デーモン閣下 相撲界を征服!?

Category : TV
今日の大相撲初場所。いや~アツかった。
熱戦もさることながらNHKの粋なはからいで、ついにアノお方がゲストに出演!!Σ(゜Д゜;)

20050115_1.jpg
キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!

そう、今日はデーモン小暮閣下がゲストに初登場!

NHKはインタビュールームと放送席を結ぶ万全の体制(?)で閣下を出迎えましたww

20050115_2.jpg
スゴイ構図ですよコレわ・・・(笑)

20050115_3.jpg
アナウンサーとなごやかに談笑w

20050115_4.jpg
高見盛に閣下が突撃インタビュー!!

NHKの各アナウンサーから『閣下』と呼ばれていました(^_^;)

デーモン小暮閣下の相撲好きは芸能界にかなり知れ渡っていたようですが、色々な事情があってなかなか出てこられなかったようです。

放送の最後の方でそのエピソードについて、こう語っていました。

デーモン:『(相撲)理事長直々に”来ないでくれ”と言われましたからね(苦笑』
アナウンサー:『お客様も力士も気が散るではないか』ということでしたね。

これを聞いたときはかなりウケタww

さて、↑では軽いテンポで紹介してしまったけど・・・
実際デーモン閣下の相撲に関する知識は相当なもので、自分の考えを踏まえながらゲストとして素晴らしい解説をしてました。

大好きな大相撲中継のゲストに呼ばれたことが相当嬉しかったのか、かなり饒舌でしたが(^_^;)


最近のNHKは少し変わりましたね~。
積極的にお笑い芸人を出演させたり、ドラマではジャニーズ&モー娘。関連の子を次々に起用させたり・・・
デーモン閣下もその一環かな?

ほとんどの人は知ってると思いますが、デーモン小暮さんは早稲田大学卒業の切れ者で、英語もペラペラ(!)海外のアーティストと外国語でフツーに喋ってます。
バンド『聖鬼魔Ⅱ』では(様々な都道府県の地方CMに無料で出演するなど)様々な社会貢献活動をしている人格者です。

その派手な容姿や『聖鬼魔Ⅱ』での悪魔崇拝などの過激思想(?)の関係で色々と遠ざけられていたようですが、今回のゲスト出演はNHKならびに相撲界も柔軟な姿勢を示したということになります。
言い換えればお堅い業界が『人を見た目で判断してはいけない』ということに気づいたことでもあり・・・これはイイ傾向だと思いますo(´▽`*)/♪
Posted by りすお [RIS-O] on 15.2006   2 trackback
 HOME 

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人・個人投資家
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

12 | 2006/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend