オンライン対戦の恐怖

Category : game
先日、プレステ3の『リッジレーサー7』を購入したのですがー。
せっかくだからオンライン対戦でもやってみようかと思ったんですね。

ちなみにオンライン対戦をするまでの手順は以下の通り。

・ゲームを起動し、オンラインバトルを選択する。
・対戦は『ルーム』と呼ばれる単位で開催されており、既に開かれているルームに飛び込み参加するか、自分で『ルーム』を作成する。
・『ルーム』に対戦者が集まったら、ルーム作成者が『レーススタート』を選択~レース開催!

という流れなのです。

まだコースも覚えていない自分がいきなりレースに参戦しても惨敗するだけだと思い、会社の先輩と二人でオンラインバトルをしようと思いました。
『よし!自分でルームを作成してみるか』
と思い、『ルーム作成』を選択。

なになに?レース参加人数を選択しろとな?
自分と先輩だけだから『2人』でいいか。
なになに?招待人数を設定しろと? よく分からんから『0人』でいいや。

そしてルームを作成して数秒後・・・

画面に表示される見知らぬID!
更に横に表示されるチャットメッセージ(?)Σ(゜Д゜;)

????『こんばんは~。』

ちょっと!ちょっとちょっと!!(某お笑い芸人風)
先輩と対戦する前に見知らぬ他人がルームに入ってきちゃったみたいww

僕のPS3は標準装備・・・文字入力用のUSBキーボードは持っていない。
つまり文字を入力するためにはPS3のコントローラーを使用しなければならないという・・・

『ヤバイ・・・コントローラーで文字入力してたんじゃ追いつかないし、とてもじゃないけどチャットなんて無理!!』
『あーどうしよー!!!』

コントローラーを持つ僕の手がプルプルと震えだしました(笑)

そして僕のとった手段は・・・

『ルーム解散』(ぉい

僕も彼(?)もオンラインバトルの初期画面へと強制的に戻されましたw

正直当時は動揺していたので誰だったのか覚えていませんが・・・
本当に申し訳ありませんでしたm(_ _)m
初心者だったということで見逃してください(ノ∀`)

つまり、ある特定の人と対戦したいときは『招待人数』を予め設定しておかなきゃならないってことね。勉強になりました・・・。
Posted by りすお [RIS-O] on 12.2006   0 trackback
 HOME 

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人・個人投資家
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend