AKB48 アジアに存在感をアピール

Category : AKB48
Mnet Asian Music Awards!にて、つい先ほどAKB48がASIAN レコメンド賞を受賞しました!

Mnetは基本的には韓国のアーティストを紹介する番組なのですが、本日放映された『Mnet Asian Music Awards!』は韓国のみならずアジア各国に放映されていれていたそうです。

日本では音楽専門チャンネル『M-on』にてリアルタイムで放映されました。

ASIA レコメンド賞の受賞後、パフォーマンスを披露する前に以下の5人がコメントしていました。

20091121_10.jpg
高橋みなみ

20091121_11.jpg
前田敦子

20091121_12.jpg
小嶋陽菜

20091121_13.jpg
河西智美

20091121_14.jpg
秋元才加

20091121_15.jpg

寒いのにミニスカ衣装でご苦労様です(^_^;)

20091121_16.jpg

たった一曲だけの披露であるにも関わらず、東京・丸の内のイベント広場には多くの人々が詰め掛けていたようです。



ここ数ヶ月仕事が忙しくてM-onを見る時間がほとんどありませんでした。
解約しようかな~と思っていたところに丁度この番組が(^_^;)

 AKB48とM-onの関係は意外と古くからあって、M-onがまだMusic On TVという番組名だった頃、ブレイク前のAKB48のレギュラー番組が放映されていたんですよねー。レギュラーといっても毎日3分半だけだったんですけどw

当時は『うーん、垢抜けない子が多いなぁ』とあまり注目していなかったのですが、そのすぐ後に特番で放映された『AKB48がファンと行くハイキングイベント(?)』の様子がみたときは衝撃を受けましたね。 
『何でアイドルとファンとの距離がこんなに近いんだ!?』と。

その後、AKB48劇場に通うようになったのは言うまでもありませんw
Posted by りすお [RIS-O] on 21.2009   0 comments   0 trackback

最近TVでよく見かける宮本笑里

Category : TV
金曜日、客先で午前3時頃まで仕事をしていて(既に土曜日だし!)
そのまま今日も朝から仕事だったのですが・・・
週末&深夜作業の疲れでヘロヘロになりながら昼食を食べに会社の同僚と定食屋に入ったら、聴き慣れたヴァイオリンの音色が響いてきたので思わずTVの方を注目してしまいました(^_^;)

美人ヴァイオリニストの宮本笑里さん・・・
ユニクロのCMだけじゃなく、ナビスコ・コーンチップのCMにも出ているんですね。
(ジャンル的に)2つのCMの関係性が全然見えてこないのですが(笑)
彼女は一体どこに向かっているのでしょうか!?

そういえば!
先日、『笑っていいとも!』にAKB48が出演したときのことをエントリに書きましたが・・・

その後のテレフォンショッキングは、AKB48 ⇒ 西野カナ ⇒ 宮本笑里 という流れだったんですね。
CMのことを書こうと思って、ようつべを検索してたら『笑っていいとも』の動画が出てきて気がつきました(^_^;)



Posted by りすお [RIS-O] on 21.2009   0 comments   0 trackback

【FX】 南アフリカランド問題、ついに集団訴訟へ

Category : investment
当ブログでも何度かとりあげてきた南アフリカランド問題ですが、個人投資家達はついに集団訴訟に踏み切るようです。

 東京金融取引所(TFX)が取り仕切る『くりっく365』というマーケットにて、週末の取引終了間際(わずか30秒の間に!)実勢レートから3割もかけ離れたレートが提示され、多くの投資家が損害をこうむったものです。

20091121_01.jpg

Yahoo!のトップニュースにも掲載されました。

相変わらずコメント欄に群がる低レベルな人たちにはあきれてしまいます(苦笑

 FXの仕組みもよくわかっていないクセに『マネーゲーム=悪』 『投資をしている人=金持ち・リア充』みたいな勝手な思い込みから脊髄反射で投資家批判。
 確かにマネー”ゲーム”をしている人たちもいるでしょうが、ほとんどの人たちは給料が伸び悩んでいる現状を踏まえて『本業とは別の手段で副収入を得られないか』 『家計の足しにできないか』と真剣に相場に取り組んでいます。”現状を変えたい”という強い意志のもとに実際に行動を起こしている人たちなのです。
なんせ今の日本は”商品価格の下落=利幅の低減=給料伸び悩み”という悪いデフレーションに置かれていますからね。

 結局、ああいうコメント欄でしょっちゅうコメントをしている人たちというのは基本的に『バカと暇人』なんですね。『言いたいことを言ってスッキリ!』みたいな(笑) 無論、そういう人達ばかりではありませんが、ネット上は暇と時間をもてあましている人達が席巻していますからねぇ。

 だいぶ話がそれましたが(苦笑
個人投資家のはしくれとして今回の訴訟は応援したいと思っています。
もしアレ(南アフリカランドの瞬間的暴落)が許されるなら、(FXに限らず)投資なんて怖くてやってられませんよ。マーケットメーカーが自由に言い値をつけられてしまうことになりますからね。

何度も説明するのは面倒なので、事の顛末を知りたい方はコチラをどうぞ。
はっきりいって詐欺ですよ、詐欺!

くりっく365(TFX)には、再発防止策を徹底して欲しいと思います。

Posted by りすお [RIS-O] on 21.2009   0 comments   0 trackback
 HOME 

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人・個人投資家
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend