結婚にまつわるエトセトラ

Category : Diary
まぁ田舎っつーほど田舎ではないのですが。
僕と先輩のNさんは、昨日の夕方から今日の午前中にかけて関東のやや北の地方でお仕事してました。
作業も順調に進んで午前0時過ぎに仕事が終わったのですよ。

お客さんがイイ人で『ホテルまで送ります』といって車を出してくれましたo(´▽`*)/♪
途中、お客さんが『どうせならラーメンでもどうですか?』という提案をしてくれました。昼食以降、何も口にしていなかった僕と先輩は快諾。

深夜0時30分くらいから飲食開始。
お客さんは本当にイイ人で・・・(あまり書くとしつこいかw

『そういえば、(僕の先輩の)Nさん、近々結婚されるんですよね? こんなところ(大衆料理店)で申し訳ないですが、今日は私が(代金)持ちますよ!』

お客さんは比較的痩せ型の人なのですがー。

(飲み物以外で)以下の品を次々と注文。
・チンジャオロース
・ピーマンとナスの炒め物
・ギョーザ3人前
・ホイコーロ
・ギョーザ2人前(追加)

・・・って、頼み過ぎじゃね!?Σ(゜Д゜;)

『どうぞどうぞ!遠慮せずに♪』
と言ってくれましたが、フツーにお腹一杯な感じだった僕等は『いや、今日のところはもう・・・(^_^;)』といって断るのが精一杯。

午前2時近くになって、お客さんが『じゃ、そろそろ締めといきますか!』と発言。

『僕はラーメン頼みますけど、NさんとRIS-Oさん、どうします?』

出たっ!!(笑) 最後は必ずラーメンで締める人w

『ぼ・・・僕等は杏仁豆腐で(^_^;)』

みたいな感じで回避。



食事の最中、僕等3人はこんな話をダラダラと話していました。

お客さん:『ビックリしましたよ~。NさんとMさん、お付き合いしていたんですね~。』

RIS-O:『僕も知らなかったんですけど、結婚の話を聞いたときは”やっぱりな(笑)”と思いましたよ!』

お客さん:『でもNさんみたいに忙しい人だと、お付き合いする暇ないんじゃないですか?』

Nさん:『だから社内恋愛なんじゃないですか(^_^;)』

お客さん:『なるほど~。そういえばウチにこの前手伝いに来ていた女の子も結婚したんですよね?』

RIS-O:『あぁ、それはミキティのことですね。ウチに来てる(未婚の)女子は、社員の誰かと結婚しちゃう人が多いですよー。みんな水面下で頑張ってるなぁ・・・( ̄- ̄*)トオイメ』

お客さん:『そうですかー。それでNさんも結婚・・・ということになると、次はRIS-Oさんの番に・・・』

RIS-O:『有り得ません!!(大前春子@ハケンの品格風に断言)』

お客さん:『実は水面下で頑張ってるんじゃないですか?』

RIS-O:『浮いた話は何もないです(・_・)』

最近この手の話をされることが多い。
身近な人が結婚することになると、どうしてもそういう流れに持って行きたくなるのが人の心情というものなのでしょうか。

僕からすれば、毎回同じ答えをしなきゃいけないので非常に面倒です。
『堂本剛さんと堂本光一さんって兄弟なんですか?』というくらい有り触れた質問です(謎



お客さん:『Nさんみたいにいつも帰りが遅い人だと、奥さんからチクチク小言を言われちゃうんじゃないですか?』

RIS-O:『その点、Nさんは社内恋愛だからイイですよね。どういう仕事をしてるか、残業がどの程度あるか?については奥さんも理解しているだろうから、結婚後に小言を言われることは無いのでは?』

Nさん:『いやぁ~・・・そうだと思いたいんだけど、そう願っているんだけど・・・ね?(^_^;) モゴモゴ・・・』

RIS-O:『???』

お客さん:『それがね~。女は言うことが変わるんですよ。ウチの奥さんだってそうですよ? 結婚前は 「貴方にどこまでもついていくわ(はぁと」 みたいに言ってたクセに、今となっては・・・(悩』

RIS-O:『うわっ・・・詐欺っぽいですね(^_^;)』

お客さん:『でも結婚生活に衝突はつきものですよ(^_^;) Nさんにもアドバイスしますけど、衝突を乗り越えてこそ絆は深まるんだと思いますよ!!』

Nさん:『なるほど~』

RIS-O:『面倒くさ~(断言w』

二人:(^_^;)

お客さん:『ウチなんか子供もいますから、奥さんだけじゃなく子供の相手もしてあげなきゃいけませんから色々大変ですよ。でも、子供ってイイですよ? 一緒に遊んであげてるだけで運動不足の解消になりますし、成長していく姿を見守るのも楽しいもんです(*'-')♪』

RIS-O:『最終的にはそこがネックなんですよね。女の子とのお付き合いだろうが子供だろうが、自分の時間を削ることには他ならないわけですから、自分の時間、趣味嗜好を犠牲にする価値があると思えない限り、結婚は有り得ませんね。』

お客さん:『そうですね。結婚には色々な犠牲がつきものです(^_^;)』

こんな僕でも『趣味は”家庭”です(・∀・)!』なんて言える日が来るのでしょうか!?
Posted by りすお [RIS-O] on 31.2007   1 trackback

FX収支報告

Category : FX income
為替取引(FX)を始めて約二ヶ月が過ぎました。

開始二ヶ月時点での収支は・・・
約35万円の損失。。。_| ̄|〇

このうち評価益(プラス評価分)が25万円くらいなので、現在手元にある現金は元手よりも60万円くらい少なくなった計算になります(・∀・;)

「素人が手を出して簡単にうまく行くもんじゃない」
「ほら、言わんこっちゃない(?)」
と思ったそこの貴方!!

m9っ`Д´) アマイッ!!

FXはリスク分散と資産形成のために始めたものなので、長期戦略の視点で考えなければなりません。

勝負は今年の年末まで分かりませんよ!?(負け惜しみ

で、どうしてここまで損失が出てしまったかというと・・・
2月末の世界同時株安を発端として金融市場が非常に不安定な状態になり、投機的なお金を巻き戻す流れが世界的に始まり、円高につぐ円高になりました。
3月初旬まで1週間連続で円高(!)になるという特異な状況になり、この1週間で通貨の価値が5~9%が変わったという・・・世界同時多発テロ以来、つまり5年ぶりのインパクトが訪れたわけです。
このとき、評価損も合わせると100万円以上(!)の損失額になり次々と損切り(購入時より低い値段で外貨を円に払い戻す)を行い、胃が痛くなりました。。。

が、逆に言えばこの状況はチャンスとみることもできます。
低い値段で外貨を購入できるからです。
底を付きそうな資金をやりくりしながら、底値とはいえないまでも低い金額で外貨を購入できたので、再び円安が進んだ現在は評価益が出ているわけです。

為替ではレバレッジといって、少ない元手で10倍~50倍くらいの通貨を運用することが可能です。
現在は日本円にして1,000万円以上の通貨を運用しているため、スワップ(金利)で毎日2,000円くらい入ってきます(・∀・)!

今後、円高が進んだ場合でも(低い値で外貨を購入できたおかげで)少々の円高なら評価益が減るだけなので、さほど胃が痛くなることもありませんw

多分このまま放置してれば年末には元本超えを実現できるんでしょうけど、それではツマラナイ!
ということで、日々50銭~1円50銭くらいの幅で動いている為替市場でデイトレードを楽しんでいる今日この頃です。

目標は年末までに19万5000円の利益を出すこと(微妙
20万を超えると雑所得で課税の対象になり、確定申告しなければならないので・・・。
Posted by りすお [RIS-O] on 30.2007   0 trackback

こんなはずでは・・・

Category : Diary
3月も終わろうとしています。
3月といえば? 学生としては卒業シーズン(・∀・)!
社会人としては期末だとか決算だとか異動だとか、その辺が連想されるのかな?

この異動というのがクセ者で、ITが浸透した昨今の世の中では様々な人的情報をコンピュータで管理しているので、異動に関わる処理がかなり大変だったりします。
それに一年に一度くらいしか処理しないもんだから、お客さんが作業内容忘れてしまっているわけですよ。
そこでSE(システムエンジニア)が借り出されるわけですよ。

今月末~来月は土日を挟むので、よりによって今週の土日は両方仕事が入っていたりします。LIVEの予定もあったんですけど某オークションでチケットを売り払いました(・∀・;)

しかも客先が遠いので明日から泊りがけとか(;´Д`)ノ

おかしいなー。
こんなに色々なところを飛び回る職種だとは思わなかったなけどなー( ̄ー ̄;)

結局のところ、会社には入ってみなければ分からない!ということで・・・。
あからさまに新社会人を不安にさせてどーする。。。

というわけで、今週末は特に面白いネタは無いです(断言
Posted by りすお [RIS-O] on 29.2007   0 trackback

最大の敵は・・・?

Category : Diary
くしゃみで目が覚めた(;´Д`)

最近はマスク要らずだったけど・・・
だいぶ暖かくなってきたし、もう花粉シーズンも終わったかな?と思っていた矢先の出来事。

薬は毎日欠かさず飲んでるんだけどなー。
ここ数日花粉にやられてます。
Posted by りすお [RIS-O] on 28.2007   0 trackback

今年の新入社員は「デイトレーダー型」

Category : Diary
毎年この時期になると、社会経済生産性本部から新社会人の傾向について独特なネーミングが発表されます。

ちなみに今年のネーミングとその意味はこんな感じだそうな。

今年の新入社員は「デイトレーダー型」-。社会経済生産性本部は26日、恒例となっている新入社員の特徴をこう命名した。同本部では、今年の新入社員について「就職した会社とともに育っていこうとは考えず、常によい待遇、よい仕事を求めて『銘柄の乗り換え』(転職)をもくろむ傾向がある」と分析。1日に何回も株取引を行い、細かく利益を確保しようとするネット上の個人投資家に近いとしている。

 戦後最長の景気回復局面にあることを背景に、今年は久々に大量採用が実現した。ただ、同本部では「(学生側が有利な)売り手市場だっただけに、早期転職が予想される」とみており、企業が以前のような企業戦士型の人材を育てようとしても「その期待は裏切られる」と指摘した。
(産経新聞より抜粋)



結論から言うと、『ウマイこと言うなぁ』と感心しちゃいました。

反論(?)としてはこのような意見も。

『新社会人にとって、このようなネーミングは不愉快』
『毎年発表されるネーミングには節々に嫌味を感じる。』
『新社会人を一律に型にはめようというのが気に食わない。』

うんうん。言われてみれば確かにそうかも。
一時期大流行した血液型占い。僕は嫌いでしたね。
『多種多様な性格・趣味嗜好を持った人達を4種類に大別できる訳ないじゃん』
みたいな。

話が脱線しそうなので、元の話題に戻します。
『デイトレーダー型』について・・・傾向としては確かにあるでしょうね。

『若者はなぜ3年で辞めるのか?』(光文社)というタイトルの本がベストセラーにもなっているし、実際に3年以内に辞めてしまう若者が多くなってきたことは事実です。
少なくともウチの会社を見てる限りでは25~30歳近辺の人の離職率は高いです。
新人研修時代に仲がよかった人達はほとんど辞めてしまいました・・・。

何にせよ『今の若者は”デイトレーダー型”だから・・・』みたいに言われてしまうのか、『最近の若者も捨てたものじゃないな。』と言われるのか。最終的には貴方の行動次第です。

ちなみにまだ転職経験はないものの・・・
長期的な展望を持たず、即物的な結果を求める傾向は僕の中にもあります。
なぜなら僕は”リアル”デイトレーダーだから( ̄ー ̄;)

僕の場合は『株』じゃなくて『為替』だけどね。
Posted by りすお [RIS-O] on 27.2007   1 trackback

大人力検定

Category : Diary
【問題】
学生時代の男友達とスノーボードに行きました。
その男友達は女の子を二人連れてきました。
二人の女の子のうち、片方は映画好きなことが判明しました。
後日、君は流行りの映画に彼女を誘いました。
OLちゃん:『ごめんね。今、お金がないから・・・』
柔らかにお断りされてしまいました。
この次に君が取る行動は?
(難易度★☆☆)

1.『えっ?金欠なの? だったら俺がおごるから行こうよ!』と食い下がる。

2.『そっか。じゃ、また機会があったら!』と潔く引き下がる。

3.『話は変わるけど、今シーズン中にまたボードに行きたいよね!』と上手く話題を変える。

答えは↓に











Posted by りすお [RIS-O] on 26.2007   0 trackback

ELLEGARDEN - ELEVEN FIRE CRACKERS TOUR

Category : LIVE
ELLEGARDEN - ELEVEN FIRE CRACKERS TOURのファイナルに行って来ました。

場所は幕張メッセ(・∀・)!
とりあえずウチからは遠いっす。

座席はなくオールスタンディングのLIVEなのですがー。
歳も歳だし前の方に行ってもみくちゃにされるのは御免なので、ギリギリ入場でいいや~。と思い、開演30分前くらいに到着。

荷物を預けて、いざ出陣!
と思いきや・・・。

20070324_1.jpg
長蛇の行列

ちょっと! おねーさん、おねーさん、混みすぎですって(誰

『今から荷物を預けると開演までに間に合いません』みたいなアナウンスもされてるし。
仕方が無いのでそのまま入場。

館内に入っちゃえば以外に空いてるスペースがあり、そこでマッタリしてました。

・・・それにしても暑い。
人が密集するだけでこれだけの熱気がうまれるのか・・・。



ほどなくして開演時間がやってきました。
オープニングアクトはAllister(アリスター)
かなりアグレッシブなロックバンドで皆テンション上がりまくり!

外国のバンドさんなのだけど、Vocalの人は何故か日本語がペラペラ(笑)
日本語の曲もいくつかやってくれました。『ドラえもん』と『島唄』をRock風にアレンジしてたことから、相当な親日家であることは間違いない(・∀・)!

Vo:『そ~らを自由に~ 飛びたいな~♪』

観客:『ハイッ!! タケコプター!!』

息の合った掛け合いでした。
いい歳した大人ですが、何か!!



19:30頃からはELLEGARDEN登場!!

OPはアルバムの流れと同じく『OPENING』~『Fire Cracker』の流れ!

20070324_2.jpg

NANO-MUGEN Fesのときは何が何だか分からないまま過ぎてしまったので、”ちゃんと”彼等を見るのは初めてでした。
アグレッシブな姿勢が全面に出ていてよかったです。
左右には超巨大なモニターもついてるし、照明もちゃんとしてるし、照明の上に浮き上がるセンターモニターもあるし・・・どういう構造なんだろう?

『Space Sonic』と『Salamander』のときのモニター映像はカッコよかったなぁo(´▽`*)/♪

彼らの曲は(パンクなだけに)比較的時間の短い曲が多いのですが、かなりの曲数を演奏してくれましたo(´▽`*)/♪
ELEVEN FIRE CRACKERS TOURとはいいつつも、デビューアルバムから最新作まで新旧の曲がほどよくミックスされていました。

通勤中に繰り返し聞いていた曲がナマで聴けるだけでも感動です。Vocalの細見さんも高い声がちゃんと出ていてイイ感じでした!
LIVEに行ってナマ歌を聴いてみると『アレレ?』と思うアーティストも何人かいるもので(^_^;)

アンコールは三度も(!)あったのですが、本人達の再登場がやたら早い(笑)
多分、舞台裏に引き上げてからドリンクを一杯飲んで『ヨッシャ!行くか!』くらいの時間しかたってないと思う。
曲を聴きに来ている僕としては嬉しい限りなんだけどね。

そうそう、会場の男女比率ですが・・・やや女子のほうが多かったかな?
まぁ前の方に行けば血気盛んな男の子の方が多かったのかもしれませんが。

MCで細見さんは『嬉しいよ! 今日初めてココのスキマが埋まった気がするよ!』と言って、自分の胸を叩いていました。

この常に満たされない感情が、あのような後ろ向きで素敵な歌詞を書かせているのでしょうね。

とにかく、大満足のLIVEでした。
これで2,800円は安いっす。

-余談-
このLIVEには一体何人が来ていたのでしょうか!?
LIVE終演後、混雑を回避するために幕張の寿司屋で夕食を食べて30分くらいマッタリしてから『海浜幕張』駅に行ったら・・・
駅のホームはLIVE帰りの観客で未だに大混雑(;´Д`)
そりゃもう車内はディズニーランド帰りで『舞浜駅』から乗り込もうとした家族連れのほとんどが乗車を諦めてしまうくらいの混雑になりました。

それにしてもディズニーランドはやっぱりすごい。
あの時間帯まで遊んで、それから東京方面に帰ろうとする人があれだけいるのだから。
Posted by りすお [RIS-O] on 24.2007   0 trackback

ファンタジー

Category : Diary
実績と知名度抜群の石原(現)都知事を始め、著名人も参戦しはじめ14人もの立候補者が出揃い過熱してきた東京都知事選ですがー。

今日の朝のニュースで、街頭演説の模様が中継されていた。
中でも目をひいたのがこの2人

 黒川氏の異色の選挙戦が幕を開けた。都庁で第一声を行い、昼時には予告どおり所有するクルーザー「モナ・リザ」号に乗り込んだ。「アメリカまで行ける。スピードも時速77キロくらい出る高速船」を自ら操り、勝鬨(かちどき)橋から言問(こととい)橋まで隅田川を疾走した。

 川べりでランチを楽しむサラリーマンやOLから手を振られたという黒川氏。「手を振った人は108人くらい。手を振らない人がいないということは、浮動票がうちにくるかもしれない」と自信をみせた。今後も神田川、荒川、多摩川などを走る予定。「とにかく徹底的に選挙を川からやって、ところどころで陸に上がる」という。
(スポーツ報知より抜粋)



ところどころで陸に上がるって・・・貴方は両生類ですか(苦笑

黒川氏のクルーザーが通った後、TVのインタビューアーが川岸に居た人達に質問していました。

記者:『皆さん、今誰が通り過ぎたか分かりましたか?』

一般市民:・・・・・・・・・・・。(シ~~ン)

クルーザーの速度が速すぎて誰も気づいていないワナ(笑)
パフォーマンスの効果は薄そうです・・・_| ̄|〇



お次はモチロンこの人!
ドクター中松氏です(・∀・)!

渋谷ハチ公前での演説の模様が中継されていたけど、確かこんな感じだったと思う。

ドクター:『北朝鮮から発射されたミサイルをUターンさせて、相手の基地に返す! これで都民を守ることができる唯一の知事であります!』

いいなぁ自由で (´∀`*)

何この物理法則を無視した発言(笑)
ミサイルを撃墜するのじゃなく、Uターンてw

ジャンピングシューズなどの奇抜な発明で脚光を浴びている中松氏ですが、実は世界的に貢献している人でもあります。

・IT革命の礎(?)ともいえる、フロッピーディスクの発明!
・灯油を別の容器に移すポンプの発明!

これらは中松氏の発明であることは有名ですね。

一見できそうにないことを、簡単に『できない』と諦めないところに発明の萌芽があるのかもしれませんね!

とりあえず、都知事になってもならなくてもミサイルをUターンさせて欲しいところですが(笑)
Posted by りすお [RIS-O] on 23.2007   1 trackback

恋愛睡眠のすすめ

Category : Diary
同名タイトルの映画がありますが、エントリは何も関係ありません(^_^;)

不要になったDVDやゲームソフトを売ったお金で古本を購入していたのですが、溜まってきてしまったので・・・。
最近は寝る前に短編モノの恋愛小説を読んでから眠るようにしてます。
大体20~30分で一話読めちゃうしね(*'-')
次の日の朝、気分良く目覚めることができます。

最近はひたすら石田衣良さんの本を読んでいます。
今は『1ポンドの悲しみ』を。

どこにでもいそうな普通の人が主人公であることが多いのですが、そんな平凡な日常の中でキラリと光る恋の火花・・・ドキドキするシチュエーションや微妙な心の機微がうまく描かれていてイイ感じです。
個人的にはドラマのような現実離れしたシチュエーションよりも感情移入しやすくてイイと思うんですけどねー。

最近のお買い物
  
Posted by りすお [RIS-O] on 21.2007   0 trackback

Suica解約のワナ

Category : Diary
まだまだICカードの記事は続きますw

さてさて、首都圏の鉄道で使用するカードをPASMO一本に絞ろうと決めた僕は、不要になったSuicaを解約することにしました。

そして、JRの『みどりの窓口』へ・・・
二人ほど先客がいたものの、程なくして自分の番がやってきました。

(*'-')< Suicaを払い戻してください。

係員< あ、払い戻しですね。分かりました。

係員< このままだと手数料として210円引かれてしまいますが・・・

(*'-')< えっ!? どういうことですか?

係員< チャージ代金が入っていると、そこから210円が引かれてしまうんですよ。

(*'-')< デポジット代は返してもらえるんですよね?

係員< ええ。つまりコンビニやJR乗り越し料金でチャージ代金を全て使い果たしている場合、デポジット代の500円をそのまま返すことが出来るのですが・・・このままでは少し損をしてしまうのです。

(;´Д`)< (なんなんだその制度・・・)

と、一瞬思ったものの、紳士な俺様はそんなことでは動揺しないのです(・∀・)!

(*'-')< あー、面倒だからそのまま払い戻してください。

係員< 分かりました。デポジット代と合わせて740円の払い戻しとなります。

そして僕の財布の中は小銭だらけになったのでした。
いけてねぇ(ノ∀`)

※カラクリの説明
Suicaはデポジット代金(500円)とチャージ代金で成り立っています。

チャージ代金が全く残っていないカード場合
 →デポジット代 500円払い戻し

デポジット代、チャージ代金(500円)が残っている場合
 →デポジット代(500円)+チャージ代金(500円)-手数料(210円)=790円払い戻し

なんか変な制度だなぁ(;´Д`)
皆さん、知ってましたか!?
Posted by りすお [RIS-O] on 20.2007   0 trackback

鉄道各社の窓口が混んでいた本当の理由

Category : Diary
昨日はPASMO発行日ということで、鉄道各社の窓口はどこも大混雑していたようです。
券売機が不人気な理由は、その使い方が分からないというこけではなく、窓口に人が集中していたのには実はこういうカラクリがあったようです。

Suica・PASMO相互利用記念カード

なるものが発行されていたのですね!!
僕は全く知りませんでした(苦笑

20070319_1.jpg
JR発行の相互利用記念カード

こちらは限定10万枚

20070319_2.jpg
私鉄各社発行の相互利用記念カード

こちらは限定11万枚



早速オークションには多数のカードが出品されている模様(;´Д`)

Σ(゜Д゜;)はっっっ!!
まさか僕が買いに行った時に窓口に並んでいたオバサマ達は全員転売屋だったのか!?

いや、いくらなんでもそれは無いなw
報道によると午後1時の時点で完売していたみたいだし。

ちなみにオークションでは大体1万円~1万五千円近辺で落札されている模様。
一人が購入できる上限枚数は10枚
PASMO発行のカードは1枚1000円 Suica発行のカードは1枚2000円

10枚がそれぞれ11000~12000円で落札されていたとしたら、利益は約10万円かぁ。
『上野駅で2時間並んで買いました!』みたいなブログを書いてた人がいたな。こういう背景を加味すると・・・

時給5万円のバイト(´∀`*)

Σ(゜Д゜;)はっっ!!
イカンイカン、こんなことを考えてるようじゃ廃人まっしぐらだ(笑)

ていうか、そこまでして欲しいものなんですかね!?
いわゆるコレクターの人は自己満足で完結するからイイものの、他人に自慢しようと思って購入してる人ってどうなんかなーって思っちゃいます。転売屋は論外。

A:『ほら見て見て! 相互利用記念カード買ってきたYO!』
B:『わぁ~!! スゴイ!珍しいカードだね!』

↑みたいな展開になるのは最初の1回くらい。
大抵は『 ( ´_ゝ`)フーン 』みたいな反応で終わるのではないでしょうか?

まぁお金持ちから見た1万円と、僕等小市民から見た1万円は価値が違うのでしょうから、そのくらいの出費は痛くも痒くもないのかもしれませんね。

ちなみに僕はミレナリオ限定Suicaを持ってますが・・・

20051224_14.jpg
東京ミレナリオ限定Suica

結局、勿体無くて使ってません(ノ∀`)
Posted by りすお [RIS-O] on 19.2007   0 trackback

P・A・S・M・O

Category : Diary
首都圏のJR、私鉄、地下鉄、バスがコレ一枚で!

20070318.jpg
PASMO

ということで、本日から発行され始めたICカード型乗車券
『PASMO(パスモ)』をゲットしてきました~!!○(≧∇≦)o

今まで私鉄とJRをまたがって通勤していたので泣く泣く磁気定期券を利用していたのですが、これからはタッチ&ゴーで改札通れますよ!
ええ、これからはタッチ&ゴーの時代ですw

自分の定期券入れの中には『磁気定期券』『Suica』『パスネット』『バス共通カード』が常に入っていたのですが、これからはPASMO一枚で済みます。
これは便利! ていうかJRと私鉄で何で規格統一しないの?と常々思っていたので、よーやくその不満が解消した形です。

実は『Suica』でもPASMOと同じ区間が通れるようになるのですが・・・
実は『Suica』のデザインの方が気に入ってたりするのですが・・・
新しいモノ好きの血が騒いだので、ついついPASMOにw

友達から小耳に挟んだ話では、定期券売り場はどこもかなり混雑していたみたいで・・・
他聞に漏れず自分の最寄の定期券売り場もメッチャ混んでました(;´Д`)
その行列を見て買うのを諦めて帰ってしまう人もいたほど。

が、しかーし! 本日から稼動し始めたNEW券売機には誰も並んでいなかったので、僕は約2分でPASMOを(σ・∀・)σゲッツ!!
タッチパネルで名前(ひらがな入力)と、生年月日を入れれば現在使用している磁気定期券をそのままPASMOに変更することが出来ます。
※デポジット代500円は別に取られます

みんな知らないで窓口に並んでるんじゃないの? ( ´,_ゝ`)プッ

ちなみにPASMOかSuicaを持っていれば・・・

北は那須塩原、黒磯辺りまで щ(゚Д゚щ)!!
南は逗子、熱海辺りまで щ(゚Д゚щ)!!

スイスイと行くことが出来ますo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

ま、実際そこまでは行かないけどね(´・ω・`)

金曜日や土曜日の夜、都内でめいいっぱい遊んだ後に券売機の前で長い行列を作る時代はもう終わったのです(・∀・)!
Suica、PASMOはような非接触ICカード型乗車券はモテサラリーマンの必須アイテムとなることでしょう!
これからはスマートにタッチ&ゴーで行きましょう!○(≧∇≦)o
Posted by りすお [RIS-O] on 18.2007   3 trackback

アンフェア the movie 初日舞台挨拶

Category : Movie
というわけで、お台場にやってきました(・∀・)!

20070317_01.jpg
フジテレビ社屋

これがフジテレビです!!
よく『めちゃイケ』とかで映ってるアレです(笑)

20070317_02.jpg

ミニ自由の女神も元気です!(?)

20070317_03.jpg

お台場といえば有名なデートスポットですがー。
今日は目的が違うのです(・∀・)!
この建物を進んだところにある『シネマメディアージュ』にて行われる・・・

アンフェア the MOVIE 初日舞台挨拶

を見るためにやって来たのです!○(≧∇≦)o



初回(午前の回)の上映終了後と、午後の回の上映前・・・二度の舞台挨拶が予定されていました。

お寝坊さんな僕は午後の回のチケットを取得して、昼過ぎに悠々到着o(´▽`*)/♪

むむっ・・・お台場の映画館は初めて来たけど、かなり広いスペースだなぁ・・・。
チケット売り場に来てからしばらくして、一回目の観客がゾロゾロ出てきた。

ほどなくして皆の視線が階上に向けられた。
何事かと思って注視してみたところ・・・どうやらマスコミによるインタビューが始まっているらしい。

20070317_04.jpg

おっ・・・あの姿は!?

20070317_05.jpg
ちっちゃっっwww

篠原涼子ちゃんじゃないですか!!Σ(`・Д・ノ)ノ

えっと・・・ケータイの写メなんで小さく見えますがー。
実際は肉眼でも十分に確認できる距離でしたよ( ̄ー ̄;)

気さくな涼子ちゃんはインタビューの合間にコチラを向いて笑顔で手を振ってくれました。
残念ながらその瞬間のシャッターチャンスは逃しました(´・ω・`)

そんなこんなしている内にお友達が到着して合流。



ほどなくして次の出演者が登場。

20070317_06.jpg

おっ・・・あの精悍な後姿は・・・。

20070317_07.jpg
再びちっちゃっっwww

江口洋介さんじゃありませんか!!!Σ(`・Д・ノ)ノ

その後、椎名桔平さんもインタビューを受けてました。



キャストのインタビューが終わった後、すでに開演時間が迫っていたので館内に入りました。

ゲゲッ! この劇場かなり広いな。横32列もあるのかよ!
僕と友達の座席は一ケタ台の番号だったので、通路を挟んでやや端っこの座席でした。
それでもスクリーン自体は観やすいし、なにより前のほうの座席で舞台挨拶が見られるから我慢しよう。

20070317_09.jpg
今日の舞台挨拶がTV放映されてました。

ほどなくしてフジテレビ『とくダネ!』アナウンサーの笠井アナウンサーが登場!

みんなケータイの写メで撮りまくり!!
Σ( ̄∇ ̄;)えーっ!! 笠井アナってアイドルだったの??
当然僕は興味ないのでパス(笑)

笠井アナが『これから登場するキャストは写真撮影は不可ですよ~』(←当たり前)という注意事項を話した後、

笠井アナ:『ワタシの写真を撮ってしまった人、これはサービスします』
観客:(笑)
笠井アナ:『むしろ持ち帰って友達に見せてください!』

なんだやっぱり注目されて嬉しかったのかw



笠井アナ:『それでは! 監督・キャストの皆さんにご登場いただきましょう!!』

笠井アナが手を広げたその先は!!
なんと劇場後方の(一般客が出入りする)扉が開かれました!!

武装した※SAT(警視庁特殊急襲部隊)の一団が駆け足で劇場内に雪崩れこみました!!
※サット・・・日本警察の対テロ専門特殊部隊

うわっ!何この舞台挨拶!! チョー凝ってるんだけど!!
そして、その直後! 監督とキャストが登場!!

20070317_20.jpg
関係者専用口ではなく劇場後方から登場!

ていうか、このまま通路を降りてきたら・・・
監督・キャストが僕等の席の目の前を通り過ぎ始めました(・∀・)!

篠原涼子キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!

江口洋介キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!

椎名桔平キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!

加藤雅也キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!

寺島進キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!

濱田マリキタ━━━(゜∀゜)━━━ !!

最後尾に・・・何と主題歌を歌っているアノ子が!

20070317_10.jpg

伊藤由奈ちゃんキタ━━━(゜∀゜)━━━ !!

20070317_11.jpg

手を伸ばせばそこには伊藤由奈!!
という感じで(意味不明)僕等の目の前を通り過ぎました!!

うわぉう!! この席超ラッキーだよo(´▽`*)/♪

高い金払ってオークションで前の方の席を落札してた人から見れば『これぞアンフェア』という感じだったのではないでしょうか(笑)

江口洋介さんは気軽に握手に応じてましたねo(´▽`*)/♪

あー、僕も由奈ちゃんと握手したかったなぁ(ヴァカ

とりあえず、落ち着け俺w

以下、舞台挨拶風景です。
20070317_12.jpg
椎名桔平・篠原涼子・江口洋介

20070317_13.jpg
篠原涼子・江口洋介・加藤雅也

20070317_14.jpg
伊藤由奈・椎名桔平・篠原涼子

かなり長文になってしまうので、舞台挨拶の詳細は避けますが、一般的な映画の舞台挨拶よりは長めの時間でしたね~o(´▽`*)/♪

TKプロデュースで歌手としてスターとなったときの篠原涼子ちゃんは、いわゆる”不思議ちゃん”キャラで人気を博していたような・・・
今や押しも押されぬ視聴率クイーンだもんなぁ。
人生どう転ぶか分からないもんだね。

今クールのドラマで『ハケンの品格』でのイメージが強かった僕は、どうしても雪平夏見というよりも大前春子に見えてしまったのですがww

しゃべり始めた涼子ちゃんは結構女性っぽくて、おしとやかな感じでしたo(´▽`*)/♪

涼子ちゃんが喋り始めた瞬間、『キャーッ♪』という黄色い声援が上がったのですが、女性ファッション誌の表紙を飾ってるせいもあり、女性からかなりの支持を得ている模様。

江口洋介さんは精悍でカッチョエエ感じでした。

カオルちゃんこと加藤雅也さんは妖艶なメイク(?)でしたが背が高くてカッチョエエ感じでした。
ちなみに女性ファンの歓声が一番多かったのもこの人。

椎名桔平さんは落ち着いた感じ。
ちなみに午後の舞台挨拶は上映前ということもありネタバレ禁止なので、かなり喋りづらそうでした(^_^;)

で、一番喋ってた&面白かったのが・・・

寺島進と濱田マリ!!(笑)
この二人マジで面白いよw

山路管理官こと寺島進さんは、(ヒールを履いた)伊藤由奈ちゃんとほぼ同じ身長で・・・遠めからみるとちょっと可愛らしい感じでした(^_^;)
間近で見たらサングラスと剃り込みヘアー(?)で怖そうですがw
今クールのドラマでは『ヒミツの花園』にコミカルな編集者役で出演していますね!
今やTVで見ない日はないといっても過言ではない活躍ぶりです。

濱田マリさんは『あしたまにあ~な』のナレーションのまんま(笑)
相変わらずのマシンガントークと高い声で、観客からは『可愛いぃ~(´∀`*)』という歓声が上がってました。

最後に伊藤由奈ちゃん。

『ワタシ、本当にこのようなスバラシイ作品・カッコイイ作品で主題歌を歌わせてもらって嬉しい』
みたいな事を言ってたような・・・

『ホント、ハンニン知りた~い♪ という感じでエイガ見てましたよ!』

友達:『あれ・・・由奈ちゃんってハーフなの?』

RIS-O:『ええ、そうですよ。 っていうかよく気づきましたね。』

友達:『いや、なんか日本語が少しカタコトなんで(・∀・;)』

映画『NANA』でブレイクして歌番組に出始めた頃は、英語半分・日本語半分みたいな語り口だったんだけど(^_^;)
だいぶ流暢に日本語話せるようになったなぁ~o(´▽`*)/♪ という印象。というか、かなり注目しないとカタコトだと気づかないと思うんだけど・・・

おまけ
20070317_15.jpg
インタビュー中の風景

眼下に広がるこの人の群れの中に僕はいましたw

あっ、そうそう。
肝心の映画ですが、面白かったですよ♪
2時間集中して観ることができましたo(´▽`*)/♪

20070317_16.jpg

というわけで・・・

みんな!劇場に急げ!!(宣伝w)
Posted by りすお [RIS-O] on 17.2007   1 trackback

PJ最終回

Category : TV
紅白と並ぶNHKの音楽番組の代名詞といえばポップジャム!!(PJ)
・・・というのはちょっと大げさか(^_^;)

ここ何年かで放映日(曜日)が変わったり、時間帯が変わったり、変則的な放送になったりしましたが、それも今日で最終回を迎えてしまいました。

代表的な登場アーティストはこんな感じ。

L'Arc~en~Ciel
GLAY
trf
T.M.Revolution

僕の学生時代に最も活躍していたアーティスト達ですね!
もちろん今でも活躍していますが・・・なんだか懐かしい気持ちになりました。

今後、ポップジャムに代わる新たな音楽番組の制作を希望します○(≧∇≦)o
ええ、ちゃんと受信料払ってますから(笑)
Posted by りすお [RIS-O] on 16.2007   0 trackback

僕らは結構繊細に出来ている

Category : Diary
仕事を終え電車に乗って最寄り駅に降り立った僕は、自転車を漕いで夜の街を軽快に駆け抜けていた。
そう遠くない場所からサイレンが聞こえる。

そして自宅に到着。
いつもと違うその風景に違和感を覚えた。

普段あるはずの親父所有の車が無い。
こんな夜中に外出? それとも車検?

玄関の鍵を開け、家の中に入るとスリッパが乱雑に散らかっていた。
どうやら家人は僕以外に誰も居ないようだった。

泥棒だったらわざわざ玄関に鍵なんてかけないだろうし、部屋を物色した跡もない。
きっと何かの急用が出来たに違いない。
でも両親ともに居ないっていうのは変だ。

で、親父にケータイで電話したところ・・・

『仕事(夜勤)に行く直前の兄貴が、激しい腹痛を訴えて先程救急車で運ばれた。今、車で追いかけてるから適当に夕食済ませておいて。』
とのこと。

そういえば帰宅途中で救急車とすれ違ったような気がしたけど・・・
よりによってウチかよ。

幸い大したことなかったみたいだけど、様子見も兼ねて即入院。
ウチの家系は胃腸が弱いみたいだ。
ただの食あたり?
それとも精神的なストレスの積み重なりだろうか。

敷かれたレールの上をただ辿っているツマンネー僕とは違って、常に複数の女の子と同時に付き合い、時給の高い夜勤で金を稼ぐ自由奔放でマイペース・・・だけど生活力の乏しい兄貴。
自由そうに見えてたけど、そんな兄貴にも兄貴の事情ってものがあるんだろう。

そういうオメーだって仕事もソコソコ・・・週末は好き勝手に出歩いてユル~イ生活してんじゃん!と思った貴方。
わざとですよ。わざと。

受験生時代と大学時代に自分の限界値が大体分かったから、そこに触れないようにユル~く生きることにしたの。

自分の中で『病んでしまったら負け』だと思ってるんでね。
Posted by りすお [RIS-O] on 15.2007   0 trackback

White Day

Category : Diary
某デパートの地下。

20070314_1.jpg

いわゆるデパ地下にやってきました(・∀・)!

そう、今日はホワイトデー。
優しい顔をしたカップル達が街中に溢れかえる日です。

そんな中、例によって男一人で買い物というパターンなのですがー。
自分のような非・モテ男でも義理と人情(?)でチョコ貰ってたりするので、今日はそのお返しを選びに来たというわけです。

20070314_2.jpg
ウキウキくまさんだプー♪
※ゆうこりん風w

か・・・かわいいっ(*´艸`)

・・・でも、どーでもイイ男からくまさんとか貰ってもアレだな(・∀・;)

無難に日持ちのする洋菓子をチョイス。
なるべく早くあげなきゃな・・・本当は今日がホワイトデーなわけだし。

20070314_3.jpg
スイーツ大好き

ええ、例によって自分&家族用のタルトもしっかり買ってしまったさ!!
これでまた太るなぁ(;´Д`) まぁ自業自得だけど。
Posted by りすお [RIS-O] on 14.2007   0 trackback

ホルモン好きですか?

Category : Music
さてさて、今日はミスチルのアルバムをフライングゲット出来る日・・・ではなく、マキシマム ザ ホルモンというバンドを紹介しますo(´▽`*)/♪

20070313_1.jpg

ハードロック?メタル?オルタナティブ?よくジャンルは分かりませんが、日本人にしてはかなり重厚な音楽です。

20070313_2.jpg

何を言っているのか良く分からないので一見洋楽っぽく聞こえますが、そのカッコイイ雰囲気の曲と比較して、本人達のビジュアル・そして歌詞のギャップが激しくて驚かされます。
特に歌詞は意味不明でかなり笑えますw

20070313_3.jpg

音楽サイトBARKSで『ロッキンポ殺し』という曲のPVがフル視聴できるので一度見てみてください♪
(歌詞付きなのでそちらも注目!)
ね? もうタイトルからして意味不明でしょw

http://www.barks.jp/watch/?id=1000003650&wpl=wm&wbw=1m
※要ブロードバンド Windows Media Player

 
Posted by りすお [RIS-O] on 13.2007   0 trackback

RPG

Category : game
プレステ3のRPG『エンチャントアーム』をようやくクリアした。
総プレイ時間は42時間。
でも途中で食事に行ったりコンビニに行ってたりしたから、実際は30後半かな?

特に難解な謎解きもなく、どこでもセーブできるから比較的難易度の低い部類のゲームなんだろうけど、声優さんの迫真の演技が良かったのでマル。

このゲーム、比較的新しいせいか未だに高値で売れるみたい。
プレステ2の本体ももう使わないし、一緒に売っちゃおうかな。
でも初期型の図体のデカいプレステ2って今でも売れるのか?(^_^;)
Posted by りすお [RIS-O] on 11.2007   0 trackback

予習

Category : TV
再放送されているドラマ『アンフェア』
録画してあった1話~5話まで一気に見たw
うーん、やればできるもんだね(何が

推理モノ(?)は一気に見るのに限る。

そして夕方からお仕事。
少しハマりそうになったけど、何とか回避。

帰宅してからは久々にプレステ3を起動してゲーム三昧。
完全にヒッキーだな(汗
Posted by りすお [RIS-O] on 10.2007   0 trackback

仕事のパートナーは人生のパートナー?

Category : Diary
ふぃ~。終わった終わった一週間。明日もちょっとだけ仕事だけどね(ノ∀`)
相変わらず肩と首のコリが酷いので、週末が近づくにつれパソコン作業は地獄となります。

帰宅した直後、会社携帯に一通のメールが入りました。

送信者:Nさん(先輩)
タイトル:そうそう^o^
内容
もう知ってるかもしれないけど、結婚します!
式は○月○日(土)です。りすお君もぜひ出席してくれると嬉しいです!



なんですとー!!!Σ(゜Д゜;)
あの女っ気のなかった先輩が結婚だなんて!!

『おめでとうございます○(≧∇≦)o ちなみにお相手は?』
念のため、先輩に確認することにしました。

先輩:『(りすお君の先輩の)Mさんに決まってるでしょ(^^;) (昨年末)上司(リーダー)の入院もあり、タイミングが悪くて誰にも言ってなかったの。』

あー、なるほど。納得。
この二人の結婚に関しては(社内では)さほど驚く人もいないんじゃないかな。
先輩(Nさん@♂)と先輩(Mさん@♀)は、ほとんど二人一緒に仕事をやってたし。
※Mさんは昨年の7月に退職

まぁ同じグループだったから一緒に仕事をするのは当然だけど。

NさんもMさんも、飲みに行っても異性関係の話とか全くしないから、そういう色恋沙汰には疎い人達なんだと思っていたけど、それは二人の交際がバレないための策略だったわけね(^_^;)

何となく予想がついていたとはいえ、一応相手を確認しておかなきゃね。

以前こんなエピソードがあったから。



同僚:『前に一緒に働いていたハケンのHさん、今度結婚するらしいよ~!!』
RIS-O:『へぇ~!! 彼氏がいるとは聞いていたけど、ついに結婚するんだ。めでたいね!』

で、ハケンのHさんの携帯メアドを知っていた僕は、即座にHさんにメールを出しました。

RIS-O:『同僚から聞きましたよ!! 今度結婚するんですってね!! お相手はどんな人ですか? 写メ見せてくださいo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o』

Hさん:『写メも何も、相手はRIS-O君と一緒に働いているYさんだよ(^^;)』

RIS-O:『Σ(゜Д゜;)こ・・・これは失礼しました!!』

↑みたいな赤面エピソードがあって、これを同僚に話したら・・・

同僚:『あれ? RIS-O君知らなかったの? そりゃ恥ずかしいエピソードだね。ゴメンゴメン(笑)』
同僚2:『YOU 情報遅すぎだYO!』

このときは正直萎えましたね。
ぶっちゃけ誰が誰と付き合おうが自分には関係ないからね。あまり気にしてないのさ。

それにしても社内結婚する人、結構多いなぁ。
ウチの会社に就職した女子、ハケンで来てる女子はかなりの確率でウチの社員と結婚しているような・・・。

そういえば、ドラマ『ハケンの品格』で大泉洋がこんなことを言ってたな。

『一緒に仕事をするってことは、一緒に生きるってことだろ!?』

うんうん、そうかもしれない。

上司(リーダー)と、先輩(Nさん、Mさん)と僕。
一時期を除いてこの四人でずっと仕事をしてきた。

えーっと、結婚していないのはコレで僕だけになってしまう!?
負け犬確定キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!
Posted by りすお [RIS-O] on 09.2007   0 trackback

コツコツ

Category : Diary
昨日の話。別にLIVEに行くためだけに会社をサボっていたわけではありません。

郵便局に100万円ほど定期貯金をしていたのですが、先日利上げがあったこともあり、このまま預けておくのもバカバカしいので一旦解約しました。

途中解約ということもあるけど、100万円を2年間くらい預けて600円ちょいの利息でした(笑)
ランチ代にもならねぇYO!(ノ∀`)

全額投資に回したいところだけど、損をしたらかなりの痛手になるので、素直に貯金することにしました。
貯金先はイーバンク銀行(・∀・)!
口座作った後に知ったんだけど、ここは他の銀行よりも金利がやけに高いΣ(゜Д゜;)!

今年中にもう一度利上げがあると予測して、とりあえず六ヶ月くらいの定期預金にしてみようかな。
金利は年0.5%(税引き後は0.416%)だから、半年預けたときの利息は2000円くらいかな?
利息が1000円超えれば少しだけ得した気分になるかなぁ。
少しだけ・・・ね(ノ∀`)

振込み手数料が思ったより高いので、手動で入金することに。
小心者の僕は100万円の札束を持ち歩いてるだけでドキドキしてしまいした(/-\)
そしてセブンイレブンのATMから入金。
ありゃ・・・一日50万円までしか入金(または出金)できないのね。

残り50万円を懐にしまい込み、ひったくりに襲われないか((((((((;゜Д゜))))))))ガクガクブルブルしながら家に帰りましたw
Posted by りすお [RIS-O] on 08.2007   0 trackback

ELT 10th Anniversary Special Live

Category : LIVE
久々にLIVEに行ってきましたo(´▽`*)/♪

期末にかけてかなり忙しくなりそうだし、早速今週土曜日は仕事だったりするので今日はお休みを貰いました。
色々やらなきゃならないことを片付けても夕方から時間余るなーって思って、この前の日曜日に某オークションで落札w

場所はコチラ↓です。
20070307_1.jpg
日本武道館(・∀・)!

翌日の芸能ニュースとかでチラッと流れてたから知ってる人も多いはず。

僕はLIVE会場に着くまで勘違いをしていました。
てっきり今日のLIVEは昨年の秋くらいから行われている『Cryspy Parkツアー』の追加公演だと思っていたんだけど、実は10周年記念の特別なLIVEでした!Σ(`・Д・ノ)ノ

20070307_2.jpg

物販紹介のペーパーなんだけど、裏はこんな感じで全面写真のポスター形式になっていました。
デビューシングルからのジャケットを並べたモノなのかな?
チョー懐かしい(ノ∀`)

うーん、伊藤一朗さん(ギター)の穏やかな雰囲気は変わらないなぁ(´∀`*)
もっち~(Vo)はちょっとギャルっぽかったり、尖ってたりしてたときもあるけど最近はナチュラルね。いずれにせよお美しいです(´∀`*)

まぁ今日のセットリストについては今後発売されるであろうDVDを待つか、なんとかちゃんねるでも見てくださいw

一曲目はデビューシングルの『Feel My Heart』(・∀・)!
テンション上がるわぁ~○(≧∇≦)o

その後しばらく五十嵐充プロデュースのノリの良い初期の曲がズラっと演奏され、途中メドレーなんかあったりして面白かったな。

やっぱり『fragile』はイイ曲だわ。
他に人気のある曲といえば、LIVEで一番盛り上がる『Dear My Friend』やアルバム300万枚セールスの原動力となった『time goes by』あたりなんだろうけど・・・

僕は歌詞にもグッときてしまう人間なので、その辺も含めると以下の2曲がかなり好きだったりします。

駅の改札口見送る君に
次の土曜日までまた会えないね
相変わらずに歩幅合わせちゃうなんて
今日もやっぱり君は素敵でした。

Every Little Thing - 『NECESSARY』



以前日記で歌詞を3回くらい載せたことがあるかもしれないw
まぁそれくらい好きってことです。
平日なかなか時間が取れなくて、会いたくても会えない切なさは社会人になって痛切に感じています。。。

出会わなければ良かったねと
冗談でもどうして言えただろう
君のその優しさに気づきもしないで
何を見てたのだろう

Every Little Thing - 『キヲク』



今までの経験からすると、マンネリや小言に耐え切れなくなってきた僕が段々と素っ気無くなって、最後は自然消滅気味に僕がフラれるか、僕からフルか・・・
みたいなお付き合いしかしてこなかったので、残念ながらココまで後悔したことはないのですがー。

こう思えるくらいの大恋愛をしてみたいな・・・と未だに思ってます。
年齢的に結婚とか・・・そういう流れになっちゃうのかなぁ。

でも自分から人を好きになって、告白もせずに失恋したときなんかは頭の中にこの曲が思い浮かびますね。

ああ、僕とこの子との出会いって何だったんだろう?
こんなにツライ思いをするのなら、最初から出会わなければ良かった。
僕ごときが何を期待していたのだろう・・・とか。
はいはい、女々しいですねゴメンなさい(笑)

でもよくよく考えてみると自分にとってプラスになってることが多い。
彼女と付き合うために、隣に並んで歩いてて違和感の無い男になりたい!とか思っちゃうし。
それで容姿・ファッションの面で若干気を使えるようになったし。
ちょっとした気遣いが自然に出来るようになったり。


まぁそれはそれとして、『キヲク』だったか『UNSPEAKABLE』の時だったか曖昧だけど、ステージ全体が星空みたいになってて凄く幻想的だった。
思わず皆『うわぁ・・・』って感嘆してたな・・・。

『ハイファイ・メッセージ』はやってくれたけど『スイミー』が聴けなかったのは残念(´・ω・`)
Cryspy Parkツアーのときは仕事でLIVEに大遅刻してしまって、生で聴くことができなかったんだなコレが。
まぁ、あの頃『スイミー』を聴いてたら真っ先に阿部寛@『結婚できない男』の顔が思い浮かんだことだろうw
※『スイミー』は阿部寛主演のドラマ『結婚できない男』の主題歌

歴代のシングルが演奏されるLIVEっていうのは壮観でしたね~○(≧∇≦)o
やはりLIVEは日本武道館クラスまでに限るね。
どこの席でもそれなりにステージが見やすいし。
ドームや代々木はちょっと・・・

大学の入学・卒業式、Do As InfinityのLIVE、宇多田ヒカルのLIVE、そしてELTのLIVE。
数えると結構来てるんだなぁ。

今年はそろそろ桜のシーズンですね。
お花見しに行きたいな。。。

・・・ということで、デート相手募集中デス!(ぉい

Posted by りすお [RIS-O] on 07.2007   0 trackback

思わぬところで

Category : idol
芸能人と遭遇。

帰宅時、次の電車まで時間があったため、なんとなくCD屋兼FM放送局に立ち寄った。
ちょうどゲストが来ていたらしく、4~5人の熱心なファンが窓越しにガッツイていた(^_^;)
その他、僕みたいな一見さんが5人くらい。

ゲストは安良城紅(あらしろ べに)
美少女クラブ31の出身でソロへとブレイクを果たした子ですね。
確かハーフだったよね?
それにしても、あらしろ べにって個性的な名前だなぁ。フツー読めないって。

『フツーの学生生活を送ってますよ♪』
みたいな感じでDJと会話をしていた。

うん。なんかフツーっぽかった(笑

でもでも、何がきっかけでブレイクするのか分からないのが芸能界。
将来黒山の人だかりができるようなオーラを身につけて欲しいですね。
Posted by りすお [RIS-O] on 06.2007   1 trackback

手帳

Category : Diary
社会人には必須の手帳。
最近はPDAや携帯にスケジュール入力している人も多いのかな?

僕は荷物が重たくなるのがイヤなので、軽くてなるべく簡素なモノを毎年買い換えて使っています。

毎年無地の薄っぺらい手帳を使っていたんだけど、それも飽きてきたので今年はアーティスティックなデザインのものを購入してみました。

20070305.jpg

といっても、友達へのプレゼントを買いに行くために立ち寄った『東急ハンズ』で購入したものなんですけどね(^_^;)

ちょっと乙女チック!?(*´艸`)
Posted by りすお [RIS-O] on 05.2007   0 trackback

カレーなる一族③

Category : TV
さて、もう3月です。
各ドラマが佳境にさしかかっていますね。

視聴率対決では『華麗なる一族』『花より男子2』『ハケンの品格』の三つ巴となっていますが、先週ついに『花より男子2』が視聴率首位を奪取!
キムタクが後輩の松潤に負けた!なんて見出しが躍りましたが、チョー下らない。
まるでキムタクと松潤以外の人は視聴率にからんでないみたいじゃん!
ドラマは主人公以外の脇役・共演者、そして何よりストーリーに魅力がないと継続して見続ける気になれないと思うんですが、それは僕だけ?

そうそう、この『華麗なる一族』というのはキムタクの家系・・・つまり万俵家(まんぴょうけ)の人々を主に指しているのかと思われますが・・・。

『あ、今日は万俵(まんだわら)さんの日だったわね。』
と発言するウチの母親。

いやまんだわらじゃなくてまんぴょうですから。
まんだわらさんだと、ちょっとクド過ぎますから。

そんなウチの親は、五十嵐をごじゅうあらしと読んでしまうのでしょうか。
Posted by りすお [RIS-O] on 04.2007   4 trackback

舞台挨拶ゲットだぜ!

Category : Movie
土曜日だけど珍しく早起きして、久々に午前十時からのデットヒート(?)に参加しました。

で、やりましたよ~!! (´∀`*)フフフ

20070303.jpg
アンフェア the movie

劇場版『アンフェア』の公開初日の舞台挨拶を(σ・∀・)σゲッツ!!

今のところ決定している舞台挨拶参加者は、監督と篠原涼子のみ。
これから更に増えないかなぁ~・・・成宮クンとか、ローサちゃんとかw
まぁ篠原さんにも一度会ってみたかったから、それだけで十分なんですけどね。

ドラマの方は見よう見ようと思っていて結局見られなかったので、3/6から放送される再放送で一気に予習(?)していくつもりです(・∀・)!

ゲーセン行かなくなってからというもの、プレステ3でRPGをガツガツプレイするヒッキーな生活を送っていましたが、今月あたりからイベントに出陣する機会が増えそうです(∩´∀`)∩
Posted by りすお [RIS-O] on 03.2007   0 trackback

加藤ローサ主演 翼の折れた天使達

Category : idol
ということで、まだまだローサちゃんネタは続きます(笑)

昨日放映された『翼の折れた天使達』
主演は加藤ローサちゃんでしたo(´▽`*)/♪

20070302_1.jpg
周囲の様子を伺うローサ

主人公は水泳選手。
大会の選手に選ばれるのは各種目わずか2名。
タイムが伸び悩む中、年齢から来る焦りは”万引き”という許されざる行為へと発展して行く・・・
Posted by りすお [RIS-O] on 01.2007   1 trackback
 HOME 

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend