ご無沙汰

Category : Diary
■風邪っぴき
いや~参りました。
風邪をひいた日から段々と症状が悪化し始めて、喉と鼻の粘膜が完全にやられました。
鼻水や痰には血が混ざり・・・一日15時間以上寝てましたね。
3連休はずっと寝込んでいました。
あ、でも美容室には行ったな。
美容師のオネーサンには『顔色悪いけど大丈夫?』を連呼されたけど(笑)

■為替取引
そうそう、為替(FX)を始めてから3週間くらいたったわけですけど、やっぱ難しいわコレ。
ていうか、運悪く僕が取引を始めた頃は円安の絶頂期(?)だったらしく、その後じりじりと円高になり・・・評価損が増えていくのが怖くなって決済しちゃいました。
で、早速7万円負けたんですが、その後は利子(スワップ)でじわじわ稼ぎ・・・ここ数日はデイトレードで毎日3000円~5000円儲けてるので、3万円儲けました。でも未だに4万円マイナス。でもこのペースで行けば年末には結構イイ線いけるかも?

■家庭用ゲーム
プレステ3普及の起爆剤となるか!?『バーチャファイター5』が先日発売されました!!
が、しかし!! 僕はプレステ3初のRPG『エンチャント・アーム』を購入(笑)
3連休で一気に押し進めようと思っていたのですが、想像以上に体調が悪くなっため、あまりプレイできていません。。。

■柳沢大臣
『女性は子供を産む機械』発言、そして『子供が二人以上欲しいという健全な状態』発言で崖っぷちに立たされた柳沢大臣ですが・・・

『機械』発言は明らかに不適切であるとはいえ、後者の発言については『?』と思うことはあっても、さほど叩かれるようなことでもないと感じています。(僕が男性視点だからかな?)
大臣の言う『健全』とは『良い』の意味合いで使われているのではないかと思っています。
これは屁理屈なのかもしれませんが・・・
『子供が欲しくない、子供は一人で十分と考えている人は不健全なのか
と言われれば、大臣はそんなことは一言も言っていないわけで・・・
 誰かが『言葉狩り』と言っていましたが、僕も同感です。
このように相手の揚げ足取りばかりしている現状は、日本全体・・・特に子供の世代に悪影響を及ぼすのでは?と思っています。
このように大人が過敏に誰かを叩くのを見て、子供達も真似をするのでは? → いじめの発端になるのでは? などと考えてしまいます。
あ、別に大臣を擁護しているわけではないですよ。擁護に足る人物とも思えませんし。
いわゆるトップクラス・・・上に立つ人というのは結果として現される数字にしか興味を示さない人も多いです。
子供が沢山欲しい→出生率の向上→労働力の確保→GDPの増大→国家の反映 みたいな図式です。
柳沢大臣は厚生大臣よりも、金融や経済に関わる大臣(財務大臣?)に向いているのではないでしょうか。

■バレンタイン
あ、今日はバレンタインだったのですね。
友人のメールには『あ~、こんなくだらねー行事早くなくならねーかなー(-o-;)』などと書いてありましたが、僕はもう何も感じなくなってしまいました。これってヤバイ!?

ちなみに本日の戦果は以下の通り。
・ナッツの散りばめられた一口サイズのチョコ(部員全員に配布)
・KitKat(笑)

一度でいいから手作りチョコを貰ってみたいもんですねぇ。
手作りクッキーなら何度か貰ったことがあるのだけど、チョコは未だに無いのですよ。
Posted by りすお [RIS-O] on 14.2007   4 trackback
 HOME 

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人・個人投資家
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend