黄金コンビが復活!

Category : Music
社会人になってからめっきりアニメから遠ざかっていたのですが・・・。
先日映画館で観た劇場版『エヴァンゲリオン』で使徒がやたらカッコよくなってたりして(笑)、技術の進歩を実感。
アニメも悪くないな~。と改めて思いました。

高校時代の頃かな?
『俺の歌を聴けぇええ~!!』といいながら、主人公が歌で敵を倒すロボットアニメ(笑)『マクロス7』を観ていたのですがー。
今クールから新作『マクロスF』が始まる!という情報を聞きつけたので観てみました。

20080409_1.jpg

最近のアニメって凄いのね・・・
セルとCGとの融合ですごくカッコイイ映像に仕上がってる。
時代が流れるにつれ絵の描写もどんどん精細になっていってる。↑の画像みても分かるけど(アニメは動画なのに)一枚絵としてもかなりイケてる。以前のアニメはCGがちょっと浮いていたような気がするけど、全く違和感がない。

20080409_2.jpg

で、本題なんですけど!!

このアニメのオープニングテーマでゴールデンコンビが復活してたのがメッチャ嬉しい!
天才作曲家の菅野よう子さんと、透き通ったVocalの坂本真綾ちゃんのコラボレーションですよ!

菅野よう子さんとは、数々のCM音楽、※アニメ・ゲーム・映画サントラを手がけていて、作風に応じて様々なジャンルの音楽を採り入れている天才作曲家なんです。僕は菅野さんが作る音楽が大好きで、CD屋で新作を見かけると、例えその作品を見た事がなくても速攻で購入しちゃうくらい好きなんですo(´▽`*)/♪
※映画作品は『下妻物語』 『ハチミツとクローバー』等
 アニメは『攻殻機動隊SAC』 『COWBOY BEBOP』等
 有名どころへの楽曲提供としては『SMAP』、『Crystal kay』など

ちなみに坂本真綾さんのアルバムを菅野よう子さんがプロデュースしていた時代、SHIBUYA-0 East(旧:渋谷オンエアーイースト)で行われたコンサートにも参戦したこともあります(・∀・)!

あぁ~早くOST(オリジナル・サウンド・トラック)出ないかなぁ。
Posted by りすお [RIS-O] on 09.2008   0 trackback
 HOME 

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人・個人投資家
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend