12月の憂鬱

Category : Diary
昨日まで仕事でよーやく今日から休みになりました。
元々31日の大晦日まで働く予定だったことを考えれば、これだけでも幸せですw

何を今更という感じですが、今日は年賀状を作成していました。
良い子は25日までにはきちんと出しましょうね♪
身の回りの持ち物とかサイトのデザインとか部屋に置く電化製品とか…見た目に結構こだわりがある方なんで、さぞかし年賀状も手の込んだモノを・・・なんて思っている人もいるかもしれませんが、年賀状に関してはいたってシンプルです。

毎年年賀状のことを考えると憂鬱になるんですよね。
パソコンがこれだけ普及したこの時代だからこそ!?なのかもしれませんが、『手書き』の重要性が問われている気がします。
『R25』には『オールパソコン作成の年賀状では相手に失礼』(!)とまで書かれていました。
裏面に手書きで一言添えるのが常識だということですね。

これが悩みの種なんですよね~。
書く内容も悩むんですけど・・・

救いようがない程に字が汚いんですよ。僕。
幼稚園児にも劣るような自分の字を見ていると吐き気がしてきそうですw

学生時代こんなエピソードが・・・
(中学にて)♀:『りすお君・・・スゴイ字だね(^_^;) 絵は上手いのにねー(´・ω・`)』
(大学にて)♂:『マジで字ぃ汚くね!? まぁ頭のイイ人は字が汚いって言うけどね。』

それフォローになってるの・・・(;´Д`)
おぃおぃ、そんな話聞いたことないぞ!?Σ(`・Д・ノ)ノ

こんなエピソードは多々ありますw

ゆっくり丁寧に字を書いても傾いていたり、他の字と比較して大きさが違ったりしているという・・・
パソコンが普及した現代では手書きの文書がほとんどなくなりましたよね。
ビジネスにおいてはWORDや一太郎で作成した文書が正式なモノとして採用されていて、内心ホッとしているんですよね。もしビジネス文書として手書きが採用されていたとしたら、ボールペンとか書道とか習い事に通わなければならなかったかも。
字が綺麗に書ける人を尊敬します(・∀・)!
Posted by りすお [RIS-O] on 30.2007   0 trackback
 HOME 

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人・個人投資家
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend