リアル>>>バーチャル

Category : Diary
普通の人は昨日が仕事納めなんですよね。
僕は今日も仕事でした。
更に、今日の仕事も協力会社の人が失敗してしまったおかげで明日も仕事です。
よって休みは12/31~1/3の4日間。
なんだよ、フツーの連休じゃん(;´Д`)

他のグループの人は12/28~1/8まで大型連休にしてるっていうのに・・・
まぁ仕事の愚痴は聞いてても楽しくないと思うので、昨日のアフター5の話でもしてみようかと。

ちなみに↓ココ、どこだと思います?
20061229_1.jpg

僕がたまに紹介するような、いわゆるオシャレスポットではないのです!

そう、電気街、萌え、ヲタの街!!秋葉原なのです(・∀・)!
ココは駅から比較的近いUDXビルというところで、駅前のバスケットコート(?)やら何やらを潰して再開発してできたビルなんですねー。

20061229_2.jpg
何気に夜景が綺麗ですね~(∩´∀`)∩

今までの秋葉原って、食事をするところが少ないし、トイレはどこ?って感じだったし・・・家電製品を買いに来るには不自由しないんですけど、その他の面では結構不便だったのですよ。
そこで、数々の飲食店・イベントスペースなどが融合したUDXビルが生まれたわけなんですねー。

そうなんです、秋葉原はいつの間にか電気と萌えと美味が融合した街に生まれ変わりつつあるのです!!!
昭和通り口方面には『つくばエキスプレス』も開通したし、日本最大級の売り場面積を誇る『ヨドバシカメラ秋葉原店』もオープンして・・・一般人にも寛容な街になりましたw

20061229_3.jpg

で、秋葉原で何をしてたのかというとw

趣味友達(?)の”はね”さんと個人的忘年会を行ってきました~o(´▽`*)/♪
久々の対面ということで、当初はやや緊張気味だったものの・・・
後半はお互いの価値観・恋愛観の話で大盛り上がり!

・男性のセクハラ発言はどこまで許されるか?
・キャバクラまではOKで、風俗はダメなのか?
・結婚前と結婚後の生活の変化は。
・危ない橋を渡りたい?渡れない?
・大人しそうな顔した女の子でも・・・(謎
・嘘は死ぬまでつき通せ!!(ぉ

などなど・・・
やっぱり自分とは違う価値観を持つ人の話は面白いね~。

なんて盛り上がりつつも、秋葉原はお互いの家から比較的遠いので22時頃には解散。

20061229_4.jpg
ミニ門松(・∀・)!

なんと! プレゼントとしてミニ門松を貰っちゃいました!

最初バラっぽいものを持っているのがが見えたので(実は葉牡丹)
『何それ? お花贈呈されたの? はね子退職した人みたいに見えるよ(^_^;)』(←失礼w)
って言ったら、『コレあげる♪』って。

で、良く見たら門松でした!
門松っていえば、松としめなわ(?)みたいのがフツーだと思ってたんだけど、こんなアレンジメントみたいなやつもあるのね。

こうやって人の思いやりや気遣いに触れると、とても嬉しくなる。
バーチャルな世界のゲームよりも、リアルな人付き合いの方が数段面白い。
昔の自分の価値観からは考えられないな・・・。

あ、でも勘違いしないでね。
コレを読んでいる人で、もしかしたら近い未来に僕と対面する人もいると思うんだけど・・・。
別に僕は贈呈品を欲しがっているわけではないのでw ホント気を使わないでくださいね。
ぶっちゃけ自分は気がきかないので、損しますよw

それはさておき、素敵なプレゼントありがとうo(´▽`*)/♪
いつもお世話になってるのは僕の方なのに・・・(/-\)
ウチの両親は大喜びでしたさ。

もしかしたら彼女から貰ったプレゼントだと思われたかも・・・( ̄ー ̄;)
いないのに(涙

ミニ門松はお正月にありがたく飾らせていただきます!!
Posted by りすお [RIS-O] on 29.2006   0 trackback
 HOME 

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人・個人投資家
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend