初のチーム遠征

Category : game
バーチャファイター5繋がりで知り合いになったヴェノム氏とマスカラ氏(両方とも♂)と一緒にゲーセン遠征に行ってきました~o(´▽`*)/♪

なんと! サンデードライバーの僕が運転手!
地図を見て予習しつつ、お二人から助言を得ながら思ったよりスンナリと各地のゲーセンに到着。

いや~、久々にガッツリ対戦したね。
メインキャラだけで100勝近くしたんじゃないかなぁ(ヴァカ

ゲームの話をしても一部の人にしか分からないので、車中の話で面白かったヤツを紹介。


RIS-O:『今通ってるところの横に見える建物は新興のショッピングモールになっていて綺麗ですよ~。映画館もあるので是非彼女と来てくださいo(´▽`*)/♪』

ヴェノム:『いやいや、彼女なんていませんから(^_^;)』

マスカラ:『そうそう、(ヴェノムも)彼女と来なきゃダメだよ!』

ヴェノム:『何言ってるんだよぉ~。オマエも彼女いないくせにぃ~』

マスカラ:『あっ、俺、いるけど。』

ヴェノム:『Σ(゜Д゜;)えっ、ええっ! マジで~!』

久々に見ました。
男同士の友情に亀裂が入る瞬間というヤツを(笑)



RIS-O:『マスカラさんは何繋がりで彼女を作ったんですか?』

マスカラ:『いやぁ・・・職場ですよ。』

RIS-O:『ちなみに男女比は?』

マスカラ:『9対1(男:女)くらいですかねぇ~』

RIS-O:『Σ( ̄∇ ̄;)勝ち組だぁ~!! キミは勝ち組だよ!』

ヴェノム:『あ~!!なんかムカツク(怒w』

RIS-O:『絶対他にも(彼女)狙っていた人いたでしょ? 凄いね~。』

マスカラ:『激戦でした(^_^;)』

RIS-O:『ヴェノムさんの職場はどうですか?』

ヴェノム:『いやぁ~・・・職場の女性は年齢差がありすぎてダメですね。』

RIS-O:『ちなみに年齢差って上?下?』

ヴェノム:『もちろん上です(涙』

RIS-O:『じゃ、この話は終了で。(ぉい』

RIS-O:『いや~、歳も歳になってくると”マズイ!”とか思いません?』

ヴェノム:『ん~・・・別に今は・・・彼女欲しくないかなぁ?』

RIS-O:『ヴェノムさん、カコ(・∀・)イイ! よくぞ言い切った(笑)』

マスカラ:『コイツ、昔から彼女作ろうとしないんですよ~。大学なんか女子の方が多かったのに・・・信じられます?』

RIS-O:『そりゃ勿体無い。(ノ∀`) え~っと、合コンのお誘いとかは?』

ヴェノム:『いや、別に・・・女の子と話す話題無いですし。大体、僕はゲームの話しか出来ないですから(^_^;)』

RIS-O&マスカラ:(笑)

マスカラ:『一応僕の方から合コンとかそれっぽいものに誘ってるんですけど、コイツ来ないんですよ~。』

RIS-O:『ゲーム以外にもそういうスキルも磨いておかないと(笑) ヴェノムさんは車に詳しそうだし、ギターなんかにも挑戦してるからモテの要素は沢山あると思うんですけどねぇ。』

ヴェノム:『いやいや、車乗るのが好きなだけで別に詳しくないですよ(汗 ギターも全然うまくならないし・・・』

RIS-O:『でもそれだけ多趣味だったら、話す話題が無いってことはないでしょう!?』

ヴェノム:『ん~・・・僕はTV見ないですし・・・。』

RIS-O:『いっか~ん! そりゃイカン! ネタとして話題を合わせるために知識だけは仕入れておかなきゃダメですよ! ニュースをちょこっと見れば何となく分かりますから!』

マスカラ:『コイツはスポーツの話題はからっきしダメなんですよ。』

ヴェノム:『ワールドカップとか、”普段サッカー見ない人達が、何盛り上がってるの?”って感じなんですよ・・・』

RIS-O:『僕もサッカーには全く興味ないけど、最低限の知識があれば何とか世の中渡っていけますよo(´▽`*)/♪』

ヴェノム&マスカラ:???

RIS-O:『むしろ”サッカーに詳しくない”ことを逆手に取るんですよ。例えば、前回のワールドカップの話だと・・・。』

ヴェノム:『うんうん。』

RIS-O:『例えば・・・「ところで、ジーコって後半40分くらいにいつも出てくる人だよね?」とボケる。 そして「いやいや、ジーコは選手じゃなくて監督だから!!」という突っ込みを貰うことで場を盛り上がるんですよw』

ヴェノム&マスカラ:( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

RIS-O:『いわゆる”イケメン”と呼ばれる人種でない僕のような人間は、その他のところで勝負しなきゃダメなんですよぉ~(ノ∀`)』

ヴェノム:『なるほど~。』

マスカラ:『いやいや、ヴェノム氏は”超”がつくほどのイケメンだから、座ってるだけで十分モテますってw』

RIS-O:『あぁ~そうだったかぁ~。ヴェノム氏は超がつく程のイケメンだったのか~(笑)』

ヴェノム:『いやいやいや(汗』


ヴェノム:『僕にもいわゆるモテ期みたいのはありましたよ?』

マスカラ:『をっ? 俺も聞いてないぞ!』

ヴェノム:『え~っとですね・・・アフター5に女の子とご飯食べに行ったことがあるんですよ~。』

RIS-O:『ほうほう、そして!?』

ヴェノム:『そして、メシが終わった後・・・』

RIS-O&マスカラ:『ふむふむ。』

ヴェノム:『じゃ、僕はゲーセン行きますから!って言ってその場で別れました(=^▽^=)

RIS-O&マスカラ:工エエェェ(´д`)ェェエエ工工~~~

勘違いして欲しくないんだけど・・・別に人の人生だし否定はしていないですよ?(^_^;)
ただね、生身の人間との関わり合いって、面倒くさかったりムカついたりすることも多いけれど、ゲーム内の世界の決まった枠組みを超えた面白さがあると思うんだ。

とりあえずヴェノム氏はいつも笑顔だし、ちょっと天然入ってて面白いと思うし、モテの要素も沢山あるからちょっと頑張ればかなりイケると思うんだけどなぁ~。

そしていつか僕に加藤ローサ似の子を紹介してください(結局ソレかいw
Posted by りすお [RIS-O] on 29.2006   0 trackback

沢尻エリカ(・∀・)イイ!

Category : TV
ドラマ版『タイヨウのうた』が始まりました。
毎週金曜日の22時~ TBS系でやっています。
20060728_1.jpg
ストリートミュージシャン 雨音 薫

『ダンドリ。』の加藤ローサちゃんの他、『1リットルの涙』を好演した沢尻エリカちゃんもずっと気になってたんですよね~。

ハナキン(死語)は大体ゲーセンで遊んでいるのでー。
ドラマはきっちりと録画しておきましたo(´▽`*)/♪
そして3週間分いっぺんに見ましたw

20060728_2.jpg
彼から目が離せない薫

今時珍しいほど無愛想な彼。
でも本当の彼は優しい人であることをちゃんと知っている雨音薫(沢尻エリカ)。
う~ん、ドキドキするシチュエーションだ~o(´▽`*)/♪

20060728_3.jpg
歌詞を書き溜める薫

『1リットルの涙』のときのセミロングはかなりイイ感じでしたけど、ロングのエリカちゃんもイイですねぇw

20060728_4.jpg
シリアス

真剣な表情もカワo(^▽^)oユス(ヴァカ

20060728_5.jpg
複雑な胸中

やっぱり第一線で活躍している女優さんって表情が豊かでスゴイと思います。
視線の動かし方とか、泳がせ方とか・・・セリフがなくてもそれだけで気持ちとか雰囲気とか伝わってくるからね。

20060728_6.jpg
5円玉の穴から月を覗き込む二人

太陽を知らない私は 月ばかりを見て生きてきて

世界中の誰よりも 月が綺麗だってことを知ってるって思ってた

でも 初めて分かったよ

大切な誰かと見る月が 一番綺麗だってこと

BY 雨音 薫 
ドラマ『タイヨウのうた』より



あ~、どこかにこういうロマンチックな娘が転がってないかな~。
出来れば沢尻エリカ似の!!(ヴァカ

こんなこと言ってるから結婚できないのかw
Posted by りすお [RIS-O] on 28.2006   0 trackback

大停電の夜に

Category : game
会社帰りにゲーセンに寄ってバーチャやってたら・・・

突然『バシュッ!』という音とともに周囲が暗闇に!!Σ(゜Д゜;)

なんと! ゲーセンが停電(笑)
おいおい! こんなの初めてだよ(;´Д`)
暗闇の中で人の声だけが聞こえるという特異な状況w

20060727_01.jpg
入り口付近から撮影

こりゃヒドいw

20060727_02.jpg
活気を失った店内(笑)

真っ暗ですよ!奥さん!
((((((((;゜Д゜))))))))ガクガクブルブル

その後、復旧のメドが立たなかったためゲーセン内にいる人達は全員外に出されました。
『なんだよこれ~。たまんねぇ~よな~』とボヤく人達で溢れかえりました。
どうやら停電の原因は新作DDRの消費電力が多かったから・・・だとか。

ゲーセンの外でたむろするゲーマー達・・・
インドア派の人達が急にアウトドア派にw

僕は電源が落ちて萎えたので早々に帰りました。

どうやら帰り際に会社の人とすれ違っていたらしく、次の日になってこんなことを言われました。

先輩:『RIS-O君、あんな時間に一人で何やってたの? まさか”一人飲み”はじめちゃった!?(^_^;)』

とか言われてビビりまくり。

違う!俺は違う! 決してキャバクラなんかには(以下略
Posted by りすお [RIS-O] on 27.2006   0 trackback

スーパーSE

Category : Diary
以前の日記でも書いた通り、ウチのグループの貴重な戦力である先輩(♀)が今月限りで辞めてしまいます。

それを受けて先輩(♂)が提言(?)

先輩:『ウチのグループ少なくなっちゃうね・・・』

RIS-O:『そうですね。コレから大変ですねぇ』

先輩:『これはもう、(資格)※ネットワークスペシャリストを持ってて、ネットワーク・インフラ構築に興味があって、更に仕事に対して情熱的な23歳近辺の長澤まさみ似の女の子に発注するしかないね!』

※いわゆる基本情報処理の上位の資格、試験時間も長く難易度はかなり高い

RIS-O:『そんなスーパーSE(システムエンジニア)は日本中探しても見つからないと思いますよw』

先輩:『う~む・・・確かにウチらの仕事に適性のある女の子といえば・・・スタッフ○ービスやその他人材派遣会社を探すよりも、秋葉原を探した方が居そうな気がするw

RIS-O:『大体、長澤まさみ似の女の子がネットワーク・インフラ構築に興味があるとは思えませんがw 先輩の言う(いくつかの)条件の中に一つだけ合致する女の子ならいるかもしれませんね(^_^;)』

う~ん、先輩は高望みだ・・・
いや、そういう問題じゃないような気もするけどw

僕の望みはただ一つ。
加藤ローサ似の女の子を誰か紹介(ry
Posted by りすお [RIS-O] on 26.2006   0 trackback

村山由佳×小西真奈美

Category : Diary
今日の読売新聞の朝刊に、作家の村山由佳さんと女優の小西真奈美さんの対談が掲載されています。
ファンの方はチェキ!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

一応テーマに沿って話しているのですが、映画化される『天使の卵』にも言及していますよ。
Posted by りすお [RIS-O] on 25.2006   0 trackback

浴衣♪♪♪

Category : Diary
月曜日から仕事を頑張ってしまった。
21時過ぎ頃に電車に乗ったら、浴衣姿の女の子をチラホラ見かけた。
どこかで花火大会でもあったのかな? それともお祭り?

Web上にある『花火大会カレンダー』には特に何も載ってないし・・・まぁいいや。

皆さんは今年花火大会に行く予定はありますか?

彼女いない暦?年の寂しい僕ですが、今年は花火大会に行く予定です。
僕と同じく(?)『彼氏がいない女の子』に付き合ってもらえることになったのですっ○(≧∇≦)o

デジカメで花火はうまく撮れるのかなぁ?
レポートできたらレポートします!
Posted by りすお [RIS-O] on 24.2006   0 trackback

「結婚できない男」の買い物

Category : Diary
そうそう、今年の夏のボーナスの使い道ですけど・・・。
特に何も決めてなかったんですよね。

最近流行りの『自分へのご褒美』(・∀・)!
ということで、(ある意味)大人買いをしちゃいました。

多分、プラズマTV並にバカにされること間違いないでしょうがw

3万円の高級インナーイヤホン

買っちゃいましたo(´▽`*)/♪

ネットでの評価を参考に手頃な価格のインナーイヤホンを探してたんですよね。ボーナス出た次の週辺りに秋葉原に行って買ってきちゃいました。

海外のメーカーなんですけど、今まで全然知らなかった・・・。
秋葉原のLaoxで色々なイヤホンが視聴できるので、興味のある方は是非♪
Posted by りすお [RIS-O] on 23.2006   0 trackback

再会

Category : Diary
ゲーセンでVF5やってたら元チームメンバー(僕の同級生)と再会。
近況報告~♪ ということで近くのイタリアンへ。

彼は車の部品を作る工場で働いているらしいのだけど、景気が悪くて大変らしい。夏のボーナスが0とか有り得な(ry

『忙しいけれど儲からない』
端的に言うとコレね。

なんでだろうね~。
みんなこんな頑張ってるのに何故儲からないんだろう。

日本でモノを作ろうとすると、どうしても人件費が高くなってしまう。
人件費が高くなる→販売価格に反映される→売れない。
売るためには→販売価格を手頃に→人件費を安く抑える

こういう構図は先進国の宿命なのかもね。
それにしても、株とか投資とか訳わからん資産運用で動く額が多すぎると思いません?
かと言って自給自足やバーター(物々交換)もイヤなんだけどねw
Posted by りすお [RIS-O] on 22.2006   0 trackback

ハイエナ

Category : Diary
僕の一個上の先輩(♀)が今月末に退職する運びとなった。
前々から辞めたいとは言っていたんだけど、なかなか決まらなかったんだよね。

その先輩はウチのグループの人だったわけで、ウチのグループはこれで4人→3人になってしまう。
先輩は女性だけどかなりタフな方で夜間作業なんかもかなり頑張っていた。分からないことはまず自分で調べ、ネットワーク系の知識はかなり高く僕は尊敬していた。
大幅な戦力ダウンは避けられない。
あーどうなるんだろう・・・これから。

二個上のN先輩(♂)も『辞めちゃうのは惜しい・・・本当に惜しいな。戦力ダウンは避けられない』と言っていた。

冗談でこんなことも言ってた。

N先輩:『まぁ○○さんは辞めちゃうけど、(IT系の)スキルがあってカワイイ女の子を俺専属の秘書として発注するよw』

RIS-O:『カワイイ女の子が来るといつの間にか誰かに持って行かれちゃいますよ。 ミキティみたいに(笑)』

N先輩:( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ (汗

いやね、若くてかわいい女の子が来ると社内の雰囲気が変わるんですよww
以前の日記でも書いた通り、先日から新人の女の子が入ったんだけど・・・
今まで(客先にばかり行っていて)全く事務所に寄り付かなかった人(♂)の姿を社内で見かけること多くなってたりしてマジでウケル(笑)

派遣の女の子とかから『突然声かけられちゃったんだけど怖い~(:;)』 『なんか流れでメアド教えちゃったけど・・・どうしよう』なんて話をよく聞いてましたね。
↑あ、僕は社内でアプローチとかしてませんよw
年齢的に近いからフツーに話してくれるだけです(´∀`*)

こういう話を聞いてると、弱肉強食の構図が浮かんでくるのは僕だけでしょうか。
若い女の子にハイエナのように群がる独身男性社員!Σ( ̄∇ ̄;)
みんなハイエナだよハイエナ!!ww
Posted by りすお [RIS-O] on 21.2006   0 trackback

もう少し日陰を歩きたい

Category : Diary
先日の『NANO-MUGEN Fes』のLIVEレポートの影響でしょうか。
過去最高のアクセス数を記録してしまいました。
20060720.jpg

ブログ開設当初はアクセス数12~20程度だったことを考えると・・・
この数値は((((((((;゜Д゜))))))))ガクガクブルブルですよ

今までのアクセス数TOP3を覚えている限りで並べてみよう。

1位:『NANO-MUGEN FES. 2006』 435HIT

ASIAN KUNG-FU GENERATION主催のフェスのLIVEレポートですね。

2位:『二回目の失恋』 245HIT

ごくごく個人的な日記。

3位:『加藤ローサ似!?【柚木ティナ】』 243HIT

加藤ローサを理想とする管理人が「ローサに似ている」と評判の○○女優:柚木ティナちゃんに突撃レポートww

どうよ!? この統一感の無さ(ノ∀`)
Posted by りすお [RIS-O] on 20.2006   0 trackback

送別会以外では久々の飲み

Category : Diary
長期上京中(?)のわたぼうしさんと池袋で飲んできました~o(´▽`*)/♪

前に会ったときよりもスレンダーになっていた感じがして一瞬誰だか分からなかった・・・

うーん、恋は人を美しくするんですね♪(笑)
まぁ詳細は彼女の日記を参照ということで。

(「今は」仕事上のw)パートナーさんと無事に東京で再会~飲み会が出来たようで何より。
いろいろノロケ話を聞かされましたよぉ~(;´Д`)ノ

テキトーに店はチョイスしたんだけど、ココの『東方見聞録』はなかなかイイ感じだった。個室っぽくなってるし、テーブルを挟んで斜めに座るという・・・
つまり対面式でもなくカウンターのように横に並ぶわけでもなく、丁度良い距離感でした。

※対面に座った場合はお互いの顔を直視する機会が多く、緊張感を生むそうです。
※横に並んで座るのは親近感を増大させる反面、あまり親しくない間柄だと逆効果だそうです。キャバクラは当然前者の効果を狙ってるわけですがw
※合コンではうまく意中の女の子の隣に座れるよう頑張ってください・・・って僕は誰に喋ってるんだかw

帰り際、散歩がてらに日本最大級の売り場面積を誇るジュンク堂書店@池袋に案内してあげましたが、時間が遅くて閉まってた。
まぁ、とりあえず『都内行ったときにジュンク堂行ってきたよ~♪』と友達に言えるからイイか(イイのか?

GWに会ったときに『是非次回は飲みをやりましょう!』という話になっていたけど、社会人ともなると大体こういうのは口約束だけで終わってしまうことが多く・・・それがまさか都内で実現するとはね。
時間を作ってくれてありがとう~m(_ _)m
Posted by りすお [RIS-O] on 19.2006   0 trackback

あれ!?

Category : Diary
そういえば7月に入ってから3本もLIVE参戦してるぢゃん!
いい歳した大人がコレでいいのだろぉか・・・(滝汗

といいつつも、怒涛のLIVE参戦もココまで。
今後のLIVE予定は空白です。
秋ごろになんかイイのやらないかなぁ。
Posted by りすお [RIS-O] on 18.2006   0 trackback

イベントの夏がやってきた

Category : Diary
あ、昨日は横浜の方で『国際花火大会』があったみたいですね。
LIVEから帰りの電車に浴衣姿の男女が多かったのはそのせいか~。

後で気づいたけど、僕が行ってきた『NANO-MUGEN FES』のことも、花火大会のこともしっかりと『R-25』(フリーマガジン)のスケジュールに載ってるぢゃん!

やっぱり『R-25』は木曜日にすぐに読まなきゃダメだな。
少なくとも今後一週間のスケジュールくらいは把握しておかないと出遅れてしまうw
Posted by りすお [RIS-O] on 17.2006   0 trackback

NANO-MUGEN FES. 2006

Category : LIVE
ASIAN KUNG-FU GENERATION(通称アジカン)主催のフェス!!
『NANO-MUGEN FES. 2006』に行ってきました~○(≧∇≦)o

場所は横浜アリーナ! 新横浜駅の近くですね。

チケット転売防止?
チケットに記載されているのは『緑』『赤』『青』『黄』という文字だけ。
入場順は直前の13日に公式Webサイトで発表されるという異例のフェス。
Posted by りすお [RIS-O] on 16.2006   0 trackback

元同僚飲み会 IN 宇都宮

Category : Diary
この日記でもよく登場していた元・同僚のS君と、同じく元・同僚のK君(現在は警務官・・・だったかな)との飲み会でした。

ここでちょっとしたサプライズが。
S君が噂の(?)奥さんを連れてきたのです(´∀`*)

K君:『アレ・・・? 奥さん連れてくるって言ってたっけ(^_^;)』

S君:『え? 言ってなかったっけ。』

RIS-O:『うんうん。俺も聞いてないよ(笑)』

K君:『居酒屋の予約、3人でしておいたんだけど(汗』

という波乱の幕開けw


今年の5月に結婚したS君。
噂通り奥さんはちっちゃくておめめパッチリ系の可愛らしい人でした。
S君自体が160cm以下?っぽいから、奥さんは150cmくらいじゃないかな(^_^;)

■おっとり夫婦
S君本人が言っていたように、奥さんはおっとり型の人でした。
居酒屋でニコニコっとしてるだけで、あまり喋らないんですよ。
心配になった僕が・・・

RIS-O:『あの・・・なんかウチらばっかり喋っちゃってるような気がするけど、大丈夫ですか(^_^;)』

奥さん:『大丈夫ですぅ~(=^▽^=)』

RIS-O:『ぶっちゃけ楽しいですか?w』

奥さん:『なんか、こういう(飲み会の)場にいるのが好きみたいです。私(=^▽^=)』

そこで奥さんにも話を振らねば! と考えたK君が機転を利かせました。

K君:『奥さんは調理の学校に行っていたんですよね?』

奥さん:『そうです~(=^▽^=)』

K君:『と・・・得意料理は?』

RIS-O:『なんだよその質問w お見合いかよww

ALL:(笑)

S君自体がおっとりしているのに、奥さんは更に輪をかけておっとりしていました。う~む・・・どっちがリーダーシップとってるんだろう? 物事が決まらない気がするんだけど(^_^;)

■同僚飲み会? 励ます会?
K君は結婚に相当な憧れがあるらしく、S君と奥さんの馴れ初め(居酒屋ナンパ?)について色々質問してました(´∀`*)

K君:『二人の馴れ初めだけど・・・居酒屋でS君の方から奥さんのグループに声をかけたんだよね?』

S君:『えへへ・・・そうだよ(^_^;)』

RIS-O:『奥さん、S君にいきなり声をかけられてどうでしたか? 不審に思ったりしません?』

奥さん:『いやぁ・・・別に・・・よくわかりません(=^▽^=)』

K君:『とりあえず、第一印象でS君は合格だった・・・というわけなんですよね?』

RIS-O:『クドイ質問だなぁww もう二人は結婚してるんだし今更そういうのはどうでもイイぢゃん(笑)』

K君:『いやぁ~、 しかし・・・いいなぁ結婚(´∀`*)』

S君:『でもさ~、二人ともそれなりにイケてると思うし、大丈夫だよ。いつどこで出会いがあるとも分からないし、きっと何とかなるって。』

RIS-O:『えぇっ!? 今日は”独身者を励ます会”ですか?(ノ∀`)』

ALL:(笑)

■福島クオリティ
RIS-O:『そういえば、お友達が以前話していたんですけど・・・都心と比較していわゆる”田舎”の方にあたる福島県では、フレンドリーな人が多かったりするの?
 いやね、友達は免許の更新のために行列に並んでいたら・・・見知らぬ人から沢山話しかけられたらしいんですよ。』

奥さん:『あっ、それはあると思いますぅ~(=^▽^=)』

RIS-O:『そっかぁ、やっぱりそうなんだ。羨ますぃ(ノ∀`) だって首都圏じゃ考えられないですよ?』

奥さん:『???』

RIS-O:『大抵は怪しい勧誘かキャッチセールスを疑っちゃうからねぇ。話してる内に高価な壺(ツボ)を売りつけられるんじゃないかとかw』

S君&K君:『Σ(゜Д゜;)壺て!!(笑)』

RIS-O:『う~む、フレンドリーなのか・・・羨ましいゾ!福島クオリティ○(≧∇≦)o』

RIS-O:『ところで、同棲生活とかしたことがないのにいきなり二人で同居し始めたりすると生活習慣の違いとか気にならない? 喧嘩したりしないの?』

S君:『あ~、生活習慣は違うねぇ。』

奥さん:『うんうん。』

S君:『奥さんはねぇ・・・寝る時間が早いんだよ。』

RIS-O:『二人は何時ごろに寝てるの?』

S君:『僕は23時頃かなぁ?』

RIS-O&K君:『それも結構早くね?(^_^;)』

S君:『でも奥さんは22時頃に寝ちゃうんだよ(^_^;)』

RIS-O:『Σ(゜Д゜;)早っ! 早すぎだよ! 22時といったら・・・これからドラマの時間ですよw

奥さん:『あぁ~・・・なんか眠くなっちゃうんですよねぇ(=^▽^=)』

RIS-O:『首都圏じゃ忙しくて22時ごろからしか余暇時間をとれない人も多いんですよ~。羨ましいゾ!福島クオリティ!○(≧∇≦)o』

S君&奥さん:『クオリティてw』

■恋人探し
S君:『ところでK君は最近どうなの? 職場とかで浮いた話ないの?』

K君:『いや~、RIS-O君が勤めている会社以上に女の子少ないよ(ノ∀`)』

RIS-O:『そりゃ絶望的だなw』

S君:『合コンとかは?』

K君:『一応来週末に・・・(´∀`*)』

S君:『おぉ~!! 頑張ってるぢゃん!!』

K君:『大学のときの友達に誘われて・・・新宿なんだけどね。』

RIS-O:『あれ? K君は今群馬県に住んでるんだよね?』

K君:『そうだよ。ちょっと遠くなっちゃうんだよね。でも、人数合わせで呼ばれただけだから・・・』

RIS-O:『まぁ♂の友達付き合いも大事だし、人数合わせでもイイじゃないか! 新宿だろうが横浜だろうがどんどん行きたまえ(´∀`*)』

K君:『ありがとう~!!』

RIS-O:『でもさ、”合コンのために群馬から新宿に来る人”って聞くと、なんか物凄く”必死な人”に思われそう(笑)』

K君:『アハハハ・・・確かに他人にはあまり言えないね(^_^;)』


そんなこんなで奥さんの登場にはビックリしたけど4人で楽しくお喋りできました~(´∀`*)

また定期的に会えたらイイね♪

次回会うときには結婚したS君が幸せ太りしてることを期待してますw
Posted by りすお [RIS-O] on 15.2006   1 trackback

真夏の暑さとゲーマーと

Category : Diary
今日は今年一番の暑さだったらすぃですね。
36度とか37度とか・・・体温よりもアツイのって!!(;´Д`)

こんな日に限ってダブルヘッダー(?)
お仕事で2つの客先に行って参りましたよ。
とりあえず移動中は汗だくになりました_| ̄|〇
ハンカチがすぐにぐっしょりと・・・マジでタオル持ち歩かなきゃダメだなこりゃ。

1つはトラブル?というか顧客の設定ミスだった(^_^;)

2つめは初挑戦のお仕事だったのでかなりプレッシャーがあったけど、最終的には成功♪

客先の課長さんから『そういえば、RIS-Oさんって何歳?』と聞かれたので実年齢を答えたら・・・
『あ、思ったより結構イッってるんですね』といわれてショック!Σ(゜Д゜;)
ええ、オッサンですよ! 加齢臭にも気を使いますよ!(嘘

でもこの発言、ポジティブにとれば”見た目では実年齢よりも若く見える”ことになるのかも・・・しれない。



2つめのお仕事が若干長引いたのでウチに帰ってきたのは(定時上がりと比較して)ちょい遅め。
それでも夕食食べた後にすかさず地元ゲーセンに行きましたよw
そう、今日は地元ゲーセンにVF5(バーチャファイター5)の入荷される日なのです!

いざゲーセンに行ってみたら既に大混雑!!
15人くらいいたんじゃないかな・・・大体見たことのあるメンバーだらけでウケたw
まぁ自分もその内の一人なんだけど(笑)

結果的には新キャラで連勝街道まっしぐらw
ロケテストの恩恵に預かってスタートダッシュを決めましたo(´▽`*)/♪
いや~やっぱ連勝って気持ちE!(←変態?

いかんいかん、明日は飲み会なのにこんなに遅くまで起きていては・・・(現在3:15) しかもこれから風呂だし。
Posted by りすお [RIS-O] on 14.2006   0 trackback

口説き隊

Category : Diary
帰ってきてネットサーフィンしてたら面白い記事を見つけてしまった。

『厳選された女の子の口説き文句、これで上手くいくのか!?』というもの。

「君のお父さんは泥棒だったのかい? だって君の瞳は……お父さんが星を盗んで君の目に入れたかのように美しいから」

「ねぇ、君って天国から落ちてきたとき、痛くなかったの?」

「君は疲れているだろう? だって、君は僕の心の中を一日中走り回っているんだから」

「君の瞳が唯一僕に教えてくれないもの……。それはね、君の名前だよ」
(exciteより引用)



どうよコレ!!!!????(何が
Posted by りすお [RIS-O] on 13.2006   0 trackback

ポリシー?

Category : Diary
蒸し暑ぅ~(;´Д`)嫌な季節がやってきました。
外を歩いているとすぐ汗だくになってしまいますよ。

日差しが強かったり、蒸し暑かったりする日に必ず見かけるのが『眉間にシワを寄せている人』

別に眉間にシワを寄せたところで気温が下がるわけではないので、僕は暑い日でも敢えて清々しい表情をして歩くようにしてますw

実際は汗だくで気持ち悪いことこの上ない状況なのですがww

険しい表情をしていると、そのうち本当に眉間にシワが刻まれちゃうかもしれないし・・・少なくとも得することはないよね?

皆さんが行っている『ちょっとした心がけ』みたいなものはありますか?
Posted by りすお [RIS-O] on 12.2006   0 trackback

『ダンドリ。』&『結婚できない男』

Category : TV
早く帰宅してしまったので、今度はドラマ二本立て続けに見てしまった。

まずは注目している『ダンドリ。』から。
なんかコテコテの青春モノのノリなんですがー・・・。
ドラマ初主演とは思えない自然な演技の榮倉奈々ちゃんはマル。
それにしても9頭身は伊達じゃないね。身長170cmとはいえど顔が小さいからメチャクチャ背が高く見えるw
加藤ローサたんは可愛いけど、ちょっと学生役をするにはキツイかな~。最近更に痩せて大人っぽい顔つきになってきてるからね(^_^;)
まぁ、なんだかんだ言って見続けるでしょう(笑)



お次は『結婚できない男』
まず驚いたのは主題歌がELTだったのか~!ってこと。
今度の新曲はなかなか良さそうだねo(´▽`*)/♪

主人公の阿部 寛のキャラが濃くてイイ感じ。
空気を読めない発言とか、一人焼肉とか笑えたw

でもでも、何より一番驚いたのが阿部の部屋。
プラズマTVにホームシアターセット、おまけに豪華っぽい椅子・・・。
ヤヴァイ、僕の部屋と共通点が多すぎる!!www

まぁ結婚の『け』の字どころか、最近全くといっていいほど女っ気のない生活を送っている僕は、彼と共通する・・・ある種特殊な人間なんだろうなぁ。とか思ったり。

一人焼肉は無理だけど・・・最近じゃイタリアンな店に一人で入ってるし。
うーむ、危険な傾向なんだろぉか(汗

『イタリアントマト』とか『DON'A』とか・・・いざ入ってみたら店の中は女の子ばっかりとか(汗
男は男らしくラーメンでいっときますか?
Posted by りすお [RIS-O] on 11.2006   0 trackback

エンジョイ♪

Category : Diary
エンジョイ♪ りすおですo(´▽`*)/♪

特にネタはないので個人的メモ。

・明日火曜日からドラマ『ダンドリ。』がスタート
・今週ゲーセンでバーチャファイター5が本稼動予定
・週末は某所で退職した友人達と飲み会予定
・飲み会の次の日はそのままLIVE!! 新幹線移動の予定w

今日は早く帰ってきたから月9ドラマ『サプリ』観ちゃったよ。
亀梨君みたいに『ねぇねぇ、今度入ってきたバイト君、可愛いよね♪』とか言われたい(ヴァカ

エンジョイ♪ りすおでした。
Posted by りすお [RIS-O] on 10.2006   0 trackback

IQサプリ

Category : idol
昨日放送の『IQサプリ』から。
7/11スタート新ドラマ『ダンドリ。』から榮倉奈々ちゃんと加藤ローサちゃんがゲストに来てましたo(´▽`*)/♪
20060709_1.jpg
榮倉奈々&加藤ローサ

この2ショット(・∀・)イイネ!
Posted by りすお [RIS-O] on 09.2006   0 trackback

みっしょんいんぽっしぶる3

Category : Movie
レイトショーを利用して話題の映画『Mi3』を観て来ましたo(´▽`*)/♪

トム・クルーズかっちょえぇ~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
でもこんなのありえねーww

『なおこのメッセージは5秒後に消滅する』みたいな往年のセリフもあったりして、このシリーズが好きだった人はそれなりに楽しめるでしょうね♪

ハラハラドキドキ&なかなかスカッとする映画なので、カップルで観るのもオススメです♪

一つ注意点。途中死体が映し出されるシーンが何回かあるんですけどリアル過ぎてちょっと気持ち悪いかも・・・(^_^;)
Posted by りすお [RIS-O] on 08.2006   0 trackback

相川七瀬 THE GIG 06 SHIBUYA AX

Category : LIVE
20060707_1.jpg
(何となく僕の美的感覚を刺激するジャケットを載せてみたり)

というわけで、相川七瀬の七夕LIVEに行って来ましたo(´▽`*)/♪

これがね~、サポートメンバーが超がつくほど豪華!
ドラム.真矢(LUNA SEA)、ギター.Marty Friendman(メガデス)、ギター.PATA(X-Japan)、キーボード.D.I.E.(hide with Spread Beaver)、ベースもスゴイ人だったかと。

本人いわく『史上最強のセットリスト』(地獄のセットリストとも言ってたw)ということで、合計26曲あったんだとか。
ほぼベストというべき内容で、デビューシングルの『夢見る少女じゃいられない』から『BREAK OUT!』、『Jealousy』、『midnight blue』、『R-指定』と、過去から現在まで一気に駆け上るかのようなセットリストでした~o(´▽`*)/♪

ゲストも豪華!!Σ(゜Д゜;)
初期プロデューサーの織田哲郎さんを迎えてアコースティックバージョンの『恋心』をしっとりと歌い上げてました。
drug store cowboyの有原 雅人を迎えてラップとのコラボにも挑戦してました!

アンコールでは新人女性アーティストのプロデュースということで『しらたまちゃん?』という女の子が出てきて妖艶な雰囲気で歌ってましたね。

いや~、やっぱりロックはいいです。
日ごろのイライラとかモヤモヤを全部吹っ飛ばしてくれるしね♪

SHIBUYA AXの音響の良さと(第一線で活躍していたサポートメンバーの)凄まじい演奏レベルの高さで会場のボルテージは最高潮に達しましたo(´▽`*)/♪

↓は来場者全員へのプレゼント。
向きによって色が変わるので実際はこんな色じゃないかも(^_^;)
20060707_2.jpg
Posted by りすお [RIS-O] on 07.2006   0 trackback

Mr.Children - 『箒星』

Category : Music
20060706_1.jpg
とある地下道にて

♂:『僕なんか・・・目にも入ってないし。どうせ話しかけても無駄だ。』

20060706_2.jpg

もう一人の自分1:『そんなことはないって。』
もう一人の自分2:『自信持てよ。』

20060706_3.jpg
下着売り場にて

♀:『もうちょっと・・・魅力があったらなぁ』

20060706_4.jpg

もう一人の自分1:『貴方にだって、貴方の魅力があるわ。』
もう一人の自分2:『ちょっとくらい目立ってもイイんじゃない?』

20060706_5.jpg

もう一人の自分達:『でも・・・。』


もう一人の自分(♂):『そうか・・・きっとそうだよ!』

もう一人の自分(♀):『彼だって』

もう一人の自分(♂):『ひょっとして・・・』

もう一人の自分(♀):『きっと貴方を気に入っているはず!』

♀:『・・・彼が?』

もう一人の自分(♀):『恋をしているんじゃないかな?』

♀:『・・・私を?』

20060706_6.jpg

♂:『・・・恋?』


ピアノの前奏が流れ始め、ここから曲が始まります。
いや~こういうストーリー仕立てのPVってイイですねo(´▽`*)/♪
PV本編(?)もすごく凝ってて集中して見ちゃいました。

(歌詞)
でもね僕らは未来の担い手 人の形した光
暗闇と戯れ合っては眩しく煌めく「箒星」

悪いとこばっかり見付けないで 僕ら一緒に探そう
ずっと 優しく弧を描いて 夜を撫でてく「箒星」

Mr.Children - 『箒星』



PVを見て、ちょっとだけ勇気付けられちゃいましたo(´▽`*)/♪

最近の風潮として(相手の)何か悪いところを見つけると、その途端に手の平を返したように徹底的に叩く人が多くなってきたような気がします。

悪いところを叩くよりもイイところを沢山見つけてあげるようにしたいですね♪


最近のお買い物
  
Posted by りすお [RIS-O] on 06.2006   0 trackback

雑記

Category : Diary
先日のLIVEで汗だくになったのが良くなかったのか、ちょっと風邪ひいたっぽい。
そんなこんなで一日中ダルかった。仕事の効率悪すぎ。

アフター5は新人歓迎会の飲み会だった。
一人は僕の大学の後輩。学部は違うけど・・・22歳だって!
若い!若いYO! ピッチピチだね(´∀`*)
・・・まぁ野郎なんですがw

もう一人は♀で東京大学大学院卒業Σ(゜Д゜;)
レベルが違いすぎて僕の人生にはあまり関係のなさそうな人だなww

北朝鮮がミサイル発射したみたいですね。
今までだってそう。軍事的威嚇を武器に諸外国から金銭的・食料支援を引き出すのはあの国の常套手段。

『君子危うきに近寄らず』じゃないけど、もうあの国と関わるのはやめてほしい。
富める国(日本)が経済的に劣る国(北朝鮮など)を支援するのは当然だけど、こんな軍事的威嚇を外交手段に使ってくる国は徹底的に無視してほしい。
支援を打ち切ることは結果的に経済制裁ということになるのかな。
しかし、日本には拉致被害者という弱み(強みじゃなく弱みね。北朝鮮に人質をとられている意味で)を握られているから、そう簡単に無視を決め込むわけにもいかないのが事実。
外交は難しいね。

ここで簡単な未来予想。
数ヵ月後になるのか、半年後になるのか、一年後になるのか分からないけど、(戦争にならないと仮定すれば)最終的にはアメリカと北朝鮮、もしくは日本と北朝鮮でなんらかの条約が結ばれることになるんだと思う。
『中距離弾道ミサイル不拡散条約』だとか、それっぽい名称の何かが。
そしてその記事が新聞の一面記事を飾ることになるんだろう。

ここでマスコミの皆さんに提言。
かりそめの平和をとりあげて一面記事に持ってくるのはもうやめませんか。
北朝鮮は独自の理論で数々の約束を破棄してきた国なんですから、そんな条約は何の拘束力を持たないことを分かっているはず。

不謹慎ながら先日の金英男の会見は呆れるのを通り越して笑ってしまった。
『私が北朝鮮入りしたのは自分の意思、ましてや北朝鮮の意思でもない。小船に乗ったところ沖に流されて救助されただけだ。』

拉致じゃなくて救助てwww
じゃぁ何で何年も母国に帰ってこないんだよ。
北朝鮮にはもうちょっとマシなシナリオライターはいないんかい(;´Д`)
Posted by りすお [RIS-O] on 05.2006   0 trackback

新ドラマ 『ダンドリ。』

Category : idol
そろそろ新ドラマのシーズンですね♪

僕が注目しているのは7/11スタートの新ドラマ『ダンドリ。』

僕が良く遊びに行く駅の地下道にも巨大な広告が掲載されていましたo(´▽`*)/♪
20060704_1.jpg
人通りがいない瞬間を見計らって写メw

20060704_2.jpg
モデル体型

今回のドラマで主役を務めるのは榮倉奈々(えいくら なな)
雑誌『SEVENTEEN』の人気カリスマモデルですね♪
自身初の主役となります(∩´∀`)∩
宮崎あおいちゃんのように純朴な容姿をしていますが、実は僕より背が高かったり(笑)

20060704_3.jpg
そして我等が加藤ローサ!!

ローサかわいいよローサ(病的w

ちなみにローサちゃんの頭上にある(榮倉奈々が持っている)ボンボンは金の紙(?)で出来ているらしく、立体的になっています。

街行くギャルが『うわっ、ボンボン出てる!!Σ(゜Д゜;)』とか言ってビビッてましたw

ダンドリの宣伝も兼ねて、今週土曜日の『IQサプリ』に榮倉奈々ちゃんとローサちゃんが出るみたいですo(´▽`*)/♪
Posted by りすお [RIS-O] on 04.2006   1 trackback

昨日のLIVE関連の写真

Category : LIVE
昨日のBOOM BOOM SATELLITESのLIVE『JAPAN TOUR 06'』のファイナル公演。
場所は新木場のstudio coastでした。

初参戦なので場所が分からず・・・
しかし人の流れについていったら無事に現地到着w

20060703_1.jpg
studio coast

会場の外にコインロッカーがあった。
これがなかなかの曲者(?)で、ロッカーの鍵にロッカー番号が記載されていないため、自分の荷物を入れたロッカー番号を覚えておかなければならないという・・・んなアホな(汗
忘れっぽい僕は、携帯の写メを使ってロッカー番号を撮影しておきましたw

ドリンク代500円を払って入場。

思ったより中は広かった。
少なくとも渋谷O-EASTの1.5倍~2倍はありそうな感じ。
しかも天井たけぇ~!!Σ(゜Д゜;)

日曜日だけあってスッゲー人が集まってた。

20060703_2.jpg
終演直後の会場

みんな携帯で写メ撮ってたので便乗してしまった(^_^;)

LIVEの曲目自体は先月の渋谷と変わらなかったかな。
でもでも、今回は照明・電飾がかなーり派手。
やっぱり照明もLIVEを構成する上で重要なファクターだね。テンション上がりまくりでした~(∩´∀`)∩
会場は熱狂、興奮のるつぼと化しました。

僕は今回もやや前の方に陣取っていたため、かなりギュウギュウ&アタックされながら踊りまくった。
当然汗だくに・・・着替えを持ってきておいてよかった(^_^;)

20060703_3.jpg
終演直後の会場2

20060703_4.jpg
会場の外の様子。

いや~やっぱLIVEはイイね! ブンブンサイコー!

頑張って会場で弾けてきたけど、歳には勝てず・・・?
現在は足が筋肉痛デス・・・_| ̄|〇
Posted by りすお [RIS-O] on 03.2006   0 trackback

7月最初のLIVE

Category : LIVE
今日はこれからBOOM BOOM SATELLITESのLIVE『JAPAN TOUR 06'』のファイナル公演に参戦してきます!

また汗だくになるんだろうな~。
でもこういう汗のかき方は気持ちがイイから良し!

今月はイベント多めだから体調管理に気をつけよう。
Posted by りすお [RIS-O] on 02.2006   0 trackback
 HOME 

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend