一長一短

Category : Diary
お仕事の話。
10月に本稼動を控えているため、最終的な追い込みがピークに達しようとしています。
連日帰宅が午前様のため、疲れてしまってブログを更新できませんでした(;´Д`)

残業の状況は社内WEBでいつでも確認できるんだけど、実はそれほど残業していなかったり。
うーん、何でだろう(´・ω・`)

ズバリ!!m9っ`Д´)
移動時間が長いからに違いないっ!

(部署によるけど)ウチの会社って事務所で仕事をしている人は少なくて、ほとんどの人が客先に出ているわけですよ。

仮に事務所の近くに住んでいる人でも、場合によっては遠い客先に行かなければならなかったりするわけで…

今まで行った客先を振り返ってみると・・・神戸出張や山梨出張で泊り込みの作業をしたこともあります。
まぁこれは例外的でしょう。
しかし、北は栃木の那須塩原から南は神奈川の茅ヶ崎までフツーに行かされますw
Σ(゜Д゜;)観光地ぢゃん!! これはもう小旅行ですよ。

つまり、21時頃に仕事を切り上げても帰宅は午前様とかになっちゃうわけですよ。
遠い客先の場合は一応(スズメの涙程度の)日当がつくんですけどねー。

この話をスクウェア・エニックス勤務の友人にしたら…

友人:『うーん、りすお君の会社は給料高そうだけど、勤務先が固定されていないのはイヤだなー。』

と言われてしまいました。

りすお:『いやいや、午前中事務所で午後客先に行くようなときには移動時間も勤務時間に含まれるというメリットがあるのさ(・∀・)!』

と何故か必死になって反論しましたが、実際こういうパターンは少なくて・・・仕事の効率が悪いので事務所の日は一日事務所。客先の日は一日客先。みたいな日が多いです。

数ヶ月単位で仕事先が変わる職業ってどうよ!?
これってお得? それとも損をしているのでしょうか?
Posted by りすお [RIS-O] on 21.2007   0 trackback
 HOME 

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人・個人投資家
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend