俺は市原隼人になる!

Category : Diary
仕事中、事務所の窓から見えた外の景色がとても幻想的で、思わず携帯で写真を撮ってしまった。

携帯で撮ったその写真はリアルにはとても及ばないものの、その美しさは色褪せていなかった。

もう二度と見られることのない・・・この瞬間・この風景を、大切な人に伝えたかった。

僕は再び携帯を手にとってメールを打ち始めた。



件名:何となく

本文:雲間から差し込んだ日の光がキレイだから送ります。

   ・・・携帯じゃ見にくいかな。


20061115.jpg


そちらは今どのような感じですか。
最近寒くなったけど体調は大丈夫?


↑みたいな簡単な文章をつけて、大切な人達に送った。












そう、大切な『人達』(女友達全般)に送りました(ぉい

もうね、気分は※『虹の女神』の市原隼人ですよ!!(ヴァカ
写真自体は『天使の梯子(はしご)』なんだけど(^_^;)

※映画『虹の女神』の冒頭で、主人公演じる市原隼人が腐れ縁の女友達(上野樹里)宛てに上記のような通話を彼女の留守電に残しました。
(実際は『虹』の写真をメールに添付したんだけど)

『素敵な写真、ありがとう(はぁと』
『天使のはしご やね(はぁと』
『天使の階段! すごくきれい!ありがとう』
『天使の梯子、だね。すっごいぉ久しぶりです(以下略』
『おー!キレイだねー!! こっちは(以下略』
『素敵な写メどうもありがとう。名前も知らない花だけど、よかったら♪』(写メ付き)
『おー、イイネ!荒んだ心が洗われる様だ。「虹の女神」の様なメールありがとう
『癒された( ´ω`) 今度○○君も誘って映画行こうよぉ~』
『お久しぶりです~☆ 写真見るとビルが多いんですね~、だからこそ、光が綺麗に見えるのかなぁ』

結果
・ハートマーク付きの返信2通!!○(≧∇≦)o
・返信ついでに近況報告してくれた子が3人
・たまには遊ぼうよ~と誘ってくれた子が1人
・お返しの写メール(!)を送ってくれた人が1人
・未だ返信無し(T_T)・・・1人
・1人は宛先人不明で戻ってきた(笑) シ・・・シドイ(のだめ風
・意外にも『天使の梯子(階段)』というキーワードを使ってくる人が3人もいた。村山小説読んでいる人以外は知らないと思ってたのに。
 ※雲間から差し込む光を形容して「天使の梯子」といいます。

僕の意図を的確に察知してくれたのは、「虹の女神」の原作を読んでいたMさんでした。
お見事!正解です!!!○(≧∇≦)o
・・・ってクイズ番組じゃないんだけど(笑)

皆さんいかがでしたか? 市原隼人っぽかったでしょ?wwww

ただ普通に光景が綺麗だったから送ったのであって・・・反応を試したくてメール出したわけじゃないんだけど、やっぱり反応が気になるわけで。

普段オチャらけてる僕が、突然こんなメール出したら。。
『キモ~イ!』
『何?突然柄にも無く・・・』
『イイ病院を紹介しようか?』
とか言われるかな~・・・なんてビクビクしてたけど、”ロマンチストりすお”は健在だったようで安心しました(^_^;)


一応↑のメールは一人一人文面を変えて、一人ずつ送ってました。

『え~!! このメール私だけに送ってくれたんじゃなかったのぉ~ヽ(`Д´)ノ』

なんて思っちゃった人は・・・いないか(ノ∀`)

ごめんなさい、僕はこういうイタズラ好きな人間ですww
Posted by りすお [RIS-O] on 15.2006   1 trackback
 HOME 

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend