恋愛難民

Category : Diary
元旦の話

中学校時代の悪友(とその彼女達)と合流し、除夜の鐘をついた。
そのままボーリング場へ足を運び1ゲームほどして解散した。
僕と同級生Iは同じ方向なので、僕の車に乗って帰路についた。

帰宅途中の車中の会話で気になったこと。

RIS-O:『今度仕事辞めるんだって?』

I:『そうなんだよ。海外に新工場が出来て九州の工場が手薄になるからそっちに行ってくれって言われて・・・行くか辞めるかの二者択一みたいな状況になっちゃったからね。』

ちなみにIは自動車の部品製造工場に勤めている。
自動車好きが講じて自動車関係の、いわゆるガテン系の職を転々としてきた。

RIS-O:『そっか。ホワイトカラーは鬱になりやすくて大変だけど、ブルーカラーも大変なんだよな。』

I:『サービス残業がまかり通ってるからね。土曜日出ても昼食代くらいしかもらえないし。』

RIS-O:『あー!もう仕事の話はヤメヤメ! プライベートでは・・・彼女とか出来たの?』

I:『いるわけねーだろ~。いたら彼女連れで除夜の鐘鳴らしに行くって』

RIS-O:『Iは相変わらずだね。俺も人のこと言えないけど。』

I:『なんかもう、面倒くさくなって。』

RIS-O:『彼女作るのが?』

I:『ここ2年くらいで職場の同僚達(♂)と色々遊んできたんだけど・・・』

I:『最近、もう金(カネ)でいいや。って思うようになっちゃった。』

RIS-O:『はっ!? どういうこと?』

I:『寂しくなったらキャバクラ行ってオネーチャンと話せばいいし、ムラムラッときたらフーゾク行けばいいし。・・・だから。』

RIS-O:『お金で解決かい!(^_^;)』

I:『仕事で疲れすぎて、彼女を作ろうとする気力すら無いしね。』

RIS-O:『もしかしたら賢い生き方なのかもしれないけど・・・なんだか虚しいね。』

I:『仕方ないよ、こればっかりは。』

うーん、Iは完全に恋愛を放棄してしまったようだ。
僕と同じく、まだ20代なのに。

確かに恋愛にはいくつもの壁があるし、むしろ付き合った後の方が衝突することも多くなるだろう。それはとても面倒くさいことだし苛立つことなのかもしれない。

キャバクラに行けば仕事の愚痴くらいなら親身になって聞いてくれるのだろう。今の時代、フーゾクに行けばバラエティ豊かに欲望を満たしてくれることだろう。

”自分は恋愛には向かない人間でした”と諦めてしまえば気分は楽になる。

けれども本当に自分がつらいとき、本心から心配してくれる人が家族以外にはいない・・・という事実はとても寂しいことなんじゃないだろうか。
両親だっていつまで健在だか分からないし、その内一人になってしまう。
病気になったとき、キャバクラ嬢が懸命に看病してくれるのだろうか。
答えは否。なぜなら彼女達は僕等を見ているのではなく、その先にあるお金を見ているのだから。
あ、『キャバクラ嬢が彼女です!○(≧∇≦)o』という人は例外ね(笑)

元々、お金は欲望を満たすために使うものだし、別に問題ないのだけどね。
むしろキャバもフーゾクにも行かない僕よりは(男性的視点でいえば)アクティブで健康的なのかもしれない。

でもIは僕と違って職場に男友達多いみたいだし、そのうち気をきかせて女の子を紹介してくれる職場の同僚とか現れちゃうんだろうな。なんて思ったり。

僕はまだまだ恋をしたいと思うな。やや諦め気味だけど。

最近のお買い物
 
(双方ともにサントラ:作曲@菅野よう子)
Posted by りすお [RIS-O] on 30.2007   0 trackback

モノノミカタ

Category : Diary
年が明けても目を覆いたくなるようなニュースばかり。

杉並の強盗殺人事件。
寝ているところを容赦なく刃物で襲い、金品を奪い去る・・・。
嫌な世の中になったもんだ。

聞けば、近所では空き巣?窃盗?が相次いでいたとか。
一体警察は何をやっているの!ちゃんとパトロールしているの!?と親が怒る。同様に世間も怒る。
けれど、僕はそんなことではイチイチ怒らない。

警察だってバカじゃないし、パトロール回数を増やしているかもしれない。
緊急対策会議だって開いているかもしれない。

例えば、キミが強盗だったとしよう。
想像できないのならば、切羽詰った状況にあると思い込んで欲しい。
例えば、ヤミ金融に追われていて明日までに借金を返済しないと命の保証がない。
ヤミ金融ではなくとも、多重債務者になっていて業者から執拗な嫌がらせを受けている。
連帯保証人・・・債務者に逃げられてしまったなんて親には言えない。

後がない状況まで追い込まれたら、キミはきっと必死になる。
こんなところで捕まるわけにはいかない。
人気がないのを十分に確認してから犯行に及ぶはずだ。

つまり、そういう次元の出来事なのだ。
そうなると容易に犯人を捕まえられるとも思えない。

先日、無灯火で自転車をこいでいたら、物陰に隠れていた警察官にまた呼び止められた。
能面のような表情で機械のようにスラスラと住所と氏名を言ってその場をやり過ごしたものの、『こんな暇な仕事してるくらいなら凶悪犯の一人でも捕まえてみろよ!』と内心穏やかではなかった。

いや、ちゅっと待てよ?
裏を返せば、このあたりの地域はそれだけ安全だということなのかもしれない。
Posted by りすお [RIS-O] on 29.2007   0 trackback

DOWN

Category : Diary
やはり風邪をひいたらしく、土日は一歩も外に出られず大半を睡眠に費やしていました。

イケテナイ週末だなぁ・・・_| ̄|〇
Posted by りすお [RIS-O] on 28.2007   0 trackback

バランス

Category : Diary
今まで余暇時間の多くをゲーセンに割いていたので、ゲームを止めたら急に時間的な余裕ができた。
今のところリアルタイムでドラマを観たり、枕に顔をうずめて音楽聴いてたり・・・うーん、あまり有効な時間の使い方ではないな。

最近仕事はあまり忙しくなく、帰宅する時間も早い。
あまりに帰宅が早いので、逆に親が心配しているようだ。

親:『アンタの会社には飲み会とかないの?』

RIS-O:『グループとか部全体とかそういうのは少ないけど、皆個別に飲みに行ってるみたいね。自分は誘われないけど。』

まぁ誘われてもメンドクセーって思っちゃうから別にイイんですけど。

親:『会社の友達とどこかに遊びに行ったりしないの?』

RIS-O:『そういう友達いないし。いや、何人か居たんだけど皆会社辞めちゃったからね。』

親:『そうね。大学時代ならともかく会社で友達っていうのはあまり無いのかもね・・・』なんてブツブツ呟いて、一人で納得していた。

親は僕のことを明るくて楽しい・・・色々な人から愛される人間だと勘違いしているようだ。

こんなに天気がいい週末なのに、気温も低くなく穏やかな午後なのに、僕の体は泥のように重い。
レンタル店に行こうか、映画館に行こうか、部屋の整理をしようか、溜まっていた未読の本を読もうか・・・選択肢はまだ沢山あるはずなのに、それらの全てを放棄してずっと寝ていた。

朝食も昼食も食べていないことに気づいた親は、さりげなく心配してくれたが、ただ『ダルい』としか説明できない。

僕はちょっとだけバランスを崩しているのかもしれない。
Posted by りすお [RIS-O] on 27.2007   0 trackback

NEXT STAGE

Category : investment
■でびゅー
本日よりFX(為替)の世界にデビューしました。
ええ、早速1500円の(評価額)損失です(苦笑
しかし、スワップ(日本と海外との金利差)で毎日約150円入ってきます(・∀・)!
よって、(今後相場の変動が少ないと仮定した場合)しばらく放置プレイしていても勝手にスワップ分が儲かります。
※当然取引額を増やせば更に額は巨大になります。

つまり、手持ちの外貨を売るときに買ったときの相場まで戻っていれば、スワップ分が丸々利益になるということなんですねー。
逆に評価額が下がっていてもスワップで補填できてしまうこともあります。
この『負けを認めない』戦略が取れるところが株と違って面白いところ。

そのうち自家用ジェット買っちゃうよー! 自家用ジェット!(w

しかし、他人の金儲けの話なんて聞いてても面白くもなんともないので、報告は月に一回くらいに控えようかと思いますm(_ _)m

ちなみに投資をギャンブルと同一視している人には、石田衣良さんの小説『波のうえの魔術師』を読むことをオススメします。
投資は丁半博打ではなく、過去のデータや世界の最新の動向を分析することで限りなくリスクを減らせることができるのです。

■卒業
長年続けてきたゲーセン生活にピリオドを打ちました。
ロケテストから1年くらい使用してきた愛着のあるカードを全て手放し、友人にあげちゃいました。
 先日も大会で優勝したのですが、それにより匿名掲示板での誹謗中傷が一層激しさを増し、挙句の果てに何とかちゃんねるで『顔がキモイw』とか書き込まれて、イライラがつのって体調を崩してしまいました。
楽しむためにやっている趣味の世界で逆にストレスが溜まってしまうなんて、こんなバカバカしいことはないですね。
ブラウザの『お気に入り』に登録していたゲーム関係のフォルダはフォルダごとゴミ箱に捨て、完全削除しました。
完全に周囲の雑音から切り離されて、重荷から解き放たれた気分です。

今後はゲーセンのゲームではなく、マネーゲームの世界で生きていこうと思います。

Posted by りすお [RIS-O] on 26.2007   0 trackback

カレーなる一族②

Category : Diary
初回よりも視聴率は落としたものの、依然好調なドラマ『華麗なる一族』

ヤマザキパンとのコラボレーションによって生まれたアノ商品を購入してきました。
20070125.jpg
『華麗ぱん』(カレーパン)

( ̄~ ̄*)モグモグ・・・

・・・うむ。華麗なる味だ(謎

・・・。

・・・・・・ダジャレですか(ノ∀`)
Posted by りすお [RIS-O] on 25.2007   0 trackback

宮崎県には美人が多い?

Category : Diary
そのまんま東氏が宮崎県知事選に当選しましたね。

圧勝だったその選挙結果にも驚いたのだけど、本名が『東国英(ひがしこくばる)』なんていう風格が漂う名前だったことにもビックリ。

ワイドショーでやってたのを見たけど、東氏の小さい頃の夢は・・・

『フランス人になりたい』 だったそうで(^_^;)

対し、先生の答えは・・・

『がんばればなれます』

ちょwwwwwww
子供の夢を壊さない先生って素敵!!(*´艸`)

ニュースを見ていて一番気になったのがコレ。
Posted by りすお [RIS-O] on 24.2007   0 trackback

僕は妹に恋をする

Category : Movie
仕事がめっちゃ早く終わったので、地元で映画を観ました。

タイトルは『僕は妹に恋をする』

なんとなくキケンなかほりがするタイトルですが(笑)
まぁ、なんていうかそのまんまです(^_^;)
何気に12歳未満禁止(?)[PG-12]作品だったり。

嵐の松潤(兄)とモデル(女優)の榮倉奈々ちゃん(妹)の二人がメインの物語。

幼い頃から兄(ヨリ)にほのかな恋心を抱く妹(イク)。
一方、年齢を重ねるにつれ段々と冷たくなる兄。
しかしそれは、自分の気持ちを押し殺している表面上の姿だった・・・。

みたいな感じで始まります。

その他、イクに恋心を抱く(兄の)クラスメートの男の子。
ヨリのことが好きな女の子も登場したりして、四角関係に!?

僕には姉や妹がいないので、比較的フツーに見られましたけど・・・
話の内容が内容だけに、異性の兄弟がいる人はちょっと気持ち悪くなってしまうかもしれませんね(^_^;)

キスシーンは秀逸でしたo(´▽`*)/♪
兄妹間の恋愛模様も、主演の二人が爽やかなのでそれほどイヤらしくなくイイ感じでした。
青春時代ってこんな感じだよな~って思える映画です。

ただ、中盤から後半にかけてやや間延びしてしまった感があるのが残念。お涙頂戴みたいな展開になっていきますが、個人的にはやや退屈してしまいました・・・。

出演しているキャストのファンの方なら観てもいいかもしれませんね。
Posted by りすお [RIS-O] on 23.2007   0 trackback

if I could be XXX

Category : Diary
月曜日。一週間の始まり。憂鬱。

今日は事務所に出社したので、何気なく全体のスケジュールをチェックしてみた。
今週の土曜日に結婚式(出席)の予定を入れている人が思ったより多い。
まぁ、ミキティはいわば社内恋愛だったわけだから当然いえば当然だけど。

結婚式に出席する人は、ウチの部では部長をはじめ、僕の同期(♂)が一人、派遣さん(既婚の女子2人)くらいなのだけど、相手(夫)が在籍する部ではそれなりの人数が出席するみたい。
ていうか僕の同期・・・ミキティとそんなに仲良かったっけ。いつの間にか飲み友達になってたのかな。

僕は連名で電報を打ってあげるくらいで、出席はしません。(お呼びもかかっていません)
この状況で考えられる要因は・・・

・彼女と僕はずっと同じ部だったものの、さほど仲が良いというわけでもなかった。
・実は密かに恋心を抱いていたのがバレバレで、気を使って式には呼ばなかった。
・僕は式にお呼ばれしている他の社員とはほとんど交流がないため、呼ばなかった。
・むしろ最初から嫌いな方だった。

可能性が高い順に並べてみたけど、二番目だったらメチャクチャ恥ずかしいな。

でもこれでいいのさ。
出席しても自分が惨めになるだけだから。

式場で、夢にまで見た女の子が、太陽みたいに眩しい笑みを浮かべてる姿はとても美しいことだろう。
でもその笑顔を独り占めできるのは彼だけ・・・。
つまり、結婚とはそういう契約なのだから。

もし僕がスゲー金持ちだったら
もし僕がもっとハンサムだったら
もし僕がもう少し背が高かったら
そして僕にもう少しだけ勇気があったなら・・・

ウェディングドレスに包まれた彼女を笑顔を見送りながらも、心の中でこういうことを絶対に思っちゃうもん。

↑は歌詞をもじって書いたものなんだけど、まさにELLEGARDENの『Marry me』状態。


予備校生のときに英語講師が「if」(イフ)の意味をこう解説してくれた。

「if(イフ)は、直訳すると『もしも~なら』だけど、『現状は、想像(理想)と対極の位置にあり・・・実現不可能な状態におかれている。』
受験対策上はそう考えた方が分かりやすいぞ。」

これを聞いた僕は妙に納得した。
実現できないから、できなかったから「if」なのか。
思えば自分の人生、そんなことばかりだ。

こんなネガティブ思考だからイケナイのかな。
もっと俺について来い思想(?)にならなきゃだよね!!

最近趣味の方もパッとしないし、かといって僕から趣味をとったら何も残らないし・・・
周囲に合せる必要はないのだけれど、皆が歩いている方向とは明らかに違う方向へ歩いている気がする。
漠然とした不安、焦燥感、そして諦め。

派遣の女子、Sさん(既婚)から帰り際にこう言われた。

Sさん:『りすお君、吉報を期待してるからね。(*'-')フフ♪』
RIS-O:『突然何さ(^_^;) 電撃結婚とかそういう話?』
Sさん:『いきなりそこまでいかなくても・・・素敵な彼女が出来ました!みたいな報告とか』

有り得ないね。・・・ていうか、その気配すらない。
フツーに生活してて女子との接点がないし。

いわゆる会社の同僚との飲み会とか、そういう類のものは苦手。
趣味の分野でも自分からは話しかけることはまずないから、交流関係が広がらない。
周囲の男友達は『ここ何ヶ月も女子と会話してない』とか、そういう人達ばかりだし、そこからのツテも期待できない。
うーむ。
言い方は悪いけど、やはり類は友を呼ぶみたいだ。

先日、そんな下らない事を友人とゴタゴタ話していた。
出た結論がコレ。

『やはり、男子校に入ってしまったことが間違いだった。』
『環境が大事だ。多数の男と女が一緒の空間にいれば、何かが起こるはず(笑』

確かに多感な青春時代に異性のいない環境に置かれたせいで、ずっしりとオタク文化に染まってしまったからなぁ。
僕等がこんな風になってしまったのは、僕等自身が悪いのではなく環境が悪かったから? つまり世の中のせい?
これって犯罪者の考え方だよね(笑 キケンキケン。

結果的に大学受験で浪人してしまったし、もうちょっとランクを落として共学校に行ってもよかったのかもしれない。
もしあの時に共学校に入っていたら、今頃は結婚して幸せな家庭を築いていたのだろうか。
Posted by りすお [RIS-O] on 22.2007   2 trackback

カレーなる一族

Category : TV
キムタク主演で視聴率ダントツNo.1のドラマ『華麗なる一族』

難病モノ・純愛ブームの真っ只中にある最近にしてはやや珍しい(?)渋めのドラマなんだけど、(キムタク出演のドラマとしては)個人的に久々のヒットかも。

幾多の困難を毅然とした態度で乗り切ろうとする主人公は見ていて痛快です。

で、ドラマの合間に流れる相武紗季のアットホームのCMがとても良かった(ワケワカ
Posted by りすお [RIS-O] on 21.2007   1 trackback

土日が虚しい症候群

Category : Diary
昨日の仕事中の出来事。

先輩と一緒に仕事をしていた時、先輩の携帯にメールが。
『来週の土曜日はミキティの結婚式なんですけど、会社で関係のあった人達で連名で電報打ちませんか? りすお君にも伝えていただけると幸いです。』

で、先輩が『りすお君、どうする?』と言いました。

僕:『あ、来週結婚式なんですか。電報、イイんじゃないですか。』

と平静を装って返答したものの、何故か一瞬ドキっとした。
もう半年くらい連絡取ってないというのに、もう完全に過去の人になってたと思ってたのに、どこか心の片隅に引っかかっているのだろうか。


土曜日。

模様替えをした関係で家具とかTV台を新調しようと考え、家具屋を回ったり。
家具って思ってたより高いの(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

ウチにも地デジが入ることが分かったので、地デジチューナー内蔵のTV・もしくはレコーダーを購入しようと○○○電機へ・・・。

ここで一気に勝負を賭ける!
といわんばかりにブルーレイディスクが使用できるHDDレコーダーを買おうと思ったんだけど・・・相場が20万とか(汗
プラズマTVも新しいものを買おうと考えているので、この出費はキツイ。
ブルーレイは普及してくれば一気に価格が下がりそうだし、普通のDVDレコーダーを購入。もちろん地デジをHDDにダイレクトレコーディング(劣化無し)出来る代物。

o(´▽`*)/♪わーい! これでドラマが綺麗な映像で見られるぉ!
アイドルもより可愛く映るぉ(ヴァカ

ちなみに古い方のDVD(HDD)レコーダーは友人に超格安で譲ることに。
80GのHDD備えてるから普通のアナログ放送を録画して(友人の個室にある)普通のTVで見る分にはまだまだ十分なのさ。

その後、大急ぎで某ゲームの大会に参加。
全く練習できなかったせいなのか、それとも買い物疲れ(?)なのか分からないけど全く動けずに惨敗。その後の野試合もヒドイもんだった。
涙が出るほど弱い自分にモチベ激減↓↓↓
やっぱこれだけやってて上との差が詰まらないのは才能がないってことなんだろうね。

ゲーム友達には『なんかスゴク疲れた顔してますけど、大丈夫ですか?』とか言われちゃうし・・・
 たまに美容室のオネーサンにも言われちゃうんだよね。
土日は沢山睡眠とってるから調子イイはずなんだけどなぁ。精神的に何かこう・・・上向きになれないんだよね。
深夜に長崎ちゃんぽんで一人で麺を食べて、帰宅。
洗顔後に鏡に映った自分の顔はヒドイ顔をしていた。

 あ、アレか。
これが噂の『土日が虚しい症候群』ってやつか。
ストレス発散のためにやってることが、あまりストレス発散に役立ってない・・・みたいな。

雑誌『SPA!』の見出しによると、以下に当てはまる人は危険らしいです

・起きたら夕方
・懸命にDVD鑑賞
・必死で風俗通い
・上司とゴルフ

「なぜ我々はゆっくり休んでも必死で予定を入れても満たされないのか」

というセンセーショナルなサブタイトルまで(ノ∀`)

あれだな。
最近浮いた話がないからツマラナイんだ。そうに違いない!!

で、高校時代の友人(♂)に電話して
『あ~!!デ~トがしてぇ~!!』と言ったら・・・

友人:『知るか(笑) キャバクラ嬢と同伴でもしてろよ!!ヽ(`Д´)ノ』

と言われました。シドイ。
だからね。そういう休日を過ごしても結局のところ虚しくなるんじゃないかと・・・(以下ループ
Posted by りすお [RIS-O] on 20.2007   1 trackback

ネットバンク

Category : investment
突然ですが、皆さんは銀行の手数料って気になります?

僕は『全く気にならない派』です。

しかし、パチスロにはまってる同級生が『土日は(ATM)手数料かかるんだけど、もうちょっとで当たるんじゃ・・・と思うと、1万円ずつ、一日に何度も下ろしちゃうことあるんだ。』とニヤニヤしながら話してるのを見て、『コイツ馬鹿じゃねーの』と思ったことはありますが(毒

『手数料が全く気にならない』のは、多分、僕が独身で自由に金が使えるからだろう。

ただ、僕は銀行に行くこと自体が面倒くさいので、一回で8~10万円くらい下ろします。これってフツーかな?

今の自分のメインバンクは地元密着型の信託銀行なのですがー。

これが実に使い勝手悪い。というか悪くなってきた。

・その信託銀行のATMを使用しないと手数料がかかる(提携銀行・コンビニ無し)
・土日および平日時間外に通帳記帳ができない(ATMからメニューが消えるw)
・WEBで残高確認をすることすらできない
 (つまり、こまめに通帳記帳しないと残高の確認すらままならない)
・自宅近くにATMがあったが、撤去された(;´Д`)
・会社の事務所近くにもATMがあったが、こちらも撤去された(笑)

大丈夫かこの銀行・・・。

ウチの親のメインバンクもこの信託銀行なんですが、いちいち車に乗り込んで出金&通帳記帳を行ってます。
いそいそと平日に銀行に行ってるようですが、ガソリン代だけで手数料分くらいの損してるんじゃないの?と思えてきます。(そこまでは遠いわけじゃないけど)

そんなとき、高校時代の同級生Sからイイ話を聞いた。

俺はセブンイレブンのATMで手数料無料でお金が引き出せる『新生銀行』の口座を使ってるぜ!と。
彼は『銀行で手数料取られるのがムカツク!』と以前から怒っていたので、それが主な理由だと思います。

・全国各地印点在するセブンイレブンのATMで出金可能(手数料無料)
・WEBで残高確認・振り込み等が可能

へぇー便利そうだね。。。
くらいにしか思ってなかったんですが、いよいよ身近なATMがなくなるにつれ、そのありがたみが分かってきました。
僕が使用している地域密着型の信託銀行は※都内にATM無いけど、セブンイレブンなら全国各地に沢山あるし。
※都内でも出金できますが、当然手数料を取られます。

で、口座を開くにあたって・・・どこにしよーかなーって考えていたんですけど・・・
同じくセブン銀行と提携していて、WEB上で即座に振込みが反映され、オークションでも使用できて、遊び(投資関連)にも使える『eバンク銀行』に口座を開くことにしました。

WEB上で口座開設の申し込みをして『本人確認書類』(免許・保険証・住民票のコピー等)を送るのですがー。

向こうから送られてきた『本人確認書類返信用封筒』をウチの親が見て・・・

母:『何この銀行!? 聞いたことも無いんだけど』

RIS-O:『え? 結構有名じゃない? オークションでよく使われてるし。』

母:『全く知らないわよ。なんで本人確認書類みたいな大事なものを、直に窓口に出しに行かないの?』

RIS-O:『店舗なんか無いよw』

母:『Σ( ̄∇ ̄;)あ・り・え・な・い! 詐欺じゃないのそれ!』

・・・ダメだ。全く話にならない。
説明するだけ無駄だと思った。

ウチの親に限らず、『わからない』『難しそう』とか言ってビデオの操作方法すら覚えようとしない人には何を言っても無駄だと思う。

『昔からある会社だから大丈夫』だとか、『地域密着型だから困ったときは助けてくれるはず』とかいう根拠の無い信頼はどこから沸いてくるのだろう?
少し前にそれで失敗したばかりだというのに。

一時期著名な銀行や生命保険会社が破綻したことを覚えていますか。
拓殖銀行、千代田生命、共栄生命なんかがそうです。

そう、ウチの両親はそのあおりをモロに食らったのです。

ちょうど満期を迎える直前に生保が破綻して、貰えるはずの保険金がかなり減額されたそうです。で、その生保会社を引き継いだ訳の分からない外資系の生保社員がウチに来て(契約の更新について)説明していましたが・・・その頃にはとにかくショックだったらしくゲンナリしていましたね。。。

ウチが(比較的)ビンボーなのは運が悪いからじゃなく、頭が悪いからなんじゃないか。と思えてきたのは丁度この頃。
いや、その血を受け継いでいる自分も相当頭悪いけどw

別にライブドアや村上ファンドみたいなモラルを逸したグレーゾーンに足を踏み入れなくとも、節約できたり、(軽く)儲けたりすることはいくらでもできるのです。そう、情報を知ってさえいれば。

そんなこんなで・・・まず、節約の初歩として『全国各地のATMで手数料無料で出金できる』環境を整えることにしました。


それとは別件で・・・
今、怖いと思っているのがコレ。
国家財政が常に赤字・借金まみれの日本の場合、ある時を境に『円』の価値が急落するんじゃないかってこと。
そんなこんなで、(あくまで余裕資金だけど)今の貯金をある程度外貨に換えておこうかなー?なんて思ってます。
それがドルになるかポンドになるかフランになるか分からないけどw

世界史選択の人は知ってると思うけど、一時期のフランスは急激なインフレが発生して、パンを買うのに山ほどの札束を用意しないといけなくなりました。
以前話題にもあげたけど、『今の100万円が、十年後に(今の)100万円の価値があるとは限らない』とはまさにこのこと。

円の価値が落ちても相対的に価値が上がる外貨を保有していれば、全財産ダメージを受けることはなくなるというわけですねー。

更に、年金が貰えなくなる時代が来ると考えると、老後の貯蓄・安定収入をどのように見込むか・・・なんてことも気になってマス。

僕はペシミスト(悲観主義者)なので、想定されるリスクは事前に潰しておきたいタイプなんです。

色々偉そうなこと言ってますけど、結局のところ未来だけは誰にも読めないよね。

もしeバンクが破綻して貯金が戻ってこない・・・なんてことになったら笑ってやってください。
Posted by りすお [RIS-O] on 19.2007   0 trackback

おーい

Category : Diary
フリーマガジン『R25』の発行日。

新宿の紀伊国屋書店にはいつも大量に『R25』と『L25』が置いてあるのに、19:30頃に行ったら一冊も無かった。

どっかのアホが全部持って行きやがった!!(怒
転売目的か!?

幸い池袋にあったからいいものの・・・

朝はボーっとしてるし、夜はドラマ見てネットサーフィンしたら寝ちゃうからほとんど新聞読んでない。
代わりに『R25』でトレンド情報を得ているのです。

一応、朝のニュースは見てるから大きな事件は知ってるけど。
Posted by りすお [RIS-O] on 18.2007   0 trackback

YUI - Rolling star

Category : Music
アコースティックギターをエレキギターに持ち替えたYUIがイイ感じ。

20070116_1.jpg

新曲のタイトルは『Rolling star』
アコースティックギター主体のシンガーソングライターというイメージだったYUIが、大胆にロックに挑戦してます!

20070116_2.jpg

HIGH and MIGHTY COLOR、AAAがいなかったらその年の新人賞は間違いなく彼女だったでしょう。と周りの人達は言ってました。

20070116_3.jpg

彼女は映画『タイヨウのうた』で俳優にも挑戦してましたね。

色々な方面に挑戦して、自分にまつわる固定観念を打ち崩していく人には好感が持てます。

Posted by りすお [RIS-O] on 16.2007   0 trackback

イケメン俳優の恋人は!?

Category : idol
今をときめくイケメン俳優・・・
玉木宏さんがサイン会で突然『恋人います』宣言したらしいですね!(・∀・)

詳しくはコチラ

一時期、加藤ローサちゃんとのお祭りデートが目撃された玉木さんだけに、個人的に相手が誰なのかが特に気になりますw

とりあえず『のだめカンタービレ』で共演した上野樹里ちゃんではないらしいですが・・・

玉木宏さんには逆立ちしても敵わないので、認めます!(何を
Posted by りすお [RIS-O] on 15.2007   0 trackback

模様替え

Category : Diary
年末年始何も出来なかったので、部屋の模様替えをしてみた。
プラズマTVを動かすのはキツかった(;´Д`)

パソコンとオーディオ関係のコードが多すぎ。
自分の部屋だけで15本以上のコードが伸びてるんじゃないだろうか(汗
そんな感じで一日終わっちゃった。
Posted by りすお [RIS-O] on 14.2007   0 trackback

blue-ray映像

Category : game
久々にプレステ3を起動して遊んでたんだけど、PlayStation Store(オンライン)って色々無料でダウンロードできるのね。

ゲーム以外にも映画のプロモーション映像とか。
しかもハイビジョン画質で(・∀・)!

とりあえず、映画『ステルス』『鉄コン筋クリート』『アンダーワールド2』『ウルトラヴァイオレット』のプロモーション映像を見た。

スゲー! こりゃスゴイわ。
37インチ以上のTVを持ってる人には分かると思うんだけど、DVDでも動きの激しい映像(ex・・・ビルの窓ガラスが粉々に割れる、コンサートで目まぐるしく変わる照明とか)になると、ブロックノイズが発生するんですけど、blue-ray映像は全然劣化してないの!
PS3は映画好きの人とかにもオススメできるかもね。
※特に『ウルトラヴァイオレット』のプロモがオススメですo(´▽`*)/♪

PS3のHDDにはmp4形式で保存されるんだけど、いつの間にか[MPEG4]なんて規格が出来てたのね・・・。
Posted by りすお [RIS-O] on 13.2007   1 trackback

リスク回避の時代

Category : TV
最近は寄り道することも少ないので早めに帰宅してます。
そんなこんなで、昨日・今日と2つのドラマを見ました。

篠原涼子主演の『ハケンの品格』
コニタンこと小西真奈美主演の『きらきら研修医』

あと見そうなのは・・・
キムタク主演で何かと話題になりそうな『華麗なる一族』くらいかなぁ。

『ハケン・・・』はとにかくテンポが良くて面白い。
篠原涼子演じるS級クラスの派遣のキャラの濃さがなんとも言えない味を出してる。

『きらきら・・・』は、とにかくコニタンがカワo(^▽^)oユス
トレードマークともいえる長いロングヘアをバッサリ切っちゃって・・・
実はコニタンは僕の好みとはちょっと違う顔立ちなのですが、ショートにするとチャーミングですね♪
ドラマで彼女の演技を見たのは初めてなんですが、結構イイですね。
コロコロ変わる表情は見ていて飽きないです。
映画『天使の卵』の舞台挨拶で本人に会ったばかりなのに、もう一度会いたい!○(≧∇≦)o とか思ってしまった(ヴァカ

上記2つのドラマは他の登場人物もキャラが立っていてイイ感じ。



それはともかく・・・
最近は漫画作品が次々と映像化されてますね。

『NANA』、『デスノート』、『のだめカンタービレ』、『Dr.コトー』
『花より男子』、『ハチミツとクローバー』等々・・・

一昔前まで漫画は害悪みたいに言われてたのにねぇ。
『”漫画なんか”読んでないで小説読みなさい』みたいなことは良く言われました。
 少し前はドラマといえば脚本家の書いた脚本や長編小説が原作だったのに、今やその主役は漫画に変わってしまいましたね。

これは当然、漫画が優れたストーリーで構成されていることに他ならない。
『ジャンプ』『マガジン』世代の僕等にとって、漫画の地位が向上してきたことは素直に喜べる。

でも、ドラマ制作サイドの思惑も大いに汲み取れるんだよねー。
例えば漫画を映像化する場合・・・

・その漫画の固定ファンが興味を示してくれる
・漫画そのものがヒットしていれば、ある程度の視聴率が見込まれる
・漫画そのものに宣伝効果があるため、ドラマ開始にあたり大規模な宣伝を打たなくても良い

つまり、漫画を原作とすることによってある程度のリスク(低視聴率)を回避できるという訳で・・・

こうして全く新たな脚本でドラマを立ち上げることが少なくなってしまった。(ドラマ制作側の)オリジナリティが希薄になってしまった。
さて、この流れはどうなのだろうか。

ある程度の数を見込むため常に安定を求めるということは、変化に乏しくなったということでもある。
そういう意味では、それは貧しい世界とも言えるでしょう。
そんな状況が少しだけ寂しい。

ブラウン管よりも薄型テレビ、固定電話よりも携帯電話、旧体制の維持よりも構造改革。
いずれにしても大きな爆発力というのは変化の中にしか存在しない。

新規に脚本を立ち上げ、ほぼ無名のキャストを使う・・・そんなリスキーな選択をするTV局は少なくなってきた。
これはいよいよ『失敗の許されない時代』が到来したことを意味するのかもしれない。

偉そうなこと言ってるど、最終的にはドラマ自体が面白ければ問題ないかw

可能であれば全部のドラマの第一話をチェックしたいんだけど、そこまでの暇もないしなぁ。

皆さんが今回のクールでオススメするドラマといえば?
Posted by りすお [RIS-O] on 11.2007   1 trackback

お金は自力で増やしましょう

Category : Diary
僕の投資熱を後押ししたもう一つの要因。

20060110.jpg
年末ジャンボ宝くじ

うわっ、ショボッ!(ノ∀`)

チクショー!! あと一枚当たれば一万イェン台に乗ったのにぃいい!!
ってそういう問題でもないか。

それ以前にオマエは一体何枚購入してるんだという突っ込みを受けそ(ry

『一発逆転に賭けてますから!』と会社の人に言ったら・・・

『そ・・・そう。頑張ってね(・∀・;)』とドン引きされましたw
Posted by りすお [RIS-O] on 10.2007   0 trackback

THE SIXTH SENSE

Category : investment
昨年末に以前一緒に仕事をした会社の人達と小規模な忘年会をしました。
メンバーは男6人。

・・・なんだい年末だっていうのに野郎ばっかりじゃん。これなら総務のオネーチャンを誘ってワイワイ盛り上がった方が数倍楽しいんじゃ・・・

と思いましたが、先輩達ばかりなので口に出せずw



そんなこじんまりとした飲み会だったものの。
一つ興味深い話が聞けた。

それはズバリ『お金』の話。

一昨年くらいからかなりの株ブームで、手数料も安くなったことからネットで株取引を始めた人も多いのではないでしょうか。

僕も興味はあったんだけど、これらの投資の話はなんか胡散臭いし、丁半博打じゃ儲からないことは分かっていたので敢えて手を出さずにいました。
得意気に話してくれたのは35歳くらいの中堅社員の人(独身)で、普段から実に自由気ままに生きている人でしたw(でもITのスキルはすごい)

その人は株ではなく為替(FX)を行っているとの事。
『自慢になっちゃうようで悪いけど、俺、今毎月の副収入が9万円あるから。』
と言ってました(・∀・)!

話を聞けば、(親が行っている)投資信託でもらえる分の毎月3万円を自分が負担する(親に支払う)ことを約束。
親の投資信託(300万円)を解約させて、その300万円を自分の為替の投資分として運用しているとか。(かなりリスキーな・・・)

更には投資系のソフトウェア(?)を会社のPCにインストールしていたら、人事部に呼び出しを食らったとかw

しかも、人事の担当者を前にして
『ソフトはインストールしましたが使ってません』と言い張り・・・
人事:『では私の目の前でアンインストールしていただけますか?』といわれ、人事担当者の目の前でソフトをアンインストールしたとか。踏み絵かよww

こう聞くと社会人としてかなり終わってるような気もするけど(笑)
こうした投資で確実に副収入を得ている人に初めて会ったので新鮮でしたわ。

こうした副収入で儲けてる人って・・・
『SPA!』とかの雑誌の中の人達だけかと思ってたw

昨今の株ブームで株取引をしている人の数はかなりに上ります。
実際、自分の知り合いの30代半ば~50歳近辺の人達はかなりの確率で株に投資しています。

が、自分の周りで株をやっている人の中で儲かっている人は一人もいなかったんですね。
これが僕を株から遠ざけていた一番の要因かも。
一体誰が勝ってるんだよ!! と言ってしまいそうなほど皆損をしている。
最近では企業の景気も良く、日経平均は一時期の9000円から17000円台まで回復。
つまり全体的に株価は2倍近くまで上がったことになります。
それなのに、(自分の周りの人達は)皆損をしている。
やはり一部の熟練した人達だけが儲かっているような印象が。

一方、為替というのは一般的に『ゼロサムゲーム』と言われているそうな。
ゼロサムというのは『0』と『SUM(合計)』のことで、誰かが損をすれば、それだけ得をしている人が出ているということ。
1ドル=100円で購入し、円安が進んで1ドル=110円になった場合、ドルを持ってる人は10円儲ける。このとき、(相対的に)1ドルを円で買おうとする人は10円損する。みたいな感じかな?
基本的に何かの通貨の価値があがれば、相対的に何かの通貨の価値が下がる・・・といったような動きをするそうです。

一方、株は全体の景気が失速すると全員が損する可能性があります。
(ライブドアの不祥事のときにYahooや楽天などの一連のIT企業の株が引きずられて値下がりを起こしたように)
また、ちょっとした不祥事を起こしたりライブドアや村上ファンドのように犯罪行為を行えば株券が一瞬にして紙くずになる可能性も否めない。
しかし、為替(FX)にはそこまでのリスクが無いとか。
基本的には通貨をやりとり(ドル・円・フラン・NZドル等)なのだから国 対 国というやりとりになるわけだ。
国が破産したり、戦争や急激なインフレが起こらない限りはある程度安泰ともいえるでしょう。

みたいな話をされて妙に納得w

株は東証、ヘラクレス、JASDAQ等の様々な市場があって無数の銘柄が取り扱われているし、製造業・食品・IT・建築・運輸・金融などなど様々なジャンルがあるから正直ツイテイケネーって感じだし、毎日、新聞に掲載されるアノちっこい数字(株価)を目で追っていくこと自体サブイボが出てきそうだから・・・こうした投資は自分には向かないと思っていました。

株をやっているお友達から聞いたけど、(最近は夜間の部も始まったらしいけど)基本的に株の売買は平日(月~金)のAM9:00~PM15:00までの間に行わなければならないそうな。

これ・・・普通に社会人やってる人には無理じゃね?(・∀・;)
ある程度の条件で売るように予め設定できるんだろうけど、きちんと仕事をしている人がリアルタイムで株の動きを見るなんて不可能だろうし。

う~ん、株は株主優待の権利目当てでやるのならイイのかも。
例:avexの場合、株主限定LIVEなるものが開催されています。浜崎あゆみ、倖田來未などの同社を代表するアーティストが次々と登場o(´▽`*)/♪

一番興味深かったのがこの話。

『だってさ、日本って超低金利じゃない? 0.何%とか。一生懸命定期貯金をして、今の100万円が10年後に150万円になったとしよう。ただ、俺は10年後の150万円が今の100万円以下の価値になってると思うけどね。』

今は壮絶な価格競争が繰り広げられた結果、イイモノが安く手に入る時代になりました。いわゆるデフレの時代。
(例:薄型TV、PCなどの電化製品の値下がり)
しかし、今後はゆるやかなインフレが来るのではないのかと予想しているようです。
※いくら労働力を海外に求めたとしても人件費の削減には限度があるし、今人件費の安い国(東南アジア等)が潤ってきたら、次第に人件費も値上がりするだろうし、石油・ガソリン等の資源が底をつきかけてくると様々なモノの値段が上がります。

『なんで学校でこういう大事なこと教えてくれないんだろうね? 俺は教えてくれた人に感謝してる。
その人は不労所得で生活していて海外にいるんだけど、”今度新しいヨットを買う”と豪語してたよ。車とか家買うならわかるけど、普通ヨットを買うとか言うか!?』とか面白げに話してくれました。

ヤベー、こういう話聞くとマジで魅かれるww
やや洗脳され気味www
なんか忘年会じゃなく投資セミナーに来たみたいだ(笑)

ただ、僕は比較的『石橋を叩いて渡る』タイプなので、まずは知識の吸収!ということで、投資系の本を購入して読んでいます。

とりあえず、株の本と為替の本を一冊ずつ読破したものの・・・
株の本には『FX(為替)は比較的投資上級者向け』とか書いてあるし(汗
株・為替・・・どちらから始めた方がいいのだろぉか。

ただ、このまま貯金しておいても(全然増えないから)勿体無いし、確かに今の100万が将来の100万の価値があるとも思えないしなー。

僕が65歳になるころには(少子高齢化時代の到来で)年金制度は破綻すると思ってるので、こうした投資で(もしくは不動産等の)収入を得る他は生き残る道はないと思ってます。

今の夢は『不労所得で暮らすこと』 そして都内の高級マンションの一室を購入し、加藤ローサ似の女の子と一緒に住むのでつ!○(≧∇≦)o

・・・あぁダメ社会人だ自分・・・_| ̄|〇

個人的に一番イヤなのが、こうやって金を追い求めていくと段々と心が廃れていくことかな。
ぶっちゃけオークションで転売してる人とか見るとムカツクんですよね。
例えばあるLIVEがあったとして、(アーティストのファンで)本当に欲しいと思ってる人が正規の値段でチケットを手に入れることが出来ないのって不条理じゃない?
そりゃ法律で明確な規定があるわけじゃないけど・・・ね。

兎に角!!
車も家も買う予定ないし、結婚どころか彼女もいないから(泣
生活費も交際費も浮いている独身の今がチャンスなのかも。
当然最初は損をするだろうけど勉強料くらいに思えばイイしね。

大した投資の知識がないまま、銀行員の話に乗せられて投資したら退職金が半分に・・・みたいな悲しい老後を迎えないためにも、今のうち自分で勉強していた方がいいのかも?

皆さんは投資ってどう思います?
やはりギャンブルの一環だと思いますか!?
きちんと(それこそプロ並に)勉強して、データ分析を用い、世の中の動向を素早く察知できればリスクは限りなく減らせるものだと著名な人も言っています。



義務教育が終わって、とりあえず高校にいって、とりあえず大学を出て、とりあえず企業に就職して、気立てのイイ奥さん(または夫)を貰って、老後はつつまじく暮らす。
これも一つの幸せの形。

でも、本当に平凡なままで一生を終えてもいいの?
貴方は本当に満足しているの?

作家の石田衣良さんも以下のように言ってますし。

安全に最大多数の選択を続けていたら、いつまでたっても膨大な数の集団と一緒にいることになる。そのなかから抜け出すには、たいへんな労力が必要になるだろう。成功は安全の向こう側、リスクを冒してなにかオリジナルのアイデアを実現した人のものなのだから。

フリーマガジン『R25』連載中 『空は、今日も、青いか?』より



それに自分の見込んだモノ(株・貨幣)の価値が上がったら嬉しいじゃない?
『自分にはちょっとだけ未来を見る力があるんだ』と思えるなんて素敵じゃないですか。

大多数から抜け出すために最後に頼れるのは自分の第六感。
自分は他の人間とは違うんだ。と密かに思ってる人は是非チャレンジしてもらいたいですね。
失敗しても責任は取れないけど。
Posted by りすお [RIS-O] on 09.2007   2 trackback

年賀状

Category : Diary
元旦以降にチラホラと届くものも含めて年賀状ラッシュも一段落した模様。

それにしても・・・

『私達、結婚しました\(^0^)/』

系の年賀状が多い(笑)

昨年のブログで幾度となく結婚の話題をあげていたので、当然といえば当然なのだけど・・・

こういう年賀状は大抵結婚式(もしくは新婚旅行)のラブラブ写真が印刷されています。
『どれどれ? どんな奥さんを貰ったんだ?』
と、僕の野次馬心を満たしてくれる半面、若干の焦りもあったり。
そっかぁ、僕もそういう年齢なんだよなぁ。

・・・はぁ。_| ̄|〇
Posted by りすお [RIS-O] on 08.2007   0 trackback

あゆっぽぃ!?

Category : Diary
今日はヴェノムと一緒に大会に参戦。
彼は一回戦負けの苦渋を味わいw、自分はシードから一つ勝ち抜いたところで撃沈(;´Д`)



その後、池袋に移動して楽器屋へ・・・
ヴェノムが『おぉ~!マジこれ!! スゲー安いんだけど』と驚いてましたがー。

ギターのアンプの値段・・・
42000円くらいだったかな?
これは決して安い値段ではないと思うのだけど(^_^;)

自分は楽器やらないから相場とか全然分からないのだけど、基本的に二万円を超えるものは高いと感じてしまう。



とか何とか言いつつも、自分も結構大人買いしていることに気づいた。
昨日と今日だけでかなり金を使っている。
キャッシュ(現金)がほとんど無くなってしまったw

・ビジネス(?)本(2冊)
・セーター(セール品)
・カジュアル靴(セール品)
・ブランド手帳(セール品)
・財布(セール対象外)

そして一番高価だったのが↓コレ。

20060107.jpg
サングラス

こちらもセール対象外の品。 3万イェン超です(ぇ

高校時代の友人はポールスミス愛用者で、サングラスを二つほど持ってるのですが。
それが2万円と3万円だとか抜かしやがるものですから自分も負けじと購入したわけですw

ちなみに友人のサングラスは、釣り目気味でやや鋭角的なヤツです。
彼はかなりガッチリとした体系なので・・・はっきり言って見た目は小型化したプロレスの蝶野です(爆)

対照的に自分が購入したのはかなり大きめのヤツです。
おまえは芸能人でもないのに何様のつもりだ!とか突っ込みを受けそうですがw 男女問わずかなり大きめのサングラスが流行っていきているので、前から欲しかったんですよね。見栄えもイイし。
やや威圧感はあるものの、誰にでも合う形だと思いまふ(´∀`*)
今年のトレンドが急激に変わってたいたりしたらイヤだなぁ(汗

買い物の後、サングラスの話をしたら・・・

友人:『おまえアノ※あゆっぽいヤツを買ったのかw なかなかチャレンジャーですな。』
※浜崎あゆみっぽい

で、その日の夜にその友人に会ったのですがー。

友人:『なんか、あゆっていうよりは、DJ OZMAみたいだなw

と言われました_| ̄|〇
大ショック!!!!!
Posted by りすお [RIS-O] on 07.2007   1 trackback

財布を買い換えました

Category : Diary
ここ二年間くらい愛用してきた財布。
かなり汚れが目立ってきたし、ヨレヨレになってきたので、買い替えることにしました。

新年早々から丸井のスパークリングセールが行われているとのこと。
掘り出しモノがないかな~・・・と散策したものの、イマイチ。

もう歳も歳だし、そろそろ落ち着いた雰囲気にしようかな~。とか、でもやっぱりさりげなくインパクトがあった方がいいかな~。とか、小物くらいは無難にハイブランドのモノを持とうかな~。とか色々考えましたが、以前と変わらずJean Paul Gaultier(ごるちえ)の財布にしちゃいました。

セール品目当てで行ったけど、買ったのはセール品じゃなかったし。

20060106_1.jpg

20060106_2.jpg

【上が新しい財布、下が古い財布】

光を多めに当ててるので分からないかもしれませんが、実際かなり汚れてます(;´Д`)
ちなみに古い財布の方は今年のバーゲンセール品になってました(笑)
今なら12000円の4割の値段で買えますよw

二つ折りにするか、長札入れにするか迷ったのですがー。
使い慣れていることと、ウォレットチェーンを愛用していることから、やはり長札入れを選びました。

あー!もう!!
財布くらい彼女からプレゼントで貰いたいよ(苦笑
Posted by りすお [RIS-O] on 06.2007   2 trackback

夢がないね

Category : Diary
歯科医宅の女子短大生切断遺体事件、兄の予備校生逮捕

東京都渋谷区の歯科医師武藤衛さん方で3日夜、バラバラに切断された長女の短大生亜澄(あずみ)さんの遺体が見つかった事件ですがー。

逮捕されたのは何と(!)亜澄さんの兄で、二男の予備校生勇貴容疑者。

動機は以下の通り。

「『私には夢があるけど、勇君(勇貴容疑者)には夢がないね』と
なじられ、頭にきて殺した」と殺害を認めている。亜澄さんは当時、
勇貴容疑者に対して「私は勉強しているから夢が持てる。
(勇貴容疑者は)しっかり勉強しないから夢がかなわない」との趣旨の(以下略


で、カッとなって殺してしまった。

なじられたくらいで殺すか!?
しかも遺体をバラバラに切断!?
尋常じゃないね。。。。と、貴方なら思いますか?
Posted by りすお [RIS-O] on 04.2007   0 trackback

働きマン?

Category : Diary
今日で正月休みも終わりかー。
4連休だとあまり正月休みっていう気がしないな。

会社の暦上の休みだと6日間とれるはずだったのに・・・まぁこういう職業を選んだのは自分なのだから仕方ないか。

よく『サラリーマンの平均夏休み日数は○日』とか統計が毎年出るけど、正月休みの平均ってどのくらいなんだろう?

年末年始も稼ぎ時であるサービス業を除くと、皆結構な日数を休んでいるのではないだろうか?
※1/4~5を休みにしている人もいるだろうし。
Posted by りすお [RIS-O] on 03.2007   0 trackback

新年初のお買い物は・・・

Category : Diary
年始のTV番組にはあまり興味が沸かなかったので、とりあえず外出しました。

まずは池袋(・∀・)!
うわ・・・めっちゃ人多い。
本当に1/2なのか? 夏休みの始まりじゃないのか?ってくらい学生風の子達が多かった。

まずラーメンを食べて、ちょこっとだけゲーセンに行って・・・
その後、ジュンク堂でビジネス本(?)を一冊購入。

その後、勢いで秋葉原に移動してゲーセン。
小休憩に中央通りをブラブラしつつ、DVDを購入。

20070102.jpg

↑店頭で偶然見かけたコレも購入w

今年こそ加藤ローサ似の彼女を!(無理
Posted by りすお [RIS-O] on 02.2007   0 trackback

あけおめー。

Category : Diary
あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします!○(≧∇≦)o




大晦日の番組には特に興味はなかったので、適度にK-1を見た後、ゲーセンへ・・・w

そしたらゲーマー仲間の同級生(とその彼女)達に会ってしまったw
うーん分かりやすい行動パターン。

しばらく連勝している間に彼等はどこかへ行ってしまったので、自分も帰宅。
帰宅した時間は23:59分(・∀・)!
あ、あぶね~・・・ゲーセンで年を越すところだった(笑)

その後、なかなか繋がらない電話を気合でかけまくって、同級生達の居場所を聞き出し、地元の神社で合流。

とりあえず、鐘を『ゴ~ン!』と突いてきました!○(≧∇≦)o

その後、軽くボーリング大会!

すっごく低レベルな勝負で逆に面白かったww
だって、6人で投げてて最高スコアがピッタリ100とかだし。

20070101.jpg
奥はまどか嬢(18)、手前は友人の友人の彼女(要するに他人)
Posted by りすお [RIS-O] on 01.2007   0 trackback
 HOME 

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend