ローサちゃん生出演

Category : idol
ども。更新サボリ気味で申し訳ないm(_ _)m

今夜はローサちゃん主演のドラマが放映される!ということで、フジTV系のいくつかの番組に生出演してましたねo(´▽`*)/♪

20070301_1.jpg
元 早耳トレンド娘。

まずは『めざましTV』から。
Posted by りすお [RIS-O] on 28.2007   0 trackback

Deep Impact

Category : investment
今日は大変な日でした。。
中国の株安を景気にNY市場の株価も下落、つられるように世界的に株安となったようです。
日本の株価も一日に500円も下落。
1400億ドルものお金が一日にして消えたとも言われています。
これは世界同時多発テロ以来の株の下落らしく、この展開を予測できた人は少なかったのではないでしょうか。

株安を契機に投機的なお金=円キャリートレードの手仕舞いも始まり、主要国の通貨に対して全面的に円高の展開になりました。

大した利子を稼げていないのに損失覚悟で売るのは勿体無いと思い、逆指値注文(いくらまで下落したら売る)を入れていなかったのが運のツキ。
先日までと比較して10倍の評価損(大赤字)状態です。

うーん、これぞまさに市場のカモ?
自分のことながら笑えるw

円高になると日本の輸出産業も大打撃を受けるので、有名自動車企業の株を持ってた人は大変なことになったのではないでしょうか。
一日で7%くらい下落したらしいですね。
やはり投資というのは怖いモンです。

にしても投資を始めた途端に過去5年間で最大の衝撃を被るとは・・・運が悪いにもホドがある。

不労所得で暮らすなんて夢のまた夢ですね~(;´Д`)
イイ勉強になりましたm(_ _)m
Posted by りすお [RIS-O] on 27.2007   0 trackback

翼の折れた天使達

Category : Diary
さてさて、明日から四夜連続で『翼の折れた天使達』がドラマ化されます。
原作は女子中高生に絶大な人気を誇るYoshi氏です。
なんでもケータイを中心に爆発的な読者層の広がりを見せたとか。

第一話の主人公は石原さとみ!
第二話の主人公は戸田恵梨香!
第三話の主人公は加藤ローサ!!
第四話の主人公は香里奈!

長澤まさみと沢尻エリカを除けば、今もっとも旬な四人なのではないでしょうか!?
フジテレビ系で23:00~四夜連続で放送です。
もっとも明日は夜間作業で家に帰って来れないので録画ですが。
個人的に最も気になっているのが第三話(・∀・)!
まぁ理由はいわずもがなですなw
Posted by りすお [RIS-O] on 25.2007   0 trackback

バブルへGO!!

Category : Movie
地元の映画館のレイトショーで『バブルへGO!!』を観てきました。

20070224_1.jpg

結論から言います。

この映画は面白い!!
オススメです。皆さんも是非見てくださいっ○(≧∇≦)o

元ヒロスエFANの僕としては、ちょこっと気になる映画だったのです。
阿部寛が実に面白い! なんとこの映画ではアクションシーン(?)にも挑戦! 面白いだけでなくカッチョイイですo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

予告CMを見ていた限りでは単なるコメディー映画なのかな?と思っていましたがー。
笑いあり、ちょっぴりイイ話あり、痛快なアクションシーンもあり・・・盛りだくさんの内容がテンポ良く進んでいきました。
『有頂天ホテル』ほど笑えるわけじゃないんだけど、思わず(・∀・)ニヤニヤしてしまうシーンの連続!

個人的に好きな女優(モデル?) 年上で唯一萌える(?)伊藤裕子さんが活躍していたのもマル!
20070224_2.jpg
伊藤裕子

1990年にワープしてバブルの崩壊を食い止める!というのが主なストーリーだけど・・・
この時代の人達は狂ってる(笑)

大学の卒業パーティーに一緒に行く女の子がいないからといって、2007年からワープしてきたヒロスエを呼び止める劇団ひとり。
その手口はコレ
『今夜だけ付き合ってくれない? 無料(タダ)でとは言わないからさ!』
といって万札をプレゼントw

いいな~コレ。
今度僕もやってみようかな・・・いや、イカンイカン。
これじゃぁ都内でよく見かける金で成り立ってるカップルじゃないか(汗



そして招かれた船上パーティーで行われたビンゴ大会。
優勝商品が札束とかww

いくらバブルの時代でもコレはねーだろ!と突っ込みを入れたくなる程に景気がイイ時代。

でも確かにこういう一面もあったんだろうなー。
今、6年半ぶりに株価が18,000円台に乗った!って騒いでるけど、当時は30,000円以上あったと記憶してるし。



携帯電話が普及していない時代だから、待ち合わせには不自由するし・・・
やはり1990→2007という17年の間でファッションもかなり変わってきていたんだね。
1990年当時はみんな眉毛太いし、服はピチピチだしw

ヒロスエ演じる主人公のファッションも見物。
大半のシーンはカジュアルな私服なんだけど、キャバ嬢になったり、競泳水着になったり、はてまた健康的お色気の漂う部屋着になったりして・・・

ヒロスエのジーンズ姿を見た1990年代の人の反応は・・・
『あれ? そのジーンズ・・・ズリ落ちてオヘソが見えてるよ?』
というもの!Σ(`・Д・ノ)ノ

当時はダメージ加工の股上が短いジーンズなんて誰も履いてないしね。

時代背景に戸惑いながらも明るく猪突猛進するヒロスエ!
船上パーティでは2007年風(?)のダンスも披露!

やっぱり広末涼子ちゃんにはこういう快活な役が良く似合ってると思う。

脇役で出演していた飯島愛やラモスもイイ味出してたなぁ(´∀`*)

終わった後にはちょっぴり幸せな気分で映画館を出られると思います。
カップルの貴方達も、そしてシングルな貴方も是非観に行ってください。
Posted by りすお [RIS-O] on 24.2007   0 trackback

FX収支報告

Category : FX income
為替取引(FX)を始めて約一ヶ月が過ぎました。。。

開始一ヶ月時点での収支は・・・

4万円のマイナス(笑)

まだ決済していない外貨の評価損は3万円くらいなので、元手からは1万円くらいのマイナスです。

当初、高金利通貨として人気のニュージーランドドル(NZドル)を購入して※金利差でちまちま稼いでいたのですがー。
※NZの政策金利は7.25% 対する日本は(当時)0.25% 実際には手数料云々でやや間引きされるものの、この金利差で毎日(!)収入が入ってきます。

数日後に円高に転じてズルズルと・・・
評価損が27,000円を超えたところで怖くなったので2万NZドルを損切り。(←円に戻した)
他の通貨も怖くなって損切りして7万円のマイナスになりました。その後チマチマとデイトレードで稼いで6万円GETして・・・最終的には1万円マイナス。

最近再び円安方向になってきたので、損切りをせずにあのまま保持していればまた元の価値に戻ってきていた。
つまり正解は・・・・『最初に外貨に変えた後は、何もしない方がよかったw』
そうしておけば一時期に抱えた評価損も無くなってたし、更に金利差で2~3万円ゲットできていたという・・・。

為替取引に関して、大抵の業者は取引単位が『1万通貨』だから結構スリリングなのよ。
日本円にすると1回の取引単位が85万円~230万円くらい。
例えば、ドルを121円で購入して、円高で120円になると1万円のマイナスになるわけ。
(121円で1万ドル購入 価値=1,210,000円 120円になったときの1万ドルの価値=1,200,000円)
で、1万ドルを購入すると毎日140~150円(業者によって様々)入ってくるんだけど・・・日々2円くらいはすぐ動いちゃうからねー。

あ、僕の手持ちの資金が1,000万あるとか、そういうことじゃないですよ(^_^;)
為替にはレバレッジという『てこの原理』があって、少ない元手で多くの外貨を運用することができるのです(・∀・)!
業者によって様々だけど、レバレッジが10倍なら、100万円で1000万円相当の外貨を購入できるし、50倍なら100万円で5,000万円の外貨を運用できるのです。
当然レバレッジを高めにするとリスクも増大(・∀・;)

先日、日本の金利が0.25%→0.5%に上がりましたが、これでも諸外国との差は歴然。これからも円キャリートレードの流れは続くとの見方が大勢を占めています。
※円キャリートレード・・・金利の低い円通貨を調達し、それを外貨に替えて多額の利益をあげること。

外貨なんて怖いー!!って人は、定期預金の見直しをした方がいいですよ。
大半の銀行は来週から金利の利率が上がりますから。(それでも0.5%・・・100万円預けて一年で5,000円程度の利益ですけど)
Posted by りすお [RIS-O] on 23.2007   1 trackback

モデルは女優への登竜門? 【桐谷美玲】

Category : idol
今週の『きらきら研修医』で、キャワな女の子が出てるな~。
・・・と思ったら、以前早耳トレンド娘。として紹介していた桐谷美玲ちゃんだったΣ( ̄∇ ̄;)

20070222_1.jpg

髪の毛下ろしてると一瞬誰だか判別つかないっす。

20070222_2.jpg

雑誌SEVENTEENの専属モデルです。

20070222_3.jpg

相変わらず”細い”。。。

最近モデル業界の子達が女優として活躍する流れが広まっているみたいですね~。
エビちゃん、加藤ローサ、山田優などなど・・・よくドラマで見かけますね。
やはりモデルという静止画(被写体)にはとどまらず、TVという更に影響力の強いメディアを使って自己実現(アピール)しようとしているのでしょうか。
もしくはモデル業だけではさほど儲からないとか!?(^_^;)
Posted by りすお [RIS-O] on 22.2007   0 trackback

ゴゴティー

Category : Diary
コンビニでふと見かけたので購入してみた。

20070221.jpg
午後ティー グレープ味?

これは(・∀・)イイ!ね。
僕は紅茶もグレープジュースも両方共好きだから、このコラボはグーですよ!!○(≧∇≦)o

美味しいモノ同士を掛け合わせたからといって必ずしも美味しいモノが出来上がるとは限らないのだけど(笑) これは成功例なのでは?
どちらかというとグレープの味がメインで、最後の方でかすかに紅茶の香りがする感じですね。

コンビニ限定なのかなぁ・・・1リットル or 1.5リットルサイズがあったら購入してウチにおいておきたいな。
Posted by りすお [RIS-O] on 21.2007   0 trackback

自室楽園化計画

Category : Diary
先日購入したTV台が届きましたo(´▽`*)/♪

組立式なんだけど、普段使わない工具を使用したせいか・・・思いのほか手こずった(;´Д`)
完成させるまでに二時間半くらいかかっちまったい。

20070220.jpg
光沢感のあるBLACK!

以前使ってたのはTV台とは言えないようなチョー軽い木の箱(笑)だった。
そりゃもう震度2くらいの地震で崩れ去るんじゃないか!?ってくらい軽かったんですよ。

今度購入したTV台は耐重量が100kgあるから、40~50kg程度のプラズマTVもへっちゃらだい!o(´▽`*)/♪
地デジ対応のDVDレコーダーとプレステ3も収まってスッキリ!
しかしまだ配線がゴチャゴチャしてるから片付けなきゃだな・・・。

しっかし、いくら薄型TVとは言っても一人じゃとても作業できない。
仮に一人暮らし始めたら(模様替えするときには)友達に手伝いに来てもらわなきゃダメだな。
いや、それよりも素敵な彼女と一緒に暮らしたいw

でも実はこのTV台・・・32インチ用だったり。
だって部屋が狭いんですもの。

あ~広い部屋がほっすぃ~!!(σ・∀・)σ

・・・ってことで、とりあえずグリーンジャンボ宝くじを買ってきました(他力本願
Posted by りすお [RIS-O] on 20.2007   0 trackback

NICE!

Category : Diary
土曜日に挙式したやすくんは、日曜日の夜からハネムーンにお出かけしたみたいですo(´▽`*)/♪
メールの様子から察するに国外逃避行かな? 羨ますぃ・・・

そうそう!
やすくん夫妻は二次会にも引出物を用意してくれましたo(´▽`*)/♪
披露宴ならまだ分かるんだけど、まさか二次会にも用意してくれるとは!

20070219.jpg
Just Married!!

可愛らしい容器に入った紅茶のティーギフトでした。
コーヒーよりも紅茶派の僕としては、かなり嬉しかった(∩´∀`)∩
Posted by りすお [RIS-O] on 19.2007   0 trackback

二次会のアレコレ

Category : Diary
2月17日後半の日記

18時から開催される『やすくん披露宴の二次会』にお呼ばれしていたため、喫茶店からパーティ会場のホテルへと移動。
15分前くらいに会場入り。

僕とやすくんとめいは、とある作家さんのファン繋がりで友達になりました。
ひょっとしたら他にもお呼ばれしている知り合いがいるのかな?と思っていましたが・・・会場内にいる人々を見回してみると、見事なまでに知り合いが全然いねぇー!!Σ(゜Д゜;)

人見知りの僕とめいは、そそくさと会場の隅のほうに移動して隠れていました(´・ω・`)

立食形式のパーティ会場でした。

めい:『こう見えても人見知りだから、見知らぬ人に話しかけるなんて無理無理! 私は(彼氏持ちで)そんなに切羽詰ってないし・・・りすおたん・・・頑張って!!○(≧∇≦)o』

としきりに言うめい。一体何を頑張れと(ry

しばらくして新郎新婦登場!
久々に会った印象としては『やすくん、痩せたなぁ~!!』と思いました。
さては結婚式に合わせてダイエットしてきたな? コノヤロー!!w
ええ、見事にイケメソに変貌してましたよ!(∩´∀`)∩

20070218_1.jpg
やすくん@新郎

自ら目線隠し。
う~ん、ブログ向きの写真だ。
モザイクをかける手間を省いてくれてありがとう(笑)

ここでしばらく会話。

めい:『ねぇねぇ、私達・・・今日なんで呼ばれたん!?』
RIS-O:『っていうか、まずは結婚おめでとう。』
めい:『嗚呼そうだった!(焦 結婚おめでとうございますぅ』
やすくん:『あぁ、どうも(^_^;)』

めいたん、YOU 焦りすぎだYO!
いくら知り合いがいないからって・・・今日の主題を忘れちゃイカンでしょうw

やすくん:『そうそう! この前大学の友達の家に行ったんだけど、りすお君の家とチョー近かったんだよ! 紹介するよ!』

♂:『あ、どうも○○です!! 近所の映画館にはよく顔を出してますよ!』
RIS-O:『あぁ、どうも!! 僕も近所の映画館にはよく行きますよ!』

そして何故か友情の証でガッチリ握手w
いやしかし、いきなり男性を紹介されてもどうしたらいいものか(^_^;)

めい:『りすおたんに、女の子紹介してあげて♪』
やすくん:『ふむふむ。あっちのテーブルにいる人達は新婦の友達だよ!
RIS-O:『( ´_ゝ`)フーン』
やすくん:『ちなみにアノ子が18歳で・・・あのテーブルでは左から2○歳、2○歳、2○歳だから!』

いや、いきなり年齢を羅列されてもw

やすくんが去った後、めいたんとしばらく談笑。

めい:『綺麗な人(♀)見つけた!! でも指輪してるから既婚者だよねぇ(´・ω・`) 会話してみたいわぁ~(´∀`*)』
RIS-O:『女の子ってフツーこういうときはイケメンをチェックするもんじゃない? 何故に同性チェック!?』
めい:『りすおたん・・・ここで私と親交を深めても何も進展しないんだから、向こうの人達に話しかけてよぉ~!!』

としきりに促すものだから・・・
(仕方ねーなー。話せばいいんだろ話せば!)

先ほどやすくんから紹介された(?)テーブル席の方に移動して・・・

RIS-O:『アノ・・・すいませんっ! 新婦の友人の方ですか?』

と、小池徹平風の爽やかさで話しかけました。

♀:『あ・・・(新婦の)妹ですけど。 』

RIS-O&めい:Σ(゜Д゜;)!!!

ちょwwwww 話が違っwwwwww

やすくん!! さっき『あの辺は新婦の友達』って言ってたじゃないか!
いきなり近親者に話しかけてしまうとは・・・

RIS-O:『えっと・・・僕達は新郎の友人・・・というか知人というか(?)』

新婦妹&綺麗な人:???

RIS-O:『とあるサイトで知り合ったんですけど・・・』

新婦妹&綺麗な人:『・・・えっ!?』

RIS-O:『で・・・出会い系とかじゃないっすよ!!(汗』

新婦妹&綺麗な人:(笑)

RIS-O:『ある作家さんのファンで、それ繋がりで色々と・・・イベントで会ったりして。』

綺麗な人:『わぁ~!! なんだか面白いですねぇ!!o(´▽`*)/♪』

とりあえず不審人物疑惑は払拭できたみたいだw

その後4人でしばらく談笑。
あれだけ『人見知り』を自称していた めいタソがメッチャ会話してるし・・・

僕は新婦の妹さんと会話。
いろいろと新婦さんの情報を引き出すことに成功!
なるほど~、やすくんよりも新婦さんの方が年上なのね。

新婦妹:『私は実家を離れて一人暮らしをしているので、実は(新郎新婦の)二人のことはよく分からないんですよね(^_^;)』

RIS-O:『ちなみにどちらにお住まい?』

新婦妹:『○○(都内)の方に住んでいるんですよ。だから実家にはなかなか帰らなくてねー。』

RIS-O:『すると中央線を使ってるんですか?』

新婦妹:『ええ、職場が○○なので・・・』

RIS-O:『中央線って、人身事故多くないですか?』

あー!!バカバカバカ!俺のバカ!
おめでたい場で何という話題を(泣

新婦妹:『あはは。でも、そういうときは堂々と遅刻できるから逆に助かります♪』

新婦の妹さんが会話の弾む人で助かったわぁ(´∀`*)

そうこうしている内に、次の出し物が・・・

司会:『やすくんの上司、Kさんがダンスを披露してくれます!!』

20070218_2.jpg
(写真左:新婦 右:やすくんの上司)

RIS-O&めい:( ゚д゚)ポカーン

やすくんは一体どんな会社に勤めているんだろぉ・・・

出し物以外の時間は四人で会話。
たまにやすくんを捕まえて色々会話したりして・・・

やすくん:『ちなみに彼女はゲーム作ってるんだよ!!』

新婦妹:『そんなに有名なメーカーじゃないのですけど・・・』

RIS-O:『えっ? どこどこ?』

新婦妹:『テクモといって、DEAD or ALIVEとか作ってる会社なんですけど、ご存知ですか?』

RIS-O:『あぁ、やたら乳が揺れるゲームですよね。 』

あー!!バカバカバカ!俺のバカ!
もっと気の利いた言い回しがあるだろうに(泣

新婦妹:『そ・・・そうなんですよぉ(^_^;)』

RIS-O:『めっちゃ有名な会社じゃないですか。羨ますぃ・・・』

新婦妹:『けど、ルーチンワークが多いですよ~。ひたすら宝箱の絵を描き続ける仕事とか・・・宝箱を3000個作った!という人もいましたよ(^_^;)』

RIS-O&めい:( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

当初知人がいなくてどうしようかと思ったけど、初対面ながらも相手をしてくれた二人のおかげで楽しい二次会になりましたo(´▽`*)/♪

20070218_3.jpg
キスのお披露目(*´艸`)

やすくん! 結婚おめでとう!
そして末永くお幸せにo(´▽`*)/♪


帰りの電車の中で、連絡先を一人も聞いていないことに気づいた _| ̄|〇
Posted by りすお [RIS-O] on 18.2007   0 trackback

アウトレット・デート

Category : Diary
2月17日前半の日記

『せっかく遠出するんだから、”おでぇと”しましょう(笑)』
という相手のありがたい提案(?)により、幕張デートを敢行してきました。

あ、本日のお相手は『めい』たんです。
ええ彼氏持ちですよw(デートというのはシャレね)

とはいったものの、お互いキッチリと計画立てて行動するタイプではないので(?)直前までプランは決まらず・・・
『葛西臨海公園に行こうか』 『いっそのことディズニーランド行っちゃう?』 『幕張のアウトレットに行こうか』 『幕張メッセではAOUショーやってるみたい』等々の色々な案が出て収集がつかず・・・
結局、最終的に決め手となったのは天気(笑)

RIS-O:『週間天気予報だと土曜日は夕方から雨っぽいから、屋外は却下で。アウトレットでイイんじゃない?』みたいな感じ。

20070217_1.jpg
ガーデンウォーク幕張

めいタンが先に現地入り。
僕は予定の時間より遅れて現地入り。すまぬ・・・m(_ _)m

案の定めいタソは朝から何も食べていなかった。
それを見越した僕も朝は杏仁豆腐しか食べていなかったので、すぐにランチに行くことに。

アウトレットモールを抜け出して駅近くの建物へ・・・
最初からソッチの建物に集合した方が良かったんじゃないかとw

で、落ち着いた感じの寿司屋に入りました。

僕はフツーにランチメニューの『にぎり寿司』を。
めいタソは何故か『うな重』を。
更に単品で『エンガワ』を注文。相当エンガワ好きなんだね(笑)

僕とめいはかなーり前からの知り合いなんだけど、イベントとかOFF会で会っても席が遠かったり、タイミングが合わなかったりで、あまり会話する機会がなく・・・ここぞとばかりにお互いの印象や主義について話し合いました。

えーっと・・・色々とありがたいダメ出しをしてくれたので、自分の備忘録として載せておきますw

めい:『りすおたんは、基本的に”待ち”だよね。』
RIS-O:『ごもっとも(ノ∀`)』

めい:『りすおたんは、本当はそこまで切羽詰ってないんだよね!?』
RIS-O:『いや、そんなことはないと思うけどなー。』
めい:『だって、一人で居ることが結構好きでしょ!?』
RIS-O:『そうかも!!Σ(`・Д・ノ)ノ』
めい:『キミは”劇団ひとり”タイプだよ!!ヽ(`Д´)ノ』
RIS-O:『何だよソレ(笑)』

めい:『なんかね~・・・相手の事を想うよりも、自分の時間や空間を大事にしている気がする!』
RIS-O:『えぇ~!! そういうイメージ!? 何で!?』
めい:『いやぁ・・・日々のブログ読んでたり、こうして会話していてそんな感じが・・・』
RIS-O:『そっかなぁ・・・でも、お互い気持ちよく交流できるように・・・女の子とデートしてるときは結構ご奉仕してると思うんだけどなぁw』
めい:『でも、そんなのは上っ面じゃ~ん!?』
RIS-O:『なんかソレって”冷たい人”みたいぢゃん!!ヽ(`Д´)ノウワァァン!!』

RIS-O:『そういえば、めいはウサギを飼ってるんだよね? 犬や猫と違って飼育難しそう・・・。』
めい:『りすおたんは・・・そういうペット全般がキライなんでしょ!?』
RIS-O:『そんなに冷たい人に見えますか(ノ∀`)』

その後、お互いの恋愛観・結婚観の話で盛り上がり・・・
少々※Y談もしつつ(笑) 気づいたら結構寿司屋に長居してしまった。
※ヒワイな話。猥談。


寿司屋を後にして、再び幕張のアウトレットに戻ってお店を散策。

20070217_2.jpg
オブジェ

印象としては、『ららぽーと豊洲』みたいな感じでリーズナブルなブティックが多かったかな。

めいタンは特にブランドにはこだわり無く洋服を選んでいるみたい。
僕は基本的に丸井マニア(?)なので、別段気になるお店は無いかなぁ? と、思っていたら『UNITED ARROWS OUTLET』(ユナイテッドアローズ)を発見(・∀・)!

アローズの服は少々お値段の張る洋服が多いのだけど、ココ(幕張)で売られてた服は全般的にかなり安かったな~。
丁度セール中だったのかな?

ルパン三世でも履かないような真っ赤なジーンズを見たときは僕もめいタンもビビッた!!
あんなの履いてたら横断歩道で目立ちまくって、みんな振り返るよ(笑)
あ、でもルパン三世は赤いジャケットか。

その隣にあったパープル?エンジ?色のジーンズは個性的で良かったなぁ。
荷物になるから買わなかったけど・・・ちょっと気になるアイテム。
ブルーレーベル? グリーンレーベル?
どこで売ってるんだろ。アウトレット限定品なのかなぁ。

その他、雑貨屋さんを2店ほど回ってアウトレット散策はおしまい。

ちょっと喉が渇いてきたので、銀座コージーコーナーに入って少々休憩。
二人して『抹茶ミルク』を注文。

20070217_3.jpg
デカッ!Σ(`・Д・ノ)ノ

数分後に出てきた抹茶ミルクは想像よりもかなり大きくてビックリ。
写メじゃ分かりにくいけど・・・
ティーカップ(?)の下にあるお皿はフツーにサラダとか料理が盛られてるサイズです!!

めい:『抹茶ミルクというよりも、ホウレンソウの健康ジュースみたいだよね(笑)』

うんうん、ナイスな表現だw

そうこうしている内に次の予定の時間が近づいてきたので、お店を出てパーティ会場のホテルへと向かいました。

あ、そうそう! めいタソからバレンタインチョコを貰いました!○(≧∇≦)o
六本木の『PATISSERIE CLOVER』のチョコと、手作り洋菓子のセット・・・
ありがたく戴きます!( ̄¬ ̄*)
そんなにオシャレなやつじゃなくて、キットカットとかチロルチョコで十分ですから(笑)

後半の日記は後日UPします。
Posted by りすお [RIS-O] on 17.2007   1 trackback

LIVE MANIA

Category : Diary
長い間放置していたHPですがー。
こっそり今年のLIVEスケジュールを掲載しておきました。
・・・って言わないと誰も気づかないよねw

今年はどのくらいの本数に参戦できるんだろ?
Posted by りすお [RIS-O] on 16.2007   0 trackback

傾向と対策 -服装編-

Category : Diary
さてさて、今週末は趣味関係の友達の結婚式ですo(´▽`*)/♪
光栄なことに二次会に招待されているのですが、二次会から参加・・・という形式は未だかつて無かったので、どんな服装で行こうか悩んでいます。

さすがに普段着やジャージで行くことはないのですが・・・
いわゆる礼服式服といったようなカチッとしたフォーマルな服装だと、やや堅いかな・・・なんて思ってたり。

当日、会場まで一緒に行く予定の女の子にさりげなく相談してみたら
『う~ん、二次会だったら”おしゃれ普段着”でイイんじゃないの~』
と、やや自信なさげなお答えが。

よーし、こんなときはネットの力を借りるに限る○(≧∇≦)o
調査の結果、色々な意見が載ってました。

・オシャレな普段着でいいんじゃないの?
・二次会会場がこじんまりとした居酒屋だとか、気心の知れた身内のみ参加する会なら普段着でもOK
・二次会といえどもフォーマルなスーツでしょ!
・私の経験では、会社に着てくるような(通常の)スーツ姿の人が多かったよ~。

みたいな感じで結構バラバラ。
まとめると、『基本はスーツ・・・だけどTPOをわきまえて臨機応変に』みたいな感じかな?


ここで現場(?)の雰囲気を想像してみました。

・周囲はオシャレ普段着の人が多数、自分はスーツ
・自分だけオシャレ普段着で、周囲はスーツばかり

この場合、後者の方が明らかに恥ずかしい(笑)
今回の二次会の舞台はホテルのパーティー会場だから、無難にスーツでしょうね。
Posted by りすお [RIS-O] on 15.2007   7 trackback

ご無沙汰

Category : Diary
■風邪っぴき
いや~参りました。
風邪をひいた日から段々と症状が悪化し始めて、喉と鼻の粘膜が完全にやられました。
鼻水や痰には血が混ざり・・・一日15時間以上寝てましたね。
3連休はずっと寝込んでいました。
あ、でも美容室には行ったな。
美容師のオネーサンには『顔色悪いけど大丈夫?』を連呼されたけど(笑)

■為替取引
そうそう、為替(FX)を始めてから3週間くらいたったわけですけど、やっぱ難しいわコレ。
ていうか、運悪く僕が取引を始めた頃は円安の絶頂期(?)だったらしく、その後じりじりと円高になり・・・評価損が増えていくのが怖くなって決済しちゃいました。
で、早速7万円負けたんですが、その後は利子(スワップ)でじわじわ稼ぎ・・・ここ数日はデイトレードで毎日3000円~5000円儲けてるので、3万円儲けました。でも未だに4万円マイナス。でもこのペースで行けば年末には結構イイ線いけるかも?

■家庭用ゲーム
プレステ3普及の起爆剤となるか!?『バーチャファイター5』が先日発売されました!!
が、しかし!! 僕はプレステ3初のRPG『エンチャント・アーム』を購入(笑)
3連休で一気に押し進めようと思っていたのですが、想像以上に体調が悪くなっため、あまりプレイできていません。。。

■柳沢大臣
『女性は子供を産む機械』発言、そして『子供が二人以上欲しいという健全な状態』発言で崖っぷちに立たされた柳沢大臣ですが・・・

『機械』発言は明らかに不適切であるとはいえ、後者の発言については『?』と思うことはあっても、さほど叩かれるようなことでもないと感じています。(僕が男性視点だからかな?)
大臣の言う『健全』とは『良い』の意味合いで使われているのではないかと思っています。
これは屁理屈なのかもしれませんが・・・
『子供が欲しくない、子供は一人で十分と考えている人は不健全なのか
と言われれば、大臣はそんなことは一言も言っていないわけで・・・
 誰かが『言葉狩り』と言っていましたが、僕も同感です。
このように相手の揚げ足取りばかりしている現状は、日本全体・・・特に子供の世代に悪影響を及ぼすのでは?と思っています。
このように大人が過敏に誰かを叩くのを見て、子供達も真似をするのでは? → いじめの発端になるのでは? などと考えてしまいます。
あ、別に大臣を擁護しているわけではないですよ。擁護に足る人物とも思えませんし。
いわゆるトップクラス・・・上に立つ人というのは結果として現される数字にしか興味を示さない人も多いです。
子供が沢山欲しい→出生率の向上→労働力の確保→GDPの増大→国家の反映 みたいな図式です。
柳沢大臣は厚生大臣よりも、金融や経済に関わる大臣(財務大臣?)に向いているのではないでしょうか。

■バレンタイン
あ、今日はバレンタインだったのですね。
友人のメールには『あ~、こんなくだらねー行事早くなくならねーかなー(-o-;)』などと書いてありましたが、僕はもう何も感じなくなってしまいました。これってヤバイ!?

ちなみに本日の戦果は以下の通り。
・ナッツの散りばめられた一口サイズのチョコ(部員全員に配布)
・KitKat(笑)

一度でいいから手作りチョコを貰ってみたいもんですねぇ。
手作りクッキーなら何度か貰ったことがあるのだけど、チョコは未だに無いのですよ。
Posted by りすお [RIS-O] on 14.2007   4 trackback

体調不良

Category : Diary
案の定風邪をひいた(;´Д`)

今年入ってからこんなのばかり。
体重は増加傾向、肌は荒れまくり、朝からダルイとか・・・もう終わってるなw

久々に残業。
帰宅は午前様でした。
もうちょい頑張ってみますか!o(´▽`*)/♪
Posted by りすお [RIS-O] on 08.2007   1 trackback

addicted

Category : Diary
平日はいつも眠い。病気なんじゃないだろうか。
肩・・・というか首のこりが激しくて朝起きたときから既にダルい。

事務所で偶然僕の前に座った人がやたら咳き込んでいた。
はっきりいってムカツク。
風邪だっていう自覚症状があるならマスクくらいしろよな。

あ~、これしきのことでむかついてるなんて・・・カルシウム足りないな。自分。

今日は家に携帯を置き忘れてきてしまったけど、無きゃ無いでさほど気にならなかった。
まだ依存症にはなっていないらしい。

文明の利器とか言われてるものの大半は、それが無くても生きていけるものばかりなのかもしれない。
今、自分がやっている仕事もきっとそんな感じのモノだと思う。
Posted by りすお [RIS-O] on 06.2007   0 trackback

歓迎会&復職祝い&新年会

Category : Diary
タイトルの通りです。

・先日から勤続29年目の人がウチのグループの所属になった
・僕の直属の上司が手術~養生期間を終えて2月から復帰した
・新年会をしていなかった

上記の理由から飲み会を開くことに。
なし崩し的に幹事は僕。
一体いつまで下っ端なんだか・・・

久々にメンバー全員が顔をそろえた。
内訳は男性九人。女性は皆辞めてしまった。
上司も言ってたけど、今のウチのグループには華がないね。

高校以降、とことん女の子に縁のない環境に置かれてるのは何故。

大学の飲みサークルみたいにメチャメチャ騒ぐのは苦手。
その点、みんな比較的マッタリしてるから僕には良く合っていると思う。
それでもある程度年齢差がある人との飲むのは苦手。
Posted by りすお [RIS-O] on 05.2007   0 trackback

恋愛至上主義

Category : Book
先日部屋の模様替えをした後、気分一新♪ではないですが・・・新しいTV台を購入したので、これを機にじょじょに部屋を整理してます。

もうほとんど見なくなったLIVE DVDやら、PS2のゲームやら、アイドル写真集やら(wをまとめて、近所のチェーン店の古本屋に持っていった。

やっぱDVD以外はほとんど値段がつかないね(;´Д`)
まさに過去の遺産・・・。

売り払ったお金5,500円を握り締めて店内を散策。
文庫化されるのを待とうかと思ってたけど、安いから買っちゃえ!ということで石田衣良さんの『愛がいない部屋』と『1ポンドの悲しみ』を購入。
ええ、前に文庫化されて大ヒットした『スローグッドバイ』に続く恋愛短編集です。
もうね、こうなったら僕は本の世界で恋愛に没頭します(ぇ

『スローグッドバイ』はオススメしますよ。
様々なシチューエーションで色々なドキドキ感や切なさが味わえます。
短編なので時間にあまり余裕がない人でも気軽に読めますし。

  
Posted by りすお [RIS-O] on 04.2007   0 trackback

週末の生活が一変

Category : idol
別に具合悪いわけじゃなかったけど、今週も昼寝してしまった・・・_| ̄|〇
ゲーム止めてからというもの、特に用事がないから全く外に出なくなってしまった。
金曜日の夜から土曜日の朝方(5:00頃)にかけて為替やってるのも寝不足の原因かも。

しっかし不健康だよなー。
家に居ても体重は減らないし(;´Д`)

せっかく時間出来たんだから、映画でも観に行こうかと思ってたんだけどねー。

最近気になってるのは『Shall We Dance?』でお馴染み、周防監督の新作
『それでも僕はやってない』
テーマは痴漢冤罪・・・怖いですねぇ((((((((;゜Д゜))))))))ガクガクブルブル
もう僕もだいぶオッサンになってきたので勘違いされる確率も上がるってもんですがな。

もう一つ気になっている映画がコレ
20070204_2.jpg
『Dear Friends』

原作は女子中高生のカリスマとかいう怪しい枕詞のつくYoshi氏(^_^;)
噂によると彼の小説にはキワドイ描写が多いとか(´∀`*)
今度、彼の小説『翼の折れた天使達』がTVでドラマ化されますが、こちらには加藤ローサちゃんがでるので注目シテマス。

20070204_1.jpg

常連の皆さんはもうお気づきですね?
単に主演の北川景子ちゃんが好みだから観に行きたいだけです(´∀`*)

調査によると雑誌SEVENTEEN専属モデルで、現在明治大学商学部在籍中とか。
本人曰く、浮き沈みの激しい芸能界だから、いざというときのために勉強しておきたいとのこと。
なかなかしっかりした子みたいですね。

しかし商学部は山下智久君といい、北川景子ちゃんといい美形が多いなぁ。
ちなみに僕の学部の先輩といえば、渡辺正行と三宅裕司とか・・・まぁなんというかアレですな(笑)
Posted by りすお [RIS-O] on 03.2007   0 trackback

ウマからい

Category : Diary
今日はハナキン(・∀・)!

高校時代の同級生Sと飲みの予定でしたがー。

S:『ラーメン食いにいかね? その後、軽く飲みでも・・・』

というのでラーメン食べに行くことに。

最近は大体『光麺』(コウメン)に行くことが多かった僕ですが、友人達の多くが絶賛していたこの店に行くことになりました。

200702_01.jpg
中本(ナカモト)

前々から噂には聞いていて興味があったので楽しみo(´▽`*)/♪
友人S曰く、『相当辛いよ!?』というので、『どのくらい辛いの?』と聞いたら・・・

S:『前に店に入ったとき、隣の席に二人のオバサンが座っていたんだけど・・・』

S:『”こんな辛いの食べられないわよ!”ってヒステリー起こしてたよ(笑)』

RIS-O:『Σ( ̄∇ ̄;)マジですかー!!』

S:『俺が一番最初に食べたときは・・・何かの罰ゲームかと思うほど辛かったよ(苦笑

RIS-O:Σ(゜Д゜;)!!!

大体20~30分待ち当たり前のこの店なのですが、今回はさほど並ばずに店内に入れました。

店内に入って目撃したのは・・・
汗だくになってラーメンを食べている客の姿!Σ(`・Д・ノ)ノ

男性だけじゃなく、女性も額にうっすら汗を浮かべ、やや上気した顔で美味しそうにラーメンを・・・

『これはエロい!!』

と瞬間的に感じた僕は重症でしょうか(ヴァカ

いくら冒険好きの僕でも、いきなり超辛いモノを頼むと爆死しそうなので・・・。
中本入門編ともいえる『味噌タンメン』(ゆで卵トッピング)を頼みました!

200702_02.jpg
赤っ!!Σ(`・Д・ノ)ノ

うーん、なんとなくリスキーな色をしているなぁ(笑)
写真じゃ分かりにくいけど、本当はもうちょっと鮮やかな赤色をしています。ラー油と七味唐辛子がメインなのかな?

まずはスープを一口・・・

( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!

いきなりスープは無理! マジでむせる(笑)
これで辛さ1かよ!!
辛さ4の北極ラーメンって一体・・・((((((((;゜Д゜))))))))ガクガクブルブル

その後の数分はゲホゲホ言いながら辛いスープと格闘。
でも慣れてくると『ウマイ(・∀・)!』と言えるようになってきました。
どうやら僕は喉の粘膜が弱いらしく、辛さに慣れてくるまでの最初の数分が勝負みたいです(^_^;)

確かにコレは”クセになる辛さ”かもしれない。
友人も僕も流石にスープを全て飲むことはできなかったけど、美味しく頂くことができましたo(´▽`*)/♪

数回食べると大体味が分かってくるので、また挑戦してみたいな。と思います。

中本の評価
旨さ :★★★★☆
辛さ :★★★★★
エロさ:★★★★★

ってところでしょうかw

女の子とデートで行くにはややリスキーなお店かも(^_^;)
Posted by りすお [RIS-O] on 02.2007   0 trackback

色気出すぞー

Category : Diary
はい。2月です。
花粉が飛び始める季節なので、やや憂鬱。

ブログのデザインの件。
今年は風景メインで行こうかな~って思ってたけど、何となくエロさが感じられないので結局人物系の背景に戻しちゃいました(笑)

今年はその時の気分で自由にやっていこうかと思いまふ。
Posted by りすお [RIS-O] on 01.2007   0 trackback
 HOME 

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend