裏・クリスマス日記

Category : LIVE
はい。大晦日なのにクリスマス日記です。

さて、クリスマスイヴに僕は何をやっていたのか!?
敢えて余計なことは語らず、思わせぶりな日記を書いてしまったわけですがー。

日記を見た大半の人はデートだと思っているのでは。。。

Aさん:『今回は誰とデートしてるんですか~(^-^)』
Bさん:『予定ないとか言ってたけど、ちゃんとやることやってんじゃん(笑)』
Cさん:『あぁ、ちゃんとデートしてるじゃん・・・って思ってたけど?』

↑実際こういうコメントを頂きました。


あまい!!(・_・)

記憶力のいい人か、HPを頻繁にチェックしている方はとっくに気づいているのかと思いますがー。

20061231_1.jpg

avexdreamLIVE

20061231_2.jpg

LIVE会場がZepp Tokyo(お台場)だったのです(・∀・)!

20061231_3.jpg

ちなみにdreamとは・・・最近はグラビアアイドルとしても活躍している長谷部優ちゃん率いるユニットです(やや違w

20061231_4.jpg

そう、アイドルに癒されるクリスマス・イヴ!!

20061231_5.jpg

そして、 一人お台場www

20061231_6.jpg
やはり優ちゃん一押しでw

Σ(゜Д゜;)えっ! クリスマス・イヴに一人でお台場!?
有り得なくない!? むしろ痛すぎ!?

はい。負け組ですが、何か!?

いや~、クリスマスのお台場は激しかったですよ。

まるでこの世の中にはカップルしか居ないんじゃないだろうか・・・といわんばかりのカップル率。
おそらくお台場に居た人の98%くらいがカップルだったんじゃないかと。

このままVenusFortに行っても、いたたまれなくなってすぐ去ることになるかと思ったのですがー。

皆それぞれが二人の世界を構築していたので、男一人で足早に歩く僕の事なんかを目に留める人は全くいませんでした(・∀・)!

クリスマスとは関係ないんですけど、皆が思っているよりもdreamはイイですよ。
ダンスのレベルも高いし、それなりに歌唱力もあるし、
メッセージ性の高い歌詞も多かったり・・・
それにみんなカワイイしw(´∀`*)

VenusFortの夕暮れ 私から手をつないでみた

恋人達の誰もが 楽しそうに行き交う

貴方の目に映るのは はしゃいでいる私だけ

だけど不意に遠い目で何を思い出してるの

色を変えていくこの空はどこに続いてる

肩を抱き寄せた貴方に小さく笑った

ぬくもりの中で青い空見上げていたけど

胸の深い場所 冷たい風が吹き抜けた

dream 『Colors -Suspiction-』



そんな僕ですが、来年もよろしくお願いします(何

それでは皆さん、よいお年を~♪
Posted by りすお [RIS-O] on 31.2006   0 trackback

リアル>>>バーチャル

Category : Diary
普通の人は昨日が仕事納めなんですよね。
僕は今日も仕事でした。
更に、今日の仕事も協力会社の人が失敗してしまったおかげで明日も仕事です。
よって休みは12/31~1/3の4日間。
なんだよ、フツーの連休じゃん(;´Д`)

他のグループの人は12/28~1/8まで大型連休にしてるっていうのに・・・
まぁ仕事の愚痴は聞いてても楽しくないと思うので、昨日のアフター5の話でもしてみようかと。

ちなみに↓ココ、どこだと思います?
20061229_1.jpg

僕がたまに紹介するような、いわゆるオシャレスポットではないのです!

そう、電気街、萌え、ヲタの街!!秋葉原なのです(・∀・)!
ココは駅から比較的近いUDXビルというところで、駅前のバスケットコート(?)やら何やらを潰して再開発してできたビルなんですねー。

20061229_2.jpg
何気に夜景が綺麗ですね~(∩´∀`)∩

今までの秋葉原って、食事をするところが少ないし、トイレはどこ?って感じだったし・・・家電製品を買いに来るには不自由しないんですけど、その他の面では結構不便だったのですよ。
そこで、数々の飲食店・イベントスペースなどが融合したUDXビルが生まれたわけなんですねー。

そうなんです、秋葉原はいつの間にか電気と萌えと美味が融合した街に生まれ変わりつつあるのです!!!
昭和通り口方面には『つくばエキスプレス』も開通したし、日本最大級の売り場面積を誇る『ヨドバシカメラ秋葉原店』もオープンして・・・一般人にも寛容な街になりましたw

20061229_3.jpg

で、秋葉原で何をしてたのかというとw

趣味友達(?)の”はね”さんと個人的忘年会を行ってきました~o(´▽`*)/♪
久々の対面ということで、当初はやや緊張気味だったものの・・・
後半はお互いの価値観・恋愛観の話で大盛り上がり!

・男性のセクハラ発言はどこまで許されるか?
・キャバクラまではOKで、風俗はダメなのか?
・結婚前と結婚後の生活の変化は。
・危ない橋を渡りたい?渡れない?
・大人しそうな顔した女の子でも・・・(謎
・嘘は死ぬまでつき通せ!!(ぉ

などなど・・・
やっぱり自分とは違う価値観を持つ人の話は面白いね~。

なんて盛り上がりつつも、秋葉原はお互いの家から比較的遠いので22時頃には解散。

20061229_4.jpg
ミニ門松(・∀・)!

なんと! プレゼントとしてミニ門松を貰っちゃいました!

最初バラっぽいものを持っているのがが見えたので(実は葉牡丹)
『何それ? お花贈呈されたの? はね子退職した人みたいに見えるよ(^_^;)』(←失礼w)
って言ったら、『コレあげる♪』って。

で、良く見たら門松でした!
門松っていえば、松としめなわ(?)みたいのがフツーだと思ってたんだけど、こんなアレンジメントみたいなやつもあるのね。

こうやって人の思いやりや気遣いに触れると、とても嬉しくなる。
バーチャルな世界のゲームよりも、リアルな人付き合いの方が数段面白い。
昔の自分の価値観からは考えられないな・・・。

あ、でも勘違いしないでね。
コレを読んでいる人で、もしかしたら近い未来に僕と対面する人もいると思うんだけど・・・。
別に僕は贈呈品を欲しがっているわけではないのでw ホント気を使わないでくださいね。
ぶっちゃけ自分は気がきかないので、損しますよw

それはさておき、素敵なプレゼントありがとうo(´▽`*)/♪
いつもお世話になってるのは僕の方なのに・・・(/-\)
ウチの両親は大喜びでしたさ。

もしかしたら彼女から貰ったプレゼントだと思われたかも・・・( ̄ー ̄;)
いないのに(涙

ミニ門松はお正月にありがたく飾らせていただきます!!
Posted by りすお [RIS-O] on 29.2006   0 trackback

クリスマスの約束 2006

Category : TV
毎年楽しみにしているTV番組があるのですがー。

今年もついにやってきました。
小田和正をフィーチャーした特番『クリスマスの約束』

20061228_1.jpg

本日23:30~の放送です(関東@TBS)

20061228_2.jpg
『さよなら』

他人の曲を含め、過去の名曲をアレンジして歌ってくれますo(´▽`*)/♪

20061228_3.jpg
『神田川』

流行の恋愛ソングもいいけれど・・・
時代背景が異なるとはいえ、昔の歌詞も心にグッと来てイイですよぉ~o(´▽`*)/♪

20061228_4.jpg

基本的にロック好きの僕ですが、小田さんだけは別格デス(´∀`*)

20061228_5.jpg

豪華アーティストとのコラボレーションも見もの。

20061228_6.jpg

皆さんも機会があったら是非ご覧あれ。
Posted by りすお [RIS-O] on 28.2006   0 trackback

クリスマス気分

Category : Diary
こうした行事に興味がないのか、単純に金が勿体無いのか分からないけど、ウチではクリスマスらしいことは何も行われていないようだった。

そんな両親のために、少しでもクリスマス気分を味わってもらおうと客先からの帰りにケーキ屋に立ち寄った。

案の定、ケーキは残り少なかった。
それもそのはず、既に半額セールが始まっていたからだ。
クリスマスに売れ残ったケーキほど価値の無いものは無い。

普通の白いデコレーションケーキは、見た目的にも面白味に欠けるから嫌だなぁ・・・なんて思っていたけど、そうこうしている間にも客は次々と来るし。
売り切れてしまいそうなので、直感で一番高いケーキを購入した。

20061225.jpg


・・・デカ過ぎた(汗

ウチの家族からすると、とても一度では食べきれない量だ。

”のだめ”ちゃんみたいな、食べ物を美味しそうに食べてくれる女の子が近くにいればいいのに。
Posted by りすお [RIS-O] on 25.2006   0 trackback

メリクリ

Category : Diary
今日はお出掛け♪

都内に出たら、昼間なのに山手線が止まってるし!!Σ( ̄∇ ̄;)
朝だったら人身事故とかありがちだし、分かるんだけど・・・。

ホームはカップル達で溢れかえっていましたよ(;´Д`)
そう、今日はイヴだもんね♪
そりゃ恋人達も浮かれるよね~。



今日は都内某所で散髪しました~o(´▽`*)/♪

早速、先日買ったTKのセーターと、MKのアウターを着ていったら、

『あ~!! そのセーター紫色だったんだ~。淡い色だから遠めから見るとよく分からなかったよ。有りそうで無い色だね♪ イイ感じだよ!』

と、美容師のオネーサンが言ってくれました!!(∩´∀`)∩

やっぱ見てる人は見てくれてるんだね~。
下手すりゃ2900円くらいにも見える薄手のセーターなんだけど(笑)
洋服についてアレコレ言ってくれるのは、美容室のオネーチャンか、まどかちゃんくらいだよ(^_^;)

洋服を褒められると嬉しくなるのは僕だけでしょうか?
女の子の場合はどうなんでしょうか?
♀:『え・・・カワイイのは洋服だけ? ・・・私は?』
みたいに思っちゃうんでしょうか(/-\)

髪の毛の色がだいぶ赤茶けてきたので、アッシュ系の色で落ち着かせてもらいました。
が、はっきりいって黒髪とあまり変わらないんぢゃ・・・ってくらい黒くなってしまった。
まぁ一週間くらいするとイイ色になるんだろうな。いつものパターンとして。

散髪後、予定の時間に遅れないためにそそくさと移動。




20061224_1.jpg
駅の改札を出たところ

20061224_2.jpg
クリスマスムード

20061224_3.jpg
幸せそうな恋人達

20061224_4.jpg
街を彩るイルミネーション

20061224_5.jpg
初代ラブワゴン

20061224_6.jpg
どこかで見たことのあるよーな・・・

20061224_7.jpg
大観覧車は二時間待ち

そんな感じのクリスマス・イヴでした♪
Posted by りすお [RIS-O] on 24.2006   0 trackback

大会参戦

Category : game
今日は某アーケードゲームの大会に参戦してきました。

とあるゲーセンにいったら、現地の人(?)が僕に話しかけてきました。
(画面に表示されている名前を見て)
『あ~!! 私この名前知ってますよ!! 有名ですよね!?』

(・・・・・・悪い意味でね。)

と、見知らぬ人にイヤミを返しても仕方がないので、愛想笑いを浮かべておきました。

で、大会の方は・・・
参加者5人とか泣かせる展開だったんだけどw

参加者確認した段階で『こりゃ優勝イケるっしょ?』と思ってたら、決勝戦で惨敗し・・・見事に優勝を逃しました(;´Д`)

なんつーか、最近は本当に安定感がない。
やっぱりこれって仕事疲れとか、そういう要因以外にも反射神経に依存してる気がする。頭では分かってても指が動かないときが多々あるもん。

大体このゲームで活躍している人って18歳~24歳くらいなんだよね。
やっぱりもう限界かなぁ(;´Д`)

友人は『絶対そんなことない!』っていうけど、前のバージョンよりも明らかに動きが悪くなってるし・・・。

これからは家ゲーマーになろうかなw

ただね~・・・金と時間さえかけりゃ誰でも強くなれるオンラインRPGみたいなのには興味が沸かないんだなコレが。

もっと自分の才能とか個性を見せつけられるようなゲームじゃないと燃えない。
その昔、小~中学校時代はゲーム分野では敵無し!って感じだったんだけどなぁ・・・。

まぁ今は他にも色々な趣味が出来てきて、そっちに浮気をしてるツケがまわってきてるんだろうね。
今は昔と違ってゲームが僕の全てじゃないし。
音楽、コンサートも僕の全てじゃないし、ブログも僕の全てじゃない。
ましてや仕事なんて有り得ない。

じゃぁ僕の全てって何なんだ!?
逆に『コレだ!』という何かを失ってるんじゃないだろうか。
そんな魅力のない人にはきっと誰も振り向かないね。

あ~!! もうクリスマスが近いというのに!!
ホント誰か紹介してよ!!
もっと僕に優しくしてよ!!! 

・・・と、碇シンジ君風になったところで告知(何

大ヒットアニメ『エヴァンゲリオン』が来年また映画化されるらしいですね。
僕の期待を裏切らないような精神的世界のドラマを展開してくれることを望んでいます。
ちなみアニメ版では第16話と最後の2話が一番のお気に入りですw
Posted by りすお [RIS-O] on 23.2006   0 trackback

ゲーマーの年末

Category : game
今日は部署の忘年会だったけど、時間外作業が入るかもしれなかったので予めキャンセルしておいた。

が、昨日の作業が上手くいったため、時間がポッカリとあいてしまった。
飲みに行ってくれるような女の子もいないため、明日の大会に備えてひたすらゲーセンで特訓。

遠征者が来てて盛り上がったなぁ。
(ランクからいって)普段は自分より下の人と戦うことが多いのだけど、めずらしく僕と同レベルの人達が来てて実力も相応だった。
一進一退の攻防だったものの、最後のほうはやや押されて終了。
やっぱ寝不足だと勝てないわこのゲームわ(;´Д`)

そうそう、前から興味のあったゲーム『ARMORED CORE4』を購入した。
これ、チョーカッコイイ モビルスーツ系(?)アクションゲームなんですよね。ムズイけど。

買ったけど、あまりやる暇がないなぁ。
リッジレーサーもあまり進んでないし・・・
やっぱり家庭用ゲームはあまりやる気が起きないなぁ・・・。
Posted by りすお [RIS-O] on 22.2006   0 trackback

ソーテーガイ

Category : Diary
今日はホテル泊まりで時間外作業(20:30~本格的作業)でした。
まぁ午前半休とったからキツくはなかったけど。

某役所の人と一緒に某消防署に行きました。
ちょこっとハマりかけたけど、仕事は23:30に無事終了。

役所の職員と一緒に消防署の非常口から出ようとしたところ・・・

先頭を切って外に出た役所の職員に向かってペコペコと挨拶をする35歳くらいの女性が現れました。

今、23:30ですよ?Σ( ̄∇ ̄;)
もしや・・・このクソ寒いのにずっと外で待ってたんですか(汗

その女性の横に働き盛りの比較的若い男性(35歳くらい?)が現れました。
どうやら夫婦らしい。
相変わらずペコペコ頭を下げる夫婦。
この時点で役所の職員は完全に消防署の職員だと勘違いされているなw

妻:『あの・・・お話がありまして』

役所職員:『Σ( ̄∇ ̄;)と、とりあえずコチラへどうぞ』

夫:『お願いがあるのですが・・・』

役所職員:『今、署の者を呼んできますので・・・』

そそくさと奥の部屋に署の職員を呼びに行きました。

消防署職員:『どうされましたか?』

夫:『真にお恥ずかしい話なのですが・・・実は・・・』

妻:『家の鍵を忘れてきてしまって・・・』

夫:『それで、子供を家の中に残してきたのですが、子供はもう寝てしまったらしく(^_^;)』

消防署職員:『つまり、家の中に入れないと(汗』

役所職員&RIS-O:( ゚д゚)ポカーン

夫:『ええ、そうなんです。・・・実は2階の方は鍵をかけていないのですが・・・』

役所職員&RIS-O:???

夫:『2階から家に入ろうと思いまして ココでハシゴをお借りしたい のですが。』

消防署職員:『Σ( ̄∇ ̄;) 申し訳ありませんがウチではそういったことは出来なくてですね・・・』

そりゃあっても貸せないでしょーw
だって、本当に本人の家だとは限らないし、他の犯罪行為に使われる可能性もあるし・・・

多分、夫婦の話は本当なんだろうけど、・・・

家に入れない → 2階から家に入ろう! → でも登れないしなー(*´・ω・`*)
→ ハシゴがあれば・・・ → ハシゴといえば、消防署!? → そうだ消防署へ行こう!

って、オイオイ!!! スゲー発想だなソレwww
消防署にあるのはハシゴではなくて『ハシゴ車(消防車)』じゃないのか!?

僕の想定を遥かに上回るその発想力にはある意味感動すら覚えましたw


消防職員:『あの・・・そういったお話ですと、鍵の専門家を呼ぶなどしていただかないと・・・』

妻:『あぁ、鍵の専門家がコチラにいらっしゃるんですか。』

消防職員:『Σ( ̄∇ ̄;) いや、コチラにはそういった方はいないのですが(汗』

そりゃいないでしょー(^_^;)
なんで鍵の専門家が消防署にいるんだよwww
役所の職員共々、笑っちゃイケナイと思いつつ、笑いをこらえるのに精一杯でした。

消防職員はちょっと迷惑そうに『そういったことでしたら、こちらで電話番号等をお調べします』といって夫婦と共に奥へ消えていきました・・・。


いや、多分夫婦にしたらワラにもすがりたい思いだったんでしょうけどね。
やっぱり自宅の鍵を持ち歩いていない時点で問題があると思いますよ。
今回は偶然忘れちゃっただけなのでしょうが・・・。

そのまま職員と一緒に某市役所に戻ってきてしまったので、事の顛末は分かりませんが、あの夫婦は無事に家に入れたのでしょうか・・・。

僕だったら鍵の閉まっている家に入ろうとするその労力自体が時間の無駄だと思っちゃうから、サッサと諦めちゃうけどなー。

もし僕がそういうシチュエーションに陥ったら・・・

『よーし! 今日は奮発してホテルに泊まっちゃうか!
 来年の今頃にはもう一人くらい息子(または娘)が居てもイイじゃないか!(←?)
 ハッハッハ!』

緊急事態のときにこんなこと言ってたら、きっとグーでパンチですね。。。
Posted by りすお [RIS-O] on 21.2006   0 trackback

一押し! 早耳トレンド娘。その2

Category : idol
更に続けて『早耳トレンドNO.1』からw

おそらく現在の早耳ムスメの中では最年少?

20061220_2.jpg
桐谷美玲(きりたに みれい)ちゃんですo(´▽`*)/♪

20061220_1.jpg
スレンダー万歳!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

20061220_3.jpg
アヒルになりたい(´∀`*) (ありがちw

20061220_4.jpg
なんと・・・
平成元年生まれの17歳です!!

やや年上から、若い子までOK!!

いやぁ僕ってストライクゾーンが(以下略
Posted by りすお [RIS-O] on 20.2006   0 trackback

一押し! 早耳トレンド娘。

Category : idol
どーも、こんばんは。

最近めっきり寒くなって起きるのがツライですねー。
しかも会社に行きたくないですねー(ぉ

そんなダメな僕を癒してくれるのは朝の女子アナ(´∀`*)
最近まではナカミーこと中野美奈子が好きだったのですが、最近はテレビ朝日のお天気アナである甲斐まり恵に浮気気味(ヴァカ

それはそうと、カワイイ女の子を見つつ、最新情報をゲットできるのが、めざましTV内で放送されている『早耳トレンドNo.1』ですよ!!

太田在、徳澤直子らの有名モデルは既に卒業した模様。
最近は若い子が沢山出てます(・∀・)

中でもお気に入りなのがこの子!

20061219_1.jpg
仲間リサちゃん♪

20061219_2.jpg

皆さんお気づきでしょうか?

20061219_3.jpg

そう、この子もハーフなのですo(´▽`*)/♪

20061219_4.jpg

日本人はモチロン、ハーフでも無問題デス!!!

いやぁ僕ってストライクゾーンが広いなぁw
Posted by りすお [RIS-O] on 19.2006   2 trackback

楽しい時ほど時間がたつのが早い

Category : TV
Σ(゜Д゜;)え~!!
ドラマ版『のだめカンタービレ』は次でもう最終回なのかー。

なんかあっという間だったなぁ・・・。
友人の勧めで見始めた『のだめ』だったけど、気づけばハマっていました。

もうね、玉木宏は何やってもカッコ良過ぎ!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
線が細いし、背も高そうだし、スタイルいいし、声も意外とオトコっぽいし(´∀`*)

ちょっと変わった男の子が好きなマリーさんも虜にするくらいだし(笑)

のだめ演じる上野樹里もいつの間にかブレイクしてたのね。
『学校へ行こう!』とかでV6の横にいたときは全然目立たなかったのに。

『虹の女神』&『のだめカンタービレ』で要注目の女優さんと成りました。
全然関係ないけど、”のだめ”の赤みがかった茶髪はオシャレだと思う。

頑張って継続的に運動して痩せればスタイルは良くなるけど、あの優しげな表情だけはどーにも真似できませんがな。

あ~プチ整形したい。
やさしい雰囲気の二重になりたい。
目つきが悪いのがコンプレックスです(;´Д`)
Posted by りすお [RIS-O] on 18.2006   1 trackback

丸井マニア

Category : Diary
久々にファッショントークでも。
昨日のショッピングの話なんですが、電化製品ではなく久々に洋服を買いに行きました(・∀・)!

しゃぶしゃぶパーティーの集合場所が新宿だったので、りすお御用達の丸井MENに行きました。

お~、バーゲンでもないのに人が多いね。これだけの人数がいれば店員につきまとわれることなく、落ち着いて洋服が鑑賞できますなo(´▽`*)/♪

Tシャツと黒っぽいアウターは沢山持っているので、今日は薄手のセーターと、ややカジュアルチックなアウターを探しに来ました。

にしても、各テナントに飾られているマネキンを見ると・・・
未だにTシャツ×アウターみたいな感じのコーディネイトが多い。

自分も春先や秋口なんかは良くそういう格好をしているんですがー。

20061217_01.jpg
Tシャツ MK homme(MICHEL KLEIN)
アウター UNITED ARROWS

ぶっちゃけ寒い(・_・)

だってさー、これから真冬ですよ。
歌舞伎町のお兄さん達はTシャツ×スーツ姿で頑張ってるけどさーw

上から下までブラブラと様々なブランドを散策して・・・
結局大学生御用達の(?)ブランド、TK TAKEO KIKUCHIで薄手のセーターを購入。
ややピンクがかった淡い紫と黒のボーダーです。
ちょいロックな感じがグー!!!○(≧∇≦)o

あまり画像を載せると個人が特定されそうなので敢えてセーターの画像は載せませんw
9000円くらいしたけど、安い店で似たような服を探した方が良かったかなー( ̄ー ̄;)


先日、某お友達から『りすおたんは、モノトーンな服が多いね・・・』と突っ込まれたので、たまには違った感じのモノも選んでみますか!という感じでアウターを散策。

結局またMKで買い物をしてしまった。
最近MKばっかりだな・・・。

色は『白』、『黒』、『青』などがあったんだけど・・・

『白』・・・パッと見、目立つけど・・・汚れが目立ちそうなので却下
『黒』・・・よく持っている色なので却下
『青』・・・かなり鮮やか(・∀・)! しかし、顔が地味だし服に負けてしまうので却下w

で、結局こんな色のアウターを購入。
20061217_02.jpg
MK homme 26,000円くらい

ええそうです。
超無難なチョイスですが、何か?

アウターにしてはなかなか値段もリーズナブル(´∀`*)
写真じゃ分かりづらいけど、結構光沢があってイイんだよね~♪

何より嬉しいのが『軽い』ということ。
実用的でグー!!○(≧∇≦)o

見た目重視じゃなくて実用性重視になってくるようじゃイカンのかも。
歳をとった証拠かなぁ~。

1Fに降りて、”あゆ”がしているような顔の大部分を覆うゴツイサングラスを見てたんだけど・・・GUCCIとかハイブランドのやつはやっぱり高いね。平気で4~5万するもんねぇ。
今、髪の毛の色がかつてないほど明るくなってきているから、選ぶなら茶系のサングラスかな。

ま、来年もデカイサングラスが流行るとは限らないし、今回は見送りますか。

まどかちゃんからプレゼントで貰ったゴルチエの財布がだいぶ汚れてきたから、次は財布を買おうかな。

にしても、メンズ専門店なのにやけに婦女子が多いな。
そっか! クリスマスが近いからプレゼント選びに来てるのか。

新しいアウターを着れば身体は暖かくなるけど、僕の心を暖めてくれる加藤ローサ似の女の子はなかなか現れないなぁw
Posted by りすお [RIS-O] on 17.2006   0 trackback

しゃぶしゃぶパーティー(・∀・)!

Category : Diary
冬といえば~?

クリスマス? お正月? 鍋?
ノンノン、しゃぶしゃぶです!!(何故

というわけで、今日はプチOFF会だったのですがー。
僕の希望で、しゃぶしゃぶ・すき焼き専門店(?)で行われることになりましたo(´▽`*)/♪

僕はこのしゃぶしゃぶ食べ放題のために、朝から食事抜きなのです!
なぜこんなに気合が入っているのかは自分でも分かりません(笑)
ヴァカですねーw 貧乏学生でもあるまいに。
単純にカロリーオーバーを心配してたっていうのが本音。

20061216.jpg
ごまダレ ウマー!

今日のメンバーは・・・僕がネットを始めた頃からお世話になっている、ハマーン氏と@k(かたつむり)氏と僕の三人です。

本当は、今日の昼間にまどかちゃん(18歳)と一緒に『SAW3』を見て、そのまま彼女も連れてこようかと目論んでいたんですが、まどかちゃんに家族旅行の予定が入ってしまったらしく、今日の夕方は一人寂しくお買い物をしていました・・・(ノ∀`)

でも『SAW3』なんてグロいものを見ちゃったら、食事する気が起きなくなっちゃうから、このタイミングで一緒に観に行かなくて正解だったかもw

事前に二人には『もしかしたらお友達(♀)連れて行くかも。みんなも知ってる人だよ~』と連絡を入れていましたがー。

RIS-O:『今日はまどかちゃんを連れてこようと思ったんですけど、欠席です(ノ∀`)』

@k:『あぁ、(ブログによく出てくる)あの子を連れてこようと思ってたのね。RIS-Oのブログには沢山の子が出てくるから、誰かと思った(^_^;)』

RIS-O:『沢山の子・・・そ、そうですか!?(・∀・;)』

先日は別の人からこんな指摘が・・・

『RIS-O君って、色んな人と毎週末遊びに行ってるイメージがあるよ~』

ご・・・誤解だぁ~!!
実際、ほとんど一人で行動しているのですが(ノ∀`)

お互いの近況報告の他には・・・

・次世代DVDはブルーレイか!? HD DVDか!?
・プレステ3はどんな感じか?
・NINTENDO Wii のストラップはブチ切れたか?
・mixiはどうなの?
・地上派アナログ放送、DVD、ハイビジョン、フルハイビジョンの違いとは?
・所帯持ちであるにも関わらず、NINTENDO DS、NINTENDO Wii、PS2を持っていてPS3を購入予定の@kは高給取りじゃないのかw

などの話題で盛り上がりました。
うーん、オトコ同士の会話って感じですね。

結論からいうと、結婚をしてしまうと色々金がかかるってことです!(文脈無視w

僕のチョイスで某チェーン店を予約してもらったんだけど、二人とも『この値段でウマイ肉が食べられるなんて!』と喜んでくれましたo(´▽`*)/♪

次回のお店のチョイスは是非ともお二人にお任せ・・・したいな(´∀`*)

後半になって(個人的)事件勃発。

・・・しゃぶしゃぶ食べ過ぎて、気持ち悪い(汗

お店のスタッフから『申し訳ありませんが、お時間過ぎておりますので・・・』とお願いがあり、(食べ放題は90分 or 120分制なのです)

『おし、そろそろ店出ますか!』

と立ち上がった瞬間!!
かなりの嘔吐感が襲ってきて危険な状態にww

ここでノロウイルスの・・・ホテルメトロポリタンの二の舞になる訳にはイカン! ということで、笑顔で我慢www

ノロウイルスじゃなくて単純に食いすぎじゃないのかという突っ込みは無しの方向で( ̄ー ̄;)

なんとか店の外まで出て、涼しい風にあたったところで、やや落ち着いてきた。

現場でハマーン、@kとお別れして僕は近くのゲーセンへ。

即効でトイレに行こうかと思ってましたが、だいぶ嘔吐感もおさまってきたので、そのままゲームコーナーへ・・・w

ゲームをしているうちに段々気分も良くなってきました。

やっぱり食べすぎだったみたい・・・。
まったく二十代後半にもなって何やってんだかw
Posted by りすお [RIS-O] on 16.2006   0 trackback

カッコイイぞ蒼井そら!

Category : idol
週刊誌『FRIDAY』の広告にこんな見出しが。

『金髪デブ芸人がNo.1ヌードルをゲットの“ナゾ”』

詳細はコチラ

女優、ヌードグラビア、バラエティ、歌、ブログ本出版ととどまるところを知らないアイドル、蒼井そらちゃんと、お笑い芸人ハチミツ次郎の同棲をスクープしたもののようです。

これに対し、蒼井そらちゃんは自身のブログでアッサリと事実を認めています。
しかも周囲の大人達(事務所やその他スタッフ)の制止を振り切ってブログに掲載。

潔くてイイね~!!!
実に男らしい!(?)サバサバした感じが好感w

小倉優子とよゐこの濱口の交際が報じられたときは、”ゆうこりん”はずっと”だまりんこ”だったけど(何それw
そっちの方が逆に怪しいし、むしろ好感度を下げるだけなんじゃないかと。

アイドルだって人間なんだから彼氏や彼女くらいいるでしょうよ。

別に何かやましいことがあるわけじゃないし、事実は事実として認めちゃえばいいのに。

そして僕達のようなパンピー(一般人)はスクープ記事と本人の弁を見て
『ふぅ~ん、あの人とあの人って付き合ってるんだ。事実が分かってスッキリした。』
程度で済むと思うんですよね。
まぁ熱烈なファンというのは例外なのかもしれませんが。

そう、どれだけ嘲笑されようが叩かれようが、自分にやましいことが無い限り正々堂々としていれば良いのだ。

それにしても人の彼氏を『金髪デブ芸人』という形容で掲載する週刊誌のやり方が気に食わないな。
だってそうでしょ。仮に自分の彼氏がそんな風に呼ばれたらムカつくでしょ? 有名人も大変ですね・・・。
仮に容姿があまりイケてなかったとしても、当人同士が幸せなら全然問題ないじゃん。

大学時代、『アイツ、あんな(容姿)レベルの女と付き合ってるのかよ。』みたいに言う人がゼミにいて、まるで彼女がいない自分の方が高貴であるかのような雰囲気を醸し出していて、ちょっとだけ嫌悪感を感じてました。

自分の場合、友達から『俺の彼女』と紹介されても、容姿がどうであれフツーに日本語が通じる人(楽しく会話が出来る人)であれば、別に僕は何も感じません。
”幸せそうでイイね♪”くらいには思うけど。

といいつつ、友達の彼女が自分の好みのタイプだったら、ちょっとだけ嫉妬しちゃうかも(笑)
Posted by りすお [RIS-O] on 15.2006   1 trackback

ノロウイルス

Category : Diary
一見、食中毒かと見間違うような症状が出るノロウイルス。
全国各地で猛威を奮ってますね。

東京・池袋のホテルメトロポリタンで今月上旬、利用客と従業員計347人が下痢や嘔吐(おうと)などを訴える被害があり、池袋保健所で原因を調べたところ、ホテル内のじゅうたんに付着した客の微量の吐物から、人が歩くたびにノロウイルスが空気中に拡散、感染性胃腸炎を集団発症した疑いの強いことがわかった。

 同保健所や同ホテルによると、2日昼、ホテルでの結婚式に出席した女性客1人が、3階ロビーと宴会場のある25階通路で2度にわたり嘔吐。ホテル側が中性洗剤を使ってふき取った。
(読売新聞)



当初、集団食中毒が疑われた池袋のホテルメトロポリタンでしたが、蓋を開けてみればノロウイルスの集団感染だったのですね。

空気感染じゃ防ぎようがないですねー。
ホテルの中で健常者がマスクして歩くのも変だし。
にしても、ホテルはとんだとばっちりを受けましたねー。
ノロウイルスの腹痛はかなりツライようだし、うつされた人も大変ですねー。
今年大流行している理由は何なのでしょうねー。

それ以前の問題として、

この記事を読んで感じたことは・・・

ホテルの通路で嘔吐すんなよ(・_・)

ってことw

だって屋内の通路ですよ!?
恥も外聞もあったもんじゃないですよね?
自分ならそんな無様な姿を人前にさらすことはプライドが許しませんw

駅のホームや道端の電柱とかなら、たまに見る光景なんだけど(これも本当はイケマセン) ホテルの通路って・・・。
危ない!来そうだ!!と思ったら気合でトイレに駆け込むか、自室まで我慢するけど・・・我慢できないほどの気持ち悪さだったんだろうなぁ。
でも『ちょっとヤバイな』と感じた時点で何らかの自衛策(トイレで待機するとか)を練っておくべきなんじゃ・・・とか思ってみたり。

あー、やっぱり僕って突っ込みドコロが他人と違うのかなー。
Posted by りすお [RIS-O] on 14.2006   0 trackback

ホワイトカラー エグゼンプション

Category : Diary
年功序列から成果主義へ・・・みたいなことが声高に叫ばれて久しいですが、最近では裁量労働制が盛んに議論されているようです。

そんな中で良く耳にするのが『ホワイトカラー エグゼンプション』という言葉。

まず、裁量労働制とは・・・

労働時間の制約を受けず、業績に応じて給与が支払われる仕組み。
出勤・退社時間は自由に選べるが、どれだけ働こうとも残業代は支払われない。
なぜ、こんな制度ができたかといえば、労働時間と業績が必ずしも一致しない特殊な職業(研究職や企画職、SE、マスコミ系など)では、効率よく仕事の出来る人間とできない人間では、その賃金に不公平感が生じてしまうからだ。
(フリーマガジン『R25』より)



そして、今まで特殊な専門職にしか適用されていなかった裁量労働制をホワイトカラー全般に広げてしまおうというのが『ホワイトカラー エグゼンプション』

詳細はコチラで。

ホワイトカラーっていうのは、いわゆるデスクワーク系の仕事をしている人達のことね。
対するブルーカラーというのは、工場や様々な現場で働くガテン系のお仕事をしている人達のことです。

この制度が適用された場合、どれだけ残業をしても一切残業代が出ない!! 長時間労働の常習化へと繋がるんじゃないか。と危惧されているわけです。

確かに10の成果を出すために8時間で済む人と、16時間かかってしまう人もいるわけで・・・
それで効率の悪い16時間の人の方が給料が上・・・っていうのはどういうこと? みたいなこともあるわけですが・・・
でも、それって一部の職業にしか当てはまらないと思うんですよね。

では、夜遅くまで残業をしている人は効率が悪い人なのか?というと決してそうではなく、特にSEなんかをしていると(お客様の業務都合上)時間外・夜間作業はつきものです。

この制度が適用された場合、『残業しても残業代出ないし、やるだけ無駄』と思う人が多く出てくるんじゃないでしょうか。つまり従業員のモチベーションの低下にも繋がってくるんじゃないかと。

それに多分この制度が適用されたとしても、組織の中にいる限り、自分の裁量で出社時間を選ぶことはまずできないんじゃないかと思われます。
ウチの会社でいえば(特にウチの部署は)勤怠が厳しくて、時間外・夜間に作業を行わなければならない日でも、確実に8時半には事務所にいないといけないのです。

以前、フレックス制を適用したら、ほとんどの社員が10時出社にしてしまい、お客様から『朝、電話を入れても誰もいないから対応してもらえない!』とクレームがきて、全社的にフレックス制が廃止になった経緯があります(;´Д`)

だから、ホワイトカラー エグゼンプションが導入されても8:30出社の大原則は崩れないかなーっと。
で、残業代だけ出なくなる・・・みたいなことになるんじゃないかと。

近い将来、『稼ぎたいならブルーカラー系の仕事を!』なんて時代が来るかもしれませんね。
Posted by りすお [RIS-O] on 13.2006   2 trackback

オンライン対戦の恐怖

Category : game
先日、プレステ3の『リッジレーサー7』を購入したのですがー。
せっかくだからオンライン対戦でもやってみようかと思ったんですね。

ちなみにオンライン対戦をするまでの手順は以下の通り。

・ゲームを起動し、オンラインバトルを選択する。
・対戦は『ルーム』と呼ばれる単位で開催されており、既に開かれているルームに飛び込み参加するか、自分で『ルーム』を作成する。
・『ルーム』に対戦者が集まったら、ルーム作成者が『レーススタート』を選択~レース開催!

という流れなのです。

まだコースも覚えていない自分がいきなりレースに参戦しても惨敗するだけだと思い、会社の先輩と二人でオンラインバトルをしようと思いました。
『よし!自分でルームを作成してみるか』
と思い、『ルーム作成』を選択。

なになに?レース参加人数を選択しろとな?
自分と先輩だけだから『2人』でいいか。
なになに?招待人数を設定しろと? よく分からんから『0人』でいいや。

そしてルームを作成して数秒後・・・

画面に表示される見知らぬID!
更に横に表示されるチャットメッセージ(?)Σ(゜Д゜;)

????『こんばんは~。』

ちょっと!ちょっとちょっと!!(某お笑い芸人風)
先輩と対戦する前に見知らぬ他人がルームに入ってきちゃったみたいww

僕のPS3は標準装備・・・文字入力用のUSBキーボードは持っていない。
つまり文字を入力するためにはPS3のコントローラーを使用しなければならないという・・・

『ヤバイ・・・コントローラーで文字入力してたんじゃ追いつかないし、とてもじゃないけどチャットなんて無理!!』
『あーどうしよー!!!』

コントローラーを持つ僕の手がプルプルと震えだしました(笑)

そして僕のとった手段は・・・

『ルーム解散』(ぉい

僕も彼(?)もオンラインバトルの初期画面へと強制的に戻されましたw

正直当時は動揺していたので誰だったのか覚えていませんが・・・
本当に申し訳ありませんでしたm(_ _)m
初心者だったということで見逃してください(ノ∀`)

つまり、ある特定の人と対戦したいときは『招待人数』を予め設定しておかなきゃならないってことね。勉強になりました・・・。
Posted by りすお [RIS-O] on 12.2006   0 trackback

Would you marry me?~魔法の言葉~

Category : Diary
やすくん、ご結婚おめでとうございますo(´▽`*)/♪

式自体は来年だから、婚約おめでとうになるのかな?

■個人的な決意!!
二次会で加藤ローサ似の女の子をゲットしてみせます!!(ぉ
Posted by りすお [RIS-O] on 11.2006   0 trackback

超結婚できない男

Category : game
さてさて、先日の話の続きでプレステ3なんですがー。
都内の有名店は突然の入荷が期待できる反面、半端じゃない人口密度だから売り出した直後に即完売というパターンが多いのではないだろうか?

よし!地元のゲームショップ(またはゲームコーナー)をまわってみよう(・∀・)!

日曜日なのに早起きして10:30頃に車で出発。(←それでも開店後w)

今日のルートは以下の通り。

1店目:桃太郎(ゲームショップ)
2店目:GEO(レンタル店のゲームコーナー)
3店目:YAMADA電機(家電量販店のゲームコーナー)
4店目:TUTAYA(レンタル店のゲームコーナー)
5店目:某レンタル店(レンタル店のゲームコーナー)
6店目:SEVEN&i(元イトーヨーカドーw)

まずは1店目の桃太郎へGO!o(´▽`*)/♪

うわっ、まだ朝早いのに駐車場にめっちゃ車あるしw
店内にはガキが沢山・・・しかも走ってるし(;´Д`)
オマエ達・・・朝なのになんでそんなに元気なの・・・_| ̄|〇

案の定プレステ3(本体)の前には『品切中』の文字がむなしく並んでいました・・・

ガキが沢山いて疲れてきたので、サッサと店を後にしましたw



2店目:GEO(ゲオ)

この店まだ入ったことないんだよな~(ぉい
なんか今日は『レンタル半額day』だったらしく、朝から駐車場は大混雑。家族連れらしき一団も多い。
こりゃプレステ3入荷してたとしても即完売しちゃったんだろぉな~・・・なんて思いながら店内へ。

PS3(60G) 新品:59800円 /在庫あります
PS3(60G) 中古:59800円 /在庫あります

PS3(20G) 新品:49800円 /在庫あります
PS3(20G) 中古(以下略

( ゚д゚)ポカーン
アレ・・・なんかフツーに売ってるんですけど。
毎日ビッグカメラで張り込んでたこの数日は一体・・・。

しかもこれだけの人が店内にいるのに、みんな気づいていない?
本当にまだ在庫があるのか?

ええい! たかが6万円も払えない庶民共がぁぁぁヽ(`Д´)ノ
と妙な強気と半信半疑でPS3の箱のサンプルをレジに持参(←めっちゃデカイから恥ずかしいw)

RIS-O:『PS3、60Gの新品ってあるんですか?』
店員:『あっ、在庫確認してきます!』

・・・なんだよ、やっぱり無いのかよ。
と思ったのも束の間!!!

店員:『こちらですね! 60GBモデルは最後の一個となります』
RIS-O:(なぬ!?最後ですと!!) (・∀・)ニヤニヤ

RIS-O:『じゃ、それ下さい』
店員:『いや~、60GBまだ残ってたんですねぇ。20GBモデルは比較的在庫に残りやすいんですけど・・・』
RIS-O:『プレステ3はいつ入荷したんですか?』
店員:『昨日の午後なんですよ~。運がイイですね。』
RIS-O:(・∀・)ニヤニヤ

そんなこんなで、無事にPS3(60Gモデル)を(σ・∀・)σゲッツ!!
ソフトは『リッジレーサー7』を購入しました。

20061210_1.jpg
プラズマTV×ハイビジョン×5.1chサラウンドの融合

ウチのプラズマは古いモデルだからHDMI端子が無いのよねー(*´・ω・`*)

仕方が無いのでPS2で使用していたD端子を流用
フルスペックハイビジョンのTVじゃないけど、ハイビジョン映像(解像度1366×768)は映るから我慢我慢♪

20061210_2.jpg
来た!未来の映像♪(アジカン風w)

とりあえずちょこっとプレイしてみた感想ですがー。
5.1chのおかげで車が左後ろから、右後ろから猛追してくる様子が分かってドキドキもんです。(そっちかよw)
で、本題の映像なんですけど、さすがに綺麗ですね。
車のボンネットに映りこむ影とか・・・時速200km超で走ってると楽しんでいる余裕はないですがw

今回のリッジは結構車が滑るからドリフトしやすくてイイ感じ。
最初はなかなかうまく走れなかったけど、コツをつかめば初めてのコースでもガンガン攻めていけそう。
ニトロ・・・なんかインチキくさいシステムが出来てるなぁw

プレステ3はネットワーク接続が前提となっているようで、(無料で)即座に世界中の人達と対戦できます(・∀・)!
夜中に会社の先輩と連絡をとってオンライン対戦を試みたけど、なぜか
何度試みても『ルームの入室に失敗しました』と表示され、結局対戦はできませんでした(;´Д`)

近日中にオンラインバトルで勝利しまくって、ネットで叩かれるくらいの有名人になろうと思ってますw


自他共に認めるゲーマーの友人、V氏に挑発メールを送りました。

宛先:V氏
件名:嫌がらせw
本文:
欲しくな~る、欲しくな~る(笑)
ゲーマーの血が騒ぐだろう?
20061210_3.jpg
添付画像:PLAYSTATION3 (Sony)



返信
送信元:V氏
件名:Re:嫌がらせw
本文:
うわ~ムカツクwwww
よ~し、こうなったら俺も・・・



~10分後~
送信元:V氏
件名:Re:ちなみに
本文:
欲しくな~る、欲しくな~る
20061210_4.jpg
添付画像:X Box360 (Microsoft)

ちょwwwww
思わず『欧米か!!』
とタカ&トシ風に突っ込みを入れようかと思いましたが、TVを観ないV氏には通用しないネタだと思い『対抗かよww』と返信しておきました(・∀・)!



いやしかし、冷静に考えると・・・

これが20代後半の独身男性のメールのやり取りなんだろうか
と思うと何だか悲しいですね(ノ∀`)

イイ歳した大の大人が次世代ゲーム機で競う・・・
こりゃまだまだ結婚できなそうだわ( ̄ー ̄;)

否! いつまでも少年の心を忘れていないだけなのさ!
そんなピュアな僕達に愛の手を!

加藤ローサ似の女の子を誰か紹介(黙れ
Posted by りすお [RIS-O] on 10.2006   0 trackback

アジカンLIVE Tour 酔杯 2006-2007

Category : LIVE
2006年12月9日 天気:雨

20061209.jpg

ASIAN KUNG-FU GENERATIONのLIVEに参戦してきましたo(´▽`*)/♪

昨日からの雨は今日も降り続けていた。
外はだいぶ寒くなったし、横浜アリーナは遠いし、ちょっと面倒くさくなってきたな~なんて思いつつも出発。

LIVEは17:30開演。
他のアーティストに比べて早めの時間。
それもそのはず、今日は『SPECIAL OTHERS』というバンドと『fountains of wayne』という洋楽バンドも出演するのだ。

まず始めは『SPECIAL OTHERS』
インスト主体のバンドらしく、Bassの代わりにコントラバス・・・みたいな感じでジャズっぽい(?)感じでイイ音楽を聴かせてもらった。
 オシャレなカフェやレストランでこういう音楽がかかってると雰囲気イイかも。

お次に登場したのは『fountains of wayne』
観客のうちの何人かはかなりノッていたけど、MCはほとんど英語だから観客のほとんどがついていけない(笑)
矢継ぎ早に演奏してて結構な曲目を歌っていたんじゃないだろうか。

19:15くらいにようやくASIAN KUNG-FU GENERATION登場!
会場のボルテージは最高潮に!!

ステージのモニタが斜めに設置されていて、そこにズラーっと文字が流れていく演出が格好良かったo(´▽`*)/♪

端的に言うと・・・
『今日来なかった人は後悔すること間違いなし!!』と言えるような素晴らしいセットリストだった。

初っ端は今年発売のアルバム『ファンクラブ』から『センスレス』が!
続けて初期のアルバム「君繋ファイブエム」から『フラッシュバック』
この曲前奏(&間奏)のギターが最高にカッコよくて好きなんですよね~。
『フラッシュバック』から間髪いれずに『未来の破片』へと雪崩れ込みLIVEの盛り上がりは最高潮に。

同じく「君繋ファイブエム」から『無限グライダー』『君という花』
『アンダースタンド』
ソルファから『サイレン』『リライト』といったヒット曲まで、LIVEで盛り上がる曲を網羅!
アリーナからスタンド席までほぼ全員手を振り上げてジャンプジャンプ!
いや~ロックだね~!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

新旧の曲を折り交えて、ほとんど間髪入れずに演奏しまくってましたね~o(´▽`*)/♪

LIVEで盛り上がる『羅針盤』なんかも初めて聴けてよかった。
更にVocal.ゴッチ(後藤さん)の強い要望により演奏されることになったという『粉雪』
初めて日本語で歌詞を書いた曲なんだそうです。

ASIAN KUNG-FU GENERATIONにしては珍しく(?)女性Vocalが入っていたりして、しかもメロディアスで好きなんですよね。この曲。
まさかこのLIVEで聴けるとは思ってなかったから僕を含めて観客も驚き&喜びでいっぱいでした。

欲を言えば『絵画教室』と『ワールドアパート』も聴きたかったけど、100点満点、いや120満点のスゴイLIVEでした。

そんなこんなで今日は初期のアルバム『崩壊アンプリファー』をオススメします♪
Posted by りすお [RIS-O] on 09.2006   0 trackback

肩透かし

Category : game
プレステ3は未だに品薄だ。
初期出荷が10万台だったというし、明らかに需要に供給が追いついていない。

そんな状況でいきなり『キャッシュバックキャンペーン』なんてやるとは思えないし、どーせだったら早めに購入しておくか。
・・・そんなこんなで、最近は帰り際によく池袋のビッグカメラに立ち寄っています。

ふとゲームコーナーに目を向けると階段まで長く伸びる行列が!!Σ(゜Д゜;)

赤い太字で『本日入荷』の文字がっっ!!Σ(゜Д゜;)

プレステ3キタ━━━(゜∀゜)━━━ !??



・・・いや、キテ(・A・)ナイ!
『NINTENDO DS Lite 本日入荷』

なんだよDSかよ(;´Д`)
ていうか未だに品薄なのか・・・人気すごいな。
脳トレ効果なのか、それともエビちゃん効果で『ぷよぷよ』がフィーバー?

そんなこんなで今日もプレステ3の姿を見ることはありませんでした_| ̄|〇
Posted by りすお [RIS-O] on 08.2006   0 trackback

結婚適齢期

Category : Diary
今日から某都内の客先に出入りすることになった。
・・・といっても、何度かお世話になっているお客様なので現地にいる人とは知り合いだったり。

その方は40代半ばの気さくなオジサマなのです(・∀・)!
一緒にランチを食べに行ったときの会話。

オジサマ:『いや~、聞きましたよ。○○さん(←僕の上司)、入院しちゃったんですって?』

RIS-O:『ええ、そーなんですよ。これから大変になりそうです(;´Д`)』

オジサマ:『RIS-Oさんも、Nさん(←先輩)も今まで以上に働いていかなきゃならないですもんねぇ。』

RIS-O:『それもそうなんですけど、どうにもこうにも頭数が足りない状態で厳しいです。二人だと同時に二つ以上の客先には行けませんからね(苦笑』

オジサマ:『そうだよね~。RIS-Oさんも、Nさんも・・・バリバリ働くのはイイことですけど、そろそろお嫁さんを貰わなきゃなんじゃないですか?(^_^;)』

RIS-O:『えぇ、そうなんですけど・・・ねぇ(;´Д`) 男ばかりの会社ですし。』

オジサマ:『市役所の人とかどうですか?(笑)』

RIS-O:『客先でナンパですかw 実際、コンピュータ室に隔離されてる状態ですから、出会いなんてないですね。』

オジサマ:『周りはそろそろ結婚し始める頃じゃないですかねぇ』

RIS-O:『そーなんですよ! ここ数年で同年代がドンドン結婚していって・・・前にも話したかもしれませんが、二極化が激しいんですよ。学生時代、ないしは会社入ってすぐに付き合い始めたカップルというのは大抵20代後半に結婚しちゃいます。で、そのタイミングを逃した人は・・・三十後半になっても結婚してないですね(^_^;)』

オジサマ:『あぁ、そういえばウチの会社にもいますよ。一人身で悠々自適な人が何人か。もう・・・40代半ばになるんじゃないかな。』

RIS-O:『独身は色々な面で楽ですけど、病気や入院、精神的な面でツライときがありますよね。う~ん、寂しくないんでしょうか。』

オジサマ:『それは本人にしか分からないよね。』

RIS-O:『その年齢になってもやはり結婚願望はあるのでしょうか。』

オジサマ:『いやぁ、彼等の年齢では実際結婚は無理でしょう。』

この台詞を聞いた瞬間、僕は一瞬背筋が凍りついた。
20歳を過ぎてからというもの、時の流れが早く感じられる。
気がつけばもうこんな年齢になってしまった。
仕事は一応やっているけれど、その他プライベートでやっていることは学生時代と大差がない。

多分、いや、かなりの確立で自分もそういう孤独な道を歩いていくことになりそうな予感がする。
焦ってみたところで、どうにかなるわけじゃないし・・・それも一つの人生かな。なんて思ったり。

衣食住は満たされてて、なおかつ各種イベントやゲーム等々のエンターテイメントを体験できて、チャンスをモノにできれば一攫千金も夢ではない、この日本という国に生まれただけで運が良かったと思ってます。
コレ前にも書いた気がするなぁ。
Posted by りすお [RIS-O] on 07.2006   0 trackback

サイアク

Category : Diary
仕事の話。
実は先月までかなり暇でした。
(突発的な徹夜とかはあったものの)ホント、ビックリするくらい働いてないですよ。

たまに日記に仕事の愚痴書いちゃうと『お仕事大変みたいですが・・・』とか『身体に気をつけて・・・』とか心配してくれるメールがきたりするけど、むしろ誤解させちゃって申し訳ないな~なんて思ってたり。

明日から上司が入院してしまうため、引継ぎの件とか、その他諸々についてグループ全員で(といっても実質3人だけど)夜遅くまであーだこーだ言ってました。
最近疲れやすくて困る。
肉体年齢は80歳くらいなんじゃなかいだろうか。
前まではちょっと頑張ってもそこまで疲れることがなかったのに、今は21時くらいになると目が乾きまくってショボショボしてくるし、肩(というか首)のコリがひどくてダルくなるし・・・
一種の職業病だから仕方ないとは思うけど、最近慢性的にダルい。
これが続くと鬱になったりするんだろうか。
全然働いてないのにねw
多分運動不足が原因なんだろうな。かといってスポーツする相手もいないし・・・ストレッチとかするしかないのかな。


明日は社外作業のため、旧石器時代の遺産かと思うような重い会社PCを持って帰宅。
最寄り駅に降りてカバンの中を確認したら・・・

ない!自転車のカギがない!!
財布の中にもスーツのポケットの中にもない!!

仕方が無いので午前零時の夜道をトボトボと帰りましたよ。
まぁ、自転車使ったときと徒歩で移動した時との差は3分くらいしかないんだけどw

多分ファイルの中とかに挟んで事務所に置いてきちゃったんだろうなー。
しばらく事務所に行かないからキツイな・・・。
Posted by りすお [RIS-O] on 06.2006   0 trackback

現実逃避

Category : Diary
既に年末ジャンボ宝くじを100枚以上購入している僕は負け組でしょうかw
Posted by りすお [RIS-O] on 05.2006   0 trackback

ELT concert tour 2006-2007 Crispy Park

Category : LIVE
12/2(土) ゲーム仲間と遠征
12/3(日) 横浜で忘年会
12/4(月) 会社をお休みして夕方からLIVE

20061204.jpg

Every Little ThingのLIVEのために一ヶ月前から予定を立てていたんですが、(例の)上司の入院により出勤せざるを得なくなり、見事に計画は崩れ去りました(;´Д`)

LIVEは完全に諦めてたけど、奇跡的に早めに仕事が終わったので、そのまま有楽町駅へGO!しました。

結果的には一時間遅れの到着になっちゃったけど、それなりにLIVEは楽しめました。

もっち~頑張ってたね。ウンウン。
伊藤一朗さんはマイペースだったね(笑)
平日開催だけあって、周囲は高校~大学生とおぼしき子が多かった。
会場の男子率が思ったよりも高かった。

やっぱLIVEはイイ。
とても家じゃ真似できないデカイ音響や綺麗なスポットライト。
非日常的空間は嫌なことやストレスを洗い流してくれるからね。
今年のLIVE参戦は残りあと二本!
Posted by りすお [RIS-O] on 04.2006   0 trackback

忘年会的なモノ!

Category : Diary
以前からネットで親交のある透&マキ夫妻・めいたんから忘年会(兼 誕生日パーティー?)に誘われたので、はるばる横浜の方まで行って来ました~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

参加者は、透&マキ夫妻、めいたん、シエラさん、パズーさん、テツオさん、おむさん、シュンさん、にとろん、りすお の10人でした。

横浜中華街に程近い駅、関内に集合。
13:45集合予定。
たいてい誰かが遅れてくる・・・らしいのだけど、今回は時間内に全員到着!

『Σ(゜Д゜;)おぉ!このメンバーで時間内に全員集合できるとは!』
と誰かが驚いていたようなw

一次会は駅近くにあるオシャレなお店。
日曜日であるにも関わらず、ランチタイムは(全体の料金から)25%くらい値引きされるという太っ腹なお店でした。
14時くらいから食べたり飲んだりして満足♪

昼間から酒が飲めるなんてイイご身分ですねwヾ(@⌒▽⌒@)ノ

今月誕生日のシエラさんと、マキさんに皆でプレゼントを渡しました。
贈り物を選ぶのって結構大変。
偶然(贈り物が)かぶっちゃった人もいたり・・・

僕は今年5月の誕生日プレゼントをくれた人達に、お返しとして(今日の主賓よりは安い品物だけど)簡単にお返しを送りました。
先週、百貨店めぐりをしていたのはこのためだったのです(・∀・)!

一個、ネタとして外国人のセクスィ~写真満載のカレンダーを持ってきたんだけど、見事にそれを引き当ててしまったテツオさんは悶絶してましたw

そんなこんなで、宴もたけなわ(?)を迎えた頃

ここでサプライズ企画!!!
お店のスタッフがシエラさんの誕生日祝いである『バースデーハニートースト』を持ってきました!!
20061203_1.jpg
HAPPY BIRTHDAYo(´▽`*)/♪

バースデーケーキは店側の都合で用意できなかったので、ハニートーストなのです(^_^;)

ちなみに食パン一斤を使用したゴージャスなデザート(・∀・)!!
とても一人では食べ切れませんw

にも関わらず、直前に(バースデープレゼントとは別に)普通のハニートーストを注文してしまったパズーさんは一人で(自分用の)ハニートーストを処理するハメにw

『いや、これくらい全然イケますよ!?』と余裕の発言をしていたものの・・・
最後のほうになると『ハァ・・・』『結構キツいわ、コレ』とため息交じりに食べていましたwww

そうそう、お店側の配慮で誕生祝いの集合写真をポラロイドカメラで撮ったんですけど・・・

その出来がなかなかのモノでして・・・



20061203_2.jpg
Σ(゜Д゜;)なぜかシルエット!!

ビジュアル系バンドのジャケット写真ですかw

なんだよコレ! 誰が誰だか判別できねーじゃん(笑)
当事者であるシエラさんは(椅子に座ってたから)完全に隠れちゃってるし(^_^;)

ちなみに(今日の参加者以外で)この写真だけで僕を判別できた人には、もれなく『高枝切りバサミ』をプレゼント!!(嘘


一次会の後は同じ建物の上の階でダーツ&ビリヤード(・∀・)!

ちなみに僕はダーツ人生初体験です(/-\)

・・・いや、こりゃマジでムズイわ。

透さん曰く『普通に投げるだけだから』というけど、その普通がなかなか上手くできない。

カウントアップ(純粋に得点を競うルール)でプレイしたけど、初回は200点弱で(4人中)ダントツの最下位(;´Д`)

負けず嫌いと運の良さを発揮して、二回目は475点をだして優勝しましたo(´▽`*)/♪
あ~やっぱ優勝するのって超キモチイイ!(ヴァカ

その後、16~20&BULLを狙って投げるクリケットに挑戦したものの・・・。
『無理!絶対無理!』の一言でしたねw
カウントアップは的に当たりさえすれば得点になるけど、これは完全に狙っていかなきゃならないんだもん。
初心者には酷なゲームですよコレわ・・・_| ̄|〇

隣の上級者組(?)でプレイしていた人達の中で、一番光っていたのが『おむさん』

ほとんどの人と初対面だったということもあるけど、一次会では寡黙だったからシャイな人なのかな~って思っていたら・・・
ダーツでは非常に大胆でしたw

(ダーツのルールでは)一巡につき一人が3回ずつダーツを投げるんですけど・・・
かる~い感じで投げていたにも関わらず、的の真ん中(BULL?)に3回とも当ててましたよ。
百発百中って感じでした。お見事ハットトリック!!

上手すぎて周りからはややヒンシュクを買ってましたがw

これを目撃した僕は『ヤベェ!おむさん!マジでカッコイイ!』と思いました(笑)

去年あたりから急激に高まってきたダーツブーム!!
これは確実にモテの要素になりますよ(´∀`*)

僕も恋のダーツで加藤ローサ似の女の子のハートを射止めたいですよ(意味不明w


二次会は横浜でしたo(´▽`*)/♪

子供の様子が気になる『にとろん』とは関内駅でお別れ。

・・・ってオイ! ちょっと待て!!
にとろん、いつの間に結婚してたの!?

しかも子供て!!Σ(゜Д゜;)


くそう先を越されたか!!
先日の透&マキ夫妻の結婚式の二次会で・・・

にとろん&りすお:『(向こう側にいる)あの子カワイイ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー』

と意気投合してたのにぃぃぃいい!(ヴァカ

一次会のときから薬指に光る指輪を見てイヤや予感(?)はしていたのだけど・・・

まぁ妬んでも仕方ないか(^_^;)
素直に言うさ! おめでとうございます!!


二次会は横浜でした。

移動中、最近ダーツにはまっているマリーさんに『ダーツ初体験!o(´▽`*)/♪』
『一回だけ470点くらいだして勝っちゃいました~♪』とメール送信。

マリーさんからの返信。
『ダーツ難しいですよね~。私もいつも200~300くらいですもん。
最高で500超え(幻の)くらいで。』

・・・負けた _| ̄|〇


いざ二次会!!

手際の悪いバイト店員がいて・・・
運んできたビールを見事にこぼしましたΣ(゜Д゜;)
近くにいた透氏の靴下が濡れてしまいました・・・

しかしここはジェントルマンな透さん!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

『すみません、ズボンや足元は大丈夫でしょうか?』と何度も聞く店員に対して

透:『あ、靴下がちょこっとだけ濡れただけなんで・・・大丈夫です。もういいですから。』

お~、大人の対応だ!!
これがゲーセンにいる血気盛んな人だったらリアルファイトもんですよw

『お店で店員に対する態度がでかい』

↑これはデートで女の子が一番ドン引きする男の振る舞いらしいです!
こういう不測の事態が起きたときの態度って、かなり重要。
器の大きさっていうのかな、女の子はそういうところちゃんと見てるみたいです。
貴方も注意しましょう!!!・・・って一体誰にしゃべってるだ僕は。

久しぶりにいろんな人に会えたし、ダーツにも挑戦できたりして充実した忘年会でした。
Posted by りすお [RIS-O] on 03.2006   2 trackback

レッドリボン

Category : Diary
師走。もう年末かぁ。
とりあえずブログデザインは去年のものを流用。気が向いたら変更するかも。

今日は何の日か知っていますか。
『世界エイズデー』です。
AV女優の蒼井そらちゃんも語っているので一読あれ。

フリーマガジン『R25』のTOP記事が『朝勃ちの仕組み』だったしw、石田衣良さんの巻末エッセイではセックスについて語っていたから、たまにはそっち系のネタでも話してみますか。

石田衣良さんのエッセイの内容とは・・・
『このごろの若い男の子は、セックスが苦手みたいです』
『半年とかつきあっても、なかなか手を出してこない』
『ほんとにわたしのこと好きなのってきくと、好きだっていうんです』
と悩みを打ち明ける20代の女性数人の模様が書かれていた。

『カッコいいほど、そういうことができなくなっているみたい。自分のイメージが壊れるのが嫌なのかなあ』

それに対し、石田衣良さんは以下のように感じている。
「ぼくが気になったのは、カッコいいけれど、自分の欲望を表現できない若い男性のことだった」

「これほど性的な情報があふれていても、貞操観念はぼくの若いころよりも堅固になっているようだ。」

「未知のものへの恐れが、性的な局面でも強烈なブレーキとして働いてしまっているのだ」

これに対し、R25世代に向けて次のようなメッセージを投げかけている。
「カッコ悪くて、無様でもいい。失敗して恥をかいても、すこしくらい傷ついてもいいから、R25の読者には自分の欲望を女の子たちにきちんと表現してもらいのだ。」

う~ん、イイこと言いますねぇ。
これらの指摘にはグサグサ突き刺さるものがありますよ。

僕の場合も、何故だか分からないけど、とにかく『失敗したくない』と思う。
失敗=カッコわるいからだ。
恥をかくとプライドが傷つくからだ。

なぜ今の若い人達はこうも内向きで保守的になってしまったのだろうか。
石田衣良さんが指摘するバブルの崩壊とか、その傷跡とか、そういう大層な名目以外にも、何か他の要因もあるように思える。

これはあくまで僕が感じていることだけど・・・。
皆、怒ること叱ることもあまりしなくなったけど、褒めることもあまりしなくなったからではないだろうか。
褒められるどころか、重箱の隅をつつくかのようにアラを探し出してひたすら”けなす”人が多くなったんじゃないだろうか。

そんな風潮の中では、到底自分に自信が持てない。
だから女の子にも手を出せない。

インターネットの普及は”未知なる何か”への可能性が広がった反面、その匿名性を利用して”言ったもん勝ち”の風潮を生み出した気がする。

『目には目を 歯には歯を』じゃないけど、ギスギスとした世界では、いつその刃が自分に向けられるか分からないじゃない?
そういうのはスゴク疲れると思うんだ。
そういう世界にドップリと浸かりたくないんだよね。

だから僕は、日記で何か採りあげるときには基本的に褒める・賞賛するようにしている。
可愛い子を見つけるとひたすら持ち上げるのもその一環だったり(ぇ

基本的に※『可愛いね』って言われて嫌な思いをする子はいないけど、『ブサイクだね』と言われたら傷つくでしょ? つまりそういうこと。
※オヤジのセクハラめいた発言は除くw

だからさー。みんな、他人のアラ探しをするんじゃなくてイイところを見つけてあげようよ。
誰かを虐げるよりも、優しい心で繋がっていた方が人生楽しいって。きっと。

そうやって自分に自信が持てれば、少々の失敗も気にしないようになれるんじゃないかな。

例えば素敵な彼女がいたとして、スキンシップをはかって相手に拒絶されたとしても『この次こそは!』と思えるだろうし。

例えば自分には高嶺の華だとも思える女の子を好きになったとして、告白してフラれたとしても『女の子は彼女だけじゃないさ』と思えるかもしれないし。

『セックスは肉体的な行為ではなく精神的な行為だ』とか誰か著名な作家さんが言っていたけど、僕もそう思うんだ。
自分は一人ぼっちなんかじゃなく、誰かと繋がっているんだという感覚を感じられる素敵な行為。
だからこそ、セックスは好きな人同士が相手を思いやりながらラブラブムードでするのが一番楽しいと思う。

だから自信を持って前に踏み出さなきゃだよね。
僕を含むR25世代は特に。
といっても、セックスには様々なリスクが付き物。
望まない妊娠を防ぐばかりではなく、エイズ(後天性免疫不全症候群)やその他感染症を防ぐ意味でもしっかりとゴムはつけましょうね♪

そうそう、つい先日、女の子とデートをしているときにコンドームを持ち歩いているのを発見されてしまい・・・
『ソレ・・・いっつも持ち歩いているの(-_-;)』と言われてしまったので
『だっていつ何が起こるか分からないじゃないか! 突然の事態・いざというときの為に常に準備しているんだよ!』と必至に弁解しましたがー。

その『いざという時』は、未だかつて訪れたことがありませんw

あ、童貞ってことじゃないですよ。
例えば駅のホームで『貴方のことがずっと好きでした』と告白されて、そのままホテルになだれ込むような事態になったことないってことです(当たり前

オチがついたところで、おしまい。
Posted by りすお [RIS-O] on 01.2006   0 trackback
 HOME 

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend