土曜日はギャルサー禁止?

Category : TV
皆さんが今回のクールで見ているドラマは何ですか?

僕は基本的に感動系とか恋愛系が好きなんですけど、今クールでは軽い気持ちで見られる(かな?)と思ったドラマを好んで見てます(*'-')

一つは金曜日の深夜(実際には土曜日)にやっている『下北GLORY DAYS』
ちょっぴりお色気あり~の・・・という感じの漫画が原作のドラマです。
多数のAV女優が熱演しているのも見所w

そしてもう一つ見てるのが・・・
土曜日の21時から日本テレビ系列で放送されている『ギャルサー』

藤木直人演じるカウボーイの主人公が、渋谷一の※ギャルサー『Angel Heart』のメンバーと絶妙な掛け合い(?)を繰り広げる物語ですw

※ギャルサー
 ギャルサークルのこと。 パラパラを踊るのが日課?

特に今クールはドラマを見ようと思ってなかったんですけど、僕の乗る電車のつり革広告に
『土曜日はギャルサー禁止。』
というインパクトのある広告があったので、興味本位に見てみたら・・・結構面白いじゃないの!
20060513_1.jpg
藤木直人演じる主人公のカウボーイ

アリゾナから『妹子(いもこ)』を探すために渋谷にやってきたらしいのだが・・・

20060513_2.jpg
ギャルサー『Angel Heart』を束ねるレミ

世の中はエビちゃんエビちゃん言うけれど、別の路線(オネエ系?)におけるカリスマモデルである鈴木えみが出演していたり。

20060513_3.jpg
『○○だとぉもゎれちゃうぢゃん?』

メンバー思いの優しいリーダー。
ベタベタなおとぼけキャラなんだけれども、結構イイ感じw

20060513_4.jpg
元モー娘。の矢口真里

やぐっちゃんも出演していたり。
女優としては駆け出しの子が多いとはいえ、知名度でいえば全国区のアイドルが数多く出演しているのも見所。

20060514_5.jpg
人気急上昇中の新垣結衣

この子を最初に見たときは、『な~んだ・・・別にフツーの子じゃん』とか思っていたんですがー。

かなり前になるけど、帰宅してTVをつけたら偶然『恋のハニカミ』がやってて、そこで新垣結衣がデートしてるのをみたんですけど・・・

めっちゃフレンドリーでキャワなんですよo(´▽`*)/♪
個人的に、(仮に初対面でも)自然なタメ口で話しかけてくれる子っていうのはポイント高いです(笑)
『あ~、モテる子っていうのはこういう子の事を言うんだろうな~』って思わせてくれましたw
以来ちょっと気になってマス。

20060513_6.jpg
ドラマ・映画に引っ張りだこの戸田恵梨香

藤木直人演じる主人公と一番絡みが多いのがこの戸田恵梨香。
位置づけ的にはドラマのもう一人の主人公?

キムタク主演の『エンジン』 主題歌が国民的大ヒットを博した『野ブタをプロデュース』に出演。
その勢いのまま『ギャルサー』では主役?を熱演。

20060513_7.jpg
おちゃめショット

とまぁ、新進気鋭のアイドル好きにはたまらないドラマなんですが(爆)

それだけじゃドラマを見続ける気にはなれないのも確か。
破天荒な内容だけど、主人公(藤木直人)が伝えたいテーマっていうのが実にシンプルで、だけどこの時代に欠けている大事なモノなんですね。

第一話では簡単に『ウザイ』『死ね』と連呼するギャルに対して、相手の心の痛みを考えさせる内容。

第二話では気軽にモノやお金の貸し借りをしていた子が周囲からの信用を失ってしまう話。

第三話ではダイエットに励むあまり、食べ物を粗末に扱う女の子に対して、主人公が食べ物の大切さを分からせる話。

第四話では年齢や容姿、体裁・・・本当に大事なものはそういうものなの?というお話。

第五話では嘘、言い訳は良くない。というのを主人公が身をもって周囲に示すお話。

不器用だけど真っ直ぐに、正直に生きる主人公(藤木直人)にギャルが感化されていく・・・というのが大体の内容。
渋谷の真ん中でカウボーイとギャルが!? みたいな有り得ないシチュエーションなんだけど・・・これが結構グッっと来ちゃうんですよね~。

土曜日引きこもってる人は是非一度観てくださいo(´▽`*)/♪
Posted by りすお [RIS-O] on 13.2006   9 trackback
 HOME 

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人・個人投資家
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend