小旅行?

Category : Diary
GW2日目(・∀・)!

というわけで、行ってきました静岡県♪
この地に降り立つのは初めてです。
20060430_1.jpg
駅はこんな感じ。(デジカメ撮影)

静岡といえば~? 『静岡茶』ですねo(´▽`*)/♪

”お茶の名産地”ということしか頭になかったので、駅を降りてすぐに広大な茶畑が広がっているのかと思ってましたがー。

広がっていたのは広大な地下道&お店の数々でしたΣ( ̄∇ ̄;)
静岡駅北口を探検してたんですけど、何メートルあるの?ってくらい長い地下道と、地上を出てから『呉服通り』なる道を歩いていたんですけど、これも長い長い!

セガワールド静岡で1ゲームだけバーチャファイター5をやりましたが、中学生くらいのガキが連続して乱入してきた以外には誰もいませんでした。大丈夫か静岡・・・(汗

この『呉服通り』なんですけど、これがまた雰囲気がイイ感じで・・・

交差点を挟んで向こう側には、広大な茶畑が・・・ではなく(笑)
『伊勢丹』やら『丸井』やら大きめのデパートもいくつかありーの・・・スターバックスやタリーズコーヒー、マックやその他ファーストフード店も複数あるし・・・
しかししかし、一番目を引いたのは・・・やはり個人店が多い!ということ。 しかもどの店もきちんと営業してるし!
ウチの地元にも個人店みたいなお店はいくつかありますが、ずーっとシャッターが閉まっていたり、『○日~○日までお休みします』みたいな休業状態のところが多いんですよね。

20060430_2.jpg
呉服通り(携帯撮影)

あまりに人通りが多くて、デジカメを出す勇気がありませんでした(苦笑
人通りが少ない瞬間を見計らって写メ!みたいな(^_^;)

綺麗に植林された並木道・・・足元には石畳が綺麗に敷き詰められていてとっても綺麗でした。

道幅でいえば横浜の元町なんかが近いんでしょうけど、その長さ(全長)は元町の3~4倍は優にあるでしょうね。
神戸の三ノ宮の方が雰囲気的には近いかも。あそこまで道幅は広くないけど・・・

それにしても街に活気があってよかったわぁ~(´∀`*)

そうそう今日はお友達に会いに行ってたんですけど・・・

RIS-O:『静岡って・・・駅から少し離れたらずっと広大な茶畑が広がってるのかと思ってた(^_^;)』

友達:『ちょっとぉ~、それバカにし過ぎじゃな~い!?(`∀´*)』

RIS-O:( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

笑って誤魔化すしかなかったw

特に観光目的ということではなく、同じ場所をグルグル回ってたけど陽気も暖かだったし、街並みが綺麗だったので楽しめましたo(´▽`*)/♪

普段なかなか会えなくても、時折こうして構ってくれる友達がいるっていうのはイイですね♪
社会人になって出会いが少なくなった分、友達は今まで以上に大切にしていきたいな。
Posted by りすお [RIS-O] on 30.2006   0 trackback

映画 『キャッチアウェーブ』 舞台挨拶

Category : Movie
GW(ごーるでんうぃーく)初日です(´∀`*)
皆さん、いかがお過ごしでしょうか!?

僕は今日公開の映画『キャッチアウェーブ』(Catch a Wave)を観に行ってきました。
映画館は池袋シネマサンシャイン!

簡単に言うと、波乗り恋愛青春映画(?)です。
夏休みを友人の親の別荘で過ごす事になった高校生三人が、ひょんなことから伝説のサーファー、デューク(竹中直人)からサーフィンの手ほどきを受けることになり・・・
主人公とヒロインの淡い恋愛があったり、ライバル?との対決があったり・・・といった感じですかね。

20060429_1.jpg
主人公『大洋(たいよう)』役の春馬君

なんと16歳になったばかりだとか(!)
かなり背も高く、大人っぽかったですよ~(´∀`*)

20060429_2.jpg
ヒロインのジュリア役には加藤ローサちゃんo(´▽`*)/♪

ハーフのヒロイン・ジュリア役には加藤ローサちゃん♪
打ってつけの役ですね!

脇を固める俳優陣はフレッシュな若手俳優だったり、大御所だったり・・・といった感じで賑やかです。
20060429_3.jpg
春馬の同級生役の子

ちょっと柏原系入ってる?w
うーむ、美形ですね。うらやますぃ・・・(/-\)

20060429_4.jpg
原作者はなんと16歳の現役高校生Σ( ̄∇ ̄;)

若くしてその才能を開花させた子なんですね~。スゴイです。

20060429_5.jpg
監督は数々の人気TVドラマを手がけるこの人!

意外にも映画は初挑戦なんだとか。

そして、何といってもこの人の存在感は大きい! 大きすぎるw
20060429_6.jpg
伝説のサーファー・デューク役の竹中直人

登場シーンがコレですからw
快調に飛ばしてますね(笑)

劇中も常にハイテンション!!Σ( ̄∇ ̄;)
5分に1回は映画館内に小笑いが!・・・といった感じでしたね~。

20060429_7.jpg
湘南でお店を経営するマークこと坂口憲二

う~ん、男らしい・・・イケメソだ!
俳優人の中で唯一サーフィン経験があったそうで、その演技は堂々たるものでした。

20060429_8.jpg
二人の恋の行方は・・・

20060429_9.jpg
男の意地

20060429_10.jpg
もういっちょローサ(これは劇中ではなくインタビュー)

映画自体は面白かったですよ。ホント。
スポーツものは素直に感動できます。
サーフィンやりたくなってきました。まぁ歳も歳なんで今から始めるのはどうかと思いますがー。

ここ半年は邦画ばかり観てますが、邦画も捨てたモンじゃないな・・・と思います。


さて、肝心の舞台挨拶です!
池袋シネマサンシャイン、15:30~の回の終了後に司会と俳優陣が登場しました。

まずは監督、主人公の三浦春馬君、同級生役の木村了君、濱田岳君、そしてデューク役の竹中直人! さらに・・・

生ローサキタ━━━(゜∀゜)━━━ !!

なんか毎回言ってるような気がしますが(笑)
神がかり的な美しさなんですよもう!(とりあえず落ち着け俺w

今日のローサちゃんのいでたちは・・・
男の子っぽいハーフパンツ?と・・・上半身は黒いインナーとシースルーの長袖(´∀`*)
ボーイッシュかつセクシー(?)な衣装でした。

何はともあれ、体中からオーラが出ていたのが竹中直人!!
噂によると全身ギャルソン(COMME des GARCONS)だったんだとか。

白地にリップ(唇)からベロがニョキっと出てるデザインのスーツとパンツ・・・そのベロの数が半端じゃない。
しかもド派手なゴーグルを身に付けて登場しました!
20060429_11.jpg
これは靴なんですけど・・・
全身こんな感じのデザインの洋服で登場しました。

街でこんな格好をしている人をみかけたら、まず振り返りますね(笑)

会場からは『竹中さんカッコイイー!』という男の子の声が! なんだそれw

舞台挨拶は本日3回目のはずなんですけど、竹中直人さん以外のメンバーは(ローサちゃんも含め)緊張気味だったのか、すごくあっさりとした舞台挨拶でした(ノ∀`)

大体誰が何を喋ったかは覚えているんですけど、特にレポートする必要も無いかな・・・程度の内容でした(^_^;)

竹中直人さんは相変わらず飛ばしてましたね。館内も笑いに包まれて・・・
いや~イイキャラだw
あの歳にしてあのバイタリティーはスゴイと思いますよ。ホント。

舞台挨拶でしっかりローサちゃんを目に焼きつけようと思ったんですけど、竹中直人のインパクトが強すぎて夢に出てきそうです(笑)
Posted by りすお [RIS-O] on 29.2006   0 trackback

美肌主義

Category : Diary
ヘアワックスを買いにLoftに行きました。

そしたら、各所で話題になっているのアノ商品が大量に陳列されていました。
20060428_1.jpg
ゲルマバス(´∀`*)

うーむ、近所の薬局をハシゴしても見つからなかったのにLoftに置いてあるとは・・・流石はロフト!(謎

これ、すっごく汗が出るらしいんですよね!
触れ込みは『20分の入浴で2時間の有酸素運動』だとか。
これで痩せられて肌もツルツルになれば儲けモンですo(´▽`*)/♪
○○女優の柚木ティナちゃんもオススメしてます(笑)

楽して痩せようという考えがどうかと思うけどw
モノは試しというし、試せるものは試してみようかと。

最近のお買い物

HYDE - 『FAITH』
 (CD)


菅野よう子 - 『創生のアクエリオンOST』
 (CD)


菅野よう子 - 『創生のアクエリオンOST Ⅱ』
 (CD)

Posted by りすお [RIS-O] on 28.2006   1 trackback

堀江被告保釈

Category : Diary
おっ、ついに堀江被告が保釈されましたね。
それにしてもスゴイ報道陣の数・・・いろんな意味で話題になる人だw

事件とは別に、その風貌に驚いた人も多いはず。
すっかりスリムになっちゃって・・・
なんか若返ったよね!?

太ってる=オッサンに見えるということの証明かと。

僕も痩せなきゃなぁ・・・
今年の抱負は『学生時代の体重に戻す!』ですがー。
去年の年末より1kg太ってます(泣

やっぱ運動しなきゃイカンね。
Posted by りすお [RIS-O] on 27.2006   0 trackback

忘れないから

Category : Diary
未曾有の大惨事となった、あの福知山線脱線事故。
もう一年になるんですね。
20060425_1.jpg

公共輸送機関の安全神話が脆く崩れ去った瞬間でもありました。

20060425_2.jpg

2両目はわずか50cmの幅までに押し潰された。

20060425_3.jpg

次々と運び出される負傷者、そして遺体・・・。

20060425_4.jpg

事故に遭われた方の恐怖感は想像を絶するものだったでしょう。

20060425_5.jpg

原型を留めていない車両内

20060425_6.jpg


20060425_7.jpg

さっきまで元気に話していた友達・家族・恋人の安否を心配することになるなんて。

20060425_8.jpg

事故に遭遇した方はもちろんのこと、遺族の方が心に負った傷・喪失感も相当なものだと思います。

事故を風化させてはならないのは勿論のことですが、亡くなった人達のこともいつまでも忘れないでいて欲しい。
この世界に、その足で大地を踏んでいたということ。



この後、各地の路線で『置き石』が多発。
世の中病んでるね。

仮に列車を転覆させたとして、犯人として報道され、ほんの一瞬有名になって・・・それでどうする?
その後何十年かの人生を棒に振るなんて愚の骨頂だと思います。
Posted by りすお [RIS-O] on 25.2006   0 trackback

フリーマガジンの罠

Category : Diary
お買い物&VF5のロケテのために、夕方頃から池袋に行きました。

僕がよく利用する地下通路からの出口を出たところ、大勢のスタッフ(大学生とおぼしきバイトの男女)がフリーマガジンらしきものを配っていました。

僕は普段、街頭で配られているモノは貰わないのだけど、最近は『R25』のように面白いフリーマガジンも増えているので何気なく貰っておきました。

おっ! どうやらこの号が創刊号(第一号)らしい。
20060422_1.jpg
こんな感じ。

お買い物&VF5も終わって、終電近くの電車で帰ろうと思いました。
駅のホームでただボケーっと待っている時間も勿体無いので、フリーマガジンを読んでみようと思ってみました。

雑誌は、何故かセロハン(?)で封がしてあったのが謎でしたが、特に気にすることも無しに数ページめくったところ・・・
20060422_2.jpg
キャバクラ嬢のインタビュー!?Σ( ̄∇ ̄;)

(心の中)
『おっと、僕としたことが・・・ こんなことで動揺してはイカンイカン。青年誌でもこんな記事はあるじゃないか・・・。』

と思いつつ、全く別のページをめくったところ・・・

20060422_3.jpg
キャバクラ特集っっっっ!!!Σ(゜Д゜;)

ちょっ・・・オイ!待てっ!w

こんな時に限って周囲はOLとおぼしき若めの女性ばかり・・・_| ̄|〇

(違う!俺は違う! 決してこんな風俗なんて・・・(/-\)
 そんな目で俺を見るなぁ~!!)


慌ててページを閉じ・・・何事も無かったかのようにトートバックにしまい込みましたが、周囲の視線が・・・

表紙を良く見たらOVER18って書いてあるじゃん。

(雑誌を貰ってすぐ捨てる人がいる→風でページがめくれる→風俗情報もあり→PTAもしくは市民団体から苦情が)
みたいなことを防止するために、封がされていたのね(^_^;)

ウチに帰ってちゃんと読んでみましたが(読んだんかい!w)
整体院・リラクゼーション・マッサージ・アロマのお店の紹介、居酒屋やオシャレなバーの紹介。
あとはエステやヘアサロンの記事があったりして、(社会人の男性向けとして考えれば)結構普通の雑誌でした。
ちょうど僕が開いたページがアレだったらしい(苦笑

この雑誌、女性にも配っていた気がするけどOVER18だったら男女問わず・・・って感じなのだろうか。
パッと見た感じ男性誌って感じがしたけど。

『R25』が、”普段新聞もあまり読まず、本屋に行くこともない25歳近辺の人達”を対象としているのに対し、(整体・アロマ・風俗情報・居酒屋・バーなどのエンタテイメント寄りの記事に特化することで)別の視点から風穴を開けようという試みはイイかもしれない。

それにしても一日の終わり頃にこんなサプライズがあるとは(^_^;)
Posted by りすお [RIS-O] on 22.2006   0 trackback

オススメ!ドリンク情報

Category : Diary
スタバ(スターバックス)の『抹茶ラテ』が美味しい。

上品な抹茶の香りとラテの甘さ(?)が絶妙にミックスされててグー。
抹茶フラペチーノはまだ飲んだことがないけど、どうなんだろう?

基本的にコーヒー<<<<<<紅茶派の僕は、自らコーヒーを注文することは少ないのだけれど、新商品は出来るだけチェキするようにしてます。
スタバとかって期間限定商品みたいなのを定期的にやってるのね。
社会人になってから初めて知ったよ(^_^;)

学生時代、スタバって何か割高感があったんですよね。
Tallサイズとか頼むとすぐに400円越えちゃうじゃないですか。
当時は『だったら俺はその金をゲーセンに回す!』と言わんばかりの貧乏具合でしたから(笑)

結構前になりますけど、ラクーアに友達の子と遊びに行ったときにスタバに寄る機会があったんですがー。
彼女は”お気に”(?)である『キャラメルマキアート』を頼んでいましたが、僕は期間限定商品の『シナモン シュトロイゼルラテ』を頼みました。
『へぇ~・・・そんな飲み物あったんや・・・』と感心してました(^_^;)

この『しなもんしゅとろいぜるらて』という舌を噛んでしまいそうな商品名を流暢に言えるのがモテ男の条件です(嘘

新聞も雑誌もほとんど読んでないのに、そうした情報はどこから仕入れてるかって?
そりゃ当然『めざましTV』ですよw
朝6:55~放送される『早耳トレンドNO.1』のコーナーは、キャワな女の子が出てるだけじゃなく、流行にも敏感になれるんでお勧めです(笑)
Posted by りすお [RIS-O] on 21.2006   0 trackback

羽ばたけない僕達は

Category : Diary

絶え間なく 羽ばたいたら
いつかは飛べるかな
藍色 溶ける空
白い雲が流れるように

羽などもとから生えてはいないから
飛べない僕らの進まない日々
破れた心の抜け殻集めて
ツギハギだらけで 泳いだ今日まで

ASIAN KUNG-FU GENARATIOJN - 『飛べない魚』



丁度今の自分がこんな感じ。
何かに向かって努力することも無しに流されるだけの日々。

皆さんは羽ばたいてますか?

マキシシングル『ブルートレイン』のカップリング曲で、アルバムには収録されていないんですけど、イイ曲です。
Posted by りすお [RIS-O] on 20.2006   0 trackback

思えば長い道のりだった

Category : Music
HMVのポイントがようやくフルに溜まった。
次回は2500円引き。なんか嬉しい(笑)

都会人ではない僕がHMVのポイントを貯めるのは結構大変なことなのです。

この割引を利用して5月に出るブンブンサテライツのアルバムでも買うかな。


帰ってきてメール見たらLIVE当選通知が。
元々ロック好きだし、何よりこの人のLIVEは初参戦なので楽しみ~♪

最近のお買い物

AAA TOUR 2006 -1st ATTACK-
 (DVD)
Posted by りすお [RIS-O] on 19.2006   0 trackback

なんだかんだ言ってやってます

Category : game
今日の午後は会社行事でした。
・・・まぁ8割方寝てましたけど(笑)

せっかく都内に出たので、またまたVF5(バーチャファイター5)のロケテに。
20060418_1.jpg
VF5対戦開始時の画面1

おそろしく画質は良くなったんですけど、(戦術や動き方の基本は)やっぱりVF4の延長線という感じですね。
20060418_2.jpg
VF5対戦開始時の画面2

こんな僕でも中途半端に対戦に勝てちゃうもんだから、なかなか止められません(^_^;)

余暇時間のかなりの割合をVF5のロケテに割いてるので、あまりネタはありません(ぉ

以前にも話したと思うけど、やっぱ対戦ゲームに自分用のカード使用するっていうところに中毒性有り!ですね。

勝率が上がれば嬉しいし・・・勝てなくても試合数こなしてるとなんか頑張ってる気分になるしw

今作はSEGAの企業努力のかいもあって、以前では考えられないようなシステムが実現してます。
それは・・・『対戦動画作成システム』!!

なんと自分がゲーセンでプレイした内容がサーバに吸い上げられ、自宅でダウンロードできちゃうんですよ。
しかも結構な高画質。↑はその画面のキャプチャです。

ん~、このサイトはゲームとは切り離したいんだけどアップしちゃおうかな・・・どうしようかな。

ではまた(ぉい
Posted by りすお [RIS-O] on 18.2006   0 trackback

Rescue me

Category : Diary
今日は会社の飲み会でした。

ウチのグループからマネージャー(課長)昇進した人のお祝い!ということで。
相変わらず下に後輩が入ってこないので幹事をやらされました。

この祝宴に来てる人の中で一番偉い人=部長に何から何までダメ出しされて凹みました。

仕事云々というよりも、店の選択から幹事進行とかそういう話。
なんか毎回説教されてる気がするな(苦笑
でも、言ってることは的を得てるから言い訳をする気にもなれない。

しかたねーじゃん。先天的にセンス無いし。
団体行動とか、組織とか、そういうの苦手だし。

昔からそう。
二人(一対一)だと普通に振舞えるのに・・・
三人以上になると、どうしていいか分らない。
まず、何を話していいのか分からない。
周りの人みたいな面白い雑談とか出来ないし。
周囲の人に迷惑かけるのが嫌だから、なるべく団体行動は避けるようにしてた。
そういうツケが社会人になって回ってくるのね。

あー、誰にも迷惑かけないで生きていく方法とかないのかね。
やっぱり今流行りのデイトレーダーしか!?w

下の方のエントリ、Microsoft Updateの記事のトラバの効果で来客数が凄いことに。
僕のバカさ加減がより多くの人に向けて発信されてしまった・・・_| ̄|〇

やっぱこの仕事向かないわ。


自意識過剰は嫌だからアクセス解析とか使ってないけど、どういう人がココ見てるんだろうね。

当初は(ネット上の知人)7~8人/dayだったのに。

コメントくれる方は大体いつも同じ人だし、他の50人って一体誰。

イケテナイ日常を書いている日記だから別にいいんだけどさ。
世の中、下には下の人間がいるってことが良く分かったでしょ。
そうやって相対的に自分の位置を確認して満足してるの?
最近そんなネガティブシンキング。
いろんな意味で余裕ありません。
Posted by りすお [RIS-O] on 17.2006   0 trackback

銀盤の貴公子 MAKSIM

Category : LIVE
LIVE SCHEDULEに載っている通り、MAKSIM(マキシム)のコンサートに行ってきました。
20060415_1.jpg
クロアチア出身のイケメンピアニストですo(´▽`*)/♪

最初見たのがスカパーのPVでした。
(PVも音楽も見た目も)かっちょえ~!と思い、一目惚れw

スクウェア・エニックスに転職した友人がCDを収集していたのでデビューアルバムと2ndアルバムを借り、家や車内とかでたまにBGMとして使ってました。

彼のコンサートは(確か)土日に開かれることが少なく、なかなかお目にかかれなかったのですが、今回は土日、しかも池袋の東京芸術劇場が会場ということで、これは行くしかないっしょ!みたいな流れでチケットを購入。
20060415_2.jpg
東京芸術劇場・大ホールからの眺め

S席とA席だったかな?
良い席の方を選んじゃったので8000円もしました・・・。

これがデートとかだったら良かったんですけど、野郎二人というお寒い状況で参戦w

20060415_3.jpg
まだーむ

見ての通り、客層は20代~40代の女性が圧倒的です。
まぁイケメソでピアニストといったらそんなもんか(^_^;)


アルバム『NEW WORLD』を聴いていなかったので、ちょっぴり予習不足でしたが、『バンブル・ビー』や『クロアチアン・ラプソディー』などの初期の曲もきっちり演奏してくれたので良かったです(∩´∀`)∩

ピアノの音色ってイイですよね♪
心が透き通るようです。

音楽ってイイですよ~!
仕事のしがらみとか、日頃のイライラとか、対戦ゲームで負けた時のモヤモヤ感(wとか、全て洗い流してくれるから。

ところでマキシムってどんな人? と思った人はコチラをご覧あれ。

↑画質、音質ともにあまりよくありませんが視聴できます。
Posted by りすお [RIS-O] on 15.2006   0 trackback

陽気なギャングが地球を回す

Category : Movie
フリーマガジン『R25』を一日遅れて(σ・∀・)σゲッツ!!

最初の見開きページに映画『陽気なギャングが地球を回す』の宣伝が載っていました。
20060414_01.jpg

ページ左下辺りに注目

20060414_02.jpg

そうなんです、この映画にも加藤ローサちゃんが出演してますo(´▽`*)/♪

映画『シムソンズ』に引き続き、怒涛の映画出演ラッシュが始まろうとしています。

要チェキ!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
Posted by りすお [RIS-O] on 14.2006   0 trackback

SE泣かせのMicrosoft Update

Category : Diary
皆さんはMicrosoft Update(Windows Update)していますか?
Winnyを使用していて感染するウイルスなどによる機密情報の流出事件は後を絶ちません。
そうしたセキュリティの脆弱性を減らすためにもMicrosoftが定期的に提供するWindows Updateは(Windows系PCを使用する)全てのインターネットユーザーに必須なわけです。

Windowsユーザーの主流を占めるであろうブラウザInternet Explorer(IE)の仕様が、つい先日変更になりました。

Internet Explorer の ActiveX 更新プログラム KB912945 をインストールすると、ActiveXを使用したページで(追加で)クリックが必要になります。

具体的にはEMBEDタグ、OBJECTタグなどが使用されているページに影響が出ます。

先日アップロードした表参道ヒルズの動画(WEB埋め込み型ページ)なんかもソレです。

この“Internet Explorer の ActiveX 更新プログラム KB912945”は通常の自動更新ではインストールされることはないので問題がなかったのですがー。

今月リリースされたIEの累積的な修正モジュールの中に、このKB912945の修正も含まれてしまうという情報が!!
20060413_01.jpg

この修正モジュールはWindows Updateの「自動更新」に含まれるので、毎月リリースされるWindows Updateをきちんと行っている人の場合、この修正モジュールが勝手にインストールされてしまいます。

最近ではブラウザを使用したWEB型のアプリケーション(ソフトウェア)が主流を占めているので、この修正モジュールの影響を調べなければなりません。

当然、自社のIEを使用する可能性のあるソフトを全て調査しなければなりません。大変だ!

追加で1クリック必要になるだけならば、大した影響ではないのですがー。

思いもよらぬ動作をするモノも現れましたΣ( ̄∇ ̄;)
ウチの会社が提供しているパッケージでこんな影響があることが分りました。

画面を良く見てください。
これがフツーのメール送信画面です。
20060413_02.jpg
注・・・画面はイメージです(実際のパッケージとは異なります)

↓そしてこれがKB912945を適用した後の画面
20060413_03.jpg

Σ( ̄∇ ̄;)ボタンが二重に出やがるっっ!!
※「送信」「下書き保存」「キャンセル」が上下段に出現。

ちなみに上段のボタンは押しても効きません(笑)
もうね、はっきりいって笑っちゃいそうなんですけどw

SEならびに各ブロガーの方々のような・・・ある程度普段からネットに慣れ親しんでいる人ならまだしも、お客様にはそうでない(初心者)人も多いわけです。

そうなるとすぐにウチに問い合わせが来るわけですよ。

(例)
客:『あの~、今日パッケージを使ってたらメールの送信画面が変なんですけど。』

みたいな。

RIS-O:『あぁ、上段のボタンは偽者ですから、気にしないでください

とか、客に向かって言えないじゃん?(汗

だから事前に手を打っておかなければならないわけです。

関連する客全てに連絡→事情を説明→Windows Updateの適用をしばらく見送ってもらう。

今月はそんなこんなで余計な仕事(?)が出来て大忙しでした・・・。

Microsoftの事情では(訴訟対策ということで)仕方の無いのかもしれないけど、SE側の思いとしては勝手に仕様を変更するのは止めて欲しいところです(;´Д`)

後で分かったことなんですけど、KB912945を単体で適用したときと、(今月リリースされた)IEの累積的なセキュリティ更新プログラムを適用したときでは実際の動作が違うようです。
今月リリースされた修正パッチの中にKB912945が含まれるんじゃなかったんかい・・・謎だ(;´Д`)
Posted by りすお [RIS-O] on 13.2006   1 trackback

思わず表紙買い

Category : Music
いや~、相変わらず絵になりますね!HYDEさん!o(´▽`*)/♪
20060412_01.jpg
ニューアルバムについて、インタビューが載ってます。

都内から帰る電車の中で全部読んじゃいました。
20060412_02.jpg
ん~、僕もこういう30代でありたい・・・(絶対無理w

彼のヴィジュアルとか、彼が創り出す音楽が好きなだけじゃなくて、忙しくても疲れを見せずにいつも綺麗だし、バンドとソロを並行させる”仕事人間”ぶりにも尊敬してます。

意外にも(?)僕がHYDEさんと最初に遭遇した場所は映画館でした。
そう、Single『虹』で復活を遂げたL'Arc~en~Cielですが、その『虹』はアニメ映画『るろうに剣心』のテーマソングだったんですね。

L'Arc~en~Cielのクリスマスカードが貰えるとかで、当時アニヲタだった僕と友人で朝8時に渋谷の映画館に観に行ったのですが(笑)

なんか映画館内にカメラがあるし、司会の人が出てきたりして・・・
変だな~と思ってたら、突然(L'Arc~en~Cielの)hydeとkenが登場!

会場は大盛り上がり!女の子は悲鳴に近い歓声をあげてました(w

有名人に敢えて僕も嬉しかったんですけど、それ以上に
『あぁ、L'Arc~en~Cielのような大物でもこんな朝早くから地道な営業とかするんだ(笑)
と感動を受けましたよww

そんなHYDEさんのNEW ALBUM『FAITH』は4.26発売です!○(≧∇≦)o
20060412_03.jpg
HYDE 『FAITH』
 (CD ALBUM)
Posted by りすお [RIS-O] on 12.2006   0 trackback

久々にファミ通

Category : idol
毎週金曜日売りの『ファミ通』ですが、なかなか本屋に行くタイミングが無く、本日よーやくGET!
20060411_01.jpg

表紙・グラビア共に使われている写真はどれもハイレベルでしたo(´▽`*)/♪
20060411_02.jpg

完全ゲーマーだった昔だったらグラビアなんて見向きもしなかっただろうに、今や完全にグラビア目当てw
20060411_03.jpg

一番お気に入りのショットはコレ。

いや、別に意味無くバナナを食べてたり、清涼飲料水を飲んでたりするアイドルアイドルした絵が好き・・・とかそういうんじゃなくて(笑)

僕の中の美的センスなんだろうけど『敢えてカメラから目線を外した写真』みたいなのが印象に残るんだよね。

まぁ素人が記念撮影とかでカメラから目線外してたら『オマエ何考えてんだよ!』って非難轟々でしょうけど(笑)
Posted by りすお [RIS-O] on 11.2006   0 trackback

2005下期評価面談

Category : Diary
といっても、ほとんど雑談でした(笑)

ウチの会社ではSランクを最高として、Aランク、Bランク、ちょっとマズイのがCランク、社会人廃業(?)のDランクがあるみたいですがー。

ウチらみたいな比較的若手の場合、いいランクを獲ったとしても給料やボーナスにはほとんど差が出ないようです。
まぁ出世に響いてくるようなんですが、正直なところいつまでこの会社にいるか分らないので・・・

というのも、ウチのグループの、僕の一個上の凄く良く出来る先輩(♀)が『もう疲れた』といって会社を辞める決意をしたらしいのです。
というか、先輩から直に話を聞きました。

先輩が受け持っていたメンテナンス顧客が全部僕に降りかかってくるんだろうか・・・と思うと不安と憂鬱でいっぱいです。

公示されていないところでかなり異動がありました。
※大抵の異動は会社の(電子)掲示板に掲載されます。

まぁこの一年で若手~中堅(35歳近辺)の人がかなり辞めたもんなぁ・・・
今の体制で仕事をしろ!っていうのも無理があるわな。


面談の話に戻りますが、丁度僕の前の順番が先輩(♀)だったので、めっちゃ待たされました。
先輩は部長にこのとき(面談時に)初めて辞める意思を伝えたそうです。僕を含め周囲には以前から話していたんですけどね。

最近辞める人や休職する人が多発していたため、さほど驚いた様子もなかったようですが、僕の面談のときには

『ところで、最近仕事の調子はどうだ?』

と、面談中に3回も聞かれました(笑)

『いえ、別に・・・適度に忙しくて、今回の仕事ではスキルアップも出来たので良かったと思います。』

みたいなテキトーな返事しちゃった。
でも、本当は結構悩んでる。
自分の身の振り方について、この先どうするべきか。

それを見透かされてたから3回も同じ事を聞かれたのかな。
Posted by りすお [RIS-O] on 10.2006   0 trackback

久々にHP更新

Category : Diary
ホームページのコンテンツをいじりました。
ホント、久々の更新(^_^;)

・BBSの背景を春っぽく(?)
・今年のLIVEスケジュールを掲載
・2005年以前のLIVEスケジュールを掲載

う~ん、過去のLIVE参戦履歴をこうして振り返ってみると・・・
ヲタヲタしいスケジュールだ・・・(苦笑
Posted by りすお [RIS-O] on 09.2006   0 trackback

ウド鈴木 結婚会見!!

Category : Diary
お笑い芸人のウド鈴木が結婚会見を行うようですね。

お相手はBoA似の美人だとか(´∀`*)

どうでもいいけど『ボア似の』って、あまり聞かないフレーズだよね(笑)

出川哲郎がレースクイーンをGET!
引き続き”冴えない男”の代表格であるウド鈴木がBoA似の美人と結婚!

勇気付けられるニュースだねo(´▽`*)/♪

僕も加藤ローサ似の美人と結婚したいもんですよ!(そればっか
Posted by りすお [RIS-O] on 08.2006   0 trackback

さくら

Category : Diary
4月といえば・・・入学式、入社式、そして、新たな出会い(´∀`*)

関東地方では今週あたりが桜の見頃だったようですね。
せっかくデジカメ買ったんで、お花見がてら写真でも撮ってこようと思ったんですが、体調不良で断念。

個人的計画では、今年の春に桜舞う並木道の下、鈴木えみ似の子と知り合う予定だったのですが・・・
20060407_1.jpg

そんな兆候は全くありません(涙

20060407_2.jpg

そうこうしているうちに三十路へのカウントダウンが・・・

あー、これからどーなるんだろう僕・・・_| ̄|〇


ケツメイシ 『さくら』
 (CD)
Posted by りすお [RIS-O] on 07.2006   0 trackback

misono 『VS』

Category : Music
活動停止したday after tomorrowのボーカリスト、そして最も旬な人であろう倖田來未の妹であるmisono(ミソノ)のソロデビュー曲『VS(バーサス)』がオリコン週間ランキングで4位に入りましたo(´▽`*)/♪
20060406_1.jpg

実はこの曲、今年1月に六本木ヴェルファーレで開かれたLIVE DEPT4で既に披露されていたのですがー。
新曲発表からリリースまでこんなに時間がかかるものなんですねぇ。

20060406_2.jpg

ストーリー性のあるPVでなかなか面白いです。
ソロデビュー曲は今までのday after tomorrowの曲調を踏襲した打ち込み系サウンド。
明るい曲でイー感じです♪

20060406_3.jpg

ダンスありーの、一人二役ありーの、ボクシングありーの(?)
明るい曲調にピッタリの賑やかなPVです。

今回はソロデビューシングルとして以前から注目度は高かったわけですが、今後リリースされる曲も初登場でオリコンTOP10圏内を維持できるかどうかが注目されますね。


misono - VS
(CD)
Posted by りすお [RIS-O] on 06.2006   0 trackback

続・体調不良

Category : Diary
単なる風邪だと思うんですけど、マジつらいです。
常に体がダルくて、吐き気もありーの。

4月までの怒涛の本稼動ラッシュを乗り越えたこの時期だったからよかったものの、忙しい時期なら休めなかっただろうからコレは不幸中の幸いなのかな?

皆さんも体調管理には気をつけましょう。

風邪をひいたときに分かる健康の素晴らしさ。
いなくなってから初めて気付く彼氏彼女の大切さ・・・みたいな(意味不明w
Posted by りすお [RIS-O] on 05.2006   0 trackback

うぅ・・・

Category : Diary
風邪でダウン中・・・_| ̄|〇

普通に年休使って自宅でFINAL FANTASY XIIの続きでもマッタリPLAYしようと思ってんだんですけど、ほぼ一日中寝てました。

コメント返信は後日。
Posted by りすお [RIS-O] on 04.2006   0 trackback

近況を語る

Category : Diary
日記遅れ気味でスミマセン。
一応、定期的に更新するようにしているのですが・・・その日のうちに書かなきゃ日記らしくないよね。

というのも、ちょっとした訳がありまして・・・

3月は期末ということで、仕事が忙しかったということ。
FINAL FANTASY XIIの発売、そしてバーチャファイター5のロケテストといったことに余暇時間を割き始めたせいか、日記を更新する時間をもつことができなかった。ということもあり・・・
後は・・・
んー、なんていうのかな。
ちょっとした春が来たというか。

先月の初めくらいだったかな。朝、電車に乗ったら目の前に何となく見たことのある子がいたんですよ。

向こうも気付いたみたいで、お互い数秒間見つめ合う。
とりあえず会釈・・・みたいな(笑)

まぁそのまま知らん振りしてるのも変なので、『ひょっとして○○ちゃん?』と話しかけたら、向こうも『もしかしてRIS-O君?』みたいな感じになって。

その子は中学校時代、同じクラスだった女の子だったんですよ。
結構雰囲気変わってて、目が合っても話してみるまで自信なかったんですね。
お互い独身だということが分かったので、『今度飲みにでも行きますか!』というR25的な話の流れで携帯メアドを交換w

フツーだったら話はそこまでで終わるんですがー。

沢山メール交換しているうちに、中学校時代~社会人までの空白も感じさせないほど仲良くなって、リアルで一度飲みに行く機会ができたんですよ。
学生時代は気付かなかったけど、なかなか話の巧い子で結構盛り上がったんですよ。

気付けばいつしか二人で会う日が多くなっていました。
平日の夜でも時間を合わせて食事に行ったり。

会っていたといっても、いつも大体お互いのバカ話しかしてなかったし、あまり性別を感じさせない感じで接してたから彼女の気持ちは良く分らなかった。

でも僕は会う度に確実に彼女に惹かれていきました。
容姿だけで言えばフツーの人だし、別に加藤ローサ似とかじゃないんですけど(笑)
小動物のようにクスクス笑うところとか、時折みせる女の子っぽい仕草とか、酔ったときに見せる潤んだ瞳だとか、そういうところがもう全部好きになってたんですよ。

大体今までの恋愛のパターンから言えば、女の子から告白されるまで待って、告白されたら・・・付き合いますか! みたいな消極的な、受身受身な自分だったんですがー。
先日、居酒屋から駅に向かう帰り道の途中に自分の気持ちを打ち明けてみました。

もう何年も告白なんてしてなかったから、少し声が震えてたかもしれない。
もう彼女を好きになっていた僕からすれば、彼女からの拒絶は世界から拒絶されたことと同じようなものだから、彼女の気持ちを聞くのがすごく怖かった。
でも、ここで踏み出さなきゃ前には進めない。
たまには男らしく勝負かけろよ! そう自分に言い聞かせて・・・。

彼女から出た言葉は・・・

『もう・・・いつ言ってくれるのかと思ってたよ!
 私、ずっと待ってたんだよ? 気付かなかった?』

ということで・・・

ついに、ついに彼氏彼女の関係になることができました!○(≧∇≦)o

最近気持ちがそっちの方ばかり行ってたせいもあり、ネタを捻出(?)してブログを更新する気持ちになれなかったんですよ(苦笑

でもこれからはネタ半分、ノロケ半分の日記にしていこうと思います!o(´▽`*)/♪


























まぁ、今日の日記はエイプリルフールによくあるネタなんですけどね(大泣

今年こそ、加藤ローサ似の彼女を!(ヴァカ

一瞬でも騙された人はカキコよろしく(ぉい
Posted by りすお [RIS-O] on 01.2006   0 trackback
 HOME 

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend