FX収支報告

Category : FX income
為替取引(FX)を始めて約五ヶ月が過ぎました。

開始五ヶ月時点での収支は・・・

増収増益キタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!

約262万円の収益デス!(´∀`*)

先月末時点における利益は112万円でした。
よって、今月は約150万円の利益を出したことになります。

20070630.jpg
※過去の収支は画面右下のカテゴリー(category)欄にある『FX income』をクリックするとまとめて参照できます。

さ・ら・に!!щ(゚Д゚щ)
今月はボーナス支給月でしたo(´▽`*)/♪

(*)=3

20代でこれだけ稼いでいる人はさほどいないのではないでしょうか?
いやー投資の力って凄いですねっ!!



今月は先月に引き続き円安月間となりました。
まぁ何度か小~中程度の調整(円高)が訪れましたけどね(ノ∀`)
※グラフを見ても分かる通り6/1~6/8 & 6/23~6/30の一週間はマイナスになっています。

各国通貨は先月末時点で既に歴史的な高値に突入していたため、急速な巻き返し(円高)を恐れた僕はアグレッシブに攻めることが出来ず、ちょこちょこ買っては売り、買っては売り・・・を繰り返し、薄利多売を実践していました。
普段のやり方ならば1.5倍は儲けていたと思います(ノ∀`)



6月中旬に日銀政策金利(据え置き)が発表された後、日銀(日本銀行)の福井総裁が積極的な利上げの態度を取らなかったことから、日本と諸外国の金利差は当面埋まらないと読んだ国内外の投資家による円売りによって、円安に次ぐ円安となりました。
結果、先月の時点で各通貨は既に歴史的な高値に達していましたが、その高値を更に更新しました。

(アメリカ)ドル・・・4年半ぶりの高値! 124円台
オーストラリアドル・・・16年ぶりの高値!! 105円台
ユーロ・・・史上最高値更新!!! 166円台
カナダドル・・・未知の世界!? 117円台

単純に利益の金額だけを見て『スゴイ!』とか『いいなー』とか『なんかズルイ!』なんて思っている人もいるかもしれませんが、決して僕の投資センスが良いわけではありません。
基本的に国内のFX投資家は円を売って外貨を買っている人が多いと思われるので、今月はほとんどの人が高収益をあげることができたと思います。
僕の場合、先月までの利益は全額再投資に回していたので、取引できる額も次第に大きくなります。つまり、大きなお金を動かしていれば、利益額が大きくなるのは当たり前のことです。(当然、負けるときは派手に負けます)

しかし、真の勝者は”利益率の良い人”なのではないでしょうか。
※仮に主婦が100万円を元手に50万円稼ぐ(利益率50%)のと、僕が400万円を元手に100万円を稼ぐ(利益率25%)のでは主婦の方が利益率が良い(投資センス良し?)ということになります。
↑別に主婦じゃなくても誰でもいいんですけどw

そもそも(投資の)元手となっているお金は汗水垂らして働いて得たお金です。
稼いだお金を、趣味に使うか、ローンに費やすか、銀行に貯金するか、キャバクラ嬢に貢ぐ(?)か、投資するか・・・は人それぞれ自由でしょう。



FX(為替)の場合、毎日スワップポイント(利子のようなもの)を享受出来ます。

つまり、FXは基本的には利益が出るものだと考えています。

ギャンブルは『いかに儲けるか』に主眼が置かれますが、投資に関して言えば『いかにして損失を抑えるか』が重要です。
FXを始めてからFXをしている色々な人のブログを覗くようになりましたが、この世界で有名な人の大半がリスクマネージメントの重要性を説いています。

FXは株のように一度買った銘柄が10倍~100倍になることはありませんが、コツコツ資産を増やしていくには最適な投資方法といえるでしょう。

『だったら外貨預金でいいんじゃない?』と思った貴方!

m9っ`Д´) アマイッ!!

投資信託や外貨預金などは銀行が利益を得るために作られたようなもので、高額な手数料を取られます。(利子の一部も銀行の取り分としてしっかりと引かれています。FXならば本来もらえるはずの利子分なのですが・・・)
具体的な説明は長くなるので避けますが、そのうちお話する機会があるかもしれません。



3月中旬あたりから異様な勢いで円安が進んでいましたが、もう”来るとろまで来てしまった”感があります。
今月のような多額の利益が出ることはしばらくないでしょう。
いや、もう二度とないかも(汗

ちょっと目標を高めに置いてみることにしました。
FXを始める前は年20万円弱儲けることを目標にしていましたが、これを月20万円の儲けを目指すことに変更します(・∀・)!

中期的には800万円~1000万円を目指して、その辺まで増えたら別のFX取引口座を開設しようと思います。
※FX投資家の多くは複数の口座を開いて取引しています。 スワップ(利子)専用口座、デイトレ・スイング専用口座・・・のように分けている人も多いのですが、最大の利点はFX取引会社が破産する可能性、混雑時にサーバがダウンしてしまい取引が不可能になってしまう可能性・・・等々のリスクを分散することでしょう。
 


んでもって、今月初めてFX取引口座から出金しました。
とりあえず50万円出金して、残りの100万円は再投資に回しました。

出金した分のほとんどは生命保険の保険料に消えましたww
別に高額な保険金をかけているわけではないですよー。
将来払う分まで入金しておいただけです(´∀`*)

贅沢品といえば、うーん・・・
そうそう!! 近所のスーパーでメロン買いましたよメロン!!(笑)
値段は880円でしたけどw ウチにとっては贅沢品です(ノ∀`)



現在の銀行の普通口座の金利は0.2%程度です。
100万円を1年間預けて利子2000円・・・ATMの時間外手数料だけで吹っ飛んでしまいそうな額ですよね。これは悲しいです。
おそらく8月あたりに政策金利が0.5%→0.75%に引き上げられるでしょうが、それでも利子は微々たるものです。

やはり今は貯蓄よりも投資の時代なのではないでしょうか。

ちなみに僕がFXを始めるまでに費やした費用は本を3冊読破したくらいで、金額にすると4500円ほどです。
しかもこの4500円は経費として儲け分から除外できますw(セコッ!

難しい話は抜きにして・・・

みんなも投資やろーよ!!
こんなイイ加減な僕でも出来るんだから、きっと君にもできるよ。

※あくまでも投資は自己責任で行ってくださいm(_ _)m
Posted by りすお [RIS-O] on 30.2007   0 trackback

期待の超大型新人! ERIKA

Category : Music
フランス・パリ郊外出身、現在21才の女性アーティストERIKAのPVがスカパーで流れました!!

20070628_1.jpg

誕生日が沢尻エリカと同じであること、レッドツェッペリンが好きでロックをこよなく愛していること以外は全く公開されていないベールに包まれた謎の大型新人です(・∀・)!

20070628_2.jpg

このPVの映像を見てください、沢尻エリカに激似ですよねっ!

20070628_3.jpg

デビュー曲『FREE』はSUBARUの軽自動車『STELLA R2』のCMで既に流れていますね!!

詳細はコチラの記事を参照してくださいm(_ _)m

デビュー前からこれだけ注目されるERIKAって、いったい何者!?
Posted by りすお [RIS-O] on 28.2007   0 trackback

徒然なるままに

Category : investment
まずは気になるニュースから。

■ついに円安の影響が!! ルイ・ヴィトン値上げ

ヴィトンの革製品、平均2・5%値上げ…ユーロ高余波

フランスの高級ブランド、ルイ・ヴィトンの日本法人「LVJグループ」(東京都港区)は27日、バッグや財布など革製品を7月9日から平均2・5%値上げすると発表した。
 円安・ユーロ高が進み、輸入価格が上昇したため。衣料品やアクセサリーなどは価格を据え置く。LVJグループの値上げは昨年11月以来となる。
(YOMIURI ONLINEから抜粋)



先日のエントリで、行き過ぎた円安は良くない。といった記事を書きましたが、その影響はブランド品にも波及してきたようです。

ここ1~2ヶ月の円安は確かに異常でしたから、仕方が無いのかもしれませんね。
一般市民にできる抵抗(?)といえば、値上げされる27日より前に購入するとか・・・そういうことくらいかな(笑)

いわゆるブランド品(特にハイ・ブランド)というのは高価格を維持することでで商品価値を保っているので、不況でも基本的に値下げすることはありません。
一度値上げされてしまうと、今後少々の円高が訪れても値下げされないかもしれませんね。

参考リンク:L25の記事

■FX(為替)の話題
ここ数ヶ月は右肩上りの円安でしたが、昨日今日で円が急騰しました。
まぁ2月末~3月上旬の円高に比べれば軽いモンですけど。
含み損も換算するとこの2日間で50万円くらい吹っ飛びました(苦笑

もうちょっと軽いダメージで切り抜けられると思っていたんですけど、やっぱりヘタクソだなー・・・投資の才能ないなーって改めて思いましたよ(ノ∀`)
まぁここ数週間は散々オイシイ思いさせてもらいましたから、このくらい我慢しなければなりません(・∀・)!
このままじゃ終われない。この負けの分は必ず取り返す。
ウチの家系では珍しく自分には勝負師の血が流れているようですw

木曜日・金曜日でどれだけ損失をカバーできるのか? それとも損失が一層拡大するのか? 今月の収支は30日に発表予定です。

■ブロガー誕生
ネット世界からしばらく遠ざかっていたアノ子がブログを始めたようですo(´▽`*)/♪
先日のOFF会のときに電話をもらったRieちゃんです。メールで連絡を貰いました。

継続は力なり。無理せず更新を頑張ってほしいですねー。
特別ネタに走らなくてもいいのですよー。
結局のところ他人の生活スタイルとか考え方とかに興味があるんですよね。

しょこたんの飼い猫マミタス似の猫がいるそうですo(´▽`*)/♪
僕は猫が好きなんですよー。
まぁそんなことはどうでもいいですねw

更新は主にケータイから行っているようです。
僕の場合、ケータイの早打ちは得意ではないので専ら帰宅後にPCからブログを更新してます。
なんつーか、もうオッサンにはついていけない世界ですよ(;´Д`)

HPで告知しても気づく人は少なそうなんで、ブログで告知しておきます。

Rieのブログ:りえたいむ

■文庫本
書店に寄ったら石田衣良さんの文庫が2冊リリースされていました。
『1ポンドの悲しみ』と『約束』
『1ポンド・・・』はこの前ハードカヴァーを購入して読破しちゃったよ(ノ∀`)
恋愛短編集が収録されています。
少し大人の、どこかにありそうな恋愛模様や心の機微に触れることができます。
あー恋したいなー。恋っていいよねー(何

でもって、『約束』を購入してきました。

☆文庫化されました!
 
Posted by りすお [RIS-O] on 27.2007   0 trackback

キタ!未来の映像 【T.M.R Live Revolution '06 -Under Cover-】

Category : Music
何気にCD屋とか某家電量販店とかで探していたんですけど、一向にみつからないのでAmazonで注文しちゃいました。

20070626_1.jpg
Blu-ray disc

ハイビジョンの迫力をそのままに! ブルーレイディスクです!○(≧∇≦)o
『Blue-ray』ではなく『Blu-ray』です。
なんか特許の関係らしいです。
こんなウンチクどうでもいいですね( ̄ー ̄;)

T.M.Revolution Live Revolution '06 -Under Cover- のLIVEを収録したものです。

日本武道館で行われたこのLIVEには僕も参戦していたのですが、休日出勤していたら大遅刻してしまったんですわ(;´Д`)
すごくイイLIVEだったので全編通して見たかったんですよー。



久々にプレステ3を起動。。。
やべっ!! プレステ3で映像見るの初めてだから操作方法がワカランw

おーっ! 確かに綺麗だわ~(∩´∀`)∩

20070626_2.jpg
42インチ@プラズマ(・∀・)!

短い間隔で激しく点滅を繰り返すようなシーンでもブロックノイズは見えません○(≧∇≦)o

37インチ以上のTVを持ってる人は、DVD再生時に発生するブロックノイズ(画面ギザギザ)を何度も見たことがあると思うんですが、ブルーレイディスクではほとんど目立ちません。

観客一人一人の表情や仕草もよく見えます。
別に見えたからどうってわけじゃないですけどw

20070626_3.jpg
右下に置いてあるのはBlu-rayのパッケージ

舞い散るホコリもそのままに(?)

ま、週末にでもじっくりと見ることにしますか。

最近のお買い物
Posted by りすお [RIS-O] on 26.2007   0 trackback

dream/DRM THE COUNTDOWN~respect dream~

Category : LIVE
来月あたりから仕事が忙しくなりそうです。
そんなこんなで今のうちに・・・じゃないけど、久々にLIVEに行ってきました○(≧∇≦)o

昔から好きだったユニットdreamのLIVEです(∩´∀`)∩
Posted by りすお [RIS-O] on 25.2007   0 trackback

華麗なる勘違い

Category : Diary
Yahoo!でニュースをチェキしていたら、気になるトピックスを発見(・∀・)!
20070623_1.jpg

Σ( ̄∇ ̄;)んん!?

20070623_2.jpg

Σ(゜Д゜;)!!!!

世界おもしろニュースとか!?

・・・と思ったら、ゲイという名前の選手だったのかwww

美容家のIKKOみたいな人が猛スピードで駆け抜けていく姿を想像してしまったのは僕だけではあるまい。
Posted by りすお [RIS-O] on 23.2007   0 trackback

止まない雨はない

Category : Music
2007年・・・あのthe brilliant greenが約5年ぶりに復活するそうです(∩´∀`)∩

最近ではTommy heavenly(february)の活動ばかり目立っていましたが、何気にブリグリも復活の機会を伺っていたんですねー。

ブレイクのきっかけとなったシングルは言うまでもなく『There will be love there -愛のある場所-』だと思うんですが、僕はもうちょっと後の・・・一時期のヒートアップぶりが少し冷めてきた頃から好きになりました。

特に『Rainy days never stays』が好きなんです。
ややマイナーなシングル曲に部類されるかもしれませんね。

一緒にカラオケに行った子にリクエストして歌ってもらったりしたなぁ(´∀`*)

どんな曲だっけ?・・・と忘れてしまった人もいると思いますが、コチラで試聴できます。
Posted by りすお [RIS-O] on 21.2007   1 trackback

チキンハート

Category : investment
好きです。奴隷にしてください(挨拶
こんばんは。女の子慣れしていない管理人のりすおです。

ところで、興味がない人は全く興味がない話題だと思うので申し訳ないのだけど・・・今日も通貨のお話を少しだけ。

先月に引き続き今月も円安が止まりません。
どのくらい凄いかっていうと、歴史的高水準をさらに突き抜けそうな勢いです。

何事も度が過ぎると良くないみたいです。
というのも、僕のようにFX(為替)をやっている人にとってはウハウハな状況なのですが、※一般庶民には良くない影響も出始めているようです。
※自分も一般庶民なんですがw

円が安くなると、相対的に外貨(海外の通貨)の価値が上がります。
その結果海外の商品を購入するにあたって、より多くの円を積まなければならないわけで・・・輸入品の価格が上がります。

昨日のNHKニュースでも特集されていましたが、行き過ぎた円安の影響により輸入品の物価が上昇、価格を引き上げる百貨店なども出てきているようです。
・海外から輸入されたチーズは5%の値上げ。
・輸入品のワインが2400円から3500円へ(!)値上げ。

『(為替)投資なんて私には関係ないわ!』なんて思っていて見向きもしない人も多いかと思いますが・・・

m9っ`Д´) アマイッ!!

上記の事例のように、私たちの生活に全く関係ないことではないのです。



外為市場では連日の(外貨の)高値更新で、FXブロガーの人たちの成績をみるとデイトレードで毎日100万~200万の利益を上げている人もポンポン出てきているとか(・∀・;)

かくいう僕は・・・『そろそろ円高になるんじゃないかな~(^_^;)』とビビッってしまい、小幅な取引でチョロチョロとしか儲けていません・・・(ノ∀`)

昨日の宝くじの敗北(?)くらい屁でもないくらいの額は儲けているんですけど、もっと取引額を大きくしていればなーっと日々後悔しているわけです。
しかし、取引額を大きくしたとたんに円高になるのがいつものパターンなので、今後も慎重に行きたいと思います。

今月はFX(為替)を開始してから最高額の利益が出そうな予感がします(∩´∀`)∩

今月も残すところあと10日!!
今月の収支は30日に発表予定です。
Posted by りすお [RIS-O] on 20.2007   0 trackback

夢のあとさき

Category : Diary
今回の夢大宝くじ(ドリームジャンボ)の戦果です。

20070619.jpg


当選金額 9900円
購入金額 130(枚)×300(円)=39000円

29100円の赤字とか(ノ∀`)

はいはい、どーせ日頃の行いが悪いから億万長者にはなれませんよーだ。

けっ( ゚д゚)、ペッ

と、宇多田ヒカル風に毒づいてみたりw
Posted by りすお [RIS-O] on 19.2007   1 trackback

どんだけ~

Category : Diary
ブラウザを起動して最初に開くページをYahoo!にしている人はかなりの数になると思う。

その昔、Yahoo!のTOPページにある「トピックス欄」に載っている記事は凄く重大な内容で、『知っておかなきゃ恥』みたいな気がしていたけど、最近どうでもいい記事が沢山載っている気がするw

『元SPEEDのHITOE ヨガにはまる』
『杉浦太陽「2ちゃん見てへこむ」』

ファンの方には申し訳ないけど、ホントどうでもいい(笑)
それを言ったら芸能ニュースなんて全部そうなっちゃうか(^_^;)

以上、芸能ニュース好きなRIS-Oでした(∩´∀`)∩
Posted by りすお [RIS-O] on 18.2007   0 trackback

折りたたみデビュー!

Category : Diary
通常使う財布を変更しました。

20070616_1.jpg

今年の1月に財布を買い替えてから、ずっと画像上の長札入れを使っていたんですがー。

このJean Paul Gaultier(ごるちえ)の財布・・・よく見てください。
先端部分は金具(プラスチック?)になっているんですよ。

ある日会社から帰ってスーツをハンガーにかけたところ・・・

Σ(゜Д゜;)!? ケツに穴が開いてるwww

オイオイ勘弁してくれよ!!
まだ十分に着ることができるスーツだったのに・・・

どうやら金具部分がこすれて生地の薄い部分が裂けたみたいです。
デニムとか比較的強度のある生地だったらこうはならなかったんだろうけどねー。
勿体無いと思いながらもスーツは廃棄処分しました(ノ∀`)

20070616_2.jpg

で、現在は緊急用にとっておいたmarie claire(マリ・クレール)の折りたたみ財布を使っています。
ちなみにこれは結婚式の引き出物(好きなギフトを選べるアレ)で貰ったモノです(笑)

私服でウォレットチェーンを使ってるから長札入れがいいんだけどなー。
折りたたみ式の財布だとパンパンに膨れ上がってダサいからイヤなんだよねー。前に先輩の女性社員から『RIS-O君はカード入れすぎ!!』って言われたし(ノ∀`)
『カードは別管理でカード入れを使いなさいよー』って言われたけど、面倒くさいからヤダ(ぉ
・・・でも社会人で長札入れ使ってる人ほとんどいないしなぁ。

マリ・クレールってどちらかといえば女物のブランドなのかなぁ・・・この財布はhommeって書いてあるから男物であることは間違いないんだけど。
黒色は好きだから別にこのままでもイイんだけど、引き出物ってことはおそらく3000円くらいのものなんだろうなー。

時計もネックレスも指輪もしない主義の僕としては、財布くらいはお金をかけねば!! ってことで、また買い換えようかと思います。
もう僕はオッサンになりかけてるし・・・これからはゴルチエみたいなアグレッシブな財布や止めてシンプルな折りたたみ財布で行こうかと思いますw
デザイン的にいいなーっと思っているのはブルガリかPRADA。
遠くからの見た目では今の財布とほとんど変わらないかも(汗

ルイヴィトンの財布持ってる人が凄く多いけど、皆が持ってるのは何かヤダ(ぉ
Posted by りすお [RIS-O] on 16.2007   2 trackback

緑色のアレ

Category : Diary
複数の友人から『飲んだ?』とか『人柱になってくれ』とかメールで依頼を受けたので、早速購入してきましたよo(´▽`*)/♪

20070615_1.jpg
キュウリ味のペプシコーラ

なんていうか・・・ファンタジーな色をしているなぁΣ( ̄∇ ̄;)

では早速・・・ごくごくごく。

あれ!? なんかサイダーみたいな味!?
ちょっとばかり野菜臭さが残る感じだけど、思ったよりマズくないじゃん?

試しに飲むのなら、ちょっとした新感覚でイイ感じかも。
でも、ずっと飲み続ける気にはなれないかな( ̄ー ̄;)
Posted by りすお [RIS-O] on 15.2007   0 trackback

年金の期待度

Category : Diary
初めに言っておくと、今日の話題はカタいです。
しかも話が飛びまくって支離滅裂です。
よほど暇な人以外は読まないのが良いかと。



今、社会保険庁の在り方が問われている。
宙に浮いた年金納付記録はなんと5000万件。
元来貰えるはずであった年金が減額されていたり、既に時効が成立していて受け取れない年金もあるとか(なんだそれ!)



昨今流行っている株・為替・先物取引などは全て自己責任だから損をしても仕方が無い。この自己責任を広範囲に当てはめれば投資信託などプロに任せる投資も”その人・その金融機関”を信じ、投資を任せてしまった自分の責任とも言える。
しかし、当然のことながら年金は投資ではない。
何がマズイって、(厚生年金の)年金納付は国民の義務として強制的に徴収されているから性質が悪い。そこに選択の余地は無いのだ。
これがもし、『今から年金を納付していれば、将来年金として毎月一定額が支給されます。ただし、納付するか否かは貴方の自由です。当然納付しない人は将来受け取る額はゼロです。』だったら、社会保険庁というイイ加減な機関に納めてしまった自分の責任もわずかながらあるのだから、まだ話は分かる。(それでも十分マズイのだが・・・)

そもそも年金制度って何だ?
大体、世代間扶助っていうのが気に食わない。
今、支給されている年金の大部分は僕達サラリーマンが収めている税金だ。
(詳細はR25.jpを参照)
少子化の一途を辿るこの国で、仮にこのままの出生率が続けば、僕達が年金を受け取る頃には若い世代にかかる負担は相当なものになるだろう。もしくは支給される年金の額が減額されることは想像に難くない。
この世代間扶助という考え方は人口がある程度一定、もしくは子供の人口が増え続けることを前提としたものなのではないだろうか。

自分が払った税金なんだから、将来それに利子を付けて年金として返してくれればそれでいいよ。

更に僕個人の意見で言わせてもらえば、※他人に任せているお金に対する期待度は著しく低いので、仮にそれで損をしても元々期待していないから落胆も少ない。(だから自分で投資をしている)
※プロの投資家だろうが社会保険庁だろうが要は他人だ。
『年金なんて将来どうせ破綻するんだから、税金を払わないでその分は自分で貯蓄しておきたい』と常々言っているんだけど、これは今の僕が心身ともに健康で、安定した収入を得ているからこそ言える”強者の理論”なのかもしれない。

しかし、老後の収入が全く保障されないサバイバルな国家になってしまうと凄く殺伐とした社会になってしまうから、やっぱり年金制度の存在は仕方が無いのかもしれない。うーん、難しいね。



少子高齢化社会が進むと声高に叫ばれるのが『福祉の充実』で、納税額が高い代わりに老後の生活が手厚く保障されているヨーロッパ型の社会がよく引き合いに出されるのだけど・・・本当にその『ヨーロッパ型福祉国家』が目指すべき姿なのだろうか。

先日のフランス大統領選を振り返ってみたい。
今年のフランス大統領選は、従来のヨーロッパ型の福祉国家路線を重視するロワイヤル氏とアメリカ型の資本主義経済を重視し、経済力をつけることで国全体を豊かにしようとするサルコジ氏の事実上の一騎打ちとなった。
結果は僅差でサルコジ氏の勝利。
つまりフランス国民は福祉が充実したヨーロッパ型社会に不満を持ち、アメリカ型資本主義社会(=日本の資本主義社会?)を選んだことになる。

本当に豊かな社会って何なのだろうね。正解はどこにも無いのかもしれない。


難しい話は置いておいて、とりあえず『払ったモンはしっかりと管理しろ! そしてちゃんと還付してくれ! それが出来ないのなら年金なんて止めちまえ!』ってことだね。

安部首相は『不明な5000万件は一年間で全て調査します』と宣言した。
5000万(件)÷365(日)=136986(件) ※端数切捨て

1日13万件とか無理だから(笑)
しかもお金が絡む問題だから当然(照合)正解率は100%じゃなきゃマズイ。
『これからソフトウェアを開発する』って言っていたけど、そんな夢のようなソフトウェアが出来るのかねぇ?

甚だ疑問だ・・・。
Posted by りすお [RIS-O] on 14.2007   0 trackback

物欲。

Category : Diary
これ欲すぃー!!
20070613.jpg

FMV LOOX U ですよ。

聞いてくださいよ。
わずか580gの最軽量PCですよ!奥さん。

デスクトップはNEC、ノートPCはPanasonicを使用していたんだけど、元々パナのPCは仕事用に使おうと思ってたものだし(購入後しばらくして会社の方針で個人持ちPCの使用は全面禁止になりました)、私用で持ち歩くにはちょっとだけかさ張る。

これって富士通のWEB MARTでしか売ってないんですね。

色々オプションを付けると高くなりそうだけど、使い勝手が向上するなら多少の出費もやむなし。
別途データ通信カードをつければ、外出先で気軽に為替の注文やホームページの閲覧、ブログのチェックをすることが可能になりますo(´▽`*)/♪
ちなみに投資用に購入した書籍やパソコン・通信費などは、経費として計上すれば儲け分から除外できます(´∀`*)

今のところOSはWindows XPしか選択できないみたいだけど、今から買うならVistaがいいよなぁ・・・やっぱり。

Vista版が出たら購入したいです。
Posted by りすお [RIS-O] on 13.2007   0 trackback

市場の波を乗りこなせ

Category : investment
先週のこと。

予測の範囲内で動いていた為替相場に異変が起きました。
最近怖いくらいに調子が良かったのだけど、調整の波(急激な円高)が訪れて・・・先週の木曜日から金曜日の夕方にかけて一気に30万円の損失。

月初からチマチマ稼いでいた利益のほとんどが吹っ飛んでしまいました(ノ∀`)

3週間ぶりの高値だった割にはこのくらいのダメージで済んで良かった。
『損をしたくない』一心からなかなか損を切ることができずにドンドン負債が膨らんでいくのが一番悪いパターンなのだから。

しかし!! ここで怖気づくことなく、帰宅後から攻めの外貨買いをしたのが功を奏して金曜の夕方~深夜にかけて10万円をゲット!
結果的にこの2日間の損失は20万円に抑えることが出来た。

でも良く考えたら20~30万円ってフツーに月収レベルだよなぁ・・・。
やっぱりこーゆーのは何だか不健全な気がする。
で、どう思う? と友人に相談してみたところ・・・

『でも本気で稼いでいくつもりなら、それくらいの値動きに耐えられなきゃダメなんじゃね? 常に儲かるわけじゃないし、結果的にプラスに出来るなら。

おー。YOUいいこと言うね!!
ちょっぴり感動してしまったよ。

やっぱり投資の世界だからマイナスは付きもの。頭では分かっているつもりだったけど実際に損が出るとやっぱりビビってしまった。

そう、負けた分は次に取り戻せばいいのさ。
Posted by りすお [RIS-O] on 12.2007   0 trackback

雨のち晴れ

Category : Diary
以前から知り合いだったものの、しばらく疎遠になっていたRちゃんと、ひょんなことから連絡を取り合うようになり・・・
そのままのノリで一緒に観光してきましたo(´▽`*)/♪

■IN横浜
Rちゃんの要望もあって横浜を散歩。
まずは元町の商店街をブラブラと散歩。
時間が早すぎてほとんどの店が閉まってるし(ノ∀`)
スターバックスで休憩しようと思ったら大混雑で座る場所無いしΣ(`・Д・ノ)ノ

そのまま歩いていって『港のみえる丘公園』へ・・・
『ここは小田和正の歌にも出てくる場所なんだよ』だなんて、またしても”ガイドさん”っぽくなってる自分がいたり(ノ∀`)

小降りだった雨は頂上の展望台に到着した頃には土砂降りに!!Σ(`・Д・ノ)ノ
こんな朝早くからデートしてる奇特な人達は僕等くらいかと思ってたけど、既に頂上には人がいっぱい!?Σ(゜Д゜;)

ガイドさんらしき人が見えた。どうやらツアー中の人達が来ているらしい。こんな朝早くからご苦労様です(笑)

視界が悪くて遠くのビルはよく見えないわ、横浜ベイブリッジは雨で霞んでるわで・・・あまり良い眺めではなかったんだけど、それでも『スゴイ・・・。』と言ってもらえて良かったです。

お次は山下公園へ(・∀・)!

Rちゃん:『あっ・・・さっき丘の上から見えた船が出港してる!』

RIS-O:『それじゃぁ、僕達も出航しようか。』

Rちゃん:『Σ(゜Д゜;)どこへ!?w』

雨がひどくなってきたので、そそくさと中華街へ。

街頭で売られている肉まん・フカヒレまんなどの大きさに驚くRちゃん。
こんなの食べたらランチが食べられないー!!ってことで、その辺のお店に入ろうとしたんですがー。

『本日の営業は終了いたしました』

えーーー!!!Σ(゜Д゜;)
まだ昼にもならないのにもう営業終わってるのかよ!! せめて『準備中』という札にしてくれよw
※中華街ではほとんどの店が11:30か12:00くらいから開店するようです。

雷もゴロゴロ鳴ってきてヤヴァイ感じだったので、テキトーに開店していたお店に入ってプチコース料理を食べてランチ終了。

ランチ終了後に外に出ると雨はほとんどやんでいましたo(´▽`*)/♪

■いざ六本木ヒルズへ
ランチ食べ終わって外に出たものの、まだ13時くらい・・・
まだまだ時間はあるなーと考えた僕が次に向かったのは六本木でした。

そうして六本木ヒルズにやってきましたo(´▽`*)/♪
TOHOシネマの近くを通りながら『ここで映画の舞台挨拶見てきたんだよ?』と言ったら・・・
『いいなぁいいなぁ・・・私も芸能人に会いたいなぁ。こっちに住んでしまいたい。』
素で羨ましがってました(´∀`*)

テキトーにヒルズの中をブラブラと散歩。

RIS-O:『ここの中華料理屋でWさんとMさんと一緒に料理食べたんだよー。』

Rちゃん:『色々な人とデートしているんですねっ!(´∀`*)』

RIS-O:『いや、もうかなり前のことになるんだけど・・・それに一回だけだし(・∀・;)』

しばらくして森ビルの外に出た頃には・・・
やけに人が増えてる!!Σ(`・Д・ノ)ノ

天候の回復に比例したように休日を謳歌しに来た家族連れやカップルがいっぱい来ていました。

■話題の新スポットへ!
どんどん人が増え始めた六本木ヒルズを横目に僕達はテクテクと次の場所へ・・・

20070610_1.jpg

東京ミッドタウンキタ━━━(゜∀゜)━━━ !!

RIS-O:『ここに女の子と来るのは初めてだよー♪(*´艸`)』

Rちゃん:『なんか、信じられないなぁ(笑)』

RIS-O:『どういうイメージなんですかソレ(;´Д`)』

ハイソな雰囲気にコーディネイトされた『TSUTAYA』や『セブンイレブン』を見たRちゃんは・・・

『違う・・・絶対違う!! こんなのTSUTAYAじゃないー!!』

と驚きを隠せない様子でしたww

20070610_2.jpg
吹き抜け

お店をチラ見した後はドリンク休憩。

20070610_3.jpg
Okawari.jp内の店で購入。

何種類もの素材を組み合わせたヘルシーなドリンクですo(´▽`*)/♪

僕は『ミッドタウン・スペシャル』(写真右)を。
Rちゃんは『リラックス』(写真左)を注文。

ストロベリー味がベースになっている『リラックス』をちょこっとだけ飲ませてもらったけど・・・なんかプチダノンっぽい味だった(笑)

東京ミッドタウン探索が終わったものの、まだ夕方なるかならないか・・・という時間でした。

こうなったら行けるとかはドンドン行っちゃいますかー。ということで、更に移動。
一日にプレイスポットを四箇所も回るという荒業にw

■聖地?お台場へ
汐留から『ゆりかもめ』に乗ってお台場へ(・∀・)!

ICカード型定期券『PASMO』を駆使してJR・地下鉄・ゆりかもめを乗りこなす(?)僕を見たRちゃんは・・・

『そのカード、本当にどこでもいけるんですねぇ(*'-')』

と感動していました。

『関西のICOKAも使えるんだよー』って教えあげたけど、『普段電車乗らないから。』とバッサリ斬られました(ノ∀`)

ここで午前八時半からデートしている僕等に睡魔が襲い掛かり、ゆりかもめの中でお互いウツラウツラしてしまいました(^_^;)

RIS-O:『いかん眠気が・・・ここは”ウコンの力”を飲んで元気出さねば!!』

Rちゃん:『どこかで聞いたことのあるセリフですね(笑)』

お台場パレットタウンに到着(・∀・)!

トヨタの車が展示している『MEGAWEB』を通り抜けようとしたところ、

Rちゃん:『アーーーーー!!Σ( ̄∇ ̄;)』

RIS-O:『Σ(`・Д・ノ)ノ !! どうしたっ!!??』

Rちゃん:『高級車”レクサス”が置いてあるぅー!!』

ちなみに今日一番テンションが上がった瞬間がココでした(笑)
そーですか、一番興奮するのは車ですか(ノ∀`)

レクサスの中でも一番高そうなヤツの値札を見てみました。

二人:『1490万円とか・・・((((((((;゜Д゜))))))))ガクガクブルブル』

”宝くじで3億円当たったら買おう♪”という結論に至りました(ぉ

午前中に雨が降っていたせいか、今日のお台場は全体的に普段よりも空いていました。

そんなこんなで観覧車に乗ることに。
ちなみにRちゃんは高所恐怖症とのこと。

RIS-O:『前に乗ったときは風が強くてガタガタ揺れて怖かったけど、今日みたいな穏やかな日は全然怖くないから大丈夫だよー。』

Rちゃん:『前に来たときは誰と乗ったんですか!?(*´艸`)』

RIS-O:『ま・・・まぁ、何ていうかアレだよ。そんなところ。』

Rちゃん:『?????』

20070610_4.jpg
天気わるっ(ノ∀`)

地上112mから眺める景色は・・・
やっぱりちょっと怖かったw

20070610_5.jpg
VenusFort内の写真

20070610_6.jpg
ネコグッズ!?

犬よりもネコ派の僕達が立ち止まったお店(屋台?)です。

20070610_7.jpg
Rちゃんの右手

Rちゃんは東京土産としてネコの手型携帯クリーナーを購入o(´▽`*)/♪

ここで余力があればお台場の海岸まで夜景を楽しみながら散歩するところなんだけど、朝早くから歩きっぱなしの僕達は既にヘロヘロw

『ちょっと早いけど帰りますかー。』ってことで、東京駅に送り届けてバイバイ。

今日は近年稀に見る体脂肪減少型デート(?)になりましたがw
楽しんでもらえたようで良かったですo(´▽`*)/♪

やっぱりデートは午後からマッタリが(・∀・)イイネ!
Posted by りすお [RIS-O] on 10.2007   2 trackback

医学誌に載ったら正真正銘の病気!?

Category : Diary
スペイン人医師が任天堂Wiiで腕を振り過ぎて炎症を起こしたそうな。
そして自ら命名した病名が『急性Wii炎』

・・・海外の人は情熱的だなぁ。

ちょっとは加減しようよ(ノ∀`)

今度休みを取るときに使ってみようかな!?(´∀`*)

RIS-O:『もしもし、課長ですか? 申し訳ありませんが今日はお休みを頂きたいのですが・・・』

課長:『そうか、どうしたんだ!?』

RIS-O:『実は急性Wii炎にかかってしまいまして・・・。』

課長:『それなら仕方ないな! じゃお大事に。』

・・・確実にボーナスカットだなww



任天堂が昨年末に発売したゲーム機「Wii(ウィー)」でテニスのゲームに熱中し、肩を痛めたスペインの医師が、この痛みを「急性Wii炎」と名付け、7日付の米医学誌「ニューイングランド・ジャーナル・オブ・メディシン」に注意喚起の投稿をした。

 Wiiは、画面を見ながらコントローラーを振り回すなどして、ゴルフやテニスなどを実際に似た形でプレーできるゲーム機。

 投稿したバルセロナ市のジュリオ・ボニス医師(29)は「日曜の朝、右肩に激痛が走った。何の運動もした覚えがなかった」と自身の体験を伝えた。心当たりは前日、Wiiを買ってから数時間にわたってテニスゲームをしたこと。消炎鎮痛剤を1週間服用し、Wiiを一切しないことで完治したという。
(YOMIURI ONLINEより抜粋)

Posted by りすお [RIS-O] on 09.2007   1 trackback

トップ会合

Category : idol
今日は若手実力派女優におけるトップの二人・・・沢尻エリカちゃんと長澤まさみちゃんが『トップ会合』と称してラジオで共演した模様が放送されましたo(´▽`*)/♪
その時間帯は仕事だったので久々にラジオをタイマー録音しましたw

なにぶん注目度の高い二人ですから、下世話なマスコミにおもしろおかしく書かれており、一部では”犬猿の仲”だとか言われていました。

この記事を見たブロガーは、ライバル心むき出しの殺伐とした収録風景を想像したらしく・・・
((((((((;゜Д゜))))))))ガクガクブルブルしている人も多かったようです(笑)

が、現実はそんなこともなく(当たり前)
和気藹々とまではいかないまでも、ショッピングの話や海外旅行の話、ハタチを迎えて・・・などなどエリカちゃんから様々な話題(というかイチオシ情報?)が提供されて(きちんと話すのは)初めての二人にしてはイイ感じで盛り上がっていたのではないでしょうか?

どちらかというとエリカちゃんの方が姉御肌で、色々なジャンルにおいてオススメ情報を話していましたねー。

週刊誌で色々書かれている記事を見ると、賢明な読者(というか普通の読者)は一目で”ネタ”だと気づくと思っていたんですけど、世の中にはそうじゃない人も多いみたいですね( ̄ー ̄;)

大体さー、共演したこともないのに仲が悪くなるわけないじゃん!?
記者会見でお互いを牽制する発言をしているというのならまだしも・・・そういうこともないし(^_^;)

大体※『沢尻会』って何ですか!!Σ( ̄∇ ̄;)
そりゃ同世代の俳優同士で食事とか遊びに行くこともあるだろうし、それを”エリカ様をひたすら愛でる会”とか言われても(笑)

※女優の沢尻エリカが不定期に開催する会合の名称。
その会においては皆で「エリカ様」と呼んでいるらしい。
親密度や入会時期(?)により第一支部、第二支部などがあるらしいww

そんな週刊誌の記事を本人(沢尻エリカ)は一通りチェックしているそうで・・・。
『でも、”沢尻会”はマジで爆笑ものですよね。”第一支部”って何なの~(笑)』って某写真週刊誌で語ってましたねw

こういう『裏情報っぽいネタ=正確な情報』みたいに思い込んでしまう人達の情報リテラシーの欠如はちょっと怖い感じがします。

ウチのオヤジが正にソレなんですけどね・・・( ̄ー ̄;)



エリカちゃんとまさみちゃんは、お互い『映画で共演してみたい』と思っていたそうです(∩´∀`)∩

同世代の女優さんの中ではズバ抜けて演技力が高くキャラ立ちしている二人ですから、本当にドラマや映画で共演なんていうことになったら面白そうですねo(´▽`*)/♪

映画『天使の卵』の舞台挨拶で沢尻エリカちゃんを、そして映画『そのときは彼によろしく』の舞台挨拶で長澤まさみちゃんをナマで見て来ましたが・・・

結論から言うと二人ともカワイイです(*´艸`)(ヴァカ

ただ個人的には・・・記者会見や舞台挨拶でしばしば奇抜な格好で現れたりする”パンク・スピリッツ”みたいなのを持ってるエリカちゃんの方が好きなんですけどねw
Posted by りすお [RIS-O] on 08.2007   0 trackback

給与明細を見てみよう

Category : Diary
さて、今月から住民税がググッと引き上げられます。
だいぶ前に『R25』の記事に取り上げられていたので知っている人も多いかと思いますが。

住民税(地方税)が引き上げられる代わりに、所得税(国)が引き下げられます。
これは今までの中央集権的な形から財源を各都道府県に移譲・・・つまり地方分権を押し進める意図があるようです。

そんな背景はともかく、僕達リーマンが気になるのは『負担が増えるのか?』 『負担が減るのか?』ということです。

結論から言いましょう。
ほとんどの人は負担が増えます(;´Д`)

総務省の試算によると、年収700万円の専業主婦と子供2人のサラリーマン世帯の場合、1月から所得税の負担が月額1万2880円から7160円に5720円減った。しかし、6月から住民税は1万5100円から2万4500円に9400円増える。住民税と所得税を差し引きすると、実質的に月額3680円の負担増となる。

一方、独身世帯の場合も年収500万円で月額9100円、年収700万円では同9800円それぞれ今年1~5月に比べ住民税が増税となる。所得税負担減との差し引きによる実質負担増は同3050~4060円に上る見通し。
(フジサンケイビジネスアイより抜粋)



で、更に問題だと思われるのがコレ。

実は今年1月から所得税は減税されていました。

『あれ? なんか残業してないのに給料がちょこっとだけ多いような・・・ラッキー!! よーし飲みに行っちゃうゾ!!(∩´∀`)∩』

という方もいたのかもしれません。
しかし、年間で負担する税額は昨年度よりも確実にアップしています。
つまり今年の1月~5月は引かれる税金が少なくてウハウハo(´▽`*)/♪
そして6月~12月は引かれる税金が急に上がって( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!
という感じになるのですww

更に景気対策の一環として行われていた定率減税が廃止されるため、その分の負担額も上乗せされます。
※今までは定率減税という名目で、給料から引かれる税金が軽減されていました。それが本来の形(?)に戻ります(=負担増)

日本は戦後最大の長さで景気回復しているという話ですが、未だに直接的な賃金アップには結びついていないため景気回復の実感が無い人も多いのでは!?
そういう中で税金アップの打撃だけはモロに食らう形になります。

ウチの会社はといえば、今年は自分の入社以来最大額のボーナスが貰えそうなんですけど、税金アップで相殺ということになると『う~ん・・・』という感じになってしまうかも(^_^;)

やっぱりこれからは投資の時代だな!!(´∀`*)
Posted by りすお [RIS-O] on 07.2007   0 trackback

マリリン・マンソンの新作

Category : Music
MARILYN MANSONが4年ぶりにオリジナルアルバムをリリース!!

20070606_1.jpg

で、早速購入してきて聴いたんですけど・・・。

20070606_2.jpg

妻のDitaとの離婚、おまけに母親も鬱だったとか・・・そんな『鬱のブラックホールの中で作った』アルバムだったらしいです。

そんな感じで何だか鬱っぽい・・・というか大人しい楽曲が多くてちょっと期待外れ。

まぁ海外の公式サイトで2つほどPVを見たときからちょっと嫌な予感がしていたんですけどねー。

前作はやたら『マンソンなのに聞きやすい』『キャッチー過ぎる』と批判されたけど、それなりにアグレッシブな楽曲や盛り上がりがありました。
でも今回はそれも無い感じで・・・う~ん。といった感じ。

20070606_3.jpg

もうちょっと闘争本能をかきたててくれるような絶叫系の破壊的な歌が聞きたかったなぁ。

ちなみにアメリカのコロバイン州で起きた銃乱射事件の犯人が好んで彼(MARILYN MANSON)の楽曲を聴いていたとか。
更には先日センセーショナルな事件を起こした例の生首高校生が漫画喫茶で彼のLIVE DVDを見ていたと言われています。
相変わらずバッシングは激しいのですが、スタイルを曲げずに頑張って欲しいところです。
今年の10月には日本で行われるフェスにも登場するらしいですが、破壊的なパフォーマンスを見せてくれるのでしょうか?

一度ナマで見てみたいなぁ。

最近のお買い物
 
Posted by りすお [RIS-O] on 06.2007   0 trackback

目を覚ませ男なら

Category : Diary
朝の出来事。

駅の構内から外に出たところ、セクスィ~なコスチュームに身を包んだ(やや派手目の)キャンギャルのオネーチャンがいたので、吸い寄せられるように近づいていったら・・・(ヴァカ
黒い物体を貰うことができました!!o(´▽`*)/♪

20070604.jpg
黒い物体

どうやらコカコーラの新製品みたいです。
最近流行りのノンカロリー製品です(・∀・)!

こういうノンカロリー製品はややアッサリとした味になっていることが多く、男性から敬遠されていたそうです。
で、今回のコカコーラ ゼロは普通のコカコーラ(?)の味に近づけ、男性客の囲い込みを狙っているそうな。

試しに飲んでみたけど、どちらかというとダイエット・コークの味に近かったような気がする。
僕の場合、普通のコカコーラを飲んでいると途中でおなかいっぱいになってしまうので、アッサリとした味の方が好きなんですがー。
Posted by りすお [RIS-O] on 04.2007   0 trackback

『そのときは彼によろしく』 初日舞台挨拶

Category : Movie
20070602_1.jpg

久々に六本木ヒルズにやってきましたo(´▽`*)/♪

只今、土曜日の朝9:30です(・∀・)! しかも六本木です!!
あぁ何て健康的な週末(笑)
おかげで睡眠不足です(ノ∀`)



早速舞台挨拶の模様から。

上映終了後、次々となだれ込む報道陣。
本当に凄い人数だった(・∀・;)
舞台挨拶にこれだけの報道陣が集まったのは初めて見たかも。

次に壇上にTBSアナウンサー青木裕子さんが登場!!

『さっそくキャストの皆さんをお呼びしましょう~!!』

20070602_2.jpg


() !!


20070602_3.jpg


() !!

ちなみに国仲涼子ちゃんを目撃するのはこれで二度目ですw

20070602_4.jpg

山田孝之君キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!

カコ(・∀・)イイ!

20070602_5.jpg

塚本高史さんキタ━━━(゜∀゜)━━━ !!

( ゚∀゚)o彡°イケメン!!イケメン!!

20070602_6.jpg


() !!

事前に告知されていた舞台挨拶メンバーには入っていなかったから驚きです!!
元モデルさんだけあって綺麗だわぁ~(´∀`*)



長澤:『みなさん!! こんにち・・・わぁ~!!』
(『わぁ~!!』の部分で客席にマイクを向ける)

観客:『可愛い~(´∀`*)』

やべっ・・・マジで可愛い♪(*´艸`)
こういう仕草をしても全然イヤミじゃないところが彼女の強みなんでしょうね~。



山田:『どぉ~も~!!』
(客席にマイクを向ける)

観客:盛大な拍手

山田:『あ…山田です。はい、山田です。』

観客:(笑)



塚本:『…いよぅ!』
(客席にマイクを向ける)

塚本:『まぁ三回目はあまり盛り上がらないってことで(´・ω・`) 』

観客:(笑)



国仲:『皆さんこんにちは、国仲涼子です。あの…スイマセン普通で(汗』

観客:(笑)

・・・と、ここまで書いてみたものの、詳細な内容はココに既にアップされていたので、そっちを読んでくださいm(_ _)m

長澤まさみちゃんは丁度明日(6/3)がバースデイだったみたいです。

サプライズとしてバースデーケーキが準備され、更には監督の提案で観客も含めて全員で『ハッピーバースデイ トゥー ユー♪』を歌ってあげたりして・・・楽しい舞台挨拶になりましたo(´▽`*)/♪



昨年からいくつか映画の舞台挨拶にも参戦するようになって・・・
以前から会いたいな~と思っていた芸能人には大体会うことができました。
やっぱり首都圏に住んでて良かったわぁ~(´∀`*)

で、肝心の映画なのですがー。

とってもイイ映画でした。自信を持ってオススメします。

20070602_7.jpg

ヒロインに苦難が降りかかったり、主人公が苦しんだりする内容に既視感を覚える人もいるかもしれませんが、物語の中に自然に感情移入できる人はほぼ間違いなく映画を楽しめる思います。

20070602_8.jpg

この映画の面白さは単に旬な俳優が出ているから・・・というだけではありません。当然のことながらストーリーもしっかりしていました。
ややファンタジックなお話であるにも関わらず、2時間あまりの尺の中で無理なくまとめていたのは監督の手腕でしょうね。

20070602_9.jpg

せっかくなのでどこの記事にも載っていない(であろう)コメントを載せておきます。

山田孝之君はこの映画のPRとして以下のようなコメントをしていました。
『この映画は・・・なんていうか絵本みたいなお話なので、友達にもそうやって話してくれれば・・・それで映画を観に来てくれればいいな・・・と思います。』

自分もそういう風に思いました。

20070602_10.jpg

映画で映し出される夜の街並み、水槽で揺れる水草、幼い頃に育った街で見る夕焼け・・・その全てが美しくて非常に丁寧な作りになっていたと思います。
音楽も美しくて映画の雰囲気によく合っていたと思います。

20070602_11.jpg


『世界には、物理学の教科書にも載っていない強い力がある』
それは人と人とを結びつける見えない運命の力・・・。

映画の中でこうしたフレーズがあります。

そんなの信じられない、現実は映画のようになりはしない。
でも、この世界のどこかには・・・もしかしたら自分のすぐ近くにもそういう力があるのかもしれない。

そんな風に思わせてくれる素敵な映画です。

親友と観に行くのも良し、家族と観に行くのも良し、もちろん大切な人と観に行くのも良し。オススメです。

基本的に同じ映画を複数回観ることがない僕ですが、『また観てみたいな』と思える映画でした。
Posted by りすお [RIS-O] on 02.2007   0 trackback

そのときはビリーによろしく

Category : Diary
先日の結婚式の写真(デジカメ)を見てふと思った。

自分・・・顔がパンパンぢゃん!!Σ( ̄∇ ̄;)

くそぅ、まさかここまでぜい肉がついていたとは(汗
おかしーなー。最盛期(?)よりは1.5kgくらい痩せたんだけどなー。

あぁ、もう少しで学生時代よりも10kgも太ってしまうことになる。

背後からあの人の・・・
※ビリーの足音が聞こえてくる!!(ノ∀`)

※ビリーズブートキャンプ
ビリーの軍隊式訓練を取り入れたエクササイズで楽しくダイエットができるという評判のDVD!! 同種のDVDの中では抜群の売上げ。
ハリウッド俳優も使っているとか。

 
Posted by りすお [RIS-O] on 01.2007   1 trackback
 HOME 

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend