本当に成りたい自分

Category : Diary
バーチャファイターのチームメンバーから珍しくメールが入った。
都内の某ゲーセンへのお誘いだった。

もうね、都内はジャンキー(廃人w)ばっかりだから勝てないわけさ。
勝てない=ツマンネー みたいな図式でお互いモチベ減少。
それはともかく・・・

チームメンバーの彼はスクウェア・エニックスに転職成功した人です。
普段は私服なんですよ。
クソ暑いのに常にネクタイ・スーツをまとわなければならない僕と違って涼しそうでした。うらやますぃ・・・。

20万円するシルバーのウォレットチェーンに、ヴィヴィアン・ウエストウッドのネックレス、その他ゴツゴツしたブレスレッドに革パン、半袖Tシャツというロックな格好でした。
いいな~!こんな好き勝手した格好で職場行けるなんて(笑)

・・・と言ったら、
『それなりにキツイこともあるよ。こっちは完全実力主義ですから』
と言われてしまった。

そうなんです。
僕みたいにノラリクラリしてる人は真っ先に首を切られてしまうのですw

彼は年俸制なので、ボーナスがある僕のことを羨ましがっていました。
んー、お互い無いものねだり?

彼は『免許追記(単車免許取得)に行きたいんだけど、平日休めない』と嘆いてました。
彼は仕事人間なので、有給を使うことを激しく嫌がります。

あー、自分も仕事人間だったらよかったなぁ。
そうすれば彼女とか結婚とか・・・周囲の状況には脇目も振らず一心に仕事に邁進できたのに。

大体、自分がスーツ着る職業につくとは思ってなかったからね(苦笑
かといって、何ら独創性の無い僕が右脳を駆使したクリエイティブな仕事につけるはずもなく・・・今に至る。みたいな。

今の僕はまるで糸の切れた凧のよう。
フラフラ、フワフワとあても無くさまよってる。

ここを読んでる若い皆さん。
将来のビジョンは学生時代のうちから明確にしておいた方がいいですよ。
Posted by りすお [RIS-O] on 31.2006   0 trackback
 HOME 

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人・個人投資家
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend