誰でも割

Category : Diary
通勤電車に揺られながら何となく目に入った広告。
仲間由紀恵がにこやかに僕に微笑みかけている。

・・・ん? よく考えたらお得じゃね!?

どうやらauが9/1から『誰でも割』という料金割引サービスを開始したようです。
ちなみに僕はau派です(・∀・)!

ていうか、特にキャリアは気にしてなくて単にdocomoやソフトバンクに乗り換えるのが面倒だからそのまま来ちゃった…そんな感じです。

どうやらこの『誰でも割』は『家族割』サービスとも併用できる模様。

で、今僕が加入している割引サービスを調べてみた。

ダブル定額 ⇒ パケットし放題!○(≧∇≦)o
無期限繰越 ⇒ 繰越上限額まで次月以降に持ち越し!○(≧∇≦)o
家族割   ⇒ 基本使用料25%OFF!家族間通話30%OFF!○(≧∇≦)o
年割    ⇒ 8年目だから基本使用料 22%OFF!○(≧∇≦)o

つまり基本使用料は48%OFFになってます。

年割から誰でも割に移行した場合。

誰でも割   ⇒ 基本使用料 50%OFF!○(≧∇≦)o
家族割    ⇒ 家族間通話 30%OFF!○(≧∇≦)o

という割引に移行するようです(わかりづらい…)
…という計算でいいんだよね!?(^_^;)
差し引き3%の差額だけど、毎月の積み重ねだと大きいかも。
2年契約は必須条件だけど、MNPでauに引っ越してくる人には強力な割引制度かも。

docomoやソフトバンクにも同じような割引サービスがあるんだろうなー( ̄ー ̄;)

世の中情報が命です(・∀・)!
最終的には知っている人間が得をして、知らない人間は損をするのです。
たかが何%の違いですが長年積み重ねると節約できる額も多くなります。
お金持ちを目指すなら節約術は必須です(´∀`*)
『雨が降る度にコンビニやキヲスクで傘を買ってしまう人は、決してお金持ちになれない』
と、有名な書籍で書いてあったような気がします。
たかが(コンビニ傘)400円の出費と聞くと大したことないように思えますが、年間では5000円~10000円の出費になってくるということらしいです。

僕なんかは常に折りたたみ傘を持ち歩いてます。
雨が降りそうな日だけではなく、”これ以上ない清々しい快晴”の日にも気持ちよく折り畳み傘を持ち歩いてますっ!!!(笑)
単にバッグから出すのが面倒なだけです…スイマセン(´・ω・`)

今の携帯電話を使い始めてから既に3年近くになろうとしてるし、そろそろワンセグ+スリム携帯がホスィなーと思ってます。
ここらで携帯を買い換え&割引プランを変更しますかね!
Posted by りすお [RIS-O] on 07.2007   0 trackback
 HOME 

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人・個人投資家
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend