アウトレット・デート

Category : Diary
2月17日前半の日記

『せっかく遠出するんだから、”おでぇと”しましょう(笑)』
という相手のありがたい提案(?)により、幕張デートを敢行してきました。

あ、本日のお相手は『めい』たんです。
ええ彼氏持ちですよw(デートというのはシャレね)

とはいったものの、お互いキッチリと計画立てて行動するタイプではないので(?)直前までプランは決まらず・・・
『葛西臨海公園に行こうか』 『いっそのことディズニーランド行っちゃう?』 『幕張のアウトレットに行こうか』 『幕張メッセではAOUショーやってるみたい』等々の色々な案が出て収集がつかず・・・
結局、最終的に決め手となったのは天気(笑)

RIS-O:『週間天気予報だと土曜日は夕方から雨っぽいから、屋外は却下で。アウトレットでイイんじゃない?』みたいな感じ。

20070217_1.jpg
ガーデンウォーク幕張

めいタンが先に現地入り。
僕は予定の時間より遅れて現地入り。すまぬ・・・m(_ _)m

案の定めいタソは朝から何も食べていなかった。
それを見越した僕も朝は杏仁豆腐しか食べていなかったので、すぐにランチに行くことに。

アウトレットモールを抜け出して駅近くの建物へ・・・
最初からソッチの建物に集合した方が良かったんじゃないかとw

で、落ち着いた感じの寿司屋に入りました。

僕はフツーにランチメニューの『にぎり寿司』を。
めいタソは何故か『うな重』を。
更に単品で『エンガワ』を注文。相当エンガワ好きなんだね(笑)

僕とめいはかなーり前からの知り合いなんだけど、イベントとかOFF会で会っても席が遠かったり、タイミングが合わなかったりで、あまり会話する機会がなく・・・ここぞとばかりにお互いの印象や主義について話し合いました。

えーっと・・・色々とありがたいダメ出しをしてくれたので、自分の備忘録として載せておきますw

めい:『りすおたんは、基本的に”待ち”だよね。』
RIS-O:『ごもっとも(ノ∀`)』

めい:『りすおたんは、本当はそこまで切羽詰ってないんだよね!?』
RIS-O:『いや、そんなことはないと思うけどなー。』
めい:『だって、一人で居ることが結構好きでしょ!?』
RIS-O:『そうかも!!Σ(`・Д・ノ)ノ』
めい:『キミは”劇団ひとり”タイプだよ!!ヽ(`Д´)ノ』
RIS-O:『何だよソレ(笑)』

めい:『なんかね~・・・相手の事を想うよりも、自分の時間や空間を大事にしている気がする!』
RIS-O:『えぇ~!! そういうイメージ!? 何で!?』
めい:『いやぁ・・・日々のブログ読んでたり、こうして会話していてそんな感じが・・・』
RIS-O:『そっかなぁ・・・でも、お互い気持ちよく交流できるように・・・女の子とデートしてるときは結構ご奉仕してると思うんだけどなぁw』
めい:『でも、そんなのは上っ面じゃ~ん!?』
RIS-O:『なんかソレって”冷たい人”みたいぢゃん!!ヽ(`Д´)ノウワァァン!!』

RIS-O:『そういえば、めいはウサギを飼ってるんだよね? 犬や猫と違って飼育難しそう・・・。』
めい:『りすおたんは・・・そういうペット全般がキライなんでしょ!?』
RIS-O:『そんなに冷たい人に見えますか(ノ∀`)』

その後、お互いの恋愛観・結婚観の話で盛り上がり・・・
少々※Y談もしつつ(笑) 気づいたら結構寿司屋に長居してしまった。
※ヒワイな話。猥談。


寿司屋を後にして、再び幕張のアウトレットに戻ってお店を散策。

20070217_2.jpg
オブジェ

印象としては、『ららぽーと豊洲』みたいな感じでリーズナブルなブティックが多かったかな。

めいタンは特にブランドにはこだわり無く洋服を選んでいるみたい。
僕は基本的に丸井マニア(?)なので、別段気になるお店は無いかなぁ? と、思っていたら『UNITED ARROWS OUTLET』(ユナイテッドアローズ)を発見(・∀・)!

アローズの服は少々お値段の張る洋服が多いのだけど、ココ(幕張)で売られてた服は全般的にかなり安かったな~。
丁度セール中だったのかな?

ルパン三世でも履かないような真っ赤なジーンズを見たときは僕もめいタンもビビッた!!
あんなの履いてたら横断歩道で目立ちまくって、みんな振り返るよ(笑)
あ、でもルパン三世は赤いジャケットか。

その隣にあったパープル?エンジ?色のジーンズは個性的で良かったなぁ。
荷物になるから買わなかったけど・・・ちょっと気になるアイテム。
ブルーレーベル? グリーンレーベル?
どこで売ってるんだろ。アウトレット限定品なのかなぁ。

その他、雑貨屋さんを2店ほど回ってアウトレット散策はおしまい。

ちょっと喉が渇いてきたので、銀座コージーコーナーに入って少々休憩。
二人して『抹茶ミルク』を注文。

20070217_3.jpg
デカッ!Σ(`・Д・ノ)ノ

数分後に出てきた抹茶ミルクは想像よりもかなり大きくてビックリ。
写メじゃ分かりにくいけど・・・
ティーカップ(?)の下にあるお皿はフツーにサラダとか料理が盛られてるサイズです!!

めい:『抹茶ミルクというよりも、ホウレンソウの健康ジュースみたいだよね(笑)』

うんうん、ナイスな表現だw

そうこうしている内に次の予定の時間が近づいてきたので、お店を出てパーティ会場のホテルへと向かいました。

あ、そうそう! めいタソからバレンタインチョコを貰いました!○(≧∇≦)o
六本木の『PATISSERIE CLOVER』のチョコと、手作り洋菓子のセット・・・
ありがたく戴きます!( ̄¬ ̄*)
そんなにオシャレなやつじゃなくて、キットカットとかチロルチョコで十分ですから(笑)

後半の日記は後日UPします。
Posted by りすお [RIS-O] on 17.2007   1 trackback
 HOME 

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人・個人投資家
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend