HYDE - SEASON'S CALL

Category : Music
HYDEさんの新曲『SEASON'S CALL』のPVを紹介
20060228_1.jpg

L'Arc~en~CielのWinter fallを彷彿させる荒野。

20060228_5.jpg
セクスィ~(∩´∀`)∩

黒いアイシャドウがこれだけ似合う男性はそういないでしょう(^_^;)
Posted by りすお [RIS-O] on 28.2006   0 trackback

ZEEBRA - Do What U Gotta Do feat. AI, 安室奈美恵 & Mummy-D

Category : Music
普段はこういったHIP HOP系の音楽は聴かないのですが・・・
20060227_1.jpg

コレはノリが良くてイイですねo(´▽`*)/♪
アムロちゃんの低音VOICEもカッコイイo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

それにしてもアムロちゃんのホットパンツ姿がまぶし過ぎます(笑)
20060227_2.jpg

ZEEBRA、AI、安室奈美恵、MUMMY-Dという豪華なメンバー。

『できることからやってみなって!』
という前向きな歌詞も良いですね。

20060227_3.jpg
ZEEBRA多過ぎw

音楽とは別の話で・・・
こういうHIP HOP系のファッションはイマイチ好きになれません・・・。
世間的にはゴスロリが最も受け付けられないファッションらしいですね。
見てる分には結構好きなんですが(^_^;)


ZEEBRA - The New Beginning
(CD)
Posted by りすお [RIS-O] on 27.2006   0 trackback

Wanna be your idol♪

Category : Diary
全国的に雨だったみたいですね。
こういう天気だと外に出るのが面倒になるので、今週もヒッキーでした(苦笑

なので、土曜日~日曜日深夜のお話。

久々に向こうからのお誘いもあり・・・
まどかちゃん(17歳♀)とでぇとしてました(´∀`*)
なんと3ヶ月ぶりの再会。

駅で待ち合わせをして助手席に滑り込む彼女。
まず軽く新年挨拶をして(遅っ! ストレス発散のためにカラオケへGO!o(´▽`*)/♪

二人とも新曲ばかり挑戦して、すぐに撃沈→演奏停止のパターン( ̄ー ̄;)
なんか微妙だったなぁ・・・_| ̄|〇


その後、COCO'S(ココス)で夜食。
ヘルシーにシーザーサラダを二人でガッつきながらお互いの近況を報告。

どうやらまどかちゃんはバイトを新たに始めたらしく、まどかちゃんの彼氏(←MY同級生)もようやく親元を離れて(正社員候補として)バイトを始めた様子。
では何故、今、僕とまどかちゃんは一緒にいるのか。

えー、大したことじゃありません。期待させてごめんなさい。
単純に、まどかちゃんの彼氏が週末に夜勤を入れてるから暇なんだそうですw
まぁボクは完全に暇つぶしの道具なんですがー(汗

まぁ僕の方といえば、今週はイベントも無かったし・・・一人でヒッキーしているよりは誰かと喋ってた方が楽しいし、更にはこういう超美形の子を見てると癒されるので良し!ということで(ぉい

まどか:『最近、RIS-O君はどうしてるのぉ~? 彼女できた? RIS-O君はコッチから聞かないと言わないから、ちゃんと聞いておかないとね(*'-')』

RIS-O:『多分ね、職業変えない限り彼女は出来ない気がする( ̄ー ̄;)』

まどか:『なにそれ~。ウチの彼氏とダブルデートでディズニー・シー行こうっていってるぢゃん。』

RIS-O:『あ~、誰かイイ娘はいないもんかねぇ~。』

まどか:『ウチの友達に加藤ローサ似はいないから(笑)』

RIS-O:『Σ(゜Д゜;)!! いや、加藤ローサ似とかはどうでもイイんだけど(滝汗』


しかし・・・田舎だからすぐにやる事無くなります・・・_| ̄|〇
カラオケ行ってCOCO'Sでメシ食べて喋っててもまだ23時。

彼女の提案でこれからゲーセンに行くことに。
彼氏の影響がモロに出てるな・・・w

最近はゲーセン(アーケードゲーム)でもオンライン通信ゲームが大流行の兆しにあるようで・・・
『麻雀格闘倶楽部』なんかは有名ですが、まどかちゃんが最近ハマッているのは『クイズ・マジックアカデミーⅢ』というゲームらしい。

しかし・・・100円で長い時間プレイできる上、
マニアが筐体を占領していて全然順番が回ってこない!!Σ( ̄∇ ̄;)

筐体が四台あって、その四台を知り合い同士で占領してるんですよ。
しかも、クイズの質問に対する回答が書いてあると思われるメモ帳持参で!!(爆)

果たして大人の週末の過ごし方がコレでいいのだろぉか・・・Σ( ̄∇ ̄;)
しばらく二人で唖然としてましたw

なんだかんだ言って25時過ぎまで遊んでました。


帰宅途中コンビニに寄って二人分のお弁当とデザートを買う彼女。

夜勤から帰ってきた彼氏と一緒に朝食(?)を食べて、それから寝るそうです。
朝方まで彼氏の帰りを健気に待っている彼女。
イイネ! スンバラスィ!!(´∀`*)
Posted by りすお [RIS-O] on 26.2006   0 trackback

ぷちセレブ?

Category : Diary
最近洋服も買ってないし、ゲーセンに行く日もあまりなくなったし、飲み会や合コンも無く交際費が浮いているので、ちょこっとだけリッチです(´∀`*)

昨日給料日だったこともあり、今日は久々に勝負しちゃいました!
20060225.jpg
大トロ@4775円(夕市で半額w)

今日は梅酒を買おうと思って何気なくスーパーに入ってみたんですがー。
なんか生鮮食品のコーナーに人だかりができてたんですね。

ここ数週間で気付いたことなんですが、ウチの近くのスーパーは結構イイマグロが入るんですよ。
で、夕市の時間帯(16時~17時30頃?)に店に入ると、たいてい職人さんがバカでかいマグロを捌いてるんですね。
で、みんな出来たてのマグロの切り身を買っていくんですよ。

以前から中トロは何回か買っていたんですが、大トロはなかなか手がでなかったんですね。
でも、今日は特売だったらしく、なんと半額!!Σ( ̄∇ ̄;)

こ・・・これは買わねば! と思い、即購入決定w

周囲のオバサマ方は、特選マグロコーナーをチラ見して・・・
『うわっ! 4000・・・5000円だって!』
『ヒャー! マグロが・・・高っ!』
みたいに言ってたのを横目に、ボクはおもむろに大トロに手を伸ばす・・・。

そして、大トロを手に取った瞬間!
周囲のオバサマ方(数人)がボクの顔をまじまじと見つめてきた!Σ(゜Д゜;)

『こんな高いマグロを・・・一体何の職業なのかしら・・・』
と言わんばかりの表情で!(笑)

確かに買い物客のオバサマがごった返す時間帯(16時~17時頃)に、スーパーに来て大トロを買う男っていうのは珍しいわな(^_^;)

ウチに帰ってから、『はい、おみやげ。今日はコレでお願い。』
と大トロを差し出したら、両親ビックリww

うんうん。確かに脂が乗ってておいしかったわ~(´∀`*)
親は『生きてて良かった(T_T)』と感動してました(爆)

金の力は偉大だ・・・( ̄ー ̄;)

たまには家族サービスもイイもんですねo(´▽`*)/♪
Posted by りすお [RIS-O] on 25.2006   0 trackback

堂本剛の正直しんどい 【加藤ローサ】

Category : idol
一昨日くらいから鼻がムズムズ・・・
どうやら花粉が舞い始めたようですねぇ(;´Д`)

20060224.jpg

という感じです(意味不明w

さて、録画しておいた『堂本剛の正直しんどい』をようやく見ることができました。

ゲストは映画『シムソンズ』のメンバー4人!
当然のことながら・・・
20060224_1.jpg
加藤ローサちゃんも出演♪
Posted by りすお [RIS-O] on 24.2006   1 trackback

ポカポカ♪

Category : Diary
今日の関東地方はポカポカ陽気で、とても暖かかったですね♪
仕事の関係で昼間に電車移動していたのですが、ついウトウトと・・・。

もうちょっと暖かくなると花粉が飛び始めたり・・・
死ぬほど暑い夏がきたり・・・暑いのが苦手なので夏は憂鬱ですね。

あぁ、こんな穏やかな日が

永遠に続けばいいのに。
Posted by りすお [RIS-O] on 23.2006   0 trackback

ココリコミラクルタイプ 【加藤ローサ】

Category : idol
映画『シムソンズ』の宣伝も兼ねてか、にわかにローサちゃんのTV出演が多くなってきましたね○(≧∇≦)o
20060222_1.jpg

今日は水10のココリコミラクルタイプに出演してました♪
ん~、髪を結んでるローサちゃんもキュートでいいけど、下ろしてるときはグッと大人っぽくなってイイ感じですね(´∀`*)
Posted by りすお [RIS-O] on 22.2006   0 trackback

明らかに・・・

Category : Diary
仕事が回ってねぇ・・・。
土日ガッツリ休むのを信条としているダメ社会人。RIS-Oデス。

今日は後藤真希主演ドラマSP『指』があるから、20時には会社を出ようと思ったのに(w
結局22時過ぎまで・・・一日12時間以上働いてました(;´Д`)
まぁ当然HDDレコーディングしているわけですがww
週末に一気に観るか・・・_| ̄|〇


そうそう、以前のエントリで紹介したASIAN KUNG-FU GENERATIONの新曲『ワールドアパート』がオリコン1位になりましたね!

ホント疾走感あふれるエエ曲だわ~(∩´∀`)∩

語りたいことは多々あれど、それを語る時間がないので覚書程度の日記に・・・
支離滅裂な内容でスイマセンm(_ _)m
Posted by りすお [RIS-O] on 21.2006   0 trackback

お仕事日記

Category : Diary
お仕事の話。
自分で全てをやろうとするのも大変だけど、人にやってもらうのも大変ですね。

今、僕の指示で作業をしてもらうと思い、一生懸命『作業手順書』を作ってるんですがー。
気付いたら100ページ以上になってました(汗
イー加減肩が凝るわけだわ・・・(;´Д`)
Posted by りすお [RIS-O] on 20.2006   0 trackback

土曜日後半戦

Category : Diary
日曜はヒッキーだったので、ネタなし。
ということで、土曜日後半戦行ってみよー!

ローサちゃん率いる『シムソンズ』の舞台挨拶の後、移動。
都内でお友達と合流o(´▽`*)/♪

ちょこっとゲーセンで遊ぶ。
そしてカラオケへGO♪○(≧∇≦)o

いや~、音楽好きのお友達とカラオケ行くのってイイですね~。
『この曲知ってるかな・・・』とか気を使わないでイイからね。

会社の人達で行くと、大抵最近の曲は知らないからね(苦笑
オジサマがたが歌うのはせいぜい『チャゲアス』くらいですからね(^_^;)

バッチリ新曲も練習させて頂きました!!
タッキー&翼の『Venus』に挑戦w

歌っててカナーリ気持ちイイ曲だということが判明!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

途中、『そうだ!! 徳永英明に声が似てるって言われない!?』と言われ、不意をつかれた形でかなりビビった!!Σ( ̄∇ ̄;)

声のかすれ具合というか、ダミ声具合(?)で郷ひろみに似てるといわれたことはあったけど(w 徳永英明とわ・・・。
にしても、こんな声の低い徳永英明はまず居ませんね(笑)

最後のほうで『青春アミーゴ』を入れたら、イントロが流れ出した瞬間に笑われました(w
ん~、ウケを狙いすぎ?
モテ系とか意識しているつもりはないんだけど(^_^;)

ストレス発散した後にはお食事♪

が、しかし・・・週末の都内はどこもめちゃ混み(;´Д`)
いきなり『本日は予約されてますか?』とか聞いて来る店もあるし(問題外

駅から結構離れたところまで歩いてようやく店に入ることができました・・・。

なんか今日はいろいろ話が聞けて楽しかったなぁ。
まぁ僕もいろいろ喋ったけど・・・

人の数だけ人生はあるっていうのはホントだね。
ほとんど同い年なのに辿ってきた道が全然違うんだもん。

途中、『なんで彼女いないんだろうねぇ~。こうして喋ってると全然フツーなのにね~。』と疑問を投げかけられました・・・_| ̄|〇
ホント、なんでこう女っ気がないんだろぉか・・・僕も知りたい(涙

あ、今日は遅めのバレンタインデー・チョコを貰いました○(≧∇≦)o
といっても彼氏持ちの子からなんですが(苦笑

バレンタインデー当日は0個でしたが・・・
今年、最終的には合計で3個貰うことができました(∩´∀`)∩

>関係者
3倍返しとか有り得ないので期待しないでください(ぉい
Posted by りすお [RIS-O] on 19.2006   0 trackback

映画『シムソンズ』初日舞台挨拶!【加藤ローサ】

Category : Movie
ついにやって来ました待望の土曜日(∩´∀`)∩

映画『シムソンズ』公開初日の舞台挨拶に行ってきました。
20060218_01.jpg
先日のエントリでも紹介しましたが・・・改めて。
北海道常呂町を舞台に繰り広げられる青春カーリング映画(?)です。

新進気鋭の若手女優を起用しています(∩´∀`)∩
20060218_02.jpg
インテルのサボテンのCMで御馴染みの藤井美菜

20060218_03.jpg
NO LOANのCMは目にしたことがあるはず。高橋真唯
電車の中のつり革広告によくこのCMのポスター貼られていますね。

20060218_04.jpg
何代目?"なっちゃん"の愛称で親しまれる星井七瀬

20060218_05.jpg
そして我等が(?)加藤ローサ

ちなみにこの映画・・・四十日に及ぶ北海道合宿で一気に撮影したそうです。
20060218_06.jpg
オリンピック元代表・関和さんに褒められて笑みがこぼれるローサちゃん

ちなみにこのシムソンズは実在するチームで、実際に長野オリンピックに出場してます。

しかも!
20060218_07.jpg

20060218_08.jpg

↑の二人は現在もトリノオリンピックで頑張っています!!
小野寺さんはスーパーショットを連発してて最近絶好調ですよね○(≧∇≦)o


さて、前置きが長くなりましたが・・・先に舞台挨拶の話をば・・・
ブログの常連さんはお気づきかと思いますが、予め言っておきます。
当然のことながら加藤ローサちゃんメインで話を進めさせていただきます(笑)

映画上映終了後、司会者の女性が登場! 期待が高まります♪
そしてついに出演者達が登場!!

ナマローサキタ━━━(゜∀゜)━━━ !!

↑まぁお約束ですね(笑)

出演者の並びは(向かって)左からプロデューサー、監督、加藤ローサ、藤井美菜、高橋真唯、星井七瀬。(敬称略)

とりあえず高橋真唯ちゃんの真っ赤なドレスが目立ちましたね。
あとは・・・藤井美菜ちゃんの背がたけぇー!Σ(゜Д゜;)
ローサちゃんはは髪の下部に軽いウェーブがかかっていて大人っぽい雰囲気でした○(≧∇≦)o
更に更に・・・黒のハーフパンツで脚線美を披露してましたw
星井七瀬ちゃんはニッコリと笑っていて癒し系のオーラを放ってましたw
実際の衣装はこの辺を参考にしてください。↓
サンスポ 報知 デイリースポーツ

撮影・録音等は一切禁止だったので僕の拙い記憶力で覚えてる限りレポ。

ローサちゃんコメント

ローサ:暖かそうに見えるけど実際はマイナス八度の中でチャリンコをこいだりして大変でした。
でもこうして皆さんから多く暖かい拍手を貰えて良かったと思いました。

ローサ:私は1ヶ月前に完成した映画を見たんですけど・・・その時に『シムソンズ評判イイらしいよ~』と聞いていたんですね。
でもそれは全部監督からの又聞きだったので・・・”本当なのかなぁ!?”と、半信半疑でした(笑)

ローサ:もしかしたら「この映画は肌に合わなかった」という方もいるかもしれませんが(^_^;)

観客:(笑)

ローサ:映画の中でも特に良かった点を十倍、二十倍に広げて(笑) 周りの人…百人くらいの人に伝えてくれたら…と思います!

百人とは大きく出ましたね!ローサちゃん!
でもローサちゃんのためなら二百人でも三百人でも宣伝しちゃいます(ヴァカ


藤井美菜ちゃんコメント

ローサちゃんの次に喋りだしたものの、マイクがうまく入っていなかったらしく仕切り直し。
どうやらマイク自体が不調だったようで、交換(?)することに。

監督と高橋真唯ちゃんからマイクを同時に差し出され、どちらを受け取っていいもんか迷ってドギマギ(笑)

司会がフォローのコメントを入れる。
『(すかさずマイクを差し出すなんて)さすが・・・ナイスコンビネーションですね』

観客:『そうか?w』

どう見てもドギマギしていましたがw

そして結局高橋真唯ちゃんからマイクを受け取った藤井さんが
『はい。藤井美菜です♪』
と言うと、周囲は笑いに包まれました(^_^;)

藤井美菜ちゃんが一通りが喋り終えてマイクを高橋真唯ちゃんに戻したところ、司会の女性が藤井さんに向かって話しかけたため再び高橋さんとマイクを交換したりしてドギマギw

この様子を見たローサちゃんが爆笑(^_^;)


高橋真唯ちゃんコメント

『四十日の合宿で・・・私は1日も(自宅に)帰らずに撮影してたんですが、(現場が寒くて)毎日”東京に早く帰りたい”と思いながらやってました(^_^;)

観客:(笑)

うんうん。正直でイーねww


星井七瀬ちゃんコメント

『映画は楽しめましたか!? 皆さんにお願いがあって・・・
携帯のメモリ全員、会社勤めしている方は会社の人全員!!
それとそれと…学生の人は学校の全員に『シムソンズ』を宣伝してくださ~い!』

ちょっと話が長すぎて観客苦笑い。
素晴らしい天然ぶりを発揮してましたw


ローサちゃんはたまに咳込んでいましたが、かなり”いがらっぽい”咳をしてました。
ひょっとして風邪だったのかなぁ?( ´Д`)
今日1日は舞台挨拶周りで大変だったろうけど、お仕事お疲れ様でした。


さてさて、ここからは映画の感想。
ネタばれは無しなのでご安心を。

正直、滅多に姿を見せないローサちゃんを見るためにお金払ってもイイかな…くらいに思っていましたが、映画は想像以上に面白かったです。
お金を払って観る価値有り有りです!!

『有頂天ホテル』といい、『シムソンズ』といい・・・最近邦画もイケてるじゃん!?と思えましたねo(´▽`*)/♪

映画が終わったあとに自然に拍手がおきたくらいだし、観客の反応も上々でしたo(´▽`*)/♪


序盤は『下妻物語』のような独特な軽いテンポで進みます。
劇場には常に小笑いがたえなかったですね。

スポーツモノの王道を行く(ある程度展開の読める)コミカルなシーンもありましたが素直に楽しめました。

中盤にはカーリングを続けることへの葛藤、そして人間ドラマが。
連続ドラマとは違い、一本モノの映画という限られた時間の中ではその辺の描写がちょっと足りなかった気もしますが、迫真の演技に映画館の観衆は真剣に見守っていましたね。

『なんとしてもチームとして最初の1点を取るんだ!』という固い意志はありつつも、試合中も和気藹々としていてカーリング自体を楽しむ彼女達。
ヒロインの和子(加藤ローサ)は基本的にポジティブ。どこまでもポジティブ。これがチーム全体にも波及していたのだと思います。
20060218_09.jpg
『絶対後悔しない”今”にしよう。』

勝負に臨む姿は真剣そのもの。
心に響くセリフが随所に散りばめられていてジーンときました。

正直、終盤ではマジ泣きしそうなほどグッときました。
多分自宅で見てたら泣いてたましたね。
映画館だったので(しかもこの後の舞台挨拶で劇場が明るくなるため)必死に堪えましたが(^_^;)


・カーリング場の氷は平坦ではなく、表面に氷のツブツブ(ペブル)がついている。これをブラシを使って溶かすことによって薄い水の膜ができて潤滑油の役目を果たし、掃けばストーンの滑りがよくなる。
・カーリングは後攻が圧倒的に有利
・後攻で点を取ろうと思ったら最低2点以上を目指さなければならない
・一試合で3時間くらいかかることも(笑)

この辺が理解できたこともあり、オリンピックのカーリングが俄然面白くなりました。この映画にはそういう相乗効果もありますねw



進路に悩む和子(ローサ)は、映画の序盤で
『キラキラ~・・・と輝く”何か”を見つけたい』
と何度も言ってました。

とても漠然とした未来。だけど、

『何も無い街で、何も無くこのまま一生を終えたくない』

という気持ち・・・観ている人にも何か問いかけるものがあるんじゃないでしょうか。

皆さんは打ち込める”何か”がありますか。
そして、自分だけの『キラキラ』を見つけられましたか?

【追記】
トリノ五輪 女子カーリング
日本は1勝3敗と負けが先行して厳しい展開だったものの・・・
映画が封切られたこの日、なんと世界の強豪・メダル候補の一角にも挙げられていたカナダを撃破しました!!
こんなことってあるんですね~。なんか感動的。
Posted by りすお [RIS-O] on 18.2006   1 trackback

後藤真希 21日に復帰&主演ドラマ公開へ

Category : idol
腹痛でダウン、急性腸炎と診断され2週間の休養を余儀なくされたごっちん(後藤真希)ですがー。
 NTV系で公開される松本清張原作のドラマ『指』の公開~プロモーションも兼ねて21日から復帰するそうです(∩´∀`)∩

詳細はコチラコチラ

オオゴトにならなくてよかった。ウンウン。
ちなみにNHKで放送された宮部みゆき原作の『R.P.G.』では予想以上の素晴らしい演技を披露してくれたので、コチラのドラマも期待ですね。
ただのアイドルとあなどるなかれ。
客観的に見て女優としてもかなりイケてると思います。
Posted by りすお [RIS-O] on 17.2006   0 trackback

意外にアツイ!? 女子カーリング

Category : TV
というわけで、何気なくBSハイビジョンを見ていたらカーリングが行われていたので見入ってしまいました(´∀`*)
20060216_1.jpg
日本代表チーム

このスポーツ・・・地味そうに見えてかなりアツイんです。
最後のストーンを投げた後、円(?)の中心に近い方の得点が入るんですがー。
『なんだ、最後に相手のストーンを弾き出しちゃえばいいんだから・・・それなら後攻の方が圧倒的に有利じゃん?』
程度に思っていたわけですよ。(確かに後攻は有利なんですが)
20060216_2.jpg
ハイビジョン(16:9)なのに4:3でキャプしてしまって縦横比が変w

それがそれが!
相手のストーンをぶつけさせまいと、自分のストーンを守るために予め置いておくガードストーンだとか、まるでビリヤードのように弾いた後の自分のストーンの位置も計算してたり・・・綿密な頭脳戦が繰り広げられるわけですよ。

予想以上にストーンの軌道が変わるのも驚きデス。
こんなにカーブするのか!!Σ(゜Д゜;) ・・・と思ったほどです。
20060216_3.jpg

中でも相手のストーン(その1)を弾きつつ、更に相手のストーン(その2)を弾いて両方とも陣地の外に出してしまうダブルテイクアウトなんかは見ていてかなーりアツイですw
※流石に上の画像の配置で狙うのは無理なんですけど。


さてさて、氷上のチェスといえばカーリング!!
カーリングといえば加藤ローサ!!(やや強引w

今週末に封切られる映画『シムソンズ』のヒロインを演じています(´∀`*)
簡単に言うと北海道の女の子四人がカーリングでオリンピックに挑む!という物語です。
最近メディアに露出することが少なくなったローサちゃんですが、レギュラーTV番組が終了した後はひたすら映画に打ち込んでいたようですね~。 既に数本のタイトルに出演することが決まっています。

試写会で舞台挨拶が行われたときの様子はコチラ

ローサちゃんはひときわカワイイですね~o(´▽`*)/♪

朝の芸能ニュースで撮影風景がちょこっとだけ流されてましたが(残念ながら捕獲ならず・・・)、ニット帽をかぶったローサちゃんに朝から萌えましたw
20060216_4.jpg

↑は卓上カレンダーの画像ですけど・・・(・∀・)イイ!以外の言葉が出ませんねww

カーリングとはあまり関係のない僕個人の戦略としては・・・
加藤ローサ似の子とゴマキ似の子のダブルテイクアウトを狙おうと思ってます(ヴァカ
Posted by りすお [RIS-O] on 16.2006   1 trackback

バレンタイン

Category : Diary
あいあい。今日はバレンタインデーですね。
『俺には全然関係ないよ』なんて冷めたフリをしていても、全国の男子が何となくソワソワしてしまう日ですね(w

さて、今年のバレンタインデーの結果ですが・・・

Posted by りすお [RIS-O] on 14.2006   0 trackback

アジカン新曲 『ワールドアパート』

Category : Music
ASIAN KUNG-FU GENERATION(通称アジカン)の新曲『ワールドアパート』の紹介です。
20060213_1.jpg

今度の新曲はかなりアグレッシブですね~(´∀`*)
かなりお気に入りです。

彼等の十八番であるラウドロックの真髄を見せてもらった感じです。

命一杯がなり立てていてサビでは声がかすれてるし、曲中、声が裏返ってる部分もあるし(笑)
これほど激しい曲調は『リライト』以来ではないでしょうか。

20060213_2.jpg

前作のアルバム『ソルファ』が2週連続オリコン1位に輝いたにも関わらず、決してポップに(メジャー寄りに)ならず、独自の路線を貫いているところに好感が持てます(*'-')♪

シングルカットはされなかったけれども、個人的には(妻夫木君が出ていたauのCMでかかっていた)『ブラックアウト』が好きですね。
カラオケで歌っていてとっても気持ちイイので。

まだまだ勢いの衰えないアジカンの新曲・・・要チェキ!○(≧∇≦)o

20060213_3.jpg
ASIAN KUNG-FU GENERATION 『ワールドアパート』
Posted by りすお [RIS-O] on 13.2006   0 trackback

トリノ五輪 女子モーグル

Category : TV
デジカメを購入したので外出しようかと思いましたが、風が強かったのでヒッキーっぽくおウチでTV観戦することに決めましたw

特に注目度が高かったのが、女子モーグルの上村愛子と泥酔事件から復活した里谷多英でしょう。

モーグルってコブを超えてジャンプして綺麗に開脚を決めたりする競技でしょ? くらいの認識しかなかったんですけど(失礼)、今回ばかりは目を奪われましたよ。正直、感動しました。

20060212_1.jpg

何が感動したって、やはりエアで3Dが解禁されたことでしょうね。
その時はそんなルール変更があったことはつゆ知らず、何気なく観戦していたのですが・・・

20060212_2.jpg
コーク720

上村愛子がこの技を決めたときは何て美しくて格好イイんだ! と思いましたね。こんなにアクロバティックな技だったとは・・・

観衆の感嘆の声も上村がエアを決めたときが最も強かったのではないかと思います。

その後の特集で血の滲むような努力をしてきたことを知り、更に感動しました。
20060212_3.jpg

残念ながらメダルは獲れませんでしたが、世界で5位は立派な成績だと思います。
胸を張って帰ってきて欲しいと思います。

マスコミはメダルメダルって騒いでるけど、地球上にこれだけ多くの人間がいるのに・・・その中で5位ですよ? すごいと思いません?

20060212_4.jpg

正直な思いを吐露した彼女もまた魅力的でした。
笑顔が素敵な人っていいですね(´∀`*)

たった30秒弱の競技で4年間の思い・・・その全てが決まってしまうなんてちょっと残酷ですね。
でもその条件は他の世界各国の選手も同じことで・・・
やっぱりオリンピックに出る選手ってすごいや。


上位3選手はいずれも26秒台でゴールしてましたね。
難易度の高いエアをこれだけ綺麗に決めてもメダルが獲れない。
エアで3Dが解禁されたのは一体何だったんだろうか・・・とか思っちゃいますね。
『まだ誰も挑戦していない3Dを入れていく』と、難易度の高いエアに積極的に挑戦した彼女の意気込みに感動。
保守的な人間じゃまず出来ないからね。

3Dを入れれば必然的にタイムロスが生じるとは思うけど・・・無難(?)にヘリコプターとバックフリップを決めて速く滑降した人が勝つのか? とか色々考えちゃいますね。

同じ日本人だから・・・なんていう色眼鏡は無しで、上村愛子ちゃんのエアは世界一綺麗でダイナミックだったと思います。
Posted by りすお [RIS-O] on 12.2006   0 trackback

VF5ロケテスト

Category : Diary
今日は一日の大半を都内で過ごしました。

お目当てはデジカメの購入と・・・
アーケード格闘ゲームの新作『バーチャファイター5』のロケテストです!

ええ、ゲーマーですよ。ヲタですよ。何とでも言ってください。
でも別にニートではないんでイーんですww


まず驚いたのがその映像美(´∀`*)

基本的にポリゴンで構成されている3Dのキャラクターってどこか違和感があって『格好イイ』とか『可愛い』とか思えなかったんだけど・・・
前作の4のときも凄かったけど、今回はその映像美に更に磨きがかかってましたねぇ~。
もう女キャラとか”萌え萌え”ですよ(死
でも使っているのは男キャラですがw

プレステのRPGのソフトにありがちなんだけど・・・
いわゆるプレーヤーが操作できない『ムービー画面』と実際にプレーヤーが操作するときのキャラクターのカクカク度(笑)が結構違ってて気になる人も多いと思いますが・・・
こんどのSEGAの新基盤(リンドバーグ)は処理能力が高くて本当に凄いですよ。

実際に対戦してる画面が↓コレですものΣ( ̄∇ ̄;)
(リンク先参照)
http://www.virtuafighter.jp/

どうやら明日、現行のバーチャファイター(つまりバーチャファイターFINAL TUNED)でお祭りのような大会があるため、強い人や有名人はほとんどロケテストには姿を見せることもなく・・・
土曜日だというのに有り得ないほどのマッタリした雰囲気(待ち時間も皆無)で対戦することができました(´∀`*)

歳も歳だし、仕事も忙しくなってきたから個人的には半ば引退したつもりんだったんだけど、今日ばかりはハッスル(?)しちゃいました(w

途中、本屋に行ったり食事したり電話したりしながらも、半日以上ゲーセンに入り浸ってました(ヴァカ

ロケテストということもあり、対戦は10連勝で強引にゲーム・オーバーになってしまうんですが・・・
何度か並び直して22時過ぎまで対戦し続けた結果・・・。
気付けばスゴイことになってましたw

総合戦績
91勝12敗 勝率88.46%


自分でも思う。有り得ねぇ・・・(汗
いや、強い人が来たときには手も足も出ずにボコボコにされましたよ。
所詮は地方の猛者・・・井の中の蛙ですから( ̄ー ̄;)

では何故こんなことになってしまったのか・・・ それはズバリ7~8人の人がグルグル回ってただけだから(爆)
まぁ今日居たメンバーの中では頭一つ抜きん出てた・・・と、それだけのことでしょう。

思ったよりシステムは変わってなかった・・・というか、まだ周囲の人がうまく使えてないだけなのかな?
とりあえず全力で殺しにかかってたので(w 訳も分らず瞬殺された方もいらっしゃいますが・・・

映像は確かに綺麗になってたけど、既存の技のモーションも思ったほど変わってなかったし・・・VF4で強かった人はVF5でもしばらくは強いんでないかな。

んー、ゲーセンが対戦で盛り上がるのはリリース後の直近一ヶ月くらいかな・・・( ̄ー ̄;)

いや、面白いよ。面白いんだけどね。目新しさが・・・
Posted by りすお [RIS-O] on 11.2006   0 trackback

電化製品マニア

Category : Diary
久々に(個人的観点で)デカイ買い物をしてしまった。

ええ、ついに買っちゃいましたよデジカメ!
思い立ってから実際に購入するまで数日(^_^;)
ネットで調べて評価の高かったSONYのCyber-shotにしちゃいました。
うーん、個人的にはPanasonic信者だったつもりだったんだが。。。

20060211_1.jpg
Sony Cyber-shot DSC-T9


今までは『せっかくカメラ機能があるのに使わないなんて勿体無いぢゃん?』という思いもあり、記憶に残るシーン(?)を携帯電話のカメラ機能でパシャパシャ撮っていたんですがー。

やっぱり気になるのは『手ぶれ』と『夜間撮影の汚さ』ですね。
この2点を解決してくれそうなデジカメが急に欲しくなったわけです。
あとはカメラ付き携帯電話のほとんどには無い機能『光学ズーム』ですね。
少し遠くから撮ろうと思ってもデジタルズームだとどーしても被写体がぼやけてしまうわけで・・・

予想以上にブログ上で写真をアップする機会が増えたんだけど、個人的な美的感覚からするとちょっと見るに耐えない画像もしばしばあったり・・・

それにしても、最近のデジカメって500~600万画素もあるのね。
ピクセル数にするとどれくらいんなんだろう( ̄~ ̄;)
僕は年賀状に家族の写真を印刷しちゃうような”ほのぼの系”の人間ではないので(笑
ほとんどがWEBにアップするためだけに写真撮ってます。

池袋のビッグカメラでちょっと粘って割引率を上げてもらったんだけど・・・やっぱ保証はつけたほうが良かったなぁ。
メーカー保証は一年間、噂の※ソニータイマーが発動するのは一年がちょっと過ぎてからだし・・・
※Sony製品はメーカー保障期間が過ぎてすぐに壊れるという風説有り。あくまで風説w

一万円台のものなら我慢できるんだけど、約4万円のブツが壊れて使えなくなったらショックだもんなぁ。

流石に平日は持ち歩けませんが、休日に外出するときは積極的に持ち歩こうと思いまふ(´∀`*)
Posted by りすお [RIS-O] on 11.2006   0 trackback

R25的金曜日

Category : Diary
あーダメだ。
久々に来た仕事の山場に埋もれてしまいそうな今日この頃。
僕のような怠惰な人間は、連日遅くまで働いて日付が変わる頃に帰宅する生活をしてるとすぐにストレス溜まっちゃうんです(;´Д`)

よし! ※今日は切り上げちゃえ!(´∀`*)
何事も勢いが大事(?)だ!
※一応仕事はある程度カタチになってますよw

・・・という考えを持った人間が僕以外にも一人。

今日はそのお友達と都内で飲みました(*'-')♪
お友達といっても、ほとんど『初対面』だったりするわけですが(^_^;)

まるで昔からの知り合いかと思えるほど自然にトークができて良かったわぁ~(´∀`*)

久々にウマイしゃぶしゃぶも食べられて満足満足♪
ん~、これが社会人の金曜日ってモンだよね。うんうん。
Posted by りすお [RIS-O] on 10.2006   0 trackback

Janne Da Arc 初の一位なるか!?

Category : Music
Janne Da Arc(ジャンヌダルク)久々の新曲は・・・
『振り向けば・・・/Destination』の両A面シングルです。
20060209_1.jpg
『振り向けば・・・』

『振り向けば・・・』は哀愁を誘うバラードです。

20060209_2.jpg
『Desitination』

一方、『Desitination』はかなりハードなロックです!!

このマキシシングル・・・ドラマやCM等、一般視聴者の目に触れるようなタイアップがついていないにも関わらず、なんとオリコンのデイリーチャートで2日連続1位なんですよ!(´∀`*)

前作『ダイヤモンドヴァージン』からかなり間があいたリリースになりましたが、その楽曲の質の高さから着実にファンを増やしている様子が伺えます。

実はこのJanne Da Arc、シングル・アルバム通じて未だ1位を獲ったことがないんですよね。

音楽なんてものは、聴いた人が気持ち良ければ・・・もしくは喜怒哀楽何らかのインスパイアを受ける人がいれば、それはそれでイイと思うんですよね。
でも、やっぱりトップって気持ちイイじゃないですか!

僕は彼等のメジャーデビューシングル『RED ZONE』からずっと応援しているのでー。
ファーストアルバム『D・N・A』を聴いた時は『あぁ生きてて良かった!』と思えるほど感動しましたし。もし一位を獲ってくれれば嬉しい限りですよo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
Posted by りすお [RIS-O] on 09.2006   0 trackback

JUDY AND MARY 『FRESH』

Category : Music
フリーマガジン『R25』にも載っていったのでご存知の方も多いと思いますが・・・
ここにきてJUDY AND MARYのCOMPLETE BEST ALBUM 『FRESH』の発売です。
何が”完全版”なのかというと・・・

ベストアルバム「FRESH」(2000.3.23発売)がパワーアップし、『FRESH』 完全盤として、「ひとつだけ」「motto」「ラッキープール」「PEACE」を追加して再リリース。「ひとつだけ (Short ver.)」「motto」「ラッキープール」「PEACE」を収録したDVD付き期間生産限定盤。

amazonより引用


当時の音楽シーンに強烈なインパクトを与えて解散していった彼(彼女)達でしたが・・・
ジュディマリの曲の中で皆さんのお気に入りといえば?

るろうに剣心のテーマソングとしてブレイクを決定付けた『そばかす』
『OVERDRIVE』『くじら12号』なんかが有名なので、それで好きになった人も多いのかな?

ロック好きの僕としては、後期にリリースされた『motto』(モットー)が好きですo(´▽`*)/♪
(歌詞)

僕は言いました”生きる事に酷く疲れました”
ハードルは低くしておくものよ 覚えててネー

見たくないんだ本当は
あたしはいつも哀しいのよ
辛いニュースばかり我慢できない

愛をもっと 自由をもっと
思い通りなんていかないものだわ
今をもっと 生きるmotto
歌いながらみつけられそうだね
あせらないでこの夜をもっと愛してね

JUDY AND MARY 『motto』



イントロのギターのフレーズは音程がよく分らないほど(?)エッジが効いてて、そのメジャーバンドらしからぬトゲトゲしさに驚いた記憶があります。

周囲にはチアリーダーが元気一杯に踊ってて、VocalのYUKIはなぜかゴスロリ風の衣装にムチを持っているという謎なPVもお気に入りですw
20060208_1.jpg

更に気に入ったのかタイトルにもなっている『motto』
”もっと○○”の『モットー』と、座右の銘・行動指針を表す『モットー』のどちらの意味に受け取っても歌詞に違和感がない点はウマイ!
と、当時は感心しちゃったもんですヾ(@⌒▽⌒@)ノ

突き抜けるような勢いで進んでいく曲だけど、何気に歌詞はイイ事いってるのね。

あまり目標を高くしすぎると達成できなくて落胆するばかりだから、あらかじめハードルは低めに設定しておいた方が人生楽しめますよw

PS
映画「シムソンズ」のタイアップ決定。
主題歌に「BLUE TEARS」、挿入歌に「小さな頃から」が使用されるそうです。
この映画「シムソンズ」は女の子4人がカーリングをする物語(?)なのですが、久々に加藤ローサちゃんが見られるのでその辺も楽しみなところです(*'-')♪

20060208_2.jpg
JUDY AND MARY 『FRESH』
 (完全限定版)
Posted by りすお [RIS-O] on 08.2006   0 trackback

尻に火がついた

Category : Diary
お仕事がチョー忙しくなってきました。
毎日朝から働いて21時過ぎに会社に戻って、そっから事務処理始めたりしてますw

僕としたことがもう2週間近くゲームに触ってません!Σ( ̄∇ ̄;)
これから待望のバーチャファイター5が出るというのに・・・完全に引退組だなこりゃ。
ちなみに※バーチャファイター4のメインキャラの戦績は5400勝1700敗くらいで勝率76%でした(*'-')♪
※現在リリースされているバージョンの名前はバーチャファイターEvolution

当たり前のことですが、いろんな場所でいろんな人と対戦して・・・8割近くの人に勝ってきた計算です。うわっ嘘くせーw

メインキャラだけでいくら使ったんだろう?
1700敗×100円で計算すると・・・((((((((;゜Д゜))))))))ガクガクブルブル
Posted by りすお [RIS-O] on 07.2006   0 trackback

Mai Hoshimura 『Joyful』

Category : Music
Mai hoshimura 『Joyful』
メモリー型ネットワークウォークマンに入れて最近ヘヴィーローテーションで聴いてます。
星村麻衣って本名かな?
かなり格好イイ名前だと思うんだけど、ローマ字にしたのは何か意味があるんだろうか・・・。

2003年12月リリースの『ビリーヴァー』から2006年1月の『EVERY』まで含まれた内容の濃いアルバムです。(∩´∀`)∩
恋愛がテーマになっているらしく、14曲収録とボリュームがありながらも統一感が感じられます。
20060206_1.jpg
星村麻衣 『ビリーヴァー』

時間をかければイイというものではないですが、このアルバムは本当に完成度が高く、いわゆる”ハズレ曲”がないとても聴き心地の良いアルバムだと思いました。
20060206_2.jpg

ありがとう いつでも微笑みくれたね
僕は返せていたかな
そんな当たり前の幸せに
気付かない僕だった

君との思い出ひとつひとつを
壊さずにポケットにつめこんで
守ることが勇気なのかな

星村麻衣 『ひまわり』


20060206_3.jpg


いや~、本当にイイ曲です(T_T)ウルウル

『ひまわり』はちょっと重いけど、ピアノ主体の綺麗な曲が多いので、気分を落ち着かせたいときによく聴いてます(*'-')

20060206_4.jpg
Mai Hoshimura 『Joyful』
Posted by りすお [RIS-O] on 06.2006   0 trackback

後藤真希 急性腸炎で休養!

Category : idol
後藤真希さん 4日から急性腸炎で休養

 歌手の後藤真希さん(20)が急性腸炎の治療のため4日から休養すると、所属事務所が同日発表した。2週間の安静が必要と診断され、復帰は2週間後の再検査の結果で判断する。後藤さんは先月29日のコンサート終了後に腹痛を訴え、現在は自宅で静養しているという。

※Yahooより抜粋

20060205.jpg

おっ、ごっちん急性腸炎ですか。

実はこの病気、僕もかかったことがあります。
人生初の入院も経験しました(;´Д`)

その症状の重さにもよると思いますけど・・・
コレ、半端じゃない痛さです(>_<)

ええ、そりゃもう悶絶モンですもの。
食べたものは”全て”戻し、食べ物がなくなっても更に胃酸(?)が逆流してくるという・・・

その痛さは・・・自分の力で立ち上がれないくらいです!ヽ(`Д´)ノ

両親はマジで救急車を呼ぼうとしてましたが、近所に無様な姿を晒すようなことは僕のプライドが許さなかったので(w
親の車で急患専用窓口まで運んでもらいました。

受診後、そのまま入院・・・_| ̄|〇

あの頃はいろいろ大変でした・・・
以降、自分にストレスを溜め込まないようテキトーに生きていくことに決めました(苦笑

にしても、ごっちん大丈夫なんでしょうかね。
入院はしてないみたいだからそこまで深刻ではないのかな?
んー、でも別の記事では『コメントできる状態ではない』とか書いてあるし(汗

不謹慎ながら、今回の一件で僕が嬉しかったのは・・・
後藤真希に関するニュースがYahooやExciteのTOPページを飾ることができるんだ!(つまりそれ程のネームバリューがある)ということでした(笑)
ウチでとってる新聞(読売新聞)にまで載ってたしw

よく考えると、ファン以外にはどーでもイイ話題だよねコレって(^_^;)

結婚とか離婚とか・・・そのレベルの話題なら新聞にも載るかなぁ・・・くらいには思ってたんですが、まさか腸炎で載るとは(^_^;)

でも個人的にはまだまだTOPアイドルとして君臨して欲すぃですね(´∀`*)
彼女も信じられないほどの『働きマン』なので、無理しちゃうんでしょうねぇ。
じっくり休んでくださいませ。
Posted by りすお [RIS-O] on 05.2006   0 trackback

おつまみ同好会

Category : Diary
今日はお友達の家で鍋パーティーo(´▽`*)/♪

鍋パーティーといっても某大学の不良部員ように焼酎ルーレットとかはありません!(ぉ

純粋に食べて飲んで食べまくろう!という健全な(?)集まりです。

メンバーは・・・
透&マキ夫妻、めいたん、ケイカさん、ライクさん、テツオさん、シュンさん、ルックさん、パズーさん、そして僕。

総勢十人がマンションの一室に大集合♪○(≧∇≦)o
いや~なかなかすごい規模ですねw

皆が思い思いに持ち寄った前菜をテーブルに運んで、おつまみ同好会の開始♪
といっても、僕は『たこわさび』と『おこわ』しか買ってこなかったんですがーΣ( ̄∇ ̄;)
今度は酒も持っていかないとね・・・_| ̄|〇

20060204_1.jpg
あくまで『前菜』ですw

シャンパンやら生ビールやらを手にとってカンパ~イ○(≧∇≦)o
・・・まだ午後3時半だというのに(笑)


僕以外の9人は全員オンラインゲーム『FINAL FANTASY 11』をやっていて、その関係で仲良くなったの人達だったのですがー。

テツオさんやルックさんから
『あの・・・時折ブログみてますよ~』と言われてちょっとビビるw

なんかコッチは相手のことをあまり知らないのに、相手は自分のことを知ってると思うと・・・何だか恥ずかしいですね(/-\)

いや、だったら『見られて恥ずかしくないブログを書けよ!』という話なんですが、それじゃぁ面白くないので・・・
って、芸人の考え方だなコレ(汗

いや~それにしても会場となった透&マキ家は想像以上に小奇麗で、ゆったりとしてましたねぇ。
これだけのメンバーが入ってワイワイガヤガヤしていても全然窮屈じゃなかったからね。

皆が喋っている中、時折聞こえる声が・・・
『ハゥッ!』
『アォウ!』
『イヤァッ!』


ライク:『なんか、ヒンギスの声が気になるんですけど』

ALL:(笑)

バックではTV番組『マリア・シャラポワ VS マルチナ・ヒンギス戦』が流れっぱなしだったのですw

20060204_2.jpg
煮え立つ豆乳鍋(笑)

こ・・・これはイーんでしょうか!?Σ( ̄∇ ̄;)
ちょっと煮えすぎなような・・・
でもヘルシーで美味しかったからOKということで○(≧∇≦)o

20060204_3.jpg
こちらはキムチ鍋。

午後3時半からずーっと食べていたのに、午後6時半にこの鍋が登場しましたw


お仕事、ゲーム、子育て、恋愛などなど、様々な話題が上りましたがー。
中でもネタになる(?)エピソードを話してくれた※Kさん(♀)の話を紹介

※・・・本人の名誉のためにイニシャルとさせていただきますm(_ _)m

Kさん:『男の人ってさぁ~、自分より仕事の出来る女とか、才能のある女って嫌なんでしょ~? ”自分について来てくれる女”がいいのよね? そうよね~?』

透&シュン:『いやいや、そんなことはないって(^_^;) 使えない奴より仕事がスムーズに進むし。』

Kさん:『えぇ~!? 本当にそうかなぁ? まぁ仕事上は良くても、プライベート・・・恋愛対象としては嫌なんでしょ?』

透&シュン:『誰もそんなこと言ってないし・・・(^_^;)』

Kさん:『聞いて聞いて! だってね! ワタシ実験したことあったもん!!』

ALL:( 実験!?Σ( ̄∇ ̄;) )

Kさん:『合コンで、「え~、ワタシよくわからないから教えてぇ~」みたいな”何も知らないバカ女”を演じたの!! そしたら、6人中4人がワタシの携帯番号聞いてきたのよ!!
 所詮世の中そんなもんよ~(´∀`*)』

ALL:(爆)

RIS-O:『く・・・下らねぇ・・・下らな過ぎる(ノ∀`)』

でも、しっかりとネタに使わせてもらいましたがw

RIS-O:『でもさ、実際にモテてどうするわけ? (彼氏彼女にしろ夫にしろ妻にしろ)最終的に選ぶのは一人になるわけぢゃん?
僕は・・・”自分の全てを捧げられる”と思える一人から愛されていれば・・・それで幸せさ(´∀`*)』

めい:『・・・・・・。』

RIS-O:『ん? なに? じっと見て。 何か言いたいことでも?』

めい:『りすおたんは・・・本当にそれでいいの?』

RIS-O:『いや、ぶっちゃけモテたいですよ?(涙』

ALL:説得力無し・・・_| ̄|〇



午後八時半あたりから、おもむにFINAL FANTASY 11に接続する透氏。
プレーヤーは優雅な生活(?)を送るFFジャンキー?なシュンさん。

いろいろ貴重なアイテムを持っていたり、レベルや所持金が凄かったりして周囲から尊敬の眼差しを受けてましたw

そういえば実際にFF11の動いている画面を見たのは初めてだなぁ・・・。
プレイの合間にチャットが挟まれたりして、なんか新鮮でしたね~o(´▽`*)/♪

ケイカさんからは『絶対面白いからりすおさんもゲームやりなよぉ~』だとか、
『FINAL FANTASYを始めれば、彼女できるわよぉ~♪』とか(笑)しきりに勧められましたがー。

いや、すんごく面白そうだと思うし、実際面白いのだろうと思いますよ!?
ただ、こういうオンラインRPGって基本的にはゲームに時間をかけられる人が優位になるし・・・
逆にゲームできない日はストレス溜まっちゃってダメですねぇ。
ほとんどの社会人が『まとまった時間が取れないから』という理由で引退していくみたいですし。
それに彼女を作る目的でFINAL FANTASYを始めるという動機はどーかと(笑)

いずれにせよ、この職業をやっている限りではまず無理ですねぇ。
それに、この年齢からオンラインゲームを始めて、それにどっぷり浸かってしまう生活で良いのか・・・という疑問がふつふつと・・・。
いや、シュンさんみたいに仕事の基盤が安定していて、大企業で、休みもしっかり取れて高給取りだったら良いんですけどね。
僕の場合、いろいろな理由で足場が安定していないので(汗

やっぱり僕の場合、即座に結果が出るアーケード格闘ゲーム(バーチャファイター)の方が色々とメリットは大きいですね。
1ラウンド45秒。その中でいかにスマートに、強烈な強さを見せ付けるか。45秒の芸術といったところでしょうか。


帰り際、なんとマキさん&めいたんから皆に向けてプレゼントが!!Σ(゜Д゜;)
20060204_4.jpg
一足早いバレンタイン・プレゼントo(´▽`*)/♪

というわけで、今年も無事にバレンタイン・プレゼントを(σ・∀・)σゲッツ!!

しかも手作り(´∀`*)

義理・本命に関わらず、毎年『チョコレートを貰えるのか・全くもらえないのか』(つまりALL or NOTHING)という課題に悩まされてきた僕からすると、切実な問題であるわけでww

22時過ぎに家を出て、めいたん(♀)&ケイカさん(♀)という両手に花状態(?)で帰路につきました。
ケイカさんは、子持ちの主婦として普段は子育てに専念しなければならないこともあってか、こうして(ママさん繋がり以外で)世間との繋がりを持てていることが本当に嬉しいようで、その感動を熱弁してくれました。
『出会いの形態なんて、関係ないよね。』
というケイカさんのセリフ。
本当に僕もそう思います♪(´∀`*)

今まで出会ってきた人々、これから出会う人々、飽きもせずにブログを見てくれている人々・・・ずっと大切にしていきたいな~と思ってます。

おしまい。
Posted by りすお [RIS-O] on 04.2006   0 trackback

チョコ щ(゚Д゚щ)カモォォォン!!

Category : Diary
2月といえばー?
20060203_1.jpg
バレンタインデーですね(´∀`*)

以下は高島屋デパート内
20060203_2.jpg
量より質という感じでしょうか・・・。
結構値が張りますね(汗

20060203_3.jpg
スタンダードな感じ

中身はバラエティーに富んでいてイイですね♪

20060203_4.jpg
一個一個違うフレーバーが楽しめます(*'-')♪

中にはチョコレートではなく、ケーキを贈る人も多いとか。
20060203_5.jpg

1個で千円以上とか・・・((((((((;゜Д゜))))))))ガクガクブルブル

以下はプランタン銀座
20060203_6.jpg
出た!有名パティシエの店

ん?ショコラティエっていうのはパティシエとは何か違うの?(^_^;)

20060203_7.jpg
オシャレ(´∀`*)

どーせ男共には繊細な味の違いなんて分んないわよ!という貴方。
20060203_8.jpg
手のひらに乗っているチョコの形状に注目。

デザインで勝負してみてはいかが?

20060203_9.jpg

なんと精巧にデザインされた動物型のチョコ!

さぁ、決戦の日は近い!
貴方の本命チョコは高級ブランド? それとも手作り派?

加藤ローサ似の子からのチョコをお待ちしてます♪(ヴァカ
Posted by りすお [RIS-O] on 03.2006   0 trackback

オサレなデートスポット? 表参道ヒルズ完成♪

Category : Diary
どうやら表参道ヒルズが完成したようですね(´∀`*)

昔撮った写真を再利用♪
表参道
夏の表参道

えー、写真には映ってませんが(汗
ちょうど道路を挟んで右側が表参道ヒルズということになります。

んー、エチカ表参道もまだ見てないというのに・・・新スポットは要チェキ!ですね。
でも11日オープンだから今月はメッチャ混むだろぉな・・・
Posted by りすお [RIS-O] on 02.2006   0 trackback

『下流社会』を生きる

Category : Diary
ベストセラー『下流社会』を読み進めていますがー。

『下流社会』で言われている『下流』とは、単純に所得が低い人を指し示しているわけではなく、仕事に対する熱意、公私問わず上昇志向が無い人、総じて生きる意欲が薄い人のことも含まれるそうです。
上記以外にも、現代社会においては様々な要因によって『下流化』が進んでいるそうです。

そんな社会の底辺を生きる男達の会話がコレだっっっっ!!!

友人:『はぁ~・・・最近つまんねーなー。なんか無い?』

RIS-O:『せっかくビデオデッキ譲ってあげたんだから、暇ならイイ映画でもレンタルしてきて家で観てればイイぢゃん。』

友人:『ん~・・・映画を観るのもイイんだけどねぇ。』

RIS-O:『ビデオデッキと共にア○ルトビデオも譲ってあげたじゃん(笑)』

友人:『そういうこと言ってるんじゃねーよ!! 
    頼んでもいないのにわざわざ箱に入れなくていいから!ヽ(`Д´)ノ』

RIS-O:『まぁ落ち着け。気づいたらビデオデッキの箱の中に入ってたんだよ。
    こういうことはアフリカではよくあることだから。

友人:『ムルアカみたいなこと言ってんじゃねーよ!!(怒 しかもココはアフリカじゃないし!w』

友人:『それはともかく、オマエの方は合コンとかないわけ? 会社は人数多いんでしょ?』

RIS-O:『ないない。だって、ウチの会社は男女比率9:1くらいだよ?』

友人:『バカヤロウ!!
    俺の職場は男女比率10:0だぞっ!!』



・・・なんて低レベルな(ノ∀`)
次元の低さを競ってどーする(汗
Posted by りすお [RIS-O] on 01.2006   0 trackback

2月に突入しちゃいました。

Category : Diary
新年も明けたばかりだと思っていたのに、もう2月なんですね。

なんとか初日にブログのデザインを変更することに成功しましたo(´▽`*)/♪

・・・なんか女の子のサイトみたいになっちゃった(汗

テーマは見ての通り『バレンタイン』なんですがー。
まぁ自分にはあまり関係のないイベントなんですけど、雰囲気だけでも味わおうかな~と思って(;´Д`)ノ
Posted by りすお [RIS-O] on 01.2006   0 trackback
 HOME 

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend