸の内のレストランを予約しています」と即答。クリスマスにレストラン…。ああ、リンちゃんがうらやましい。

詳しい記事はコチラ



一体どんなゲームなのだろうか。
気になったので、大手ショッピングサイトAmazonで『ラブプラス』の評価を確認してみた。

今世間を賑わせているFINAL FANTASY XIIIはわりと酷評されており、5点満点中3点となっている。
しかし、『ラブプラス』は250件以上ものレビューが投稿されていながら5点満点中4.5点を獲得しているのである!!

ちなみに、最も多く共感を得ているレビューを以下に記載してみる。

☆☆☆☆☆ 彼女ができました。

まさか自分にも彼女ができるなんて、今が自分の人生の中で1番幸せです。
毎日が本当に楽しくて、まるでギャルゲーの主人公にでもなったかのようです。
僕達二人はかならず幸せになります。
コナミさん、本当にありがとうございました。


3,261 人中、3,046人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。

おおっ! これぞまさに”リア充”のレビューじゃないか!
※リア充(リアじゅう)とは、「リアル(現実の生活)が充実している状態、またはそのような人物」を指すインターネットスラング (Wikiより抜粋)

それにしても、3000人以上の支持とか凄すぎる(笑)

なるほど、今年はゲーム上の”彼女”と過ごすクリスマスか。
うーむ。実に画期的だ。

これでモテる男性も、モテない男性もみんなリア充に!?

いやぁ、テクノロジーの進歩って素晴らしい♪☆


…いいのか、これで!?

Posted by りすお [RIS-O] on 24.2009   2 comments   0 trackback

SDN48 『誘惑のガーター』 公演 ~12/23 20:30公演~

Category : SDN48
■主なトピックス

なちゅ生誕祭

なちゅの両親と妹が公演を観覧

なちゅ先輩芸人の坂本ちゃんが観覧

新メンバー手束真知子、二回目の出演

20091223.jpg

およそ20日ぶりのSDN48公演参戦でした。

いやー、最近SDN不足でしたよ。
最近はキャンセル待ちしかこなかったからなぁ。

ちなみに今日はAKB48との兼任メンバーが全員休演していたため、出演メンバーは生粋のSDNメンバーのみ。
開演前、ファンによる有志の”なちゅ生誕祭実行委員会”からピンク色のサイリウムと注意書きが配られました。
⇒ピンクのサイリウムは、なちゅのMCとガンバリーナ、ヴァンパイア計画で使用。

三曲目black boyで客席に降りてきたのは、ちゃき(畠山智妃)となちゅ。
このときの盛り上がりは凄かった。

■自己紹介&MC1
今日のお題は『センスが良いと思えるプレゼントは?』

さや姉(近藤さやか):商品券!と言いたいところだけど、宝くじなんて良くないですか? 夢があるし…当たれば更にハッピーみたいな(観客w

これってネタなのか?
一般女子に宝くじプレゼントしてもドン引きされそうだけど(^_^;)
多分宝くじ”だけ”じゃダメで、アクセサリーとかもプレゼントしなきゃいけないんだろうな~。

チェンチュー:プレゼントというと、必ずネタに走る奴がいまして(観客w

チェンチュー:人間よりも大きい等身大のぬいぐるみとか、一万円分のうまい棒とか (観客w

チェンチュー:知ってます? うまい棒って問屋で買うと一本七円なんですよ。だから一万円で1500本くらい買えちゃうんですね。で、私の事務所にはダンボールが三箱くらいあって、皆におすそ分けしてます(観客w

■アンコール

アンコールの場面でちょっとしたハプニングが発生。

観客の誰かが『生誕祭実行委員アンコールよろしく!』と言ったものの、会場はシーンとしたまま。
更に『実行委員よろしく!』と声がかかるも、なかなかアンコールが発動しない。

「まさか!なちゅ生誕祭実行委員会のメンバーが全員干されてるのか?」と会場がざわつき始めるw

そう、AKB48とSDN48の公演は完全にメール抽選制であり、例え生誕祭実行委員を取り仕切っていてもメールに当たらなければ劇場の客席内に足を踏み入れることはできないのだ。

しかし、最後は上手前列の観客が立ち上がり、(アンコールとして)『なちゅコール』を発動。

■生誕祭
全ての曲が終わり、最後の手つなぎの場面で生誕祭発動

『ちょっと待った!』コールを行ったのは甲斐田樹里。

なちゅ生誕祭の進行役は、AKB48メンバーのブログでも度々名前が出てくる(笑)穐田和恵(あきたかずえ)
穐田さんがこんなにしゃべってるところ初めて見たw

・なちゅの様子
公演中は”ギャル芸人”らしくアゲアゲで振る舞っているものの、今日ばかりはそういかなかったようだ。
『今だけ(本名の)奈津子に戻っていいですか。』と言い、涙ぐむなちゅ。

なちゅ:MC要員として呼んでいただけることは凄く嬉しいのですけど、(正規メンバーではなく)アンダーとして悔しい思いを沢山してきたから…今、この場に(同じくアンダーの甲斐田)樹里がいて、一緒にお祝いしてくれることが本当に嬉しい。

甲斐田樹里と伊藤花菜は号泣。
穐田さんと元々涙もろいちゃき(畠山智妃)も、もらい泣きをしていた。

なちゅ:SDN48って女の子グループじゃないですか。
    ぶっちゃけこれだけ女子がいれば嫌な奴が絶対いるだろうと(観客w

なちゅ:でも、皆本当にイイ奴ばかりで…
    今日久々に公演に出られたのだけど、SDNはなちゅの居場所だな…って本当にそう思います。
    このメンバーで一緒に売れていこうと思っているので、これからもよろしくお願いします!

観客:拍手

公演中の姿からは想像もできないような真摯な態度をみせたなちゅ。

 いつもニコニコしながら公演を楽しんでいるかのように見える彼女達も、陰ながら努力をしてギリギリのところで頑張っているのだ。『SDN48はAKB48の乳母捨て山』なんて揶揄する声も聞かれるけれど、そんな声には耳を貸さず彼女達はただ前を向いて頑張ってほしいなと思う。


■ハイタッチ会
今年はもう来られないかもしれないので、穐田さんに『よいお年を!』と言ったら、『メリクリ~♪』と返ってきた。うーん、会話になってないw でも時期的にはメリークリスマスか!
 今日は今吉めぐみさんが初の”おでこ出しヘアースタイル”を披露していたので、要望として(?)梅田悠ちゃんに『今度おでこ出してみてよ!』といってみたら、小悪魔っぽい笑顔で『やだ~!』と言われてしまった。残念っ!(ノ∀`) でもかわいいから許す(ヴァカ

なにはともあれ”なちゅ”こと奈津子さん!
誕生日おめでとう!
Posted by りすお [RIS-O] on 23.2009   0 comments   0 trackback

新しい生き方を探る

Category : Diary
産経新聞に興味深い記事が掲載されていました。


「出会いなし」「好きな人なし」「努力なし」恋愛ご無沙汰ビジネスマンのなぜ

「草食」と揶揄される最近の若い男性の多くは、見た目が「草食女子」の相手を求め、恋人作りを周囲に応援されたくないと感じている、そんな傾向がインターネット上のアンケートで明らかになった。
 アンケートは、恋人がいない20-30代の男性400人を対象に行われた。それによると、クリスマスまでに恋人が欲しいと思っている男性は67%にのぼる一方、恋人がいない原因として57%が「出会いがない」、24%が「好きな人がいない」をあげた。しかし、そう答えた男性のうち79%が「解決の努力をしていない」と答えており、受身といわれる草食傾向がクッキリ。行動しない理由として「仕事が忙しくて時間がない」「生活での優先度が高くない」「金銭的余裕がない」などが上位にならんだ。
 女性のタイプを聞くと、「見た目も中身も草食女子」(35%)と「第一印象草食っぽいが実は肉食女子」(34%)が拮抗。「外見は草食女子」に人気が集まった。しかし、「恋人づくりを誰に応援されたいか」という問いには「応援されたくない」が37%と最も多く、内向きで受動的な恋愛思考も浮かぶ。
 さらにアンケートでは、「好きな人はいるが、片思い中」な男性(12%)の3人に1人が職場で一緒に働いている女性に思いを寄せていると回答。仕事仲間も恋愛対象としてみているという男心も明らかになった。ただ、「クリスマスまでに告白する」と回答した片思い男性はわずかに4%で、そのほか「いつかする」「あきらめる」「自信がないからしない」など96%が消極的なコメントをし“草食”を裏付ける結果となった。
 調査は、相模ゴム工業が、恋人がいないが欲しいと思っている20~30代男性400人を対象に「恋愛」に関して、10月27日から28日にインターネットで実施した。



ん? もしかして自分のことなのか?(汗

女性のタイプで「見た目も中身も草食女子」ってあるけど、どんなタイプなんだかw
いわゆる”森ガール”と呼ばれている女子なのか?

最近”別に無理して彼女作らなくてもいいや”と思うようになってきました。
元々結婚願望はあまりないし…。

その昔は大学生達がサークルの飲み会かなんかでワイワイやってるのを見て羨ましく思えたりしたけれど、今はそんなことはなくなり… イルミネーションがきらめくカップルだらけの街並みを歩いていても『チクショー! 俺を差し置いて(?)幸せになりやがって』なんてことは全く思わなくなりました。
なんかいろいろな面で”超越”してきた気がする(笑)

他にやることがなければ一生懸命婚活をするかもしれない。
しかし、都会にいると様々な娯楽があるから、いわゆる”おひとりさま”でも割と楽しく過ごせてしまう。
これって都会生活の弊害かもしれないなぁ。

自分は子供が大の苦手なので、基本的に※DINKSを受け入れてくれる人じゃないと結婚できない気がします。
※DINKS…DINKS(ディンクス)とは、共働きで子供がいない夫婦、またその生活観のこと。Double Income No Kids(共働き収入、子供なし)の頭文字などを並べたもの。Dinkyともいう。(Wikipediaより抜粋)
この時点で過半数の女子は選択肢から消えるでしょう。。。

婚活も最近怖いしなぁ…。

出会う → 金を貢がされる → 練炭自殺に見せかけて殺人

みたいなブームもあるし…まぁこれは非常に稀な例かw

そもそも、なんで結婚しなきゃいけないんだ?
生き物である以上”種の保存”が絶対条件だから?

みんなどこかで『いつかは結婚しなければいけないんだ!』という思い込みがあるんじゃないかな。
もうそういう固定観念は捨てませんか。
”敢えて結婚しない”新しい生き方も許容されるべきだと思うんですけどね。
Posted by りすお [RIS-O] on 21.2009   0 comments   0 trackback

FINAL FANTASY X-2 OP曲 『久遠』を弾いてみた (short)

Category : Piano [Movie]
今日は家に引きこもってFINAL FANTASY XIIIをプレイしていましたo(´▽`*)/♪

いやぁ、本当にムービーが綺麗ですね。
通常画面でもキャラクターが細部まで表現されているので思わず見入ってしまいます。
フィールドも地下から天井まで細かく描きこまれていてスゴイ!
色使いも美しくて観光地に来たかのような錯覚を受けますw

事前に公開されていたTrailer(プロモ映像)では、専門用語(ファルシとかルシとかパルスとか)が多すぎて、ちんぷんかんぷんでしたが…いざゲームを始めてみると専門用語に対する違和感はなくなりました。
登場人物それぞれに物語があって、まるで小説を読んでいるかのようです。

今作で一番特徴があるのはバトルシーンでしょうか。
まず、エンカウント方式に戻ったこと。
オンライゲームに慣れていない自分としては、FF12みたいにシームレスに戦いに突入する方式よりも、今作みたいなエンカウント方式の方が好きなんですよね~。これぞRPG!という気がしません?

そして、今作のバトルはファイナルファンタジー史上もっとも難易度が高いのではないでしょうか。
(FF5とFF6はプレイしていないのでわかりませんが)
通常のザコキャラでも攻撃力がそれなりにあるから、HPに気を配っていないとすぐに死亡するし!
敵と味方がリアルタイムに入り乱れて戦うスピーディーな戦闘シーンはシリーズ最速!?
すべての行動を目で追うことはとてもじゃないけどできませんw

まだ7~8時間しかプレイしていませんが、既に4~5回ゲームオーバーに…。
これでも昔はゲーマーだったんだけどなぁ~(;´Д`)

あと、ボスキャラが堅い!&攻撃力強し!
うまくチェーンを重ねてブレイク状態にしないとまず倒せませんよね。
今作では戦闘シーンの最中にL1ボタンで激しくロールを入れ替えする必要があると思うんですけど、こういう操作を普段ゲームをしない女の子は出来るんでしょうかw
(普段ゲームをしないけどドラクエとFFだけはプレイする!という女子は結構多いはず)

ゲームをクリアする前に心が折れる人も多そうだなぁ…(^_^;)

ところで(・∀・)!

FF13の戦闘シーンで使われている音楽は神曲ですね!!
何回聞いていても飽きません!
FINAL FANTASYシリーズは音楽も素晴らしいですよね~o(´▽`*)/♪


で、ここからがようやく本題になるわけですが…w

以前からピアノで弾いてみたいな~と思っていた曲を弾いてみました。

FINAL FANTASY X-2のオープニング曲『久遠』です(・∀・)!


…ごめんなさい、嘘です。

まだ全部弾けていません(ノ∀`)

実はここ2か月くらいちょっとずつ練習していたんですけどね…
予想以上に仕事が忙しくなり、思うように練習時間をとることができませんでした。
結局最後まで弾けるようにはなっていません(;´Д`)

楽譜を見てみたところ、難易度的には『中級』レベルだそうです。
ピアノ初心者が挑戦する曲ではないですね(汗

ショートバージョンですが、どうぞ♪


FINAL FANTASY X-2 『久遠』(Short)

これから年末にかけて、余暇時間はゲームに充てていると思うので今のうちにUPしておきました。

完全版をUPできる日はいつになることやら…
Posted by りすお [RIS-O] on 19.2009   2 comments   0 trackback

AKB48 teamA 5th 『恋愛禁止条例』公演 ~12/18 夜~

Category : AKB48
連日遅くまで残業した甲斐あって、今日はアフター5を無事に確保することができました。
そんなこんなわけでAKB48劇場へ…w



ゆかりん(佐藤由加理):今日の休演はナットウエンジェルこと板野友美ちゃんと、つぶ貝エンジェルこと前田敦子ちゃんです。

つぶ貝エンジェルって何(笑)

(売れっ子であるため)公演を休演することが多い麻里子様(篠田麻里子)が出るということで、個人的には開演前から高まっていた。しかし、今日の公演を申し込んでいたのはキタリエ(北原里英)推しの友人だったため、友人に連れられて上手三列目に座るw

 基本的に自分はセンター席かお立ち台に行くことが多いので、劇場の柱に近い上手側に座ったことがなかった。さすがに対角線上のメンバーは柱に邪魔されて見えないけれど、(座る位置によっては)センターが結構見えたりする。立ち見なんかに比べるとメンバーとの距離は格段に近くなるので意外に良いかも!?



ゆかりんが自己紹介にて突然ラッパー風の口調で会場を盛り上げようとするも、あまりに突然だったので観客がついてこれず失敗w

(公演に)久々に登場した麻里子様は自己紹介でまたもや狙い過ぎて滑りまくり!
事前にゆかりんと小ネタを仕込んでいたようだが、完全に滑っていた。
まぁ麻里子様らしいといえば麻里子様らしいが(^_^;)

MCパート2(3?)に突入した瞬間、麻里子様が一旦ステージから退いたため「衣装トラブルかな?」と思ったもののすぐに復帰。

メインMC担当のたかみな(高橋みなみ)から発表されたお題は…?
『自分がもし男性だったら、女の子にどのようにクリスマスプレゼントを渡すか?』というもの。

お題を発表した瞬間に麻里子様から『たかみな男じゃん』という突っ込みが入る(観客w
たかみなは違う!違う!と否定しつつも『突っ込まれると思ってた』とのこと。

その後、たかみな主導でMCが進むものの…。

誰かがクリスマスプレゼントの話をしている最中に、突然麻里子様が(クイズで使われるような)『ピンポン!』と音が鳴る装置を取り出し「○印」を出すも、タイミングが悪く一部の観客にしか気づかれず(^_^;)
MCが始まった瞬間にステージから退いたのはこのクイズマシーン(?)を持ってくるためだったのかw

「○印」を出した後、すぐに装置を隠す麻里子様。
タイミングを失敗したことを隠すために”なかったこと”にしようとしているのかw

その後、何度かクイズマシーンから「○印」を出すシーンがあり、端っこにいるゆかりんとこじはる(小嶋陽菜)が何かに気付き始めるw

ゆかりん:『あれ? さっきから何かすごく気になることが』(観客w

メンバー(誰か):(麻里子様の動きを見て)『何か出てきてるよね』

こじはる:『※アレがどのタイミングで出てくるのか知りたいんだけど!』(観客w
      ※麻里子様が装置から出す「○印」

確かに麻里子様が(クイズマシーンで)○印を出すタイミングが全くわからないww
話にオチがついた瞬間でもないし…

たかみなは全く気付いていない様子で『えっ!? 何?何? 何か出てきてるんですか?』

たかみなが別の方向を向いている瞬間に、麻里子様がたかみなの耳元でクイズマシーンから○印を出す。

『キャッ!』と驚いて座り込むたかみな。

麻里子様:『あっ! 今のリアクションすごい女の子だったよ♪』

…って、ヒドいwww

その後、麻里子様がオチをつけようとしたものの完全に滑っていたような…残念!

ブログでは『反省会』と題したエントリがアップされていました(^_^;)

今日のMCパートは動画じゃないと面白さが伝わらない気がするので、この辺でw
文章力がなくてごめんなさいm(_ _)m

人気のTeamA公演に立て続けに入れたことはとてもうれしかった。
しかし、その副作用(?)として最近SDN48公演から干されまくっていてゲンナリ。
明日のSDN48公演も絶望的なキャンセル待ち番号がきたため、劇場に行く予定はありません。

引きこもってファイナルファンタジーをやってろ!という神の啓示なのかもしれないなー(;´Д`)
Posted by りすお [RIS-O] on 18.2009   0 comments   1 trackback

ファイナルファンタジー13発売! エリクサーで神光臨!?

Category : game
ドラクエとならぶ国民的大作RPG FINAL FANTASY 13が発売されました

今作は歴代のFFシリーズのなかでも特に人気の高いFF7とFF10のスタッフが集結した作品ということで、非常に期待しています!○(≧∇≦)o


20091217_01.jpg

会社から客先に行く途中に購入しましたよ~。
例によって帰宅が遅くなったので今日はほとんどプレイできませんが…

ビックカメラではなぜかエリクサーも店頭に並べられていたため、ライトニングたんがプリントされた缶を購入してきました。

味はレモン味で普通においしかったです。
まぁ体力とMPは全快しませんでしたが(当たり前
大体MPってなんなんだ!?

それはさておき(・∀・)!

ネットサーフィンをしていて面白いネタを発見したので紹介します。

誰も予想できなかった、衝撃の「エリクサー箱買い」画像

サントリーから発売中の「ファイナルファンタジー エリクサー」を箱買いしてしまった人の画像が、面白すぎたので紹介します。
エリクサーは飲んだら負け。そう思っていた時期が僕にもありました
 現在コンビニエンスストアなどで販売中の、サントリー「ファイナルファンタジー エリクサー」。そんな「エリクサー」を「箱買い」してしまった人の画像が、あまりにも面白かったので紹介します。

 下の画像は、サイト「もっと気ままにミサキズム」の管理人・ミサキズムさんがTwitter上から投稿したもの。「さあて、今日箱買いで届いた『エリクサー』をずらっと並べて写真に撮るかな~」と、意気揚々ダンボールを開けたミサキズムさんでしたが、その直後、思わず笑ってしまうような偶然がミサキズムさんに降りかかります。その偶然とは……。







Posted by りすお [RIS-O] on 17.2009   0 comments   0 trackback

リア充の背中が遠ざかる

Category : Diary
・・・忙しすぎる。

なんなんだ、この忙しさは。

平日は日付が変わる頃に帰宅するのが普通になってしまった。

おっかし~な~。こんな社会人生活を送るはずじゃなかったのに。

明日はSDN48公演があるのに残業確定で行けない(´・ω・`)
木曜日にはFINAL FANTASY 13が出るのにやる時間がないよ~(ノ∀`)

そんなこんなで平日はブログの更新が滞ると思いますが、リア充になってネットをする時間が少なくなったとか、そういうことではございませんので(笑)

以前ブログを頻繁に更新していた知人が段々と更新しなくなっていくのを見ると『リア充になったのかな』と思ってしまうのは僕だけでしょうかw
彼氏・彼女が出来て実生活が充実しはじめるとネットをする時間が格段に少なくなりますよね。

『おっ久々に更新したな!?』と思って知人のブログを見てみたら、『結婚することになりました!』とかw よくある話です。

さて、突然ですが。
仕事で忙殺されている私とは対極にいるであろう人物を発見してしまいました(・∀・)!

以前にも話したことがあると思うんですけど、(会社の)ウチの部には(いろいろな意味で)ちょっとズレている後輩がいるんですよ。周囲の人が忙しくしているのにゴールデンウィークに有給休暇をつなげて2週間連続で休み(!)にしてみたり・・・
ウチの会社、定時は17:30なんですけど彼は17:35には消えていますからねw

ふと気になって彼のスケジュールを覗いてみたところ・・・
(ウチの会社は社内Webで各々のスケジュールが見えます)

12/24、25、28日を有休にしてるし!!Σ( ̄∇ ̄;)
12/23(祝日) ~ 1/3まで丸々休みかよ! 自分は12/30まで仕事だぞ!
ていうか、クリスマスイヴとクリスマスを休みにしてるけどオマエ絶対彼女いないだろ!(笑)

ほとんど残業をしていない彼。
プライベートな時間は確保できますが、手取り収入は少ないはずです。

そこから導き出される結論は何か!!

こ・・・これは!

エロゲー休暇に違いないっ!m9っ`Д´) !!

だって目つきヤバイしw
体重は一向に減る気配がないし、アクティブに外に遊びに行っているとは思えないんだもの。

休みがたくさんあってもお金がないとアクティブに遊びに行けませんよね。
つまり、家に引きこもってなるべくお金を使わない遊びをしなければならないわけです。
ということは、やはりエロゲー休暇ではないかと。
いや、別にエロである必要はないんですがw

彼は絶対ムッツリだと思うんだけどなぁ・・・。
いや、自分も女の子大好きなんですけどw
ブログで大々的にアピール(?)している分、彼よりは健全でしょう。

それはさておき(・∀・)!
平日はお店に行く時間がないので、買い物はほとんどAmazonで済ましています。

20091215_01.jpg

『CMランカ』キタ━━━(゜∀゜)━━━ !! (from 劇場版『マクロスF』)
ジャケットのランカがカワイイ♪(´∀`*)
一応アニヲタではないので『ランカちゃん萌え~』とかは言いませんw

20091215_02.jpg

CDの帯を裏返してみると?

20091215_03.jpg

裏にも絵柄がっ!Σ(・ω・ノ)ノ!
凝ってるなぁ。

『ニンジーン loves you yeah!』みたいに、一度聴いたらなかなか頭から離れない洗脳ソング(wはあるんでしょうか。

Posted by りすお [RIS-O] on 15.2009   0 comments   0 trackback

mihimaru GT 年末ジャンボ宝イヴ'09 in JCBホール

Category : LIVE
20091213_01.jpg

今日は東京ドームで行われた『ジャニーズ大運動会』に行ってきましたo(´▽`*)/♪

・・・違うか(笑)




今日の目的は東京ドーム・・・ではなく、そのすぐ横にある『JCBホール』で行われたmihimaru GTのライヴに行ってきました(∩´∀`)∩

タイトルは『年末ジャンボ宝イヴ’09』

・・・ダジャレかっ!Σ( ̄∇ ̄;)

自分も友人も以前からmihimaru GTのことが気になっていて、『一度LIVEに行ってみたいねー』なんて話していたのですが、今回ようやくLIVEに行くことができました。

ちなみに僕とmihimaru GTとの出会いは、かなり昔に遡ります。

確かデビューシングル『約束』をリリースしたばかりの頃じゃないかな・・・。

当時、彼等はa-nationのサイドステージ(お台場の小広場だったと思う)で少人数の観客を相手に一生懸命パフォーマンスしていたんですよね。

☆当時の回想☆
20091213_03.jpg
mihimaruGT

♀:『私達、このシングル「約束」でデビューしました! mihimaru GTで~す♪』

観客:(拍手)

♀:『Vocalのヒロコで~す!』

♂:『どーもミヤケで~す!! 盛り上がって行こうぜ!』

RIS-O:ミヤケって(笑)
※フツー苗字じゃなくて名前の方を通称名にしない!?

なんかVocalの子・・・矢口真里に似てるなぁw

とまぁ、当時は心の中で色々と突っ込みを入れていたわけですがー。

『約束』は耳なじみの良いキャッチーなメロディで、純粋に『良い曲だなぁ』と思いました。

それから徐々にファンを増やし、いつの間にかオリコンで1位を獲るまでに成長。
先日、アーティストの登竜門とされる日本武道館LIVEも成功させました!!



mihimaruGTのLIVEは初参戦で、しかもJCBホールのアリーナがオールスタンディングだったので不安もありましたが、ファンはとってもお行儀が良くて好印象でした。

古坂大魔王を交えて○○○に初挑戦したり(←ネタバレしないようにミヤケさんから言われたのでw)
『宝イヴ』の名にふさわしく、チケットの半券を利用してプレゼント抽選会を行ったりと、バラエティ豊かなステージで楽しめました。

Vocalのヒロコさんの生歌ってどーなの?と思っていましたが、非常に安定していました!
CDの歌声は好きだけどLIVEに来てみてガッカリ・・・なんていうアーティストも少なくないですが、その点mihimaru GTは安心してLIVEに来ることができますね。

ラストの曲『願い』ではバーンと紙ふぶき(?)が飛び出してきました。

20091213_02.jpg

おっ、一つ一つにプリントされているのか。
お金かかってるなぁw

ちなみに今日はVocalのヒロコさんの両親がLIVEを観に来ていたようです。

■告知関連
2010年の7月3日に横浜アリーナでLIVEを行うことが決定。
おめでとうございます!(∩´∀`)∩

mihimaruGTの曲を聴いていると元気が出てきますよねo(´▽`*)/♪
明日からもお仕事頑張ろう。



Posted by りすお [RIS-O] on 13.2009   0 comments   0 trackback

珍しく地元をブラブラ

Category : Diary
■SDN48
SDN48の公演に応募したものの、絶望的なキャンセル待ち番号が来たので今日は回避。
秋葉原に行くだけでもそれなりに電車賃がかかるので・・・

それにしても、最近なんだかSDN48の抽選倍率が上がってきたような・・・。
先週もキャンセル待ちだったしなぁ。

20091212_01.jpg
SDN48

やっぱり週刊プレイボーイにSDN48のグラビアが掲載されたから倍率上がったのかな・・・。
それとも(SDN48メンバーの)芹那が色々なバラエティ番組に出まくっているから?
ブログにおける口コミ効果もあるのかも。
早くも”会いにいけないアイドル”になってしまうのか_| ̄|〇


■AKBヲタ発見

空いた時間を利用して地元のショッピングモールへ・・・
携帯電話の機種変更に行ってきました(・v・)ノ
先週FX(為替取引)で3万円の利益が出たので、そのお金で機種変更です(^_^;)

『機種変更に30分程度の時間がかかる』とのことで、ショッピングモール内の本屋へ。
雑誌コーナーをブラブラしていたら大学生っぽい男子二人組が歩いてきた。

♂1:『どこにあるんだろ?』
♂2:『おまえ早く”Quick Japan"探して来いよ~。』
♂1:『確か昨日発売されたばかりなんだよね。もう無くなってるのか?』
♂2:『今回はAKB特集なんだから、早く買わなきゃ。』

こんな片田舎にもAKBヲタが!Σ(・ω・ノ)ノ!

ちなみに自分はAmazonで注文しました。

20091212_02.jpg

100P超のボリュームでAKB48特集がなされているらしい。
まだ読んでいないので、早く読まねば・・・。

そういえば、この本屋で以前にもAKBの話をしている女子高生二人組がいたなぁ。

♀1:『AKB48の公演見に行ってみたいねー。』 
♀2:『そうだねー。』
♀1:『でも、一公演で3,000円するらしいよ。』
♀2:『高いよ~(ノ∀`)』

いやぁ、AKB48も有名になったなぁ。


■ONE PIECE狂想曲

『ONE PIECE』って凄い人気あるんですね!
ショッピングモール内にある映画館は凄い混雑していて最終上映回まで『満席』でした!Σ(・ω・ノ)ノ!

先着150万人に『ONE PIECE 0巻』(非売品)が貰える!という特典がつくことも人気の要因だと思うけど。

20091212_03.jpg
『ONE PIECE 0巻』

非売品と聞くと、すぐに思い浮かべてしまうのが『オークション』(笑)
某オークションでは既に1万円程度のプレミアがついている模様。
『ONE PIECE 0巻』を転売すれば、映画タダで見られるぢゃんw

一人で10冊くらい出品している人もいるし・・・
10万円のボロ儲けか~(;´Д`)

投資の観点からすると、『ONE PIECE 0巻』のプレミア度は低いんですけどねー。
『ONE PIECE』の最新刊って290万部くらい売れているんですよね。
今回の『ONE PIECE 0巻』が150万部発行されていることを考えると、総需要の半分・・・つまり二人に一人は手に入れることができる計算です。そう考えると競争倍率はあまり高くないんですよね。

今でこそ1万円程度の値段がついていますが、オークションの出品数も膨大なのでそのうち2000円~3000円程度まで下がってくるんじゃないでしょうか。

・・・それでも映画自体はタダで観られるな(笑)


■劇場場マクロスF

先日、『劇場版 マクロスF 虚空歌姫 ~イツワリノウタヒメ~』のエントリを書きましたが、その数日後に友人からメールが来ました。

『りすおさん、マクロスFの映画を観に行ってきたんですか! 羨ましいです~。
 自分の地方では来年にようやく公開ですよ!』

えっ!? 来年!?(笑)

こ・・・これが地方格差というヤツか・・・(やや違

映画の中で使われている曲が収録されているCD『UNIVERSAL BUNNY』(シェリル・ノーム)と、昨年日本武道館で開催されたLIVE映像がBlu-rayとDVDで発売されているので、映画公開まで待ちきれない!という人にオススメ。

20091212_04.jpg

Blu-ray版の方は超美麗な映像で大満足でした(´∀`*)
あくまでメインは歌姫の二人(中島愛・May'n)なんですけど、ノリノリでピアノを弾く菅野よう子さんが見られたりして面白いですよ~(∩´∀`)∩



  
Posted by りすお [RIS-O] on 12.2009   0 comments   0 trackback

X'mas イルミネーション in 秋葉原UDX

Category : Diary
秋葉原もイルミネーションに彩られています!(・v・)

20091211_01.jpg

20091211_02.jpg

AKB48劇場がある秋葉原ドンキホーテの裏手には秋葉原UDXというビルがあるのですが・・・

20091211_03.jpg

これが結構オサレな作りになってましてw
中には多数の飲食店がひしめいています。
トイレが綺麗なので女性にもオススメ♪

20091211_04.jpg

ちなみに写真右側には車道があるのですが、この通りの名称は『アキバ田代通り』といいます。

・・・なぜ田代!?w

20091211_05.jpg

ここ数年で色々なビルができたせいか、サラリーマンの姿が目立ちますね。

20091211_06.jpg

一昔前は『電気街』として名を馳せていた秋葉原。
今や『電気街』の面影は消えつつあり、つい先日まで『萌え』がキーワードになっていましたが、最近はなんだか街全体がスタイリッシュになってきたような・・・。

20091211_07.jpg

秋などの涼しいシーズンでは、この階段に座って愛を語り合うカップル(?)をよく見かけます。

20091211_08.jpg

20091211_09.jpg

秋葉原ドンキホーテが見えますね。
ここの8FにはAKB48劇場が・・・って、このブログを見てる人には敢えて説明する必要はないでしょうw

20091211_10.jpg

おしまい(・v・)ノ
Posted by りすお [RIS-O] on 11.2009   0 comments   0 trackback

AKB48 teamA 5th 『恋愛禁止条例』公演 ~12/10 夜~

Category : AKB48
今日はAKB48 teamA 5th 『恋愛禁止条例』公演に行って来ましたo(´▽`*)/♪

久しぶりのTeamA公演。調べてみたら9/3以来およそ3ヶ月ぶりの参戦だった。
ちなみにAKB48の公演としては(先月TeamK公演に行けたので)およそ一ヶ月ぶりの参戦。
もうすっかり”会いにいけないアイドル”ですな・・・Σ( ̄∇ ̄;)

■主なトピックス

・ファンによる自主的な松井咲子生誕祭企画発動。
 ⇒『ハート型ウイルス』でピンク色のサイリウム
 ⇒『あの頃のスニーカー』で白色のサイリウム

・休演者は前田敦子と篠田麻里子
 ⇒AKB48屈指の人気メンバー2人が休演。しかし、TeamAはスター軍団なのでそれでも華がある。個人的にはノースリーブスの3人(高橋みなみ・小嶋陽菜・峰岸みなみ)がいただけでもありがたい。

■MC1
『先日AKB48は4周年の記念日を迎えましたが、みなさんがひっそりと記念にしてる日はありますか』

こじはる(小嶋陽菜):もうみんな忘れちゃってると思いますが、駒谷仁美ちゃんという子の誕生日が近いのでw

観客:w

こじはる:誕生日をお祝いできるように、ゆかりんと企画してます!

ひぃちゃん(駒谷仁美)は最近のファンにとってはもう”過去の人”なのか…寂しいなぁ。
それどころか(AKB48初期メンバーだった)ひぃちゃんの存在すら知らないのかも。


たかみな(高橋みなみ) : 記念日は作ったりしないのですけど、何か記念になるようなことがあったら
  1人でご飯を食べに行きます。

メンバー&観客:えーっ!

たかみな:去年の前の年・・・なんていうの? 一昨年? 紅白歌合戦が決まった時は、1人でコース料理を食べに行きました(苦笑)

メンバー&観客:Σ( ̄∇ ̄;)

佐藤由加理:キモイよ~。

観客:キモイってw

たかみな:ええっ!! なんでよ~!! キモくないってば!!

ともちん(板野友美):記念日だからこそ皆でご飯に行くんじゃない? ・・・寂しいよ~。


ゆかりん(佐藤由加理):私はねぇ~…25日が記念日ですね!

観客:???

ゆかりん:25日といえば~…アレですよ(・∀・)ニヤニヤ

観客:(給料日?w)

ゆかりん:まぁ、いやらしい話になるので詳しくは言いませんがw

観客:ww

ともちん:それねぇ~…私も思ってた!!

ともちん:でも、ゆかりん… それは思ってても言っちゃダメだよ。

観客:www

ゆかりん:26日には電気代が払えるな~と思えると嬉しいんですw

ともちん:毎月26日ぐらいが一番テンション上がるよね。

なにこのアイドルらしからぬ現実的な会話(笑)

でも、お給料が入って買い物出来ると思うとウキウキするよねっ!
社会人として(給料日が嬉しい)その気持ちは痛いほど分かるw


■MC2
あきちゃ(高城亜樹):今日は、”私達頭良いんじゃない?”というお題を考えてきました。

メンバー&観客:おっ?

あきちゃ:今日のお題は『歴史上の人物にモノ申す!』です!

…微妙な雰囲気

こじはる:(お題が)難しいから、まずあきちゃ言ってみてよ。

あきちゃ:(突然)ねぇ、サンタさん!!

メンバー&観客:おいおいおいおいw

メンバー(誰か):サンタさんって、歴史上の人物?

こじはる:・・・つまり、誰でもイイってこと?

観客:ww

あきちゃ:ねぇ、サンタさん! サンタさんはなぜ赤い帽子をかぶってるの?

メンバー&観客:シ~ン

あきちゃ:これ、よく考えたら答えが返ってこないよねw

観客:ww

佐藤亜美菜(?):でも、サンタさんて緑色の帽子かぶってる国もあるんだよね。
         国によって色々違うらしいよ。

あきちゃ:うそ~!そうなの? (観客に向かって)知ってる方いますか?

こじはる:でもさ、ピンクのサンタ衣装ならドンキに売ってそうだよね。

観客:www

あきちゃ:そう言うこじはるさんはモノ申すことありますか?

こじはる:私あるよ! 歴史上の人物知ってるし!

観客:おっ?

こじはる:チェ・ゲバラさん! 革命家の人ですっ!

観客:拍手

メンバー(誰か):名前は聞いたことあるかも!! で、何をやった人なの?

こじはる:そこまでは知らないんだけどw

観客:ww

こじはる:とりあえず、ゆかりんがよくチェ・ゲバラさんがプリントされたTシャツを着てるのね。

観客w

メンバー:あぁ~!! 見たことあるかも!!

あきちゃ:ひょっとして今日ゆかりんが着ていたTシャツですか?

こじはる:いや、今日はオバマ(大統領)Tシャツだったw

観客:www


■MC3
たかみな(高橋みなみ):メンバーを、クレヨンしんちゃんのキャラクターに例えたら?

ゆかりん:それ、たかみなだけが楽しい企画だよね。

観客:w

ともちん:私、昔からずっとたかみながクレヨンしんちゃんに似てると思ってた。

観客:ずっとw

ここで、たかみなが”野原しんのすけ”の声マネを披露。

ともちん:そうじゃなくて、普段のたかみながしんちゃんに似ててw

観客:w

たかみな:ええええ! 普段は違うっしょ!!


■最後の挨拶にて

『これからも新生TeamAをよろしくお願いします』

・・・って、いつから新チーム体制なるんだか(^_^;)

これから年末にかけてAKB48&個々のメンバーのTV出演ラッシュが続くことを考えると、劇場公演のレッスンに割く時間はあまりないだろう。TeamKの新セットリスト、および新生チーム体制が開始になるのはまだまだ先になりそうだなと思った。

■総括
前回参戦したTeamA公演では、かなりゆる~いトーク(MC)が展開されていてちょっと期待はずれだった。しかし、今日はともちんがMCで積極的に突っ込みを入れたり、こじはるが天才的な切り返しをする場面が多々見られたりして非常に楽しい公演だった。

20091210.jpg
こじはる(小嶋陽菜)

更に・・・最近になって、ゆかりんの面白さにようやく気付き始めてきた(今更w

(ダンスや歌の)パフォーマンス面では、皆それなりに良好だったと思う。
やはりたかみなは常に全力投球といったかんじで、見ていて気持ちが良かった。

ノースリーブスの3人の表情が若干お疲れだったように見えたけど、気のせいかな・・・。
久々の新曲発売&プロモーションでかなり多忙だったはず。
これから年末進行で色々と大変だと思うけれど、身体に気をつけて頑張ってください。


ノースリーブス - キスの流星

 
Posted by りすお [RIS-O] on 10.2009   0 comments   1 trackback

頑張った自分にご褒美(笑)

Category : Diary
タイトルからしてスイーツ(笑)的発想で申し訳ないのですがw

20091209.jpg

注文していたブルーレイディスクレコーダーが届きましたo(´▽`*)/♪

ここ数ヶ月残業代で結構稼いだし、投資もそれなりに好調だったので奮発しちゃいました。

が、しかし!!

最近帰りが遅いからセッティングする暇がない(ノ∀`)

やっぱりワークライフバランスは大事だよねっ!
Posted by りすお [RIS-O] on 09.2009   0 comments   0 trackback

FINAL FANTASY XIII 『エリクサー』 発売前夜

Category : game
既にTV CMでガンガン流されているのでほとんどの方が知っていると思いますが・・・

ついに明日!!(・∀・)!

FINAL FANTASY(ファイナルファンタジー)シリーズでおなじみのアイテム『エリクサー』が発売されます!

20091207_01.jpg

12/17発売の最新作FINAL FANTAS XIIIのキャラクター達がプリントされています(∩´∀`)∩

20091207_02.jpg

絵柄にはバージョン1とバージョン2があるようで・・・
全部で16種類も!?

で、問題のお味の方はどうなんでしょうか・・・。

昔からの知人やブロガーに『明日発売のエリクサーは当然買うよね?』とあおってみましたが、皆反応がいまひとつ・・・ケッ、つまらん大人になりやがってからに(ぇ

誰も人柱になってくれそうにないです(´・ω・`)

そこで、ちょうどスクウェア・エニックスに勤めている友人がいたことを思い出し、久々にメールをしてみました。

R:『明日発売されるエリクサーって美味しいの?』

D:『期待しないでください。
  値段に見合うものではありません。』


うわっ! なんてネガティブな!

『エリクサー』自体はサントリーの商品であることに間違いない。
だけど、自社のキャラクターが関わってるんだからもうちょっと好意的に宣伝しようよ(^_^;)

ちなみに自分は、以前発売されたポーションを”箱買い”して見事に玉砕したのでw
今回は冒険しません。

20091207_03.jpg
THE 大人買い

20091207_04.jpg
やっちゃった感が・・・

ポーションは(ゲームとは逆で)HPを吸い取られそうになりましたが、エリクサーはどうなんでしょうね。

ちなみに大手ネット通販サイトAmazonでは、エリクサーに対し

『疲れはすっかりとれて、元気満タンになりますか?』

という、本気とも冗談ともつかない質問が寄せられていたりします(^_^;)


ちなみに自分は明日泊りがけで仕事なので、エリクサーを買いに行くことができません。
どうせ明日になったらブログやmixiやTwitterやらで『エリクサーを飲んでみた』みたいなネタ記事がたくさん出てくるだろうしw 他の人のレビューを見てから買っても遅くはないのかも。

■TV版CMはカワイイ♪


■Web版のCMはカッコイイ!


  
Posted by りすお [RIS-O] on 07.2009   0 comments   0 trackback

物欲。

Category : FX income
久々に物欲が沸いてきました(・∀・)!

今欲しいものを以下に並べてみます。

・NEW携帯電話
・ブルーレイディスクレコーダー
・モバイル用PC
・レーザー脱毛(ヒゲ)
・プチ整形

あれ? 最後の2つはモノじゃないような・・・。
我ながら病んでますねw



まず、おニューの携帯電話について。
今使っている携帯電話がヒドイんですよねー。
見た目重視で買ったんですけど、EZWEB(ネット)の動きがモッサリしてるわ、カメラが凄く使いにくくてオートフォーカスついているくせにブレまくるわ、ブログ用の写真に使えないわ、ちょっと容量の大きい画像を受信しても再生できないわ・・・
2007年に購入した機種なので、そこまで古くはないんですけどね。
念のため価格コムで自分の携帯の評判を見たところ、やはり評判は悪かった・・・。

そんなこんなわけで最近携帯ショップで最新機種を色々見ているのだけど、どれも決め手に欠ける・・・。
デザイン的には少し前に発売されたiidaのG9が最高にカッコイイんだけど、どうやらバッテリーの持ちが悪いらしい。自分は移動中に(FXの相場をチェックしたりして)結構ネットを使うのでこれはキツイ。(定額割引を使わない場合、ネット&メールで月額8万円程度使っていることになるらしい)

20091206_01.jpg
iida G9

バッテリーの持ちが良ければ即決なんだけどなー。

auの秋冬モデルで発売されたSONYのBRAVIA PHONEにも惹かれたんだけど、実際持ってみたらズッシリと重たかった・・・(;´Д`) ただでさえ会社の携帯電話が重たいのに、私用の携帯電話まで重たくなるのは避けたいなぁ。



ブルーレイディスクレコーダーについて

ブルーレイディスク云々というよりも、AVC REC(ハイビジョン番組の長時間録画)がやりたいだけなんですけどね。今自分が使っているDVDレコーダーはハイビジョン番組をそのままの解像度でDVDにコピーすることができないので・・・。
これからブルーレイで発売されるLIVE映像も増えていくだろうし、いちいちPS3を起動するのも面倒くさい。

なんといっても、一番やりたいのは『おでかけ転送』なんです(・∀・)!
自分の仕事は日中に移動することも多いので、その時間を利用して録画したTV番組を観たいんですよね。
週末に録画した番組を一気に見るのは結構疲れるので(笑)

20091206_02.jpg
ブルーレイディスクレコーダーからウォークマンXに転送!

ちなみに、雑誌『PRESIDENT』によると、年収1000万円以上の”デキるサラリーマン”は(電車やバスなどの)移動中の時間を有効に使っているそうです。

最近は電車の中でも眠らずに本を読んだり雑誌を読むようにしています。(←すぐ影響される奴)

自分はちょうどウォークマンXを持っていることもあり、SONY製品とは相性が良いみたいなのでSONYのブルーレイレコーダーを購入することに決定。というか、もう購入しちゃいましたw

今持っているDVDレコーダーもそれなりに高機能なので(地デジ視聴可能&2番組同時録画可能)、オークションでいくらで売れるか楽しみだったり。
オークションは若干の手間がかかるけど結構良いですよ。
パソコンの周辺機器なんか半額以上の値段でさばけましたからね。



モバイル用PC

VAIOのポケットPC『VAIO P』シリーズが良いかな~と思っていたんですけど、この冬に登場したVAIO Xに一目惚れ。

20091206_03.jpg

わずか13.5mmの超極薄ボディ!!
重さはわずか765gでバッテリーの持ちもかなりよく、Lバッテリーで10時間も稼動するのだとか!
VAIO Pよりもサイズが大きいのでキータッチがしやすそうだし、自分みたいに文章を書く人間にとってはこちらの方が良いと思う。

なんかSONY信者みたいになってしまいましたが、使っているプラズマTVはPanasonicです(^_^;)



なぜ突然物欲が沸いてきたかというと・・・
先週の円安相場でFXの利益を上乗せできたからです。
今年はもう取引やめようかな~と思っていたのですが、ドルが14年ぶりの安値をつけたことで、長期的に観れば反発するだろうと思ってロングで参戦。
結果的に2週間で15万円くらいGETできましたo(´▽`*)/♪
そのうちの7万円はブルーレイディスクレコーダーの購入にあて、残りの利益は家族のためにおニューの洗濯機を買ってあげました。ブルーレイと洗濯機って・・・w

相変わらずロング(買い)でしかうまく利益をとることができないので、まだまだだな・・・と反省。
先週はずっと円安だったので、そろそろ過熱感が出てきそう。
次の暴落時にはガッツリとショートで利益をあげたいところです。
Posted by りすお [RIS-O] on 06.2009   0 comments   0 trackback

NHK 『追跡!A to Z』 ~ AKB48のビジネスモデルは世界で通用するのか ~

Category : AKB48
今夜22:00から放映されるNHKの『追跡!A to Z』はAKB48特集です。

AKB48は”規定路線を打ち破る”斬新な方法で躍進を遂げてきたアイドルです。

・コンセプトは『会いにいけるアイドル』
 新曲発売と同時に握手会が行われる
 秋葉原ドンキホーテ8Fに『AKB48劇場』という専用のシアターを設け、ほぼ毎日を公演を行っている。

・楽曲はすべてオリジナル曲
 数ヶ月~半年毎に入れ替わるセットリスト毎に大量のオリジナル曲(新曲)を用意している。
 楽曲数はなんと200曲を優に超えている。

・AKB48メンバーと一緒に行くハイキングやボウリング、屋形船オフ会などが開催されている。
 『会いにいけるアイドル』らしく、ファンとメンバーの距離が非常に近い

その他、斬新な試みが次々となされてきました。
なかには行き過ぎた試みもあり、時としてファンの反感を買い、アンチからは『キャバクラ営業と一緒じゃないか!』などという批判を招きました。しかし、現在のAKB48人気・メディアへの露出頻度・日本武道館LIVEの成功を考えると、方向性としては概ね間違っていなかったと考えられます。
皆が辟易する試みばかりやっていたらこれほどの人気は出なかったでしょうし。

自分は投資をしていることもあり、AKB48の経済活動やビジネスモデルにも注目しています。
もちろん(AKB48)メンバーにはたくさんの魅力があると思いますし、楽曲や歌詞も好きなんですけどね。

 AKB48の運営は、CDが売れなくなったこの時代に『いかにしてCDを売るか?』ということを真剣に考え、数々のアイデアを出し合ってきたと考えられます。
 CDが売れなくなった理由として、”少子高齢化によるCD購買層の減少” ”不況で各家庭の経済状況が悪化した” ”インターネットの普及により違法ダウンロードが急増した”など、様々な原因が考えられますが、個人的には”違法ダウンロードの急増”がかなり酷い状況になっていると思うのです。Yahoo!やGoogleのような大手検索サイトだけでも、検索結果に違法サイトがガンガン出てくるし・・・。

つまり、CDやDVDのように”デジタル化できてしまうもの”はすべてダメ。
今の時代、CDを売るためには”デジタル化できない付加価値”をつける必要があるわけです。

その答えの一つが『握手会』です。

生身の(AKB48)メンバーとの”ふれあい”は決してデジタル化できませんから、彼女達に会いにいくためには是が非でもCDを購入しなければならないわけです。結果として『一人で複数枚のCDを購入する』熱烈なファンを生み出すことにもなりましたが・・・
 音楽好きの人間としては”握手会がメインでCDはオマケ”みたいになりつつある現状は決して好ましいものではないのですが、ビジネス的観点で考えるとCDを売るためのアイデアとしては秀逸であると思っています。
『AKB48は大好き。だけど、お金がないから新曲はネットからDLすればいいや』という考え方は通用しなくなりますからね。

NHKの『追跡!A to Z』の予告VTRを見る限りでは『AKB48の海外進出』がメインとなっているようなので、こうしたビジネスモデルが紹介されることはないのかもしれませんが、『AKB48ってどんなアイドルグループなの?』『他のアイドルと何が違うの?』と思っている人には打ってつけの番組かもしれません。

 ちなみに今夜フジテレビで放映される『K-1グランプリ 決勝戦』では、AKB48がハーフタイムショーに出演することが決定しています。いやぁ、AKB48も有名になったなぁ。
Posted by りすお [RIS-O] on 05.2009   0 comments   0 trackback

X'mas イルミネーション in 六本木ヒルズ

Category : Diary
残りの写真を一気に放出します(・∀・)!

20091204_01.jpg

イルミネーションの中をドライブ出来たら・・・
さぞかし気持ちが良いのでしょうね。

20091204_02.jpg

再び東京タワー(・∀・)!

20091204_03.jpg

やっぱりブルーのLEDは格好いいなぁ。
(実際は白と青ですが)

20091204_04.jpg

国内有数のお金持ちが住んでいるヒルズレジデンス(マンション)にやってきました。

20091204_05.jpg

いつかこういうところに住みたい。。。

20091204_06.jpg

接写!

20091204_07.jpg

20091204_08.jpg

SONYのサイバーショットT9で撮影しています。

20091204_09.jpg

こういうときしかデジカメを使う機会がなくて(^_^;)

20091204_10.jpg

最近は1000万画素超のカメラ機能がついているケータイが出てるんですよね。
既に自分のデジカメの画素数を超えてる・・・Σ( ̄∇ ̄;)

20091204_11.jpg

ルイ・ヴィトンのフラグシップ店ですかね?
佐々木希風の美女を連れて入りたいですw

20091204_12.jpg

夜の街はどこか幻想的。

20091204_13.jpg

イルミネーションを見ると『もう年末なんだうよなぁ』と実感します。

20091204_14.jpg

20091204_15.jpg

20091204_16.jpg

おしまい(・∀・)!
Posted by りすお [RIS-O] on 04.2009   0 comments   0 trackback

SDN48 『誘惑のガーター』 公演 ~12/3 19:00公演~

Category : SDN48
■主なトピックス

・SKE48からSDN48への移籍した前田栄子が非常口辺りで公演を観覧

・なちゅ休演→西国原礼子が代打でMCに出演

・チェン・チューに驚きの過去が!?

 ここ数ヶ月平日は残業で遅くなり、土曜は休日出勤していたりしてなかなか劇場公演に来れるタイミングがなかった。野郎ばかりの仕事場にいると禁断症状(?)が出そうなので、今日は仕事を早めに切り上げてSDN48の公演に行ってきましたo(´▽`*)/♪

■MC1

今日のお題は『気になっている男性から貰って嬉しいメールについて』

女子の妄想全開で微笑ましい内容が多かった。
けれども、特に日記に書くまでの内容でもないかな~ということで割愛(ぇ


■MC2

め~たん(大堀恵):今日はなちゅが休演ということで…誰がMCをやってくれるのかな~?

ここでレイチェルこと西国原礼子が『オール・イン』の衣装で登場。
観客からは大きな拍手で迎えられた。

西国原礼子:『実は私、歌以外にも特技があって…モノマネができるんです!』(観客盛り上がる)

Part1.穐田和恵のモノマネ

レイチェル:『はい!穐田和恵です!』

セリフを言うときに恥ずかしがってしまったため、ちょっと微妙な感じになってしまったものの声質自体はかなり似ていたと思う。

それにしても穐田さんは色々な人にいじられすぎw
(穐田和恵=あきたかずえ ⇒ ”起きたかずえ”です!
 ↑複数のAKB48メンバーのブログやモバイルメールで朝の挨拶として使われている)

Part2.芹那のモノマネ

レイチェル:『はいっ! つい先日まで年齢を間違えていた芹那です♪』

観客www

ブラックジョークも交えてモノマネとか・・・きついなぁ(笑)

その他、様々なシチューエーションで芹那のモノマネを披露していたのだけれども、どれもメッチャ似ていて感動した! 観客も大いに盛り上がっていたと思う。

Part3.ちゃき(畠山智妃)のモノマネ

楽屋でアクセサリーをなくして焦っているというシチュエーション。
ちゃきは焦ったり笑ったりすると”反り返る”らしくw
かなりのエビ反り姿勢を披露していた。

め~たん曰く『確かにちゃきはよく反り返るわ~』とのこと。

観客は小笑い。

Part4.楽屋での伊藤花菜のモノマネ

公演中は爽やかキャラだが、楽屋ではネクラというオチ。

観客ウケはイマイチ。

【雑感】
辛口な意見を言わせてもらえば、今回のレイチェルのネタはモノマネなのか楽屋ネタの暴露なのか良く分からなかった。楽屋でのメンバーの仕草や雰囲気は観客は知る由もなく・・・ちょっととっつきにくかったと思う。こういう”内輪ネタ”は公演で披露するものではないような。
その点、芹那の声マネは分かりやすく秀逸だったと思う。(これを最後に持ってくれば良かったのに)

■本日の3分間映像

ちゃき(畠山智妃)でした。

メイクは薄めで髪の毛は上の方でまとめている…いわゆる”おだんごヘアー”

そしてなぜか”ちゃんちゃんこ姿(笑)”

コタツの上には顔文字マグカップ(ハァハァVersion)とスナック菓子が用意されていて、完全にくつろぎモードw ていうか、どこで録画したんだよコレ(笑)

20091203_01.jpg
ハァハァ マグカップ

『理想の男性像について』
トークの途中でスナックを食べたり、マグカップの飲み物を口にしたりw(←ネタですよ。念のため)
非常にマッタリとしたムードのなかで語っていた。
ちゃきのプライベートはこんな感じなんだろうな~と想像できて心が和んだ。


■最後のMC

穐田和恵:この前カトマミ(加藤雅美)とディズニーシーに行ってきたんやけど…私達ショーが好きだから沢山ショーを見て来たんです。ディズニーシーにはミッキーがいるんですが、私はミッキーをネズミだと思ってないんですよ。

SDNメン&観客:????

穐田:あっ…普通のネズミじゃないってことです。

観客:あぁw

穐田:ミッキーの中には人が入っていて…

観客:いやいやいやいや(笑)
※ミッキーの中に人などいない!

穐田:ええと(汗
   ミッキーはショーが終わって退場するまで”ミッキー”なんですよね。

穐田:だから、私もSDNの公演中は歌の世界の中の役になりきって、皆さんに感動を与えられる人になりたいです。

観客:拍手

ミッキーの中に入っている人がいるとかw
どんなMCになるのかとヒヤヒヤしました(笑)

今吉めぐみ:今日はお足元が悪い中…公演を観に来てくださってありがとうございます。

観客:お足元てw 丁寧過ぎ(^_^;)

今吉:(泣きそうになりながら)今日は観客の皆さんの元気が本当に良くて、テンションも高く・・・私の方が元気づけられました。いまとても感動していて涙が…

感情豊かなのは良いことだ♪
好感度UPですよ。

め~たん(大堀恵):(元SKE48)前田栄子さんの移籍も決まったということで、SDNは万全の受け入れ態勢で前田さんを迎えたいと思ってます。

ゆかりん(佐藤由加理):今日の私、いつもと違うんですよ!

観客:???

ゆかりん:分かりますか?

観客:ややざわつくものの、無反応

ゆかりん:まつげです! 今日は”つけまつげ”をつけて目がパッチリしてるんですけど…(観客席の)前の方の人じゃないと分からないですよね~。 ということで、ブログの方に載せておくのでw 皆さん是非ゆかりんごを見てくださいw

観客(笑)

ゆかりんブログの宣伝必死すぎwww
きちんとリンク貼っておきましたよo(´▽`*)/♪


ちゃき(畠山智妃):この前、東京ミッドタウンのイルミネーションを見て来たんですね。
見たことがある人いますか? 一面に広がっているイルミネーションをみて凄く感動して…心をつき動かされたんです。

ちゃき:イルミネーションはただの”モノ”なんですが、私達は人間で…なんていうか、感情を表現できる動物だと思うんです。

SDNメン&観客:動物!?

ちゃき:あ~なんか上手く言えなくてゴメンなさい。
    私達は感情やパフォーマンスで表現することで、イルミネーションのように皆さんに感動を与えられたらいいな~って思います。


チェンチュー:実はワタシ、本を出しているんですよ。

SDNメン(全員):え~っ?本当に!?マジで!?

観客:ざわざわ

チェン:簡単に話せる中国語(うろ覚え)という本で…税込み1000円デスw

観客www

チェン:税込み1000円なので、皆さん是非♪


■ハイタッチ会

R:ディズニーシーの(報告)メールすごく多かったよね。面白かったよ!

穐田和恵:ほんま? めっちゃ嬉しい~♪

R:ディズニーシー楽しかった?

梅田悠:うん、最高に楽しかったよ!

ウインクをしつつ親指を立てて”グッジョブ!”のポーズをしてくれました。

つくづく”この子は小悪魔だな~”だと思う(´∀`*)
でも好きなんだけどね(ヴァカ

穐田さんと一緒にディズニーシーに遊び行っていたカトマミ(加藤雅美)にもディズニーネタを話そうかと思っていたものの、(前方を確認する余裕がなく)突然現れたカトマミを前にして、すべて吹っ飛んでしまった・・・

カトマミ:(観に来てくれて)ありがとうございます♪

R:えっ・・・あっ、おっ、お疲れ様。

・・・って、不審者かっ Σ( ̄∇ ̄;)!!


ゆかりん:ありがとうございま~す♪

R:(つけ)まつげ気づいてたよ!

ゆかりん:本当に!? 嬉しい~♪ありがとう!!

人生経験豊富なメンバーが多数在籍するSDN48の公演はMCがバラエティ豊かで面白い。
また、歌やダンスといったパフォーマンス面では(一部の)AKB48のメンバーがどこかに置き忘れてしまった”一生懸命さ”が伝わってくるので、観客側としても自然と応援したくなってくる。
『ひたむきに頑張っている子達の姿を間近で見ることが出来る』とういこと。
これが(SDN48,SKE48含む)AKB48の魅力だよね。



一部のやたらやかましいファン(有名な人らしいが・・・)&”アンコール潰し”とか信じられない行為をする迷惑な人達がいたことを除けば非常に楽しい公演だった。自分が今まで参戦してきたSDN48公演を見た限りではファンはきちんとメリハリをつけていた。(声援のタイミングなどの話) そういう”大人の公演”の雰囲気が好きだっただけに、ああいう人達が頻繁に来るようになるとゲンナリするなぁ。
ま、今日は運が悪かったと思って切り替えよう。
アイドル界隈にはそういう”事故”はつきものですからね。
Posted by りすお [RIS-O] on 03.2009   0 comments   0 trackback

ハートに火をつけろ! L'Arc~en~Ciel 再始動

Category : Music
いよいよL'Arc~en~Cielが再始動しはじめるようですね!

待ってましたよ~この時を!

そういえば、L'Arc~en~Cielのメンバー達って結構良いお歳ですよね・・・

20091202_50.jpg

写真を見る限り、全く衰えを感じないのですがΣ(・ω・ノ)ノ!

年齢不詳の人達だな…w

なにはともあれLIVEが楽しみです(・∀・)!

知人♀のファンクラブ枠のチケットが余ったら譲ってもらおう♪(自分で申し込めw

<ラルク アン シエル>1年半ぶりの新曲「BLESS」 バンクーバー五輪NHKテーマ曲に

NHKは、08年の北京五輪でロックバンド「ミスター・チルドレン」、96年のアトランタ五輪で大黒摩季さんらJポップアーティストの楽曲をテーマソングに起用してきた。「ラルク アン シエル」は、「世代や性別を超えて幅広く支持されるアーティストであり、スポーツの魅力や感動を独特の表現力で伝えられる」と依頼した。

 「BLESS」は、世界の頂点を目指し、夢の舞台に立つ選手たちへの「ラルク アン シエル」からのエールといい、「翼ひろげ飛び立ってゆく君に祝福あれ」と歌われている。作詞・作曲をしたボーカルのhydeさんは「大切な日は氷山の一角のようなもの。何年もかけて努力を重ね、多くの人たちに支えられて『その日』を迎える……。そんなみんなを祝福したいから“BLESS”」とコメントしている。楽曲は6日午後10時35分の「サンデースポーツ」から、五輪関連番組のオープニングやエンディング、大会前の特別番組やPR放送で使われる。

 また、1日からベースのtetsuさんが「tetsuya」に改名し、ソロ活動を行う際は、名前の表記を大文字の「TETSUYA」とすることも発表された。【西村綾乃】
(毎日新聞より抜粋)



tetsuさん、なぜに今更tetsuyaに!?Σ(゜Д゜;)

Posted by りすお [RIS-O] on 02.2009   0 comments   1 trackback

AKB48のコンサートは今やプラチナチケット!?

Category : AKB48
毎年1月の恒例となりつつある『AKB48 リクエストアワー セットリストベスト100』が来年も行われる。

このLIVEは昨年も行われたものと同様『4日間かけて100曲やっちゃおう!』というもの。
これは新セットリスト毎に15曲前後の新曲(すべてオリジナル曲)が用意されるAKB48だからこそ可能な豪華企画であり、4日間で(一部例外を除いて)1日たりとも同じ曲をやらない凄まじい構成。ちなみに楽曲の順位はファン投票によって決められていて、ここでも『ファンとメンバーの距離が近い』AKB48の特徴が色濃く出ている。
(↑昨年のコピペw)



今や日本武道館の客席を埋め尽くすまでに成長したAKB48。

日本武道館は8,000人程度が収容可能なのだけれど、それに対しSHIBUYA-AXのキャパシティはわずか1,500人

チケット争奪戦は相当な激戦になることは事前に予想されたが、やはり予想は的中。

友人はFC枠で4日間申し込みをしたのだけれども、なんと全滅!

自分の方はなんとか1日だけ確保することに成功。

うーむ。2年前は当日券とか出ていたような・・・(気のせいかな?

まさか地域密着型アイドルとしてスタートした”会いにいけるアイドル@AKB48”がここまで成長するとは思わなかったな(^_^;)

どうせ最終日(ランキング上位)は最近の曲ばっかりになるんだろうしw
無理してチケットを確保しなくても良いかな~なんて思っていたり。

SHIBUYA AXのLIVEではAKB卒業生が複数人出演するので、古くからのファンにとってはそこが一番の見所かもしれない。

AKB卒業生:『はじめましての人もいると思うので・・・○○といいます。』

↑みたいに、MCで他人行儀な挨拶をするメンバーを見るとちょっぴり悲しくなったりもする。。。

中西里菜ちゃんの透き通った声をもう一度聴きたいなぁ。

Posted by りすお [RIS-O] on 02.2009   0 comments   0 trackback

X'mas イルミネーション in 東京ミッドタウン ~ 六本木ヒルズ

Category : Diary
東京ミッドタウンの庭でイルミネーションを堪能した後、ミッドタウンの店内(?)に入りました。

20091201_01.jpg

すっかりクリスマスやね~(´∀`*)

20091201_02.jpg

玄関付近です。

20091201_03.jpg

六本木駅から歩いてくるとこちら側に到着します。

20091201_04.jpg

川島直美さんの旦那である鎧塚俊彦さんのお店です(・∀・)!
いつも行列が出来ています。すごいなぁ・・・。

20091201_05.jpg

接写!!

20091201_06.jpg

イルミネーションと水のハーモニーもなかなか。

20091201_07.jpg

20091201_08.jpg

東京ミッドタウンはこれにて終了。

ウォーキングはまだまだ続きますw




ミッドタウンを出てからそのまま六本木ヒルズに向かいました。

20091201_10.jpg

ヒルズは毎年恒例の白とブルーのLEDイルミネーションですね。

20091201_11.jpg

個人的にはミッドタウンよりもヒルズのクールな色使いの方が好きです。

20091201_12.jpg

こちらもすっかりクリスマス!!Σ(・ω・ノ)ノ!

20091201_13.jpg

皆、楽しそうですねo(´▽`*)/♪

こんなところを一人でぶらぶらしている自分って一体・・・w

20091201_14.jpg

あら、こんなところにサンタさんが。

20091201_15.jpg

光の反射で偶然アーティスティックな写真が撮れてしまった・・・。

20091201_16.jpg

いやぁ、東京って(・∀・)スバラシイ!
Posted by りすお [RIS-O] on 01.2009   0 comments   0 trackback
 HOME 

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend