X'mas イルミネーション in 東京ミッドタウン

Category : Diary
最近のエントリを読み返してみると・・・?
アイドルとアニメの話題ばかりじゃないか!!
最高にイタイ組み合わせになりつつあったのでw 今日はロマンチック路線で行こうと思います。

土曜日の話。

HMV渋谷でalanのインストアライブが終わった後、地下鉄で青山三丁目に移動しました。

ウォーキングも兼ねて、ここから六本木までぶらぶらと散歩してみることにしました。

そうこうしているうちに東京ミッドタウンの裏手に到着。

20091129_01.jpg

旧防衛庁跡地ですね。
ここはクリスマスイルミネーションの新名所としても有名です。

20091129_02.jpg

東京ミッドタウンの並木道は暖かい色使いで彩られていました。

20091129_03.jpg

今年は新しいオブジェがお目見えしてました。(白いやつ)

20091129_04.jpg

素敵なX'masツリーですね(´∀`*)

20091129_05.jpg

東京ミッドタウン最大のイルミネーションの現場に到着!!

20091129_06.jpg

キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!

20091129_07.jpg

夕方に行ったせいか、とにかく人が多くて疲れました(;´Д`)

20091129_08.jpg

今年のイルミネーションは”動く”んです!

20091129_09.jpg

青く彩られた草原(?)の中を白い流星がながれていきます!
ロマンチックだわぁ~(´∀`*)

【動画】
[高画質で再生]

東京ミッドタウン イルミネーション 20091128 [ショッピング]
※デジカメで動画撮影したので画質は悪いです・・・

20091129_10.jpg

向こう岸(?)にいる人達が見えますでしょうか。
どれだけ混んでいたかわかると思います(^_^;)

20091129_11.jpg

最高で一泊200万円もする『リッツカールトン東京』ホテルへ続く道です。

20091129_12.jpg

陸橋の上から撮影。
カップル多いですね(^_^;)

20091129_13.jpg

東京タワーがっ!!

東京は街中を歩いているだけで楽しいです。

いやぁ、東京って(・∀・)スバラシイ!
Posted by りすお [RIS-O] on 30.2009   1 comments   0 trackback

内藤 vs 亀田戦

Category : TV
内藤 vs 亀田戦、とても良い試合でしたね。

両者ともにお疲れ様。

悪名高き(?)亀田一家に泥をつけたことで一躍スターダムにのしあがった内藤選手。

残念ながら”国民の期待”である内藤選手は負けてしまいましたが、鼻を折られても最後まで心が折れなかったそのファイティングスピリッツには拍手を送りたいです。

 亀田興毅に関しては、3兄弟の中では割とまともかな~と思っていたので(詳細は後述)、両者ともに良い試合をしてくれることだけを期待していました。

ネット上では亀田一家に対する反感が未だに根強く渦巻いていますがw
今回の試合に関して言えば、(弟の大毅と違って)フェアな試合をしていた点については評価できるのではないでしょうか。

 別に擁護するつもりはありませんが、亀田興毅に対する印象が変わったときのエピソードについて語ってみようと思います。

芸能人が多数在籍するAmebaブログ。

実はこの中に亀田興毅のブログもあったりします。(ご存知でした?)

 芸能人のブログ回りをしていたときに偶然(ポップアップで)『亀田興毅オフィシャルブログ』の文字が目に入りました。

 失礼ながら『どんなアホなブログ書いているんだろう』という、いやしさ全開の気持ちでリンクをクリックしてみたのですが・・・w

自分が偶然目撃したのはダイエットに関するエントリでした。

『ボクサーのやるダイエットと、みんな(一般人)がするダイエットは全然違う。無理なダイエットは絶対に禁物だから注意せいよ!』みたいなことが書いてあって、その下にはダイエット方法について懇切丁寧に説明されている文章が並んでいました。

あれ? あれれ? なんかTVで受ける印象と違うような。

念のため他のエントリもクリックしてみたのですが、書いてあることは至ってフツーのことでした。
TVで見せるような失礼な態度はなりを潜め、また、ヤンキー特有の”いきがった”文章もありません。

これを見た瞬間、「TVでは傍若無人に振舞っているけれど、案外”まとも”なんじゃないか。」と自分は思いました。

ブログは個人をあらわす鏡・・・とはいわないまでも、大体の性格・趣味嗜好は分かりますからね。

となると、対戦相手に紙オムツを渡して挑発したり、失礼な発言を連発していた頃は何だったんだ?・・・ということになります。

ネット上やスポーツ紙などで散々叩かれて(性格が)丸くなったんじゃないだろうか?という考え方もありますが、自分にはどうもそういう風には思えませんでした。

ひょっとしたら誰かが裏で手を引いていたんじゃないだろうか。
そして、 おそらくこうした(挑発の)シナリオを書いていたのはTBSなんじゃないか・・・という考えに至りました。TVって強大な権力を持っていますからねぇ。

『収録するので、その辺の人どいてもらえますか』
『映画のPRをしたいので、こういうコメントを言ってもらえますか?』

こんなことは日常茶飯事です。
一体、一般人をなんだと思っているのでしょうか。
上記の例はまだまだ序の口であり、こうした権力の濫用は頻繁に行われています。

『興毅さん、今日の計量で対戦相手に紙オムツ渡してください』というやりとりがあったとしたら・・・?

散々TBSに持ち上げられてきた”借り”がある亀田一家としてはTBSの方針にはそうそう逆らえないでしょう。

上記の内容はあくまで仮説に過ぎませんが、いかがでしょうか。

『悪のヒーロー 亀田一家』というマスメディアの作り上げた虚像に僕達は踊らされていたのではないでしょうか。

ちなみに先ほど、さいたまスーパーアリーナで行われた試合を現場で観戦していた友人から以下のようなメールが入ってきました。

『亀田が礼儀正しくてワロタ』

やはり亀田興毅には”マスメディア向けの顔”があるのでは・・・?

とりあえず確実に言えることは、”あの親父”からは独立したほうがいいと思う(笑)
Posted by りすお [RIS-O] on 29.2009   0 comments   0 trackback

alan インストアライブ in HMV渋谷店

Category : LIVE
今週は残業三昧で疲れきっていて、金曜日の夜は帰ってすぐに寝てしまった。

そして迎えた土曜日の朝(・v・)

本当は今日SDN48の公演に行きたかったのですが、見事なまでに干されて(抽選が外れて)失意の朝を迎えました…_| ̄|〇

そんなこんなわけで、朝食を食べて、朝風呂に入って…
今日はイベントがないからゴロゴロしてようかな~と思っていたところ、メールがきていることに気がついた。

◆本日11/28(土)2nd ALBUM「my life」リリース記念ライブ & 特典プレゼント会が行われます!!場所と時間は以下の通りです。・場所:HMV渋谷(東京)・時間:15:00~☆☆☆alan本人より、直接プレゼントの手渡し会があります☆☆☆



えっ・・・もう11時なんですけど!!
イベント当日の昼に告知とか凄いなw
でも、毎日のようにイベントが開催されている東京って(・∀・)スバラシイ!

先日アップした天皇御即位20年の奉祝曲のエントリでも書いたのだけど、自分はalan(アラン)の曲も好きなんですよね。いままでにもこうしたイベント(インストアライブやイベントスペースでのLIVE)は何度かあったようだけど、仕事が忙しかったり別の用事があったりして一度も参戦できずにいました。

alanって誰?状態の人もいると思うので、軽く説明しておきます。

20091128_01.jpg
alan(阿蘭/あらん)

・中国四川省出身の女性歌手。
 ⇒一言で中国といっても彼女はチベット族であり、根っからの平和主義者です。
・小学館『AneCan』の専属モデル。
・最初に覚えた日本語は「領収書ください」(笑)
・四川省出身というだけあって激辛料理を涼しい顔して平らげている姿をたびたびTVで披露している。
・ブログが正直すぎて面白いw
 ⇒『今日疲れたね。。。』『眠いから寝る』とかw 普通の芸能人じゃ言わないようなことをw
・大ヒット映画『レッドクリフ』主題歌を歌っている
 ⇒ちなみに『レッドクリフ Part2』の主題歌を作曲したのは、天皇奉祝曲でEXILEに楽曲提供を行った岩代太郎氏。

美しい歌声の持ち主であり、個人的には万人受けする声なんじゃないかな~と思っていたり。

美しい声を持つ人は数多く存在するのだけど、彼女には「チベットフェイク」という独特の”武器”があります。…と書きつつも、実はチベットフェイクの詳細はよく分かっていません(苦笑
簡単に言えば、凄まじい高音を響かせるチベット族独特の歌い方です。
当初は「裏声でしょ?」だと思っていたのですが、どうやら裏声ではない模様(!)
地声であの高さのキーを出せるなんて信じられないな…
まさに人体の神秘。中国四千年の歴史か!(何が



渋谷に到着したのは14:30ぐらい。

イベント会場となるHMV渋谷店に到着し、急いでalanのニューアルバムを購入。
番号は200番超・・・インストアライブってそんなに入れるんだっけ?

案の定2Fのイベントスペースは混みすぎ(;´Д`)
しかも、何故かやたら背の高い人が多いw

客層は20代半ば~40歳ぐらいまでの人が多いように思えた。
そして、男性率が非常に高い。
『AneCan』でモデルをやっているから、もうちょっと女性ファンが多いんじゃないかと思っていたのだけど、ちょっと意外だったな・・・。
alanはバラードを得意としているせいか客層も落ち着いた感じの人が多く、パンクな人はいなかった(当たり前かw)

alanが登場するまでの間、ステージ中央のモニタにはPVが延々と流されていました。

20091128_02.jpg

うつくすぃ~(´∀`*)

15:00過ぎにイベント開始。

今日のalanのいでたちは、白を貴重としたワンピースの上に肩からモコモコした衣装(暑いのか寒いのかわからない例のファッションw)でした。髪型は下記の写真みたいな感じでした。

20091128_03.jpg

1st アルバムのDVDで彼女のPVを見たときは『ちょっと痩せすぎなんじゃないかな…』と思っていたけれど、実際のalanは血色も良く健康的な感じでよかったです。

■1曲目は『久遠の河』 (映画『レッドクリフ part2』主題歌)

マイクに通電されていなかったのか、歌い出しの数秒が途切れていた。
おいおい、何やってるんだスタッフ・・・。
そんなアクシデントにもめげず、1曲を歌いきったalan。
生歌は文句なく上手い。
CDの声と比べるとちょっとだけ芯が太い(声)かな…とは感じたけど。

■MC
簡単な自己紹介の後…

alan:『みなさん、今日はあついネー。・・・なんで?』

観客:なんで?って(笑)

やっぱりこの子面白いw

alan:『昨日のブログ、心配させちゃってごめんなさいでした。つい、酔っ払って本音を・・・』

alan:『朝起きて、昨日のブログ見て自分もビックリですよ! なんであんなコト書いたのかw』

観客w

■2曲目 『BALLAD ~名もなき恋のうた~』 (同名映画のテーマソング 草なぎ剛・新垣結衣主演)

■3曲目 『Nobody knows but me』 (alanが初めて作詞・作曲を手がけた曲)

■MC

alanのマイクの音声が途切れ途切れになり、ついに完全に途切れてしまうトラブルが発生。

司会進行役のHMVスタッフとマイクを交換するも、そちらのマイクも調子が悪い。

alan:『なんじゃコリャー!?』

観客:(笑)

alan:『アッ・・・(言葉遣い悪くて)ごめんなさい(^_^;)』

不測の事態に焦りはじめる司会者。

司会:『みなさま申し訳ございません、ただいまスタッフがマイクの調整を行っておりますので…』

alan:『じゃ、(その間)ワタシ何か歌いましょうか!』 (笑顔)

観客:おぉー!

急遽、アカペラで『懐かしい未来』を歌いだすalan。

観客もalanに合わせて歌いだし、いつのまにか会場全体を巻き込んだ合唱へと発展。

alanとファンとの距離は想像以上に近いようだ。

1番を歌いきったところで、一旦終了。
どうやらマイクも直ったようだ。

alan:『じゃ、次はノリの良いヤツを・・・気分上々な感じのヤツです!!』 (観客w)

■3曲目 (4曲目?) 『Swear』

 alanファンはバラード好きの人が多いらしく、こうしたノリの良い曲には否定的な意見を寄せる人が多いようだ。しかし、個人的にはこうした楽曲も結構好きだったりする。どれも同じような曲が並んだアルバムよりも、バラエティ豊かな方が聴いていて楽しいじゃない?

■MC
インストアライブで歌えることが相当嬉しいのか、ガンガン喋りまくるalan。

alan:『質問タイム、いってみましょーか? 質問ある人!』

司会者がたじろいでいるところを見ると、当初のシナリオにはなかった展開かw

質問者:『(先日の)打ち上げでは、スタッフさんはどんなお祝いをしてくれたんですか?』

ちょっと喋った後、いつの間にかお酒の話題に・・・

alan:『お酒たくさん飲んだね。。。』

ファン:『何を飲んだの~?』

alan:『ん? 何飲んだか? えっと・・・まずはオレンジのシャンパンでしょ~?』

観客:ほぉ~。

alan:『その後は、赤ワイン!!  そして・・・そうそう! 次も赤ワインをもう1本飲んでw』

観客:飲みすぎw

alan:『最後は○○を飲んで(←忘れた)・・・ 起きたらちょっとアタマ痛い感じでした(苦笑』

観客:ww




alan:『最後に「my life」を聴いてください。』

■4曲目 『my life』

司会:『本日はこんなにも大勢の方にお集まりいただき、ありがとうございました。alanさんにもう一度大きな拍手を!』

パチパチパチパチ

観客から暖かい拍手が送られ、インストアライブは無事に終了したかに見えた・・・が!?

司会:『それでは、これにて本日のインストアライブは・・・』

alan:『ワタシ、もう1曲歌いたい!』

司会:Σ(・ω・ノ)ノ!

観客:おぉっ!!

alan:『デモネ・・・今日はもうカラオケないの。。。』

観客:(^_^;)

~しばらく喋った後~

alan:『いつものやつ、いい?』

(アカペラ)軽やかな中国語(?)で歌いだすalan。
ちなみに自分は全く知らない曲だった。。。
これだからにわかファンは駄目ですな(^_^;)
ネットで収集した情報によると「チベット民謡歌」だったらしい。
楽しそうに歌う彼女を見て、こちらまで心が温かくなった。

■プレゼント手渡し会
インストアライブ終了後、イベント参加者ひとりひとりにalanからクリスマスカードがプレゼントされた。
200人ちょいしかいないのに、なぜか剥がしは高速だった。
某アイドルの握手会じゃあるまいに(笑)

とりま、間近で見るalanは超美人でした(´∀`*)

■総括
ここまでサービス精神旺盛な子も珍しいなぁ。といった感想。
ブログから受ける印象はそのままに、天真爛漫で非常に魅力的な雰囲気をかもしだしていた。
マイクの音声が途切れるなどトラブルの耐えないイベントではあったものの、alanが機転を利かせてくれたおかげで非常に良いインストアライブになったんじゃないかな。

過去にリリースされた曲はどれも結構いい曲だと思うので、後はLIVEやイベントなどに徐々に出演して地道にファンを増やしていって欲しいなぁ。”大型のタイアップをつけて壮大な曲をリリースしていれば売れる”時代はもう終わったのだから。


alan - 久遠の河 ※3:37あたりでチベットフェイクが聴けます

 
Posted by りすお [RIS-O] on 28.2009   0 comments   0 trackback

ベストヒット歌謡祭で感動

Category : idol
本日19時から『ベストヒット歌謡祭2009』が放映されました(・v・)ノ

AKB48が出るというので、予め録画しておいたのですが・・・
それ以外のところで色々と気になったところを書いてみようと思いますw

LINDBERGが出てる!! なつかすぃ~(´∀`*)

自分が○学生のときに流行していた曲を再びTVで聴けるとは思っていませんでした。

その他、T-BOLANも出ていたりして・・・あの頃はよくCDが売れていたよなぁ。

いきものがかりのVOCAL吉岡さんは生歌も上手いのね。

いきものがかりの『YELL』は本当に名曲!
もっと評価されるべきだと思う。

しかし、今回の『ベストヒット歌謡祭』で最も感動したのは”ゆず”の場面です。

正確に言うと、ゆずが歌い終わった後のシーンです。
(もちろん、ゆずの歌は素晴らしかったと思っていますよ!)

ゆずの北川さんいわく”最近、気になっている女性がいる”とのこと。

すかさず観客の女性ファンから『えーっ』というブーイングが!Σ(・ω・ノ)ノ!

どうやら北川さんは、TVで偶然見かけた”かわいすぎる海女さん”が気になるとのこと。

※海女(あま)
海人(あま)は、海に潜って貝類や海藻を採集する漁を(専業あるいは兼業で)職業とする人。古くは漁師全般を指していた。(Wikiより抜粋)



海女さんって、日焼けしたおばあちゃんが海に潜っているイメージがあるんですが・・・





司会者いわく、”噂の海女さん”がベストヒット歌謡祭の会場に応援に駆けつけているとのこと。



そして、TV画面に映し出された海女さんを見て衝撃を受けました!!







20091126_01.jpg

これは・・・マジでかわいいwww

よく、スポーツ界とかで”○○姫”とかマスコミにあだ名をつけられてチヤホヤされている子がいますけど、正直微妙な感じの子も多いですよね(^_^;)
しかし、この子はストライクゾーンど真ん中ですよw

(かわいすぎる海女)大向さんは、(幼馴染の)小袖さんと共に新人海女さんとして同時にデビューしたそうです。

20091126_02.jpg

でも、TVに映るのは大向さんばかりww

小袖さんかわいそう(´・ω・`)

まぁ、世の中には自分みたいな(美人をもてはやす)バカな視聴者が多いから、必然的にTVが”そういう方向”に向かってしまうんでしょうねw

20091126_03.jpg

いやぁ、目の保養になりました(´∀`*)

ん?・・・歌謡祭で目の保養をしてどーすんのよ!俺。

↓↓すっぴんでこの可愛さ!
Posted by りすお [RIS-O] on 26.2009   0 comments   0 trackback

【FX】 円高再び ドル14年ぶりの安値!

Category : investment
為替市場が大変なことになっています。

(アメリカ)ドルはついに86円台に突入。

なんとこれは14年ぶりの円高水準なのだそうです。

円高になると日本の輸出産業は多大な打撃を受けます。

日本を代表する大企業(トヨタ、ソニー、パナソニック)などはいずれも輸出に依存するところが大きく、円高になればなるほど利益が減少してしまいます。大企業のお偉いさん達は今頃あたまを抱えていることでしょう。
利益減少 ⇒ (従業員の)給与・ボーナスカット ⇒ 経済停滞 という悪い流れに拍車が・・・

このような異常な円高水準が続いている限り、日本の景気回復も遅れてしまいます。

今まで円高容認発言を繰り返してた藤井財務相もようやく重い腰を上げたようですが、遅すぎますよね。

しかし、この時期に14年ぶりの円高になるとは・・・大変な年末になりそうです。

為替チャートを見る限り、日足レベルではRCIが底に張り付いてきているのでそろそろ下げ止まりしそうな気もしますが、週足レベルの下げに突入していた場合はここから更に円高が進むかもしれません。(例えば、ドルが80円台前半になるとか)

最近ドルがずっと90円近辺で上値が抑えられていたので、嫌な予感がしていたんですよね。
あらかじめ全ポジション決済しておいて正解でした。

今年の取引は終了!といいつつ、今日ちょっとだけロング(買い)で参入してみました。
更に落ちたら一旦損切り、さらに大きく落ちたらロング(買い)で拾うかもしれません。
Posted by りすお [RIS-O] on 26.2009   0 comments   0 trackback

【速報】 AKB48 第60回紅白歌合戦出場決定

Category : AKB48
BayFM ラジオ生放送中、秋元康プロデューサー自ら発表。

情報解禁に伴いNHKのサイトでも公開されています。

今回は”アキバ枠”ではなく、実力で勝ち取った紅白歌合戦の出場枠。

AKB48の皆さん、おめでとう!!

紅白で披露される曲は、やはりオリコン1位を獲った『RIVER』なのか・・・?

そして長年紅白に登場してきたハロープロジェクト(モー娘。枠)は今年はゼロ。

まさにアイドル界の政権交代を象徴する年になったと思う。

 
 
Posted by りすお [RIS-O] on 23.2009   0 comments   0 trackback

劇場版 マクロスF 虚空歌姫 ~イツワリノウタヒメ~

Category : Movie
長い一週間が終わり、ようやく訪れた休日。

残業三昧で疲れているからといって家でゴロゴロ寝ているわけにはいきません(・∀・)!

今日は『劇場版 マクロスF 虚空歌姫 ~イツワリノウタヒメ~』を観に行ってきました。

20091125_01.jpg

場所は池袋にある『シネマ サンシャイン』ですo(´▽`*)/♪

何故はるばる都内に出てきたかというと・・・
単純に地元の映画館で上映されていないからですw

20091125_02.jpg

ここ池袋シネマサンシャインでは、マクロスFを強烈にプッシュしているらしく、映画館の柱もマクロスF仕様になっているんですねー。
それにしてもエロいステージ衣装だな・・・SM嬢みたいにも見えるぞw

20091125_03.jpg

映画館についてまず驚いたのはこの行列ですよ!! Σ(・ω・ノ)ノ!

写真奥側に写っているのは映画チケットの購入待ちをしている人達です。

20091125_04.jpg

おいおい、どこまで伸びているんだ・・・。

20091125_05.jpg

路地を曲がって更に奥まで行列が伸びていました(^ω^;)

あれ? おっかしーなー。

今日は公開初日というわけではないし・・・(公開初日は昨日)

『行列凄いな・・・でも、ハリー・ポッター級の人気映画なんて上映されていないよなぁ・・・』

などと友人と話していましたが、気になったので現在上映されている映画を調べてみました。

■シネマサンシャインで上映されている映画
『沈まぬ太陽』
『笑う警官』
『クリスマス・キャロル』
『マクロスF ~イツワリノウタヒメ~』
『SAW6』
『フレッシュ プリキュア』

友人が『”沈まぬ太陽”か”SAW6”の行列じゃね?』と言っていましたが、どうも信じられなかったので再び劇場入り口に戻ってきました。

20091125_06.jpg

むむっ! (`・ω・´)

20091125_07.jpg

『マクロスF』以外、空席だぞ!?

しかも『マクロスF』は二回先の上映まで満席。

そうこうしているうちに『フレッシュ プリキュア』にも『お立見です』の表示がw


■池袋シネマサンシャイン限定!!人気映画ランキング

『劇場版マクロスF』と『フレッシュ プリキュア』がワン・ツーフィニッシュとか(笑)

これでいいのか池袋っ!!

あの行列の大半はアニヲタだったのか( ̄ー ̄;)

ちなみに我々は”出来るサラリーマン”っぽく(?)事前にチケットをクレジットカードで購入していたので、長い行列に並ばずに済みましたo(´▽`*)/♪



■映画館内

(パンフレットなどが販売されている)物販には凄い行列が出来ていました。

グッズには特に興味がないため、物販の行列をスルーして館内へ・・・

20091125_08.jpg

まず目に入ったのが、この等身大(?)ポップ。

20091125_09.jpg

歌姫シェリル・ノームの衣装が飾られていました。

20091125_10.jpg

もう一人の歌姫ランカ・リーの衣装と等身大ポップも!

ちなみに映画の半券2枚を持参すると『クリスタルアートワークス デカルチャーブックマーク』と交換してくれる!というキャンペーンが行われれています。半券2枚というのがポイントですねw つまり、一人で観に来ている人は2回見なければなりません。AKB商法かっ!Σ(・ω・ノ)ノ!

それはともかく、『クリスタルアートワークス デカルチャーブックマーク』といわれても一般人には何がなんだか分かりませんよね。
要は本の”しおり”です。

20091125_11.jpg

もちろん(?)シェリル様をGETしましたよぉ(´∀`*)


以下、簡単な感想を。

・TVアニメ版の総集編ではない。

⇒映画の前半はTV版を踏襲しつつ・・・と事前に予告されていましたが、いろいろと変更点があり全体的に見れば別モノになっていたと思います。

・シェリル大活躍! ランカファンにとってはやや不満の残る内容か。

⇒シェリルが映っている時間が多かったように思えたので。

・シェリルのステージ衣装について

⇒倖田來未がかすんでしまうほどのセクシー衣装でした(笑)

・劇場版のためにに書き下ろされた曲が思っていたより多かった。

⇒ランカ・リーの下積み時代の曲ばかりでしたが(^_^;)
 『ニンジーン Loves You Yeah!』みたいな、そっち系の曲ばかりですw

・コンビニエンスストアのシーンで『innocent green』がちょっとだけ流れました!

⇒ピアノで弾いた甲斐があったというものですw

・映像は相変わらず超美麗!

⇒シェリルのLIVEシーンと激しい弾幕が展開される戦闘シーンは圧巻。
 この映像美はBlu-rayじゃなきゃ再現できませんね。

・で、ストーリーは・・・?

⇒後半から突っ込みどころ満載の展開w
 ラストに向かって強引に収束していったようなイメージ。
 これもひとえに前半のパートに時間を割きすぎていたせいかなぁ。
 途中からアニメ版の最終話を見ているような錯覚に陥りました(^_^;)
 悪くはないのだけど・・・うーん、うーん。
 ただ、主人公アルトと二人の歌姫(シェリル、ランカ)に焦点が当てられていたおかげで、心の機微は細やかに表現されていたように思えます。
 ネタバレはよろしくないのでこの辺で。

 
Posted by りすお [RIS-O] on 22.2009   0 comments   1 trackback

AKB48 アジアに存在感をアピール

Category : AKB48
Mnet Asian Music Awards!にて、つい先ほどAKB48がASIAN レコメンド賞を受賞しました!

Mnetは基本的には韓国のアーティストを紹介する番組なのですが、本日放映された『Mnet Asian Music Awards!』は韓国のみならずアジア各国に放映されていれていたそうです。

日本では音楽専門チャンネル『M-on』にてリアルタイムで放映されました。

ASIA レコメンド賞の受賞後、パフォーマンスを披露する前に以下の5人がコメントしていました。

20091121_10.jpg
高橋みなみ

20091121_11.jpg
前田敦子

20091121_12.jpg
小嶋陽菜

20091121_13.jpg
河西智美

20091121_14.jpg
秋元才加

20091121_15.jpg

寒いのにミニスカ衣装でご苦労様です(^_^;)

20091121_16.jpg

たった一曲だけの披露であるにも関わらず、東京・丸の内のイベント広場には多くの人々が詰め掛けていたようです。



ここ数ヶ月仕事が忙しくてM-onを見る時間がほとんどありませんでした。
解約しようかな~と思っていたところに丁度この番組が(^_^;)

 AKB48とM-onの関係は意外と古くからあって、M-onがまだMusic On TVという番組名だった頃、ブレイク前のAKB48のレギュラー番組が放映されていたんですよねー。レギュラーといっても毎日3分半だけだったんですけどw

当時は『うーん、垢抜けない子が多いなぁ』とあまり注目していなかったのですが、そのすぐ後に特番で放映された『AKB48がファンと行くハイキングイベント(?)』の様子がみたときは衝撃を受けましたね。 
『何でアイドルとファンとの距離がこんなに近いんだ!?』と。

その後、AKB48劇場に通うようになったのは言うまでもありませんw
Posted by りすお [RIS-O] on 21.2009   0 comments   0 trackback

最近TVでよく見かける宮本笑里

Category : TV
金曜日、客先で午前3時頃まで仕事をしていて(既に土曜日だし!)
そのまま今日も朝から仕事だったのですが・・・
週末&深夜作業の疲れでヘロヘロになりながら昼食を食べに会社の同僚と定食屋に入ったら、聴き慣れたヴァイオリンの音色が響いてきたので思わずTVの方を注目してしまいました(^_^;)

美人ヴァイオリニストの宮本笑里さん・・・
ユニクロのCMだけじゃなく、ナビスコ・コーンチップのCMにも出ているんですね。
(ジャンル的に)2つのCMの関係性が全然見えてこないのですが(笑)
彼女は一体どこに向かっているのでしょうか!?

そういえば!
先日、『笑っていいとも!』にAKB48が出演したときのことをエントリに書きましたが・・・

その後のテレフォンショッキングは、AKB48 ⇒ 西野カナ ⇒ 宮本笑里 という流れだったんですね。
CMのことを書こうと思って、ようつべを検索してたら『笑っていいとも』の動画が出てきて気がつきました(^_^;)



Posted by りすお [RIS-O] on 21.2009   0 comments   0 trackback

【FX】 南アフリカランド問題、ついに集団訴訟へ

Category : investment
当ブログでも何度かとりあげてきた南アフリカランド問題ですが、個人投資家達はついに集団訴訟に踏み切るようです。

 東京金融取引所(TFX)が取り仕切る『くりっく365』というマーケットにて、週末の取引終了間際(わずか30秒の間に!)実勢レートから3割もかけ離れたレートが提示され、多くの投資家が損害をこうむったものです。

20091121_01.jpg

Yahoo!のトップニュースにも掲載されました。

相変わらずコメント欄に群がる低レベルな人たちにはあきれてしまいます(苦笑

 FXの仕組みもよくわかっていないクセに『マネーゲーム=悪』 『投資をしている人=金持ち・リア充』みたいな勝手な思い込みから脊髄反射で投資家批判。
 確かにマネー”ゲーム”をしている人たちもいるでしょうが、ほとんどの人たちは給料が伸び悩んでいる現状を踏まえて『本業とは別の手段で副収入を得られないか』 『家計の足しにできないか』と真剣に相場に取り組んでいます。”現状を変えたい”という強い意志のもとに実際に行動を起こしている人たちなのです。
なんせ今の日本は”商品価格の下落=利幅の低減=給料伸び悩み”という悪いデフレーションに置かれていますからね。

 結局、ああいうコメント欄でしょっちゅうコメントをしている人たちというのは基本的に『バカと暇人』なんですね。『言いたいことを言ってスッキリ!』みたいな(笑) 無論、そういう人達ばかりではありませんが、ネット上は暇と時間をもてあましている人達が席巻していますからねぇ。

 だいぶ話がそれましたが(苦笑
個人投資家のはしくれとして今回の訴訟は応援したいと思っています。
もしアレ(南アフリカランドの瞬間的暴落)が許されるなら、(FXに限らず)投資なんて怖くてやってられませんよ。マーケットメーカーが自由に言い値をつけられてしまうことになりますからね。

何度も説明するのは面倒なので、事の顛末を知りたい方はコチラをどうぞ。
はっきりいって詐欺ですよ、詐欺!

くりっく365(TFX)には、再発防止策を徹底して欲しいと思います。

Posted by りすお [RIS-O] on 21.2009   0 comments   0 trackback

痛車ならぬ痛電!?

Category : Piano [Movie]
昨年は空前の痛車(いたしゃ)ブームになりましたが(?)

今度は痛車ならぬ痛電(いたでん)が登場したようです!!Σ(・ω・ノ)ノ!

20091119_01.jpg

山手線がっ!

20091119_02.jpg

ランカ・リー

20091119_03.jpg

アイドルですな(´∀`*)

20091119_04.jpg

一般人は萌えアニメだと勘違いしてしまうでしょうねw

20091119_05.jpg

おおおシェリル様カッコイイ(・∀・)!

20091119_06.jpg

COOL & BEAUTY o(´▽`*)/♪

20091119_07.jpg

バルキリーとシェリル

20091119_08.jpg
※ネット上で収集した画像です。撮影&UPされた方、乙です。

これは11/21に公開を控えている『マクロスF ~イツワリノウタヒメ~』のプロモーションの一環なんですね。山手線をジャックしちゃうなんて凄いっ!Σ(・ω・ノ)ノ!

何度も言うように萌えアニメではございませんので(笑)

特に音楽は本当に素晴らしい出来栄えでした。

思わずピアノで演奏してしまったほどです。

以前公開した動画ですが・・・FC2動画は動画と音声のズレがヒドいので、今回ついに”ようつべにうぷ”してしまいました。誹謗中傷が増えてきたら削除しますw



Posted by りすお [RIS-O] on 18.2009   2 comments   0 trackback

直嶋経産相、GDP発表前に数値漏らす

Category : investment
工工エエエエエェェ(´д`)ェェエエエエエ工工

開いた口が塞がらないとはまさにこのこと。

これって犯罪じゃないの?

インサイダー取引に使えちゃうし・・・。

通常、GDPや失業率などの経済指標は毎回決まった時間に発表されます。
なかでもGDPは最も重要な指標であり、為替相場や株式市場に大きく影響を与えます。
それを事前に漏らすなんて・・・

不幸中の幸い(?)で、日本の経済指標は世界の市場ではあまり重要視されていませんが(^_^;)
これがアメリカやイギリスだったらかなり大事です。
(為替の場合)指標が発表された瞬間に1~2円ぶっ飛びますからね・・・。

それにしても、今回の不祥事に対する言い訳が凄い。

「申し訳なかった。 (発表が)8時50分ということを知らず、もう大丈夫だと思って話をした。」

投資家ならば誰もが知っているであろう事実を「知らない」なんて・・・。
こんな人が大臣をやっていても良いのでしょうか。
日銀総裁をめぐるゴタゴタを引き起こしたのは民主党、そして、このような大臣を選んだのも民主党です。民主党は日本の経済・信用を奈落の底まで落とすつもりなんでしょうか。

発表前にGDP伸び率漏らす、経産相が業界会合で

 直嶋経済産業相が、16日朝開かれた石油連盟との懇談会で、09年7~9月期の国内総生産(GDP)伸び率を発表前に漏らしていたことが分かった。
 GDPは、重要な経済指標として株価や為替などに大きな影響を及ぼしかねないだけに、閣僚としての自覚のなさが問われそうだ。
 経産省によると、直嶋経産相は東京都内のホテルで午前8時から始まった懇談会の冒頭で、実質GDP伸び率を具体的に示したうえで、「表面的にはよく見えるが、昨年はリーマン・ショックの時期であり、完全に戻りきったものではない」などと述べたという。GDPの発表は内閣府が午前8時50分に行った。
 直嶋経産相は16日昼、記者団に対し「申し訳なかった。(発表が)8時50分ということを知らず、もう大丈夫だと思って話をした。すべて私のミスで、ご迷惑をおかけし、以降は注意させていただく」と釈明した。
(YOMIURI ONLINE より抜粋)

Posted by りすお [RIS-O] on 16.2009   0 comments   0 trackback

AKB48 紅白歌合戦 当選確実か

Category : AKB48
夕刊フジによると、今年の紅白歌合戦にAKB48が登場することが確実なのだとか。

記事の中には”ニューミュージックの大御所、井上陽水(61)の内定情報が先週末、飛び込んできた。”とか書いてあるけど、そういう情報は一体どこから飛び込んでくるんだか(笑)

今年のAKB48は、まさに飛ぶ鳥を落とす勢いだった。
日本武道館2days公演を成功させ、マキシシングル『RIVER』でついにオリコン1位を獲得。
更に今年の女性アーティスト初動ランキング1位というオマケまでついてきた。
『会いたかった』で出場したときは、いわゆる”アキバ枠”としての出場だったAKB48
しかし、今年の紅白は実力で勝ち取った枠であることに間違いない。

AKB48のみなさん、本当におめでとう!!

・・・って、(紅白当確は)ガセネタじゃないだろうなw
Posted by りすお [RIS-O] on 16.2009   0 comments   0 trackback

AKB48 有名になることのリスク

Category : AKB48
AKB48関連で2つの事件が記事になりました。

「AKB48握手券販売」ウソ書き込みで代金詐取

インターネットの掲示板に、人気アイドルグループ「AKB48」メンバーとの握手券を売るとウソを書き込んで金をだまし取ったとして、警視庁は15日、大阪府貝塚市畠中2、私立大学生水町有吾容疑者(20)と、堺市在住の無職少年(19)を詐欺容疑で逮捕した。

 発表によると、2人はネット上の交流サイト「ミクシィ」の掲示板にAKB48の新曲発売を記念した握手会でメンバーと握手できる券10枚を販売すると書き込み、10月15日に大阪府の男子大学生(20)に代金計2万円を振り込ませた疑い。2人はAKB48のファンでいずれも容疑を認めているという。
(読売新聞より抜粋)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091116-00001015-yom-soci




勝手に転居届、AKB48あて郵便物を自宅に転送 熱烈ファンを追送検

人気アイドルグループ「AKB48」メンバーあての郵便物を盗んだとして、埼玉県警浦和署は16日、窃盗の疑いで、東京都新宿区中落合の無職、渋谷耕太被告(25)=窃盗罪で起訴=をさいたま地検に追送検した。
 浦和署によると、渋谷容疑者はすでに起訴されている分も含め、平成20年9月から今年8月にかけて、メンバー11人にあてた手紙や携帯電話の請求書などの郵便物約200通を盗んでいた。渋谷容疑者は容疑を認め、「AKB48のファンで、メンバーのものは何でも手に入れたかった」などと供述しているという。
追起訴分の容疑は、20年9~10月、メンバーの1人にあてたはがき2通を盗んだ疑い。
 浦和署によると、渋谷容疑者は20年9月から、メンバーのうその転居届を順次、東京都新宿区内の郵便局に提出し、自宅に郵便物が届くようにしていた。住所変更の理由は「同居することになったため」だった。
 メンバーの住所は、イベントなどで知り合った熱烈なファンとの情報交換で知ったという。
 さいたま市内に住むメンバーの1人が5月、「自宅に郵便物が届かない」などと浦和署に相談していた。
(産経新聞より抜粋)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091116-00000568-san-soci



20091116_1.jpg

こういうのは”熱心なファン”とはいわないでしょう・・・
単なるstkだよ、ストーカー(;´Д`)ノ
しかも無職だし・・・その行動力を職探しで発揮すればいいものを(笑)

酒井法子が逮捕されたときにも『僕が(のりピーの)代わりに刑務所に入る!』なんて言ってたヲタもいたみたいだし・・・・アイドルヲタは度が過ぎると善悪の判断さえもつかなくなってしまうのでしょうか?
 自分も注意しないと・・・いや、有り得ないな(^_^;)

うーん、これもいわゆる有名税ってやつですかね。
こんなことで話題になるAKB48もいい迷惑だろうなぁ。

それにしても自分宛の郵便物が勝手に転送されているとか・・・怖すぎ(ノ∀`)
それ以前に自宅が割れていることも恐ろしいけど・・・。

AKB48は握手会・屋形船・ハイキング・ボーリング大会等の接触系イベントが豊富なことでも有名で、擬似恋愛的な要素が他のアイドルよりも多い。勘違いする人が出てくるのも必然・・・なのか?

人気が出てくることこういうアフォな輩も沸いてくるわけで・・・
有名になるのって怖いことなんですね。

Posted by りすお [RIS-O] on 16.2009   0 comments   0 trackback

情熱大陸に宮本笑里が出演

Category : TV
美人ヴァイオリニストの宮本笑里さんがTBS『情熱大陸』に出演していました。

笑里=エミリですよ。
最初はエリかと思ってました(^_^;)

20091115_01.jpg

うん、かわいいよね(笑)

正直に白状するとやはり自分もルックスから興味を持ったクチなんですがw
彼女が世に送り出している音楽は、ちょうどポップスとクラシックの中間といった感じの音楽で非常に馴染みやすいのです。
クラシックは敷居が高いなぁ・・・と感じているポップス好きの人にも是非聴いてみてもらいたいですね。

20091115_02.jpg

『情熱大陸』では自宅のレッスン風景や、作曲の様子など貴重な映像が公開されていました。

20091115_03.jpg

楽譜にはメモがびっしり。

見た目によらず(?)彼女はかなりストイックなんですよね~。
小さいころは1日10時間以上ヴァイオリンの練習に費やしていたというし、TVやラジオで活躍する今でも毎日4時間の練習は欠かさないのだとか。
楽器演奏はやはり練習量がモノをいう世界ですよね。

かくいう自分は・・・最近電子ピアノさぼり気味だから頑張らねば・・・。
今練習している曲が結構難しくて挫折気味なんですよねー。
まだ2曲しか弾けていないのに、もう挫折とか(笑)



一度彼女のコンサートに行ってみたいなぁと思って昨年あたりからずっと狙ってるんですけど、丁度仕事が忙しい時期だったり(コンサートが)平日開催だったりしてまだ一度も行ったことがないんですよね。

20091115_04.jpg

むむ。コンサート終了後にはサイン会もあるのか。
ますます行きたくなってきたぞw

ニューアルバム『dream』は前2作よりもポップス寄りになっているので、邦楽ポップス好きの人にも馴染めるんじゃないかと思います。



Posted by りすお [RIS-O] on 15.2009   0 comments   0 trackback

ザ・入場規制

Category : Diary
今日は行きつけの美容室で散髪&カラーリングしてきました(・v・)ノ

世間一般では本日東京ビッグサイトでAKB48&SDN48の大握手会が行われていたみたいですね。
まぁ世間一般というには語弊があるかw
基本的に自分は接触系イベントは不参加です。
自分の場合、握手会にかける時間とお金があったら、別のことに使いたい人なので・・・
ただ、”モノより思い出”という考え方、嫌いじゃないですよ(∩´∀`)∩



うーむ、なにかがおかしい。
今日は美容師のオネーサンの雰囲気がいつもと違う・・・
目の下にクマが出来てるような・・・ひょっとしてプライベートで何かがあったのかな。

オネーサン:『久しぶりぃ! 元気!?』

R:『いやぁ、最近仕事が忙しくて疲れが溜まっていて・・・』

オネーサン:『なんだか最近仕事が忙しい人が多いみたいね。』

R:『ていうか、○○さん(オネーサン) 寝不足?』

オネーサン:『えっ(笑) 今日の私ヤバイ? ・・・実は今日ほとんどメイクしてなくて(^_^;)』

R:『あ、ならいいんだけど・・・プライベートで何かあったのかとw』

オネーサン:『さすが、RIS-O君はめざといねぇ~(・∀・)』

R:『さっき、「元気?」って聞かれたけど、こっちが「元気?」って聞きたい気分だったよw』

オネーサン:『(笑)』

その後は、もっぱら市橋容疑者の話題で盛り上がり(^_^;)
お互い芸能ニュースが大好きなので、芸能人の話題を話したり・・・しかし、AKB48にハマッていることは未だに言えずw

-散髪後-

朝から昼頃にかけて降っていた雨はいつの間にか止んでいました。
午前中は雨だったから今日は人出が少ないんじゃないだろうか?と読んで、原宿~表参道にショッピングに行きました。開店当初話題になった”あのお店”はさすがにもう空いているんじゃないかな・・・

まず、『Forever21』原宿店に到着。
思いっきり入場規制してる(笑)
すぐ隣にある『H&M』原宿店もちょっとした入場規制をしていました。

以前、地方から東京に出て来た女の子を竹下通りに連れて行ったら『これは何かのお祭りですか?』という名言を残していったのだけどw まさに今日もそんな感じだったなぁ。土日の原宿は混みすぎだ・・・。

その後、新宿三丁目に移動して『H&M』新宿店に初入店。
すべての商品が(?)1万円以下でリーズナブルですな。
その後、丸井MENに行ったけれど、こちらはガラガラだった(^_^;)

最近、プライベート用のバッグを新調したいな~と考えています。
自分はずっとポール・スミスのトートバッグを愛用してきたのだけど、最近トートバッグを使ってる人少なくなりましたね。代わりにここ数年で主流になっているのはショルダーバッグ。美容室で読んだファッション雑誌にも『(ベッカムやブラピなど)海外セレブはショルダーバッグを愛用』と写真入りで書いてあったし(笑)
機能性の点から見てもショルダーバッグはハンズフリーになるから良いですよね。トートバッグも両手が空くのだけど、肩から段々ずり落ちてきたりするから困る(^_^;)
カラフルなバッグにしようか、ロックテイストが散りばめられたバッグにしようか、シンプルなバッグにしようか・・・悩むなぁ。
Posted by りすお [RIS-O] on 14.2009   2 comments   0 trackback

SDN48 『誘惑のガーター』 公演 ~11/12 19:00公演~

Category : SDN48
主なトピックス

・昼間『笑っていいとも!』に出演していたAKB48メンバー3人が登場

・ゆかりん大活躍の巻

・初めての最前列(個人的ニュースw)

最近都内で仕事をしている関係で、AKB48劇場に行きやすくなって嬉しい限りw
早速SDN48の公演に参戦してきました。
客先の定時に合わせて仕事を切り上げ、AKB劇場へ…
これでも結構ギリギリの時間だった。
都内で仕事をしている人じゃなきゃ、18:30までに劇場にたどりつくのはまず無理でしょう。

最近のSDN48公演では抽選運に恵まれず、いつも立見で見ていました。
そんなこんなわけで今回も入場抽選には期待していなかったのだけど…

ついに!

1巡目入場キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!

もちろん最前列中央付近に陣取りました!
SDN48公演13回目の参戦にして初の最前列です(行き過ぎw

ちなみにAKB48劇場の最前列では別世界の光景が広がっているといわれています!
本当かどうかは御自身の目でお確かめください(・∀・)

 まぁ基本的にメンバーの視線は立見の1列目あたりを向いているので、(座り)最前列はあまり目が合わないんですけどね~。



本日1回目のMCのお題は『私のココを見て欲しい』

ゆかりん(佐藤由加理):『私は、やっぱりアレですよ。』

観客:『アレ?』

ゆかりん:『アレです。アレ。』

ゆかりん:『私、最近アメーバさんの方でブログ始めたんですっ!』

観客:盛り上がる

ゆかりん:『「ゆかりんご」というブログなんですけどぉ… アクセス数に伸び悩み…(笑)』

観客:w

ゆかりん:『だから、皆さんも是非ブログを見てください! 1クリックをお願いします。』

チェンチュー:『ワタシは、両親のおかげで長い手足を持っているので~(自慢げに 』

観客:おぉっ!

チェン:(スリットをまくりあげながら)『公演中は私の自慢の長い足に注目して欲しいデス。』

観客:w



本日二回目のMCは、め~たん大堀恵&なちゅ

MCは当然『笑っていいとも!』の話題へ…

なちゅ:『ていうか、※パイセン昼間アルタに出ていた人じゃないですかぁ!』
  ※パイセン・・・先輩のこと。ギャル用語(?)

観客:盛り上がる

なちゅ:『SDNのメンバーは朝からお仕事だったので、昼間は劇場の巨大モニターを囲んで皆で見てたんですけど~』

なちゅ:『アー! 大堀のパイセンが出てる! メッチャウケる~w って言ってたんすよ!』

め~たん:『なんでウケるのよ!(怒』

観客:w

なちゅ:『ていうか、今日の放送見た人!』

250人の観客のうち、かなりの人数が手を挙げていた模様。
(最前列から振り返って見たため、ハッキリと確認できず)

め~たん:『凄い! お昼なのに…』

め~たん:『みんな、お仕事してる?』

観客:www

なちゅ:『ま、まぁ、有給休暇とか色々手段はありますから、そこはあまり触れないように(汗』

いや、TVを観るために有休っていうのも問題だと思うけど(笑)

なちゅ:『ていうか、パイセンかなりイイ感じに(TVに)映ってませんでした?』

め~たん:『そうそう!そうなのよ。最初TVでの立ち位置を聞いた時に、”SDN(兼任組)メンバーは端っこね。”と言われて、”大丈夫ですか? 私達映りますかね?(汗”…ってドキドキしてたんだけど、結構イイ立ち位置だったみたいで。』

中略

なちゅ:『そういえば、鶴瓶さんに…』

め~たん:『そうなの! 楽屋の通路で…』

以降、なちゅが鶴瓶役でプチ再現ドラマw

め~たんが鶴瓶さんの前を通り過ぎる際に…

鶴瓶(なちゅ):『あ”ぁ~、そこの歳の人、歳の人!』

観客:w

なちゅ:『鶴瓶さんに「歳の人」って言われるなんて、パイセンどれだけ歳とってるんすかw』

め~たん:『鶴瓶さんもだいぶお年を召されてるのに… ショックだわ~』

なちゅ:『詳しくは、め~たんのブログ「受粉計画」でw』

本日最後のMCにて

ちゃき(畠山智妃):『公演が進んできて、大体8曲目くらいになると大量の汗が噴き出してきて…
顔の周りの髪の毛が濡れてきて大変なんです。ダンス中に髪の毛を腕に挟んじゃったり、衣装の中に入ってしまったり…』

ちゃき:『でも、(AKB48兼任組)先輩のめ~たんとノンティ(野呂佳代)は公演中の髪の毛の振り乱し方がすごくセクシーで、いつも参考にしたいと思っているんですよ。』

観客:(先輩である)ゆかりんは?w

ゆかりん、髪の毛を振り乱して必死にアピールw

ちゃき:(ゆかりんに気づいて)『あぁ、ゆかりんも素敵です~!』

観客:w

ゆかりん更に髪の毛を振り乱してアピール!

観客:ww

野呂佳代:『私は今日、「笑っていいとも!」という国民的人気、高視聴率番組に出させていただいたわけなんですけども・・・AKB48で出来たことは必ずSDN48でも達成できると思っているので、いつかSDN48として「笑っていいとも!」に出られる日が来ると信じています』

観客:拍手

ノンティ(野呂佳代)の大人のコメントに心を打たれました。
SDN48のキャプテンとしての責任感とか重責とか、色々あるんだろうな・・・。

ゆかりん:『タモリさんの(漢字二文字を言って!という)ムチャぶりには本当に困ってしまって…頭の中から身体の隅々まで探したんですけど、私の体のなかには漢字がなかったみたいでw』

観客:w

ゆかりん:『困っていたときに、ふと「笑っていいとも!」のセットを見たら、偶然そこに”高い””安い”と書いてあったから、つい「安い」て言ってしまってw』

観客:www

ゆかりん:『本当に悔いが残ってます(´・ω・`) 』

チェンチュー:『(テレフォンショッキングで)AKB48さんの出演と来たら・・・次はSDN48だろうと思って』

観客:w

チェンチュー:『お友達紹介でSDN48が来ると思って、携帯電話を握りしめていたんですけど、結局かかってきませんでした』

観客:w

チェンチュー:『あ、あと、ゆかりんに言いたいことがあるんですけど!』

ゆかりん&観客:??

チェンチュー:『漢字二文字ちゃんと言おうよ!』 (観客w

ゆかりん:『じゃぁ、チェンチューなら漢字二文字で何を言うの?』

チェンチュー:『えーっと・・・(しばらく考えてから) アイーン!』

観客:あぁ~(落胆w

ゆかりん:『面白いよ~(´∀`*)』

そして、SDN48メンバー全員で「面白いよ~」ダンスへ・・・w



相変わらずチェンチューが面白かった。
だけれども、MCに関して言えば今日はゆかりんがMVPだろう。
何であんなに喋ってたんだろうw
やはり「笑っていいとも!」効果でテンションがあがっていたのかな?

本当はもっと書きたいことが沢山あるのだけど、時間と文字数の都合で割愛。
あまり長くても読む気が失せると思うので(^_^;)

 SDN48発足当初は緊張でガチガチになっていたメンバーが多かったのだけれども、最近は皆劇場公演の雰囲気に慣れてきたようだ。それぞれのメンバーが奔放に話すようになってきたおかげでMCがかなり面白くなってきた。SDNがこれだけ面白くなってくると、(AKB48)TeamAのゆる~いMCはなんとかならないかなぁ・・・とか思ってしまいますね(^_^;)
Posted by りすお [RIS-O] on 13.2009   0 comments   0 trackback

AKB48 『笑っていいとも!』に史上最多人数で出演

Category : AKB48
発足当初からしばらくの期間、「地域密着型アイドル」「地下アイドル」などと揶揄されていたAKB48ですが、この度”国民的人気番組”である『笑っていいとも!』のテレフォンショッキングに出演しました!

出演人数はコーナー史上過去最多となる33人(笑)

今まで前代未聞の企画を数多く仕掛けてきたAKB48ならではの企画(?)ですね!

20091112_3.jpg

セットを占拠するほどの大人数w

20091112_4.jpg

『会いたかった~♪』

・・・って、タモリさんも困るだろうに(笑)

20091112_2.jpg
Yahoo!ニュースに掲載されました。

『誰と喋ればいいんだ?』と当初困惑していたタモリさんでしたが、「せっかくだから端から自己紹介と好きな漢字2文字を話して」というムチャぶりで応戦。

でも、これはきっと”一人一人きちんと喋らせてカメラに映してあげよう”という『タモリ流の優しさ』なんでしょうね。これほど機転が利く人は日本中探してもなかなかいないでしょう。

AKB48が有名になるにつれて次々と夢をかなえていく彼女達。

果たして彼女達のなかにこれからソロでテレフォンショッキングに出演できる子が出てくるのでしょうか。

ちなみにAKB48のプロデューサーである秋元康さんは、本日行われた天皇陛下御即位20年で披露されたEXILEの奉祝曲の作詞を手がけました。今日はある意味秋元康dayでしたね。
Posted by りすお [RIS-O] on 12.2009   0 comments   0 trackback

南アフリカランド 特別措置約定!

Category : FX income
そして 即日利益確定(笑)

20091112_1.jpg

南アフリカランドと一緒にロスカットされたポンドも一緒に利益確定して、58万円の利益を得ることができましたo(´▽`*)/♪

・・って、本日最安値付近やんか(ノ∀`)

実は本日9:30頃に特別約定でポジションが復活していたらしい。

ポジションが復活していたことに気づいたのは仕事終了後の18:30頃。

ちょうどクロス円が下がり始めたところで利益確定。

日足RCIの9が昨日で頂点に達しつつあり、ここからは下落だろうな~と思っていたので早めの利益確定をしました。

昨日だったらもうちょっと利益を上積みできたのにな・・・(ボソッ

ちなみに今回の利益確定に関して、『やったー! 臨時収入だー!○(≧∇≦)o』と素直に喜ぶことはできません。なぜなら、今回の利益確定を含めても昨年の損失とトントンだからですw

ま、特別措置がなければ元々手に入らなかったお金ですからね。

金額の大小を問わず、ありがたく頂戴することにしますm(_ _)m
Posted by りすお [RIS-O] on 12.2009   0 comments   0 trackback

美人時計を入れてみた

Category : Diary
Windows Vistaから『ガジェット』という新機能が搭載されました。

自分はWindowsXPからWindows7への移行組なので、今までガジェットに触れたことはなかったのですが・・・今回Windows7の新マシンを手に入れディスプレイを新調した結果、フルハイビジョン(1920×1080)になって画面スペースに余裕ができたため、早速ガジェットを配置してみることにしました。

何か良いガジェットがないかな~と思っていたところ・・・
『美人時計』という人気ガジェットがあることが分かりました。

このガジェットは美人が1分ごとに時間を教えてくれるというものです(笑)
24時間=1440分
つまり1440枚の写真が入れ替わり立ち替わり時間を教えてくれるのです(・∀・)!

『美人時計』はブログパーツとしても提供されているので、早速貼り付けてみました。



たまに『ん? 美人なのか?』という子がいるような気がするのですが、きっと気のせいでしょう(笑)

20091104_5.jpg
Windows7初期画面

20091111.jpg
現在

デスクトップが華やかになりましたo(´▽`*)/♪

それにしても、これって上手いビジネスモデルですよね。

美人を見て癒されたい(?)男子と、表舞台に立ちたい女の子の利害関係がちょうど一致していますからね~。

こういうガジェットを紹介すると『女性を商品化するな!』とアグ○スに怒られてしまいそうですがw 世の中には女性向けのガジェットもちゃんとあるのです。
その名も『美男時計』
その名のとおり、イケメンが1分毎に時間を教えてくれるというものですw

ここは女の子大好きブログなので、敢えて画像を貼ったりしませんが←
興味がある方は是非使ってみてください。

世の中には面白いガジェットがまだまだ沢山ありそうですo(´▽`*)/♪
Posted by りすお [RIS-O] on 11.2009   2 comments   0 trackback

おい市橋!

Category : Diary
世間をにぎわしていた市橋容疑者、ついに逮捕されましたね!

整形してイケメンになるならまだしも、整形してブサイクに変身って・・・(笑)

まぁブサイクになった主な原因は太ったことなんでしょうけど。

いろいろ記事を見ていて、その中に興味深いものを発見してしまいました(・∀・)!

市橋容疑者が逮捕される1ヶ月前まで勤めていたとされている建設会社。

その建設会社の社員は積極的に警察に協力していたようです。

警察から『イメージでいいから、似顔絵を描いてみて』とでも言われたのでしょうか?

この度、「千葉県警が公開した整形後の市橋達也容疑者の写真に建設会社の同僚が眼鏡やひげを描き加えた画像」

が公開されました(・∀・)!


整形後の市橋容疑者は「あごヒゲ」を生やし、常に「伊達メガネ」をかけていたといいます。



一体どんな姿になっているんでしょうね。



ドキドキ(/-\)



20091110.jpg
(左)千葉県警が公開した整形後の市橋容疑者
(右)建設会社の同僚が眼鏡やひげを描き加えた画像

これはヒドイwww


市橋に会ったことがない自分でも描けそうだw


これは果たして捜査の参考になったのでしょうか・・・(^_^;)


なにはともあれ、市橋容疑者が逮捕されて良かった。

リンゼイさんの両親もホッとしていることでしょう。

【追記】
リンゼイさんの母親のコメントがニュースに掲載されていましたが、その懐の深さに感心してしまいました。

「娘は日本が好きだった。日本は市橋容疑者のような人間がいるが、日本のみなさんは逮捕に協力してくださり、日本の警察は最後まであきらめずに捜査をしてくれた。そのことに感謝したい。本当に日本が好きで、優しかった娘の思い出を、悲しい事件の思い出だけにしたくない。今後は楽しかったころの思い出とともに日々を過ごしたい」
(毎日JPより抜粋)

Posted by りすお [RIS-O] on 10.2009   0 comments   0 trackback

南アフリカランド救済措置 その後

Category : investment
先日、南アフリカランドで異常な円高レートが表示され、建て玉がすべて強制決済されてしまいました。しかしその後、TFXによる特別措置により救済(?)されることになりました。

自分は即座に特別措置を利用することを決意。
特別措置希望メールを先週の金曜日(11/6)に出しました。

そして、月曜日(11/9)にイーバンクFXから以下のような回答がきました。

RIS-O 様

イーバンク銀行 金融商品カスタマーセンターでございます。
このたびはメールをお送りいただき、ありがとうございました。

反対取引をご希望の旨、受付いたしました。

なお本件につきましては、以下の点にご注意くださいますようお願いいたします。

1)当行にて、お客さまから反対取引の希望を受付後、当行からその旨取引所へ依頼を行います。 取引所では、当行を含む各取扱業者からの依頼に基づいて順次処理していくため、大変申し訳ございませんが、 反対取引が実行されるお客さまごとの日時は不明でございます。 そのため、大変恐れ入りますが、反対取引の建玉を維持するための証拠金を速やかにご入金くださいますようお願いいたします。



物腰は丁寧だけど、言ってることは結構凄いな(笑)

『あなたが以前保有していたポジションはじきに復活します。しかし、実際に復活する日時は不明です。とりあえず証拠金が必要だからサッサと入金してくれない?』

みたいなw

11/6に申し込みをしましたが、11/10の22:00現在まだポジションは復活していません(;´Д`)

円安に振れている今のうちに俺のポジション復活してくれー!!(切実
Posted by りすお [RIS-O] on 10.2009   0 comments   0 trackback

20代最後の夜に

Category : Diary
将来が不安でたまらなくなったとき、人生について考えるとき。

そういえば友人はどうしているのかな・・・と思ったりする。

そこで、以前会社で仲が良かった同期数人に連絡を取ってみた。
ちなみにその”数人”は全員会社を辞めていて、なかには地方(実家)に戻って第二の人生をスタートさせている人もいる。

 数年ぶりにメールをしてみたのだけれども、ウザがられることもなく、むしろ過去を懐かしむかのように親しい口調で色々と語ってくれた。そのなかでとても興味深いエピソードがあったので紹介してみようと思う。

友人のK君は、4~5年前くらいに会社を辞めて今は警察関係の仕事についているという。
やや痩せ型のイケメンで性格も温厚だった。ただ、僕から見た彼はやや積極性に欠けるところがあって、自己アピールはあまり得意ではないのかな・・・という気がしていた。

K君と3年前ぐらいに会って一緒に飲んだとき、彼は苦笑いしながらこのように話していた。

K君:『(友人に)合コンに連れて行ってもらっているんだけど、なかなか難しいね。うまくいった試しがないよ。』

しかし、そんなK君も今やアラサーだ。
ひょっとしたら結婚してるかもしれない。
お互いの近況報告ということで、やんわりと質問をぶつけてみた。

RIS-O:『今、彼女とかいたりするの? もしかして結婚してたりして!?』

K君:『いやいや、結婚はしていないよ。でもね、今は一応彼女いるんだよね。』

R:『おめでとう!! 会社辞めて地元に戻った甲斐があったね(笑) やっぱり今の会社の人と付き合ってるの?』

K君:『ちょっと恥ずかしいんだけど、実は”婚活”で知り合った子なんだよね。ネットで見つけたパーティに行ってそこで知り合ったんだ。すごく気が合う子で、楽しく過ごしているよ。』

R:『すげぇ!! 本当にああいう(婚活)パーティーでカップルになる人がいるんだ!! 恥ずかしいことなんて全然ないよ。どんな形の出会いであれ、恋人が出来たんだから結果オーライでしょ!』

(中略)

R:『最近”婚活”関連の本がたくさん出てるじゃない? 僕はそういう本を結構読み漁ってるんだけど、読めば読むほど現実の厳しさが身にしみてくるよ(苦笑) だって、婚活パーティーに来る女子って、「年収800万円くらい欲しいな♪」とか、「私を養って♪」といわんばかりの専業主婦願望を露骨に出してくる子も多いんでしょ?』

K君:『どんな人(女子)が来るのか全然わからなくて、結構不安だったよ。でもね、今の会社も男子ばかりで出会いは期待できないし・・・このままじゃ彼女ができないまま20代が終わってしまう・・・と危機感があったんだ。だから婚活パーティに応募してみたんだよ。』

R:『K君にそんな思い切りの良さがあったなんて・・・全然想像できないや(^_^;)』

K:『ちなみに彼女が出来たのは20代最後の夜だったんだよ! これって凄くない?(^0^)』

R:『マジかよ! そんなドラマみたいな展開ってあり? フジテレビの月9ドラマみたいだw しかもバブルの頃の(笑)』

K君:『あはは、自分でも本当に信じられないよ。今は付き合って4ヶ月ぐらいで、一緒にいて楽しいけれどまだ結婚とか全然考えられないなー(^_^;)』


 本当に恋人を作りたいのなら、『まず動け!』ということなんだろう。
いろいろな本を読んで理論武装をしてみても、理屈をならべてみても恋人はできない。
K君の勝因は実際に動いたことだ。『このままじゃ彼女ができないまま20代が終わってしまう』という危機感が彼の背中を後押ししたのだ。

最近、結婚願望旺盛な友人からよく悩み相談(?)のメールが来る。

そこで、『出会いがないと嘆くなら、婚活パーティーに参加してみたら?』と言ってみた。

すると・・・

『俺の年収じゃ女子に相手にされなそう』
『性格的に俺はパーティーに向いていない。』
『近くによく喋る奴がいると、俺は聞き役になってしまう。』
『俺は人から注目されるのが苦手だ』

ものすごく後ろ向きなコメントが返ってきた。
多少いらだちを覚えた僕は、『そうやって自分に言い訳ばかりして!』と言ってみた。

曲がりなりにも彼は正社員で安定収入がある。
業種別の年収が掲載されている雑誌を開けば、彼よりも年収が低い職種や会社は山のようにある。
そういう人たちは皆結婚していないのか?と問われれば、決してそんなことはないだろう。

何かを勘違いしているのかもしれないが、パーティーでも合コンでも『俺が!俺が!』という男はウザがられること間違いない。更に最後のコメント『人から注目されることが苦手』というのは全くもって意味不明。(婚活)パーティーといっても基本的には1対1でトークしていく形式のものが多い(らしい)ので、芸能人のように大勢の人(女子)から注目を集める必要はまったくないわけで・・・。

なにはともあれ、K君に彼女が出来てよかった。
心から”おめでとう”と言ってあげたい。

以前の自分なら、『ちくしょー!俺よりも先に幸せになりやがって!』というひがみ感情が沸いてくるところだけど(笑) 今はこうして他人の幸せを素直に祝えるようになった。
自分も丸くなったもんだなぁ・・・なんて自画自賛をしてみたり(^_^;)

 
Posted by りすお [RIS-O] on 08.2009   0 comments   0 trackback

【FX】 混乱に乗じて利益をあげられた・・・のか?

Category : FX income
一つ前のエントリから読むことをお勧めします。

南アフリカランドをめぐる取引についてですが、結構おいしい展開になってきた!!
・・・かもしれません(?)

以下、時系列で追ってみることにします。

10/31
 先週の金曜日(正確には土曜日の早朝)に強制ロスカットを食らう。

11/2(月)
 ・南アフリカランド 11.3円辺りで強制的に全ポジションが決済される。
 ⇒くりっく365に危険を感じたため、くりっく365のFX口座から即座に全資金を引き揚げ(出金指示)

 ・(月曜 朝)個人投資家の強制ロスカットが執行され、南アフリカランドのレートが異常に下がる。
 ⇒これをチャンスと見込んだ私は、別のFX口座(店頭取引)に銀行から40万円を入金。
   11円台前半~半ばにかけて(懲りずに)南アフリカランドでポジションを構築

11/4(水)
 ・くりっく365から引き揚げたFX用の資金が銀行に入金される。
  (FX口座の出金指示から銀行入金までは時間差がある)
  南アフリカランドは円安気味に推移。

11/6(金)
 ・東京金融取引所(TFX)による特別措置が発表される。
 ⇒特別措置の利用を決意。???万円をFX口座(くりっく365)に入金。
 
 ・南アフリカランドは12円近辺(円安)で推移。
   (月曜日に)11円台前半で構築していたポジションを利益確定。

20091106_01.jpg

 結果、この1週間で8万円の利益が出ました。(実現予定利益)
南アフリカランドでスイングトレード(数日間で決済)というのも何だかなぁ・・・という感じですがw

 くそぅ・・・銀行入金までのタイムラグがなければもっと買えたんだけどな・・・。



東京金融取引所(TFX)による特別措置の内容(反対売買)なんですが、これが結構分かりにくい仕組みになってまして(苦笑

『強制決済を食らったときの為替レートで、当時保有していたポジションを復活します』
という内容になっています。

例えば、元々以下のポジションを保有していたとします。
(南アフリカランド)
12円 10万通貨
11.8円 10万通貨
11.5円 10万通貨

月曜日の朝、これらのポジションが11円ちょうどで決済されてしまったとします。
大幅な損失ですね。

東京金融取引所(TFX)による特別措置を利用すると、以下のようなポジションで復活します。

(南アフリカランド)
11円 30万通貨

(月曜朝の)決済時の為替レートですべてのポジションがまとめられてしまうわけです。

私は11.3円あたりで決済されてしまいました。
そして、現在(金曜深夜)における南アフリカランドの為替レートは11.9円辺りで推移しており、円安気味です。ということは・・・?
特別措置によりポジションが復活した際に、為替レートが円安気味に推移していればいきなり為替差益が出る可能性があります。

問題はポジションの復活がいつ行われるのか?ということなんですが(笑)

しばらくは11.5円~12円のレートで推移してくれるんじゃないかな~と予想して、TFXの特別措置を利用してみようと思います。

ここからは完全なる予想・・・というか願望なんですが。
当時南アフリカランドを80万通貨ほど保有していたので、特別措置でポジションが復活すると以下のようになります。

(南アフリカランド)
11.3円 80万通貨

現在のレートにあまり変化がなければ、南アフリカランドは11.9円あたりにいることになります。

11.9(円) - 11.3(円) × 800,000(通貨) = 480,000円

おおっ、ポジションが復活した瞬間に50万円近い利益がっ!!

一番のネックになるのは、『現在のレートにあまり変化がなければ』という前提条件ですw
南アフリカランドの変動率は結構激しいからなぁ・・・本当に11.9円あたりで推移してくれてれば良いのですが、逆に10円台になっていたらいきなりの大ピンチですよ(笑)
これはちょっと”賭け”の要素が大きいかも・・・

今年は60万円程度の利益で諦めようかと思っていたんですけど、もしかしたら100万円を超えるかも!? (くりっく365に不信感があるので、すぐに利益確定をしようと思います)
冬のボーナスにはまったく期待できないので、臨時収入になれば嬉しいなーなんて。

いやぁ、しかし資金移動の激しい一週間だったw
数十万~百万円超の資金を入れたり出したり・・・
自分はネットバンキングを利用しているから自宅からすべて操作できたけれど、そうでない人は都度都度銀行に駆け込んでいたんだろうなぁ(^_^;)
Posted by りすお [RIS-O] on 07.2009   0 comments   0 trackback

【FX】 南アフリカランド問題で東京金融取引所(TFX)が特別措置を実施

Category : investment
やりました! 個人投資家の勝利です!!

・・・と、声高に叫ぶことは出来ない内容なんですがw

先週よりFX(為替取引)個人投資家の間で話題になっていた南アフリカランド問題ですが・・・
ついに東京金融取引所(TFX)の特別措置を引き出すことに成功しました。
個人投資家による苦情が功を奏した形になります。

インターネットで瞬く間に広まった動揺が、マスコミや世論を動かすことに成功したようです。
いやぁ、ネットの力って凄いですね。
もちろん東京金融取引所や金融庁にも相当数の苦情や陳情が寄せられていたのでしょうけど。

以下、ロイターニュースより抜粋

外為証拠金取引の取引所「くりっく365」を運営する東京金融取引所(TFX)は6日、10月30日付の取引で南アフリカランド/円ZARJPY=Rが一時実勢レートから大きくかい離した問題で、異常なレートで約定された取引と、それが原因となって強制執行された損失確定取引(ロスカット)について、申請があれば約定したレートでの反対売買を実施すると発表した。
 反対売買の対象となるのは、当時の市場実勢で11円付近だった南アランド/円が「くりっく」で8円台を付けた取引と、それがきっかけとなって発動された他通貨ペアを含むロスカット売買。投資家のポジション保有状況によっては利益が出ている可能性もあるため、希望者のみを対象とする。「くりっく」の取り扱い各社が13日午後3時まで受け付ける。値付けをするのは、8円台で取引を成立させたマーケットメーカー1社。
 TFXによると、南アランド/円が急落したのは、30日付の取引終了直前の31日午前4時59分。南アランドなど新興国通貨の流動性が急速に低下する中、マーケットメーカー1社が「急激な変動を踏まえ、同社のシステムに従って、極めて広いスプレッドのレートを提示」した。11円台の買い注文が約定された後、59分33秒に8.415円の買い注文が約定され、続いて提示された8.435円の買い注文も取引が成立。くりっくの終値となった。
 ロイターが金融機関から直接提示された対ドルレートを元に算出した南アランド/円は30日、11円台で海外市場の取引を終了していた。
 TFXでは「24時間体制で提示レートの妥当性をチェックしているが、今回は瞬間的なレート提示だったため、確認を行うことが時間的に不可能だった」として、短時間の提示でも異常レートを自動的に排除するシステムを早急に構築するとしている。
 外為市場では、週明け2日早朝の取引で円が幅広く上昇。その一因として、「くりっく」が実勢から大きくかい離したレートで取引を成立させたことが影響したとの声が多数上がっていた。

Posted by りすお [RIS-O] on 06.2009   0 comments   0 trackback

AKB48の秘密兵器!? 小嶋陽菜ファースト写真集発売

Category : AKB48
AKB48のメンバーとして活躍している小嶋陽菜ちゃんのファースト写真集が明日発売になります。

20091105_1.jpg

AKB48の初期メンバーとしてプロジェクト開始当初から活動しており、”こじはる”の愛称で親しまれている彼女。かなりの人気メンバーであるにも関わらず、なぜかこれまで写真集を発売していなかったのですが、このたび”満を持して”のファースト写真集発売となります。

20091105_2.jpg

都内の書店などでは既に店頭に並んでおり、フラゲする人も多かった模様。
ちなみに自分が某大手書店で見た限りでは最後の一冊でした。
もちろんその一冊は自分の手元にありますw
この手の写真集が発売日より前に売り切れるって・・・なかなか珍しいような。

最近、とにかく”痩せている”ことが必要以上に評価される傾向にありますが、彼女は比較的ムチッとした体系なので逆に新鮮かもしれませんw 冗談はともかく、少なくとも僕は鶏ガラみたいにやせ細った女の子にはあまり魅力的には思えません。
この微妙なサジ加減・・・わかるかなー、わからないだろうなー。
・・・って誰に話してるんだか。

アマゾンのタレント写真集ランキングでは堂々の1位を獲得!
更にタレント本ランキングでも1位にランクインしています。
今、ノリにノッているAKB48の人気メンバーの写真集・・・どこまで売上を伸ばせるか注目です。


(AKB48 TeamA) 小嶋陽菜・北原里英・高城亜樹 - ハート型ウイルス

Posted by りすお [RIS-O] on 05.2009   4 comments   0 trackback

Windows7が我が家にやってきた

Category : Diary
念願のBTOパソコンが家に来ました(・∀・)!

※BTOとは
BTOとは、受注生産方式、すなわち、顧客から注文を受けてから製品を生産する方式のこと。パーツの組み合わせを指定してオリジナルのパソコンを注文することが出来る。


いや、実を言うと10月23日には届いていたんですけどね・・・
あまりにも仕事が忙しくて(土日出勤だったし)、まったくセットアップできませんでした。

それはさておき・・・

時代はエコ(ECO)ですよね!

が、しかしっっ!! m9っ`Д´)

そんなエコの流れに逆らうかのように、タワー型パソコンを購入w

20091104_1.jpg

デカい・・・デカすぎる。

仕事で取り扱っている据え置き型(ペディスタルタイプ)サーバ並の大きさだ(汗

今まではスリム型のデスクトップPCを使っていたからなぁ・・・

店頭で実物を見たときよりも相当な威圧感を感じたのでw
当初は机の上に置こうかと思ってたんですけど諦めて足元に置くことにしました。

20091104_5.jpg

こちらはWindows7の初期画面。シンプルですね(・∀・)!

自分はBTOパソコン発注時にカスタマイズしたので、BD/DVD/CD用ライティングソフトがインストールされていましたが、本来ならばデスクトップ上には「ごみ箱」アイコンぐらいしかないようです。

とりあえず、スペック公開

20091104_6.jpg

■OS:Windows7 Ultimate

Windows7の最上位OSです(・∀・)!
予算内に収まったので、ついついこちらを選択してしまいました。
通常のメーカー製のPCには搭載されていない最上位のOSです
果たして僕に使いこなせるのでしょうかw

■CPU:インテル Core i7 860 (2.80GHz)

最新型のCPU、Core i7(こあ あいせぶん)です(・∀・)!
最近のPCに搭載されているCPUはCore2Duo(こあ つーでゅお)と呼ばれているもので、2つのCPUで構成されています。一方、今回自分が選択したCore i7は4つのCPUで構成されています。

しかも・・・・

Core i7にはハイパースレッティングという技術が用いられており、システム上はCPUの数が倍で動いているように認識されます。つまり、8つのCPUが同時に動いているんですね~。

20091104_7.jpg
サーバかっ!

タスクマネージャーで見るとCPUの数が8つに見えてます!
果たして僕に使いこなせるのでしょうかw

■メモリ:4GB

当然のことながら(?)メモリは4GB搭載しました(・∀・)!
32ビットOSなので、システム上は3GB程度しか認識しませんが・・・
前のデスクトップPCのメモリは768MBだったので、これでも相当なパワーアップですo(´▽`*)/♪

■グラフィックボード:NVIDIA GeForce GTS250 512MB

自分はPCでゲームをやらないので、グラフィックボードにこだわらなくても良かったのですが・・・
予算内に収まったのでついつい選択してしまいました(^_^;)

最近のグラフィックボードって、標準でディスプレイの接続口が2つついているんですね。
やる気になればデュアルディスプレイ(2つのディスプレイを同時接続)にも出来るわけですね!
果たして僕に使いこなせる(ry

■ドライブ:Blu-ray ディスクドライブ (読み書き対応)

念願のブルーレイディスクを手に入れることが出来ました○(≧∇≦)o
これで『けいおん!』(ブルーレイ版)をフルハイビジョン画面でじっくりと見ることが出来ますw
(見ないけど)

■サウンドボード:CREATIVE Sound Blaster X-Fi Titanium

価格.comで評判が良かったので・・・ただそれだけの理由ですw
事前に購入していたPC用スピーカーがCREATIVEのスピーカーだったので、相性が良いかな~なんていう理由もあります。

その他、電源にもちょっとこだわってみたりしました。(静音化のため)



現時点で最高レベル・・・とはいわないまでも、かなりの高スペックPCであることには間違いないはず。

この構成で16万円強で購入することができました!!
最近のパソコンの値段って本当に安くなりましたね。
一昔前ならちょっと良いPCを購入しようとすれば、すぐに30万円を超えていましたからねー。
まぁ、BTOパソコンを選択したことも安さの一因かもしれませんが。


※以下、事前に購入していたもの。

■ディスプレイ:BenQ 23.5インチ ワイドディスプレイ

フルハイビジョン対応(1920×1080)対応のディスプレイです。
やはりブルーレイを見るならフルハイビジョンじゃないとね!

■スピーカー:Creative ステレオスピーカー GigaWorks T20 Series II

スタイリッシュなデザインで、さほど場所をとらないスピーカーなんですけど・・・
驚くほど良く低音が出ます!
BASSやTREBLEの値は微調整することが可能なので、深夜時間帯は周囲に配慮して低音を小さめに・・・なんていうことも可能です。




■現在の作業スペース

20091104_2.jpg

どう見てもスピーカー多すぎですね(笑)

音楽用スピーカーとPC用のスピーカーを分けてますからね・・・(´∀`;)

ちなみに写真左上に見えているのは5.1chホームシアタースピーカーです。
こちらはTV専用スピーカーね。

BenQのディスプレイはディスプレイアームに固定されているため、宙に浮いています。

同じくサブ機として使用している(旧)ノートPCもアーム上に搭載されています。

アームを使用することにより、(ノートPCを)使いたいときだけ自分の席にぐいっと引き寄せて、邪魔になったら端っこにどけておく・・・なんていう芸当が可能になります。

空間は有効利用しないと(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

自席の後ろにはCASIOの電子ピアノが置かれていて、いつでもPCと接続可能な状態になっています。

うーん、どっかのスタジオみたいになってきたなw


ちなみにPCの性能が飛躍的に向上したからといって、ブログの内容が突然面白くなったりすることはないので、これを読んでいる人には何の恩恵もありません(´・ω・`)

ここまで読んでくれた人、お疲れ様でした!
Posted by りすお [RIS-O] on 04.2009   2 comments   0 trackback

【FX】 南アフリカランド問題が大きな注目を集める

Category : investment
先日紹介したFX(為替取引)における南アフリカランド問題ですが、ロイターニュースに大きくとりあげられています。

現在、ロイターニュースのアクセスランキングTOPに躍り出ています。

〔外為マーケットアイ〕「くりっく365」利用の個人が南アランドで損失の可能性、8円台の取引は短時間か
http://jp.reuters.com/article/mostViewedNews/idJPnTK034301020091102

南アランド/円で市場実勢と異なるレートを提示したTFXの「くりっく365」取扱会社の間で動揺が広がっている。「くりっく」を取り扱う証拠金各社はTFX提示のレートに準拠するため、実勢より低くてもそれが公式レートとなり、口座を保有する顧客が強制的に損失確定の決済を発動するストップロスの対象となったためだ。「くりっく」に参加する証拠金会社関係者は「複数の顧客に対して損失確定の決済を行わざるを得なくなった。現在TFXに見解を求めており回答待ちの段階だが、現実問題として後になってから損失を補填するのは不可能。しかし、レートは実勢と大きく違う。どう対応したらいいのか」と話している。
(ロイターより抜粋)



うーん、損失を補填するのは厳しそうですね・・・。
自分も9円台で買った”お宝ポジション”があったので、今回の強制決済には納得がいきません。
40歳くらいでハッピーリタイア ⇒ 憧れの資産運用生活(利子生活)という夢が一瞬にして消えてしまいましたからね。

市場の実勢からかけ離れた為替レートを”正常なレート”と認めることは、東京証券取引所(TFX)および”くりっく365”の信用を失墜させるのには十分な理由だと考えているのですが、TFX側はどう考えているんでしょうかね。
Posted by りすお [RIS-O] on 03.2009   0 comments   0 trackback

AKB大島優子 天皇賞で3連複を的中

Category : AKB48
現在、AKB48と東京競馬場のコラボレーションが行われています。

先日行われた『天皇賞』では、大島優子、小嶋陽菜、篠田麻里子といった人気メンバーが軒並み登場。プレゼンターとして活躍しました。

人生初の馬券購入を行ったメンバーも何人かいたようです。

『天皇賞』はやや荒れ気味の結果になり、勝利(1位)したのは5番人気のカンパニーでした。

驚きなのが、ビギナーズラック(?)で見事に的中した大島優子ちゃん。

意外な結果に終わった天皇賞をなんと3連複で的中!

1位の馬から3位の馬まですべて的中させたことになります。

しかも”1点買い”で(笑)

大島優子公式ブログ『ゆうらりゆうこ』のコメント欄では、『あの馬券を1点買いで的中させるなんて神すぎるw』などのコメントが殺到。

東京競馬場とのコラボレーションにより新たなファンをつかめるといいですねo(´▽`*)/♪

20091103_1.jpg


Yahoo!ニュースにもなってるwww

Yahoo!さん、本当にAKB48好きだよなぁ(^_^;)
Posted by りすお [RIS-O] on 03.2009   2 comments   0 trackback

AKB48 TeamK 5th 『逆上がり』公演 ~11/2 夜~

Category : AKB48
久しぶりにAKB48の劇場公演に当選しました(・v・)ノ

本日行われたのはAKB48 TeamK 5th 『逆上がり』公演。
個人的には二度目の参戦となります。
4/11の初日公演以来、なんと約半年ぶりの参戦でした。

20091102_10.jpg
大島優子

本日の公演は、(外の仕事で)休演することが多い大島優子、小野恵令奈、河西智美が揃って出演する豪華な布陣。さらには現在シアターGロッソで公開されている(サクラ大戦でお馴染みの)広井王子プロデュースによるAKB歌劇団インフィニティに出演している秋元才加も久々に劇場公演に駆け付けていた。

20091102_11.jpg
小野恵令奈

TeamK 5th初日公演では抽選で干されて立見だったので、今日こそは良い入場順だったらいいな~なんて思っていましたが、案の定(?)干されて20巡目くらいだった…_| ̄|〇

ま た 立 見 か !

いえいえ、そんな贅沢は言いません。(でも言ってる)
なにしろ今のAKB48劇場公演の抽選倍率は40倍ですからね。(秋元康プロデューサー談)
劇場で彼女達を間近に見ることができるだけマシってもんです。

本日は下手側お立ち台で観戦。
チームK公演といいSDN公演といい、最近ここが定位置になりつつあるな・・・(汗
しかし、初日公演ではあまり見えなかったステージの全体像を確認することができて意外に良かった。

(大島)優子ちゃんも一部出演といいながらユニット曲は2曲ともしっかりと出ていたし、SDN48公演とは違った魅力を出している野呂さん、大堀さんを見ることができてとても新鮮だった。



公演冒頭の寸劇はAKB歌劇団『インフィニティ』の一場面を各々のメンバーが再現するというもの。
途中、増田有華×野呂佳代コンビで行われた大阪弁バージョンの寸劇がなかなか面白かった。

増田:おまえだけなんや!(うろ覚え)

野呂:ほんま?

野呂:…今の台詞、SDN穐田和恵の真似をしたんだけどw

観客:w

(SDN48の)穐田さん、別のチームでもいじられてるしw
個人的にはツボだったのだけど、会場の観客は小笑いだった。
おそらくSDN48のことをあまり知らないんだろうなぁ。やはり今のAKBのファン層はU-18が多いのかもしれない。



本日1回目のMCのお題は『私のなかのNO.1は?』というもの。

えれぴょん(小野恵令奈):私、ジョニーデップとヴァンパイアのことに関してはAKBイチ詳しいと思います!!

えれぴょん:だからといって実生活では何の役にも立たないのですけど…(´・ω・`)

観客:w

二回目(三回目?)のMCは、大島優子、松原夏海、野呂佳代の三人。

・こんな家族は嫌だゲーム (こんな家族がいたら嫌だ!という例を挙げるゲーム)
・くだらないゲーム (くだらないネタを挙げようという趣旨)
・舞台に出るとしたらどんな役をやりたいか

ネタ切れなのか(?)短時間に次々とテーマを変えるも、どれも盛り上がらずw

結局、最後は『(観客に向かって)三人で謝りましょう』ということになり・・・

観客に向かって『ごめんなさい』

・・・って、なんだそれwww

TeamAじゃないんだから…自由過ぎるでしょ(^_^;)

次に登場してきたメンバー達も同じテーマ(どんな役をやってみたいか)でMCを行った。

ここでTeamKのメンバーも知らなかった(?)えれぴょんの意外な趣味嗜好が判明。

えれぴょん:『私、ホラー映画が大好きなんですよ。エクソシストとか本当に好きで…』

TeamKメンバー&観客:『えっ!?そうなん?』みたいな反応

えれぴょん:『今度「ソウ6」が公開されるじゃないですか、みんな「ソウ」知ってますか? 私、「ソウ」シリーズも大好きなので「ソウ6」のチラシを沢山貰ってきて部屋に飾ってあるんです。』

TeamKメンバー、完全にドン引きw

えれぴょん:『だから、私は「ソウ6」に出演したいです。(犯人である)ジグソウに命令されて動く(処刑執行人の)役をやってみたいです。』

秋元:『えれぴょんがそんな役をやっている姿は見ていられない…』

他メンバー:『えれぴょん・・・怖いよ~(ノ∀`)』

ホラー映画『ソウ』シリーズといえば、日本でもコアなファンが多い人気ホラー映画だ。

『ソウ1』 『ソウ2』ぐらいまでは”謎解き”と”大どんでん返し”がメインで、ラストシーンでカラクリが解けたときには『思わずこのシナリオを考えた人は凄い!!』と感心したものだ。けれど、『ソウ3』あたりから段々と方向性が変わってきて、処刑の残虐さばかりが強調されるようになってしまった。
生きたまま氷づけにされるわ、内蔵飛び散るわ、アバラ骨が裂けるわ…試写会などでは途中退席する人がチラホラみかけられ、なかには『彼女がトイレで吐いてしまった』なんていうエピソードもあったらしい。
確か、『ソウ5』はあまりの過激さに確かR18(18禁)になりかけたこともあったような・・・(汗

えれぴょんのホラー好きは本当に意外だった。
かわいい顔をしているけれど、結構肝っ玉が据わっているのかもしれない。

その他、エロエロねーさん”め~たん”こと大堀恵さんが放送コードすれすれの(?)過激妄想発言を連発したりして、全般的に今日のMCは面白かった。

アンコール1曲目にオリコンウィークリーチャート1位に輝いた新曲『RIVER』(TeamK Ver)が披露された。そういえば劇場でRIVERを観たのはこれが初めてかも。最近SDN48公演ばかり行ってたからなぁ。
冒頭で叫ぶシーン(?)は、やはりタカミナ(高橋みなみ)の『エーケービ~~~!!』じゃないと締まらないなぁ・・・といった感じ。でもこれはこれでTeamKのカラーが出ていて良いかも。

とりあえず、新チーム体制になる前に『逆上がり』公演を観ることが出来てよかった。
確か12月から新体制&新セットリストになるんだっけ・・・。
願わくばもう一回くらい『逆上がり』公演を観ておきたいなぁ。
叶うなら今度は座ってマッタリ観戦したい・・・。

劇場公演が終わり、秋葉原ドン・キホーテから一歩外に出てみると、そこはまるで冬のような寒さだった。前日比マイナス10度って・・・東京って以前からそんなに温度変化が激しかったっけ?
AKB48の皆さん、急な温度変化で体調を崩さないよう気をつけてください。

映画『ソウ5』 全世界共通テーマソング - X JAPAN 『I.V.』
Posted by りすお [RIS-O] on 02.2009   0 comments   0 trackback
 HOME 

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend