会わせたい人がいるんだ

Category : Diary
9月30日の日記(後半)です。

映画『夜のピクニック』を鑑賞後、銀座でランチを食べて・・・とりあえずお友達とはここでバイバイ。

そう!!
今日はサプライズ企画を実行する日なのです(・∀・)!

僕を仲介して初対面の二人を会わせちゃおうというもので・・・。
おせっかいなことこの上ない企画なんですが(笑)
富山の方から研修に来ているマリーさんと、神戸の方から東京遠征に来ているわたぼうしさんがターゲットですw

勘の良いマリーさんには事前に気づかれてしまいましたがー(;´Д`)
わたぼうしさんには最後まで内緒にしていましたw

ランチ後の集合時間までの間は、秋葉原のゲーセンで対戦格闘ゲームに打ち込み・・・夕方に新橋へ。

まず新橋でわたぼうしさんと合流o(´▽`*)/♪
銀座線と日比谷線を乗り継ぎ六本木に到着!

マリーさんとの集合場所は六本木ヒルズなのです。
テレビ朝日を通り抜けたり、中庭の庭園でマッタリしているとマリーさんから連絡が。
いつの間にか携帯がマナーモードになっていたらしく、マリーさんから何度も着信があったのに気づかなかったΣ( ̄∇ ̄;)
不安にさせちゃって申し訳なく・・・m(_ _)m

マリーさんと合流(・∀・)!
ここでマリーさんとわたぼうしさんが初対面!
比較的落ち着いている大人のマリーさんに対し、わたぼうしさんは緊張のあまり顔を手で覆ってしまう始末(/-\)
マリーさんは良い事があったらしく、普段よりテンションが高かった(^_^;)

僕はщ(゚Д゚щ)両手に花!状態でつ!
気分ええわぁ~♪(ヴァカ

マリーさんが合流した時点で19:30近く・・・何はともあれメシだメシ!

とりあえずハズレだけは引かないように・・・
以前行ったことがある(ヒルズ5Fにある)中華店をチョイス。

二人とも(´∀`*)おぃちぃ♪って言ってくれたから良かった。
そんな中、マリーさんが爆弾発言。

RIS-O:『おっ、フカヒレスープ来たね♪』

わた子:『なんかスープの色が濃いような・・・』

マリー:『これ、フカヒレどこに入ってるの!?

RIS-O&わた子:Σ('∀'ノ)ノ!!


RIS-O:『おっ、茄子のピリ辛マーボードーフが来たね♪・・・思ったより辛いかも(汗』

わた子:『うわっ!! コレからぁ~い(ノ∀`)』

マリー:『え!? どこが!?』

RIS-O&わた子:Σ('∀'ノ)ノ!!


その後、ロバ君から電話があったりして・・・

マリー:『ロバ君、今は何やってたの? 仕事?』

ロバ:『いや~、寝てました(笑)』

20時頃に寝てるって・・・昼寝でもないし・・・一体(汗

RIS-O:『久しぶりだね~。ロバ君元気!?』

ロバ:『何とかやってますよぉ~。それにしても、マリーさん何で東京にいるんですか!?

RIS-O:『あれ?マリーさんと仲イイんじゃなかったの?』

ロバ:『全然聞いてないっすよぉ~(悲』

これはウケたw


緊張してなかなか自分から話し出さないわたぼうしさんを見て、マリーさんから発言。

マリー:『わた子さんは、どんな男の人がタイプなの?』

RIS-O:『初対面なのにいきなり核心をつく質問だね(笑)』

わた子:『う~ん、(物腰の)柔らかい人かな♪』

RIS-O:『芸能人で言うと?』

わた子:『小池徹平とか、伊藤英明とか!』

マリー:『あ~、私は小池徹平ダメだわ。』

RIS-O:『マリーさんは大泉洋が好みなんだっけ(^_^;)』

マリー:『大泉洋でしょ~。渡哲也でしょ~。佐々木蔵之介でしょ~。』

RIS-O:『渋っ!!』

マリー:『(DEATH NOTEの)松山ケンイチも好きかな♪』

RIS-O:『見た目は渋くて・・・中身は面白い人がイイの?』

マリー:『理想はねぇ・・・外見が松山ケンイチで、中身が大泉洋みたいな人。』

RIS-O:『んな人はいませんから!!マジで!!(笑)

マリー:『RIS-O君が好きな女性のタイプは・・・』

RIS-O:『えっとねぇ・・・』

マリー:『美形が好きなんだよね?(ジト目』

RIS-O:僕には発言権無し!?Σ( ̄∇ ̄;)


そんなマイペースなマリーさんですが、彼女には癒しのオーラがあるのか・・・僕が敢えて避けてきた話題を持ち出して、わたぼうしさんの悩みをうまく聞いてあげていました。
ウンウン。やっぱり二人を引き合わせてよかった。


ふとマリーさんの横に置かれたお勘定札を裏返して、マリーさんが驚愕!?

マリー:『えっ!? ちょっと!? えっ!?Σ( ̄∇ ̄;)』

RIS-O:『どうかした!?』

マリー:『これ、値段が一桁間違ってるんじゃない?

RIS-O&わた子:(笑)

3人でアルコールを10杯以上飲んでおいて、一万円以下で済むはずがありません(^_^;)

マリーさんの『RIS-Oさん、お金沢山持ってそう♪(上目遣い』の一言に押され、またしても傾斜の法則をやってしまいましたw

実はそんなにお金持ちじゃないのよ~(ノ∀`)


その後、大江戸線に乗って新宿へ。

某ゲーセンで流されていた『タ~ラコ~♪タ~ラコ~♪』の(キューピーたらこマヨネーズのCM)ビデオに3人ともしばらく釘付けw

その後、3人で記念のプリクラを撮りましたo(´▽`*)/♪

新宿駅の東南口まで移動して、ここで解散となりました。
遠路はるばる二人ともお疲れ様でした。
そして良い想い出をありがとう。とっても楽しかったですo(´▽`*)/♪
Posted by りすお [RIS-O] on 30.2006   4 trackback

『夜のピクニック』 初日舞台挨拶

Category : Movie
有楽町マリオン内、丸の内ピカデリーにて行われた映画『夜のピクニック』の舞台挨拶に参加してきました~o(´▽`*)/♪

10:00の回、上映終了後に舞台挨拶だったので、朝9:40には有楽町にいなければならないとう・・・
土曜日なのに早起きしなきゃイケないなんて(;´Д`)

元々舞台挨拶目当てだったのですが・・・
映画公開前日になって、舞台挨拶のメンバーから加藤ローサの名前が消えているという残酷な現実(T_T)

確かに「予定」って書いてあったけどさ~。来れるか来れないか分からないメンバーなら最初から載せないほうがイイのでは・・・と思ってしまうのは僕だけでしょうか。
そんな感じで前日から少し萎え気味でした・・・。

逆に、前日まで名前がなかったものの急遽舞台挨拶出演が決まった近野成美さんの名前を見つけた僕のお友達は大喜びでしたw

丸の内ピカデリーは想像以上にデカイ劇場でした。
1スクリーンで500人近くは入るんじゃないかなぁ・・・ひょっとしたらもっとかも。
2006930_1.jpg
混雑(・∀・)!

大ヒットのベストセラー小説が原作だったので映画自体期待していましたが・・・青春映画っていうのかな。こういうのが性に合わないのか何なのかわかりませんが。
特に盛り上がりもなく、胸を熱くするような感動やラブストーリーもなく・・・正直ちょっと微妙でした。

舞台挨拶が開始。
まず有名な映画パーソナリティーのイトウサトリ(←漢字が分からん)さんが登場!

その後、舞台挨拶の面々が・・・なんと総勢11名!
こんなにメンバーが多い舞台挨拶は初めてだw

結局最終的な登壇者は以下の11人でした。
長澤雅彦監督、多部未華子、石田卓也、郭智博、西原亜希、
貫地谷しほり、 松田まどか、高部あい、近野成美、池松壮亮、
柄本佑

映画『花とアリス』に出演していた郭智博さんと、ドラマ『ダンドリ』で活躍していた西原亜希さん以外知らないし(^_^;)

好きな男性のタイプ(というか、一緒にピクニックに行きたい人)を聞かれたときに照れながら答えていた主人公の多部さんが可愛かった。
郭智博さんは甘いマスクでイケメンでしたわぁ~o(´▽`*)/♪
西原亜希さんはドラマとかで見たまま・・・笑顔が素敵な人でした。

長澤監督のコメントが面白かった。
『え~、今日は若々しく可愛らしい長澤さん(長澤まさみの事)ではなく、むさ苦しい長澤の方で申し訳ないですけど・・・皆さん集まっていただいてありがとうございます。』

初日舞台挨拶を記念して何枚か写真を撮りました。
芸能ニュースとかでよく流されるアレね。
キャストと監督が舞台側に居て、観客をバックにして写真を撮るやつです。

映画パーソナリティのイトウサトリさんの発案で、キャストが『夜のピクニックゥ~!』といったら、観客全員が『オーッ!』といって手を振り上げることに(笑)
結局5回くらい手を振り上げたんじゃないかな~。まぁ面白かったからイイか。

しかも振り上げた手をしばらく固定してカメラマン向けの映像になるようにしてなきゃいけないとか・・・挙句の果てに視線の方向まで指定されたりしてウケたw

2006930_2.jpg
一番左がローサちゃんですo(´▽`*)/♪

多部未華子、石田卓也、郭智博、西原亜希(敬称略)の4人がメインで、それ以外の人はチョイ役って感じでした。ローサちゃんの出番も思ったより少なく・・・
あ、でも柄本佑はイイ味だしてたかな。笑えたし。
ただ、Yahoo!動画で流されている『ピクニックの準備』では、ローサちゃんにもスポットが当てられているようです。
Posted by りすお [RIS-O] on 30.2006   6 trackback

ネズミーシー

Category : Diary
ディズニーシーに行ってきました~o(´▽`*)/♪

この歳にしてシー初体験です(・∀・)!
それにしても2日間連続で舞浜集合はキツかった(苦笑

20060929_01.jpg

思いっきり民間人も映ってますがー( ̄ー ̄;)
こんな感じでキャラクターの周囲には常に写真撮影を狙う猛者達(?)がひしめいていましたw

以下写真が多めなので・・・
続きを読みたい方はread moreをクリックしてください。
Posted by りすお [RIS-O] on 29.2006   1 trackback

ネズミーランド

Category : Diary
10月は仕事が忙しくなりそうなので、今のうちに・・・ということで、
残りの夏期休暇を取得して東京ディズニーランドへ行って来ましたo(´▽`*)/♪

アフター6パスポートを使用して入場。
中学生に行ったっきり以来の久々のディズニーランドだったので、もう昔の記憶はほとんど残ってませんでした。
見るモノ全てが新鮮な感じで楽しかったぁ~。ちょっと疲れたけどw

20060928_01.jpg
パレードも見てきました○(≧∇≦)o

ヤヴァイ!! ディズニーキャラクターがほとんど分からない(汗
ミッキー、ミニー、ドナルド、チップとデールくらいしか知らないし!!
隣に解説してくれる人がいたから良かったわぁ~o(´▽`*)/♪

20060928_02.jpg
カボチャ(・∀・)!

いたるところにハロウィンの飾りつけがっ!!

20060928_03.jpg
ホーンテッド・マンション(ハロウィンVersion)

ハロウィーンバージョンになっていたようでした。
いや、そもそも通常バージョンのホーンテッド・マンションすら行ったことないし(苦笑

パレード見たり、軽く食事をしていたので絶叫系マスィーンはほとんど乗ることが出来ず・・・

いくつかアトラクションを回ってみたけど、ホーンテッド・マンションが気に入りました。
飾りつけも本格的で視覚的に凄く楽しめる!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

そんな感じ。
メインは明日なのです。人生初のディズニーシーなのだ!(∩´∀`)∩

※動画を作ってみました(PCのみ)
コチラよりどうぞ♪

だから何!?みたいな動画なんですが(笑)
Posted by りすお [RIS-O] on 28.2006   2 trackback

久々の大会

Category : game
友達に誘われてバーチャの大会に行ってきました。
各地で開催されている小規模な大会。

知り合いを集めに集めてワイワイ楽しい大会にしようと目論んでいたのですが、遠征チームがドタキャン。
全参加人数が6名というショボイ大会に。もうこのゲームは末期なのか?(笑)

抽選の結果、自分はシードになりました。
1回勝てば決勝戦とか笑えるw

とりあえず参加メンバー中で一番上の段位だったし、試合数も一番多かったので負けられないという意地はありましたね~。

思いのほか初戦の身内戦で苦戦してしまいましたが、蓋を開けてみれば優勝。
アルミで出来た金のカードケースを貰いました。
ちなみに準優勝者は銀のカードケース。
20060924.jpg

すっごく久々の大会だからちょっと動きが硬くなっちゃった。
ギャラリー10人未満なのに緊張してどーする(汗

なお、この大会の優勝者のリングネーム(ネットでいうハンドルネームみたいなもの。当然『りすお』じゃないですよw)と優勝コメントは公式ホームページに掲載されます。
バーチャとは全く関係の無いコメントを記載しておいたので、それが掲載されることだけが唯一の楽しみです(笑)

次に優勝したら『原たいらさんに3000点』とか書いてみようかな。
いや、歳がバレそうだから止めておこう(ヴァカ

☆余談☆
今日のメンバー(知り合い)は全員各々の車で集合したんですがー。
その中でも先日の日記でも登場したヴェノム氏が!!
車には全く興味がなかった僕でも唯一『カッコイイ!』と思った車、RX-8に乗ってやがりましたw

観音開きのドア、個性的で素敵♪(´∀`*)
スポーツカーなのに比較的中がゆったりしてて素敵♪(´∀`*)
ナビゲーションもついてて道に迷うことがないから素敵♪(´∀`*)

あと足りないオプションといえば、助手席に乗せる女の子だけだね!!(爆)
Posted by りすお [RIS-O] on 24.2006   0 trackback

アキバ訪問

Category : Diary
ゲーム友達が『アキバ行っちゃうよ~!』みたいなことをBBSで宣言していたので、自分もストーカーのようにアキバに行きましたw

・・・以前偉そうなことを言っておきながら、なんだかんだ言ってゲームを続けてしまっています。あぁ意志薄弱な僕・・・_| ̄|〇
何かもっとハマれる・・・女の子が寄り付いてくる趣味をみつけた時にはそっちにシフトするかもw

実は今日の目的はゲームではなく、ましてやメイドでもなく(笑)
某フリーマガジンをGETしに来たのでした~。

20060923_1.jpg
Σ( ̄∇ ̄;)

目的はこれじゃないですよw
こんなフリーマガジンがリリースされていたとは・・・
とりあえず、石田衣良さんのインタビューが載っているとのことなのでゲット!

20060923_2.jpg
お約束( ̄ー ̄;)

ローサかわいいよローサ(病的

ということで、ローサちゃんが載ってるとの情報を聞きつけてゲットしてきました~。
普段ならクラブセガ秋葉原の3Fあたりに大量に置いてあるのに、今日はもう無かった・・・諦めようかな~と思いつつ、散策していたら秋葉原GIGOに置いてあった(^_^;)

いずれにせよヲタだなぁ。自分w
Posted by りすお [RIS-O] on 23.2006   1 trackback

misonoたんスリム化計画発動

Category : idol
活動を休止したday after tomorrowのボーカリスト、そして倖田來未の妹としても有名なmisonoちゃんが公開ダイエットに踏み切ることになりました!!

公開ダイエットの発表とともに、大胆なセミヌードも披露してます(^_^;)
20060922.jpg
9/22現在のmisonoたん
  身長:154cm
  体重:56.2kg
  バスト:89cm
  ウェスト:70cm
  ヒップ:95cm
  体脂肪率:32.1%

体脂肪率32.1%とかヤバスwwwww
でも包み隠さずにプロフィールを紹介したのはエライ!

いやぁ、デビューから太り続けて痩せる気配がないもんですから、このまま※『樽系アイドル』として不動の地位を確立するつもりなのか!?と思っていましたがー。

※樽系アイドル(たるけいあいどる)
 ぽっちゃりした体系のアイドルのこと。
 趣味嗜好が多様化した現代では一部のコアなファンから絶大な支持を得ているとか。

20060922_2.jpg
20060922_3.jpg
見ての通り、素材はイイもの持ってると思うので、スリムになればかなりの美人になると思われます(´∀`*)

あ~僕も痩せなきゃなぁ・・・
いつの間にか会社の同期が7kgの減量に成功しててマジで若返ってたしw

撮影風景の模様などはコチラから見られます♪
Posted by りすお [RIS-O] on 22.2006   9 trackback

隙だらけのオトコ

Category : Diary
ガチャピンの記事を書いたら途端に凄まじい来訪者数になってて、ブログが炎上したかと思いましたw

それはそうと、今朝の通勤電車内のエピソード。

僕は健康的に電車で立って乗っていたのですがー。
僕の目の前にはやや頭が後退したオジサマがガックリとうなだれている。
どうやら熟睡しているようだ。

そのまま下に目線を移すとスーツに妙なシミが・・・

こ・・・これはいわゆるヨダレというヤツでは!?Σ( ̄∇ ̄;)

電車に乗るとすぐに寝てしまう僕も何度か経験があるのですがw
これは恥ずかしい(/-\)

それでもフツー、ヨダレ垂らした瞬間に(唇を伝ういつもと違う感触にw)『ヤバッ!』っとなって目覚めるじゃないですか。
でもそのオジサマは全然起きねーの!!

ヨダレの垂れ流しはエスカレートして、スーツの襟どころか、Yシャツ、ネクタイも変色し始めてwww

『うわっ、キチャない!!(ノ∀`)』
と思いながらも凝視してしまいました(何

電車の中でたまに見かける容姿端麗な女の子とか、絶対にヨダレ垂らさないじゃないですか! 正に隙無し(・∀・)!みたいな。

僕も隙のない男になりたいなー。ならなきゃなー。なんて思いました。

意味不明な雑記で申し訳なくm(_ _)m
Posted by りすお [RIS-O] on 21.2006   0 trackback

R25から気になる記事

Category : Diary
ポンキッキ!といえば往年の名作子供番組ですがー。

あのガチャピンがついにブログを始めたらしいですww

20060918.jpg

ガチャピン、キザカワユスだぉw

URL:http://gachapin.fujitvkidsclub.jp/
Posted by りすお [RIS-O] on 18.2006   0 trackback

バレて~ら

Category : idol
とんねるずのみなさんのおかげでした。の食わず嫌い王に沢尻エリカちゃんが出てましたね~o(´▽`*)/♪
20060917_1.jpg

キャワo(´▽`*)/♪

20060917_2.jpg
地震直後にエリカちゃんと一緒に逃げようとするタカアキw

20060917_3.jpg

思わず僕も『何で手を!』と叫びたくなりました(ヴァカ
が、夕食中に家族で何気なくTVを観ていただけなので僕は平静を装いましたw

ウチの母親が『この子、最近すごくTVに出てるよね。』『可愛いわよね。』とやたら連発するので何なんだ?と思っていたら・・・

昨日、夜中にガサゴソ出て行く僕を見つけて
『夜中からどこに行くの?』
とかイチイチ聞いてきやがったモンですから、
『レイトショー観に行って来るわ。』と答えたら・・・

母:『あれでしょ、沢尻エリカちゃんのヤツでしょ(´∀`*)』

RIS-O:Σ( ̄∇ ̄;)!!

母:『アンタ、本当に新しいもの好きね~。(加藤)ローサじゃなかったの?』

絶対!干渉しすぎですから!!!!
ほっといてくれw
Posted by りすお [RIS-O] on 17.2006   0 trackback

シュガー&スパイス ~風味絶佳~

Category : Movie
2週連続で土曜出勤でした_| ̄|〇
大したことやってないんだけど、なんか疲れたわぁ~(;´Д`)


夜、地元の映画館で『シュガー&スパイス ~風味絶佳~』を観て来ました。
2週連続でレイトショーに行ってる事になりますね。
レイトショーは割安だし、やかましいガキもいないから好きなんですよね(∩´∀`)∩

ホント、子供が大の苦手なんですよ。
あの情緒不安定な生き物と一緒の空間にいるだけでイライラしますw

それはともかく映画のお話。

王道を行く恋愛モノ映画でしたo(´▽`*)/♪
ちょっと意外な方向に話が進みつつも、観終わった後は比較的爽やかな気持ちになれる・・・かも?

映画前半部分はかなりテンポ良く進んでいくので飽きずに楽しめます。
単なる恋愛モノではなく、コメディーの要素?も多々含まれていて小笑いが絶えませんでした。
その点、明るいキャラで人気の大泉洋さんの演技が光ってましたね

『1リットルの涙』『タイヨウのうた』と難病モノを立て続けに演じてきた沢尻エリカちゃんですが、この映画では快活で魅力的な女の子を見事に演じています。

乃里子(沢尻エリカ)の方から積極的にアプローチするシーンなんかがあって・・・
かなりドキドキしました(/-\)

20060916_1.jpg
自転車を押す彼の手に掌を合わせる乃里子

(自分で言うのも何だけど)僕も志郎(柳楽優弥)と一緒で結構シャイなので・・・最初のスキンシップにはかなり勇気が必要になるんですよね。

だから、こうやって自然に掌を重ねてくれる女の子・・・理想です♪(/-\)

女の子って好意のある人から受けるスキンシップは嬉しいのに、それ以外の人からだと激しく拒絶するじゃないですか。

僕の場合、引っぱたかれるのが怖くて、ついつい『手・・・繋ごっか。』とか(相手の同意の有無を)聞いちゃうんですがー。
これってイケてない男の代表格らしいですね(;´Д`)

あ、でも何においてもイチイチ相手の同意を求めてるわけじゃないですからね(汗
時には流れに任せて・・・おっと話がそれたw

20060916_2.jpg

志郎:『ちょっとちょっと、今、俺のこと好きって言った?』
乃里子:『うん言った。・・・悪い?』

なんてあっけらかんと言っちゃう女の子もイイですね~。
うんうん。凄くイイ(笑)

20060916_3.jpg

この映画の乃里子(沢尻エリカ)は凄く魅力的な女性に描かれてます。
エリカちゃんの容姿も手伝ってか、お人形さんみたいな可愛さですo(´▽`*)/♪

20060916_4.jpg

一部で酷評されていた柳楽優弥君の演技だけど、僕は思ったほど気にならなかったかな。ボソボソって喋るのが彼の特徴だと思うし。

ただ、肝心な(一番シリアスな)シーンでセリフの感情がこもっていなかったのが残念・・・。
多分これって沢尻エリカちゃんの演技が完璧過ぎるから、余計に浮かび上がってきちゃうんだろうね。今後の成長に期待します。

印象に残るセリフなんかも多々あって、楽しめました。
『イヤよイヤよも好きの内』がキーワードかな。
ネタバレになってしまうので伏せますが、世の男性諸君からしたら
キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!って感じだと思いますよw

そんな感じでカップルにオススメの映画ですね♪
もちろん恋愛に飢えている独身の男女にもオススメw

え?僕?
二週間続けて一人で観に行きましたYO!

あ~、いつか沢尻エリカ似の子と映画観に行きたいよ・・・_| ̄|〇
Posted by りすお [RIS-O] on 16.2006   1 trackback

雑記

Category : Diary
■ミラーマン
植草教授、またやっちゃいましたかw

今度の言い訳はズバリ!
『酒に酔っていてよく覚えていない』
『警察のでっち上げ』

以前の逮捕時の記者会見のときも真剣な表情で潔白を主張してたけど、(身の保身やプライドじゃなく)本当に自分の身が潔白だと思ってて、それを本気で主張しているとしたら二重人格者かビョーキなんだろうね。

もうニュースでは(性犯罪の観点から)ビョーキビョーキ言われてますがw


■以下は時事ネタ好きの友人とのやり取り

RIS-O:『そーいやオマエは夏休みとったの? 僕は仕事が忙しくてまだ夏休みが残ってるよ~(;´Д`)』

友人:『先週の木、金曜日に夏休みとったよ。』

RIS-O:『え?そうだったの。何やってたん?』

友人:『んあ~、酒に酔っていてよく覚えていな(ry
    ウソウソ、家でゴロゴロしてただけだよ(^_^;)』

このメール見て一瞬激しくムカついたんですけどw
僕だけかな・・・( ̄ー ̄;)


■2.0っぽい

最近芸能ネタを書くとトラバの食いつきっぷりがスゴイ。
だいぶWeb2.0っぽくなってきてイイことなんでしょうけど、正直時間がないから管理しきれないっす。
Posted by りすお [RIS-O] on 15.2006   0 trackback

Remember me

Category : Diary
映画『シュガー&スパイス~風味絶佳~』(主演:柳楽優弥・沢尻エリカ)のCMがガンガン流れてますね~。

20060913_1.jpg

『今、俺のこと好きって言った?』

20060913_2.jpg

『うん、言った。 ・・・わるい?』

20060913_3.jpg

ヾ(゜□゜;)ノ!!フルフル

20060913_4.jpg

女の子はね、優しいだけじゃダメなんだよ。


(・∀・)イイ! 実にイイ!
こういうシチュエーション!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
萌えるわぁ~(ヴァカ


『またいつものビョーキが始まったよ・・・(;´Д`)』
と思ってる常連さんも多いかと思いますがw

実際にね、身近にこういう女の子がいたんですよ。
もう子供じゃないんだし、フツー大人になるとプライドとか恥じらいとかが邪魔して人前でハッキリ『好き』だとか言えないじゃないですか。

でも、何のためらいも無く言うんですよ。
『ホント、カッコイイよね!』
『あれだけカッコイイんだから・・・』
『だって特別だもん♪』

その潔さと明るさに僕は強く惹きつけられました。
残念ながらその好意は僕に向けられたものではなかったのですけどね(^_^;)

今、彼女は結婚を待つだけの身。
全然連絡してないけど元気でやってるのかなぁ・・・。

Somewhere closer I can hear the wedding bell
It's a fine day I am wearing a blue shirts like the sky
I am standing in the line while holding confetti
I see the girl of my dream is shining like the sun beside him

Won't you marry me if I could be a rich boy
Won't you marry me if I could be very handsome
Won't you marry me if I could be a tall guy
Don't you marry him if I could be in the next life

Maybe not She don't remember me
Maybe not She don't know how I feel
Maybe not She don't even know my last name

(対訳)
近くでウェディングベルが聞こえる
今日はいい天気で僕は空みたいな青いシャツを着てる
僕は紙ふぶきを握り締めて列に並んで
夢にまでみた女の子が彼の横で太陽みたいに輝いているのを見ている

お金持ちになれたら僕と結婚してよ
すげーハンサムになれたら僕と結婚してよ
背が高い男になれたら僕と結婚してよ
今度の人生でそうなれたら そいつとは結婚しないでよ

(中略)

多分ないね 彼女は僕のことを憶えてないよ
多分ないね 彼女は僕の気持ちなんて知らない
多分ないね 彼女は僕の名字さえ知らないんだ

ELLEGARDEN 『Marry Me』



いつだって僕はこんな感じ。

どうにか脱したい、この状況。

Posted by りすお [RIS-O] on 13.2006   0 trackback

沢尻エリカ 歌手でもブレイク!!

Category : Music
TBS系ドラマ『タイヨウのうた』の中で雨音 薫(あまね・かおる)が歌う『タイヨウのうた』がリリースされ、発売第二週で週間オリコンチャートの1位を獲得することが確定しましたo(´▽`*)/♪

20060912_01.jpg

これはKaoru Amane名義でリリースした沢尻エリカちゃんのデビューシングルということになります!!○(≧∇≦)o

20060912_02.jpg

発売一週目こそ2位だったものの、発売1週目の売り上げは15万枚で、女性アーティストのデビュー作としては内田有紀以来という記録ずくめのデビューでした。

20060912_03.jpg

それだけでもスゴイのに、その人気は衰えず・・・
発売二週目も好調な売り上げを維持し、ついに一位を奪取!!

20060912_04.jpg

先ほども話しましたが女性アーティストのデビューシングルとしては内田有紀以来12年ぶりの快挙ということになります。

20060912_05.jpg

更に発売二週目に一位になったということも重要な意味を持っていると思われます。

20060912_06.jpg

一般的にアイドル=初動に売り上げが集中~二週目は売り上げがガクンと落ちるのが一般的ですが、そうはならなかった。
これは沢尻エリカちゃんがアイドルとしてではなく、女優としてドラマの中で好演していることの証明でしょう。

20060912_07.jpg

もちろんドラマ自体も感動モノ・恋愛モノとして非常に興味深い作りになっていることもCDの好調な売上げを後押ししていることでしょう。

個人的には『1リットルの涙』には及ばないものの、『タイヨウのうた』は非常にポイントが高いです○(≧∇≦)o

20060912_08.jpg

更に、このドラマ内では僕好みのキザなセリフが違和感無く使われていたりします。

※例
20060912_09.jpg

『・・・ねぇ、これからどこに行く?』

20060912_10.jpg

『・・・未来。』

・・・(*ノωノ)キャ

俺もお台場ヴィーナスフォートの夜景をバックに『未来』とか言ってみてーよ!!ヽ(`Д´)ノ

 
Posted by りすお [RIS-O] on 12.2006   6 trackback

6万円イヤホンが大人気!?

Category : Diary
YahooのTOPページにも載っていましたが、時代は低価格から高級志向に移りつつあるようです(?)

6万円イヤホンが大人気、品切れ状態…そのワケ

この記事をみるとシュア社(SHURE)の最高級イヤホンが話題になってるみたいですね。

僕がこの前買ったやつもSHURE社のやつなんですけど・・・
3万円出すのが限度でした。。。_| ̄|〇

これら高級イヤホンはアキハバラのLAOXとかで試聴できますけど、確かにフツーのイヤホンとは違うな!と思いました。
が、3万円のイヤホンと6万円のイヤホンの違いを分かる人って世の中にどのくらいいるのでしょうか?(負け惜しみw

世の中お金持ちな人が多いんですねぇ。
いつか宝くじを当ててそっち側の人間になってやる(他力本願w
Posted by りすお [RIS-O] on 11.2006   0 trackback

模様替え

Category : Diary
部屋の模様替えをしようと思い、部屋を片付け始めましたo(´▽`*)/♪

プラズマTVの場所を変えようかと思って。

TVの後ろが丁度収納になってるんですけど・・・
写真を見れば分かる通り、コレが非常に開けにくい(;´Д`)

20060910.jpg
※画面はあくまでも一例ですw

いろいろ、いろいろ片付けたけど・・・まだまだって感じですね。
そろそろ地デジ対応のプラズマTVを買おうかと思って(ぇ

ちなみに今のTVはリビングにお下がり・・・になる予定。

Panasonicの新製品が出たんですけど、最小ランクが50インチなんですね。流石に今の場所に置くのは無理だろうと。

そもそも6畳間に50インチのTVを置こうという発想自体に無理が(ry
Posted by りすお [RIS-O] on 10.2006   0 trackback

お仕事 + バックダンサーズ

Category : Movie
今週頭からゲームを休止しているので、比較的余裕があったはずなのに二度寝しちゃったよ(^_^;)
やっぱ仕事が忙しくなってくると精神的に良くないね。
ここ数日間かなり蒸し暑いのも疲れる原因かも(;´Д`)

そんなこんなで今日は休日出勤です。
事務所に出社したらウチのグループの人、自分も含めて2人しかいなかったよ(ノ∀`)

14:30頃に出社して20:00頃までお仕事。
二度寝なんかするんじゃなかった・・・_| ̄|〇


帰宅してからすぐに外出。

地元の映画館で『バックダンサーズ』を観てきました。
なんとなく、ゲーム休止期間中に別の趣味で気分転換してみるのもイイかな~って思ったので。

20060909_1.jpg

この映画の監督は「東京ラブストーリー」「ロングバケーション」など、数々の名作ドラマの演出で知られる永山耕三さんだったので、それなりのクオリティを期待できるのかな~って思ったのも一つです。

ここからは、少々のネタバレが含まれるので、これから観に行こうと思ってる方は見ないほうがイイです。
Posted by りすお [RIS-O] on 09.2006   0 trackback

アキバ新名物?

Category : Diary
今日、久々に事務所に出社したところ・・・

『RIS-O君、RIS-O君! 今日は新アイテムを持ってきたよ!』
と先輩社員に呼び止められたので『一体何!?』と思っていたら・・・。

先輩:『アキバ行って来た時に買ってきたんだけど、どうよ?コレ!』

20060908_1.jpg
NEWおでん缶

そう、アキハバラ名物といえば『おでん缶』(・∀・)!
僕が知ってる『おでん缶』は自動販売機で売っているごくフツー(?)の、缶ジュースみたいな形状のヤツだけだったんですよ。

RIS-O:『へぇ~・・・最近色々出てるんですね。新しいバージョンなんですか?』
と問い返したところ・・・

先輩:『これはね!!LAOXアソビットシティとのコラボレーションによって生まれた商品で(以下略』

と、熱弁されてしまいました(汗

元アニオタとはいえ、今現在そっちの世界からやや遠ざかってしまった僕としては
『ハァ・・・そうですか(^_^;)』
という微妙な返事しか出来ずw

20060908_2.jpg
(右)つみれちゃん (左)くろはちゃん らしいですw

とりあえず、アキバ流の礼儀作法として
『萌え~♪』
『くろはタン カワo(^▽^)oユス』
とか言いながら食べなければイケナイんだろぉか・・・とか思ってみたり。
Posted by りすお [RIS-O] on 08.2006   0 trackback

(・Д・*)タ~ラコ~♪

Category : Music
一度聞いたらなかなか耳から離れないあのフレーズ!!

(・Д・*)タ~ラコ~♪ タ~ラコ~♪

たらこキューピーの歌、ご存知でしょうか?

池袋のサンシャイン通りを歩いている人は絶対知ってるはず!
シネマサンシャイン横のゲーセン(ファンタジア?)の入り口でずーっとVIDEO(と歌)が流れてるんですよ。しかも大音量で(笑)
実はずっと気になってました( ̄ー ̄;)

ピンと来ない人も多分↓のURLを開くと分かるはず。
http://www.jvcmusic.co.jp/tarako/

その独特のキモカワイイ容姿(?)でインパクト絶大、Tommy heavenly6のPVにも登場!ゲーセンのクレーンゲームでも大ブレイク中のあのキャラクターが登場する曲です。

そう、あのCMの曲がついにCD化されたのです!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

20060905_1.jpg
キグルミ

歌っているのはキグルミという小学生ユニットだったのです!
曲名は『たらこ・たらこ・たらこ』

20060905_2.jpg
当然たらこキューピーも登場w

う~ん、これだけ数が並ぶと・・・(以下略

20060905_3.jpg
Σ( ̄∇ ̄;)肩の上にたらこ?

サビ以外の歌詞も意味不明でイイ感じですw
シュールやわ~( ̄ー ̄;)

20060905_4.jpg

(・∀・)イイ! キモカワイイ!!

今日HMVに行ったら『初回限定版は予約分のみしか入荷していません』とか書いてあった。

20060905_5.jpg

ひそかにデカふわストラップ狙ってたのに・・・(笑)

 
Posted by りすお [RIS-O] on 05.2006   2 trackback

ありがとうバーチャファイター

Category : game
今日は早めに仕事が終わったので、自宅で夕食を食べた後に腹ごなしも兼ねて自転車で地元ゲーセンに行きました。

壮絶な激闘の末、僕が5連敗してしまい・・・。
相手が昇格し、僕が降格してしまいました。
地元でこれだけ負け越したのは久しぶり。ここ10日間で二人も昇格させてしまった。

言い訳はしない。
要は自分が弱いからイケナイのだ。
自分の価値観だと『勝てないゲーム=つまらないゲーム』なので、これをイイ機会だと思って引退することにしました。

思えば大学生時代にバーチャファイター4(以下VF4)にハマり、一時期はアフォみたいにプレイしてた。
部活もサークルも何もやってなかった自分にとって唯一ハマった趣味がコレだった。(当時はお金も無いからコンサートにも行けなかったしね)

今出てるのはバーチャファイター5(VF5)というのだけど、県内じゃほとんど知ってる人ばかり。つまりVF4をやってた人しかやってないのです。
新規参入者がなくてお寒い感じなんですね。
それでも対戦で勝てていればそれなりに面白いんですが、やはり自分には才能も技術もなかったということで・・・。

足掛け7年くらいプレイしてたことになるのかな?
いや~飽きっぽい自分がよくここまでハマッたもんだ(苦笑

思えば色々なことがあったなぁ・・・
バーチャ繋がりで彼女が出来たこともあったし、でも結局ゲームに没頭しすぎてフラれたし(苦笑
大会で優勝なんかしちゃったりして、ギャラリー数十人を沸かせたこともあったし。チョー気持ちよかった(w
VF5はロケテストの段階からかなり頑張ってたんだけど、頑張りすぎて匿名掲示板で叩かれたし(w

常に全国大会に出られるレベルにあれば良かったんだけど、相変わらず強い人には勝てる気がしないし・・・その差は一生埋まらないことは何となく分かってた。
勝ったり負けたり勝ったり負けたりの繰り返し。
コミュニケーションが苦手な方だからゲーム関係で人間関係も構築できなかった。
だからどこに行ってもアウェーな感じで、(そこの常連を倒すぞ!という)やる気が出る反面、正直ちょっとキツかった。

最終成績
VF4(VFFT) 5592勝1758敗 勝率76%
VF5 1791勝623敗 勝率74.19%

黙々とゲーム画面に向かう日々。
結局大したものは残らなかった。
本当は時間の無駄だと、ずっと止めたいと思ってた。

Wake up Stand up I know But for what
One thing I crave Weekend without computer games
Pull the trigger and kill the zombies
Sorry I'm done

So many things I have let go
No doubt Wanna do something else
I need to find something before I'm bored of everything
So many things I left undone
No doubt Wanna be someone else

(対訳)
起きろ 立ち上がれ
分かってるけどさ 何をしたらいい?
僕が欲しくてしょうがないもの
それはコンピューターゲームをしない週末
引き金を引いて ゾンビをやっつける
ごめんよ もうたくさんだ

たくさんやり過ごしてしまった
マジでなんか違うことをやりたいんだ
全てにうんざりしちまう前に何か見つけなくちゃ
たくさん中途半端にしてしまった
マジで違う人間になりたいんだ

ELLEGARDEN 『Bored Of Everything』



さて、あいた時間で何をしようかな。

Posted by りすお [RIS-O] on 04.2006   1 trackback

果物♪( ̄~ ̄*)

Category : Diary
日曜日は家でゴロゴロしてることが多いのですが、最近では近所のスーパーに買出しに行くことも多くなりました。

週末くらいは自分の好きな食べ物を思いっきり食べたいしね♪

僕は♂のクセに甘いものが好きなので、果物をいくつか購入o(´▽`*)/♪
更に新しモノ好きの血が騒ぎ、ちょこっとだけ冒険しちゃいました。

20060903_1.jpg
ぶどうコーナー

おっ、めざましTVで話題になったピッテロ・ビアンコが売りに出されてるではありませんか!
なになに・・・一房で790円ですか。
高いので却下w

巨峰2房買えちゃう値段だもんなぁ・・・
まぁ 梨+ぶどう みたいな味らしいので興味はありますが。
20060903_2.jpg
ピッテロ・ビアンコ

少し面白い形をしてますね。『淑女の指』という別称もあるようです。
皮ごと食べられるとか。
いつか挑戦してみよう。

20060903_3.jpg
黄金(・∀・)桃!

黄金の桃があったので購入してみました。値段はフツーの桃と変わらず。
糖度が高いらしいけど、どんな味なんだろ。楽しみ~☆
ゼスプリゴールドキウイみたいに普通のキウイよりも甘めな感じの果物なのかな?

その他にカットフルーツのパインを買ったきたので、今日はそっちを先に食べなきゃだ。
Posted by りすお [RIS-O] on 03.2006   0 trackback

夢の国は遠すぎて

Category : Diary
ディズニーシーで『タワー・オブ・テラー』という新アトラクションが公開されるらしいですね。

そういえばデートで遊園地を使ったことがないかも。
それ以前にディスニーシーすら行ったことないし・・・_| ̄|〇

ま、夢の国は僕にとって無縁な世界だったということで。
Posted by りすお [RIS-O] on 02.2006   0 trackback

デフレ脱却!?

Category : Diary
仕事で客先の人(役所の人♂)とランチを食べた。
あ、別に袖の下とか口利きとか怪しい話じゃないですからw
ただ、フツーに飯に行っただけです。

その人は所帯持ちのため、当然のことながらランチは安く済ませようとするわけです。
そんなこんなで、リンガーハット(長崎ちゃんぽん)に行きました。
久しぶりだなぁ・・・一年半ぶりくらいだろぉか。

個人的感覚なんですが、リンガーハットは価格が安いながらも味は結構しっかりしてるので好きだったりします。

メニューを見てお客さんビックリ?
全体的に値上がりしてたんですよ。
以前は400円台のモノが多かったよーな気がしますが、ほとんどが500円以上に・・・
主力商品の『長崎ちゃんぽん』は450円でした。

お客さんはランチが終わった後、『昔は390円くらいだったような気がするけど、随分値上がりしてしまったなぁ(;´Д`)』と嘆いていましたw

独身・彼女無しの自分からすれば全く気にならない額なんですがw
あー結婚って大変だなぁと改めて思いました。

・・・じゃなくて(笑)
デフレ脱却の波が身近なところに波及してきたなぁと思いましたよ。
デフレ脱却というより、単純に野菜が値上がりしただけかも・・・。
Posted by りすお [RIS-O] on 01.2006   0 trackback
 HOME 

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend