すごいぞ!FC2

Category : Diary
FC2の全ブログでAdsenseが利用不能に

というわけで、ついに一介のブログ(?)がYahooのTOP記事を飾るまでになりました。
このFC2ブログっていうのは、ココ・・・つまり僕が利用しているブログのことなんですがー。

とにかく対応が早いんですよ。
※Google AdSenceについては、すぐに日本Google社に問い合わせを行いました。しかし的を得ない回答が帰ってきたため、米Google社に直接問い合わせた模様。
 結局のところYahooのTop記事に掲載されたことで世間体が悪くなったGoogle社がコッソリ仕様を元に戻した?(←憶測)・・・みたいな経緯で現在は復活してます。

しかしFC2の凄いところは対応の早さだけではありません。
(ブログに)新機能も次々と採り入れてるみたいだし・・・
『みたい』というのは、僕が必要な機能以外使用していないってことです(^_^;)
次から次へと新サービスが提供されるので、正直言って僕にはついていけません(苦笑

さて、今回YahooのTOP記事を飾った件ですがー。
『Google AdSenseって何?』という方も多いかと思います。
自分もその一人でしたw
ココを見ると一目瞭然だと思いますが、浮かび上がる広告?を表示することで、サイト管理者が収益を得るシステムなんですね。

元々FC2ブログの利用者が激増している背景は知っていましたが、このGoogle Adsが使用できなくなったというだけで凄まじい騒ぎようだったので、
『こんなに(Google Adsを)やってる人いるんだ!Σ(・д・ノ)ノ』
と驚かされましたw

中には月300万くらい稼ぐツワモノも結構いるみたいですね。

小遣いは欲しいけれど、僕はやるつもりないです。
第一、ブログの見栄えが悪くなるし・・・。
僕の中ではネットはあくまでも癒しの空間だから。
『おめー、アフェリエイトやってんじゃねーか』っていう突っ込みもあると思いますが、実際収益ないですよ。
まだ一円たりとも受け取ったことがありません(笑)

単純に、僕の紹介した本や音楽、アイドルwに関連する商品について、『あっ、欲しいかも』って思ったときにクリック一つで注文サイトへ行けるということ。
それが(読んでる人にとって)役に立つかな~って思ってるだけです。

実際amazonで注文すれば後は家で待ってるだけだからね。
本屋(CD屋)で商品探すのメンドクセー(;´Д`)っていう人にはオススメです。

話は横道にそれましたが、対応が早いっていうのは素晴らしいことです。
皮肉なことに、『我々にはコレコレこういうサービスがあります!』というよりも、『こういう事件が起こった時にどれだけ素早く対応するか』が顧客満足度の向上に繋がるんですよね。

僕が当初使用していたTeacupのブログ(AutoPage)はヒドイもんでした。
夜中22時過ぎから突然重たくなってページ見れなくなるんだもん。
そんな状態が一ヶ月、二ヶ月と続き、ついに我慢の限界が来たのでFC2に移行しました。

そもそも僕がFC2ブログを使い始めたのは・・・
・自分でページ全体をカスタマイズできる。
・広告表示が目立たない(笑)
という、ヨコシマな理由だったんですが(w
これだけ色々とサービスしてくれると何かで還元してあげたいな~っていう気持ちになりますね。

ちなみにこのブログのどこに広告があるか知ってます?
ページ最下部の一行テキスト広告(出会い紹介サイト?)のみですw
よくコレで経営やってけるよなぁ・・・すげぇ(笑)
とにかく、FC2には優秀な社員がいることは間違いなさそうです。

ウチの会社や関連会社見てるとよく分かります。得意技は『放置』ですから(苦笑
放置といえば、低価格ADSLサービスの草分け、YahooBBも信用できませんね。
応募者を募るだけ募っておいて、8ヶ月以上放置されましたから。
こういう状況を目の当たりにしていると『今後何か起こった時も放置されるんじゃないか』とその企業に対し疑心暗鬼になってくるわけです。

しかし・・・今日の話はまとまりがないなぁ(;´Д`)
Posted by りすお [RIS-O] on 01.2006   0 trackback
 HOME 

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人・個人投資家
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend