気になる映画

Category : Movie
ここにきて気になる映画が沢山出てきました~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
覚書も兼ねて載せておきます。

■アキハバラ@DEEP 9/2公開
石田衣良さん原作の小説の映画化ですね。
村山由佳さんの本以外ではよく石田衣良さんの本を読んでいるので、そういった意味でも映像化は楽しみです○(≧∇≦)o
でも『下北サンデーズ』は見ていないんですけどね・・・(^_^;)

■バックダンサーズ 9/9公開
20060828_2.jpg

主演:ソニン・hiro・平山あや・サエコ

観に行きたくなった理由:俺が出演しているから(爆)

dreamの長谷部優演じるカリスマボーカリスト『オサベ・ジュリ』(with バックダンサーズ)のコンサートシーンにて、観客(エキストラ)としてちょこっとだけ参加してます。
実際に映画の中で出演してるかどうかすら不明ですがw
ん~、ストーリー的にはどうなんでしょう(^_^;)

■シュガー&スパイス~風味絶佳~ 9/16公開
20060828_1.jpg

主演:柳楽優弥・沢尻エリカ

この配役でしかも恋愛モノ!!
もうそれだけで惹かれてしまいます(/-\)

■いちばんきれいな水 10/7公開
20060828_3.jpg

とりあえずローサモノは外せませんw
ん~、でもこれって女の子向け映画だったり!?

■天使の卵 10/21公開
直木賞作家、村山由佳のデビュー作ですね。
出演:市原隼人、小西真奈美、沢尻エリカ
読書嫌いだった僕に小説の素晴らしさ、読みやすい小説もあるんだ!ということを教えてくれた作家さんです。
村山さん繋がりでネット友達も沢山増えましたo(´▽`*)/♪

■夜のピクニック 今秋公開
人気小説家・恩田陸さん原作の小説の映画化ですね。
これもローサちゃんが出ているので・・・w

いや~、これ全部観たらスゴイことになりそうだなぁ( ̄ー ̄;)

最近のお買い物
Posted by りすお [RIS-O] on 28.2006   7 trackback

Samurai ELO

Category : idol
今月のSamurai ELO(イー・エル・オー)の表紙&グラビアは・・・
加藤ローサちゃんでしたo(´▽`*)/♪
20060827_1.jpg


ヤバッ・・・最近洋服買ってないなぁ・・・なんて思いながら購入。

20060827_2.jpg

もうね、こんな甘えた表情で見つめられたら(以下略

最近遊んでくれる人が増えてきたことはとても嬉しい!○(≧∇≦)o
でもやっぱり加藤ローサ似の彼女がほすぃ~!!(ヴァカ
Posted by りすお [RIS-O] on 27.2006   0 trackback

堂本りすおの正直しんどい(?)

Category : Diary
普段からネットでお世話になっているマリーさんが関東に出てくるという話を聞いたので、早速連絡を取り付けてお会いしてきました~!!○(≧∇≦)o

■まず散髪
本当は先週末あたりに髪の毛を切りたかったんだけど、土曜日に仕事が入ってしまったため断念。
結局、今日の正午からの予約を入れて都内で散髪してきました。
髪の毛の色がだいぶオレンジっぽくなってきたので(不審人物w)、アッシュ系の色を入れて落ち着かせてもらいました~o(´▽`*)/♪

■むしろ逝けメン
いくらネット上で交流があるとはいっても、いきなり対面してそのままどこかへ遊びに行く・・・というのも緊張してしまうので、事前にちょこっとだけ電話しました。

マリー:『私はちっこくて丸いんですけど、気にしないでくださいね~(^_^;)』

RIS-O:『いやいや、僕だって全然大したことないオッサンですからw』

マリー:『え~っ、でも、私の後輩のロバ君が一度りすおさんに会ったことがあるみたいなんですけど、イケメンだって言ってましたよ(=^▽^=)』

RIS-O:『目の錯覚でしょうw 今は学生時代の面影は無く、かなり肥えてしまいましたよ(ノ∀`)』

そして新宿アルタ前にて待ち合わせ。
いざ対面!! お互い緊張しながらも軽く挨拶を交わしました。
僕は正直な感想として『マリーさん、全然丸くないじゃないですか!! もっと”ドラえもん的な何か”が現れるのかと思ってましたよ(笑)』と言いました。
マリーさんは僕を見ても何も言わなかったので、イケメンというよりもむしろ逝けメンだったということでファイナルアンサーw

※逝けメン
読み方は「いけめん」 イケメンと読み方だけは同じw
意味はイケメンの対極をなす人間のこと。いわゆるブサ○ク(;´Д`)

■もはや定番?
マリー:『そうそう! 加藤ローサ似の彼女は見つかりましたか?(=^▽^=)』

RIS-O:『また聞かれたっっ!!Σ(゜Д゜;)』

ええ、まだ見つかっていませんとも!
そもそも加藤ローサ似の子を街中で見かけることはまずありませんw

■堂本りすおの正直しんどい
マリーさんは何度か関東に来ているみたいなのですが、どこに行ったことがあるのかは聞いていなかったので、事前にいくつかのプランを用意してきました○(≧∇≦)o

RIS-O:『其の一 東京都庁で展望台デート』
マリー:『行きたいっ!!○(≧∇≦)o』

RIS-O:『其の二 (新宿から近いので)表参道ヒルズを体験』
マリー:『わぁ~!! 行きたいです~!○(≧∇≦)o』

RIS-O:『其の三 お台場ヴィーナスフォートでオシャレデート』
マリー:『行きたい!!行きたい!!○(≧∇≦)o』

RIS-O:『オイ! 結局全部かよww!!』

まさかそういう答えが返ってくるとは思わなかったので少し狼狽w
結局”時間の許す限り色々回ってみよう○(≧∇≦)o”ということに。

■東京都庁の展望台へ
今日はここ一週間で一番気温が低かったんじゃないかな・・・それでもちょっと蒸し暑かったけどだいぶ過ごしやすかった。
新宿駅の西口から都庁までは結構歩くんですけど、散歩するにはうってつけでしたo(´▽`*)/♪

マリー:『東京都庁・・・石原都知事に会えるかもしれませんよね?』

RIS-O:『まず会えませんから(笑)』

そんな会話をしながら地上45Fの展望台へ。
新宿という都心に位置しながらも、この展望台は無料で楽しむことができるのでお金の無い学生さんにもオススメですねo(´▽`*)/♪
何気に23時くらいまで開放してるらしいです。スゲェ。

20060826_1.jpg
記念に写メール

デジカメを持ってこなかったから携帯にて撮影。

マリー:『わぁ~・・・人も車も家もあんなに小さく・・・』

RIS-O:『まるで人がゴミのようだ・・・』

マリー:『天空の城ラピュタですか(^_^;)』

RIS-O:『よく分かったねw』

20060826_2.jpg
おみやげ

マリーさんは可愛いネコ型の携帯ストラップを購入していました。
ちなみに写真にうつっているのはマリーさんの手ですw

■原宿~表参道ヒルズへ
せっかく原宿に行くのだから、個性的な人々を見せてあげなきゃ(?)と思い、竹下通りを突っ切ることに!

ロリータは下火になってきたのか、フワフワの衣装を着た女の子はほとんど見かけなかった・・・。
ゴス・パンクな衣装を着た男女は複数いたけど、ビビることなくマリーさんは楽しんでいました。

マリー:『へぇ~・・・東京は何でもアリなんですねぇ。なんか色々な人がいてみんな個性が強くて、そのパワーに負けそうです・・・。』

RIS-O:『別に勝たなくてイイですから(笑)』

その後、表参道ヒルズへ。
お~・・・だいぶ人が減ってきたね。いままで2~3度行ったことがあるけどいっつも混雑してたのに。
今日はガラガラでした(^_^;)

最上階からグルグル回っていくことに。
DEL RAYのソフトクリームを二人で食べました。
新たに『カシスシロップ』と『マンゴーシロップ』のソフトクリームが出ていました~o(´▽`*)/♪

マンゴーシロップのかかったソフトクリームを口に含んだマリーさんは・・・
マリー:『・・・ん? んん~??』

RIS-O:『Σ( ̄∇ ̄;)ひょっとして口に合わなかった?』

マリー:『見た目はソフトクリームなのにそんなに甘くない! なんか不思議な味~。でも美味しい~(=^▽^=)』

・・・ビビッた。マズイとか言われたらどうしようかと(汗

その後日本酒のお店や靴下専門店をチラ見して終了。
あれ? これってわたぼうしさんと遊んだときと全く同じコースだったんじゃ・・・と終わった後に気づいた(笑)

■ロバ君から謎の電話
そうそう、表参道ヒルズに入る直前にマリーさんと同郷のロバ君からTELがあったんですよ。

RIS-O:『お~、ロバ君、久しぶり! 元気してた~?』

ロバ:『えぇ~何とかやってますよぉ~』

RIS-O:『今日はマリーさんを責任を持って連れ回すんで!(ぉ』

ロバ:『えっへっへ・・・今日はどこに行かれるんですかぁ~?』

RIS-O:『表参道ヒルズに行った後はお台場とか・・・』

ロバ:『お台場ですかぁ・・・イイですよねぇお台場。僕も学生時代はよく彼女と一緒に・・・』

RIS-O:『久々の電話でいきなり回想話かよw』

ロバ:『とりあえず! 今日はりすおさんの全てをマリーさんに見せてやってくださいよぉ~!』

RIS-O:『意味ワカンネーwww』

一瞬酔っ払ってるのかと思いましたが、実は仕事中だったそうです(笑)

■いざお台場へ
うーん、お台場かぁ・・・久々だなぁ。

東京テレポート駅についた頃には既に19:30を回っていました。
あぁ、やっぱり16:00過ぎに集合して一日3箇所も回るのは無理があるなぁと今更ながらに思ったよw

相変わらずデートスポットとして賑わっているようで、見渡す限りカップルか家族連ればかりでした(;´Д`)

マリーさんは(職業柄)アロマや香水などの店があると足を止めて商品を見入って(時に試用して)いましたが、時間がなかったので先へ先へと急いでしまった。
次回は時間に余裕を持ってゆっくり回りましょうo(´▽`*)/♪

お腹がすいて仕方が無かったので、ここで夕食を食べることに。
イタリアンなお店に入ったけど、ココはなかなか雰囲気が良かった。

20060826_3.jpg
(写真左奥)キャンドルの灯の穏やかな明るさが(・∀・)イイ!

カシスオレンジ・カシスグレープフルーツ
トマトベースのパスタo(´▽`*)/♪
お互い食の趣味がちょこっとだけ似ているようです(^_^;)

■フジテレビ発見で大ハシャギ!?
夕食後、Venus Fortを出て(腹ごなしも兼ねて)お台場を散歩することに。

途中フジテレビを発見したマリーさんのハシャギようがスゴイ(笑)

マリー:『あ~!! あれがフジテレビなんですね!! スゴイ!スゴイ!(パチパチパチパチ)』

RIS-O:Σ( ̄∇ ̄;)拍手!??

マリー:『あぁ~・・・フジテレビの真ん中辺にあるアノ球体(展望台)とか、本当にあるんですね。なんか夢みたい・・・』

RIS-O:『そりゃありますがなw フジテレビは架空の建物じゃないですよ(笑)』

マリー:『スゴイ!スゴイ! よく”めちゃイケ”とかで映ってる建物ですよね!』

RIS-O:Σ( ̄∇ ̄;)めちゃイケwww

とにかくテンションの上がり方が凄くて、そんなミーハーなマリーさんを見ているとこっちまで楽しくなってきましたw

マリー:『りすおさんって、色んな場所に詳しいですよね!? なんかガイドさんみたい(=^▽^=)』

RIS-O:『ひょっとして僕、喋り過ぎ!?Σ( ̄∇ ̄;)』

そのときぼくの頭に流れてきたのはこのメロディーでした!

車走らせる貴方の横顔
嫌いじゃない 少し黙ってよ

相川七瀬 『夢見る少女じゃいられない』



イカ~ン!! 饒舌すぎる男はマイナスポイントだ!

RIS-O:『少し黙ってることにしますw』

マリー:『Σ(゜Д゜;)えぇ~!!もっと喋ってくださいよぉ~!』

RIS-O:『でも饒舌な男って・・・どー思います?』

マリー:『私は楽しい人が好きですよ? 芸能人でいうと大泉 洋とか』

RIS-O:『え? りすお=大泉 洋ですか(笑) なんか暑苦しい人みたいぢゃん! 小池徹平路線を目指してたのに・・・ショックw!!』

20060826_4.jpg
ミニ自由の女神

その後、ミニ自由の女神像を横目に海岸近くの遊歩道をブラブラと・・・。
潮風がとても心地よかった。
この辺になってくるとどこもかしこもカップルばかり。
みんな幸せそうだったなぁ・・・若いってええわぁ~(/-\)

マリーさんも『なんか学生時代の気持ちを思い出しました♪』みたいなこと言ってくれたし、楽しんでくれたようで何より。

結局22時過ぎまで遊びに付き合わせてしまった。
朝7時台の電車に乗ってはるばる都内に来たっていうのに、いきなりココまで付き合わせてしまって良かったのだろぉか(汗

■総括
マリーさんはリアクションが大きくて(目新しいものについて)何でも楽しんでくれるので、連れ回してる方としては楽しかったですo(´▽`*)/♪
また関東遠征される際には是非呼んでくださいませm(_ _)m
Posted by りすお [RIS-O] on 26.2006   1 trackback

ゴージャスなCM

Category : idol
最近オンエアされ始めた明治製菓 FranのCMが流れ出すと、ついつい食い入るように見てしまいますw

最近勢いのあるモデル業界からトップモデルの二人が共演o(´▽`*)/♪
エビちゃん(蛯原友里)と沙世ちゃん(相沢紗世)です。

20060825_1.jpg
パーティードレス?がよく似合ってますね。

20060825_2.jpg
他の追随を許さないキメ顔!

あ~、僕も写真うつりがよくなりたい・・・_| ̄|〇

20060825_3.jpg
美人やわ~o(´▽`*)/♪

20060825_4.jpg
個人的に黒い服は好きです。

20060825_5.jpg

ハロープロジェクトやグラビアアイドルが全盛期だった一昔前はティーンのアイドルばかりがチヤホヤされていましたが、彼女達みたいな20代半ば~後半の人たちが活躍してくれるのは同じ『R25』世代である僕にとっては個人的に嬉しかったり。

貴方は赤のFran、黒のFranどっちがお好き?
僕はエビちゃんも沙世ちゃんもどっちもOKですw(ヴァカ
Posted by りすお [RIS-O] on 25.2006   7 trackback

今週の『R25』

Category : Diary
今週のR25の裏表紙なんですがー。

20060824.jpg

・・・えっ!?

『勝負息』なんてのがあるんですかw

合コンや初デートに備えて気合を入れていくための『勝負服』だとか、お持ち帰りOKなときに着る『勝負下着』だとかは聞いたことあるけど、『勝負息』てw

でもよくよく考えてみると『息』も第一印象を決める重要な要素の一つですよね~。

いくらイケメソでも息が臭かったら長い間話していられないし。

仲の良い友人なら『オマエ昼食に何食べた?』とか、やや遠まわし(笑)に指摘することはできるんだけど、それほど仲がいいわけでもない知人だとか、会社の上司には指摘できないんですよね・・・

汗っかきなので体臭ケアには気を使ってましたが、息はあまり気を使ってなかったかも。
歯を磨けないときはペットボトルのお茶を飲んで消臭しなきゃですね!
Posted by りすお [RIS-O] on 24.2006   0 trackback

どーすんのよ!俺!

Category : Diary
客先のノートパソコンが壊れたんですよ。それで先週の土曜日にリカバリに行ってたわけですがー。

OS(Windows XP)は起動するものの、Officeをインストールしようとすると毎回違ったエラーが出たり・・・ブラウザを起動してネットを見ようとすると突然意味不明のエラーで終了したり・・・

なんどかリカバリディスクから復旧を試みるも結果は同じ。
結局土曜日にはCE(ハードウェア交換する人)を呼べないということで、中途半端な状態で泣く泣く客先を後にしました。そしてLIVEにも遅れた(汗

で、今日はそのリベンジで再びその客先へ。
今度は別のCEが到着。
チェックをかけたら一発でエラーが見つかった。メモリでした(;´Д`)
最初に来ていた人は一体何をチェックしていったんだろぉか・・・

今日来ていたCEさんは(この世界では珍しい)女性でした。
別の仕事で何度かお世話になっていたのでお互い顔見知りでしたがキチンと話したことはなかったんですね。

今日は(土曜日の前例があるので)ある程度までのリカバリが終了するまで現場待機してもらうことにしました。
暇をもてあましているのも可愛そうなので、軽く雑談・・・のつもりが、いつの間にか結婚の話とかになってるしΣ( ̄∇ ̄;)

『お盆で久しぶりに地元(北の方)に戻ったら、仲のいい5人の中で3人も結婚してた! しかも子持ちとかいたんですよ! あぁ~私も行き遅れないようにしなきゃ・・・』
みたいな。

なんとなく年齢の話になって(勝手に向こうが自分の年齢を話してたんですがw) なんと彼女は22歳(!)なんだそうです! 若っ!!
RIS-O:『僕なんて今年でピー(自主規制)歳ですよ~(ノ∀`)』
といったら、『えっ!!? そうなんですか!!?』とマジでビビってた。
実は今まで三十代後半とかに見られてたり?(滝汗

僕はあまり結婚願望が無く、反面、彼女はかなり結婚願望が強そうだったのですがー。
結婚のメリットについて色々語ってもらいましたよw
なかなか話しやすい子でした。

聞けば現在彼氏もいないようだし、もうちょい頑張ればメアドを交換して気軽に飲みに行けるような仲になったかもしれない。

でもね~~~~~。な~んかガッつく気になれなかったんですよ。
選り好みできるような立場じゃないのは分かってるんですけどねぇ。
あぁ、もう歳なんだろぉか・・・。

なんか前にもこういう日記書いたよーな(笑)
Posted by りすお [RIS-O] on 23.2006   0 trackback

T.M.R LIVE 『UNDER:COVER』

Category : LIVE
今日はお友達と一緒にT.M.RevolutionのLIVEに行って来ました~o(´▽`*)/♪
場所は日本武道館(・∀・)!
急いでいたので写真はありませんw

といっても、僕は仕事でハマって大遅刻(45分)したので友達には先に入っていてもらいましたがー(;´Д`)

20060819_1.jpg

丁度『vestige』が演奏されている頃に入場しました(^_^;)

20060819_2.jpg

PVの映像もふんだんに使用されていて、LIVE会場はその壮大な世界観に包まれました。
壮大といえば、西川さんの衣装もゴージャスでしたねぇ。

20060819_3.jpg

それにしてもゲストが豪華でした~。
アルバム『UNDER:COVER』で競演したHeartsdalesの二人が『HOT LIMIT』で登場!!
キレのいいラップで観客をノセてましたo(´▽`*)/♪

20060819_4.jpg

一方、しっとりとしたバラードコーナーで演奏された『THUNDERBIRD』では、綺麗に着飾ったピアニストと競演。

演奏を終えてピアニストが立ち上がった瞬間、巨大モニタに映し出された姿には見覚えが・・・

タカノリ:『もっとも敬愛するピアニスト、菅野よう子さんでした!』

Σ( ̄∇ ̄;) あの菅野よう子さんが演奏していたとは!!
菅野よう子さんといえば、僕がもっとも尊敬する作曲家なんですよ!
はっきりいって天才。
どの程度好きかというと、CD店で新譜を見つけると速攻で購入してしまうほどです。
有名なところでは『COWBOY BEBOP』『マクロスプラス』などのアニメサントラを数多く手がける反面、映画『下妻物語』、その他多くのCM音楽も手がけてきた人です。
菅野さんの名前は知らなくても実は皆さんも耳にしていた!なんてことが多いはず。

ゲストではないけど、今日はタカノリさんのお母さんもLIVEを観に来ていたらしく、MCでそう言ってました(^_^;)


TMRのLIVEは初参戦だったわけだけど、活気に溢れていてよかった♪
肝心の歌の方も上手かったし、安定して聴けるLIVEでした!

観客も一緒になって『WILD RUSH』や『HOT LIMIT』の振り付けをするわけですがー。2階席の人までほぼ完璧にこなしていたのはビビッたw

それと露出度の高い女の子が多い!
1Fスタンド席の女の子がよくモニターに映し出されてたんだけど、上半身みぢゅぎ(水着)なんですよ、みぢゅぎ!(´∀`*)(ヴァカ

ウエディングドレスみたいな格好で来ている女の子もいたし、そういう点でも楽しめました(?)
あと、思ったよりも野郎共(♂)が多くて少し安心しました~o(´▽`*)/♪

それにしても後ろの女の子の・・・
タカノリー!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)oタカノリー!!
叫び声がスゴかった(爆)

オッサンにはちょっとキツいLIVEだったかもw
でもきっと慣れだよね!慣れ!o(´▽`*)/♪
Posted by りすお [RIS-O] on 19.2006   0 trackback

ハマった!

Category : Diary
客先のノートPCが壊れた~!!とか金曜日の午後になって言われたので、今日は久々の休日出勤で客先に行って来ましたよ。

予定では14:30くらいに終わる予定だったんだけど・・・最後の最後で不具合発見。それが何をどうやっても直らないし(;´Д`)

どうやらハードディスク以外の何かに原因があったらしい、だったら最初の方で現象が現れてくれりゃよかったのに・・・。
結果的に再度機器を交換し、その後僕の方で作業することになりました。

おかげでLIVEに遅刻しちゃいましたよ。
まぁ行けただけマシか・・・。
Posted by りすお [RIS-O] on 19.2006   0 trackback

最近

Category : Diary
都内でお仕事(残業)していて、残りのわずかな余暇時間で夕食→ゲーセンという生活をしていたため、ネタがありません(;´Д`)

ほら、今週の日記は芸能音楽ネタばっかりだったでしょ?(笑)
フツーお盆って仕事が暇になるもんだけどなぁ。
Posted by りすお [RIS-O] on 18.2006   0 trackback

最近気になる→上木彩矢

Category : Music
彗星のようにデビューして、いきなりB'zのカヴァーなんか歌っちゃったりしている女の子を皆さんはご存知でしょうか?

いや~、この子がね~美形ちゃんなんですよ(´∀`*)

20060816_1.jpg

上木彩矢(かみきあや)ちゃんというのですがー。
ホント、スゲェべっぴんさん(死語)だと思いません?

20060816_2.jpg

当然音楽はロックです!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

20060816_3.jpg

クールビューティーo(´▽`*)/♪

20060816_4.jpg

パンクファッションが似合うところも僕好み(´∀`*)

あ~、こういう娘を誰か紹介(ry
Posted by りすお [RIS-O] on 17.2006   0 trackback

NANA2 ハチ役が市川由衣に

Category : idol
結構前の記事になるんですけど、映画『NANA2』のキャストでハチ役の宮崎あおいchanが降板し、市川由衣chanが抜擢されたようですね。

20060816.jpg
市川由衣

最近ではコンスタントにドラマや映画に出演しているようだけど、彼女は演技もイケてるのでしょうかね~。見たこと無いんですよ(^_^;)
もちろん可愛い子好きの僕としては以前から彼女の存在はチェキしていたのですがー(ヴァカ

う~ん、友達は劇場版『NANA』あたりまでは原作(漫画)は確かに面白かったけど、それ以降はちょっと・・・なんて言ってるし。
封切りされたら観に行こうか行くまいか・・・ちょっと迷ってマス。
Posted by りすお [RIS-O] on 16.2006   1 trackback

ELLEGARDEN快挙!

Category : Music
ELLEGARDEN(えるれがーでん)の新曲『Salamander』が週間ランキングで3位に入ったようですo(´▽`*)/♪

20060815_01.jpg

各種フェスに出まくっているバンドなので、LIVE好きな人は知っていると思いますけど、あまりTVに露出していないので知らない人も多いかもしれませんね。

初めて聴いたら洋楽かと勘違いしてしまう人もいそうなほど、日本人離れしたロック(パンク?エモ?)バンドでして・・・。
Vocalの細見さんは英語が堪能で、日本語で歌詞を書く方が違和感を感じる位の人らしいです(^_^;)

20060815_02.jpg
『Salamander』 PV

今回の新曲がインディーズバンドの歴史を塗り替え、初動で歴代一位の売り上げを記録したそうです。
詳しい記事内容はコチラ

ていうか、インディーズバンドだったんだww
フツーにCD屋に置いてあるし、固定ファンもかなりの規模だったからてっきりデビューしてるのかと思ったよ。

20060815_03.jpg
『Space Sonic』 PV

今回の新曲は・・・前作『Space Sonic』と比較すると何かシングルっぽくない(笑)楽曲なんだけど、各種フェスに出まくって知名度が上がった結果なんだろうね~。当然実力が無けりゃ認められませんが。

そうそう、車中でELLEGARDENのCDをかけていたらゲーマー仲間の友人が『これ、何ていうバンド?』と言い出し、先日のゲーセン遠征では『レンタル屋探したけど置いてなかったんだよね・・・』
『この曲、もう一度聴いてもイイ?』とかいって、人の車のステレオをいじりだす始末w
仕方が無いので車中にあったCDを貸してあげました(^_^;)

車内で(まだそこまで知られていない人達の)センスのイイ楽曲をかけるのがモテの秘訣かもしれませんww
エルレはもう大分有名になっちゃったからアレだけどね。
Posted by りすお [RIS-O] on 15.2006   2 trackback

東京大停電

Category : Diary
都市機能って案外簡単に麻痺するんですね(ノ∀`)

といっても、僕は”とばっちり”を受けることなく無事に都内某所の仕事場にたどり着けましたがー。

結果的に、銀座線・半蔵門線(地下鉄)/山手線・京浜東北線・湘南新宿ライン(JR)も止まったのかな?

お盆休み中だからよかったものの、通常の月曜日だったらホームに人が溢れて大混乱でしたでしょうね。
お盆休み返上で対応に追われた東京電力の皆さん、乙ですm(_ _)m

にしても、送電線を傷つけてしまった『三国屋建設』は従業員140人あまりの比較的規模の小さい会社なんですってね。
都市機能を一時的に麻痺させた代償として巨額の損害賠償(おそらく億単位?)が請求される見通しだとか・・・どー考えても(支払能力無さそうだし)無理でしょ。

 人間だから『うっかり』はつきものだけど・・・川を渡ってる最中にクレーンをわざわざ上げる必要あるの? とか思っちゃいますね(^_^;)
Posted by りすお [RIS-O] on 14.2006   0 trackback

ドラマニア

Category : TV
今週は色々忙しかったので、日曜日に録画してあったドラマを3本立て続けにみた。
『ダンドリ。』(榮倉奈々、加藤ローサ)
『結婚できない男』(阿部寛)
『タイヨウのうた』(沢尻エリカ、山田孝之)

『ダンドリ。』
ストーリー的にう~ん・・・って感じだけど、まぁローサちゃんが出ているので(以下略

『結婚できない男』
毎回毎回笑わせてくれます!! ちょこっと心動かされるエピソードなんかもあったりして・・・独身男としては見逃せないドラマですw

『タイヨウのうた』
沢尻エリカ(・∀・)イイ!
勘違いして欲しくないけどエリカたん目当てとかじゃないからw
いや~、やっぱり感動・シリアス物はイイねぇ。それに恋愛が絡んできちゃったりするのは定番だけど、今回は音楽(歌)も重要な要素として絡んできているので更にグー○(≧∇≦)o
ドラマも丁寧な作りで好感が持てます。
何よりも場面場面で流れる音楽のレベルが高い!(というか僕好み)
柴崎コウの『invitation』が流れる中、昼間からデートする沢尻エリカ、山田孝之も、ドラマ中では有り得ない光景だけに吸い込まれるように見てしまいますo(´▽`*)/♪

とりあえずこの3本だけは見続けようとおもいまふ。
Posted by りすお [RIS-O] on 13.2006   9 trackback

ゲーマーな週末

Category : game
今週はお仕事忙しくてちかれた~(;´Д`)

ということで、起きたのは正午頃。
昼飯食ってブログ更新して・・・ん~、特に予定が無い(泣

東京湾花火大会が中止になったとかで急に暇になった友人(スクウェア・エニックス)を連れて、県内ゲーセン遠征に行くことになりましたw

そんな彼との車中での会話。

彼:『あっ、俺さ~・・・ついにタトゥー入れることにしたんだ。』

RIS-O:『マジで~!? 銭湯行けなくなるぢゃん!』 

彼:『いや・・・別に銭湯行かないし。』

RIS-O:『・・・・・・。』

彼:『・・・・・・。』

会話終わっちゃったよオイ!(ノ∀`)

その後、適当に道沿いにあったパスタ屋に入った。
『モダンパスタ』・・・どっかで聞いたことある名前だなぁ。なんて思ってたら『馬車道』グループの一つだったみたい。

パスタ屋に入ったにも関わらず、ハンバーグセット(彼)とチキンセット(僕)を頼む天邪鬼な二人w
結構美味しかったo(´▽`*)/♪
可愛い女の子と一緒だったらきっともっと美味しかったに違いない!(何


食事が終わった後・・・
北のほうにあるF県からN氏が(地元に)帰省してくるとの話を聞きつけ、遠征から引き返して地元ゲーセンへ!○(≧∇≦)o

『あれ? いないのかな~?』
と思ってたら黙々とプレイしてたようで、いつの間にか隣にいた(笑)

メインキャラで黙々と連勝していたら、僕のわき腹をツンツン突付く謎の人物が!

???:『・・・~い!』

???:『お~い!(つんつん』

RIS-O:『ん?(ようやく気づく)』

???:『久しぶり~(∩´∀`)∩』

満面の笑みで登場したのは まどかちゃん(美形)でしたo(´▽`*)/♪

RIS-O:『お~!! 久しぶりぢゃん! 今日は顔色いいね(笑)』

まどか:『今日は唯一の週一休みなんだけどね(ノ∀`)』

う~ん、相変わらずまどかちゃんはキャワだったo(´▽`*)/♪
だいぶオトナっぽくなってきたから美人というべきか・・・モデルの鈴木えみ風になってきた感じかな~。
イイ目の保養をさせてもらいました(ヴァカ

直後、萌えパワーを炸裂させて20連勝を達成(更ヴァカw

その後、帰省(遠征)してきたN氏を手厚くもてなすためにメインキャラ、サブキャラでお相手。
勝ち越しはしたものの結構キツかったなぁ・・・F県で対戦相手に困ってるとは思えないくらいに(^_^;)

その後、前々から約束していた同キャラ萌え対決(♀キャラです)をすることに、結果、僕の勝率が1.5%くらい下がり、相手の勝率が6%下がるという一進一退の攻防(?)にΣ(゜Д゜;)

久々にガッツリ対戦できたN氏は満足そうでした(=^▽^=)
歳も歳なんで周囲を置き去りにしてガツガツプレイするよりも、これからは人間的な繋がりも大切にしていきたいな。以上!
Posted by りすお [RIS-O] on 12.2006   0 trackback

またまた送別会

Category : Diary
今週は仕事が忙しく・・・更に難解な問題が出てきて疲れた。。。

僕と同じグループにいた先輩(♀)が先月辞めてしまったのですが。
今日はその先輩の送別会でした。
いや~、ウチの会社ではやっぱり若い女の子は人気あるね(笑)
お盆休み中だった人達なんかも私服で登場したりして、最終的には35人くらい集まったしΣ(゜Д゜;)

デジカメで写真撮ったから編集せねば~!ヽ(`Д´)ノ
Posted by りすお [RIS-O] on 11.2006   0 trackback

一応社会人

Category : Diary
今週から仕事がメッチャ忙しくなってきてブログを更新できる状況じゃありません(;´Д`)

旅行記も後日まとめてアップしようと思います。
DVD買ったけどなかなか見れないものも多くて、休みの日に3枚くらい見なくちゃだ。

最近のお買い物
  
Posted by りすお [RIS-O] on 10.2006   0 trackback

非婚、少子化を促進? 20代の収入格差拡大

Category : Diary
ウチに帰ってから新聞を読んでいたら気になる記事が。

20代の収入格差拡大「非婚、少子化を促進」…労働経済白書

働く20代のうち、年収が150万円に満たない低収入層は02年は21・8%と、1992年より6・5ポイント増加した。これに対し、年収500万円超の層は3・2%で0・3ポイント増、そのうち700万円超は0・5%で横ばい状態で、総じて収入格差は広がっている。
(読売新聞)



詳しくはリンク先をみてくださいな。

分かりやすい図があったので転載(引用)してみます m(_ _)m
20060808.jpg


以前、高校時代の同級生と年収の話になって・・・
『友達の年収思ってたより低いなぁ・・・やっぱり派遣と正社員(僕)じゃ格差があるのかな。』なんて記事を書いたことがあると思いますがー。

↑の図を見て自分の位置が想像以上に高かったことが分かってビビったw
単純にウチの会社の金払いが良かっただけかー!Σ(゜Д゜;)

年収400万超で上位20%
年収500万超になると上位10%にも満たないぢゃん。

記事では『働く20代』って言ってたから学生は含まれないのかなぁ?
学生バイトも含まれてるのかな・・・だとしたら格差があって当然じゃないのかなぁ。

単純にフリーター・派遣・契約社員・正社員のみの集計で格差が広がっているなら問題かもね。

収入が少ないことが、結婚の障害となっていると見られる。白書は「少子化の主因は若年層を中心に配偶者がいる人が減ったこと」と分析している。



僕が疑問に思ったのはこの部分。
確かにそういう人もいるのかもしれないけど・・・
『出会いが無い』『適当な相手がいない』(つまり彼氏・彼女がいない)という人が相当数いると思う。
本質的にはむしろそっちが問題なんじゃないかと。

みなさん、Do思います?
コメントの方、よろしく哀愁。(蒼井そら風w)
Posted by りすお [RIS-O] on 08.2006   1 trackback

神戸遠征 その2

Category : Diary
さて、神戸遠征2日目です。

とりあえずホテルをチェックアウト。
どう考えても今日は暑すぎるので、神戸に移動後、本屋に避難。

今日の朝食兼昼食は・・・神戸牛でつ!○(≧∇≦)o20060805_01.jpg
6800イェン(・∀・)!

美味しくいただこうと思って皿の配置を変えていたところ・・・
指先が熱せられた鉄板に触れてしまいちょっと火傷w
『ゲッ!アチィ!Σ(゜Д゜;)』と思わず叫んでしまった。
隣にいた外国人家族が謎のジャパニーズを見る目線で僕を眺めていました(;´Д`)


今日もわたぼうしさんが遊んでくれる予定なので、夕方になってから合流。

浴衣萌え(´∀`*)
髪もアップにしてて・・・普段見られない姿を見られてちょっとドキドキ(/-\)
ていうか、”普段”の姿もそれほど見たことないんだけどww
そう、今日は神戸の花火大会なのです!!

とりあえず記念にプリクラ撮影をしておきました(笑)
花火大会当日ということもあり・・・プリクラはメッチャ混んでました。

その後、わた子さんが会場(座席の場所)を大幅に間違えるというトラブルもあったものの、なんとか会場に到着(^_^;)

20060805_02.jpg
霞ゆく空背にして

花火大会前の夕焼け空を撮影。

花火大会が始まる頃にはスッカリ陽も落ちて、周囲には心地よい潮風が吹いていていました。

以下は花火大会中の写真。
デジカメ充電してくるのを忘れてギリギリな中での撮影でした(;´Д`)
20060805_03.jpg

20060805_04.jpg

20060805_05.jpg

にしても、花火撮るのムズイよ・・・。
ほとんどの写真で残像が残っちゃってて、イソギンチャクみたいな写真ばっかりだったよ(笑)

でもデジカメって高性能なんだね~。
携帯と違って夜でも綺麗に撮れるんだもん○(≧∇≦)o


花火が終わった後、徒歩で南京町へ移動。
グルグル回ってたら、ほとんどの店が定時(21時過ぎ?)で閉店。
花火大会当日くらい営業延長しろや~ヽ(`Д´)ノ

それでも何とか営業時間中の中華料理屋に入って、セットメニューを舌鼓を打ちながら食べましたとさ。

基本的に中華は好きなので、美味しくいただきましたo(´▽`*)/♪
けれども何気に量が多かったな・・・僕もわた子さんも食べるスピードが比較的緩慢なので、いつの間にか客がウチらしかいなくなってたしΣ(゜Д゜;)
あとは・・・エビチリが予想以上に辛かった(苦笑
エビチリが好物(?)のわた子さんでも敬遠してしまうくらいでした。


その後、深夜の元町~三宮を散歩がてらに見送り。
目指せモテ男! 深夜に女の子を一人で歩かせてはいけません(・∀・)!

深夜といえども繁華街はやっぱり暑い。
人が多いからなのか、冷房の室外機が暑い空気を排出しまくっているからなのか・・・
駅に付く頃にはかなり汗だくになってましたが、最後は小池徹平風の笑顔でわた子さんを見送りました(ぇ

今年の関西遠征は花火デートもありーの、プリクラ撮影もありーの、楽しかったわぁ~○(≧∇≦)o
去年は『一人愛知万博』とか有り得ない夏休みだったからねww

今後もよろしくお願いしますm(_ _)m
東京遠征の際は是非声をかけてくださいませ~。
Posted by りすお [RIS-O] on 05.2006   0 trackback

神戸遠征 その1

Category : Diary
さて、いよいよ神戸入りですo(´▽`*)/♪
一応今日は地元のわたぼうしさん(以下:わた子)が遊んでくれる予定なのでつ!○(≧∇≦)o
とりあえず・・・どう考えても今日は暑すぎるので、夕方集合にしました。

名古屋のホテルからチェックアウトしたものの・・・めっちゃ暑い(;´Д`)
とりあえずゲーセンで涼むことに(ぉい
当然こんな真昼間から対戦格闘ゲームをやってる暇な人はそう多くないので、イタリアンなお店でパスタセットを食べて朝食兼昼食は完了♪

名古屋に来て名古屋らしいものを何も食べていない・・・本当にゲーセン遠征に来た感じになってしまった!Σ(゜Д゜;)


14時過ぎになって新幹線の名古屋駅に行きました。
あまり混んでいないだろうと予測して自由席を購入したものの、メッチャ混んでたので乗る気にならず、一本見送りました(^_^;)
新幹線を立ち乗り(?)する気にはなれません・・・。

新神戸~三宮に移動♪
どう考えても暑すぎるので早速ゲーセンに避難(ぉ

地元の猛者と対戦!
4~5回連勝して相手を降格させたところでわた子さんが登場(・∀・)!
気分良くゲーセンを後にしましたw

相変わらず何も考えずに神戸に突撃してきたので・・・
二人して『さて、どーしよーかー(^_^;)』みたいな感じに。

とりあえず、カフェでマターリすることに。
わた子さんが選んだオシャレなカフェは僕以外は全員女性客でしたΣ(゜Д゜;)

オーダー。
わた子さんは控えめにケーキを注文。
僕は迷うことなくパフェを注文w ヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆

しばらくして店員のオネーサンがパフェを運んできてくれましたがー。
てっきりパフェを注文したのはわた子さんだと思っていたらしく・・・僕がパフェを注文したと分かった瞬間にちょっと動揺していたのがウケたw
20060804_01.jpg
とりあえず記念撮影(・∀・)!

うっ・・・思ったよりデカいよーな(汗
でもマンゴーおぃちぃ♪(ヴァカ
という感じで軽やかに完食○(≧∇≦)o

カフェを出た後、前々から二人の間で話題に上っていたプリクラを撮りに行くことにw
いや~プリクラなんて何年ぶりだろ・・・
記憶では2~3年前の何かのOFF会のとき・・・もしくはまどかちゃんと撮ったときの記憶しかない。

二人とも久々のプリクラ!ということで、撮影ルーム内で大騒ぎw
いい歳した大人がこれでいいのだろぉか( ̄ー ̄;)
ちなみに、この日記の最後にオマケがあります(謎


その後、神戸のセンター街をお散歩o(´▽`*)/♪
外はめっちゃ暑かったんだけど、アーケードになっているおかげで若干涼しかったわぁ~。

それにしても三宮は人が多かったなぁ。
ていうか今日金曜日だよね!?
みんな仕事とかあるんじゃないの?
何でフツーにこんなに多くの人が歩いてるんだか・・・って自分も人のこといえないか( ̄ー ̄;)

南京町(横浜中華街みたいな)に突入。
おお~! 何かイベントやってるし!!
20060804_02.jpg
太鼓(・∀・)!

20060804_03.jpg
躍動感溢れる写真w

20060804_04.jpg
決まった!(何が

なかなか面白かったです~。
平日からイベントやってるなんて活気があってイーネ!

その後、僕の希望もあって神戸に移動しました。
とりあえずココのゲーセンでもプリクラ撮影w
『明るさ』とか調節できるんだけど、絶対に『美白モード』がオススメですw
何故かというと写真映りが良く見えるからですo(´▽`*)/♪
そりゃもう僕のようなオッサンでも3~5歳若く見えますから(笑)

その後夕食を食べるためにモザイクに移動しました。
あ、いつも停泊しているキラキラした船(コンチェルト)がいない!
これは何度か神戸遠征していたけど初の出来事かも。ちょっと驚いたり。

何も無いところでつまづくわた子さんwを微笑ましく見守りながら(?)お店に到着。
YATTA! 並ばないで入れる。
僕がオススメするのは『十九二』というお店。
ここの元祖親子丼がメッチャ美味しいんですよ~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

(座席にもよるけど)神戸港を眺めながら食事できるので、カップルにもオススメ♪

親子丼に舌鼓を打ちながら、プリクラを取り出して反省会(?)
もっとポーズを決めた方が良かったとか、超美白モードがイイとか(笑)


神戸でわた子さんとお別れした後、そのまま深夜のゲーセン遠征へ!!
神戸の人たちは全体的に強かったよ~(ノ∀`)
全国大会に毎回出場してくる有名人と対戦したけど・・・やっぱり負けた(;´Д`)
でも楽しかったわぁ~o(´▽`*)/♪

結局今日も何をしに来たんだかよく分からない日になってしまったw
お付き合いしていただいたわた子さん、ありがとうございました~m(_ _)m
Posted by りすお [RIS-O] on 04.2006   0 trackback

計画性の無い夏休みの始まり

Category : Diary
今日から日曜日まで夏休みです!(∩´∀`)∩
大学のころは2~3ヶ月くらい休みがあったと思うけど、社会人ともなるとたったの4連休でもありがたい(笑)

本当は今日は家でゴロゴロしようか・・・とも思っていたのだけど、それも勿体無いので”とりあえず”旅に出ることにしました。
これを決めたのが8/2の22時くらいかな(笑)

8/2 23:30頃
そんなとき、ゲーマー仲間の友達から電話が・・・
友人:『電車乗り過ごして○○駅まで行っちゃったんだけど、線路沿いに歩いて帰れるかな?』

○○駅といえば、彼の最寄り駅から4駅くらい先の駅です、東京都内ならまだしもウチみたいな田舎の4駅はキツイ距離ですw

RIS-O:『あ~、じゃぁ迎えに行ってあげるよ。』

友人:『えっ、いや・・・それは』

RIS-O:『イイからイイから。じゃ、テキトーに歩いてて~』


その後、ウチの近くの路上で友人を発見。
僕の車を見るやいなや、近くの自販機で500mlのペットボトルを2本購入する彼。

友人:『はい、コレ。悪いねぇ・・・そういうつもり(迎えに来てくれるように)で言ったわけじゃないんだけど。』

RIS-O:『いや、今日から丁度夏休みなんよ。だから大丈夫なのさ。キミは明日も仕事でしょ?』

友人:『え? 夏休みなの!? 個人的には4駅くらい歩くのは大したことないんだけどね~』

RIS-O:『○○駅からだと3時間~4時間かかるんじゃない?(^_^;)』

友人:『そうかも・・・でもイイ運動になるし。』

RIS-O:『今日も仕事なんだから睡眠とらないと(^_^;)』

そんなこんなで彼を家に送り届け、自宅に戻ってきたのがAM1:30
ここから宿探しの開始ですw

夏休みだから当たり前なんだけど、ホテル空いてねぇ~ヽ(`Д´)ノ!!
大阪あたりに行ってみようかな~っと思ってたんだけど、イイホテルがなくて諦め。

結局名古屋に泊まることにしました。
WEB予約で宿をとったのが当日のAM3:30くらいだったかなぁ(^_^;)

そこから準備して、シャワー浴びて寝たのがAM5:00頃w
10:00頃起きて12:00頃に自宅出発。

結局名古屋に着いたのが15:30頃。
なんかメッチャ暑いし(;´Д`)

何の下調べもなく来たので観光は諦めてました。
代わりに(?)名古屋ゲーセンマップを持参して、ゲーセン巡りw
といっても2軒ほどだけど・・・
それなりに盛り上がってて沢山対戦してくれました。

おかげでネット上で公表されているキャラ別ランキングでかなり目立つ位置になってしまった(^_^;)

なんか美味しいものでも食べようかと思ったけど・・・名古屋コーチンの店とかもあったけど、オシャレぽくて(カップルか友達同士じゃないと)何か入りづらい(汗
こういうときに一人旅は困る・・・結局大衆中華ソバ屋?みたいなところで、タンタン麺と串カツを食べて終了。
うん、ごくごく庶民的な味だった(涙

やばい、マジでネタがないっす(泣
僕はこの日に一体何やってたんだろう・・・(笑)
Posted by りすお [RIS-O] on 03.2006   0 trackback

彼、旅行中なり

Category : Diary
20060803.jpg

少し早めに夏休みをとりました。
これから数日間ちょこっと小旅行に行ってきます。
Posted by りすお [RIS-O] on 03.2006   0 trackback
 HOME 

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend