カジュアルかわいい直子系

Category : idol
久しぶりにファッションの話題でも。

20060331_1.jpg
春ですね(´∀`*)

20060331_2.jpg
おしゃれアウターの紹介です♪

お気に入りモデルさんの一人である徳澤直子ちゃんのオススメは・・・

20060331_3.jpg
ズバリ! ショート丈!

20060331_4.jpg
ちょっぴりボーイッシュ?かと思いきや・・・

20060331_5.jpg
組み合わせ次第で女の子っぽく(´∀`*)

ウチの会社の(数少ない)若い女子は早速取り入れてるようですw

20060331_6.jpg
マリンスタイルもオススメ♪

スレンダー万歳o(´▽`*)/♪

20060331_7.jpg
この組み合わせ(・∀・)イイ!

ショートパンツにブーツって何かイイですね~。いや、何となく(笑)

20060331_8.jpg
Σ(゜Д゜;)後光がっっっ!!

そんな徳澤直子ちゃんが出演しているHPで気になる文言を発見。

20060331_9.jpg
Σ( ̄∇ ̄;)

出たっ!『モテ通勤』

通勤にモテるとかモテないとかあんのか!(笑)

だったら俺もモテ通勤してーよ!!w
Posted by りすお [RIS-O] on 31.2006   0 trackback

VF5 第三期?ロケテスト体験

Category : Diary
今日は定時退社dayだったので、その名目通り”珍しく”残業がつくか、つかないか・・・くらいの時間に仕事を切り上げました。

そして都内へ・・・

目当てはVF5(バーチャファイター5)ロケテスト!!
おっ、やってるやってる。
でもプレーヤーの人数少ない(泣

今時1プレイ200円ってどういうことよ(大泣

いや、僕みたいな独身社会人=小金持ち世代にとってはどうってことないんですけど、学生とかバイト生活してる人にとってはまずモチベ減退でしょう(ノ∀`)
何を考えてるんだSEGAわ・・・。

前回のロケテとは打って変って、なかなか強い人達がプレイしてました。
もしかしたら自分が弱くなっただけかもしれないけど・・・
頑張って40戦くらいこなした結果、勝率は75%くらいに落ち着きました。
3勝1敗ペースかぁ・・・バーチャファイター4時代から大して変わってないぢゃん(汗

僕は某♂キャラを使ってるんだけど、今回のロケテで驚いたのは・・・
既存の技のコマンドが変わりすぎ!
モーションはほとんど変わってないのに、コマンドだけ・・・。

どうやって出すのか試しながらプレイするのはキツかった・・・。
それでも出したい技は全てコマンドが分ったのでラッキー♪

しゃがみPのモーションは戻っていたものの・・・
相変わらず動きがモッサリしていたよーな。

ん~、VF5になって新規ユーザは見込めるのだろうか。
VF4で強かった人は最初から強いと思うので、新規参入者はかなりキツイと思われます。
Posted by りすお [RIS-O] on 30.2006   0 trackback

VF5長期ロケテスト開始

Category : Diary
いつの間にかバーチャファイター5のロケテストが開始されてるし。
めっちゃ行きたいけど仕事忙しいし、都内に行くと時間かかるし。
でもやりてー!!
Posted by りすお [RIS-O] on 28.2006   0 trackback

IN 代々木公園 【写真】

Category : Diary
3/25の出来事を少しずつ書き綴っていこうかと。

昼過ぎから代々木公園をぶらついてきました~o(´▽`*)/♪
20060325_01.jpg
とりあえず写真でも見てください。

20060325_02.jpg
決して日記のネタがなくなったわけではありません(笑)

以下、写真が多いので別ページへ・・・
Posted by りすお [RIS-O] on 26.2006   0 trackback

早起きは三文の得?

Category : idol
色々有り過ぎて書ききれないので、個人的メモを兼ねて今日の一日の復習。

7:30 土曜日なのに珍しく早起き。
10:00~ 都内で散髪&カラーリング
12:30~ 原宿@光麺でランチ♪
13:00~ 代々木公園でお花見&休憩&写真
15:30~ 横浜駅に降り立つ → 遠征気分で少しだけゲーセン。
16:30~ 横浜BRITZ到着
16:40~ 路上にいきなり『平山あや』が登場!
       その場に居たのは30分くらいだったけど、ガン見しちゃいました(笑)
       個人的に会いたかった芸能人の一人だったのでビックリ。
17:00頃 元dreamメンバーの松室麻衣が目の前を通り過ぎる。
       後姿しか見えなかった・・・_| ̄|〇
17:15頃 一人旅のはずだったのに、いろいろな知り合いの方々と遭遇するw
18:30~ (今日の本来の目的である)dreamのライブが開始
21:00頃 ライブ終了。
21:30頃~ 映画のエキストラとして撮影に参加。
21:40~ 映画出演者が結構豪華。
       夕方に目撃した『平山あや』以外にも・・・
       『hiro(元SPEED)』、『ソニン』、『サエコ』も登場。
       かなり近くで見られた○(≧∇≦)o

強調文字になってる部分が本日のサプライズ。
今日一日でいろいろ体験したなぁ・・・(笑)
Posted by りすお [RIS-O] on 25.2006   0 trackback

凡ミス

Category : Diary
何か下のエントリでは偉そうな事を言ってますが・・・
僕も失敗してました(^_^;)
完全な凡ミスで。

お客さんから:『あのーすいません。何か一部のメールの送受信が出来ていないみたいなんですけど。』

txt形式の拡張子を添付ファイルにつけて送るときは送れるが、Wordや一太郎、htmlファイル等を添付するとメールが送れないというもの。

真っ先に『メールソフト上の設定で、拡張子で制限がかかってるんじゃないか?』と疑いましたが、そんな高等テクニックを設定した覚えは無く・・・w

自分がやったこと・・・記憶をさかのぼっていって判明。
何てことは無い単純なミスでした。

大容量のメールを意図的に送付(アタック)されてメールサーバがダウンしないよう、メール1通につき最大5MBの容量制限を設けていたんですが・・・。

Maximum Mail Size=『  』
とかいう欄があったから、迷わず『5120』って入れておいたんですね。

これ、単位がKbyte(キロバイト)じゃなくて、byte(バイト)だったんです!!Σ( ̄∇ ̄;)

おおよそ、当初の予定よりも1000分の1の容量で制限をかけていたことになります。

全体容量が5kbyteのメールって・・・
そりゃWordや一太郎のファイル添付したら届かないわ(苦笑

稼動初日にすぐに判明したからイイものの、この状態がしばらく続いてたりしてたら大問題ですよマジで。

お客様がやさしい人でよかった・・・( ̄ー ̄;)
Posted by りすお [RIS-O] on 24.2006   0 trackback

unbelievable

Category : Diary
今日はココ数ヶ月間客先に入り浸って僕が構築してきたシステムの本稼働日でした。

ようやく山場が超えてホッと一息・・・というわけには行きませんでした。

突然ウチの営業と系列会社の社員2人がやってきて、とりあえず名刺交換しました。

営業が『この人達は財務システムをやる人達だから、簡単に案内してあげて』というので、財務サーバの場所と、構築に必要な情報(コンピュータ名、IP、プロキシ設定)を提供してあげました。

それを聞いていた系列会社の社員の様子がおかしい。

系列会社の社員(以下系列):『あの・・・お願いしていたサーバの基本構築とクライアント端末のネットワークドライブの設定はどうなっていますか?』

RIS-O:『ハァ? そんな話聞いてないですよ。』

営業はア然としてるし・・・。

この時点で少し苛立つ。

系列:『いや、そちら側には確かにお願いしておいたはずなんですが・・・』

RIS-O:『私は”財務システムの人には必要な情報を提供してあげればいい”と言われただけです。』

系列:『では、現在サーバの状態というのは・・・』

RIS-O:『ええ、ただ置いてあるだけですよ。』

系列:『まいったなぁ・・・ 講習会があるんですよ。』

RIS-O:(アンタの予定なんて知らねーって・・・)

イライラ度数上昇。

RIS-O:『(営業に向かって)どうなってるんですか? そんな話は一切聞いてないですよ?』

営業:『いや、それは・・・確か○○さんがやるとかやらないとか・・・』

RIS-O:『講習会というのは4月に予定されているモノですか?』

系列:『いや、13時からなんですよ。』

RIS-O:『ハァ!? 今日の13時ですか?』

系列:『そうなんです。』

オイ! 新しいな!(笑)
あまりの無計画さに笑っちゃいそうでした。

久々に見たよこういう人達! 新人類発見!みたいな。

初めて来た客先で、その当日に講習会ですかwどんなシステムだよそれ。
大体現地の状況も確認せずに、正午に登場して13時に講習会だ? 
一時間しかないじゃん。仕事をナメるのもイー加減にしろよ!!

・・・とまぁ、こんなことを言ってもラチがあかないので、打開案を提示してあげました。

RIS-O:『わかりました。サーバの基本構築(OSの開封処理~ネットワークドライブ用の共有フォルダの設定)はやってあげますよ。1時間あれば出来るんで。』

系列:『行き違いがあったみたいで・・・申し訳ないです・・・』

営業:『RIS-O君、ごめんね。余計な仕事させちゃって。
    ちょっと俺、会社に戻らなきゃならないから。これで帰るわ。』

RIS-O:『はいはい。』

人に押し付けて逃げるんですか。ふーん。
かなり苛立つ。

ここで責任(ないしは作業分担)の擦り付け合いをすることもできるけど、結局迷惑がかかるのはお客様だからね。

やっぱりそれを回避するには一刻も早くシステム構築(の下地)を作るっきゃないでしょ。


大体さぁ、現地の状況も確認せず講習会ギリギリの時間に登場する系列会社の社員の神経を疑うね。
自分達のシステムなのに、自分達が登場する頃には既にお膳立てされてることになってる・・・てか?

RIS-O:『作業分担としては、財務システムのアプリケーションを導入するのみであって、サーバ基本構築・その他環境等を設定することはない・・・という認識ですか?』

系列:『ええ、そういうつもりだったんですけど・・・そちら側の○○さんには資料を送付しておいたはずですが・・・』

つまり、自分達のプログラム以外には全く関心が無いそうです。
環境が構築されてなきゃプログラムは動かないのにね。

こういう状況下になってもまだそういう認識ですか。
もうちょっと動こうとか思わないのかね。
お前等はニートか!!(笑)

今日、僕がココに居るのを狙って来たとしか思えない。押し付けるのを前提で。

まさか自分が”尻拭いをしてあげる側”になるとはね。

Profileには書いてなかったけど、僕が嫌いな人種の一つにこういうのがあります。

いつか誰かがきっと何とかしてくれる とか思ってる人。 
ちょっと信じられない。
なるほど確かに”誰かが何とかしてくれる”こともあるかもしれない。
でもさ? どうにもならない時も往々にしてあると思うんだよね。

大体そういう奴に限って普段からノラリクラリとしていて、いざ壁にぶつかったら愚痴を言い出したり弱音を吐いたりするんだよなぁ。
見苦しいことこの上ないね。

それは貴方が今まで選んできた道の結果なんだからさ? 素直に受け入れてくださいよ。

そんなこんなで余計な仕事を押し付けられ、結局今日も食事を取ることができませんでした。

最近、忙しすぎて一日一食~二食しか食べてません。

一日一食が昼食であればまだ何とか・・・と思えるんだけど。

朝食のみ家で食べて、後は寝るまで全く食べないとか・・・キツイんですけど。

月曜日~木曜日の夜までで、5食しかとれてないです。
僕のライフスタイルとしては、1日3食が基本なんだけどなぁ・・・。
Posted by りすお [RIS-O] on 23.2006   0 trackback

WBC決勝

Category : Diary
優勝おめでとー!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

日本代表やりましたね!
韓国に2敗したり、デビットソンの疑惑の判定等、紆余曲折を経て優勝!

世界一ですよ世界一!
やっぱり結果を出した人達というのは格好イイもんですね。
ええわ~・・・僕も表舞台に立ちたい!(笑)

昼飯を食わずにTVを見ていたんですが、まさか8回表~9回裏で一時間近くかかるとは思わなかったよ(^_^;)

8回に1点差まで詰め寄られたときはどうなるかと思いましたが、9回の表の攻撃が素晴らしかった。
意表をつくプッシュバントから始まり、イチローもここぞというところでヒットを放ち・・・

一つ気になったのが・・・
キューバ投手変えすぎw

1回に先発を変えて(!)3人も投手を出すって一体・・・( ̄ー ̄;)
1試合に6~7人出たんじゃないの? これだけ小刻みな継投は初めて見たかも・・・

ティファニーがデザインしたトロフィーはスタイリッシュで格好良かったなぁ・・・

冬季オリンピックのモヤモヤ感をWBCで払拭してくれた感じで気分イイですね♪
Posted by りすお [RIS-O] on 21.2006   0 trackback

WBC準決勝

Category : Diary
国の威信を賭けた野球の世界大会
World Basaball Classicが開催されていますね。

注目度は抜群のようで、Final Fantasy XIIを買いに行ったときには平日であるにも関わらずビッグカメラに設置してあるプラズマTVの前に黒山の人だかりが出来てました(^_^;)

対韓国戦で既に2敗している日本が準決勝で韓国を破って決勝に進出しました!
『よくやった!』『日本のプライドを守った!』等の声が方々から聞かれます。
視聴率も瞬間的に50%を超えるという盛況ぶり。

やっぱりこういう”○○代表”が集結する国際大会となると、ナショナリズムが高じるんでしょうかね。

個人的に野球は好きだし、日本が勝ったことは嬉しいです。

ただ、韓国としてはどうかな・・・と。
通算成績は韓国が6勝1敗 日本が4勝3敗

でもこの1試合で韓国の4位、日本の2位以上が確定したわけです。
韓国としては納得いかないんじゃないかなぁ・・・と。

いや、別に韓国を擁護するわけじゃないですけど、日本が逆の立場だったら皆はどう思うのかなぁ・・・と考えてみたり。

サッカーもロスタイムに追いついたり逆転したり・・・みたいな試合が多いですよね。
ギリギリのところで要領良く(?)勝利をもぎとっていく日本らしい勝ち進み方といえばそうだけど(^_^;)

畑違いの話だけど、格闘ゲームの世界大会なんかだと順当に(負け無しで)トーナメントを勝ち進んで決勝まで来た人と、復活戦を勝ち上がって進んできた人が決勝で戦う場合、順当に進んできた人の方にアドバンテージがあるんですよ。
順当に勝ち進んできた人=2勝すれば優勝
復活戦を勝ち上がってきた人=相手に5勝すれば優勝
みたいな。
WBCももうちょっとシステムを考え直したほうがいいのかもしれないですね。
まぁ日程的に長引くので無理でしょうけど(^_^;)

いずれにせよ、ここまできたら世界一を獲って欲しいですね。
日本の、アジアの野球のレベルの高さを世界に知らしめるのだ!
Posted by りすお [RIS-O] on 19.2006   0 trackback

結局

Category : Diary
金曜日の夜間作業は予定通り(土曜日の)午前2時まで働かされ、そのままホテルに宿泊。
土曜日の8時半には客先に行くという・・・
今日も結局19:00まで作業してました。

そうそう、FINAL FANTASYようやく始めました(笑)
まぁマターリやりますよ。マターリと。


いや、仕事の方はねぇ・・・。
特に作業らしい作業は無かったんですけど(苦笑
その場に居るだけの待ち時間が多いのにスゲー疲れました。なんでだろ?

まぁ、これで深夜残業 + 休日出勤分の給料が貰えると思えば、オイシイのかもしれない。
でもねー、僕は余暇時間が欲しい人間なのさ・・・

同級生の友人が仕事が無くて悩んでるのを目の当たりにしてて思うこと・・・
こうして『仕事があって安定した収入が得られる』っていうだけで幸せなのかもしれない。
Posted by りすお [RIS-O] on 18.2006   0 trackback

とりあえず買っちゃった

Category : Diary
FINAL FANTASY XIIの発売日ですね。
各所で午前7時から発売を開始するという特別体制。
カートリッジだったファミコン時代と比較して、飛躍的に量産しやすくなったDVD媒体。
昔のようにすぐに売り切れて店頭から消えてしまうようことはないのに、それでも行列が出来るなんてやっぱりこのゲームはスゴイ。
20060316.jpg
FF販売用の特殊仕様?

会社から客先に行く途中にあるビッグカメラで購入したら、こんな袋がついてきました。

ココにも記事が載ってますが・・・
やっぱり僕の言った通り、FF XIIは当初オンラインゲームの予定だったんだね。
オンラインゲームは金と時間のある人が強いからねぇ・・・
一般的に『学生=金がない』 『社会人=金は有るが忙しい』という図式が成り立つ日本では、オンラインゲームで収益を上げ続けるのは何かと厳しいんじゃないでしょうか。

とにかく、面倒くさい準備が要らない(オフラインで)FFシリーズが発売されて嬉しい限りですo(´▽`*)/♪

FINAL FANTASY Xは(あまりの面白さに)発売から5日間でクリアしちゃったんですが( ̄ー ̄;)

今作に関しては・・・
仕事がめっちゃ忙しいので(明日はなんと泊りがけで夜間作業&土曜日も仕事)、スタートダッシュをかけることは出来なそうです・・・_| ̄|〇

追記
アンジェラ・アキの『Kiss Me Good-Bye』のPVフルコーラス視聴が始まりました。
コチラで見られます。

最近のお買い物

FINAL FANTASY XII
 (PS2)
Posted by りすお [RIS-O] on 16.2006   2 trackback

脱いでもスゴイんです

Category : Diary
僕の会社には『へるすきーぴんぐ』という素晴らしい制度があります。
今まで自分には無縁だと思っていたのですが、ついに使ってしまいました。

具体的に何をしてくれるのかというと・・・
『マッサージ』です。
時間にして30分間。
当然会社の制度なので無料で利用することが出来ます。(月に1回までですが)

ある種の職業病だと思うんですけど、この歳にして肩こりになるとは思ってませんでした・・・
ここ数年のことなんですけどね~。
首から肩にかけてのコリが半端じゃありません。

活字を見たくなくなる時があります。
時に(趣味である)ネットサーフィンもしたくなくなるほどキツイときもあります。
しかし、肩がこっていてもゲーセンには行きます(ぉ

そんな僕とマッサージ師のお兄さんの会話。

(ゴリゴリ揉みながら)
お兄さん:『ん~・・・ん~・・・』

RIS-O:『?? 何か気になるところ、あります?』

お兄さん:『とりあえず、背骨は大丈夫だね。』

RIS-O:(めっちゃ猫背なんだけど、背骨は曲がってないみたいだ・・・
     よかったよかった♪(∩´∀`)∩)

お兄さん:『会社入ってから、太った?』

RIS-O:(Σ( ̄∇ ̄;)!! 初対面なのに何故分かる!?)

RIS-O:『え、ええ。まぁ・・・ 学生時代は5○kgだったのが、今や??kgですから(ノ∀`) 学生時代と比較するとピー(自主規制)kgくらい太りましたね。』

お兄さん:『なるほど~、体重増えると首の辺りが硬くなるんだよね。』

RIS-O:『やっぱり、揉んでみると(その人のことが)例え初対面でも色々分かっちゃうものなんですね~。』

お兄さん:『そりゃ、ゴッド・ハンド(神の手)ですから。』

RIS-O:Σ(゜Д゜;)自画自賛っっっ!!!

ん~、初対面の人に『太った?』とか言われてショック!(泣

まぁ元がブサイクなんで、それが更にブタ化したところで大差無いんですが(ノ∀`)


お兄さん:『痛くない?』

RIS-O:『いや、全然。(←真田広之風)』

お兄さん:『君はマッサージが大丈夫な人みたいだね~。結構強めにやってるつもりなんだけど。』

RIS-O:『そうなんですかー。結構”張ってる”んですかね。』

お兄さん:『そうだね~。』

お兄さん:『ところで、最近スポーツはしてる?』

RIS-O:『いや、スポーツらしいスポーツはしてないッス。』

お兄さん:『休日はどうなの?』

RIS-O:『出歩くようにはしてますけど、走ったり運動したりは・・・してないですねぇ』

お兄さん:『学生時代、何かやってた?』

RIS-O:『いえ、特には・・・ 何か気になることでも?』

お兄さん:『いや、背中にやけに筋肉があるんだよね。』

RIS-O:『(/-\)キャッ そうなんですか??』

お兄さん:『うんうん。』

RIS-O:『会社支給のノートパソコンを持ち歩いてるせいですかね? 半世紀前の代物かと思えるほどゴツくて重たいパソコンなんですよ(ノ∀`)』

お兄さん:『アハハハハ( ̄ー ̄;) んー、でもパソコンの持ち歩きだけでここまで筋肉つかないと思うしなぁ・・・』

そんなこんなで、僕、脱いでもスゴイんです(笑)

背中に筋肉がついてきて・・・ついでに腹も出てきたけどね!!(ノ∀`)
Posted by りすお [RIS-O] on 15.2006   0 trackback

物欲。

Category : Diary
最近金使いすぎ。
自省しなきゃなぁ・・・

3月は仕事が立て込んでて、平日はめっちゃ忙しくて疲れてマス。
ホワイトデーのお返しもまだ送ってないや・・・。

最近のお買い物
20060314_1.jpg
ASIAN KUNG-FU GENERATION 『ファンクラブ』
(CD ALBUM)

20060312_11.jpg
アンジェラ・アキ 『Kiss Me Good-Bye』
(CD SINGLE)


BOOM BOOM SATELLITES 『UMBRA』
(CD ALBUM)


BOOM BOOM SATELLITES 『OUT LOUD』
(CD ALBUM)
Posted by りすお [RIS-O] on 14.2006   0 trackback

ポーションを大人買い

Category : Diary
FINAL FANTASY XIIの発売に伴い、限定アイテムとして(リアル)『ポーション』が発売になりましたo(´▽`*)/♪

3/7から発売していたものの、会社近くのコンビニには影すら見当たらず・・・
地元のコンビニにもない(ノ∀`)

まだ売っているところを調べるために必死に情報収集。

結果、勇者りすおはポーションを求めて秋葉原へ旅立ちました(笑)
20060313_1.jpg
ソフマップ店頭

おっ、あったあった。
都会では欲しいと思ったものは大概手に入るから便利だね。
都会LOVEo(´▽`*)/♪

20060313_2.jpg
1ダース@12本!

THE 大人買い
おまいら一般庶民には真似できまい(何様だよw

20060313_3.jpg
プレミアムボトル

なんとこのプレミアムボトル・・・単品で買うと600円もします。
1ダースでは・・・? _| ̄|〇
オマエはポーションにいくらの金使ってんだよ!という突っ込みは却下w

まぁガラス製(キャップはプラスチック)の容器+カード付きということで、このお値段なんでしょうが・・・。

20060313_4.jpg
並べてみました。

香水のようなデザインですね。
まさにゲームさながらのポーションo(´▽`*)/♪

店頭売りだったため、冷えてませんでした。
このエントリを書いている現在、まだ飲んでいません。
噂では味の方は結構マズいらしいですね(苦笑

20060313_6.jpg
ちなみに横幅117cmデス。

とりあえず、自室のプラズマTVの前に並べてみました。
特に意味はありません。
ポーションが小さいのではなく画面が大きすぎるのです(何

巷で噂のCMはコチラから見ることが出来ます。

みなさんの地方には『ポーション』売ってましたか?
見てたらカキコすべし!
※特にゲーマーの”とも”が食いついてきそうな予感(笑)
Posted by りすお [RIS-O] on 13.2006   1 trackback

FINAL FANTASY XII 挿入歌 『Kiss Me Good-bye』

Category : Music
国民的名作RPGシリーズであるFINAL FANTASY XIIの挿入歌に抜擢されたアンジェラ・アキさんのPV紹介。
タイトルは『Kiss Me Good-bye』
20060312_1.jpg
アンジェラ・アキ

メガネが印象的です。デビュー当時からずっとかけてますね。
ちなみに作曲はFFシリーズ全般の音楽を担当する植松伸夫さん。作詞はアンジェラ・アキ。

20060312_2.jpg
美麗なグラフィックを見よ!

PS2の性能を最大限に活かしたグラフィックは圧巻ですね。

20060312_3.jpg
主人公ヴァンとヒロインのアーシェ

系統は同じなのですが、今作の主人公はFFXの主人公ティーダよりも若干鋭角的な輪郭になって、より精悍な感じになりましたね。

20060312_4.jpg
ピアニスト

FFシリーズには挿入歌が付き物になりましたが・・・。
『Kiss Me Good-Bye』に関しては、今まで発売されてきた挿入歌の中で言うとFF8の『Eyes On Me』に雰囲気が似ていると思います。
美しいストリングスの音色とテンポがそんな感じ。
ピアノが前面に押し出されているところが『Kiss Me Good-bye』の特色かな?

20060312_5.jpg
アーシェ

デモムービーをみた感じでは、かなり芯の強い女の子のようですね。
見た目的にはかなり好みですw

20060312_6.jpg
結婚式?

神がかり的な美しさです(´∀`*) 俺と結婚してくれっ!(ヴァカ

20060312_7.jpg
式場の光景?

PVはアンジェラ・アキとFINAL FANTASYのCGが半々といったところでしょうか。

20060312_8.jpg
パレード

(機械的ではなく自然な感じで)これだけ多くの人々が動いているのをCGで表現できちゃうなんて凄いですよね。

20060312_9.jpg
アーシェと・・・

これはどういうシーンで使われるんでしょうかね? 期待が高まります。

(歌詞)
羽をあげるから 信じて飛べばいい

Kiss Me Good-Bye, Last memory
新しい二人に変わるなら

Kiss Me Good-Bye, 泣かない
貴方を愛せたから

貴方を愛せたから・・・


20060312_10.jpg

まるでFFの世界を体現したような歌詞ですね。
言うまでもなく、かなりの名曲です!!

アンジェラ・アキの『Kiss Me Good-bye』は3月15日の発売です♪
僕はアジカンのNEWアルバム『ファンクラブ』と一緒に買うことに決めました。
20060312_11.jpg
アンジェラ・アキ 『Kiss Me Good-Bye』
(CD)
Posted by りすお [RIS-O] on 12.2006   0 trackback

久しぶりの・・・

Category : Diary
コレ、どこだか分かります?
20060311_1.jpg

そーです。東京ドームのすぐ側にあるアレです。
『ラクーア』です。

アミューズメント・パークっていうの? 久々に行きましたね~。

20060311_2.jpg
サンダードルフィン

いい歳して絶叫系マシンに乗っちゃいまいた(笑)

こういう場所には縁遠い人間なので、ホント、何年ぶりだか分からなくくらい久しぶりで・・・
絶叫マシンに関しては7~8年ぶりだったんじゃないかなぁ?

そもそも、向こうからのお誘いがあったので『あ~、絶叫系が苦手とか、そういうのない(と思う)し、別に付き合って乗ってあげてもいいよ~』程度に答えていたのですがー。

・・・やはし、久々ってのはキツイ。
いやね、気分が悪くなったりとかテンションが下がったり・・・とかはしなかったんだけど。

急角度の斜面をゆら~りと登って行くときから段々と恐怖心が・・・
そして滑降を始めた瞬間!!

Σ( ̄∇ ̄;)!!完・全・硬・直!!

もうね、必死でした。取っ手をガッシリと握り締めてましたよ(苦笑

あまりに全身に力が入りすぎたせいか、片足がつりそうになるし(爆)
終わった後、『足が・・・足がぁ~(>_<)』と、うなってましたw

滑降中に両手を挙げて万歳ポーズをとって、”絶叫系なんて余裕だぜ!”というモテ系を演出しようと思っていたのに、計画は見事に頓挫しました・・・_| ̄|〇

ジェットコースター乗って足がつる男っていうのも正直どうかと。
まぁ何事も社会経験ということで(汗
20060311_3.jpg
噴水アワー

この辺、結構夜景が綺麗なんですね。
20060311_4.jpg

デジカメ持ってくれば良かった・・・失敗。
20060311_5.jpg

ラクーアって無料で園内に入れるんですね。
知らなかった。。。学生のとき、後楽園をいつも通っていたのに。

久々のアトラクション。なかなか刺激的で楽しかったわぁ~。
やっぱり刺激に溢れてる都会は(・∀・)イイ! 都会LOVE♪

今日の同伴者は彼氏持ちの子だった・・・というところがやや難アリというか(苦笑

早くフリーな子を見つけなきゃなぁ・・・出来れば加藤ローサ似のっ!(黙れ



その後、お買い物にも付き合ってラクーア内をグルグル。
といっても、僕もラクーア内を見たかったので、この言い方は正しくないですね。

せっかくなので僕もお買い物しちゃいました♪

20060311_6.jpg
Tシャツは消耗品です!!

何度も言いますが35歳くらいまではこの路線で行きますw
Posted by りすお [RIS-O] on 11.2006   0 trackback

メールアドレス変更のお知らせ

Category : Diary
当初使用していたHotmailは迷惑メールの巣窟(80~100通/day)になりつつあるので、新規にアカウントを取りました。
お手数ですが登録されている方は変更をお願いします。m(_ _)m
Posted by りすお [RIS-O] on 11.2006   0 trackback

スパイス

Category : Diary
客先から事務所に帰る途中の出来事。
電車から降りた瞬間!!
信じられないほど美形の女子高生がいた。

思わず振り返ってしまった(笑)

まぁただそれだけなんですが・・・。

眠気が一気に吹っ飛んだねw
これはまどかちゃん以来の衝撃かも。
Posted by りすお [RIS-O] on 10.2006   0 trackback

僕の常識、貴方の常識

Category : Diary
ファッキンでの出来事。

ファッキンといっても中指を突き立てて叫ぶセリフのことではありません。
『ファーストキッチン』の略です。

今日は事務所から客先へ移動するために、途中にあるファッキンで一人でランチを食べていたんですがー。

隣に座ったオバサンのところに店員が(出来たての)ハンバーガーを持ってきました。
そして、そのまま立ち去ろうとしたところ・・・

オバサン:『ねぇねぇ、ちょっと待ちなさいよ。』

店員:『はい?』

オバサン:『コレ、ワタシまだ一口しか飲んでないんだけど・・・中身がもうコップの半分あるか無いかじゃない。』

店員:『あ、申し訳ございません・・・。』

オバサン:『あのね?ワタシが”ファーストキッチン行ったら、コップに半分しか入っていないコーヒーが出てきた”って言ったら、周りはどう感じると思う?』

店員:『申し訳ございません・・・。』

オバサン:『いや、貴方に言っても仕方ないことだと思うんだけど、常識的に考えてオカシイでしょ? 半分しか入ってないのよ? コレを見て貴方どう思う? 不愉快よね?』

オバサン:『これ誰が入れたの? 今、店長いるの?』

店員:『はい。』

オバサン:『ちょっと呼んでらっしゃいよ。』

~数分後~ 店長ではなく先ほどの若い女性店員が再び登場。

店員:『あの、先ほどのコーヒーのお話ですけど、当店では機械によって自動的に分量が決められておりまして・・・』

オバサン:『だったらその機械がオカシイんじゃないの? 貴方、分量とか見てるの? 忙しいからってすぐに商品を出しちゃうんじゃなくて、まず、物事を常識的に考えなさいよ。それでオカシイと思ったこと、気付いたことは店長に言うなりしなさいよ。』

店員:『申し訳ございません。機械の設定が”少なめ”になってしまっている可能性もございますので、もう一度確認致します・・・』

オバサン:『とりあえず、コレ、新しいの持ってきなさいよ。』

店員:『はい。すぐにお持ちいたします。本当に申し訳ございませんでした。』



隣でそれを聞いていた僕は・・・

それは貴方の常識なんじゃないですか?
貴方の常識=世間の常識と勘違いしていませんか?

と言ってやりたい気持ちに駆られましたが、とにかく面倒なことが嫌いなので・・・スルーしました。

店員は明らかに困惑していましたが、自分のせいじゃないのに怒られるなんてイイ迷惑だよね。

ホント、接客業って大変だなぁ・・・と思います。
短気な自分には絶対無理。


たかがウン百円のコーヒーぐらいで何言ってんだか・・・って思ってしまうんですけど、気にする人は気にしちゃうみたいですね。

僕の場合、抗議とか”いさかい”とか、そういったことに体力を使うのは疲れるんでイヤなんです。
たとえ相手がミスしていると思ってもスルーしちゃうことが多いです。

貴方は些細なことでも絶対に譲らず抗議する派ですか?
それとも僕のように些細なことで抗議するのは面倒なのでスルーする派ですか?


今回の話とは関係ないけど、JRの乗り越し運賃の計算方法だけは未だに納得できませんね。

昔、山梨に仕事に行ってたんですけど・・・

(例)
1.『甲府~立川』までの特急券を購入します。
2.一度『立川駅』で降りて、『立川~南浦和』の切符を買います。
3.立川から(隣の)西国分寺駅へ移動し、武蔵野線に乗り換えて『南浦和駅』で降りたときの運賃は?

当然『甲府~立川』 + 『立川~南浦和』までの運賃ですよね?
『立川~南浦和』までの運賃は450円です。

が、しかし!!

1.『甲府~立川』までの特急券を購入します。
2.立川駅で降りずに、西国分寺駅から武蔵野線に乗り換えます。
3.武蔵野線に乗り換えて『南浦和駅』で降りたときの運賃は?

ちなみにルートは全く同じで、『立川駅で一旦降りたかどうか』だけが違います。

つまり、これも当然『甲府~立川』 + 『立川~南浦和』までの”乗り越し”運賃ですよね?

でも、『立川~南浦和』までの”乗り越し”運賃は、通常の運賃と違って何故か倍近く取られるんですよ。
750円くらいだったか。950円くらいだったか。

『オカシイでしょ?納得のいく説明をしてくれよ!
 同じJRでしょ? どうなってんの?』
駅員に猛抗議しているサラリーマンがいましたが、例によって僕はそういったことに体力を使うのは疲れるのでスルーしました(;´Д`)

駅員は『乗り越し運賃は距離で計算しておりますので・・・』とか言ってたけど意味分からん。

立川~南浦和までの距離が10kmだとして、それが450円
甲府~立川が仮に100kmとして、立川~南浦和までの移動が100km~110km分の乗り越し運賃という計算らしい。
移動分は同じ10kmなのに、ただ10kmを移動したときと比較して、100km~110kmを移動したときの運賃のほうが高いってか?
ホント、謎。

あくまで例です、南浦和の近辺には住んでいませんw
Posted by りすお [RIS-O] on 09.2006   0 trackback

BOOM BOOM SATELLITES - PILL

Category : Music
BOOM BOOM SATELLITESの新曲『PILL』のPV紹介。
『ブンブンサテライツ』と読みます。

ちなみに土曜日にHMVで買ったのは彼等のアルバムです(´∀`*)
200600308_1.jpg

スカパーで初めて目撃したときには
『ふぅ~ん、洋楽ねぇ・・・』
くらいにしか思ってなかったんですがー。

200600308_2.jpg

実は日本人二人が中心となっているユニットであることが分かってビックリ!!
既にヨーロッパで大ブレイクしているようです。
逆輸入邦楽アーティスト!?なんでしょうか。

200600308_3.jpg

この曲に関していえばエレクトロニック・ロック(?)と呼ぶに相応しいエレキギターと打ち込み音楽の融合です。

200600308_4.jpg

PVの方もとってもクール!!
ビジュアル系バンドを彷彿させる衣装かと思いきや、それほどドギツイわけでもなく、さほど統一性を感じさせないという・・・

200600308_5.jpg

一見するとアグレッシブなロックに聞こえるのですが、その実、完璧なまでに計算され尽くした打ち込みが成されています。

200600308_6.jpg

サビの『BABY!』(?)という部分がサンプリングされていて何度も繰り返されるのですが、コレがマジ格好イイの!(´∀`*)

200600308_7.jpg

アルバムを聞いてみた感想ですが、彼等の音楽はジャンルに分類できません。
時にロック、時に打ち込み、時にアコースティック、時にジャズっぽく・・・幅広い楽曲の数々が散りばめられてました。

200600308_8.jpg

最新のアルバムに関していえば、菅野よう子の『攻殻機動隊S.A.C』サウンドトラックを彷彿させる近未来的な音楽でしたね。

日本人でもこんなにクールな音楽を作る人達がいたとは・・・
ちょっぴり感動してます。

200600308_9.jpg

久々に『天才』の匂いを感じましたね!!

洋楽に抵抗がある人にとってはすんなりと受け入れられないかもしれませんが、彼等の作り出す音楽は繰り返し聞いていても飽きない素晴らしい楽曲だと思います。

余談ですが、最初HMVの邦楽コーナーを探していたら無くて、『あ~やっぱり(まだ)知名度がそれほど無いから入荷してないのかな?』と思っていたら、『house/Techno』コーナーにキッチリ置いてありました(^_^;)

最新のアルバムの楽曲についてはコチラで視聴できるので、興味を持った方は是非。
メジャー寄りの楽曲といえば『Dive For You』でしょうかね~。
打ち込み色が強い『Moment I Count』なんかもオススメですが。

映画『アップルシード』でも使用されていたようです。
そういえば興味があったけどまだ見てないなぁ・・・。

最近のお買い物

BOOM BOOM SATELLITES - FULL OF ELEVATING PLEASURES
(CD)


BOOM BOOM SATELLITES - PHOTON
(CD)
Posted by りすお [RIS-O] on 08.2006   0 trackback

あの往年の名ゼリフが

Category : Diary
まだ土曜日のネタを引っ張りますw

HMVにも行きました。
20060307_1.jpg
ん?・・・ケンシロウ?

何気にアップで見ると面白い。
20060307_2.jpg
手にはHMVの買い物袋

Σ(゜Д゜;)!!
『お前はもう買っている』

気付いたらアルバム2枚買ってました(笑)
Posted by りすお [RIS-O] on 07.2006   0 trackback

久々にデニム購入♪

Category : Diary
土曜日の話を引っ張りますw

表参道ヒルズをチラ見した後、久々に自分の買い物をしました。
今回はデジタル系のモノじゃなくて、お洋服ね。

管理人御用達の新宿マルイMENへGO!○(≧∇≦)o

今まで黒系のパンツが多かったのですがー。
春らしく爽やかに紺のデニムでも履こうかと思いまして・・・。
実は今年に入ってからずっと欲しいと思ってたんですよね。

ストレートのデニムパンツを購入しようと思っていたものの、ビビッとくるデザインのものは中々見つからず・・・
仕方がないので(やや)ブーツカット型のパンツを物色。

で、購入したのがコレ↓

20060306.jpg
ダメージ加工のデニム@??,800イェン

知ってます、分かってます。
皆さんが何を言いたいか分かってます。

でも35歳くらいまではこの路線で行きます(ぇ
Posted by りすお [RIS-O] on 06.2006   0 trackback

表参道ヒルズ PART2

Category : Diary
とりあえず急いで作ったのでテキトーですが・・・

表参道ヒルズの混み様を実感してもらおうと(ぉい
デジカメのオマケ機能(?)で動画も撮ってきました○(≧∇≦)o

コチラからどうぞ♪
(要Windows Media Player)

※音が出るので要注意
Posted by りすお [RIS-O] on 05.2006   0 trackback

表参道ヒルズに行ってきました☆彡

Category : Diary
前から気になっていた『表参道ヒルズ』に遊びに行ってきましたo(´▽`*)/♪

20060304_01.jpg
正面玄関

先日購入したデジカメをようやく使うことが出来ました( ̄ー ̄;)
WEB用にだいぶ画質を落としていますが、実際はかなり綺麗に撮れてました!!

20060304_18.jpg
中はこんな感じ

今日のエントリは写真展のようになっています。
画像が多いので『read more』をクリックしてください。
Posted by りすお [RIS-O] on 04.2006   0 trackback

FINAL FANTASY XII

Category : Diary
自分の感覚では、今作はあまり話題になっていないような気がしますが・・・
2週間後にはいよいよ『FINAL FANTASY XII』が発売されますね。

公式サイトでは色々な情報が見られて良いです(∩´∀`)∩

特に『TRAILERS & MUSIC』では、ゲームに先行して『ムービーシーン』や『音楽』が聴けるのがGOOD!
海外の変なダウンロードサイトとかから落とさなくても素敵なムービーが見られる(笑)

FFシリーズはXI以降オンラインゲームになる・・・とか当初言ってなかったっけ?
XIIがオフラインでも出来ることを最近ようやく知りました(^_^;)
Posted by りすお [RIS-O] on 02.2006   0 trackback

R25的一般常識 【道州制】

Category : Diary
さて、最近ニュースでも頻繁に取り上げられるようになってきた話題、『道州制』(どうしゅうせい)について。
皆さんはご存知ですか?

-道州制とは-
「現行の都道府県制度を廃止して、複数の都道府県を統合した面積規模を持つ広域行政体をつくり、自立のための権限を与える制度」


   道州制.comより抜粋

平成の大合併と称される市町村合併が相次ぐ中・・・なぜ今、道州制なのか。

1.中央集権制の行き詰まり
日本は、政府(国)、中間団体(都道府県)、基礎自治体(市町村)という構成になっていますが、「政府」というものはひとつしかありません。
つまり、政府にかかる仕事の比重が大きすぎるということなんですね。

2.進む市町村合併
前述した『平成の大合併』を見るとわかるように、確実に市町村合併は進んでいます。
こうして合併により巨大になった市が増えると、自然と『都道府県』の役割・仕事は減っていくことが予想されますね。

3.国の財政危機
以前紹介したように国の借金は秒単位で増え続けています。
参考LINK 『日本の借金時計』
こうした状況の中、道州制の導入によって地方分権を推し進めることで、安易な増税に頼らずに国の財政のスリム化が図れるのでは? との思惑もあるようです。

個人的な話では・・・一昨年あたりまでは気にならない程度だったのですが、去年あたりから給料から控除される税金の額が半端じゃなくなってきました。
ちょっと大きな買い物するとすぐに貯蓄がなくなってしまいます。
これ以上増税されたらマジで家計のピンチです(;´Д`)ノ


ゴチャゴチャ言ってきましたが、簡単に言うと・・・
現在の全国47都道府県の枠組みが崩れ、地域ごとに「道」又は「州」に再編成されるのです。

例:
現在の都道府県は廃止され、すべて州になる

「北海道州」「東北州」「北信越州」「北関東州」「南関東州」「東京特別州」「東海州」「関西州」「中国州」「四国州」「九州」「沖縄特別州」

これって『日本史』の教科書に載るレベルの歴史的な変革だと思いません?


例えば、合コンの自己紹介で・・・

RIS-O:『どーも。北関東州出身の りすおデス。』

ALL:『Σ( ̄∇ ̄;) 範囲広っ!!!』

↑なんていう会話がお目見えするのも、そう遠い未来じゃないのかもしれません(笑)
Posted by りすお [RIS-O] on 01.2006   1 trackback
 HOME 

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend