原宿・表参道観光

Category : Diary
わたぼうしさんが関東上陸すると聞きつけたので・・・
早速連絡を取り付けて実際にお会いしてきましたo(´▽`*)/♪

さて、今日の日記ですがー。ただ日記を付けていても面白くないので、今日は男性の皆さんに役立つ情報も含めてお送りします!(?)



1.わたぼうしさん(以下:わた子)品川駅に到着
2.品川で弟さんと合流
3.弟の下宿先に荷物を置く
4.RIS-Oと合流
5.さてどこへ行こうか・・・w

当初はこのような予定だったのですがー。
品川駅に到着したものの・・・弟さんと連絡がつかず、2番以降の予定が大幅に狂うw

そんなこんなで品川駅までお迎えにあがりましたが・・・僕も品川駅にさほど詳しいわけではないのでナカナカ会うことが出来ずに四苦八苦(笑)

品川駅で合流後も全く弟さんと連絡が取れなかったため(アバウトな姉弟だなぁw)、そのまま東京観光をすることに。

都内では『池袋』『新宿』『渋谷』あたりは行ったことがある・・・と聞いていたので、まだまだホットなスポットである『表参道ヒルズ』にご案内することにしましたo(´▽`*)/♪
何気に原宿の独特な雰囲気も体験させてみたかったりw


午後2時半過ぎに原宿駅到着~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
なんか今日はめっちゃ暑い・・・25度くらいあったんじゃないかな(;´Д`)

ここからは僕の数少ない『モテ知識』を活かして頑張りましたよw
わたぼうしさんは体に身に付けているバッグの他に、遠征用?の大きいバッグを抱えていて大変そうだったので、遠征用のバッグを僕が持ってあげました。
本人は『え、いいですよぉ~自分で持てますから(^_^;)』と言っていましたが、これを真に受けてはイケマセン。

☆男の子たるもの、女子に重たい物を持たせないようにする。

これは基本です(・∀・)!!
本当に自分で持ち歩ける範囲の荷物であったとしても、散歩するのには身軽な方が嬉しいはず。

とりあえず『竹下通り』は見せておかねばー。と変な使命感に駆られて混雑している竹下通りへ・・・

イカン、メッチャ混んでる・・・人ごみが半端じゃない(;´Д`)
GW中は都内の電車が結構空いていたので、みんな帰省もしくは海外へ脱出してるのかな~?っと思ってましたが、原宿は例外でした。

ゴスロリな女の子が現れるたびにビクッ!としているわた子さんが笑えたw
なかなか個性的な街でしょう~?( ̄ー ̄*)

なんとか竹下通りを抜け、大きな十字路の方へ・・・
そして『ラフォーレ原宿』をご紹介。まぁ中には入りませんでしたがw

表参道まで来ると(竹下通りよりも)若干年齢層が上がって落ち着くものの・・・やはりココもめっちゃ混んでる(;´Д`)

坂の上の方から眼前に広がる人の渦を見て、二人ともちょっとゲンナリ。
ヤヴァイ・・・予想以上の人ごみで僕の好感度が下がってしまうw

☆事前に人出や混雑の程度は予想しておきましょう。

予想以上の混雑ぶりにやられました・・・_| ̄|〇
そして表参道ヒルズに到着~。
外の混雑ぶりを反映するかのように、建物内も混雑してました。

わた子:『スゴイ人ですね(=^▽^=) なんかアミューズメントパークの行列みたい・・・』

上手いこと言うなぁ・・・なんて素直に感心しちゃいましたw
とりあえず混雑から逃れるために最上階へGO!○(≧∇≦)o

暑い中ずっと歩いてきたため、ちょっと涼めればいいなぁ~・・・と思い、DEL RAYのアイスクリームをご馳走してあげることに。

☆お金に余裕があるのなら男の子がおごってあげましょう♪
 あまり余裕が無くても※傾斜の法則を忘れずに♪


※傾斜の法則・・・男の子が若干多めに支払うこと。男7:女3が理想だとか。

20060304_15.jpg
アイスクリームのショーウインドウ

残念ながら僕のオススメのラズベリーシロップのアイスクリームは品切れでした。
20060304_14.jpg
コレがラズベリーシロップ

仕方が無いのでチョコレートシロップのかかったアイスクリームを食べることに。

後で聞いたんですが、甘ったるいスイーツ関係はちょっと苦手だったとのこと・・・このアイスクリームは大丈夫だったのかなぁ・・・。

☆相手の好きな食べ物、苦手な食べ物は事前に聞いておきましょう。

各階をチラ見した後、表参道ヒルズを脱出。
朝からほとんど何も食べていなかった僕のお願いで、表参道ヒルズ沿いイタ飯屋に入りまいた。
この混雑の中、全く並ばずに入れたのは奇跡に近いなぁ・・・

以下、イタ飯屋内にて・・・

店員さんに案内された先には椅子とソファーが。
どーすんのよ! 俺!(LIFE CARD風)

☆迷わず女の子をソファーに座らせましょう。
 男女問わず、誰しもソファーでゆったりしたいものです。


★ドッキドキトークその1
わた子:『ところで・・・加藤ローサ似の子は見つかりましたか?』

RIS-O:Σ(゜Д゜;)!?

わた子:『東京に来たら、これだけは聞いておかなきゃと思って(笑)』

RIS-O:なんじゃそりゃ!!w

★ドッキドキトークその2
それは、僕がパスタを食べ終えた時のこと・・・

わた子:『RIS-Oさんって、スゴク綺麗な食べ方をするんですね(=^▽^=)』

RIS-O:Σ(゜Д゜;)!?

そんなところまで見られているとは・・・
きちんとしつけてくれたお父さんお母さんありがとう(笑)

☆食べ物は綺麗に食べましょう♪
 お皿いっぱいにご飯粒がくっついてるなんて、論外ですよw


そのイタ飯屋でしばらくマターリしていたんですが・・・
そこでこんなやりとりが・・・。

わた子:メール着信
(メール)
とも(ともちょ):『RIS-Oさんに口説かれてませんか!?(ぉ』

わた子:『え~! 口説いちゃうんですか?(笑)』

RIS-O:『口説かねぇーしw!! Σ( ̄∇ ̄;)ともの奴ぅ~!!』

メール内容は僕に筒抜けだったので・・・w
とりあえず、ともには『ゴルァ!ヽ(`Д´)ノ』とメールしておきました。

悔しかったら貴方も東京遠征して来なさい( ̄ー ̄*)


その後表参道を登り続けて再び原宿方面へ・・・

明治神宮がまだ開いていたので、観光がてらにお参りしていくことにしました。
 都会の真ん中に広大な自然が広がっていることに驚きを隠せない様子でした。

★ドッキドキトークその3
わた子:『RIS-Oさんって、一人っ子ですか?(=^▽^=)』

RIS-O:『Σ(゜Д゜;)!? 僕ってワガママ!?』

わた子:『一人っ子=ワガママなんですか?(笑)』

RIS-O:『とりあえず行間を読んでみましたw』

このトークは最後まで謎だったなぁ・・・

そうそう、お寺といえば・・・
わた子さんは、京都の(恋愛成就のご利益があるとされる)ナントカ寺でお参りをした後、鈴付きのケータイストラップを購入して身に付けていたら・・・※モテ期が来たと言ってましたw

※わた子さんの日記を見れば分かるとおり、最近のわた子さんは会社で二人の男性から同時に口説かれる(?)ほどのモテっぷりです。

本当にモテ期が来るなら僕も京都に行きたいッス!(ヴァカ


よーやく弟さんとも連絡が取れ、これから迎えに来てくれる・・・とのこと。

明治神宮の隣にある『代々木公園』でマターリすることに。
しばらくして弟さんが登場(・∀・)!

最後は笑顔でバイバイ。

☆終わりよければすべて良し! いつも笑顔は忘れずに♪

時間にして17:30くらいだったかな? 実に健全な時間帯だ(∩´∀`)∩

実際に会う前は”慎重派でガードの堅い人”というイメージがあったので・・・
当日も警戒感バリバリだったらどうしようかと思いましたが、話してみれば凄く気さくで穏やかな雰囲気を持った人で助かりました(^_^;)
会社で複数の人から言い寄られるのも何となく分かるような気がしますw

いろいろ書いてきましたが、果たして合格点を取ることができたのかどうかは定かでは有りませんw

参考文献

『今すぐ、モテ男に変わります』
 Hana (著)

ええ。マニュアル人間ですが、何か?
Posted by りすお [RIS-O] on 05.2006   0 trackback
 HOME 

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人・個人投資家
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend