何一つ特徴のない日記

Category : Diary
とりあえず近況を羅列。

■ゲーム
今度はチームメンバーも一緒に、週末再び大会に出ようと思っているが、ここ数日格下相手に連敗することが多い・・・というか続いている。
 いきなり老化(反応速度の低下)が進んだのか、同じ人とばかりやっていたのが悪いのか? 優勝したときのキレを取り戻さなければ。

■プレゼント
贈り物選びは想像以上に難しい。
大人はこういうところでセンスが問われるから大変だ。
ここ数日、アフター5はLoftや東急ハンズ等の百貨店まわりをしている。
とはいったものの、世の中おもしろい雑貨がこんなに出ているのか!と新鮮な驚きを感じることも多く、案外楽しいかも。
週末の忘年会が楽しみ♪

■気温
関東はここ数日で急激に寒くなった。
マフラー一枚でしのいでいるが、自転車も使う人間としては手袋も必須かな。
そろそろコートも・・・と考えるけど、電車に乗っている時間(暑い)がほとんどだからまだ我慢かなぁ。

■お仕事
ぶっちゃけもうそろそろ仕事辞めて~…くらいに考えていたんだけど、そうもいかなくなった。
というのも、リーダー(40歳代)が突然入院することになってしまったからだ!
先日の人間ドッグで内臓にピンポン玉大の脂肪のカタマリが見つかったとのこと。
普通ピンポン玉大って言ったら悶絶モンの痛みを感じるんじゃないだろぉか(汗
『超がつくほどの早食い』『しかもドカ食いw』『ヘビースモーカー』『夜遊びもこなすタフな人』
※飲み会が終わった後(22:30頃)に「ちょっと遊びにいってくる」と言い残して、夜の街へ消えたこともしばしば・・・Σ(゜Д゜;)キャバクラか!?
そりゃ健康に良くない生活してりゃ身体も悪くするわな(^_^;)

リーダーは(忙しくないときでも)月平均残業時間70~80h、忙しいときは平気で130~150h残業できるスーパーSE。土曜は毎週出勤日。
今後しばらくリーダーの戦力が期待できないとなると、単純計算で先輩と二人でリーダーの分の労働時間を分割しなければならなくなる。
死ねるかも。

まぁ、最近はゲームにもさほど情熱を感じなくなったし、お付き合いしてる人もいないから仕事に邁進するのも悪くないかも。

ただ、(仕事をする上で)肩こりだけはどうにかしてほしい。おかげで最近毎日ダルい。
実は肩こりではなく、目の疲れからくる首の凝りが激しいということが最近分かった。
首周りは目立つから温熱湿布とかサロンパスとかエレキバンとか貼れないしなぁ(笑) どーしたもんか。

笑い事じゃなくマジで大変な事態になりつつある・・・悩んでも仕方ないか。
明日は明日、なるようになるさ。
Posted by りすお [RIS-O] on 30.2006   0 trackback

何年ぶりだろう

Category : Diary
昨日の夜、事務所を出て電車に乗ったあたりからシクシクとお腹が痛み始めた。

(昨日の)昼食は・・・ラーメン。
しかし、そのラーメン屋のラーメンはよく食べているから、相性が悪いとも考えられない。
チャーシューや豚骨スープに食あたり?

帰宅した頃には更に痛みが激しくなってきて、前屈みじゃないと歩けなくなっていた。
腹痛なんて何年ぶりだろう。
おまけに吐き気までしてきた。

腹痛といえば大学時代に人生初の入院を経験したなぁ。
その前は大学受験のときか。

この腹痛が精神的要因によって引き起こされたものなのか、それとも風邪の治りかけで胃腸が弱っていたからなのかは分からない。
仕事自体はそんなに忙しくないけど、トラブルの電話が色々かかってきたから焦っていたのかも。

最近こんな体調不良の話題ばっかりだなw

夕食もとらずにすぐに布団に入ったものの、しばらく腹痛で寝付けなかった。
人生二度目の入院が頭をよぎった。
けど、今日の朝起きたら無事に治まっていた。
やっぱり食あたりだったのかなぁ。

とりあえず今日の仕事は上手くいったし良かった良かった。

精神的にも肉体的にも、もう少し打たれ強くなりたい。
Posted by りすお [RIS-O] on 29.2006   0 trackback

季節は穏やかに終わりを告げたね

Category : Diary
某客先の近く。
ランチのために外を歩いていたら、秋を感じさせる風景を発見したので写メ。

20061128.jpg
天気はあまり良くないけど。

関東では最近急激に寒くなった。
秋も、もう終わりを告げようとしている。

クリスマスのイルミネーションもいいけど、自然の風景もイイですね。
Posted by りすお [RIS-O] on 28.2006   0 trackback

風邪気味

Category : Diary
本当は買い物に行こうと思っていたのですが、家でマターリしてました。
起きたらクシャミ連発、鼻水が・・・といった感じで危険を察知したので、グッスリ寝てました。
ホントに体力ないわ~自分(;´Д`)

そうそう、今日はL'Arc~en~Cielドームライブ2日目でしたね。
どなたかレポよろしく!
Posted by りすお [RIS-O] on 26.2006   0 trackback

L'Arc~en~Ciel 15th L'Anniversary Live

Category : LIVE
というわけで、行って来ました東京ドームヾ(@⌒▽⌒@)ノ
行って来ましたL'Arc~en~Ciel 15周年記念LIVE!!
20061125_1.jpg
女子率高いわぁ~(∩´∀`)∩

20061125_2.jpg
物販

Σ(゜Д゜;)スゴイ人です!

55000人もの人が東京ドームに集まりました!
最近ではメンバー個々での活動はあるものの、目立ったバンド活動をしていなかったのにも関わらずこれだけの集客力を発揮できるのはスゴイ!

今日はお友達と参戦したのですが・・・。
外なのに携帯の電波は立たないわ、通話しづらくなるわで・・・集合するだけでも一苦労でした(^_^;)

以下ネタバレです。
Posted by りすお [RIS-O] on 25.2006   0 trackback

ひたすら睡眠

Category : Diary
勤労感謝の日。

プレステ3のゲリラ販売(突然入荷)を狙って電器店にでも行ってみようかな~っと思ったけど、寒かったから止めた。
ゲームする気もおきなかったし、一歩も外に出ないで夕食まで食事をとることもなくほとんど寝てた。
15時間くらい寝てたんじゃないかな・・・。

一日中毛布に包まって

世界から逃げる

傷つくことはなかったけど

心が腐ったよ

ASIAN KUNG-FU GENERATION 『桜草』



そんな感じの祝日でした。

Posted by りすお [RIS-O] on 23.2006   0 trackback

俺様主義

Category : Diary
先日、学生時代からの友人から興奮した様子で電話がかかってきた。
どうせなら久しぶりに会いますか!ってことになり、仕事帰りに彼の最寄り駅で合流。

『爆弾ハンバーグ』で夕食を食べながら雑談。

困った人というのはやっぱり困った人のままのようで・・・
大人になっても丸くならない人っているものなんですねー(苦笑

友人:『まぁ聞いてくれよ!! 俺の友達で某車メーカーのディーラーで営業してる奴がいるんだけど・・・。』

RIS-O:『ウンウン。』

友人:『何かのキャンペーンの一環らしく、MNP(モバイルナンバーポータビリティ)が始まってから、auに変更してくれ!って頼まれてるのね。』

RIS-O:『ウンウン。』

友人:『俺はdocomoから変更するつもりもなかったし、放置しておけばそのうち勧誘も止むだろうと思ってたんだけど、これがマジでしつこいの!(怒』

RIS-O:『放置はイカンでしょ。「俺は変えるつもりないから」って一言いえば済む話じゃない?』

友人:『一応友人だし、仕事でやってることだからしょうがないかな~っと思って一応放っておいたんだけど・・・あまりにも熱心だからさ。』

RIS-O:『おっ? ちゃんと断ったの?』

友人:『俺の今のdocomoのプランと、auに乗り換えた場合の金額を計算したのね。結果、継続利用とかその他割引きを加味すると俺の場合はdocomoの方が安いわけよ。だから、こういうメール送ったんだ。そしたら・・・』


友人のメール
『auに変えても俺にメリットが無いから止めておくわ。』

友人の友人(営業)からのメール
『ていうか、友達なのになんでそんなに非協力的なの? 俺には分からないなぁ。とりあえず、また連絡するから!』


RIS-O:『・・・・( ゚д゚)ポカーン』

友人:『これって、友達だからどうとか、そういう問題じゃなくね?(怒』

RIS-O:『ウンウン。その通りだと思う。』

友人:『更にこう返信したのよ。そしたら・・・』


友人のメール
『ちゃんとプランを調べて比較してみたんだけど、auに乗り換えても安くならないし、特に欲しい携帯があるわけじゃないから止めとくわ。事務手数料とか機種変更代もかかるし。
大体、”友達なのに”と言ってるけど、その友達を強引に勧誘する方もどうかと思うけどね・・・。』

営業のメール
『何をそんなに調べたの? じゃぁ俺が少しでも事務手数料を負担すればいいわけ? それに俺は○○君のためを思って言ってるんであって強引とかじゃないから!
あのさぁ~・・・普通は友達ならもうちょっと協力的だと思うよ。もう君も20歳代後半なんだからさ。イチイチこんなこと言わせないでよ~。 今度電話するから!』


RIS-O:『コイツ絶対ジコチュー(自己中心派)でしょw』

友人:『そう思うよな? 俺は別に事務手数料だけを気にしてるわけじゃなくて、料金プランも得にならないのに変更する理由なんてなくね? auに変更して料金が安くなるならわかるけど、逆に高くなるのに「○○君のためを思って」とか意味わからないし。しかも今回の話と関係ない年齢のこととか持ち出してきて更にムカツク!(怒』

RIS-O:『この人、ずっとこんな調子なの? よく友達続けてきたね(苦笑』

友人:『そうなんよ。出産祝いのときもそうだったしなぁ・・・。勧誘は仕事だから仕方ないかな~って思ってたけど、今回ばかりはムカついた。』

RIS-O:『出産祝いって何の話?』

友人:『以前、奴(営業)の嫁さんが出産したとき、こんなメールが送られてきたのよ。』


営業からのメール
『先日ウチの嫁さんが出産したんだ~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ だから出産祝いちょーだい♪』


RIS-O:『・・・・・・( ゚д゚)ポカーン』

友人:『・・・・・・。』

RIS-O:『俺には”金を無心する同級生”にしか見えないけど(汗』

友人:『一応めでたい事だと思うし、一応3万円くらいあげたけど・・・。』

RIS-O:『それで、仮におまえが結婚して嫁さんが出産したら、彼は出産祝いをくれると思う?』

友人:『いや、多分それはないな。俺から何かお願いしても「忙しいから」とか何らかの理由つけて平気で断る奴だし。』

RIS-O:『なんだよソレヽ(`Д´)ノ さっきのメールを見ても会話が成り立ってないし、日本語通じない奴とは絶交した方がいいよ(^_^;)』

友人:『いや~でもさぁ・・・一応大学時代の友人だし、アイツと仲が悪くなると(アイツを含む)大学時代の友人の輪に入りづらくなるじゃん? だから困ってるんだよな。』

RIS-O:『そう? 別にソイツと仲が悪くなっても、その他の仲間と仲が悪くなるわけじゃないじゃん。』

友人:『「また電話する!」とか言ってるし・・・あぁ憂鬱。』

RIS-O:『俺なら迷わず着信拒否リストに入れるなw そしてメールは完全無視!』

友人:『確かにそれも一つの手かもしれんが・・・そーゆーことしてると友人減るんじゃね?』

RIS-O:『あぁ友人少ないさ!!ヽ(`Д´)ノ でもそんな気苦労して生きるくらいなら一人でいる方が数倍マシだね! フリーダム万歳!!(?)』

RIS-O:『多少キツい言葉になっても、キチンと断らなきゃ勧誘はいつまででも続くと思うよ。』

友人:『分かった。とりあえず「俺は携帯を変えるつもりもないし、この話はこれ以上なしで」ってメール送ってみるわ。』

RIS-O:『言っちゃ悪いけど、こんな人でも嫁さん貰えるんだね。まさか・・・その強引な性格でグイグイ引っぱって年下で色白の可愛らしい嫁さんを・・・Σ(゜Д゜;)』

友人:『いや、嫁さんは(容姿的に)フツーの人だよ。』

RIS-O:『なら許す!!ヽ(`Д´)ノ』

友人:『でもさぁ~・・・嫁さんどころか彼女すらいない俺達って・・・』

RIS-O:『それ以上言うな。俺達はいつだって世間的に見れば負け組さ・・・(T_T)』

・・・あれ? 何の話だったっけ(笑)
Posted by りすお [RIS-O] on 22.2006   3 trackback

大会参戦 その2

Category : game
今日も某ゲームの大会に参戦してきました~○(≧∇≦)o

大会には40人くらい出場者が集まりました。
自分はというと・・・全国的に認知されている実力者に順当に負けましたw
いや~何の盛り上がりもなく、一方的にやられましたわ(苦笑

準決勝あたりから本当にヤバイ面子(勝率80%超とか)同士の戦いになりました。
そして決勝戦では誰もが認める実力派の二人が壮絶なバトルを演じました。

今日も知り合いと一緒に参戦していたのだけど、『ありゃオカシイ』『無理!』って感想しか出ませんでした。

もう老人チックな動き(モッサリ)しか出来ない自分にはついていけない世界ですわ。

人間やっぱり限界ってあるよね。
『例えば100mを9秒で走れ』って言われても無理でしょ?
上の人達っていうのは、本当にそういう世界なんですわ。次元が違う。
地道な努力もあるだろうけど、そこから上は才能の世界・・・みたいな。

盛り上がってたし、イイ試合見せてもらって面白かったけど、モチベはほぼ無くなりました。

土曜日の試合で優勝したときは、確かに嬉しかったけど・・・
その後、知り合いに『モチベあがったでしょ?』って聞かれて即答できなかったんだよね。
クジ運がよかっただけなのは自分も分かってたし。

それに大会の結果がホームページに反映された日に早速ネットで叩かれたしねw
『○○って強いんですか?』
『ぶっちゃけ弱い』
『有り得ないでしょ。どうみても自作自演』
優勝したのにヒドイ言われようだなオイw

それ以前は某都内のコミュニティーでは・・・
『ただの雑魚狩り』
『アイツとやってても面白くない』
いや、別にアンタを楽しませるためにゲームしてるわけじゃないから。
それ以前に僕は都内在住じゃないんだけどw

更に、(個人的に好きになれない)なんとかちゃんねる(wでは
『○○マジ ウゼェ』
『気持ちは分かるが・・・まぁ落ち着け』
あ~、やっぱり自分にはムカつかれる要因が色々あるんだ・・・みたいな。

これはプチ有名人になった余波だと思うし、意図的に遠ざけて見ないようにしてスルーしていたんだけど、知り合いがイチイチ報告してくるから気になってしまって(^_^;)

大体匿名掲示板なんて私怨の塊だし、自分は何らマナー違反していないから堂々としていればイイんだけどね。

出る杭は打たれるっていうけどホントだね。
その大半が『持たざる者』が『持てる者』への嫉妬だってことくらい分かってる。

でもやっぱり精神衛生上良くないですよ。コレわ。

『まぁ気にしないことですな。』
『俺は一人になってもやり続けるけどなぁ。』
と慰めてくれた友人も何人かいたんだけどね。
悲劇のヒーローぶるつもりは全くないんだけど、やっぱり実際にされたことがある人にしかこの気持ちは分からないと思う。

それでも、仲間がもっと多くいれば続けていけるのかもしれないけど、自分の近辺のモチベが低くてイマイチ乗り切れない。
・1週間に1度くらいしかプレイしない。
・遠征に誘っても来ない。(他の用事を優先しがち)
・あまり大会に興味が無い。
・・・で結局、個人行動みたいな。
ホント何のためにチーム組んでるか分からない。

そう、それもそのはず。
みんな社会人だし、仕事や交友関係を優先するのは当然。
むしろ正統な社会人といえばそっちの方だろう。
自分には強制する権利なんて無い。

『だったら一人でやればいいじゃない?』

確かに馴れ合いなんてまっぴらだしガツガツ上を目指したいよ?

でも、既にそれぞれのゲーセンにはそれぞれのコミュニティーというか身内が出来上がっていて、そのアウェーな雰囲気の中で黙々とゲームしつづけるのは正直ツライ。
被害妄想かもしれないけど、一瞬目を合わせてからすぐに目をそらせてコソコソする輩が多すぎ。
『おい、アイツ来たよ』みたいな会話をしていることは想像に難くない。

まぁ挙げるとキリがないからこのくらいでm(_ _)m


やっぱりジャンルがジャンルだけに、どうも視野狭窄な人が多いみたい。
自分も人のこといえないけど。

『なんとなくムカつくから掲示板に書いちゃえ!』
『負けた腹いせに・・・あることないこと書いちゃえ!』
みたいな人が多すぎ。
話しかけてみたら実はイイ人だった、とか実際どんな人なんだろう? という以前のレベルで完結。
そして現実の復讐をネットでしている・・・みたいな。

それ以前に”お前がフレンドリーになれよ!”って話なのかもしれないけど、学生時代にこういう性格に捻じ曲げられちゃったんだから仕方ない。


面白いのが、最近のゲーマーはほとんどの人がブログ(またはmixi)をやってるということ。

多分自分に読まれてることは分かってないのだろうけど、表現が露骨で笑えるところもあったり。
『○○さん、○○さん、○○氏と、○○(←僕)がいて・・・』みたいに一人だけ呼び捨てとかw

中には頭のイイ人・・・というか、きちんとした情報リテラシーを身に着けている人もいて、そういう人はまず悪口を書かない。
仮に愚痴ることがあっても個人を特定できるような情報を書き込まない。

不特定多数に公開しているものって、いろいろな人が見ているから必ず個人に結びつく『何か』を見つけられちゃったりもするし。


色々話が脱線したけど、何が言いたいかというと・・・
歳も歳だし、やっぱりこのままではイカンなぁ~ということ。
周囲はどんどん結婚していくのに、身近な交友関係は全く広がらないままだし、このまま個人的な世界に没頭していていいのだろうか。
『周りは周りだよ~!! りすおクンはりすおクンでしょ?』みたいに言ってくれる人もいて救われたけど、やっぱり他者との関係・比較において自分が成り立つと思うんだ。

でもゲームって中毒性があるからなかなか止められない。
タバコ・酒みたいなものなのかな。

LIVEに行くのは楽しいし、映画を観るのも楽しいし、女の子とデートするのも楽しいし、美味しいものを食べるのも楽しい。
ただ、それは常にやっているものではないし、やっぱりお手軽に楽しめるのがゲームだったりするわけで・・・。

楽しいはずのゲームで何故嫌な思いをしなければならないのか。
既に楽しいと思う感情がそれ以外の感情に押し潰されている気がする。

僕が止めればイライラしていた人が解放されるから、それはそれで人助けになるのかな。
Posted by りすお [RIS-O] on 21.2006   0 trackback

気になる洋画

Category : Movie
昨日から『SAW Ⅲ』(ソウ3)が公開されていますね。
ソリッド・シチュエーション・スリラーという新ジャンルを開拓した『ソウ』シリーズ。
基本的にホラーは苦手なんですけど、まどかちゃん(18)のお勧めもあって『SAW』『SAW2』を観ました。

やっぱり目を覆いたくなる部分もあるけど、最後のどんでん返しというか緻密に練られたシナリオには思わず感心してしまいます。

さて、『SAW Ⅲ』ですが、あまりの残虐性のために日本では公開が危ぶまれたとのこと。
さらに諸外国では公開停止が決まったところもあるとか!!Σ(゜Д゜;)

ちょこっと映画のレビューを読んでみたけど、血・骨・内臓のオンパレードらしいです(汗
『彼女と観に行ったら、終演後、彼女は吐いてしまった。』
『上映中、途中退席している人をかなり見かけた。』
『とても後味が悪く、観終わった後に食事をする気にならなくなる。』

感想を読んだ限り、かなり過激な内容らしい。
少なくともカップルで観に行く映画ではないねw
かなりの確立で”微妙な雰囲気”になりそう(ノ∀`)

タイミングが合えば、まどかちゃん(♀)とスクウェア・エニックス勤務の友人(♂)を連れて観に行く予定です。
二人ともこういう映画大好きなんだよな~、実際ちょっと病んでるからな~(^_^;)

観に行く機会があれば、途中退席しないように頑張りたいと思います(汗

『SAW Ⅲ』公式サイト
Posted by りすお [RIS-O] on 19.2006   0 trackback

大会参戦

Category : game
友達に誘われてゲームの大会に参加した。
ここ1年くらい大した成績を残していなかったから、大して期待はしていなかったんだけどね。

ゲーセンにつくとやたら人数がいて、大会参加希望者は50名超だったんじゃないかなぁ。
そして、参加枠は16名。
予選なんてものは存在せず、抽選券により参加者決定。
この時点で三分の一に絞られるという・・・(;´Д`)

僕は無事に参加枠に入ったものの、友達は落選(笑)
片道2時間かけて車を運転してきたというのに彼は一体何をしに来たのかw

蓋を開けてみれば、16名中、全国大会出場者が2人もエントリーしていたww
ありえねーだろ普通!!ヽ(`Д´)ノ

が、しかし奇跡は起きました。
決勝戦で全国大会出場者を破って優勝しちゃいました!○(≧∇≦)o

ギャラリーは30人くらいは居たんじゃないかな。
チョー気持ちよかった!!(∩´∀`)∩
ただ惰性でゲームをするなら誰でもできるけど、大会を目標にしてきた自分にとっては嬉しい限り。

決勝戦前に司会者から『抱負を聞かせてください!』と言われ、予想していなかった僕はちょっと挙動不審にw
結局、マイクパフォーマンスでは『絶対優勝します!』と・・フツーのコメントしかできなかったのが心残り(T_T)
いや、ここでウケを狙って滑ってもサムいし・・・

帰り際、馬車道で石焼きペスカトーレなるものを食べたけど、なかなか美味でした(´∀`*)
Posted by りすお [RIS-O] on 18.2006   0 trackback

イルミネーション

Category : Diary
明日、友人から誘われてゲームの大会に参加することになったため、練習がてら新宿に繰り出しました。
ここまで来ても『光麺』で夕食w
いや~、ここの坦々面にハマっちゃってるんですよ。最近。

紀伊国屋書店にフラっと入ってみたら『L25』が創刊されてるじゃん。
これは女性版の『R25』みたいな感じなんだけど、迷わず手に取りました。

それにしても、街はすっかりクリスマス一色になってしまいましたね。
木に飾り付けられたイルミネーションがとても綺麗。
でも問題は、飾りつけの内容ではなく、誰といっしょに歩くかなのだ(石田衣良風)

その後、新宿で黙々とゲームに打ち込む・・・
新宿は仕事帰りのサラリーマンが集まった初心者集団のゲーセンか、やたらレベルの高い人達が集まるゲーセンか・・・の2択みたいになってた。
中途半端なレベルにいる自分としてはツライところだ(;´Д`)

途中しばらく観戦モードに入って、うまい人の動きをインプットして帰宅。
Posted by りすお [RIS-O] on 17.2006   0 trackback

ぬーぼー

Category : Diary
解禁日(∩´∀`)∩

20061116.jpg

というわけで、ボジョレー・ヌーヴォーを買ってきました。

普段ワインなんて飲まないんだけどね。
去年飲んでみて、アッサリしてて飲みやすかったもんですから。

『結局酒の味を決めるのは値段ではなく、誰といっしょにのむかなのだ。』

by 石田衣良 『波の上の魔術師』
Posted by りすお [RIS-O] on 16.2006   0 trackback

俺は市原隼人になる!

Category : Diary
仕事中、事務所の窓から見えた外の景色がとても幻想的で、思わず携帯で写真を撮ってしまった。

携帯で撮ったその写真はリアルにはとても及ばないものの、その美しさは色褪せていなかった。

もう二度と見られることのない・・・この瞬間・この風景を、大切な人に伝えたかった。

僕は再び携帯を手にとってメールを打ち始めた。



件名:何となく

本文:雲間から差し込んだ日の光がキレイだから送ります。

   ・・・携帯じゃ見にくいかな。


20061115.jpg


そちらは今どのような感じですか。
最近寒くなったけど体調は大丈夫?


↑みたいな簡単な文章をつけて、大切な人達に送った。












そう、大切な『人達』(女友達全般)に送りました(ぉい

もうね、気分は※『虹の女神』の市原隼人ですよ!!(ヴァカ
写真自体は『天使の梯子(はしご)』なんだけど(^_^;)

※映画『虹の女神』の冒頭で、主人公演じる市原隼人が腐れ縁の女友達(上野樹里)宛てに上記のような通話を彼女の留守電に残しました。
(実際は『虹』の写真をメールに添付したんだけど)

『素敵な写真、ありがとう(はぁと』
『天使のはしご やね(はぁと』
『天使の階段! すごくきれい!ありがとう』
『天使の梯子、だね。すっごいぉ久しぶりです(以下略』
『おー!キレイだねー!! こっちは(以下略』
『素敵な写メどうもありがとう。名前も知らない花だけど、よかったら♪』(写メ付き)
『おー、イイネ!荒んだ心が洗われる様だ。「虹の女神」の様なメールありがとう
『癒された( ´ω`) 今度○○君も誘って映画行こうよぉ~』
『お久しぶりです~☆ 写真見るとビルが多いんですね~、だからこそ、光が綺麗に見えるのかなぁ』

結果
・ハートマーク付きの返信2通!!○(≧∇≦)o
・返信ついでに近況報告してくれた子が3人
・たまには遊ぼうよ~と誘ってくれた子が1人
・お返しの写メール(!)を送ってくれた人が1人
・未だ返信無し(T_T)・・・1人
・1人は宛先人不明で戻ってきた(笑) シ・・・シドイ(のだめ風
・意外にも『天使の梯子(階段)』というキーワードを使ってくる人が3人もいた。村山小説読んでいる人以外は知らないと思ってたのに。
 ※雲間から差し込む光を形容して「天使の梯子」といいます。

僕の意図を的確に察知してくれたのは、「虹の女神」の原作を読んでいたMさんでした。
お見事!正解です!!!○(≧∇≦)o
・・・ってクイズ番組じゃないんだけど(笑)

皆さんいかがでしたか? 市原隼人っぽかったでしょ?wwww

ただ普通に光景が綺麗だったから送ったのであって・・・反応を試したくてメール出したわけじゃないんだけど、やっぱり反応が気になるわけで。

普段オチャらけてる僕が、突然こんなメール出したら。。
『キモ~イ!』
『何?突然柄にも無く・・・』
『イイ病院を紹介しようか?』
とか言われるかな~・・・なんてビクビクしてたけど、”ロマンチストりすお”は健在だったようで安心しました(^_^;)


一応↑のメールは一人一人文面を変えて、一人ずつ送ってました。

『え~!! このメール私だけに送ってくれたんじゃなかったのぉ~ヽ(`Д´)ノ』

なんて思っちゃった人は・・・いないか(ノ∀`)

ごめんなさい、僕はこういうイタズラ好きな人間ですww
Posted by りすお [RIS-O] on 15.2006   1 trackback

ペプシゴールド

Category : Diary
事務所の近くにコンビニがあるのですがー。
新商品のドリンクが出たら、よほど苦手なものではない限りチャレンジするようにしてます。

そんな中、ひときわ目立つドリンクが!!

20061114.jpg
ペプシゴールド

わぉ。

YOU目立ち過ぎだから!!

という感じで衝動買い。

ちょこっと振ってみたけど、ほとんど泡立たない・・・炭酸飲料じゃないのか?
ゴールドって一体・・・
ペプシだからコーラ味? それともゴールドだからリンゴ味?
Posted by りすお [RIS-O] on 14.2006   0 trackback

人気モデルNo.1は加藤ローサ!!

Category : idol
不動の地位かと思われたエビちゃん(蛯原友里)を僅差でかわして、好きなモデルランキングで加藤ローサちゃんが一位に選ばれましたo(´▽`*)/♪

20061113.jpg

いや~、昔から応援してきた僕としては嬉しいような寂しいような(ありがちw

詳細はコチラ

ていうか、映画の舞台挨拶と旅のDVD発売記念イベントくらいでしか会ったことないから、(事務所は)もうちょい人前に出る機会を作ってほしいなぁ。

それにしても、男性からも女性からも支持されているっていうのはスゴイですね○(≧∇≦)o
Posted by りすお [RIS-O] on 13.2006   0 trackback

千葉県にロゴが出来たんだって。

Category : Diary
皆さんご存知でしょうか!?
千葉県に初のロゴが出来たんだって!!

こうやって何か統一したものを作ることで、県民意識を高め、県民であることを誇りに思えるのであればイイことですね。

ロゴ作成の目的なんですが、千葉県の発表によると・・・

千葉県は、首都圏に位置する利便性や先進性、豊かな自然、全国有数の農水産物の生産など多様な魅力を持ちながら、県全体としてのイメージの確立にはつながらず、残念ながら“垢抜けない”などと言われてきました。
 そこで、これまでのイメージを一新し(以下略



イメージを一新するような洗練されたロゴですか!!
どんなものなんだろう! ドキドキワクワクしますね!
Posted by りすお [RIS-O] on 13.2006   3 trackback

デートええわぁ~(´∀`*)

Category : TV
夕方のTV番組を見てたら、坂口憲二とエビちゃん(蛯原友里)が下町デートしてた。

20061112_1.jpg
ウラヤマシス
Posted by りすお [RIS-O] on 12.2006   0 trackback

お買い物

Category : Diary
なんとなく気になっていたプレステ3を買いに行こうと思い、午前7時に秋葉原に行ってみたものの・・・

・ヨドバシカメラ → 既に売り切れ
 しかもマスコミいっぱい。映されたら晒し者だなw

・メッセサンオー → 整理券配布終了
・ラムタラ → 整理券配布終了
・Laox → 予約分引渡しのみ(当日入荷無し)
・Laoxアソビットシティ → 整理券配布終了

おまえら一体いつから並んでるんだよ!!ヽ(`Д´)ノ
・・・と思ったら、普通に徹夜組もいたそうで。
へぇ~この時代になってもまだいるんだ。
ドラクエとかファミコンのROM時代に品薄で並ぶのは分かるんだけど・・・

ということで、残る選択肢はSofmapのみ。
抽選販売という独特な販売方法。当選した人のみ購入する権利があるというもの。つまり先頭に並んでいても買えない可能性が。
午前9時半から抽選券配布ということで、列に並んでいたが・・・雨が降り出してくるわ気温が下がってくるわで大変でしたよ。

目の前で(目当ての)60GBモデルの抽選券が終わってしまった。
ムカついたので20GBモデルを購入してオークションにかけてやろうかと思いましたが、そんな邪な考えが見透かされたのか、見事に抽選ハズれました・・・。

全国10万台というのは想像以上に少ないようです・・・_| ̄|〇


池袋に移動して丸井のバザールに参加。

中はスッゲー人ごみ。
雑誌から飛び出してきたようなイケメンやモテ系の女の子がイパーイo(´▽`*)/♪
秋葉原とは明らかに人種が違うね(笑)

今回のバザールはビミョーだったな・・・
まぁ特に買いたいものがあったわけじゃないけど・・・

COMME CA DE MODEのネクタイ × 2本
カルバンクラインのシャツ(私服)
バーバリーの靴下 5本セットw

このくらいしか購入しなかった。締めて2万円ちょいくらいかな。
ちょっとゲーセンで遊んだけど、疲れてきたから夕方には帰宅しちゃった。

家で『たけしの教育委員会?』みたいなTVを見てた。
親も子もみんなワガママ放題・やりたい放題だね。
いじめ容認論を展開する小中学生にはついていけないわ・・・こういう子達が大人になったときはどんな社会になるんだろう?
Posted by りすお [RIS-O] on 11.2006   3 trackback

HIGH and MIGHTY COLOR 対バンLIVE

Category : LIVE
HIGH and MIGHTY COLORの対バンLIVEの初日に参戦してきました~o(´▽`*)/♪

会場はHEAVEN'S ROCK VJ3
うーむ、聞いたことのない場所だw

・・・と思ったら、さいたまスーパーアリーナからメッチャ近かった。

会場に入ってビックリ。
教室1個分よりもやや広いかどうか・・・といったような空間。
ここまでライブハウス然とした場所には来たことなかったから、ちょっとビビッた。

今回は対バンツアーということで、ハイカラ(HIGH and MIGHTY COLOR)と同伴で回るのはFUZZY CONTROL(ファジー・コントロール)というバンドだった。

音楽の方はかなりアグレッシブで、とてもファジーという感じではなかった(笑)
唄も演奏もかなり上手かったし、トークやパフォーマンス(?)も面白かったから純粋に楽しめましたo(´▽`*)/♪

お次はHIGH and MIGHTY COLORの登場!

メンバーが次々と入場!
沖縄出身バンドなだけあって、みんな濃い顔してるなぁw

そして最後にVo.マーキー登場!
20061110_1.jpg

キャワo(´▽`*)/♪

20061110_2.jpg

LIVEでは頭振りまくりで鬼気迫るパフォーマンスでした!

20061110_3.jpg

  _   ∩
( ゚∀゚)彡 マーキー!マーキー!
 ⊂彡

あ~、やっぱ生のマーキーは可愛かったわぁ~(´∀`*)

演奏の方は想像以上にアグレッシブで、あのライブハウスの狭い空間の中でアーティストと客席が一体になったような気がした。
ポピュラーな邦楽バンドの中ではかなり激しい方なのではないでしょうか。
ロックというよりもハードロックといった方が良いかも。

何気に元気付けられる歌詞も多かったりするので、オススメですよ♪

最後はデビュー曲にしてオリコン1位を獲得した『PRIDE』で締め。
アンコールは客席のリクエスト(?)により、『STYLE』を演奏。

楽しかったわぁ~o(´▽`*)/♪

しかし・・・対バンLIVEだとお互いの持ち時間が1時間程度しかないから、比較的アッサリした感じだったかな。やや物足りないかも・・・
Posted by りすお [RIS-O] on 10.2006   0 trackback

今週のヤングジャンプ

Category : Diary
いつの間にこのような雑誌になったんだ!?

・・・と思うほど、エロかった(笑)

AV女優のかすみ果穂のギリギリショットがいくつかあったのと、同じくAV女優・ドラマ女優・歌手・本も出版しちゃうマルチなタレント・蒼井そらのSEX特集が載っていた。

モノクロページにはストリートナンパ特集がw
『出会いがないと嘆いている貴方にはストリートナンパがオススメ!』って・・・出会いがないと嘆いているだけの人に、いきなりそんな行動をしろなんて酷だ(笑)

蒼井そらのページで(・∀・)イイ!と思ったのがコレ。

『髪もファッションも気合を入れて、恋愛のスタートラインに立たなくちゃ!』

おおぅ! YOUイイこと言うネ!
何だかんだ言っても、大半の女の子は美しい/カッコイイ/カワイイ男の子が好きに決まってます。
『どーせ俺なんて・・・』と嘆いているだけじゃなくて、努力してますか?

実際、そういうところに気を使い始めてから女の子のお友達(若干)増えたし♪(´∀`*)

『髪もファッションも気合を入れて、恋愛のスタートラインに立たなくちゃ!』

でも、本当の蒼井そらは多分こんなことは言わない。
もっとサバサバしてるからね(笑)<詳細は本人のブログ参照

『コンドームをつけるときに焦っている男の子を見ると、カワイイ~って思っちゃう♪』

この発言にはグッと来た(ヴァカw

モテ男になるためには攻め手(?)を緩めることなく、もう片方の手を(自分の)歯を使ってコンドームの包装を破り、片手で素早く装着するスキルを身につけなくては! と思っていたからです(更ヴァカ

はい、今日は特にオチはありません。
Posted by りすお [RIS-O] on 09.2006   1 trackback

やべー

Category : Diary
同僚の透氏から『L25』が届いたw
う~ん、もう諦めてたから驚き。
やっぱ持つべきものは友だねo(´▽`*)/♪


今年の健康診断の結果が事務所のメールトレイに入っていた。

血糖値・・・標準の範囲内ギリギリ(糖尿病予備軍
コレステロール値・・・平均をオーバー(滝汗

今年の目標は『痩せる』だったけど、結局何も出来なかったなぁ。
急に寒くなってきたから外で走る気が失せてきたw

年々どんどん不健康な身体になってる。
あ~何とかしなきゃ。
Posted by りすお [RIS-O] on 08.2006   0 trackback

今週の加藤ローサ

Category : idol
ドラマ『役者魂!』見てますo(´▽`*)/♪

『ダンドリ。』に引き続き2クール連続のドラマ出演♪
20061107_1.jpg

20061107_2.jpg

20061107_3.jpg

20061107_4.jpg

20061107_5.jpg

う~ん、相変わらずカワイイ(´∀`*)(ヴァカ

正直、第一話をみたときは微妙だったけど、二話~三話とみるにつれ『役者魂!』はドラマとして面白くなってきたかも。
『のだめカンタービレ』にはかなわないけどね(^_^;)
しっかし・・・玉木宏は何やってもカッコイイなぁ。
あの斬新な髪型(?)もよく似合ってるし。

何度でも言います!!
加藤ローサ似の子を誰か紹介(ry
Posted by りすお [RIS-O] on 07.2006   1 trackback

時代は変わったんだね。

Category : Diary
今日の記事は長いですよw

<いじめ調査>やる方が「悪い」は半数以下 希薄な罪の意識

いじめがあった時「いじめる方が悪い」と考える子どもが中学、高校で半数にも満たないことが、民間団体の調査で分かった。また、いじめを受けた際に相談できる相手を聞くと「教師」はわずか19%で、「いない」と答えた子どもは2割を超えた。文部科学省の統計報告がいじめ自殺をゼロとしてきた裏で、標的の子が罪の意識の希薄な子どもに追いつめられた上、周囲の大人が十分対処できていない様子が浮かび上がった。【井上英介】
 いじめをなくそうと呼びかけているNPO法人「ジェントルハートプロジェクト」(川崎市)が、過去3年間に講演活動で訪れた全国の小学校8校、中学校23校、高校5校の児童生徒約1万3000人を対象としたアンケートの結果をまとめた。
 それによると、「いじめる方が悪いと思うか」と聞かれ、「はい」と答えた小学生は6割を超えた。しかし、中学、高校生は4割台だった。「いじめられても仕方のない子はいるか」の問いに「いいえ」と答えたのは、小学生ではかろうじて半数を超えたが、中学生では4割を切った。
 一方、「いじめはなくせるか」との問いに「はい」と答えた比率は、学年が上になるほど少なくなる。「いじめを相談できる相手」は、「友だち」(56%)が多く、親は39%にとどまった(複数回答)。
 また、「周囲でいじめやそれに類する行為が今までにあった」と考える児童生徒は全体の82%に達し、いじめがまん延している実態がうかがえる。
 同NPO理事の小森美登里さん(49)は「年齢が上がるにつれ、いじめに対する慣れやあきらめが広がるようだ。優しい心で人とつながる方が心地よいということに気づいてほしい」と話す。
   ◇   ◇
 講演で全国を巡り、娘がいじめを受けて自殺したつらい体験を語る小森さんのもとには多数の感想文が寄せられる。いじめの悩みを打ち明ける子もいる。
 公立小5年女子はこう書いた。「級友と帰る時、草むらにおされたりカラーペンで(家の近所の)トンネル(の壁)に名前を書かれたりしました。油性ペンで消すのがたいへんで、つめや指がまっ黒に汚れました」
 講演を聞いた大半の子は「人を死に導くものだと分かった」(公立中1年女子)と、いじめへの認識を新たにしている。ただ、ごく少数だが、こんな感想もある。「いじめが悪いとは思いません。人が(いじめを)やるのもその人の個性だ」(公立小6年男子)
(毎日新聞)



この記事を読んだとき、正直ショックを受けた。
一昔前なら『イジメられる方が悪いなんてことは絶対にない!』って誰もが言ってた気がする。
(TVやその他メディアで)

けれでも蓋を開けてみればこんな感じ。これが本音。

・「いじめる方が悪いと思うか」と聞かれ、「はい」と答えた小学生は6割を超えた。しかし、中学、高校生は4割台だった。

欧米的な考え方になってきたのかなぁ。
コレって『モノを盗る方も悪いが、盗られるような場所に置いておく君が悪い。』みたいな考え方と似てる気がする。
 この考えが全体に蔓延した場合、いじめられないようにするために、いじめられっ子はいじめっ子よりも強くならなきゃいけないし、いじめっ子は更にその上を行かなければならない。サバイバルな世界だね。

・「いじめられても仕方のない子がいる」
=ムカつく奴は(イジメという手段で)力ずくで排除してもいい。
少し大げさにいえばこういうことだよね。。

・「いじめが悪いとは思いません。人が(いじめを)やるのもその人の個性だ」

個性だったら他人をいじめても許されるのか。という突っ込みを入れたいが、小6相手にムキになってもアレだなw

これらの意見が正しいのか、そうでないのかはひとまず置いておいて・・・。
多数決が民主主義の原則ならば、「いじめる方が悪い」という考えはもはや主流ではなくなり、通用しなくなったことを意味する。
なんかイヤ~な世の中だね。
頼りになるはずの教師が率先してイジメを行うこの時代。

そりゃ自殺者も増えるわ。

僕は基本的に自分がやられてイヤなことは他人にしようと思わないし、だからイジメなんかしたいとは思わない。
そもそもそんな卑劣な手段を用いて他人を排除しようとするやり方が気に食わない。

とにかく、多感な学生時代の出来事というのは人格形成に大きな影響を及ぼすわけで。
かくいう僕も学生時代にいじめを受けた一人です。

まぁそこまで陰湿じゃなかったから、嫌がらせと呼んだほうが正しいかなぁ。
教室に行けば複数人からプロレス技をかけられるし、机の中のものはブチまけられるし、気分によって蹴られることなんかはしょっちゅうで・・・
何か発言すれば即座に『ツマンネーよ。黙れ』と言われた。
他にも色々あったけど思い出すとツライから書かない。

その頃は本当に学校に行きたくなかった。 
だからいつも始業ギリギリの時間に教室に飛び込んでた。
ただ、登校拒否だけはしたくなかった。
そうやって一旦逃げてしまえば、二度と普通の生活に戻れなくなると思っていたから。
大多数の人が通る『義務教育』という道から外れるのは、とてつもない恐怖だった。

毎日『いつ死のうか』そんなことばかり考えていた。
学校で楽しいことなんて何一つなかった。
親より先に死ぬのは親不孝だから、親が生きている間だけは自分も生きていようと思った。

そのいじめっ子は全てにおいて自分より勝っていた。
身長・体格・腕力はもちろん、それなりに女の子にも人気があったし、クラスの委員なんかもソツなくこなし、何より学力は校内でもトップクラスだった。
実際に県内一の県立高校(偏差値70超)に合格してた。
だから心の中でバカにすることすらできなかった。
何か一つでも勝てる点があれば優越感を得られるのに。

隣の席に座ってた女の子からは2学期~卒業まで無視をされ続けた。

クラス1,2を争うモテ男君からは『おまえの顔(容姿)は本当にヒドイな。』と幾度となく言われたし、以来自分に自信を持てたことがない。
そう、それは今でもずっと続いている。

実際に高校を卒業するまでバレンタインデーにチョコなんか貰ったことなかったし。
※義理ですらも貰ったことがなかった。ある意味スゴクない?

当時、僕が唯一現実逃避できるのがゲームの世界で、家でゲームに熱中しているときか、ゲーセンで連勝しているときだけが幸せだった。
そんな時間が永遠に続けばいいと思ってた。

そんな諸々の状況を客観的に分析した結果、中学の途中までは『自分って普通だな・・・』って思っていただけど、それ以下だったってことが身に染みてわかった。

結局いじめは事態がエスカレートする前に大人の力を借りて解決したんだけど、自分の力だけで解決できなかったことが悔しかった。
大人の力を借りなきゃ何もできない奴だとバカにする輩も多くいた。
以来僕の人間不信はずっと続いている。
周囲の人間は基本的に全て敵だと思ってたし、本当に気の合う人としか付き合わないようにしてきた。
無理に群れても陰口言われたりするのがイヤだったし。

だから、大人になった今でも、向こうから話しかけられるまで自分からはまず話さない。だから地元のゲーセンでも孤立する。

スポーツが出来るわけでもない、気が利かない、モテない、芸術的センスもない、特に夢もない。・・・そんな何の取柄もない自分が求められているのは何か。
『ここまで育ててくれた両親を心配させないこと。』
ただそれだけだった。

だから、本来勉強嫌いな僕が死ぬほど・・・最後のほうは食事も喉を通らず嘔吐しながら勉強し続けた結果、人に言っても恥ずかしくない大学になんとか滑り込むことが出来た。
※それでもその大学かよって突っ込みは無しね。
 自分にとっては奇跡的なことなので。

その後、ネット世界にデビュー(?)し、人の優しさに触れて今に至る・・・そんな感じかな。

ね~、暗いでしょ? 冴えないでしょ?

RIS-O君はたまに社会派な記事を書ける程度に頭が良くて、女の子に対して積極的で、周囲にいつも女の子が沢山いて、色々な子とデートしてて、実は結構気が利いて、常に楽しい話題が盛りだくさん♪
そんな風に思い込んでいる人が実際に何人かいたけど、本当の自分はこんなもんです。

To waito for someone who could stop this rain
It just rains

Watching
The same old dream
A mailing car runs over me

Have you ever felt this way
Like you are the most useless on the planet earth

(対訳)
誰かがこの雨を止ませてくれるのを待っていてても
うまくはいかない
雨はただ降るんだ

いつも同じ夢を見てる
郵便の車に跳ねられるんだ

こんな気分になったことはないか
自分はこの星で一番使えない人間だって気分にさ

ELLEGARDEN 『Space Sonic』



どうよ、結構意外だった?
でも、僕が常に抱えている劣等感や自信の無さ、人間不信はこういうところからくるものだと考えれば説明がつくでしょ。

ガッカリさせてゴメン。

最近のお買い物
Posted by りすお [RIS-O] on 07.2006   0 trackback

個人的メモ

Category : Diary
今週の気になるアレコレ

11/8(水) ELLEGARDEN NEWアルバム『ELEVEN FIRE CRACKERS』発売!
11/9(木) R25
11/10(金) LIVE参戦予定
11/11(土) プレイステーション3発売

エルレのニューアルバムは絶対購入します!○(≧∇≦)o
今日の帰り際、駅にデカイポスターが貼ってあった。
何人もの女子高生が足を止めて見とれていた。やっぱ若い子に人気があるのかなぁ。

R25も漏れなくGETします!!
金曜日は(LIVEに行くのは)初のアーティストだから楽しみ。

プレステ3はあまり気にしてなかったんだけど、店頭デモを見てちょっと惹かれつつある・・・
リッジレーサーとアーマードコア4に興味津々。FFはまだ先だしね。
価格は全く問題にならないけど、問題は品薄だから並ばなきゃ絶対に買えないということだなぁ。
初期出荷は10万台らしいから、転売目的で購入して儲ける人がワンサカ出てくるんだろうなw
Posted by りすお [RIS-O] on 06.2006   2 trackback

『虹の女神』を観て思うこと

Category : Movie
先週の金曜日に映画『虹の女神』を観てきました。

主演は市原隼人・上野樹里
今をときめく若手俳優の二人ですね(∩´∀`)∩

岩井俊二プロデュース・桜井亜美脚本。

正直、いままで印象の薄かった上野樹里ちゃんですが、この映画と『のだめカンタービレ』を見て好感度がかなり上昇。
『のだめ』では天真爛漫で破天荒な女の子役ですが、この『虹の女神』では間逆とも言える女の子を演じてます。

20061105_1.jpg

岸田智也(市原)と佐藤あおい(上野)の出会いのシーンはかなり面白かったです。
現実でこんなの有り得ね~よ!って突っ込みを入れたくなるような強引な内容。

ベタベタな恋愛モノとかそういうんじゃなくて、何しろストーカーの仲介(?)だからね(笑)
冒頭のシーンはかなり笑えました。

気になる人は映画を観てください♪

以下、ややネタバレ含みます。
ほとんどがHPやTVで予告されていた内容だから大丈夫だと思うけど。
Posted by りすお [RIS-O] on 05.2006   0 trackback

後藤真希 LIVE TOUR 2006 ~G-Emotion~

Category : LIVE
というわけで、後藤真希のLIVEに参戦してきました(∩´∀`)∩

当日の朝にゲーム友達から大会へのお誘いがあったものの、ゴマキのLIVEに行くとは言えず・・・『ちょっと用事があるから』でやり過ごしました(笑)

20061104_1.jpg

こういうアイドル系のLIVEは久々だったから少々不安(?)だったけど、いざLIVEが始まっちゃえば何のその! 純粋に楽しめました。

昨年は一度も参戦できなかったので、ごっちん(後藤真希)との対面は久々でした。

20061104_2.jpg
ツアーTグッズ

今までのヲタヲタしい(wTシャツとは違って、フツーにカッチョイイTシャツでした。


いや~、今回は面白かった。(以下ネタバレ含む)

今回のLIVEは凝っていて、曲中にマジックを見せてくれましたo(´▽`*)/♪
・バックダンサーが後藤真希に変身!!
・後藤真希の人体浮遊w
 ↑いや、マジで浮いてるんですよ!Σ(゜Д゜;)スゲェ!

ごっちんは相変わらずスレンダーでスタイル良いし♪
セクシー&カッチョエエダンスも見れたし♪
歌唱力もかなり安定してたし♪
会場のノリも結構良かったし♪
たくさん腰振ってくれたし(爆)

大満足のLIVEでしたo(´▽`*)/♪

いままでのキュート&元気いっぱいのステージとは違って、今回のLIVEはセクシー&カッチョエエ感じでした。
ロック色が出ている黒ベースの衣装が多かったのもグー!

そうそう、今回のLIVE会場には女の子&年配のオジサマが結構来ていたような・・・。
ヲタは次々と新しいアイドルの方に目移りしちゃうからなぁw
デビュー当時から応援している人ってどのくらいいるんだろ・・・?
Posted by りすお [RIS-O] on 04.2006   1 trackback

新スポット探検隊

Category : Diary
横浜方面へ遊びに行ってきました。

前々から気になっていた新スポットを2つほど。
更に前々から気になっていた映画を1つ。

この日は夕方まで秋葉原でゲームしてました。
ゲーム仲間のヴェノムが最後の方で登場したので、ちょっとばっかし対戦を観戦してたら、今日の相手を待たせてしまった(^_^;)

ああ、今日のデート相手は例によって(?)わたぼうしさんですw
弟の誕生日パーティーのために東京に出てきていると聞きつけたので、
すかさず捕まえました(・∀・)!

秋葉原で合流(笑)した後、京浜東北線の各駅停車に揺られて横浜駅を目指しました。
Posted by りすお [RIS-O] on 03.2006   0 trackback

気がつけば

Category : Diary
うわ・・・もう11月ですか。

ようやく過ごしやすい季節になってきましたね。
地球温暖化の影響? 10月は結構暖かい日が多かったような。
秋は一番好きな季節です♪

そんなこんなで暖かい雰囲気を感じさせるデザインにしてみました。



あ、今日は『R25』の姉妹紙『L25』の発行日だった。
しかし、どこの棚を見てもL25は置いてなかった・・・_| ̄|〇
この『L25』女性版『R25』を銘打ってるけど、どんなことが特集されているのか読んでみたかったかも。

いや、むしろこれでOLちゃんと話が弾んじゃったりしたらデートに誘えるかも・・・
あぁ何て計画的で邪な考え(笑)
Posted by りすお [RIS-O] on 01.2006   1 trackback
 HOME 

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend