ただいま沖縄中♪

Category : Diary
20081231111715
相変わらず定番スポットばかり回っている僕(^_^;)
癒されるわぁ~

デジカメ画像は帰宅してからアップします

今年のブログ更新はこれで最後かな?
今年一年ご愛顧いただきありがとうございましたm(_ _)m
Posted by りすお [RIS-O] on 31.2008   0 trackback

ここはどこ?

Category : Diary
20081229225007
まぁ言うまでもなく沖縄なんですがw

現地は小雨模様

勝ち組から一気に負け組になった気分(^_^;)
Posted by りすお [RIS-O] on 29.2008   0 trackback

行ってきま~す

Category : Diary
20081229094402
新幹線組(東日本)は大変そうですね<システムダウンで

まぁ飛行機組の自分は勝ち組なわけですがw
では、行ってきます
Posted by りすお [RIS-O] on 29.2008   0 trackback

続:カレッタ汐留 イルミネーション

Category : Diary
昨日の日記の続きです。

カレッタ汐留で行われていたイルミネーション。
何時間かに一度、10分間程度のショーが行われます。

20081228_01.jpg

ショーが始まりました(∩´∀`)∩
青色に輝いていたイルミネーションの色が変わりますΣ(・ω・ノ)ノ!

20081228_02.jpg

何と青の反対色(?)である赤色に変わっていきます。

ちなみにショーが始まる5分前くらいになると・・・


20081228_03.jpg

イルミネーションの中にいるカップルどもは係員によって排除されますw

20081228_04.jpg

一瞬にして緑色の世界に生まれ変わります!!Σ(・ω・ノ)ノ!
スモークが吹き出したり、イルミネーションの色が次々と変わったり・・・
なかなか手の込んだ演出ですヾ(@⌒▽⌒@)ノ

20081228_05.jpg

青色と白色のイルミネーションのコントラストが美しいですね♪

いやぁ、東京って楽しいところだなぁ。

汐留には他にもイルミネーションが楽しめる場所があります。

20081228_06.jpg

幻想的な白いツリーo(´▽`*)/♪

20081228_07.jpg

このツリーも色が変わりますΣ(・ω・ノ)ノ!

いやぁ、東京って楽しいところだなぁ。

20081228_08.jpg

クリスマス仕様?の赤い電飾。
うーん、ちょっと怖い。

20081228_09.jpg

まさにカップルのためにあるような通路ですね(笑)

いやぁ、東京って(以下略
Posted by りすお [RIS-O] on 28.2008   0 trackback

X'masイルミネーション in カレッタ汐留

Category : Diary
もうクリスマスも過ぎてしまいましたが(^_^;)
今年最後のイルミネーション特集です。

実は銀座に遊びに行ったついでに汐留に遊びに行っていたんですね。
つまり12月上旬に撮影してきた写真ということになります。

20081227_01.jpg

首都圏在住ではない人に説明しておくと・・・
汐留(しおどめ)とは銀座・新橋駅から程近い場所に位置するビジネス街です。
日本テレビの社屋もこの辺にあります。

20081227_02.jpg

青を基調としたイルミネーションですo(´▽`*)/♪

20081227_03.jpg

六本木のイルミネーションも青色ですが、汐留はかなり濃い青です。

20081227_04.jpg

中央には通路が設けられていて、イルミネーションを存分に堪能できます。ビジネス街とはいっても大手町のようにお堅い雰囲気ではなく、数多くの商業施設(カフェやレストラン)もあります。

20081227_05.jpg

よく見ると青色LEDの中に緑色に輝く電飾が。

20081227_06.jpg

海の波をイメージしているのでしょうか!?
圧巻です!!Σ(・ω・ノ)ノ!

20081227_07.jpg

こういう場所にいると世の中がカップルだらけに見えてきますw

20081227_08.jpg

カップル共が記念撮影しておりますヽ(`Д´)ノ

20081227_09.jpg

なんと!!
ショーが始まると景色が一変します!!Σ(゜Д゜;)

その光景はまたの機会に(ぉい
Posted by りすお [RIS-O] on 27.2008   0 trackback

2008年 LIVE総括

Category : LIVE
2008年のLIVE参戦履歴をまとめてみた。
うっすら予想はしていたけれども、今年はややヲタ系のLIVEが多かったなぁ(^_^;)

1月23日 AKB48 リクエスト アワー セットリスト ベスト100
1月24日 AKB48 リクエスト アワー セットリスト ベスト100
2月16日 BOOM BOOM SATELLITES JAPAN TOUR 2008
2月24日 BUMP OF CHICKEN 2008 TOUR 「ホームシップ衛星」
3月20日 相川七瀬 THE GIG'08 REBORN
3月29日 X JAPAN 攻撃再開 2008 I.V. ~無謀な夜~
4月29日 HIGH and MIGHTY COLOR - LIVE BEE LOUD vol.4
5月31日 L'Arc~en~Ciel TOUR 2008 L'7~Trans ASIA via PARIS~
7月7日  NANASE AIKAWA GIG'08 ”七瀬の日”
7月21日 NANO-MUGEN FES.2008 (ELLEGARDEN ASIAN KUNG-FU GENERATION他)
7月27日 マクロスF 超時空スーパーライブ (中島愛 May'n 菅野よう子)
8月24日 AKB48「ライブDVDは出るだろうけど、やっぱり生に限るぜ!AKB48夏祭り」
9月13日 Avril Lavigne The Best Damn Tour 2008 Japan
9月21日 メロン記念日 ライブハウスツアー2008 四次元ジャック!! (Nさんの同伴で)
10月11日 SLIPKNOT JAPAN TOUR 08
10月13日 マクロスF ギャラクシーツアー FINAL @パシフィコ横浜 (中島愛 May'n 菅野よう子)
11月6日 マクロスF ギャラクシーツアー FINAL @ブドーカン (中島愛 May'n 菅野よう子)
11月23日 AKB48 まさか、このコンサートの音源は流出しないよね? AKB48 with SKE48

今年は18本ものLIVEに参戦したことになる。
毎年10~12本ペースだったことを考えると一気に増加したなぁ。
まぁマクロスFとAKB48がLIVEを連発してくれたお陰なんですが。

今年は実り多きLIVE YEARでしたo(´▽`*)/♪
学生時代からずっと憧れていたX JAPANのLIVEをナマで体験できたこと。
天才作曲家として崇拝する菅野よう子さんのLIVEに参戦できたこと。
今年は特にこの二つが大きかった。

一方、反省しなければならない点も。
複数のLIVEでチケットを獲得するためにオークションを利用してしまったこと。
当然定価よりも高めになることが多く・・・お陰で今年は全くお金が貯まらなかった。
独身だからいいものの、いつまでもこの生活を続けていくわけには行かないよなぁ・・・とか思ったり。
Posted by りすお [RIS-O] on 26.2008   0 trackback

毎年恒例☆クリスマスの約束

Category : Music
あと一時間ほどで『クリスマスの約束』が放映されます。

20081225_4.jpg

小田和正さんの声は本当に反則だと思う。
何を歌ってもサマになるし、感動的な仕上がりになってしまうような・・・。

関東圏ではTBSで本日23:30からの放送です。
例年のパターンだと新旧の曲が程よくミックスされた構成になっていると思いますが、例え自分が知らないような昔の曲でも感動すると思いますよ。オススメです。
Posted by りすお [RIS-O] on 25.2008   0 trackback

ハートが風邪をひいた夜

Category : Diary
え~ 私事で申し訳ありませんが・・・クリスマスの話題を一つ。

結論から言うと今年のクリスマスイヴはあまり良いものではありませんでした_| ̄|〇
先週の土日でなんとか仕事の山場を乗り切ることが出来たので、22日(月)は有給とってお休みしました。しかし徹夜作業で風邪をひいてしまったらしく、せっかくのお休みも医者に行くだけで有効に使うことができませんでした。22日に『芸能の話題をいくつか』と書いたにもかかわらず、その後全く更新できなかったのは風邪のせいですw

22日(月) 医者 ⇒ 日記更新 ⇒ 睡眠
23日(火) 食事以外は睡眠
24日(水) フラフラになりながら会社へ ⇒ 帰宅後すぐに就寝
25日(木) やや体調回復 ⇒ 今に至る

う~ん、イケテナイ。
Σ(゜Д゜;)ハッ・・・いつの間にかクリスマスイヴも過ぎてしまった。
これはイカン!!

・・・ということで!! 何気なく寄ったコンビニでケーキの特売(値引きw)が行われていたので買って来ましたo(´▽`*)/♪

20081225_2.jpg
いろいろな種類が楽しめます♪

う~ん、僕って家族思いだなぁ(自画自賛w

来年は彼女と二人で素敵なクリスマスを・・・(*´艸`)








という歳でもないな(笑)
Posted by りすお [RIS-O] on 25.2008   0 trackback

X JAPAN 年越しLIVEは史上初のライブハウス公演!

Category : Music
今年華麗に復活を果たしたX JAPAN
東京ドーム3days公演のチケットは瞬く間に完売。そして5月のゴールデンウィークに行われた『hide memorial summit』ではLUNA SEAなどを含む数多くのバンドと共に日産スタジアムのオーディエンスを沸かした。

 2008年の年越しライブが行われるのは『赤坂BLITZ』
キャパシティわずか1500人のライブハウスなのだ。
12/31公演だというのにも関わらずギリギリまで詳細が発表されていなかったため、『またしても中止か?』 『いいかげんにして欲しい』などと言った意見も数々のブログやmixi日記で散見された。
 しかし、先日(ライブまで)ギリギリのタイミングでチケット発売が敢行された。チケット発売が深夜にも関わらずプレイガイドのサイトがパンクしてしまったというのだから驚かされる。

解散から10年たっても未だに衰えないこの人気は本物だと思う。
今年になってから自分の中でまた”X JAPAN熱”が上がってきていてライブDVDとか家でよく観ている。学生の頃何となく『カッコイイな~』と思いながら観ていた頃と違って色々なことに気づかされる。
少なくとも日本では未だにX JAPANを超えるバンドは現れていないな・・・と思う。
 少し音楽をかじった人から言わせると『YOSHIKIはピアノもドラムもさほど上手くない』らしいのだけど、何よりも『魅せる』ことにおいては超一級品だと思う。
 丁寧にピアノを弾くことだけに集中したり、頭を降ることなくただ”譜面に正確な”ドラムプレイをしていたら多分ここまで人気が出ることはなかったんじゃないかな。彼等は自身がエンターテイナーであることを理解しているのだと思う。
 正確無比ではないかもしれないけれど、マシンガンのように打ち放たれる凄まじいドラムプレイは未だに他の(日本の)バンドの追随を許していないと思う。そういえば学生時代に(まだVHSだったころ)Xのビデオを友人に見せたら『この人(YOSHIKI)は本当にいつも同じところを叩いてるの?』と言われて笑ってしまった。ドラムを叩くスピードがあまりに早すぎるのでライブでは適当にタム回しをしていると思っていたらしいw

今回のプレミアLIVEが現地で観られない人に朗報。
1.全国の映画館を利用して生中継(←チケット完売?)
2.フジテレビCSHDにおいて生中継
3.インターネットサイトDMM.COMではライブストリーミングとダウンロード配信(各3150円)

個人的には何としてもライブに行きたかったのだけど、年末は予定が入ってしまったため断念。でも映像は何としても観てみたいなぁ。

20081225_1.jpg

ちなみにこのニュースはYahooのトピックスにも採りあげられていました。
いやぁ、やっぱりX JAPANは伝説のバンドですなぁ(´∀`*)

↓とても10年前のLIVEとは思えない完成度の高さ

X JAPAN - DAHLIA (LAST LIVE)

  
Posted by りすお [RIS-O] on 25.2008   2 comments   0 trackback

AKB48 JCBホールコンサート

Category : AKB48
まぁ仕事が入ってしまって行けなかったんですけどね(ノ∀`)
前回のNHKホールコンサートに引き続き、シャッフルユニットが多数登場して非常に盛り上がったのだとか。JCBホールにはまだ行ったことがなかったから参戦してみたかったなぁ・・・でも今年は行きたいコンサートにかなり行けた方だから良しとするか!

主なトピックスとしては『研究生7期生として20人増員!』
⇒AKB48×SKE48合せてなんと総勢103人! 超巨大アイドルグループに!
 もう『48』という数字は完全に象徴数字ですね。
 まぁ前から分かっていたことなんで今更ですけどw

20081220_1.jpg

ちなみにこのニュースはYahoo!のTOPニュースでも採りあげられていました。
いやぁ、AKB48も有名になったもんだなぁ(´∀`*)

ファンの間で話題騒然となったのはむしろコチラのニュース↓
『恋愛発覚で解雇された菊地彩香が7期生として復帰!』

8月15日付けの日記『アイドルだって恋をする☆彡』で菊地彩香の解雇の話題を書いたところ、非常に多くの反響がありました。その解雇からわずか4ヶ月でAKB48に復帰。ファンブログでは賛否両論入り混じり。
特に『4ヶ月で復帰させるなら”謹慎”で良かったんじゃない?』という意見が多かったような。中には『彼氏のアレをナニした手で握手なんてされたくない』といったような辛らつな意見も(^_^;)

【参考】
『アイドルだって恋をする☆彡』

 プロデューサーの秋元康氏いわく『アイドルがステージで彼氏の話をするのも面白い』とのこと。いやぁAKB48って何でもアリで楽しいなぁw
 個人的には復帰に賛成。イバラの道であることは彼女自身理解しているだろうし・・・何より『一度失敗したら二度とチャンスが与えられない』というのは今の日本社会そのものを体現しているようで何か嫌な感じがする。(例えば景気悪化に伴う派遣切りとか、新卒で正社員になれないとその後ずっと派遣・契約社員生活を余儀なくされるとか)

20081220_2.jpg

ちなみにこのニュースもYahoo!のTOPで採りあげられていました。
いやぁ、AKB48も有名に(ry
Posted by りすお [RIS-O] on 25.2008   0 comments   0 trackback

推 し 変 し ま す !

Category : idol
週末の仕事はなんとか乗り切りました。
早速芸能の話題をいくつか。

先日、映画『ハンサム☆スーツ』の舞台挨拶で実物を見て来ましたが・・・めっちゃ細くて美しかったですよぉ~(´∀`*)

今もっとも注目しているモデルさん!!
『佐々木希(ささきのぞみ)』ちゃんです(・∀・)!

sasaki20081220.jpg

デビュー当時から応援してきた加藤ローサちゃんはすっかり世間的に認知される存在になってしまったため、ここいらで推し変しようと思いますw
※推し変とは・・・推している子を変えること

ていうか、ヤングジャンプでは表紙&グラビア飾りまくってるし、雑誌『PINKY』のモデルさんだから・・・既に男女ともに認知度が高いような気がしないでもない(^_^;)

3歳くらい下の女子に『これからの時代は佐々木希だよ!』と言ったら・・・

♀:『誰々?Σ(゜Д゜;) 調べてみたら20歳らしいね!・・・まぶしいぜぃ(笑)』

と言われてしまいましたΣ(・ω・ノ)ノ!
その子は『Camcan』派だったから知らないのも当然か(笑)

グラビア・モデル・映画ときて、次はドラマ『神の雫』で亀梨君と共演するのだとか。ジャ○ーズといえば(ここ数年)山Pと錦戸君が出ているドラマしか見てこなかったけど、亀梨君の演技ってどうなんだろう? 今クールは『篤姫』くらいしか見ていなかったけど、このドラマは見てみようかなo(´▽`*)/♪

佐々木希初ドラマ「神の雫」で亀梨と共演

雑誌「PINKY」専属モデルの女優佐々木希(のぞみ=20)が、日本テレビ系連続ドラマ「神の雫」(09年1月スタート、火曜午後10時)でドラマに初出演することが20日、明らかになった。亀梨和也(22)主演でワインをテーマに人間模様を描く作品で、トップモデルのセーラ役に挑戦する。
 11月公開の映画「ハンサム★スーツ」で女優デビューしたばかりの佐々木は「お話をいただいた時は、うれしい半面ちゃんとできるか不安でした。映画は時間がたくさんありましたが、連続ドラマは放送が迫ったところで撮り続けていくので、皆さんにご迷惑かけないようにしっかり頑張ります」。桑原丈弥プロデューサーは「ティーンに絶大な人気があって、セーラ役は佐々木さんしかいない。ドラマ初出演、とにかくフレッシュに演じてほしい」と話している。(日刊スポーツより抜粋)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081221-00000007-nks-ent

Posted by りすお [RIS-O] on 22.2008   0 comments   0 trackback

今夜が山田

Category : Diary
タイトルは既に死語。

今週のスケジュールを振り返ってみる。

15日(月) 仕事
16日(火) 仕事 
17日(水) 仕事(都内) 深夜まで残業 ~ ホテル泊
18日(木) 仕事(栃木)
19日(金) 仕事 残業 徹夜作業 ←今ココ
20日(土) 休日出勤 (朝帰り ⇒ 睡眠 ⇒ 夕方から仕事)
21日(日) 休日出勤 (終日仕事)

忙すぃ・・・_| ̄|〇
ライブの予定をキャンセルして仕事に打ち込んでます。
といっても今は待ち時間なんですがー。

年末年始の連休目指してガンバリマス(・v・)ノ
Posted by りすお [RIS-O] on 20.2008   0 comments   0 trackback

capsule - JUMPER

Category : Music
ネットの知人がcapsule(カプセル)についてアツく語っていたので、少し興味が沸いてきました。
そして丁度スカパーでcapsule特集をやっていたのでPVを観てみました。

ウン。ニューアルバムに入っている『JUMPER』が(・∀・)イイネ!
この曲には中毒性があるw

20081218_1.jpg
『JUMPER』

ちなみにcapsuleとは・・・
perfumeのプロデュースを手がけてきた中田ヤスタカさんのユニットです。どーでもいい話なんですがperfumeの曲としては『チョコレイト・ディスコ』が好きです。この曲もサビが頭から離れないw

20081218_2.jpg
この人が中田ヤスタカさん。
このPVでは顔が全く分かりません(笑)
しかし最近では音楽雑誌に沢山顔を出しているから目にしている人も多いはず。

capsuleについては全くのノーマークでしたが、実はperfumeについてはブレイクする少し前から注目していました。某『音楽好きが集まるサイト』でいち早くperfumeのPVを紹介したりしていました。(その影響で今やKさんはスッカリperfumeの虜にw)
以前から『音楽自体のレベルは高いよな~』と思っていたし、近年のperfumeの曲はメジャー受けしそうなキャッチーなメロディも増えてきたような気がしていたので。

20081218_3.jpg

髪をファサファサするところがなんかイイw
PVはややチープな作りながら、サイバーチックでカッコイイと思います。

通常の邦楽ポップスに飽きてきた人にオススメ。
このようなテクノチックな音楽を聴くと新鮮に感じるかもしれませんo(´▽`*)/♪



 
Posted by りすお [RIS-O] on 18.2008   38 comments   0 trackback

大島麻衣爆弾発言

Category : AKB48
昨日のフジテレビ、深夜の生放送にて。

質問:『貴方が結婚するとしたらどちらを選ぶ?』

選択肢1:『料理上手』
選択肢2:『床上手』

ゲストでイケメンの溝端淳平の回答⇒『料理上手』

『やっぱり料理上手な子がいいですね。僕、この番組で初めて”床上手”という言葉を知ったんですよ。最初床掃除が上手い人なのかな?とか思っちゃって(笑)』


20081202_2.jpg
もう一人のゲスト
AKB48でエース級扱いの大島麻衣(まいまい)の回答⇒『床上手』

ちょwwwwww 現役アイドルwwwwwww

フジ戸部アナの『大島さ~ん?(^_^;)』という突っ込みに対して・・・

まいまい:『ま・・・まぁ、結婚相手として選ぶならね(^▽^;)』

その発言はフォローになってるのか?(笑)

でもそんな裏表の無いまいまいが大好きだ!w

『H大好きアイドル』というのも新しいジャンルでイイかもしれないw
常識破りのAKB48ならこういうのもアリなのかも(^_^;)
Posted by りすお [RIS-O] on 18.2008   0 comments   0 trackback

青い海に逢いたくて

Category : Diary
11月下旬に気づいたんですよ。
何がって? そりゃぁ年末年始休暇ですよ(・∀・)!

ウチの会社は12/27~1/5までお休み。最大9連休になるっていうから驚きですよ奥さん。
昨年・一昨年は4連休くらいだった気がするなぁ。
年末休暇に仕事がめり込んで(?)来たというのもあるけど・・・

土日が休日出勤になったとしても7連休。
しかも今や空前の円高。
m9っ`Д´) このチャンスを活かさない手はない!!

・・・というわけで、とりあえずパスポート取ってきました~o(´▽`*)/♪
以前の日記で”必要に迫られて写真を撮った”と書きましたが、それはパスポートのためだったのです。

20081216.jpg

イルミネーションが煌くキラキラした風景も好きだけど、透き通るような青い海も見てみたい。
出来れば海外に行きたいなぁ・・・そうずっと思っていたんですよね。
 しかし、ウチの家は比較的貧乏で自分を大学に入れるだけで精一杯。気軽に旅行出来るような家庭環境ではなかったのでその夢はなかなかかなわなかったのです。親を含めて海外旅行未経験なので、今年はイイ機会だと思って是非連れて行ってあげたいと思っていたのですね。
作家の村山由佳さんがエッセイで『海外に行きなさい。人生観が変わるから』と言っていたような気もするし。まぁリゾート地くらいじゃ人生観変わらないのだろうけどw

そして、『海外旅行といえばH.I.S』ということで(笑)
とりまH.I.SのHPを見てみたんですが・・・

年末年始の旅行代たけぇええええええ!!Σ(゜Д゜;)

グアム20万円、ハワイに至っては30万円ですか・・・。
いや、払えない額じゃないんですけどね。。。見てしまったのですよ・・・シーズンオフの旅費を・・・。
もしかして一番安いときに行けば3回~4回行けるんじゃないか?ってことに気づいてしまった。

いくら需要と供給の関係があるとはいえ、旅行会社は足元見すぎだろ~。
・・・ってことで萎えて、海外旅行は無くなりました_| ̄|〇

皆さん年末年始の予定は決まっていますか?
Posted by りすお [RIS-O] on 16.2008   0 comments   0 trackback

AKB48 -TeamA 5th 『恋愛禁止条例』公演 12/14

Category : LIVE
今日は密かにTeamA 5th公演 3回目の参戦だったり(*´艸`)
(ちなみに友人は2回目w)

今日は普段テレビやグラビアの活動で忙しい複数のメンバーが劇場公演に出ている(つまり休演メンバーが少ない)貴重な公演。

まいまいカワユイの~(*´艸`)
ゆかりん癒し系じゃの~(*´艸`)
ともちんゴージャスじゃの~(*´艸`)
あきちゃ(高城ちゃん)フレッシュじゃの~(*´艸`)

友人は ( ゚∀゚)o彡°あっちゃん! あっちゃん!状態でしたがwww

席順もよくイイ位置(センターの比較的近い位置)でメンバー達を見られて大満足♪
明日からのハードな仕事も頑張れる気がしてきましたw
Posted by りすお [RIS-O] on 14.2008   0 comments   0 trackback

表参道イルミネーションとその他色々

Category : Diary
スゲー適当なタイトルですけどw
予定詰め込み過ぎな週末だったのでタイトルが決められませんでした。。。

午前中から美容室に行って髪の毛サッパリ(´∀`*)
前回赤っぽい色を入れてもらったら結構明るくなってしまったので、今回はマット系の色で髪の毛の色を落ち着かせました。んで、いつもカットしてもらっている美容師のオネーサンに『よいお年を♪』と言ってバイバイ。

その後、ブラりと表参道に繰り出したものの・・・
何かの祭りですか!?Σ( ̄∇ ̄;)
というほど凄まじい人出でした。

『光麺』でラーメンを食べようと思っていたら結構な行列が出来ていたので諦めました・・・_| ̄|〇 『一人では行かない』と宣言していた表参道ヒルズ内のオサレラーメン屋『MIST』でラーメンを食す。前回は塩ラーメンだったから今度は醤油に挑戦♪
・・・うん。ココは塩の方が美味しいね(笑)

イルミネーションやっていたので撮影してきました。
今日は撮影する予定がなかったので、デジカメを持ってこなかった(ノ∀`)

20081213_1.jpg

昨年同様、綺麗なピラミッド(?)が設置されていました。

20081213_2.jpg

うーむ。。。
デジカメと比較すると解像度悪すぎ・・・_| ̄|〇

20081213_3.jpg

ステキなシャンデリア♪

20081213_4.jpg

最上階から撮影

20081213_5.jpg

カメラ性能が悪いので、普段はケータイの写真機能を使うことはほとんどありません。

20081213_6.jpg

カメラ性能が良い携帯は若干”厚い”から嫌なんですよねぇ。

20081213_7.jpg

画質悪いけど・・・なんとなく雰囲気伝わりましたか?(^_^;)

夜はちょっとした親孝行を・・・ボーナスも無事に出たので(笑)

知る人ぞ知るステーキハウス(地元)で、黒毛和牛ステーキのセット(5000円)を両親にご馳走してあげましたo(´▽`*)/♪

高級感がありつつもアットホームな雰囲気でイイ感じのお店だったな。
いつかデートで使えるとイイな♪
まずは嫁探しが先決か!!Σ(゜Д゜;)
Posted by りすお [RIS-O] on 13.2008   0 comments   0 trackback

ドルまさかの90円割れ!

Category : investment
とタイトルに書きつつも・・・
来年あたり緩やかに90円割れに向かうだろうとは思っていましたが(^_^;)

いや~、それにしてもビックリ!
東京時間にここまで一気に円高に動くとは思いませんでしたわ。
さすがに売られすぎじゃないかと踏んだ僕はドル89円台で2万通貨ロング(買い)で参戦! 約半日後・・・90円台半ばで利益確定して1万円をゲットしました♪(ショボッ!)

ビック3救済法案が上院で否決されたことが契機となって今回の急落が起きたみたいですね。ちなみにビッグ3といってもビートたけし、タモリ、明石屋さんまのことではありませんw アメリカ大手自動車メーカー『GM』 『クライスラー』 『フォード』の3社のことです。

仮にGMが破綻すると300万人超の失業者が発生してしまうのだとか。

これはあくまで個人的な考えなんですが・・・
政府の力によって無理矢理助けるよりは、このまま潰れてしまった方が結果的にアメリカ経済は健全化するのではないでしょうか。(かなりの”痛み”が伴いますけどね)
自動車販売台数がずっと世界一だったGMもついに昨年トヨタに抜かされました。国際競争力が落ちていることは間違いないのだし、ここで救済しても未来は決して明るいものではないのでは?と思ってしまいます。
 今回の危機は詐欺的金融商品サブプライムローンの余波による影響に違いありません。自動車業界に非はないと思いますし、その点は同情しますけどね・・・(証券・投資会社の破綻はある種自業自得)

そういえばトヨタの想定為替レートは100円くらいじゃなかったでしょうか。1円円高になると300~400億円の損失が発生するはず。つまり90円近辺でさまよっている現在の為替レートでは(想定よりも)3000~4000億円くらいの損失が発生しているわけで・・・派遣の人が次々に切られていくのは仕方がないのかもしれません。会社が倒産してしまっては元も子もないですからね。

で、僕が今注目しているのは『ユーロ/ポンド』です!!

20081212_1.jpg

歴代最高値を更新しつづけているユーロ/ポンド。
チャートを見るとまだまだ上がりそうな気もしますが、(原油などと同じく)巻き戻されるときの急落の勢いは半端ないのでは?と予想しています。
テクニカルではRCI(買われすぎ・売られすぎの指標)の9,26,52がいずれも上のほうに来ていますし、非常に珍しいパターンで絶好のショート(売り)のタイミングだと思います!
 昨年ポンドが250円超まで到達した後に急落、そして今年はユーロ169円(歴代最高値)をつけた後に急落しましたからね~。歴代最高値をつけた後の通貨は急落することが多いようです。
ここで一気に勝負に行きたいのですが・・・残念ながら元手がありません(涙




東京外為 急伸、一時88円台
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081212-00000015-maip-brf

Posted by りすお [RIS-O] on 12.2008   0 comments   0 trackback

進化版レインボーローズ!?

Category : Diary
今年の6月ごろに七色に輝く薔薇(バラ)通称『レインボーローズ』を紹介しましたが、お次は闇夜に輝くバラが登場したようです。(通称『イルミネーションローズ』)

20081211.jpg
イルミネーションローズ

ちなみにレインボーローズの話なんですが・・・
父の日のプレゼント用として↓コレを。

20080615_1.jpg
父の日用

知り合いの女子にはもうちょっと華美な感じのアレンジメントを誕生日プレゼントとして贈りましたが、いずれも非常に喜んでもらう事が出来ましたo(´▽`*)/♪

20080615_2.jpg
知り合い女子用

ちなみにレインボーローズは、昨日紹介した『銀座中央通り』に面している花屋さんで売られています。

男が花束のプレゼントなんて引かれるかな~と思っていたのですが(^_^;)
『こんなバラがあるなんて・・・知らなかった!』なんていう意見もいくつかいただくことができて非常にタカまりましたw 花をプレゼントだなんてキザッぽい気がしていたけど、意外に好評なんだな~ということが分かりました。

まぁバラがどうのこうのよりも『レインボー』だとか『イルミネーション』という部分が珍しいのでしょうね(^_^;)

<バラ>暗闇に浮かぶ7色の花 JAなど開発

暗闇に浮かび上がる神秘的なバラが結婚式の演出やクリスマス、プロポーズの際にも使われ、話題を呼んでいる。JA静岡市花卉(かき)センターと神奈川県座間市の企業が05年から共同で開発した「イルミネーションローズ」と「マジックローズ」。

 静岡市の農家で栽培された白バラに、特殊な粉末を付着させた。光を蓄積するタイプのイルミネーションローズは、暗闇で鮮やかに発光。グリーン、ブルーとスーパーブルーの3色がある。蛍光タイプのマジックローズは、ブラックライト(紫外線)を当てると光り輝き、こちらは7色。

 花持ちは生花とほぼ同じで、1本1000円。毎年秋から4月にかけ販売され、今年は11月から注文を受け付けている。問い合わせ・注文はJA静岡市販売課(054・288・8442)へ。【北村隆夫】
(毎日新聞より抜粋)

Posted by りすお [RIS-O] on 11.2008   0 comments   2 trackback

X'masイルミネーション in 銀座中央通り

Category : Diary
先週の話。
仕事が忙しいと言いつつ、連日仕事ばかりだと気分が滅入ってしまうため気分転換に研修を入れたのですが・・・結局仕事を先送りにしているだけで何も問題は解決されていないという(笑) しかし、研修のおかげで定時にあがることができたため、アフター5を利用して銀座に遊びに行ってきましたo(´▽`*)/♪

20081208_1.jpg

有名ブランド店が軒を連ねています。

20081208_2.jpg

先日アップした恵比寿や秋葉原の華美なイルミネーションと比較すると少し地味な印象を受けますが、逆に言えば落ち着いた感じが好きな人にはオススメ。ちょっぴり大人の雰囲気を味わいたいカップルには良いと思います。

20081208_3.jpg

各種メディアで特集され話題を呼んだ『H&M 銀座店』です。
ちなみにH&Mとは『へネスアンドマウリッツ』の略です。最初にこのブランド名を聞いたとき、真っ先に『チョコボールの新製品なのか?』と思った私は完全に田舎者です(笑)
※それを言うならm&m

平日の夜だったこともあり、行列が出来ることも無く比較的空いていました。

少し調べればすぐに分かることですが、H&Mの競合店はユニクロやGAP、ZARAなどと言われています。海外に行けばフツーに片田舎にあるお店なんですよね。 銀座に一号店を出店したことで非常に注目を浴びましたが、正直徹夜したり行列を作ってまで行く店ではないと思います。ホント、しょーもないブームですね。。。 
 まぁオシャレブランドの代名詞といえる『コムデギャルソン』とのコラボレーション商品にはちょこっと興味あったりしましたが・・・。

20081208_4.jpg

イルミネーションというより風景写真みたいですね。

20081208_5.jpg

店先にはこんな豪華なシャンデリアが。

20081208_6.jpg

『田崎真珠』の店先にはステキなオブジェが。

20081208_7.jpg

三越ですo(´▽`*)/♪

銀座というと『オジサマ・オバサマの街』と勘違いしている人も未だに多いと思いますが、ここ2~3年で若者にも人気の街に様変わりしました。まず、銀座マロニエゲートのオープン。そしてプランタン銀座は完全リニューアルを遂げ、最新ファッションの導入の他、有名パティシエのスイーツなど若者に人気の商品が多数取り扱われるようになりました。こんなことを書くとスイーツ(笑)とか言われそうですが、モテ系女子が好きな私としては敢えてスイーツ最高!と言っておきますw
 銀座からすぐ近くの有楽町駅前には『有楽町イトシア』がオープン。中には丸井などのファッションビルや私がレーシックを行った品川近視クリニックなどが入っており、20代~30代の男女で賑わって(?)います。
 新宿や渋谷は若い感じがしてちょっと・・・という人には有楽町・銀座デートをオススメします♪
Posted by りすお [RIS-O] on 10.2008   2 trackback

ツルツルになりたい

Category : Diary
先日、必要に迫られて久しぶりに写真を撮りにいった。
このように書いていれば既にお分かりだと思うけれど、写真を撮るといってもその対象は風景などではなく自分の写真だ。

写真屋さんで出来上がった自分の写真を見てショックを受けた。
スリムだった昔とは違い、メタボ化が進んだ今では一気に老けたように見える。いつも通りワックスで無造作ヘアをキメたつもりが写真ではボサボサ頭の浮浪者に見える。目つきが悪いのは生まれつきだから仕方ないが、以前よりもヒゲは確実に濃くなっている。ヒゲ(またはヒゲ剃り跡)の有無だけで5歳くらい違って見られそうだ。
うーん、これではどこからどう見ても犯罪者ではないか。

通常、何か犯罪を犯してニュースで顔写真が掲載されるときは一番最近の写真が使われる
に違いない。そのときにこの写真が使われることになるのか。ネット上では『いかにも犯罪者面だなw』と陰口を叩かれ、TVのインタビューでは顔にモザイク処理を入れた友人達が『アイツはそのうち何かをやらかすと思ってた』とか言っちゃうのかもしれない。・・・ってどれだけネガティブなんだ自分。

そりゃアラサー世代に突入したのだから老けてくるに決まっている。いくら元が童顔だとはいえ、今更学生に間違われるのもどうかと思う。(入社3年目くらいまでは上司から『高校生みたいだ』といわれていた) しかし、ここで老け込むわけにはいかない。何しろ僕はまだ未婚なのだから。
体重はその気になればどうにかなる。(ダイエットをするか食事制限をするか) 問題はヒゲだ。この問題をクリアしてツルツルのお肌を手に入れれば5歳くらい若返って見えることだろう。そもそもHIP HOP系の顔つきであれば堂々とヒゲをはやして歩くのだが、残念ながら私は女性並みに色白なのでヒゲが似合わないことこの上ない。
そこで選択肢にあがってくるのが『ヒゲのレーザー脱毛』だ。
有名なビジュアル系のアノ人もやっているという噂がある。実は前々から興味があって情報収集しているのだが、レーシック(視力矯正手術)などとは違ってここ数年間で劇的な進化を遂げているわけではないらしい。私は今年レーシックを受けたが、わずか10~20分程度の施術で一気に視力を回復することができた。(視力0.06 ⇒ 1.2 & 1.5へ) コンタクトや眼鏡の鬱陶しさから開放され、裸眼でクリアな視界を手に入れたこと。そして、朝、コンタクトを入れる時間を節約できるようになって大変満足している。
 しかし、ヒゲの場合はこうはいかない。ヒゲ脱毛はレーザーで毛根を焼き切るというのが主な脱毛方法らしいのだが、特に鼻の下は神経が集中しているため強く痛みを感じるらしい。(逆に耳たぶなどはあまり痛みを感じないため気軽にピアスの穴を開けることが出来る) レーシックの痛みは5~6時間で収まり、しかも視力は一発で回復するが、ヒゲ脱毛は最低10回くらい施術しないと効き目がないようだ(しぶとい・・・)
 まぁ大多数の人からすると『誰もおまえの顔なんて見てねーよ』と言いたいだろうが、ヒゲ脱毛のメリットは何も美しさが手に入ることだけではない。ヒゲを剃る時間が節約できる分、朝の貴重な時間を有効に活用できるのだ。

レーザー脱毛後の肌は一時的に火傷のような状態になるらしいが、これはマスクをすれば問題ないだろう。問題は・・・そういうクリニックの待合室は女性で埋まっているため非常に恥ずかしいということか。しかし、待合室にいる女性とは二度と会うことはないだろうし、さすがに『男が脱毛とか・・・( ´,_ゝ`)プッ』と笑う人はいないだろう。金額と内容はピンキリだが『金額は10万円程度で永久脱毛保証付き(何度でも通院できる)』というのがスタンダードらしい。
今年はレーシック、そして来年は脱毛に挑戦してみようかな・・・と考えていたりする。
間違っても”体を張ったブログネタ探し”ではないことを念押ししておきたい。
Posted by りすお [RIS-O] on 09.2008   0 trackback

『篤姫』追いついた!

Category : TV
9/29のエントリで『篤姫』の再放送が行われることを書いた。
毎週月曜~金曜の夕方の時間帯にNHKのBSハイビジョンで『篤姫』を初回から一気に放送するというもの。先週までに47話『大奥からの使者』が再放送されて、これでようやく本放送に追いついてきたことになる。それ以来週末の空いている時間を利用して一気に5~10話くらい観ていたけれど、途中で飽きることは全くなかった。再放送は残すところ48話の『無血開城』と49話の『明治前夜の再会』のみ。
(50話は最終回)

本当に素晴らしい大河ドラマだと思う。
なにしろ『歴史』というものに全く興味がなかった自分が引き込まれてしまったのだから。
篤姫が生きた時代なんて長い日本史の中ではほんの一部分なんだろうけど、それでも勉強になったことは多かったなぁ。
例えば井伊直弼が討たれた『桜田門外の変』
 大学の入学式&卒業式、そして幾多のライブで何度も通っていたあの日本武道館の門が桜田門だったとは・・・更にはそこで歴史に残る大事件が起こっていたなんて思いもしなかった。本当に自分歴史を知らなすぎですね(笑) 『日本史』の教科書みたいな暗記中心の詰め込み型教育じゃ興味沸かないって・・・。
 徳川慶喜が大政奉還を行ったのはなんとなく覚えていたけれど、その前の将軍、徳川家茂と徳川家定は日本史ではほとんど紹介されていなかったような。自分が忘れているだけかな(汗
当時は本当に様々な人々の思惑が渦巻いていたんだなぁ~なんて今更ながらに感心。

うつけのフリをしていた家定が実はキレモノだったなんてニクイ設定だなぁ。
ちょっとちょっと小松帯刀(瑛太)さん! 京のお琴さんって・・・それって現代でいう”不倫”じゃないですかw
そういえば、本編の内容とはあまり関係ないのだけど、坂本竜馬(玉木宏)は妙にゲッソリとしていたなぁw
玉木宏さんイケメンで好きなんですけど、千秋様(のだめ)の頃はイイ感じだったのに、その後のドラマ『鹿男あをによし』あたりから凄くゲッソリしてきたような。ちゃんとご飯食べているんでしょうか。プライベートでは失恋とか色々あったみたいだけど(^_^;) 嫌味のないイケメンさんなのでこれからも頑張ってほしいところです。

篤姫と小松帯刀は何度も再会しているけれど、あれって歴史上本当にあったことなんでしょうか?
だとしたら凄いロマンを感じるんですけどー!! ハァハァ・・・なんかテンション上がってしまったw
いや、でも普通に考えて『7年ぶりの再会』とか凄いよね。。。
しかも片や江戸の御代様(お姫様)、片や薩摩の家老。お互い幼少の頃と比較して身分も名前も変わっているにも関わらず再会を果たせるなんて・・・運命を感じずにはいられない。

そういえば『SPA!』だったかそういう系の雑誌に以下のようなことが書かれていたことを思い出した。
西郷隆盛と大久保利通は誰もが知る人物だと思うけれど、『篤姫』ブームによって小松帯刀にもスポットライトが当てられているのが素晴らしいと。ただ、持病によって歴史上の重要な場面でその場に立ち会えなかったがために、あまり教科書ではとり上げられていなかったのだとか。そもそも『篤姫』自体がそこまで知名度が高くなかったよね。
 野暮なことは言いたくないけれど、前回の『篤姫』では30%近い視聴率を叩きだしたのだとか。これは本当に凄いことだと思う。視聴率重視ならば『新撰組』とか・・・その他誰もが知る偉人にスポットを当てたくなるものだけど、そこで敢えて『篤姫』を持ってくるところが素晴らしい。これはストーリーの『質』を重視した製作スタッフの勝利だと思う。もちろん主演の宮崎あおいをはじめとして、瑛太、堺雅人、北大路欣也、松阪慶子などの個性派俳優陣も実に素晴らしい演技を披露していたと思う。
毎回毎回なにかしらの見せ場があって泣ける。ラブロマンスみたいな要素もあったりして・・・自分が想像していた大河ドラマと全く違っていた。(ある程度歴史を知らないとついていけないと思っていた)
勝手な思い込みって怖いですねー。

最終回の50話は12/14の放送。
HDDレコーダーのDIGAで最終回の録画予約を入れようと思って番組表を見てみたら、最終回は70分スペシャル!? 普段の放送は45分くらいだから、それに比べると大幅なボリューム増となっているみたいだ。地デジ(アナログ含む)だと20時から放映みたいだけど、BSハイビジョンの番組表を見てみたら・・・17時から最終回が放映されるみたい!? どうやらこれが一番早く最終回を観られる放送なのかも。

何かのテレビ雑誌に宮崎あおいのインタビューが載っていたけれど、彼女曰く『最終回は心が温まる内容になっている』とか言っていたような。楽しみだな~。
Posted by りすお [RIS-O] on 07.2008   1 trackback

X'masイルミネーション in 秋葉原UDX

Category : Diary
世界から注目されているサブカルチャーの発信地、秋葉原。

秋葉原というと『萌え』と『ヲタク』の街というイメージが強いのですが・・・。








実際その通りです(笑)

が、しかし!! 秋葉原はここ数年でかなり様変わりしました。

駅前のバスケットコートの廃止に伴いオシャレなビルが建設され、その中には複数の飲食店がひしめく状況になりました。トイレなんかも凄く綺麗で女性に優しい街になりました(´∀`*) 更に『つくばエクスプレス』の開通とそれに伴う『昭和通り口』の再開発、日本最大規模の売り場面積を誇るヨドバシカメラのオープンなどによって家族連れもかなり見かけるようになりました。

そんな中、秋葉原UDXビルではクリスマスイルミネーションが開催されています。

20081206_01.jpg

秋葉原でイルミネーション?と疑問に思う方もいるかもしれませんが・・・

20081206_02.jpg

最近はすっかり小奇麗な街になったのです(・∀・)!

20081206_03.jpg

ブルーとグリーンのLEDがとても綺麗ですねo(´▽`*)/♪

20081206_04.jpg

クリスマスツリーも豪華です。

20081206_05.jpg

UDXビルのレストラン街入口付近。
豪華な飾りつけがされています(∩´∀`)∩

20081206_06.jpg

UDXビル2Fの外周です。
はっきりいってここは夜風が冷たいのでオススメできません(笑)

20081206_07.jpg

同じくUDXビル外周。
向こう側に見えるのはJR路線(山手線、京浜東北線)です。

20081206_08.jpg

駅からUDX方面に向かって地上を歩いていくと素敵なモニュメントがお迎えしてくれます。

20081206_09.jpg

秋葉原ドンキホーテ8Fでは毎日パーティーが開かれていますw

20081206_10.jpg

どうでしょう。

皆さんも家電製品を買いに来たついでにイルミネーションでロマンチックな雰囲気に浸ってみませんか。
Posted by りすお [RIS-O] on 06.2008   0 trackback

醤油を飲みやがれ!?

Category : Diary
突然ですが問題です(・∀・)!

これな~んだ?

20081204_1.jpg

ていうか、フツーに醤油(しょうゆ)だよね・・・。

そうなんです!
ついに僕は料理に目覚めてしまったのです!!


・・・んなこたぁーない。(タモリ風)

さて、パッケージを拡大してよく見てみましょう。

20081204_2.jpg

ん・・・?

『なんちゃってオレンジ』Σ(・ω・ノ)ノ!?

20081204_3.jpg

更に!! 『これはしょうゆではありません』という注意書きがっ!

そうなんです。これはれっきとした※オレンジジュースなのです!!(笑)
※正しくは清涼飲料水(果汁100%以外のモノはジュースとは呼べません)

家に不意に訪れた来客に対して・・・
『醤油でも飲みやがれ!ヽ(`Д´)ノ』と言わんばかりに”ドンッ!”とテーブルの上にコレを置けば、インパクトはかなり大きいかも!?(*´艸`)

ちなみにお味の方は・・・フツーに美味しいオレンジジュースでしたo(´▽`*)/♪
液体の色は真っ黒だけどw

ちなみに『なんちゃってオレンジ』は結構前から発売されていたみたいです。
しかし、今日地元のコンビニに行ったら商品棚に大量に陳列されていました。
気になってしまった貴方は今すぐコンビニにGO!です(∩´∀`)∩
Posted by りすお [RIS-O] on 04.2008   0 trackback

AKB48 -TeamA 5th 『恋愛禁止条例』公演 11/30

Category : LIVE
AKB48はいつの間にかかなりメジャーになってしまったらしく、”劇場公演に全く当選しないヽ(`Д´)ノ”と嘆いていたのだけど、それでも何とか『キャンセル待ち当選』に引っかかることができた。
※キャンセル待ち当選とは?
 当選した人が諸事情により劇場公演に来られなくなり、当選枠に欠員が出た場合にキャンセル番号順に繰上げ当選していくというもの。
 
キャンセル待ち当選にわずかな望みを託して秋葉原まで来てしまうのだから、我ながら必死だなぁと思うw
AKB48劇場に来たのは多分2ヶ月~2ヶ月半ぶりくらいだと思う。
劇場はもの凄い混雑ぶりで軽く酸欠状態に陥りそうになったw

先日、『高城かわいいよ高城』というエントリをアップしたばかりなのだけど、結果的にその次の日にAKB48シアターで高城(たかじょう)ちゃんを見ることが出来た。(ニックネームは”あきちゃ”らしいのだけど、恥ずかしいのでブログでは書かないw)

ちなみに10月半ばからスタートしているTeamA 5th 『恋愛禁止条例』公演を観るのも初めて。キャンセル待ちの繰上げ当選で運を使い果たしたのか、後方からの立見観戦になったのだけど(^_^;)
それでも劇場公演はいいなぁと改めて思った。一般のライブ会場では決して味わうことのできない『メンバー達との近さ』はかなり魅力だと思う。

おっ、今日は麻里子様(篠田麻里子)が出ているのか。
自分が当選するときに限って篠田さんは大抵お休みで、今まであまり縁がなかったのだけど・・・・今日は近くで見ることが出来るな♪ 今日の髪型はサラサラストレートでお人形さんみたいだったo(´▽`*)/♪
篠田さんは雑誌『MORE』の専属モデルをしているだけあって、線の細さが凄まじい。
ちなみに篠田さんはAKB48のメンバーの中でも一番背が高かったりする(166cm)

20081202_3.jpg

以前からTeamA公演を観ていて感じていたのだけど、篠田麻里子、小嶋陽菜、大島麻衣の3人がステージの前の方に出てくると『おおっ』と思うことも多い。容姿が洗練されているだけでなく、その長い手足を縦横無尽に動かす姿が実に見栄えがいいからだ。
 彼女にするなら自分より10cmくらい背の小さい女の子がいいけれど、観賞用の女の子(?)としては背の高い方がイイな(笑)

20081202_1.jpg
(左から)篠田麻里子、高橋みなみ、大島麻衣

いつの間にか篠田さんの話ばかりになってしまった(´∀`;)
高城ちゃんやその他のメンバーも可愛かったけれど、やはり群を抜いて目立っていたのが篠田さんだったなぁ。例えるなら 『田舎の学校に東京から転校生がやってきた!』 みたいな(笑) いや、他のメンバーも一般的女子と比較すれば十分に可愛いんだけどね(^_^;) 仮に自分が学生でクラスメートにAKB的な女の子がいたら一発で惚れると思うしw

それにしても高城ちゃんの『ハート型ウイルス』は可愛かったなぁ(´∀`*)
ひょっとしたら”帽子が良く似合う女の子”なのかもしれない。
高城ちゃんは歳相応のナチュラルメイク(?)なので、黒いアイラインで目にアクションを入れるとイイ感じに化けるかもしれない。・・・って、『ピーコのファッションチェック』みたいだな(汗
顔の造りは元々イイのだからこれからに期待かな♪

20081202_2.jpg

それにしてもまいまい(大島麻衣)はよく働くなぁ。
『ロンドンハーツ』 『ダウンタウンDX』みたいなゴールデンタイムの番組から 『マンガのゲンバ』みたいな衛星放送まで引っ張りだこ。その間を縫って劇場公演に参加しているのだけど、 AKBの仕事を片手間にこなしているわけではなく、比較的良いパフォーマンスをしているみたいだし(今日の公演はお休みだった)

そういえば地下アイドル好きの人が『TeamAとか洗練されすぎてて嫌だ(ノ∀`)』とか言っていて軽い衝撃を受けた。常識的に考えて洗練されていた方が良くない?(笑) 
上京したての石原さとみよりも今の石原・・・って、このネタしつこいねw

あー、早く尾木メンバー(高橋みなみ、小嶋陽菜、峰岸みなみ)が劇場公演に復帰しないかなぁ。
そのときの『恋愛禁止条例』公演がどんな感じになっているのか楽しみだ。
↑の3人が劇場公演に復帰したら当選確率がめっちゃ下がりそうだけど_| ̄|〇
Posted by りすお [RIS-O] on 02.2008   0 trackback

もう12月ですか

Category : Diary
とりあえずブログのテンプレートを12月仕様にカスタマイズしました(PCのみ)
・・・といってもTOPのFLASHしか変更していないのだけど。

昨年の冬、六本木ヒルズで撮影した写真を基に構成してみました。
もちろん最後の女の子は違いますが(^_^;)
12月っぽいでしょ?

今年も沢山イルミネーションを見に行きたいのだけど、色々とやりたいことが出てきてしまい・・・
都内回りは難しそうです。。。

色々と画像を重ねていったらFLASHの容量が500KB近くなってしまいました。
全ての画像が読み込まれるまでの間にローディングタイムを仕込みたかったんだけど、勉強不足&時間の制約で省略。まぁPCからアクセスしている人の大半はブロードバンドだろうから問題ない・・・よね?
ムリせずボチボチと更新していきまーす。
Posted by りすお [RIS-O] on 01.2008   0 trackback
 HOME 

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend