2008 お買い物ランキング

Category : Diary
1月も終わろうとしている頃にアップする内容でもないですが(^_^;)
2008年お買い物ランキングを発表します(・∀・)!
個人的な感覚で『費用対効果が高かった』と思う商品について、写真を交えてコメントしていこうと思います。

ちなみに電化製品ばっかりなので、必然的に女子はスルーの方向でw

まずは第五位!
同率五位ということで二つあります!

20090131_1.jpg
20090131_2.jpg
(上)スピーカーケーブル (600円程度?)  (下)インシュレーター (3500円程度)

アンプとスピーカーを接続するスピーカーケーブルと、スピーカーの下に設置するインシュレーターがランクインしました。スピーカーケーブルはBELDEN 8470という商品で、通常では店頭販売していません。(秋葉原の一部の店で販売されていますが、ボッタクリ価格です(^_^;)) このスピーカーケーブルを使用することにより中~高音が際立つようになり、音がキラキラし始めましたo(´▽`*)/♪
 インシュレーターはスピーカーの下に設置するモノなのですが、これを使うことによって『音の通りが良くなる』&『振動を抑える』という二つの効果が得られます。特に(低音の)バスドラムの音がよく響くようになり、ロック系の音楽をよく聴く自分にとっては嬉しい効果が得られました♪ 更に階下への振動を抑えることができるようになったため、多少大きい音を出しても家族に気づかれることはなくなりました(^_^;)
 
そして第四位!

20090131_3.jpg

46インチ型プラズマTVです(・∀・)! (20万円程度)

PanasonicのTH-46PZ85を購入。なんと薄さ85mmですΣ(・ω・ノ)ノ!
映像が美麗なのはモチロンのこと、外付けのホームシアターシステムを使わなくてもそれなりにイイ音でTVを観られるようになりましたo(´▽`*)/♪ 更に従来の機種に比べ放熱量もかなり控え目になりました。今までのプラズマTVだと夏は暑くて死にそうになってましたからね(笑)
 本来だったらもうちょっと上位にランクインしてもいい商品なんですが、以前は42インチのTVを使用していたため、それほどの驚きは無く(^_^;)

お次は第三位!

20090131_4.jpg

イオンスチーマー ナノケアです(・∀・)! (2万5000円程度)

いわゆる美顔器とでもいうのでしょうか!? お肌がピチピチになるというアレですw
仕事が忙しくなり定期的に使用できる状況でないため、(以前より)お肌がピチピチになったかどうかは分かりませんが(^_^;) 癒しの効果は確実にありますね~。自分のナノケアはアロマオイルを搭載できる機種なので、アロマディフューザーのような使い方も出来ます。今は『ラベンダー』と『スイートオレンジ』しか無いのですけど、そのうち色々な香りを試してみたいな~と。
後は加湿効果によって風邪をひきにくくなったような気もします。喉と鼻が潤って気持ちイイです♪

第二位(・∀・)!

20090131_5.jpg

ONKYOのスピーカー『D-112ELTD』ですo(´▽`*)/♪ (4万円程度)

このスピーカーは本当にイイです!
サイズはコンパクトなのに驚くほど低音が出ますΣ(・ω・ノ)ノ! まるで個別にサブウーファー(低音を出す機械)が設置されているかのような錯覚を覚えてます。
このスピーカーを使うことによって今まで聞こえなかった(聞こえづらかった)音もハッキリと聞こえるようになりました。また少し前に発売されたCDを聴いてみると(音質が向上しているため)違う印象になると思います。帰宅後はダラダラと音楽を聴きながらネットサーフィンをすることが多かったので、ほぼ一年中フル稼働で活躍してくれました!
現在は3万5000円程度まで値段が下がってきているので、オススメします。

20090131_6.jpg

設置後はこんな感じ。
これは自宅の写真ではなくヤ○ダ電器で撮影したものw

そしてそして・・・お待たせしました第一位!!

20090131_7.jpg

レーシック(視力矯正手術)です(・∀・)! (約18万円)

おいおい、それって買い物なのか・・・? という突っ込みは置いておいて(^_^;)
視力が両目とも0.1以下だったのですが、レーシックを受けることによって両目ともに1.0以上の視力をゲット!
まさに『世界が変わった!』と思えるようになりましたo(´▽`*)/♪
昔は『視力が回復するのなら100万円出してもいい』と思ってましたからね~。
随分とお安くなったものです。

『レーシックをした後はドライアイになりやすい』なんていう噂もよく聞きますが、少なくとも自分の場合は全くそういうことはありません(・∀・)! むしろコンタクトをしていたときの方が目の乾きは酷かったです(ノ∀`)

まず朝起きて周囲がハッキリ見えることに感動(・∀・)!
コンタクトを装着しているときの異物感から解放されて感動(・∀・)!
使い捨てコンタクトの維持費から解放されて感動(・∀・)!
電車に乗ったときにメガネが曇らなくて感動(・∀・)!
風呂入るときに浴槽の底まで見えて感動(・∀・)!
真の意味で『ほんとの私』を手に入れることが出来て(?)感動(・∀・)!

他にもメリットは書ききれないくらい沢山ありますo(´▽`*)/♪
唯一の副作用といえるのはハロー・グレア現象ですかね!
夜に街灯を見るとやたらギラついて見えるとか・・・まぁほとんど気になりませんが。
個人的には昼間の横断歩道がキツイです(?) というのも、晴れている日は太陽の照り返しがキツイので横断歩道の『白』がまぶしくて直視できませんw
(ファッションではなく)『白対策』でサングラスをしていないとキツイ場合もあります。
まぁ裸眼のメリットに比べれば全く大したことないデメリットですので、不満は全くありません。

『レーシックに興味はあるけど何となく怖くて・・・』という方も多いのではないでしょうか。
経験者として相談に乗りますので、その際は気軽に連絡してくださいo(´▽`*)/♪

【参考】
メガネは悪者? 本当の私って・・・
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1112612571
※こんなことイチイチ質問するなよw

(CM)ほんとの私、デビュー
Posted by りすお [RIS-O] on 31.2009   0 trackback

アニメパワーすげぇ!

Category : TV
仕事で埼玉県内のとある客先に行きました。

自分は結構お堅い機関を相手に仕事をしているのですが・・・

建物のロビーにおもむろに置かれていたものを見てビックリ。

20090130.jpg

ちょwww

アニメで一大ブームを巻き起こした『らき☆すた』の”のぼり”がw

まさかこのような場所で『らき☆すた』の文字を見るとは・・・

残念ながら『らき☆すた』は見ていなかったのですが、(社会人になってからアニメ自体ほとんど見なくなったなぁ。) その影響力くらいなら知っています(・∀・)!
 『らき☆すた』の舞台になった鷺宮神社はアニメ効果で参拝者数が13万人から30万人に増加したそうです(笑) スゲェΣ(゜Д゜;)

あっ、ちなみに自分が行った客先は鷺宮ではなかったのですが・・・
なんでこんなお堅い機関にコレがあったんだろ?(^_^;)
Posted by りすお [RIS-O] on 30.2009   0 trackback

今クールの情報バラエティ

Category : idol
様々な環境の変化により、最近CDは全く売れない時代になりました。
どうやら若者の間では『音楽はダウンロードするもの』みたいですね。(着うたとか)
若者文化についていかねば~!ヽ(`Д´)ノ
ということで、着うたを特集している『レコ☆HITS』という番組を観ていますo(´▽`*)/♪

メインMCを務めるのは・・・

20090126_1.jpg

女性ファッション誌『PINKY』モデルの二人(・∀・)!
ユッキーナこと木下優樹菜ちゃんとグラデルの佐々木希ちゃんです!

20090126_2.jpg

メイン二人の脇を固めるのはモデルのnanami、高橋京子、有末麻祐子、三浦葵(敬称略)です!
ていうか、ほとんど『めざましTV』に出ている人達ばかり(^_^;)

この番組は本当に凄いんです。
何がって・・・? グタグタ具合が半端ない!Σ(゜Д゜;)

佐々木希ちゃんは常にカンペ目線!
しかも進行を間違ってゲストに助け舟出されるとかどんなMCなんだ(笑)
他のモデルさんもTVでしゃべり慣れていないのか、緊張しっぱなし。
観ているコッチがハラハラする番組なんです(・∀・)!

喋りに一番安定感があるのはTV慣れしているユッキーナだったり。。。
ユッキーナは目上の人を”コイツ”呼ばわりしたりしてあまり好きじゃなかったんだけど、この番組観て見直しました(^_^;) 周囲があまりにもグダグダだから『私が頑張らなきゃ!』という使命感が彼女を変えたのか・・・? まぁただのヤンキーだったらここまで人気が出ることもないでしょうからね~。

学生時代は『CDTV』とかでランキングを毎週チェキしていたけど、最近はメッキリなんですよね。
最新の『着うた』ランキングみたけど、正直ワカラン(汗
フィーチャリングソングが多すぎ。Spontaniaって何? 美味しいのソレ?(゚Д゚ )?
うーん、自分もオッサンになったな・・・_| ̄|〇
Posted by りすお [RIS-O] on 27.2009   0 trackback

AKB48 恋愛禁止条例発動中?

Category : AKB48
昨晩、AKB48公式ブログにて「お知らせ」というエントリがアップされた。タイトルからして嫌な予感はしていたが、その予感は見事に的中してしまった。それはTeamBの正式メンバー早乙女美樹が研究生に降格するという「お知らせ」だった。公式ブログによれば「チーム、そしてメンバーとしての自覚に欠けていた為」 「期待をしていた自覚がまだチームとして活動していく為の合格点に達していない」などと書かれている。
額面通りに読み取れば「劇場公演におけるパフォーマンスが悪い」 「やる気が無さそうに見える」等様々な理由が考えられるものの、実際はそのような理由ではないだろう。なにしろタイミングが不自然過ぎるのだ。
 現在行われているTeamB『パジャマドライブ』公演は、2月1日に千秋楽を迎えることが 発表されている。よって、『降格を発表するなら千秋楽を迎えた後でいいのでは?』と考えるのが妥当ではないか。つまり、”今すぐに研究生に降格させなければならない何か”があったと考えられるのである。ここで思い浮かぶのが先日”恋愛解雇”された菊地彩香だ。(現在は研究生として復帰)

『今回も菊地に似たような何か(彼氏発覚)があったのではないか。』
『2月1日に発売される(アイドルゴシップ誌)BUBUKAに何か載るのではないか。』
『チームから研究生への降格はAKB史上初の出来事』
『大体”研究生”って何を研究してるんだよw』
などファンブログの間では話題騒然となっている。

ちなみに以前のエントリに書いたけれども、個人的にはアイドルに恋人がいてもあまり気にならない。あくまでファンの前で最高のパフォーマンスをしてくれれば問題ないと思っている。第一「アイドルは彼氏がいなくて当然、きっと処女に違いない!」だなんて、君達アイドルにどんだけ夢見てるんだよwと突っ込みたくなる。しかし、一連の騒動を見ているとやはりアイドルに恋愛はご法度なのかな・・・と思わざるを得ない。
それにしてもAKBは話題に事欠かないグループだw

20090126.jpg

ちなみに今回の件は日本最大のポータルサイトYahoo!のTOPページに掲載されている。
いやぁAKB48も有名になったなぁw


AKB48 - 恋愛禁止条例



AKB48メンバー、研究生に“降格”「メンバーとして自覚に欠けていた」
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/j_rock_and_pops/
Posted by りすお [RIS-O] on 26.2009   3 trackback

今クールのドラマ

Category : TV
例年この時期は仕事がメッチャ忙しくなるので、ドラマを観るのは避けようかな~と思っていたのだけど、『トライアングル』だけは見てます。まぁデビュー当時から広末涼子ちゃんが好きなので何となく観てみただけなんですがw これは結構イイ感じかも。
 シナリオは結構しっかりとしていて、突拍子な展開もなく(←これがあると一気に興ざめ・・・)見ていて苦にならない。次の展開が常に気になる感じで面白い。しっかし俳優陣が豪華だね~。江口洋介、稲垣五郎、広末涼子のメインの3人に加えて堺雅人、谷原章介、北大路欣也(敬称略)まで!!Σ(・ω・ノ)ノ! それにしても佐々木蔵之介さんはドラマ出過ぎw
 いくら俳優陣が豪華でも、シナリオが最低限のレベルに達していないとドラマは見続ける気になりませんね!

もう二つほど注目している点が。

■風景描写が美しい

20090125_1.jpg
水面に映る夕陽の照り返し

20090125_2.jpg
夕陽をバックに電話をかける江口洋介

20090125_4.jpg
冬の街路樹に囲まれて

地デジ&大画面TVで観てると思わずウットリしてしまいます(´∀`*)

■ファッション

20090125_3.jpg

個人的に夏の薄着よりも冬の厚着ファッションを見るのが好きです。
江口洋介や谷原章介、広末涼子が着ているコートとかジャケットとかオシャレだなぁ。とか思いながら観てます。エンドロールを見ると各俳優にそれぞれスタイリストがついていることが分かります。(これってドラマではフツーなの?) それでいてファッションに統一感がとれているところが凄い。それとも衣装担当は別にいて、メイクする人が分かれているだけなのかな?
個人的にはAKB48の小嶋陽菜ちゃんが出ている『メイちゃんの執事』、管理人りすおが2009年イチオシしているグラデル(グラビアアイドル+モデル)の佐々木希ちゃんが出ている『神の雫』も気になるけど、時間がない&シナリオが肌に合わなそうなので回避します(^_^;)
Posted by りすお [RIS-O] on 25.2009   0 trackback

今週を振り返って & FX 今週の収支

Category : FX income
今日は関東で雪が降ったみたいですね。
「みたいですね」と言ったのは、実際に自分が雪を見ていないからで・・・
今日は関東の北の方でお仕事(休日出勤)をしてました。
ちなみに金曜日は深夜0時近くまで作業が長引き・・・今週はハードだったなぁ(;´Д`)

月曜日 /昼 仕事  夜 LIVE
火曜日 /昼 仕事  夜 仕事 深夜 仕事~ホテル泊
水曜日 /昼 仕事  夜 LIVE
木曜日 /昼 仕事  夜 仕事
金曜日 /昼 仕事  夜 仕事 深夜 仕事~ホテル泊
土曜日 /昼 仕事  夜 帰宅♪

ていうか、1週間のうち2度もホテル宿泊してるし!!Σ(・ω・ノ)ノ!
(就職する前は)こういうスタイルで仕事をするつもりじゃなかったんだけど(ノ∀`)
おっかし~なぁ・・・。
別の部署にいる同期は『ウチの部署だと宿泊出張とか考えられない』とか言ってるし。
誰か偉い人が言っていたけれど会社選び、部署選びなんてある種の『くじ運』みたいなものですね。
今週はスケジュールがギュウギュウで疲れた・・・まぁLIVEは完全に自業自得なんですがw



さて、前フリが長くなりましたが今週のFX収支報告です。
上記の通り、スケジュールがギュウギュウだったもんでほとんど取引していません(汗
戦績は1勝1敗。しかし利益はきちんとゲット!!○(≧∇≦)o

20090124_1.jpg

1万円なんですけどね(苦笑

1万通貨で約60pipsマイナス(6000円)。 3万通貨で約50pipsプラス(16000円)
『自信がないときは小さく勝負、自信があるときは大きく勝負』というのが見事に的中したようです。
まぁムリしてポジションとる必要もないですから、これから勝ち癖をつけていきたいです♪

今週は激しい相場でした!
特にポンド(英国通貨)の動きが半端なく、1日で6円下がって次の日に5円上昇(往復で11万円)とかアホみたいな相場展開でした。こんな危険な相場展開でマイナスじゃなかっただけマシですね。

20090124_2.jpg
ポンド/円 日足

ここ最近ずーっと円高基調ですね。
『とりあえず売っとけ』みたいな感じでしょうか。
自分は下がりきったところをロング(買い)で拾って30分で利益確定しました(危ない)
ついにポンド円は”史上最安値”に突入していましたねΣ(・ω・ノ)ノ!
ここからショート(売り)は勇気がいるなぁ・・・

20090124_3.jpg
ユーロ/ポンド 日足

ポンドの弱さはひときわ目立っていて、円だけではなくユーロに対しても下落しています。
前回は0.98で何度も跳ね返されて下落しましたが、ここで再び上昇基調です。
ユーロとポンドはパリティ(同価値になること)になるのかな?
もしかしたら来週か再来週辺りに歴史的な瞬間が見られるかもしれません。
まさに100年に一度の大相場ですね!

昨年『原油は200ドル行くんじゃね?』とかいって大ハズレした人間の言うことですから、話半分に聞き流してください。
Posted by りすお [RIS-O] on 24.2009   0 trackback

AKB48 リクエストアワー セットリストベスト100 2009 最終日

Category : LIVE
20日の話。
リクエストアワーセットリスト ベスト100 3日目は回避。
ここ最近、トラブルらしいトラブルもなく比較的順調に仕事が進んでいたので
『やばい! デキル俺!』とか思っていたのだけど、その勘違いは火曜日に粉砕されたw
火曜日、お客さんを含めて深夜0時頃まで作業をしていたものの、結局ラチが開かないということで作戦変更。次の日(水曜日)有給を取る予定だったのが仕事に(ノ∀`)

21日の話。
そんなこんなわけでリクエストアワーセットリスト ベスト100 最終日(4日目)は、疲れ切ってヘロヘロな状態で迎えました。幸い結構早めの整理番号だったので比較的早く会場に入場することが出来たため、友人と共に会場の比較的前方の位置を陣取っていた。
そしてLIVE開始。

圧縮キタ━━━(゜∀゜)━━━ !! グイグイ押される~。

さすが最終日は皆気合が入っているなぁw(押される方はいい迷惑だけど)
圧縮といってもパンクやオルタナティブのLIVEと比較すればかなり”緩い”方だったから普段なら平気なんだけど、今回は年齢的な限界と折からの疲労蓄積でキツかったので後方に下がることにした。

■AKB卒業生、サプライズゲストは?
TeamA卒業生、戸島花ちゃんが『Faint』で登場!
『彼女は元々真面目だったから学業優先だろう』
『今は大学のテスト期間中で忙しいから来ないみたいですね』
などと幾多のファンブログで噂されていただけに、彼女が現れた瞬間、会場の歓声はひときわ大きくなった。あくまで主観なのだけど初日&2日目に登場した卒業生に比べ、歓声は比べ物にならないほど大きかったと思う。(ただし、AX LIVEの最終日は会場が最高に混雑していた=人数が多かったことを付記しておく)
『Faint』はクールでカッコイイ曲なので僕も好き。

戸島花:『「ライダー」に登場すると見せかけて、「Faint」ですよ』
誰か:『まさにフェイント(笑)』
みたいな掛け合いがMCであったようなw

そして昨年のAX LIVEでは大人の事情(?)でランクインされなかったChocolove(チョコラブ)の
デビュー曲が最終日に登場。
Chocoloveといえばやっぱりこの人!TeamA卒業生、”りなてぃん”こと中西里菜ちゃん。
『明日は明日の君が生まれる』 イイ曲だわ~(´∀`*)
彼女の透き通っている声質はかなり好きだった。AKBの中でも「ソロでもやっていけるんじゃないか?」と思えるほどの歌唱力を持っていた数少ないメンバーだったのに・・・卒業を聞いたときはショックだったなぁ。 りなてぃん@MCでは恒例のキャッチ『あったかぁ~い お味噌汁♪』を会場全体で絶叫(笑) その他、MCでは秋元才加さんと宮澤佐江さんとともに『AKB史上ビックリしたことベスト3』を発表。秋元さん宮澤さんはともに会場を盛り上げようとして面白いエピソードを話していたけど、りなてぃんは全て真面目路線だった。『えっ?そういうノリなの? ごめんね真面目で』と謝っていたけれど、
会場にいた観客の皆が納得できるエピソードだったし全然問題ないと思った。

以前のエントリにも書いたけれど、戸島花ちゃんと中西里菜ちゃんは(”芸能界3年契約”を想起させる)かなり強引な形で、志半ばで卒業させられたように思える。運営側にはいろいろと言いたい事もあるだろうに・・・こうやって再び笑顔でLIVEに登場してくれて本当に嬉しく思う。

■意外なランキング
『桜の花びらたち』は予想通り首位から陥落。今年のリクエストアワーでは10位だった。
『BINGO!』は想像以上にランク落ちしていて、何とか19位(汗
(元々認知はしてはいたものの)自分がAKB48にハマる直接的なキッカケを作った曲だっただけに少し寂しかったなぁ。『夢を死なせるわけに行かない』は21位。AKBの中で1~2を争う名曲だと思っていたから最終日にランクインしていて良かった。そして今回のリクエストアワーではユニット曲の人気が高かったのが特徴的だった。上位10曲のうち何曲くらいがユニット曲だったのだろう?
TeamBの『てもでもの涙』がユニット曲では最高順位(3位)だった。元々好イイ曲だなぁと思ってたし、本来の二人で聞けてよかったと思う。
 今回のリクエストアワーでは”古い曲は下位、新しい曲は上位”というのが鮮明だったのだけど、その中でTeamAの『Bird』は4位と健闘していた。古い曲(?)がこの位置にランクインするのは凄いと思う。これもかなりイイ曲だから嬉しかったなぁ。たかみな(高橋みなみ)の歌声には安定感があるし、まいまい(大島麻衣)と麻里子様(篠田麻里子)は最高に美しいしw
 そしてそして、ランキング1位は『大声ダイヤモンド』!! だと思っていたら・・・!? なんとTeamBの『初日』だった。(大声ダイヤモンドは2位) でも、歌詞の内容がAKB48を体現しているような名曲だし、そう考えてみると1位に相応しい楽曲だと思う。TeamBの皆さん、本当におめでとう。
 1~2日目に参戦してみて、『絶対ランキング操作されてるよねコレ(笑)』と突っ込みどころ満載な場面はあったものの、流石にランキングのTOP10はガチなんじゃないかな・・・と思った。

■新曲『10年桜』初披露!
アンコールは渡り廊下走り隊・・・ではなくw
3月4日発売のニューシングル『10年桜』だったo(´▽`*)/♪
作詞は秋元康プロデューサー(当然) 作曲は『大声ダイヤモンド』に引き続き井上ヨシマサさん。
春は出会いと別れの季節・・・ちょっぴり切ない曲なのかな?と思いきや、アップテンポなナンバーだった。パッと見、AメロとBメロは実にアイドルらしいポップなメロディだった。
 個人的に”面白いなと”感じたのが最後のサビ以降で、『10年後に・・・』というサビが終わった後、転調してまたAメロに戻るのだけど、転調後のAメロは何だか”別の曲の”サビのようにも聞こえる・・・そんな印象を受けた。リズム?パーカッション?は大声ダイヤモンドとほぼ同じ感じ。キャッチーなナンバーで歌詞も前向きなのでこちらもかなり売れるだろう。
 いや~、それにしても秋Pの歌詞はいいなぁ。ミスチルの桜井さんにも当てはまるけど、歌詞それ自体が一つの物語になっているような・・・小説の一場面を読んでいるような感覚になる。上手くいえないけどそんな感じ。

 『10年後にまた会おう。この場所で待ってるよ。今よりもっと輝いて』 

10年桜のサビの歌詞はこんな感じ。
自分は学生を卒業して10年ですっかり残念な大人になってしまったので(笑)これを読んでいる皆さんは10年後には是非輝いていてくださいw


AKB48 TeamA - Bird


Chocolove from AKB48 - 明日は明日の君が生まれる


AKB48 10年桜 (音声のみ)
Posted by りすお [RIS-O] on 22.2009   0 trackback

AKB48 リクエストアワー セットリストベスト100 2009 2日目

Category : LIVE
どうやら某SNSでAKB48関連の日記書くと普段では考えられない数の訪問者が訪れるようだw それだけAKB48の注目度が増してきたということなのでしょう。

今日は4days liveの2日目に参戦。
あっ、もちろん仕事はちゃんとしてますよ。
最近スケジュールや仕事量が自分である程度自由に組むことが出来るようになってきた。無駄に同じ会社に長くいるメリットといえば、これくらいだろうw

昨日に引き続き気になるトピックスを簡単に書いておきます。

■AKB卒業生、再び登場
2日目の今日はAKB48創世記時代に活躍していた折井あゆみさんが初登場。その他、昨日に引き続き星野みちるさん、今井優さんも出演。

■AKB48の神!登場
SHIBUYA AX 2階席の中央辺りにAKB48の生みの親、プロデューサーである秋元康氏が来ていた。LIVE開始前は終始にこやかで談笑していたような。

■またしても意外なランキング
2日目の今日は75位~51位の発表
2007年の年末に記念すべき紅白歌合戦初出演を果たしたAKB48 そこで披露された曲『会いたかった』が何と2日目に披露された。更に昨年のSHIBUYA AX LIVEで激推ししていたシングル曲『ロマンス、イラネ』も2日目に登場、そして、初期から応援しているファンがLIVEでもっともタカまる曲といえば『Dear My Teacher』 この曲も2日目に披露された。
 会場からは『え~っ!(こんなに順位低いの?)』という反応が。個人的な妄想としては『どうせこの曲は俺が投票しなくても上位に行くだろ~』と思ったファンが投票を避けた結果、下位にきてしまったのかな・・・と。←って、この部分昨日の日記のまんまぢゃん!w
 帰り際に友人と『でも有り得ない結果ではないかも』という話になった。ランキング投票期間は確か5~6日だったはず。1日1票しか投票できない制度だったから、各個人における『ベスト5の楽曲』に入っていなければ当然下位に落ちる可能性は大いにあるということだ。特に最近はTVなどでAKB48メンバーを見て新規にファンになった人も多いのだろうから、過去の古い曲は知らない(もしくは思い入れがない)のも当然かもしれない。

■個人的にタカまった曲
自分が投票した『涙売りの少女』と『誰かのために』がランクインしていて嬉しかった。しかも2日目に披露されたのはラッキーだった。明日は仕事が深夜に及ぶ予定でLIVEに参戦できないので・・・。

■アンコールは?
昨日予想した通り『渡り廊下走り隊』のデビュー曲『初恋ダッシュ』だったw 会場からは『またか』の声がwww 『アンコールが1曲というのは寂しいよね』というファンの声を反映したのかどうかは分からないけれど、今日は『初恋ダッシュ』に引き続き、TeamAの『ひこうき雲』が披露された。

■個人的に残念だったこと
推しメンの”こじはる”こと小嶋陽菜ちゃんが最後の一曲しか出なかった(ノ∀`) 今クールのドラマ『メイちゃんの執事』の撮影で忙しく、レッスンに割く時間がなかったらしい。売れっ子は大変だね~。



ランキングはかなり意外な結果になっていて、サプライズ好きのAKBファンは結構楽しんでいるんじゃないだろうか。しかし、今年のランキングを見ていると古い曲は下位、新しい曲が上位に来る傾向にあるような。このままでいくと『神曲』といわれ不動の1位を死守してきた『桜の花びらたち』の首位陥落も有りえるかも。『BINGO!』と『ただいま恋愛中』は25位以内に入っていて欲しいなぁ。

Posted by りすお [RIS-O] on 19.2009   0 trackback

AKB48 リクエストアワー セットリストベスト100 2009 初日

Category : LIVE
今年初参戦のライブに行ってきました。
昨年ラストのLIVEはAKB48でしたが、今年初のLIVEもAKB48でしたw
『AKB48 リクエストアワー セットリストベスト100 2009』
相変わらずタイトルが長いなぁ(^_^;)
場所はSHIBUYA AX 原宿と渋谷の間にあるライブハウス。

このLIVEは昨年も行われたものと同様『4日間かけて100曲やっちゃおう!』というもの。
これは新セットリスト毎に15曲前後の新曲(すべてオリジナル曲)が用意されるAKB48だからこそ可能な豪華企画であり、4日間で(一部例外を除いて)1日たりとも同じ曲をやらない凄まじい構成。ちなみに楽曲の順位はファン投票によって決められていて、ここでも『ファンとメンバーの距離が近い』AKB48の特徴が色濃く出ている。

初日に参戦して、いくつか気になるトピックスがあったので簡単に書いておこうかと。

■AKB卒業生、今年も登場!
昨年同様AKB48卒業生が複数人登場。
チームKでは高田彩奈と今井優が、チームAでは渡邉志穂、星野みちる、駒谷仁美が登場。
お祭りならではという雰囲気でイイ感じだった。ちなみに渡邉志穂ちゃんはドラマ『ブラッディマンデイ』に出演しており、TBS『王様のブランチ』ではブランチレポーターを担当しているので見たことがある人も多いはず。

■レア楽曲披露
シングルのカップリング曲として収録されていた『最後の制服』が演奏された。
これはTeamA、K、Bのどのセットリストにも含まれていない楽曲であるため、AKB48劇場では一度も披露されたことがない。唯一披露されたのは彼女達の冠番組『AKBINGO!』だけ。コリスだったか、たかみなだったか『今日のLIVEに来れた人は本当にラッキーですよ!』と言ってたような。CDで聴いたときはあまりインパクトに残らなかったけど、LIVEで聴いてみると結構イイ曲だった。

■ランキングのサプライズ
LIVE初日は100位~76位の楽曲が発表され、その中にエース級の曲が含まれていたのがサプライズだった。その楽曲は『スカートひらり』と『僕の太陽』 シングルカットまでされた曲が75位以下!?  この意外な結果に会場からは『え~っ』という声があがった。個人的な妄想としては『どうせこの曲は俺が投票しなくても上位に行くだろ~』と思ったファンが投票を避けた結果、下位にきてしまったのかな・・・とw 一緒に参戦した友人曰く『普通に100位~76位を発表しちゃうと盛り上がりに欠けるからシングル曲も混ぜたんじゃない?』って・・・多分そうなんだろうけど、それを言っちゃ夢も希望もないな(笑)
※ちなみに昨年のAXのLIVEでは『楽曲人気投票』に含まれていない最新の楽曲が演奏されていたりして明らかに製作サイドにランキング操作されていたw

■アンコールは?
アンコールは『渡り廊下走り隊』のデビュー曲『初恋ダッシュ』だった。
これは秋元康プロデュースの『うしろ髪ひかれ隊』 『うしろゆびさされ組』の流れで作られたユニット。どうりでなんだか懐かしい響きだと思ったw ていうか、この日記見てる人でこのネタ分かる人がどれだけいるのだろうww
昨年のアンコールは四日間続けて『ロマンス、イラネ』だったから、今年は四日間ともに渡り廊下走り隊の『初恋ダッシュ』なのかな~と思ったり思わなかったり。

■チーム研究生発足
18名からなるチーム研究生の発表された。
昨年恋愛発覚で解雇された菊地彩香がAKBに復帰、さらに本日発表されたチーム研究生に昇格した。
これは色々と波乱を呼びそうな展開。
この子絡みでは※過去数回ニュースになったけど、明日あたりにまたYahoo!ニュースでとりあげられたりするのかな?

※過去報道されたニュース
20080815_1.jpg
 
20081220_2.jpg

コメント欄では再び大量にアンチが釣れそうな予感w

ちなみに今回の『チーム研究生』の18名に入れなかった研究生候補生達は全員解雇になるのだとか。陰ながら応援してきたファンは悲しんでいるだろう。『選抜するためのオーディション』ではなく『落すためのオーディション』というのは嫌な感じだなぁ。
Posted by りすお [RIS-O] on 18.2009   0 trackback

ただいま注目中

Category : FX income
FXの話題。
先日ユーロ/ポンドの取引で利益を獲得したことを書きましたが、その後3連敗して凹んでいました・・・_| ̄|〇 デイトレード(もしくはスイング)するときは『損小利大』を徹底しているので、1勝3敗でも5万円以上の利益が出せていましたが・・・

で、先日から注目していたのがポンド/ドルです(・∀・)!

よ~くチャートを見てみると、気づくことがあるでしょう?

20090117_1.jpg
ポンド/ドル 日足

20090117_2.jpg
ポンド/ドル 週足

ていうか、思いっきり画像に答えが書いてありますが(笑)

不況の到来と金融市場の混乱によって急落したポンド(英国通貨)
急落が一巡したのかどうかは分かりませんが、何故か1.44あたりでピタリと下落が止まっています。
何か『見えざる力』でも働いているんでしょうかw
日足を見ると1.44から徐々に下値を切り上げつつあるように思えたので、水曜日に1.459でエントリー! 今を思えばこれはちょっと失敗だったかも。焦りすぎました(^_^;) 予想と逆に行ったときの保険としてストップ(損失確定)を1.446に設定しました。

20090117_3.jpg
ポンド/ドル 60分足

黄緑色の横棒のあたりが大体買値です。
買値をまたいで上下に行ったり来たり・・・内心ヒヤヒヤもんでした(汗
窓開けが怖いので週をまたいだ取引をするのは避けようと思っていました。金曜日に利益が出なかったら損失確定しようかと思っていたんですが、ついに上昇がやってきました!! 徐々にストップを切り上げていったら1.482で引っかかってしまいました(ノ∀`)  その後150pipsくらい上昇しているし・・・まぁ欲を出したらキリがないですね。ちなみにリミット(利益確定)は1.510に定めていましたがコチラは箸にも棒にもかかりませんでしたw
 
  23時頃に帰宅したらRCIの9,26,52が頂点に近づいていたので絶好の売り(ショート)のチャンス!と思ったのですが、今週は仕事が激務で非常に疲れていたため安易なエントリーは避けました。そうしたら、その直後から予想通り急落・・・往復で利益出していたら利益は倍くらい行ってたんだろうなぁ(遠い目

20090117_4.jpg

ポンド/ドルを4万通貨ロングしていたので約8万円の利益が出ましたo(´▽`*)/♪
水曜日に20万円入金して金曜日に28万円です。
これでも利益率40%ですから満足しなきゃダメですね(^_^;)

上にも書きましたが1.459は微妙なエントリーでした。1.45前半でエントリーしていればここまでヒヤヒヤすることもなかっただろうに・・・これからはチャンスをじっと待ち続けてベストタイミングでエントリーしたいと思います。

週足を見るとここしばらく揉み合いを続けていますね。揉み合いが終了した後は大きく値動きすることが多いです。それが上昇なのか下落なのかは『神のみぞ知る』と言ったところでしょうか。今後も注目していきたい通貨の組み合せですね。
Posted by りすお [RIS-O] on 17.2009   0 trackback

ビックカメラ株が監理銘柄に

Category : investment
ちょっとだけ株の話題。

どーもこんにちは。
いや~今日のニュースにはビックリしました。

家電量販店大手のビックカメラは16日、08年8月期連結決算を訂正したと発表した。池袋本店ビルなどの売買を巡り、証券取引等監視委員会から不適切な会計処理があったとの指摘を受け訂正した。その結果、最終(当期)利益は41億円の黒字から21億円の赤字に転落する。東京証券取引所は同日、決算訂正を受けてビックカメラ株を監理銘柄に指定した。
(産経新聞より抜粋)



黒字から赤字に転落したことは(このご時世ですから)別に驚きは無いのですが・・・
『ビックカメラ株を監理銘柄に指定した』という部分に驚き。
これじゃぁビックカメラじゃなくてビックリカメラになっちゃいますね!(オヤジギャグ炸裂(死))

某SNSサイトでこのニュースに日記をつけている人達の大半が『これってヤバイことなの!? 今のうちにポイント使っておかないと!!』と騒いでいたけど、君達どんだけポイント貯めこんでるだよ!って突っ込みたくなりましたw < たかだか1000~3000円分じゃないの(^_^;)
 本当に大変なのはビックカメラの株を保有している人なんじゃ・・・?と思って、Yahoo!ファイナンスを見てみたら前日比120円高で取引終了。前日よりも若干高騰していました(爆) 株は門外漢なのでよくわかりませんけど『監理銘柄』ならさほど問題ではないみたいですね。以前のライブドアみたいに『整理ポスト』に入っちゃうと御通夜みたいですが。
更に『ビックカメラは大丈夫だと思ってたのに経営うまくいってなかったの(ノ∀`)』なんていう意見もあって、だから今回の事件はそういう話じゃ・・・と思ったけど、今回指摘された不動産取引の利益を除けば本業(家電販売)は赤字ってことなのかな? だとしたらあながち間違った意見ではないのかも。

今回の『監理銘柄』指定は、ある種の粉飾決算と見なされたことによる制裁措置でしょうね。それにしても一般投資家が株取引をする上で参考にする財務諸表それ自体が虚飾されていたのでは話になりません。だから株って嫌なんですよね。ある日突然(ライブドアみたいに)株券が紙くずになっちゃうことも有り得るし。そんな自分はFX派です♪
Posted by りすお [RIS-O] on 16.2009   0 trackback

近況と坂本真綾とお仕事と

Category : Music
凍えております。朝晩めっきり寒くなりました。
ゆっくり寝ていたいと思いながら仕事がある日は緊張のせいか目覚ましが鳴る前に起きてしまったりして疲れが抜けません。ひゃー。さてそんな今日この頃ですが皆さんいかがお過ごしでしょうか。
仕事が本格的に忙しくなってきました。帰宅は23時~0時になることが多いです。おいおいそんなの全然大したことねーじゃなねーか!と突っ込みたい人も多くいるでしょうが、昨年が暇すぎて・・・否!トラブルを起こさず上手に仕事運びが出来たおかげで定時上がりの日も多かったのです。つまり何が言いたいかっつーと、そんな”ゆとり生活”にどっぷりと漬かっていた私にはこの急激な変化についていけず苦労してますって話ですよ奥さん。
資格の勉強するために本屋に行って参考書を買おうと思っていたのだけど事務所もしくは客先を出る頃には本屋は軒並みclosed。早くも目標が頓挫しそうで怖いっす。
さて、坂本真綾ちゃんのニューアルバム『かぜよみ』を買いました。本屋に行く時間がないので当然CD屋に行く時間もありません。最近はもっぱら密林(Amazon)でCDを購入しています。イイっすよAmazon。CD屋みたいにセコセコとポイントを貯めなくても最初から1~2割現金値引きだし、1500円以上は送料無料だし、怪しい商品を注文しても段ボールで完全武装しているから親バレしないし。いや、怪しい商品なんて注文しないんですが。で、『かぜよみ』なんですけど想像以上に良いアルバムでした。今見たらAmazonミュージックランキングで1位になってるし。スゲー! 天才作曲家、菅野よーこ氏のプロデュースから離れた後に発表されたアルバムは『どうしちゃったのこれ!?』と首を傾げてしまったことがある人も数多くいると思います。けど、その後いろいろと手探りで作品を作り続けてきた作曲家やスタッフがようやくボーカリスト坂本真綾の潜在能力を惜しみなく引き出しすことに成功した!みたいな! 今作はそんな作品なんじゃないかな~なんて。アルバム曲が良曲揃いで捨て曲がないのは素晴らしいですー。過去のシングル曲もアレンジされているので既にシングルを持っている人も楽しめる作品になっていると思いますよー。1月24日に東京国際フォーラムで行われるマーヤちゃんのLIVEに行きたいな~と思っていたけれどその日は仕事になっちゃった。残念! まぁ昨年は行きたいと思っていたLIVEにかなり行くことができたから今年は我慢の年なのかな。
とりあえず書きたいこと書きなぐったので寝ます。bye!

Posted by りすお [RIS-O] on 15.2009   0 trackback

沖縄旅行の思い出 ~古宇利島~

Category : Diary
沖縄といえば~?
やはり『透き通る青い海』でしょう(・∀・)!

20090111_01.jpg

というわけで、古宇利島にやってきました。
古宇利(こうり)島と読みます。沖縄の地名は読み方が分からない(^_^;)

なぜこの島に来たか?というと・・・
青い海が一望できる素敵な観光スポットだからです!m9っ`Д´)

えっ!?でもそんな名前の島、聞いた事ないけど・・・? という人もいるでしょう。それもそのはず、本島と古宇利島を結ぶ『古宇利大橋』は平成17年2月8日に開通したばかり。つまり新興の観光スポットなんですね~o(´▽`*)/♪
途中、全く車が走っていない道をずっと通ってきたので無人島に迷い込んでしまったのかと思いました(^_^;)

さぁ、透き通る青い海よ!

俺の前に姿を現すが良い!

ハッハッハッ!!




20090111_02.jpg

天気わるー!!(ノ∀`)

20090111_03.jpg

写真右側に見えるのが『古宇利大橋』です。メッチャ長いでしょ?

20090111_04.jpg

どうYO!?

20090111_05.jpg

駐車場に車を止めて波打ち際に降りてみた。

20090111_06.jpg

”やや”透き通る青い海(ノ∀`)

20090111_07.jpg

自分の目で直に見た感想としては、この写真よりも色鮮やかに見えましたけどね~。

20090111_08.jpg

生憎のお天気ではありましたが、それでも青い海を見られたので感動しました。

20090111_09.jpg

水が透き通っているんですよ!!Σ(・ω・ノ)ノ!
分かりますか? 水面の下の岩肌がうっすら見えているのです。

20090111_10.jpg

場所によってはグリーンに見えたり、ブルーに見えたり。

20090111_11.jpg

しっかし、長い橋だなぁ。
この古宇利大橋・・・通行無料の橋としては日本で2番目の長さなんだそうです。

20090111_12.jpg

浅瀬になっているところは下の岩肌が見えますね。

20090111_13.jpg

天気さえ、天気さえよければなぁ・・・。

20090111_14.jpg

機会があればまた来たいと思います(・∀・)!

20090111_15.jpg

ベストショットを撮影するために・・・
東京ドーム公演のYOSHIKI(X JAPAN)ばりに橋を駆け上がってきましたww
もちろんそんなヴァカなことをしているのは観光客の中でも自分一人です(笑)
いやぁ、青い海でテンションが上がって久しぶりにハッスルしちゃいました(ぇ

皆さんもリゾート地で童心に帰ってみませんか!?
Posted by りすお [RIS-O] on 13.2009   0 trackback

2009年の抱負のようなもの

Category : Diary
世間は成人式ですね。新成人の皆さんおめでとうございます。
ちなみに自分の成人式の思い出ですが・・・ありません。
同級生の中には会いたくない人もいるのでブッチしました(苦笑

ブロガーの皆さんの中には新年早々に抱負を宣言している人もいたので、今更ですが自分も抱負のようなものを書いてみようと思います。

『自己投資の一年にする』

以上!!
・・・それだと少し寂しいので補足を。

1.運動する
⇒歳を追うごとに不健康に、どんどん醜悪になっていく自分の姿を見てこれではイカンな~ということで。ついでに職業病ともいえる肩こりが解消されればいいな。

2.今の場所でもう少し頑張ってみる
⇒本当は明日にでも会社を辞めたい気分で以前から課長にも相談していたんですけど(笑) この尋常ならざる不況を目の当たりにして、次のアテを探すのは困難だと判断しました。「逃げ」の転職は確実に失敗するだろうし。

3.資格に挑戦
⇒大学時代に簿記三級、入社早々に基本情報技術者(旧:情報処理二種)を取得して以来、あんまり頑張ってないなぁと思いまして。努力してもそれが必ずしも結果に結びつく(認められる)とは限らない社会人生活。でも受験の分野においては努力は結果を裏切らないと思う。しかし、情報系の試験はどうしてこう試験時間が長いのだろう。。。<午前150分、午後150分とか

4.時間の使い方を変えてみる
⇒帰宅して『とりあえずネット』とか『休日にドラマを一気に7~8本観る』とか、そういうのは止めてみようかと(笑) だらだらネットするくらいなら本を読んで知識を吸収した方が良いかな・・・と。
 現状に不満を抱きながら生きている人は結構多いと思います。(自分を含めて)そう言っている人に限って自分からあまり行動していないような気がします。そういう人の過去の日記を見返してみて2~3年前と全く同じ生活をしていたりする見ると正直ガッカリですね。『週末はとりあえずパチンコ』とかw
あ、もちろん現状にそれなりに満足している人は何も問題ないと思ってます。他人がどうこう言う問題じゃないし。

今年はまず自分の足元を固めてみたいと思います。
年齢的に恋愛や結婚の問題が絡んできますけど、上記の目標を達成しようと思うと明らかに時間が足りないので棚上げします。人にもあまり会わない一年になると思います。

まぁ、あまりハードルを高くしても三日坊主になるだけなので・・・
今年一年という期間にこだわらず徐々に生活習慣を変えていければいいな・・・と思ってます。
Posted by りすお [RIS-O] on 12.2009   0 trackback

AKB48 teamK 4th 『最終ベルが鳴る』公演 1/11

Category : AKB48
久々にTeamK公演に友人と一緒に参戦(・∀・)!

ちなみに友人の推しメンはコリスこと大島優子ちゃん、えれぴょんこと小野恵令奈ちゃん。見事にTeamK推しじゃないか!!Σ(・ω・ノ)ノ!
 ちなみに自分の推しはTeamAなのですが、上記の二人もかなり好きなので別にTeamK公演でも全く問題はありません(・∀・)! 日記には書いてなかったけど2009年AKB初参戦は1/3のTeamB公演だったくらいだし(笑)
基本的にはAKB48の楽曲が好きなんですよね。キャッチーなだけでなく繰り返し聴いていても飽きない作りは素晴らしい。

今日の休演者は大島優子ちゃんと梅田彩佳ちゃん。
友人曰く『コリスかえれぴょんが見られればOK』とのこと。
なんじゃそりゃ!?w

友人の想いが通じたのか席順はで前列から4列目に座ることが出来た。
きっとえれぴょんが呼んでくれたの違いない(脳内)
 3曲目でえれぴょんが見当たらなかったので『アクシデントか?』と心配したけれど、4曲目には復帰していた。直後のMCで『足にトラブルを抱えていて1曲だけ休ませてもらいました。全然大丈夫なので最後まで出演します』といって観客から暖かい拍手を貰っていた。う~んトラブルって何だろう。来週にはSHIBUYA AX 4days liveも控えているので心配だ。。。

公演のパフォーマンスは皆気合が入っていて良かったと思う。(特に秋元さんと宮澤さんのやる気が凄かった) MCでは秋元さんのモノマネ、えれぴょんの天然ぶり、奥ちゃんの毒舌(『トガブロはさほど面白くないよね』発言w)が面白かった。

年始からTeamB、TeamK公演と立て続けに見ることが出来たので、次はTeamA公演が見たい。でも週末くらいしか劇場には行けない・・・
こじはるの次の出演はいつなんだ~!?ヽ(`Д´)ノ
Posted by りすお [RIS-O] on 11.2009   0 trackback

沖縄旅行の思い出 ~美ら海水族館~

Category : Diary
沖縄といえばココ!(・∀・)!

20090105_01.jpg

美ら海水族館に・・・キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!

20090105_02.jpg

美ら海水族館へ行くために途中海沿いの道をずっと車で走ってきたのですが、那覇市内とは違って渋滞がなかったのでとても気持ちよかったですo(´▽`*)/♪

20090105_03.jpg

これ全部お花で出来てるんですよ!! 凄いですねぇ。
他にもウミガメやエビなんかがありました。

20090105_04.jpg

水族館に入りました。
最初ヒトデのコーナーがあって素手でヒトデを触ってきたのですが、見た目は硬そうなのに実際はプニプニで柔らかかったです。正直意外でした(^_^;)

20090105_05.jpg

エイ? 巨大な魚も泳いでおります。

20090105_06.jpg

午前10時前だというのにこの混雑!!Σ(・ω・ノ)ノ!
来る途中の道は空いていたから、もう少しガラガラだと思ってたのですが。。。

20090105_07.jpg

小さい魚から大きい魚までイッパイo(´▽`*)/♪
大きい魚ほどあまり動かないです(^_^;)

20090105_08.jpg

足元に巨大な魚がいてビビりましたw

20090105_09.jpg

伊勢海老です。写真では分かりにくいのですが超デカイです(笑)
おそらく体長1.5メートルくらいはあったんじゃないかな・・・。

20090105_10.jpg

小さい魚の大群!!Σ(・ω・ノ)ノ!
かわいい(´∀`*)

20090105_11.jpg

すごい模様ですね~。形も特徴的で・・・世の中にはこんな魚もいるんですね。

20090105_12.jpg

光るクラゲです! 幻想的ですね~。
先日ノーベル賞を受賞した例の研究対象のクラゲとは種類が違うようですが・・・
クラゲって透明かと思いきや、光る物質を保有しているんですね。

20090105_13.jpg

観光ガイドなどによく掲載されている巨大水槽です!
何度も言いますが午前9時台なのにすごい人です(^_^;)

20090105_14.jpg

マンタがキタ━━━(゜∀゜)━━━ !!
観客にサービスするかのように、水槽を縦横無尽に泳ぎまくってました。

20090105_15.jpg

ジンベエザメです~。超デカイです。
体長5~6メートルくらいかな?
海の中でこんなのと遭遇したら気絶しそうです(笑)

20090105_16.jpg

ジンベエザメとマンタの競演(?)です。

20090105_17.jpg

海の下を歩いているような疑似体験ができる空間です。
こういうところに行ってみたかったんですよね~o(´▽`*)/♪

20090105_18.jpg

今度は女の子と来たいですねw

20090105_19.jpg

アッサリとしていますが・・・
以上、美ら海水族館レポートでした!
Posted by りすお [RIS-O] on 10.2009   0 trackback

宝くじの結果とFXの話題

Category : FX income
先日から年末ジャンボ宝くじの引き替え期間が始まりました。
早速事務所の近くのチャンスセンターに行って来ました。

僕の場合、宝くじは少ないときで30枚、多いときには200枚程度購入します(夢見すぎw)
2年前あたりから当選番号と自身の宝くじを突合せをするのが面倒くさくなってしまったので、当選結果が発表されても結果を確かめたりすることはありません。だからチャンスセンターに行くときは結構ドキドキなんですね。

今回は控え目に60枚ほど購入しました。
次々と結果発表マシーン(?)に吸い込まれていく僕の宝くじ。
『キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!』と織田裕二バリに叫ぶ用意をしているのですが、一向に『高額当せん』欄の表示は変わりません(ノ∀`)

結果、3000円が一枚当せんしたくらいで、後は全て残念賞(300円)でした。
合計4800円です。あ~今回の年末ジャンボだけで世の中には億万長者が200人以上誕生しているのか・・・僕の知人には芸能人やボクサー、プロ野球選手もいるのに、高額当せん者は一人もいません。ていうか会った事もありません。一体どこにいるんだ億万長者(笑)



話は突如変わってFXの話題。
2008年12月12日のエントリで『ユーロ/ポンドに注目している』と書きましたが、ついにビッグチャンスが訪れたようです!!

20080107.jpg
↑黄緑色の線でトレンドラインを引いてみました。

先日の暴落で一気にトレンドラインを割れました!
本当は0.94よりちょい上の方でショート(売り)したかったのですが、気づいたときには0.93台に突入していたので、とりあえず0.936あたりで3枚売りました。ストップを徐々に下にズラしていったら途中で引っかかってしまったのが悔やまれますが・・・わずか数日間で10万円が18万円になりましたo(´▽`*)/♪
『羨ますぃ・・・( ゚д゚)』と思う人もいるかもしれませんが、トータルではまだまだマイナスなので全然羨ましくありません(笑)

トレード自体すごい久しぶり。デイトレ(スイング?)したのは2ヶ月ぶりくらいじゃないかなぁ?
このようにワンチャンスで大きく利幅をとれるときだけトレードするのが効率良いですね。精神衛生的にもよろしいし。ただし、こういう『勝てる確率が高い』ビッグチャンスは年に数回しかないんですよね~・・・・。投資は忍耐が勝負ですね。
負けたままでは終われない。必ず生涯収支でプラスに持って行くぞ~!!
Posted by りすお [RIS-O] on 07.2009   0 trackback

いきものがかり 初の首位獲得!

Category : Music
2008年7月1日の日記『これっていいかも!? ~邦楽編~』で紹介した『いきものがかり』のニューアルバムがオリコンウィークリーチャート1位になりました!
いきものがかりのアルバムを(過去の作品を含めて)聴いていますが、ひと言でいうと素晴らしいですね。シングル曲はイイのにアルバム曲はダメダメ・・・というアーティストも多い中、彼女達(彼等?)のアルバム曲はなかなかの良曲揃いです。
 以前紹介したときは『ブルーバード』を採りあげましたが、アルバムから先行カットされた『気まぐれロマンティック』もかなりイイ曲ですね♪ PVもなかなか面白い仕上がりだし。
シングル・アルバム含めて自身初の1位なんだそうです。おめでとう(∩´∀`)∩



Posted by りすお [RIS-O] on 07.2009   0 trackback

同級生が逮捕されました。

Category : Diary
朝、何気なく朝刊を見ていて目を疑ってしまった。
それは紙面上ではほんの少しの扱いであったけれども、知り合いと同姓同名の彼の名が刻まれた記事から僕は目をそらすことができなかった。詳細な記事の記述は避けるが、おおまかにいうと以下のようになる。
「彼(容疑者)は1月5日の深夜、川越駅にて無賃乗車を指摘した駅員に逆ギレ、 ”払えばいいんだろ”と叫んで千円札を投げつけた挙句、駅員を殴って現行犯逮捕された。当時は酒に酔っていた。」
 当初同姓同名の別人かと思ったが、記事には住所から年齢、勤務先までバッチリ掲載されていた。間違いなく彼である。(僕が知る限り)彼はそんな犯罪を犯すような人物には思えなかっただけに、このニュースを知ったときの驚きは凄まじかった。

 彼とは同じ小学校・中学校に通い、更に同じ塾に通っていたが、彼の方が常に私の上を行っていた。学年でもトップクラスの秀才だった。例えば高校進学を例にとると、皆が手近な公立高校や私立高校を選択する中、彼は早稲田大学の付属高校に合格していた。もちろん私の通っていた中学校はフツーの公立中学校だったので、早稲田の付属に合格していたのはおそらく彼一人ぐらいだっただろう。
 高校進学後は(私が引っ越してしまったこともあり)めっきりと音沙汰がなくなってしまったのだけど、常識的に考えれば早稲田の付属高校からストレートで早稲田大学に進学したと考えるのが妥当だろう。浪人時代を経て、死に物狂いで勉強してようやっと※東京六大学の一つに滑り込んだ私とは頭の出来が違うのである。 ※東大、早稲田、慶応、明治、立教、法政

 更に彼と私が決定的に違うのは『女子にモテモテだった』という点だ。中学生時代、塾に行く途中に彼の家に立ち寄ったことがあるのだが、そこで驚くべきものを発見してしまった。自分には一通も来ていなかった『同級生女子からの年賀状』が彼の家には山積みにされていたのである。(なんと他のクラスの女子からも年賀状が来ていた!)
これを目撃したときのショックは大きかった。
『こ・・・これが(恋愛における)格差社会か!』なんて子供心に思ったりもした。

RIS-O:『ちょっ・・・年賀状の数すごくね?』
彼:『えっ? これくらいフツーじゃないの?』

・・・負けた。この人にはもう何をやっても敵わない気がした。
当時非モテ系だった私(今も?)は更に敗北感を強めたのであった。。。
今を思えば彼は数多くのモテ要素を持っていた。
まず「学年トップクラスの秀才」であったこと。そして「まつげが長く、少し中性的な雰囲気を持つイケメン」(ジャニーズ系?)であったこと。「所属していた運動部で部長を務めていた」こと。(連帯感)
”中性的な雰囲気”というとナヨ系男子を思い浮かべる人も少なくないと思う。しかし、実際の彼は男らしかったのである。当時、ウチの中学では女子に対する声の掛け方は『○○さん』が普通だった。しかし、彼は女子を呼び捨てにしていた。 つまり今女子の間で大人気のEXILEを彷彿させる”連帯感”と”オラオラ系”の性格を持ち合わせていたのである。

『今頃(彼は)高級官僚にでもなっているのかなぁ』なんて思ったこともあったけれど、現実は全く違っていた。
 とりあえず記事に書かれていた内容を元にプロファイリングしてみようと思う。まずは彼の職業。彼は某百貨店の事務職だった。百貨店といえば統廃合が繰り返され、三越のように店舗を次々と閉鎖する百貨店も現れてきていることから決して順風満帆な業界とはいえないだろう。更に事務職であれば残業が少ないことが推測される。つまり、決して収入が良いとは言えないのではないだろうか。次に住所。中学校時代から変わっていないということはおそらく実家暮らし。中学校時代あれだけモテた彼だがおそらくまだ結婚していないのだろう。そして最後は「酒に酔って駅員に暴行」である。 部類としては軽犯罪なのかもしれないけれど、なにしろ新聞沙汰だ。接客業がメインである百貨店としては、世間体を保つために彼をクビにしないわけにはいかないだろう。『100年に一度の株価大暴落、平成の大不況』といわれるこの時代に懲戒解雇⇒無職である。これはキツイ。
片やプロ野球選手になり綺麗な奥さんを貰って大成功をしている同級生もいれば、片や犯罪をおかして懲戒解雇を食らってしまう同級生もいる。いやぁ、人生って分からないものだなぁ。でも、これはいわば自業自得。『どんなに隠していても 酔うと本性が現れる』というZARDの曲(Brand New Love)もあるし、彼はもともと気性が荒かったのかもしれない。私自身、『酒は飲んでも飲まれるな』を肝に銘じて生きていきたいと思う。

Posted by りすお [RIS-O] on 06.2009   0 trackback

沖縄旅行の思い出 ~おきなわワールド~

Category : Diary
実を言うと、天候があまりよろしくないことは事前に予想していました。

そこで”屋内でも楽しめる観光名所を!”ということで・・・

20080104_01.jpg

20080104_02.jpg

『おきなわワールド文化王国・玉泉洞』に行って来ました○(≧∇≦)o

ここは30万年もの月日を経て形成された巨大な鍾乳洞があることで有名なのです。

20080104_03.jpg
鍾乳洞入口

このように長く深い階段をひたすら下って行きます。
こういう場所を見るとglobeの『Many Classic Moments』のPVを思い出してしまうのは僕だけでしょうか(謎

20080104_04.jpg

スゲェΣ(゜Д゜;)!
鍾乳洞に入ったのは小学生以来だったので大興奮w
自然は時として不思議なモノを創り出すのですね~。

20080104_05.jpg

どうやったら岩がこんな形になるのでしょうか!?Σ(・ω・ノ)ノ!

20080104_06.jpg

まるで剣山のようです!!
鋭く尖った矛先がライトアップされています。

20080104_07.jpg

フラッシュを焚いて撮影。
うーん、さすがに洞窟内で直に目で見た色とはちょっと違いますな。

20080104_08.jpg

地下水が溢れ出しています。
地底湖のようなものも存在するのですねぇ(感心
ちなみにこの奥に行って戻ってくると8時間かかるそうです(苦笑)<非公開地域

20080104_09.jpg

なんと地底湖に生息する淡水魚がいます!Σ(・ω・ノ)ノ!

20080104_10.jpg

RPGでいう『ダンジョン』みたいですね(^_^;)
写真はここまでですが、この鍾乳洞・・・めっちゃ長いです。結構な距離があるので雰囲気を存分に味わうことが出来ました。しかし、これだけの距離を掘削して道を整備するのはどれだけ大変だったことでしょう。。。

20080104_11.jpg

鍾乳洞の出口を出ると、そこには植物園が広がっていました。
見たこともない木や植物が沢山ありましたが、小雨が降っていたので早々に退散(^_^;)

20080104_12.jpg

( ゚∀゚)o彡°シーサー!! シーサー!!
結構なお値段ですね~(笑)

20080104_13.jpg

『琉球ガラス』です。綺麗だなぁ(´∀`*)

20080104_14.jpg

琉球ガラスで出来たハート型ネックレスです。
いやぁ、まさにカップルのためにあるような土産物ですねw

プレゼントする相手がいない負け組の自分は華麗にスルーしました_| ̄|〇

20080104_15.jpg

お値段は31万5千円ナリ!!Σ(・ω・ノ)ノ!
この壷一つで50インチのプラズマテレビが買えますねw

20080104_16.jpg

『超ラブラブ黒糖』 & 『ムラムラ黒糖』

いやぁ、まさにカップルのために(ry

とりま、ネタになりそうなので『ムラムラ黒糖』を購入してきました(ヴァカ

20080104_17.jpg
Σ( ̄∇ ̄;)ギャー

ハブです!! 蛇です!! ハブ酒の製造現場です。
インパクト絶大Σ(・ω・ノ)ノ!
ちなみにハブの毒は粒子が大きいため、アルコール内では中和されるそうです。(マメ知識)

20080104_18.jpg

Σ( ̄∇ ̄;) 俺のことかー!!!

(更につづく)
Posted by りすお [RIS-O] on 04.2009   0 trackback

沖縄旅行の思い出 ~食べ物とかホテルとか~

Category : Diary
年末休暇を利用して沖縄旅行に行ってきましたo(´▽`*)/♪

写真を中心に振り返ってみる。
ちなみに時系列は結構メチャクチャです。

■那覇空港到着
ウン、結構蒸し暑い(´∀`;)
もうちょっとカラッとした暑さなのかな~と思っていたので意外だった。湿り気を帯びた風が吹いていたような。”曇りのち雨”という天気だったことも関係あるのかもしれない。
この日の現地の気温は23度くらいだったと思う。

■国際通り
那覇市の繁華街です。

20080103_1.jpg

20080103_2.jpg

ウン、天気悪い(´∀`;)


■食事

とりま、『沖縄そば』でも食べてみますかー!ってことで・・・

20080103_3.jpg

①沖縄そば
 ⇒ソバっていうより完全に”うどん”ですね(´∀`;)
②海ぶどう
 ⇒言わずと知れた海ぶどうです。食感は良いけど若干ヌメっとした感じ?
③豆腐よう
 ⇒小さい豆腐・・・なんだけど、あなどるなかれ。
  赤く見えるのはワイン? メッチャ濃いワイン味でビビリました。
④島らっきょうの天ぷら
 ⇒島らっきょうです。ちなみに僕はこうした野菜臭い(青臭い?)料理は苦手です・・・。

20080103_4.jpg

ホテルで購入した『サトウキビ アイス』

中身はどんな色になっているのかな~?と思っていましたが・・・。

20080103_5.jpg

いたって普通の色でした(笑)

サトウキビというよりも黒糖の味しかしませんでした。
甘すぎる・・・(;´Д`)

パッケージを見たら『サトウキビ味 黒糖風味』となっていたけど、『サトウキビ風味 黒糖味』なんじゃ?と思いましたよ。

■ホテル
20080103_6.jpg

ホテルはこんな感じでした。外観はマル。

20080103_7.jpg

ホテルのロビーはちょっとした中庭になってました。
この辺は豪華だったけど、部屋自体はう~ん・・・
ガキの叫び声や廊下を走る音が結構聞こえるのはどーかと。

20080103_8.jpg

まだ年が明けてないのにプールには『A HAPPY NEW YEAR』の文字が(笑)

20080103_9.jpg

一夜明けて撮影。朝はこんな感じでした~。

(つづく)
Posted by りすお [RIS-O] on 03.2009   0 trackback

Happy New Year

Category : Diary
新年あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
Posted by りすお [RIS-O] on 01.2009   0 trackback
 HOME 

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend