僕のことはどうでもいいから

Category : Diary
最近また首から肩へのコリが激しくなってきたので、会社の制度を使って社内に常駐しているマッサージ師さんにマッサージしてもらいました。

マッサージ師の彼は社内の事情通だから、当然耳に入っているであろうN先輩とM先輩の結婚の話をしたら全然知らなかったらしくひどく驚いていた。
付き合っているなんて全然知らなかった。そんな素振りは全然見せなかったのに。というのが彼の感想だ。

いつの間にか結婚から年齢の話になり、更には僕の話になっていた。
そういえばこんなパターンは何度もあった気がする。
余計なことを言わなきゃよかった。

彼女いない期間長くないか? もうどのくらい?
とズバリ指摘されてしまった。
もう○年ですかねー。なんてテキトーに受け流していたら・・・
おいおい!!20代の○年はデカイぞ!!
じゃぁ会社入った時は彼女いたんだね。
なんてしつこく食いついてきた。

計算すると・・・その彼女とは○~○年付き合ったのに別れちゃったんだ。
いや、そうじゃなくてその期間に○人と付き合ってきたんです。
じゃぁ結構泣かせてきたんだねー。
いや、そういうわけじゃなく長続きしなかっただけです。
最近どうなの。合コンとか行かないの?
普段遊ぶ友達なら○人位いるんですけど、そういうことを積極的にする人はいません。

この辺になってようやく僕の話なんて聞いても面白くないということが分かったらしく、それ以上は突っ込んでこなくなった。

しかし、今日の日記は○ばっかで意味分からんな(笑)

最近のお買い物
 
Posted by りすお [RIS-O] on 30.2007   0 trackback

オサレ小物

Category : Diary
貴方が落としたのは金のリンゴ? それとも銀のリンゴ?

・・・というわけではないですがー。

20070529.jpg

誕生日に気づいてくれた子からプレゼントを頂きましたo(´▽`*)/♪

リンゴ型の文具? 置き物?でしょうかw

こういうツヤツヤしたものは好きなので嬉しいです♪

たまに優しくされるとドキドキしちゃうから気を使わないでよー!!(←長澤まさみ@プロポーズ大作戦風w
Posted by りすお [RIS-O] on 29.2007   0 trackback

永遠

Category : Diary
会社で昼休み中にヤフーをチェックしていたら驚くべき記事が・・・

『ZARDの坂井泉水さん死去』

予めいっておくと僕は別にファンだったわけじゃない。
だけど何だかとても悲しい気持ちになりました。

昔からロック好きだった僕は、爽やかな曲やポップな曲は大衆的であまりにも馴染みやすくて少し毛嫌い(食わず嫌い)していた部分もありました。
でも兄貴が持っていたCDをコンポにかけて聴いてみたら・・・イイ曲が沢山あるじゃないですか。

一般的には『負けないで』を代表曲として挙げる人が多いのかなぁ?

でも僕はこの曲が好きなんですわ。

朱い果実を見たら 私のことを思い出してください
あなたの決心が固まったら・・・
きらきらとガラスの粉(かけら)になって
このまま 消えてしまいましょう 誰も知らない楽園(くに)へ

今の二人の間に永遠は見えるのかな
すべてを手に入れることが愛ならば
もう失うものなんて 何も怖くない

ZARD 『永遠』



当時、青二才の学生だった僕は、何の考えもなしに”綺麗な歌詞と美しく優しい雰囲気の曲だな・・・でも歌詞だけ見ると、ひょっとして失恋ソング?”なんて思っていたのですが、後になって不倫の曲なんだということを聞いてビックリ。

一般的にこうした未来のない恋愛を歌った曲は、負の感情が前面に出てしまったりドロドロしてしまうこと請け合いなのですが、そのシチュエーションをこうも美しく表現できるのか。
と、当時は感動すら覚えたような気がします。

最近あまり話題にならないなぁ・・・と思っていたのですが、まさかガン闘病生活を送っていたとは知りませんでした。
こんなにも多くの人から支持を得てきた人なのに・・・なんだか悲しいですね。
月並みな表現になってしまうけど、惜しい人を亡くしました。

彼女の歌は一過性のブームなどではなく”永遠”に人々の心の中に残るのではないでしょうか。むしろそうであって欲しいと思います。
Posted by りすお [RIS-O] on 28.2007   0 trackback

FX収支報告

Category : FX income
為替取引(FX)を始めて約四ヶ月が過ぎました。

開始四ヶ月時点での収支は・・・

更に利益キタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!

約112万円の収益デス!(´∀`*)

先月末時点における利益は68万円だったので、今月は約45万円の利益を出したことになります。

20070527.jpg

若干の円高になる場面はあったものの、緩やかな円安基調は変わらず・・・といった感じの一ヶ月になりました。
投資方法にもよりますが、基本的に円売り(外貨買い)ポジションで取引をしていた人のほとんどは利益を出すことができたのではないでしょうか。

大体予測の範囲内で相場が動いてくれたので、少し値段が下がった外貨を購入して、50銭~1円超動いたところで売る・・・といったデイトレードを繰り返し、ちょびちょび稼いでいきました。

やっぱりtotoとか宝くじで一攫千金狙うよりも、こっちの方が地味だけど確実だわ(^_^;)

ここで一つ問題(?)が。。。
FXを始める前に(一年間で)20万円弱稼ぐ!!
という利益目標があったのですが、今月で超えてしまいました(笑)
※112万円というのは時価総額みたいなもので、評価益+利益で成り立っています。評価益はまだ利益確定していないので手元にお金が入ってきていません。

まぁ投資の世界ですから、これから大損して元本割れする可能性がないとも言えないのですが・・・最近ではだいぶ機械的に※損切りできるようになってきたので、その可能性は少ないといえます。
※購入した値段よりも下の値段で売り、これ以上損が拡大するのを防ぐこと。

あまりコロコロと目標を変える投資家は絶対に儲からないような気がする(笑)ので、今年は特に目標を定めずにじっくりやっていきますわ。

さて、日本では今年中に少なくとも1回の利上げはあると思いますが・・・それでも現行の0.5%→0.75%になるくらいで、諸外国との金利差は容易には埋まらないと思います。
このままの円安基調が続いてくれれば・・・
来年辺りには(給与収入と併せて)年収1,000万円への道が開けるかも!?(´∀`*)

さて、このFX収支報告についてですがー。
基本的に(LIVEや映画などの)イベントがなければ、その月の最終週の土曜日に発表していきたいと思います。
Posted by りすお [RIS-O] on 27.2007   0 trackback

胸いっぱいの愛を

Category : Diary
会社の先輩の結婚式に出席してきましたo(´▽`*)/♪

場所は目白(池袋の隣)の『椿山荘』(チンザンソウ)です。

20070526_1.jpg

何ていうか・・・
何もかもが豪華で、出席者のほとんどがタジタジでした(笑)

20070526_2.jpg

結婚式会場です(・∀・)!
何ていうか・・・何もかも豪華で(ry

20070526_3.jpg

式の後は庭で写真撮影。
スゲェ。都会の一等地(?)にこんな場所があるなんて。

気温は28度。
出席者は男女問わず「暑い暑い」と言っていました(^_^;)
でも雨よりはイイよね。

20070526_4.jpg

披露宴会場は建物の最上階でした。
眺めが良すぎです!!Σ(`・Д・ノ)ノ
豪華だなぁ・・・やっぱりお金持ちカップルの披露宴はスケールが違うなぁ(笑)

20070526_5.jpg

満腹になるほどの豪勢な料理が振舞われましたo(´▽`*)/♪
『満腹になる披露宴なんて来たことがない』と上司達も驚きを隠せない様子。

ステーキとか載せるとイヤらしい映像になるので、女性ウケしそうなデザートを載せます。
むしろこっちの方がイヤらしいか!?Σ(゜Д゜;)

20070526_6.jpg
スモーク炊きすぎですw

『りすお君もお金貯めないと結婚式できないよぉ!?(´∀`*)』
『まず、車買いなよ!車!』

披露宴最中に上司陣から突っ込まれましたがー。
いずれにしても相手がいないので無理です。
※車は助手席に乗せる人が出来たら・・・(ノ∀`)



場所を移して二次会開始(・∀・)!

20070526_7.jpg
会場の様子

激しくオサレな店でしたo(´▽`*)/♪
とてもじゃないけどサラリーマンがランチで入れるような店ではありませんw
一般客のテーブル席は半個室状態でイイ雰囲気だったなぁ。
デートで勝負をかける時に使わせてもらおう(ぉ

参加者は50人近くいましたが、半分以上は会社の人だったなぁ(^_^;)
そりゃ新郎新婦共に会社の人(だった)わけだから当然か。

僕は二次会のビンゴゲームの担当でしたo(´▽`*)/♪

同僚の女の子にビンゴマスィーンをゴロゴロ回してもらって、僕は進行係としてマイクパフォーマンスをさせていただきました。

こんな大人数の前に出るのは久々だったけど、やっぱ注目されるのはチョー気持ちイイね!

20070526_8.jpg
決めっ!!

右隅でベタなピースサインをしているのが僕です。

塚本高史風の髪型をイメージしていたのですが、想像以上にボサボサになっていたらしく・・・
デジカメを見た母親から『お笑い芸人の品川庄司みたい(庄司の方)』と言われて大ショック!!(笑)
Posted by りすお [RIS-O] on 26.2007   0 trackback

久々のOFF会

Category : Diary
今日は久々のOFF会です(・∀・)!
ちなみに今日会うのはメッチャお久しぶりの人達ばかり。

前に一度会ってからネットやメールで親交の続いていたロバ君(♂)が珍しく上京してくるらしいとの風の噂を聞きつけ、半ば強引に(?)OFF会に混ぜてもらうことにしましたo(´▽`*)/♪

集合は新宿駅東口 旧映画看板前です。
やっぱり金曜日の夜ともなると激混みですねー。

まずは先に新宿のホテルに着いていたロバ君を呼び出しました。
『現地まで来たらメールして、こっちから電話するから』と言っておきながら、電話帳にはロバ君のメールアドレスしか登録されていなかったらしくその場で『番号教えて』と言うハメに(^_^;)

そして現地到着後、ロバ君にTEL

RIS-O:『もしもし、ロバ君ですかー。どこにいる~?』

ロバ:『多分・・・すぐ横の人じゃないですか?』

RIS-O:『あ・・・すぐ近くにいた(汗』

実はお互いに5m以内の距離にいて視界にも入っていたんですが、全く気づかずに通話していた自分に乾杯。

なんと彼と僕は7年ぶりの再会です(・∀・)!
彼が富山県に帰ってしまったと聞いたときは、もう二度と会うことはないだろうと思っていました(ぉい

7年ぶりの再会かぁ。
これが男女の再会だったら”何かが始まってしまう予感”があるのかもしれませんがー。
男同士なので当然何も始まりませんw

7年前に会ったときの彼の容姿は・・・
茶髪のサラサラヘアーで、ややナヨ系ではあるものの色白のイケメンさんだったのですがー。
今の彼は結構ガッシリとした体系になっていました。
髪の毛は短髪で・・・一瞬渡辺謙かと思いました(笑)

ロバ:『いやぁ~!!お久しぶりですぅー。あ・・・相変わらず笑顔が爽やかですね♪』

RIS-O:『そ・・・そりゃどうも(・∀・;)』

その後、幹事のはじめさん(♂)と合流し、しばらくして、みあ(♀)が登場!

みあ:『あー!! ロバ君だぁ~!!なんか変わったぁ!? ややガッシリ系!?』

ロバ:『太ったってことか・・・(ノ∀`)』

第一声から強烈なジャブを放つみあ(笑)

ちなみにみあと僕は5~6年ぶりの再会。
が、ロバ君の容姿があまりにも変わっていたため(?)みあはそっちに集中していてあまり絡むことは出来ずw

ここでは以下のメンバーが集まりました。(敬称略)
はじめ(♂)、マーブル(♂)、みあ(♀)、一琉(♂)、シュウ(♂)、ロバ(♂)、りすお(♂)

メンバーは作家※村山由佳さんのファンサイトで知り合った仲間達ですo(´▽`*)/♪

※『星々の舟』で直木賞を受賞、昨年にはデビュー作『天使の卵』が市原隼人、小西真奈美、沢尻エリカらの出演で映画化されました。



久々の再会にテンションが上がりっぱなしのロバ君は、しゃべりまくってましたねー。

ロバ:『今日は仕事明けで・・・少し眠いんですよー。』

みあ:『そうなん!?Σ(`・Д・ノ)ノ』

ロバ:『でも大丈夫!! OFF会のために※「ウコンの力」を飲んできましたから!!

RIS-O:『Σ(゜Д゜;)精力倍増!?』

ukon.jpg

※秋ウコンの成分を凝縮したエキスドリンクですので、夜のおつきあいが多い方や朝スッキリ目覚めたい方の健康維持に最適です。(商品表示)
↑どうやら精力倍増ドリンクではないようですw

その後、予約してあった歌舞伎町の居酒屋へ移動。
幹事のはじめさんが気を使って沢山話しかけてくれましたo(´▽`*)/♪

はじめ:『あまりこういう飲み会みたいなのには来ないんですか?』

RIS-O:『そういう訳じゃないんですけど、知り合いが何人かいないとねぇ・・・めっちゃ人見知りするんで』

はじめ:『え・・・全然そういう風には見えないですけど!?』

RIS-O:『共通項を見つけ出すまでがしんどいんですよ。初対面の人には「今日は暑いですね」とか「最近地震多くないですか?」とかの話しか出来ませんからw』

はじめ:『なるほどー(汗』

居酒屋に到着。
幹事以外のメンバーはマッタリモードに突入。

色々な人に対面したロバ君はここでもマシンガントーク!!

ロバ:『実は今日は仕事明けで眠いんですけど・・・』

ロバ:『でも大丈夫!! OFF会のために「ウコンの力」を飲んで(ry

それさっきも言ってなかった!?Σ(`・Д・ノ)ノ



しばらくして、はやてさん(♀)が合流。

RIS-O:『りすおです。はじめまして!! 今日はよろしくお願いします(・∀・)ノ』

はやて:『あの・・・ワタシ、RIS-Oさんのホームページ見ていましたよ(*´艸`)』

RIS-O:『ええ!? そうなんですか!? ネット上ではほとんど接点無かったですよね?』

はやて:『そうなんですけど、リンクから辿って・・・(*´艸`)』

はやて:『かなりのアクセス数があるとか!?(*´艸`)』

RIS-O:『アクセスの大半がスパムだと思います(・∀・)!』

はやて:(^_^;)

そういえば居酒屋へ移動する最中にもこんなこと言われたなぁ。

はじめ:『実は僕もRIS-Oさんのブログ知ってるんですよ~。』

何この”カリスマブロガー”みたいな扱いw



しばらくして、一琉さんのケータイが鳴り出しました。

♪チャララ~(歌詞不明)

かなりポップな感じの”着うた”でしたw

RIS-O:『そ・・・その着うたは一体!!Σ(`・Д・ノ)ノ 』

ALL:(笑)

RIS-O:『察するに、アニソンですか?』

一琉:『これはBLACK CATのテーマソングで・・・』

シュウ:『あ~あ~あ~!! アレね。なるほど!』

他多数:『二人以外誰も分かってないんですけど!!(笑)』



みんな今は何の仕事についてるの? みたいな話になって・・・
幹事のはじめさんが一人一人について解説してくれました(・∀・)!

はじめ:『で、あそこに座ってるシュウ・・・彼はニートだからw』

RIS-O:『ア-----ッ!! ダメダメ禁句禁句!! ”毎日が日曜日な人”って言わなきゃ!!』
(言い方を変えただけ)

ALL:(^_^;)



しばらくしてタカハシ君(♂)が合流。

昔から容姿が変わっておらず、むしろ若返っているような感じでした。線が細いからかなぁ・・・羨ましすぃ。
相変わらずの黒ぶちメガネ&ピアス姿でオシャレさんでしたo(´▽`*)/♪

僕はロバと同様にタカハシ君に会うのも楽しみにしていたのですがー。
最初の数分間、タカハシ君は僕のことをロバだと思い込んでいましたw
僕は彼のことを覚えているのに、向こうは僕のこと全く覚えていないというお寒い状況(ノ∀`)

ロバ:『結婚式のために上京してきたんですよぉ~』

相変わらずロバ君はしゃべり倒してましたねw



さらにしばらくして、いっぽん(♂)さんが合流。
彼は久々に再会したロバをすぐに識別できました。

RIS-O:『ども。りすおです。よろしくです(・∀・)ノ』

いっぽん:『あ・・・りすおさんですか!! 何か僕の中のりすおさんのイメージは”歌舞伎町に溶け込んでいる人”だったんですけど。』

RIS-O:『Σ(゜Д゜;)ホストかっっ!!?』

いっぽんとロバは結構仲が良いらしく、二人で話が盛り上がってましたねー。

ロバ:『今日は仕事明けで眠かったんですけど・・・OFF会のために「ウコンの力」を(ry

ウコンはもういいから(笑)



最後の最後にキムタケ(♂)さんが登場o(´▽`*)/♪

※今回のメンバーの中では最年長なんだけど、前に会ったときとほとんど変わってないんじゃないか?と思うほど若い若い!!
見た目も爽やかでグーですw
※キムタケさんを除くと僕が最年長だったり



OFF会恒例(?)の電話タイム。

どうやら一琉さんがケータイでRie(♀)と通話しているらしく、バトンタッチしながら全員と会話。
そういえばチャットしていた当時のRieは女子高生だったなぁ(*´艸`)
実際通話してみて・・・声がすっごく色っぽくなっててビックリ!!Σ( ̄∇ ̄;)

Rie:『うぅ~・・・ワタシもそっちに行っちゃえば良かった(寂』

今度はYOUも東京に来ちゃいなよ!!的なことを言って、次の人にバトンタッチ。

はじめ:『りすおさんって、Rieとよく電話したりするんですか!?』

RIS-O:『いや、メアドが変わったときにメールで連絡が来るくらいですよ。大体2~3年に数回メールしてます(汗』

はじめ:『ある意味凄いですね( ̄ー ̄;)』

換算すると年に1~2回だけメールとかw
電話帳から削除される日も近いのか!?((((((((;゜Д゜))))))))ガクガクブルブル


僕も明日に結婚式を控えていて、更に今日中にやらなきゃならないことがあったりして・・・少し早めにおいとましなければなりませんでした。

最後の方になって幹事のはじめさんに謝意を。

RIS-O:『こんな得体の知れない人(=RIS-O)を招待してくれてありがとうm(_ _)m』

はじめ:『そんなことないですよ!! 楽しかったですし! それに皆イイ人達ばかりじゃないですか~!』

RIS-O:『でも7年前には・・・それはもう色々な人がいたじゃないですか。』

はじめ&キムタケ:???

RIS-O:『チャットや掲示板での言動がややアレな感じ(?)で、実際に会ったらやっぱりアレな感じだったとか(苦笑)・・・見た目と実際の年齢が離れすぎていて、更に私服なのに※シャツINとかっっ!!!』

※シャツIN
 Tシャツやその他アウターをGパン・チノパンなどのパンツの中にしっかりと入れていること。21世紀初頭のファッション感覚にはやや馴染まないw

はじめ&キムタケ:『あぁ~・・・いたねーそういう人。( ̄ー ̄*)遠い目』

キムタケ:『俺は様々なとばっちりを食らって・・・(ノ∀`)』

余計なことを思い出させてしまった(汗



最後にみんなにご挨拶。

RIS-O:『ごめんなさい! 明日結婚式とか色々あって、準備全然していないのでお先に失礼します!』

タカハシ:『あれ!? ロバも明日結婚式だよね? ロバ君と結婚するの!?』

ALL:(笑)

RIS-O:『そうそう!! 実は僕とロバ君はおホモだちで・・・(*´艸`) って、んなこたぁーない。』

居酒屋の玄関先まで送ってくれたロバ君、幹事のはじめさん、ありがとうございましたo(´▽`*)/♪

はじめさんは本当に働き者で、細かいところまで気配りを忘れない人格者でした
彼が話しかけても何かに集中してて全然話を聞いていない人が数名いたような・・・次はみんなもうちょっと彼の話を聞いてあげようね(笑)

5~7年くらいのブランクがある人、更にはオハツな人も何人かいたけど、その距離を感じさせない楽しい飲み会でした。

また機会があったらお会いしましょうm(_ _)m

P.S.
ともちょ!たまには出て来い!!
Posted by りすお [RIS-O] on 25.2007   0 trackback

違和感

Category : Diary
以下の記事について・・・
間違えられた男性は大変でしたね( ̄ー ̄;)

それはそれとして、すっごく気になる箇所を見つけたんだけど・・・どうよ!?

個人へ「水道使用1万トン」643万円…高槻市が請求ミス

大阪府高槻市が、同市内の男性に対し「218円」とすべき月額の水道料金を「643万円」と誤って請求していたことが、22日わかった。コンピューターへの入力ミスで、使用量を「1万トン」としていたのが原因。市は男性に謝罪したという。

 市によると、男性から市に「4月24日に水道を止めたい」と連絡があり、検針業務を担う市水道サービス公社が同24日、使用量を調べたところ、20日の通常検針時以降、全く使用されていなかった。

 このため、未請求分は月額基本料金の4日間の日割り分218円だったが、公社の担当職員がデータ入力時、使用量が1万トンと認識されるボタンを誤って押したのに気づかないまま請求書を作成したという。

 男性が公共料金の自動引き落としに使っていた銀行からの連絡で発覚した。
(読売新聞より抜粋)



データ入力時、使用量が1万トンと認識されるボタンを誤って押したのに

Σ(゜Д゜;)!? そんなボタンがあるのね(汗

一般人で1万トンの消費量は有り得ないし・・・ミサイルのボタン並に厳重に扱った方が良いのでは・・・。
Posted by りすお [RIS-O] on 23.2007   0 trackback

都会の夜に紛れて

Category : Diary
先日のこと。
気がつけば誕生日を迎えていた。
当然、家族以外は誰も気づいていなかった。

もうこの年になってくると誕生日なんて嬉しくも何ともないので、別にどうでも良かった。
誕生日からしばらくして男友達からメールが入った。

『そういえば、誕生日だっけ。おめ。お互い○○歳になったことだし、明日飲まない?』

そういえば彼とは誕生日が10日くらいしか違わないんだっけ。

週末の居酒屋は物凄い混雑だ。
僕等は数十分の待ってようやく店内に通された。

金曜日の夜。明日から土日休みの人が多いのだろう。
大抵皆明るい顔をしている。なんだか楽しそうだなぁ。
最近の僕は・・・イベントが入っていない週末はやることがないよ。

僕と彼は目の前にある手羽先を食べながら、あれやこれやとどうでもいい話を延々と繰り広げていた。
この際自分のことはどうでもいい、少しでもいいから幸せな話を聞かせておくれ。

RIS-O:『そういえば、キミの方は何か浮いた話はないの?』

友人:『ねーよ!!ヽ(`Д´)ノ』

相変わらず冴えないなぁ。
どうして似たもの同士が集まってしまうのだろう。

そんな彼と僕の意見はぴったり一致している。
それはズバリ高校の選択を間違えたこと。

周囲に何もない、バス以外の交通手段ではおよそ辿り着けないであろう”陸の孤島”と言われる男子校に行ってしまったことだ。

僕等はここでドップリとヲタク文化に染まってしまった。
周囲には女子という生物は存在しなかったし、民家もまばらだったから一般人の女子とも全く話す機会が無かった。
こうして世間から隔絶された僕等は女子との距離感もつかめなくなってしまった。
これで勉強が出来てイイ大学に入れれば、それなりに有意義な高校生活だと言えたのかもしれない。偏差値で言えばそれなりの進学校だったけれど、結局二人とも浪人してしまった。

居酒屋を出て都会の夜を二人で歩く。
世の中にはこんなに沢山の女の子がいるのに、その全てが他人で僕等が誕生日を迎えたことなんて誰も知らない。
スクランブル交差点の赤信号が変われば溢れそうなほどの人々が行き交うのに。

RIS-O:『こんなに人がいるのに、その大半が他人だなんて何だか悲しいね。』

友人:『仕方が無いじゃん。そうなっているんだから。』

あー!! 過去に戻りてぇー!!
そうだ、確かドラマ『プロポーズ大作戦』で主人公の山下君はこうやって過去にタイムリープしていたはずだ。

僕は人差し指を前に突き出して控えめにこう言ってみた。

『ハレルヤァ~~~!チャンス!!☆』

・・・・・・。
目の前の風景が突然グニャリと曲がることもなく、僕の視界には変わらない都会の夜の光景が広がっていた。

友人:『何やってんの? オマエ・・・。』

本当だ。僕は一体何をやっているんだろう。
Posted by りすお [RIS-O] on 22.2007   0 trackback

チッ

Category : Diary
totoBIG
・・・最終的に200口購入したけど1つも当たってなかった!ヽ(`Д´)ノ

まぁ宝くじで3000円くらい当たっても全く嬉しくないんで、むしろこうして全てハズレた方が気持ちイイのかも。
Posted by りすお [RIS-O] on 21.2007   0 trackback

7人の億万長者

Category : Diary
totoBIGの当選結果が発表になりましたね。
どうやら1等は7口出た模様です。

当選金は残念ながら6億円には届かなかったものの、今回の1等支払額5億6313万2913円は十分な大金です!!Σ(`・Д・ノ)ノ

今回のtotoBIGの売り上げは約61億2000万円。
確率論から言うと、大体4~5口くらいは出るかなーっと予測されていたのですが、蓋を開けてみればそれ以上の口数が出ましたね。
※1等当選確率は480万分の1
 1口=300円だから大体14億4000万円あたりに1口の割合で1等が出ます。

ただ、コンピュータがランダムに数字を選ぶため、何%かは全く同じ番号が重複するとのこと。

これで今回1等が出なかったら詐欺だと思ってましたがw
そういう結果にはならなかったですね(^_^;)

1等当選者は大量に買い占めた(?)大富豪なのか、それとも一般人なのかは分かりませんが、これで人生が変わる人が何人かいるんでしょうねー。
いいなぁいいなぁ(´∀`*)

んでもって僕なんですけど、ドリームジャボ宝くじに投資する分をシフトして土曜日にも追加でtotoBIG購入してしまったため・・・最終的には結構大量のくじを購入してしまいました(ヴァカ
はっきりいって1つ1つ確認する気力がありません(ぉ

一応イーバンク銀行にログインしてみましたが、結果は「未確定」のままでした。
Posted by りすお [RIS-O] on 20.2007   0 trackback

狂想曲

Category : Diary
はい。ハナキンですo(´▽`*)/♪

今日はアフター5に久々に友達との飲む予定でした。
僕の方が先に到着してしまったので、友達が到着するまで時間を潰さなければなりませんでした。

とりあえず池袋のビッグカメラに立ち寄り、新作DVDやらゲームソフトをチェキ!!○(≧∇≦)o

結局何も買わなかったんだけど・・・。
そして3Fの階段から1Fまで降りようとしたところ・・・階段に長蛇の列を発見!!Σ(`・Д・ノ)ノ

おっ!? 任天堂DS Liteでも入荷されたのかな? それともWii!?
さして興味が無いフリをしつつ、行列に並んでいた人が手に握りしめていた紙をチラ見w

その紙に書かれていた文言は・・・!?

『toto購入申込書』
※↑うろ覚え

Σ( ̄∇ ̄;)んなー!? この行列はゲーム機じゃなくてtotoかい!!

行列は4Fの方まで伸びてたぞ!!
彼等はtotoを購入するために一体何分並ぶつもりなのでしょうww
ちなみにtotoを購入しようと思い立ってから、イーバンク銀行から全ての手続きを完了するまでに5分もかかりませんでした!!o(´▽`*)/♪

しっかし・・・ここまで盛り上がってるとは思いませんでしたわ(^_^;)
Posted by りすお [RIS-O] on 18.2007   0 trackback

男のロマン

Category : Diary
早速購入しましたo(´▽`*)/♪
20070517.jpg
totoBIG

何やらイーバンク銀行からtotoを購入出来るみたいなので、口座を持っていた僕はこれをイイ機会だと思って人生初のtoto購入に踏み切りましたo(´▽`*)/♪

とりあえず※100口(笑) 
※1口=300円

友人:『いきなり3万円かよww 当たったら※中本おごってくれ!!』
※池袋とかにある激辛ラーメン屋

RIS-O:『Σ(`・Д・ノ)ノ6億円でラーメンww 何杯食うつもりだよ(笑)』

購入してみたのはイイものの、※くじの見方が良くワカンネー(ぉい
※totoBIGは購入時にコンピューターがランダムに結果を予想します。

大体当せん確認はどうやってするんだ?
100口も画面から確認するのは面倒だし・・・

でもまぁイーバンクだから即座に当たりかハズレか判定してくれるんだろう。上の方の画面に『当せん結果』という欄があるし。

うーん、しかし・・・それはそれで面白みが無いような気も(汗



totoの購入者は誰しも思い描くであろう『if・・・もしも』

もしも6億円当たったら?

2億円で都内のマンションに住んで!!щ(゚Д゚щ)

もう2億は投資資金に回して!!щ(゚Д゚щ)

最後の2億で嫁さんを探します!!щ(゚Д゚щ)

・・・って、3日前の日記と大差ないぢゃん!!Σ( ̄∇ ̄;)
Posted by りすお [RIS-O] on 17.2007   0 trackback

衝撃

Category : Diary
最近いろいろなところで見かける『ペッパーランチ』で、こんなことが・・・

大学生(後半)と社会人1~2年の頃はよくお世話になったお店だったんだけどなぁ。
BMIが急激に増加してからお肉は控えるようにしたけど。

もちろん悪いのは容疑者達だけど、親近感を持っていたお店の人間がこういうことをしてしまうと店自体のイメージダウンは免れないな・・・。

女の子一人では食事すらできない時代になってしまった・・・とは思いたくないですね。

こういう人達は大抵余罪があるんだろうし、性犯罪者は再犯率も高いらしいし・・・もう二度と刑務所から出てきて欲しくないね。

 大阪・ミナミのステーキチェーン店「ペッパーランチ」心斎橋店で、食事中の20歳代の女性客を拉致し、乱暴するなどしたとして、大阪府警南署が、同店店長北山大輔(25)(泉佐野市)、店員三宅正信(25)(大阪市西成区)の両容疑者を強盗強姦(ごうかん)と逮捕監禁致傷の疑いで逮捕していたことがわかった。

 2人は「女性を囲っておくつもりだった」と供述しているという。

 調べでは、北山容疑者らは9日午前0時20分ごろ、大阪市中央区の心斎橋筋商店街近くにある同店で、閉店作業を装って店のシャッターを閉め、1人で食事中だった女性客を「逃げたら殺す」とスタンガンで脅し、無理やり睡眠薬を飲ませて泉佐野市内の貸しガレージまで車で連れ去って乱暴したうえ、5万5000円入りの財布を奪った疑い。
(読売新聞より抜粋)

Posted by りすお [RIS-O] on 16.2007   0 trackback

逆転負け

Category : Diary
何気なく友人の日記を読んでいたら・・・
そこには衝撃の事実が書かれていた!!Σ(`・Д・ノ)ノ

というほど大げさなものじゃないんだけどw
ダイエットのために筋力トレーニングを続けていたゲーマーのV氏が・・・
ダイエット前と比較して4kg(!)も痩せたとのこと。
対する僕は・・・体重やや微増(汗
痩せたい痩せたいといいつつ、間食を控えることくらいしか実行できていない。
これじゃ”口先ばっかり”と言われても仕方ないよね。

一般的に言われていることでは、筋力トレーニングやその他運動を開始してもすぐに痩せることは難しいようですね。

・トレーニング開始
    ↓
・筋肉がつき始める
    ↓
・脂肪が落ちて体重が減る
    ↓
・筋肉増強=基礎代謝量の増加
    ↓
・体重が増えにくい体に(更に体重減)
    ↓
・ダイエット成功!!(∩´∀`)∩

みたいな流れらしいですね。

以前V氏と会ったのは・・・もう結構前だから、今は生まれ変わってるということかー!!
以前のV氏といえば・・・
・間食大好き
・牛丼屋等の量が多めのお店によく行く
・コンビニ弁当をよく食べる
・「好きな食べ物は?」と聞かれて即座に「プリン」と答える(笑)
・ちなみに好きな女の子のタイプは上村愛子(スキー@モーグル)

最後のプロフィールはあんまり関係無いけどw
この頃は2~3kgの差で僕の方が痩せてたんですよね。
今は逆転されてしまったということか!!Σ(゜Д゜;)

何事も『継続は力なり』ってことなんでしょうね。
飽きっぽい僕には難しいけど(;´Д`)

ずっと続けているものと言えば何だ!?
このブログと、会社勤めと、後は・・・うーん、うーん。

別にダイエットだけに限った話じゃない。
仕事にせよ勉強にせよオシャレにせよ、努力を続けている人はどんどん素敵になっていく。
こうしている間にも、怠っている人と素敵側にいる人との差はどんどん離れていく。

そんな素敵側に足を踏み入れたV氏に勝つためには・・・

『上村愛子似の彼女を作る!!』 コレしかない!!(違w
Posted by りすお [RIS-O] on 15.2007   0 trackback

もはや恒例行事

Category : Diary
早速、買ってきましたo(´▽`*)/♪

20070513.jpg


宝くじの購入者は誰しも思い描くであろう『if・・・もしも』

もしも3億円当たったら?

1億円で都内のマンションに住んで!!щ(゚Д゚щ)

もう1億は投資資金に回して!!щ(゚Д゚щ)

最後の1億で嫁さんを探します!!щ(゚Д゚щ)

・・・って、1億円も投資しないと嫁探しできないのかー!!Σ( ̄∇ ̄;)

んでもって、今一番アツいのはtotoBIGなのですがー。
今回も当選者が出ずにまたしてもキャリーオーバーが発生したようですね。
次回は3人に最大6億円が当たるチャンスがあるらしい。
コンピューターがランダムに数値を選ぶらしいから、サッカーをよく知らない僕のような人でも一攫千金のチャンスがあるらしい。。。

でも、連続キャリーオーバーが発生して国民の熱い視線が注がれているこの状況で当選なんかしたら人生狂うってw

絶対マスコミとかに嗅ぎつけられて、インタビューとかされちゃって、なんとかちゃんねるで晒されて、知人からタカられて、強盗に財産狙われるに決まってるんだぁあああww
Posted by りすお [RIS-O] on 14.2007   0 trackback

セカチュー

Category : Movie
今日は母の日。
両親を外食に誘って家族サービスしました。
ここまで育ててくれたお礼にこうやって少しずつ・・・少しずつ恩返ししていくんだ。

それ以外に何をやっていたのかというと・・・

外食以外は一歩も外に出ずに映画を観ていた。
BSデジタルで放映されていた映画『世界の中心で、愛をさけぶ』だ。
超がつくほどのベストセラーで自分も読んでいたけど、時間がたてば結構内容忘れてるもんだね。

プロポーズ大作戦とセカチューとガーナミルクチョコレートのCM(笑)で、最近僕の中で長澤まさみchanが急上昇中です。
Posted by りすお [RIS-O] on 13.2007   0 trackback

ハッピーサプライズ

Category : Diary
僕が配属された当時から一緒に仕事をしてきたN先輩(♂)の結婚式がいよいよ近づいてきた。

そんなある日、僕の携帯に一通のメールが届いた。
それはとても意外な人物からで、『まだ僕のこと覚えてたんだ。』というくらい久しぶりのメールだった。
僕とN先輩、そしてN先輩の結婚相手である※M先輩(♀)の三人と一緒に仕事をしてきた派遣の※ミキティからだった。
※二人とも既に退職

一体いつ以来のメールなんだろうか。
以前のメールから半年以上たっているに違いない。

ミキティ:『ちょっとお聞きしたいんですが、このことはヒミツにしておいて欲しいんですけど・・・NさんとMさんご結婚されるってお聞きしました! りすおさん出席されるんですか?』

そういえば普段打ち解けているときはタメ口なのに、(僕がずっと客先に行ってたりして)しばらくぶりに顔をあわせると何故か敬語使ってたよなぁ・・・なんて昔のことを思い出しながらメールを読んだ。

RIS-O:『なんか凄い久しぶりだね。驚いたよ(^_^;)
N先輩とM先輩の結婚の話は耳に入っていたんだね。僕は結婚式に呼ばれてるよ。先輩達とは同じグループで仕事をしてきたからね。』

ミキティ:『そうなんですね!! 電報を送りたいなと思ってて、、。 他に会社の方って誰が来るんでしょう?? 電報出しても大丈夫かな・・・。』

以前、僕とN先輩はミキティの結婚式にときに『キティちゃん電報』を送ったことがある。
結婚式に招待していない人から祝福を受けるとは思っていなかったミキティは、そのとき涙が出るほど嬉しく思ったらしい。(本人談)

なるほど! つまりそのときのお返しをしてあげようということなのか!!

ここで少しギモンに思った。
僕が教えたわけじゃないのに、ミキティは先輩達が結婚することを知っている。
つまり教えた人がいるということだ。
それなのに、このタイミングで何故僕に連絡を?
単純に聞きやすかったから?
でも、そんな細かいことはどうでもいいじゃないか。
既に彼女は先輩達が結婚するということを知っている。この事実はどうやったって変わらない。
こういう幸せなサプライズなら大歓迎だ。

RIS-O:『電報出すのは全然問題ないと思うよ。で、出席者のことなんだけど・・・結婚のことはほとんど(奥さんになる)M先輩に任せっきりみたい(^_^;)
N先輩自身もその辺テキトーで・・・N先輩の身内以外は誰が来るか把握していないんだよね(^_^;) 
僕が知ってる範囲で話すと、会社の人では○○さんと、○○さんと・・・(以下略 が確定かな。
・・・ちなみに誰から教えてもらったの?』

ミキティ:『そうなんですね~。じゃぁほとんど会社の人なんですね(^_^;) 私は(会社の)Sちゃん(♀)から聞きましたよ♪ お手数ですが場所と日時を教えてもらってもいいですか?』

RIS-O:『N先輩の実家はかなり遠いから、地元の友達は呼びたくても呼べないんだって(^_^;) だからほとんど会社の人達で固まっちゃうんじゃないかなぁ。
 日時と場所は・・・だよ(^0^)/』

ミキティ『日時と場所は了解しました! ありがとうございます♪♪♪ なんか会社中が結婚ブームですよね~♪
りすおタン(←あだ名)も、もたついていると売れ残っちゃうゾ!?
NさんとMさんにお祝いしたいなぁ♪ 本当におめでとうございます(はぁと』

PCから文章を打ってるからここでは表現できないけど、ミキティから送られてくる文章はほとんど全てのメールで絵文字が沢山入ったかわいらしい文章だった。
どうやら容姿がかわいらしい人は文章もかわいくなるらしい。

それにしても・・・
”もたついてると売れ残っちゃうゾ!?” だなんて。。。

『言われなくても分かってるわ!!この( ゚Д゚)ヴォケ!!』

↑男友達なら間違いなくこう言ってるところだけど、そこはかわいいから許す!!(ヴァカ

N先輩とは今も一緒に仕事をすることが多いけど、最近どこかソワソワしていて上の空になっていることがある。
きっと結婚には準備しなきゃならないことが想像もつかないほど沢山あるのだろう。
今は自分たちのことでいっぱいいいっぱいで、他のことを考える余裕なんて無いに違いない。

そして披露宴当日にミキティからの祝電が読み上げられることになる。

予期せぬ祝福に先輩達はきっと驚くことだろう。

そのとき僕は披露宴会場でアルコールを飲みながら、心の中で小さくガッツポーズをするんだ。

あぁ、めでたいなぁ。

N先輩、M先輩、結婚、おめでとう。
Posted by りすお [RIS-O] on 12.2007   1 trackback

結婚ラッシュ

Category : Diary
あの売れっ子若手俳優、塚本高史さんが結婚を発表しました!
辻ちゃんに引き続き結婚ラッシュですねー。

20070510.jpg

記事に添付されていた写真がやけにパンクだなぁw

・・・と思ったら、1stアルバム(音楽活動)のジャケット写真なのね。
なるほど納得。

『木更津キャッツアイ』は見ていないんだけど、その他にもドラマや映画にかなり出てるよね。
あ、でも『結婚できない男』はかかさず見てましたよ。
今も『特急田中三号』見てるし。

友人のMちゃん(♀)は、街頭に貼られていた彼のポスターを見て・・・

『コイツは悪いやつ(←遊び人?)だ!! 私の勘がそう言っている!!ヽ(`Д´)ノ』

だとか妙なことをしきりに言っていましたが(^_^;)

丸井各店やお台場VenusFortなどに出展しているファッションブランド『RUPERT』のモデルとかやっていたりして、そこの服をよく買っていた僕からすれば彼は好印象でしたけどねー。

彼自身が発表した1000文字以上にも及ぶコメントを見て、見た目は今風だけど中身は男気のある人なんだなぁ・・・と改めて見直しました。

やっぱりイイ恋愛をしてる人はイイ仕事をしてるよね。
Posted by りすお [RIS-O] on 10.2007   0 trackback

mihimaru GT 初の首位に

Category : Music
オリコン週間ランキングでmihimaru GTが自身初の首位を獲得しましたo(´▽`*)/♪

積極的にLIVEに足を運ぶようなことはありませんでしたが、実はデビュー当時から密かに推していたので嬉しいです。

最初に彼等(彼女等?)に会ったのは、もうかなり前のこと・・・
確かデビューしたての頃じゃなかったかなぁ。

お台場でa-nationが行われていたときに、同時進行でお台場VenusFortの特設ステージで『ミニa-nation(?)』みたいな催しが行われていました。
確かVenusFortの中央広場に設けられた特設ステージだったと思う。

確か、当時の出演者はこんな感じだったかと。
・dream
・東京プリン
・mihimaru GT
・倖田來未

今を思えばかなり豪華なメンバーだったものの、当時から注目していた人は少なく・・・かなり間近で見ることが出来ました。しかも無料でo(´▽`*)/♪

20070509.jpg
手前:ヒロコたん 左奥:ミヤケさん

ほとんどうろ覚えだけど、当時の自己紹介はこんな感じだったかな。

♀:『私達、このシングル「約束」でデビューしました! mihimaru GTで~す♪』

観客:(拍手)

♀:『Vocalのヒロコで~す!』

♂:『どーもミヤケで~す!! 盛り上がって行こうぜ!』

おいおい、なんで通称名が苗字(ミヤケ)なんだよ(笑)
※フツー名前の方を通称名にしない!?

なんかVocalの子・・・矢口真里に似てるなぁw

当時はそう思ったりしましたが、細かいことは気にせず盛り上がることに集中しました(^_^;)

デビュー当時ということで当然注目度は低く、観客もやや少なめでしたが二人は元気いっぱい&精一杯のパフォーマンスをしていたと思います。
このときに聞いた『約束』がイイ曲で、当時の日記で推していたと思いますが・・・ブログに移行する前の日記だったからもう消えちゃった(ノ∀`)

その後もバラエティに富んだ楽曲をリリースしてきた彼等の地道な努力が実を結んだということでしょうね。
まさかここまでブレイクするとは思わなかったけどね。

おめでとうございます(∩´∀`)∩

Posted by りすお [RIS-O] on 09.2007   0 trackback

辻ちゃん結婚&産休へ

Category : idol
( ゚∀゚)o彡°辻ちゃん!! 結婚!!

芸能ニュースを見てビックリですよ。
ぶっちゃけハロープロジェクト(以下ハロプロ)の中では後藤真希以外ほとんど興味がなかったのですがー。
敢えて次に選ぶなら辻ちゃんかな?というくらいは好きなのでw

モーニング娘。を筆頭とするハロプロのメンバーでは石黒彩や市井紗耶香などが既に結婚しているものの、次に結婚するのは知名度が高く、時に大胆な行動を取りそうな『後藤真希』『あやや』辺り・・・もしくは、全くの逆で、あまり仕事がなくなってきたメンバーの誰かかなぁ~と思っていました。

お相手の杉浦太陽君についてはよく知らないのだけど、見た感じ誠実かつ爽やかな感じがするし、加えてウルトラマンだし(笑) イイ感じなのではないでしょうか!?

『めざましTV』でこの記事を紹介していた軽部アナの発言によると、辻ちゃんの交際はファンの間では周知の事実だったようです。
それなりに芸能界に影響力を持つ事務所だから、ハロプロメンバーの恋愛関係の記事が表に出ることのないように色々手を回していたんだろうねー。

それにしても辻ちゃんはまだ19歳かぁ・・・若いなぁ。という思いと、もう19歳だし可愛い顔しててもやることはちゃんとやってるのね・・・という思いが交錯しました(^_^;)

個人的な思いで言うと、まずはお祝いしてあげたいなーという気持ちです。
そういえば、つんく♂氏も大人のコメントを出してましたね。

ただ、ややタイミングが悪かったかな・・・と思えるのは事実。
予定していた舞台は突然の降板になっちゃうし、※新ユニット『ギャルル』は結成して間もないのに、もう脱退しなきゃならなくなるし・・・。
辻ちゃんとのコラボレーションで更なるステップアップを狙っていたギャル曽根、時東ぁみにとってはたまったモンじゃないな(´・ω・`)
※ギャルル・・・辻希美、ギャル曽根、時東ぁみによって結成されたギャル風ユニット

モー娘。卒業後の辻ちゃんはバラエティ番組に結構出ていたような気がする。モー娘。卒業後のメンバーの中では比較的仕事に恵まれていただけに、休業のインパクトは大きいよね。
でも、辻ちゃんに限らず一般人でも妊娠~産休となれば仕事に穴をあけるわけだし、少なからず誰かに迷惑をかけてしまうわけで・・・
プロ根性で※『妊娠○ヶ月まで仕事を続けます!』という手段もあったかもしれないけど、ドクターから静養するように指示があったみたいだし・・・こればっかりは仕方ないか。
※先日、相川七瀬さんは妊娠8ヶ月でLIVEに臨むことを発表しました!!Σ(`・Д・ノ)ノ

芸能人として生きていると色々不自由なことも多いだろうから、恋愛(&結婚)くらい好きにさせてあげてもいいんじゃない?と思うのです。

若くして結婚した芸能人は、あまりうまくいっていない人が多いだけに辻ちゃんには是非とも結婚生活を頑張ってほしいな~と思っています。
そんな希望的観測を含めつつ今日の日記は終わります。
Posted by りすお [RIS-O] on 08.2007   0 trackback

BOOM BOOM SATELLITES 新曲『EASY ACTION』

Category : Music
BOOM BOOM SATELLITES, 2007年第一弾作品! シングル「EASY ACTION」のリリースが7/25に決定しました。

CGアニメ映画『VEXILLE』のテーマソングになっているようです。
どんな内容なのか全く分かりませんが(^_^;)
BOOM BOOM SATELLITES好きなので、とりあえずブログパーツをはっつけておきました!

音声を「ON」にすれば、日本人離れしたクールな楽曲を聴くことができますo(´▽`*)/♪
Posted by りすお [RIS-O] on 07.2007   0 trackback

イケメン界へ

Category : Diary
GWも終盤に差し掛かったところで、ようやく身の回りの整理を始めた。
今のうちに余計なものは処分して、足りないものは買い出しに行かなければ。

ふと、香水が切れていることに気づいた。
気分によって使ったり使わなかったりするし、滅多に買い換えるものでもないからスッカリ忘れていた。

20070505_1.jpg
BVLGARI pour Homme

香水を使い始めた頃からずっとブルガリ・プール・オムを愛用している。
雑誌などで特集される『好きな香水ランキング』では大抵TOP3の圏内にランクインしている人気の・・・悪く言えば無難な香水だ。

誰かが嫌がるようなクセのある香りでもないし、値段も手頃だし、今回もコレでいいか・・・と手を伸ばしたその先で気になる文言を見つけた。
それは『ブルガリ・プール・オム』ではなく、その隣に置いてあった『ブルガリ・ブラック』に書かれていた一文だ。

”ブルガリ・ブラック”
”☆★★玉木 宏 愛用!!★★☆”

む・・・一体これは何なのだろう。
そういえば他の香水にも”○○愛用”と芸能人の名前が書かれている。
念のため香りを嗅いでみた。
ややクセのある香りで、やはりプール・オムの方が良いように思える。

いや、しかしこれは玉木 宏が愛用しているんだ。間違いない!(何が

つまり・・・

この『ブルガリ・ブラック』を使用し続けていれば、
そのうち僕も玉木 宏風のイケメンに!?



・・・・・・なるわけが無い(笑)


じゃぁアレか!!
女の子に気づいてもらうために小ネタとして存在するものなのか?

♀:『あっ、今日のりすお君、なんかイイ匂いがする♪ 何つけてるの?』

RIS-O:『よく気づいてくれたね! この香水は玉木 宏も使ってるんだぜ!?』

♀:『そうなんだぁ~! ス・テ・キ♪(*´艸`)』


ウゼェ------www

これは明らかに間違った使用法(?)だろう。


それはともかく、かろうじて(?)僕はまだ若い。
だから同じ場所に安住していてはいけない。いつも同じものを使っているのも考え物だ。
そんなこんなで今回は普段とは違うものを購入しようと決心した。
ちょうど今日は客も少なかったし、テスターで展示されている香水を次々と試してみた。

20070505_2.jpg
シーケーワン・サマー 2007

で、結局購入したのがコレ。
ブルガリからカルバンクラインに変わっただけで、メジャー度でいえば大差がないよーな。

夏限定品だったかな? 去年あたりも出ていたような・・・と思ったら毎年違ったバージョンで出ているのね。

ちょっと季節を先取りし過ぎた感があるものの(汗 単純に香りが気に入ったからこれで良いのだ。

そんなわけで、玉木 宏への道はまだ遠そう・・・(´・ω・`)
Posted by りすお [RIS-O] on 05.2007   0 trackback

伊藤由奈 ~Yuna Ito 1st Live Tour 2007~

Category : LIVE
伊藤由奈ちゃん初のツアー『Yuna Ito 1st Live Tour 2007』ファイナルに参戦してきました!!

20070504.jpg

場所はお台場Zepp Tokyo(・∀・)!

天気はピーカンでキモチイイo(´▽`*)/♪
実際はちょっと暑いくらいでしたが・・・

電車内は比較的空いていたけど、やっぱりお台場は凄い人ごみでした。
相変わらずカップルばっかりで・・・気温は夏日だったけど体感温度は真夏日並でした(;´Д`)

Zeppみたいなライヴハウスは前方と仕切りの柵の周辺に人が集中することが多く、後方には必ずといっていいほど空いているスペースがあって、いつも通りその辺に陣取ろうと思っていたんですがー・・・

一言で言うと”混みすぎ”

やや遅れて会場入りしたら、既に会場内はどこもギュウギュウ詰め状態でした。もしかしてチケット販売し過ぎ!?(^_^;)
伊藤由奈クラスになるとZeppじゃ狭いんだろうね・・・
それでも見やすい位置を確保することに成功。
近くにはテンションの高い外国人のオネーサン達がいてビビッた!!Σ(`・Д・ノ)ノ



そしてLIVE開始。

白い幕がかかったステージ。
モチロン(?)曲はノリの良い『JOURNEY』から!
Aメロを歌いだす瞬間に白い幕が下ろされステージの全貌&由奈ちゃんが姿を現しました。
映画『NANA』の1シーンを彷彿させるスタートo(´▽`*)/♪

■生歌
彼女のナマ歌を初めて聴きましたが・・・
これがマジでウマいの!! CD並の美声を聴かせてくれます!!

女性Voでナマ歌がダントツにウマいと思っていたのは中島美嘉でしたが、伊藤由奈ちゃんは彼女に勝るとも劣らない安定感のあるヴォーカルでしたo(´▽`*)/♪

■楽曲
誰もがどこかで聴いたことであるであろうヒット曲のオンパレード!!
まだファーストアルバムしかリリースしていないのに、この楽曲のラインナップは凄すぎ!!

『JOURNEY』 ※『NANA』劇中歌
『ENDLESS STORY』 ※『NANA』劇中歌
『Faith』 ※ドラマ『アンフェア』主題歌
『Precious』 ※映画「LIMIT OF LOVE 海猿」主題歌
『Truth』 ※『NANA2』劇中歌
『I'm Here』 ※劇場版『アンフェア the movie』主題歌

■MC
日本語はかなり流暢に喋れるようになってきたものの、時折英語混じりになったり、接続詞が抜けるところがチャーミング(笑)
身振り手振りも大きくて流石ハーフの女の子は違うなぁと思いました。
一緒にいるバンドメンバーやスタッフさんなんかは彼女の一挙一動にかなりドキドキしちゃうんじゃないかなぁ(*´艸`)
日本で言う”ぶりっ子”とは一線を画した・・・生来身についている仕草なんだろうねー。

そうそう、会場の男女比は半々・・・くらいかな?
にもかかわらず、会場には『カワイイ~♪』『由奈ちゃーん♪』という女子の黄色い声援が絶えず・・・ガールズ・パワーに満ちていましたo(´▽`*)/♪
由奈ちゃんは発言の最後に『I Love You』を付け加えることが何度かあったんだけど、その度に僕の近くにいた外国人のファンが『I Love You too!!』だとか『Me too!!』みたいに叫んでいて、僕はタジタジでした(笑)

■新曲
ツアーファイナルに重大発表が!!
そう、新曲の発表です(・∀・)!
しかも伊藤由奈初のコラボレーション曲。

コラボレーションのお相手は・・・・!?

由奈:『※Def Techのマイクロさんデース!!』
   ※日本人の方ねw

会場脇からDef Techのマイクロさんが登場!!

観客:キャー!!キャー!!(∩´∀`)∩

由奈ちゃんが神妙に(?)新曲についてトークを始めたのですが、マイクロさんはステージ上を歩き回り、マイクを通さないで喋ってみたり、挙句の果てにはサポートメンバーのギターをかき鳴らしてみたり・・・
ホントやりたい放題(笑)

由奈:『ん~もぅ!! やめてよー!! 真面目にやって!!』
由奈:『もー!! オモシロクナイカラ!! マジで!!』

観客:(笑)

由奈ちゃんはちょっとムッとしてましたが相変わらずキャワでした(ヴァカ

新曲の方は・・・初夏の陽気を感じさせる爽やかな感じの歌でした。
歌い出しの歌詞はちょっと切ない感じだったような・・・

二人とも本当に歌がウマくて、このコラボレーションは成功でしょうね♪

そんなこんなで、あっという間の二時間でした。
それにしても会場の混雑具合が半端じゃなく・・・会場の熱気が凄かったです。
Posted by りすお [RIS-O] on 04.2007   1 trackback

スパイダーマン3

Category : Movie
今日は友達と一緒に『スパイダーマン3』を観てきましたo(´▽`*)/♪

痛快な娯楽映画を期待している人にはもってこいの作品です!(=^▽^=)
先日TV放映された『スパイダーマン2』を観た人なら分かると思いますが、今作も非常に画面展開が速いので是非とも映画館の巨大スクリーンで見て欲しい作品です。

非常にアメリカチックな作品で突っ込みどころ満載なのですが(笑) 難しいことは考えずに素直に楽しんだ人が勝ちですw

純粋に”面白い”作品です!
見せ場のシーンも沢山あるしo(´▽`*)/♪
相変わらずスピード感・迫力満点だし!
世界共通で通用する(?)ギャグシーンもグッド!!(∩´∀`)∩
やや先が読める展開ではあったものの、最後のほうはホロリときちゃいました(ノ∀`)

僕らの隣では数人の外国人が観覧していたのですが、私達日本人とは別のタイミングでクスクス笑う場面がいくつかあって・・・やっぱり笑いのツボって世界各国で様々なんだなぁと思いました(何

兎に角!! カップルで観に行けば確実に盛り上がることでしょう。
文句無くオススメします!

以下、※ややネタバレしています。
観覧前に知識を仕入れたくない人は以下の文章を読まないでください。

※『スパイダーマン3』本編に影響の無い程度・・・だと思いたい。
Posted by りすお [RIS-O] on 02.2007   0 trackback

バベル

Category : Movie
今日はファーストデーということもあり、映画を1000円で観ることが出来ます。

ということで、映画『バベル』を観てきました。
主要な出演者はブラッド・ピット、ケイト・ブランシェット、役所広司、菊池凛子、・・・etc

地元の映画館のレイトショーに一人で行ってきました。
この選択は結果的には大当たりだったと思います。

あくまで僕の感想ですが・・・結論から言います。
『面白い』『感動した』『涙した』とか、そういう類のモノを求めてる人には全くオススメできない映画です。
当然、カップルで観に行くような映画でもありません。

ある一つの事件が起こってから、それに起因する様々な出来事を”淡々と”追っていくような作りになっています。

フリーマガジン『R25』には、”見る人によっていくつもの感想があるであろう非常に感覚的な映画” ”人と人の繋がり合いの中に見られる一筋の救い”みたいに書いてありましたが・・・
前者は確かにそうだと思うけど、後者の意見についてはそれほど感じられませんでした。

モロッコを旅しているリチャード(ブラッド・ピット)夫妻の味方をしてくれている人達は(登場人物)全体からすればごく僅かだし、周囲のバス乗客は自分達のエゴ丸出しだし、いわゆる”お偉い”人達は人命よりも政治的策略・国際関係を重視しているし・・・。
ある意味、非常にリアリティのある映画だと思います。

この映画でブラッド・ピットに勝るとも劣らない存在感を醸し出していたのが・・・ご存知、菊池凛子さんです。劇中に映っている時間も相当なものだと思いますが、そういうこと抜きでも十分に存在感があります。
チエコ(菊池凛子)は音を聞き取ることが出来ない・・・いわゆる”聾(ろう)”なのですが、彼女が抱えている孤独感・絶望感・焦燥感は僕達健常者が抱えているそれとは比較にならないほど大きいものだと思い知らされました。

彼女は時として女性の”性”を武器にした(?)大胆な行動に出るのですが、それは単なる気まぐれや、ましてや好奇心から来る行動ではないことが察せられます。
一時期彼女の役柄が『警官役の男性に胸を揉みしだかれる大胆な役』みたいな扇情的な見出しで報道されましたが、『なぜそうした行動に出てしまったのか』が重要であり、この映画を通してみると全くの的外れな記事であると分かると思います。

余談ですが・・・
映画を見てチエコがクラブで踊るシーンで気持ち悪くなった人が何人かいるようですが、あの場面は確かに刺激が強いです。
自分はクラブには行かないんですけど、六本木ヴェルファーレのLIVEで体験した照明効果よりも明らかに強かったように感じました。

えっ!? これで終わり!?
というシーンで映画は唐突に終わります。
いくつか謎が残されているのですが、何度も見れば分かる・・・というものでもないような。やっぱり見る人によって全然違う感想を持つ映画なのかも。

ちなみに僕の後ろに座っていたカップルは・・・
♀:『ねーねー、なんか意味わかんない映画だったねー。』でした。
一番的を得ていた意見かも(^_^;)

全体を通して何か壮大なテーマ・訴えかけるモノがあるとも思えなかったです。
こんな感想になってしまいましたがー。
単に僕に読解力がないだけなのかもしれません(汗
Posted by りすお [RIS-O] on 01.2007   0 trackback
 HOME 

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend