2005 紅白歌合戦

Category : Music
2005年 紅白歌合戦

司会にみのもんたを採用、『スキウタ』アンケートで視聴者の意見を採りいれるというナリフリ構わない今年の紅白でしたがー。

・ハロープロジェクト枠がついに1つに20060103_01.jpg
松浦亜弥・DEF DIVA・モーニング娘。

時代の流れの象徴でしょうかね~(^_^;)
最近ソロでまともに売れてるのは松浦亜弥くらいですから仕方ないですね。
『モー娘。』に関しては、”来年消えるアーティスト”の上位に常にランクインしていたような気がしますが、その割には良く持っているといったところでしょうか。

・T.M.Revolution 予想外のド派手な演出
20060103_02.jpg
戦車のような(?)舞台装置に乗って登場

スターウォーズ風の演出でド派手に登場o(´▽`*)/♪

20060103_03.jpg
衣装もド派手!!

今回歌った『WHITE BREATH』は、新作のセルフカバーアルバム『UNDER:COVER』に収録されているNEWバージョンでしたね。

ウチの親は聞きなれないRemixに戸惑ったせいか、『なんか変な感じね。あの子、ちょっと音外してなかった?』っと言ってましたが(^_^;)

20060103_04.jpg
審査員もビックリ!!Σ( ̄∇ ̄;)

目の前に迫ってくるタカノリさんの迫力に、ただ目を白黒させていた審査員の様子がウケタw

20060103_05.jpg
ハイビジョンは綺麗やね~o(´▽`*)/♪

さすが小林幸子のすぐ後に出てきただけはある!!(笑)

・WaTの受難!?
20060103_06.jpg
イケメンユニットo(´▽`*)/♪

デビューから最速で紅白出場を決めたWaTの二人です。

20060103_07.jpg
ハプニング発生

突然二人のスタンドマイクが倒れるハプニング!!
近寄ったカメラマンによって、マイクのコードが引っ張られたのが原因のようです。

(サムネイル右下)ハプニングにもめげず、励ましあってマイク無しで歌い続ける二人に感動o(´▽`*)/♪

お客さんの手拍子も二人を応援するかのように途端に大きくなって・・・心温まる一面もありました。

20060103_08.jpg
徹平LOVE♪(笑)

今回のハプニングでまたWaTファンが増えたんじゃないでしょうか。
僕も徹平君の笑顔にヤラれちゃいました(ヴァカw

・中島美嘉はスキウタの『雪の華』
20060103_09.jpg
裸足で歌い上げる中島美嘉

男装の令嬢といった感じの、ビシッとした衣装でしたね~o(´▽`*)/♪
中島美嘉ちゃんだけの話ではないけど、『紅白歌合戦』はその年に流行した曲が聞けるのが良いところだと思っていたので・・・どちらかというと『GLAMOROUS SKY』を歌ってほしかったなぁ・・・。
Posted by りすお [RIS-O] on 03.2006   1 trackback

2005 レコード大賞

Category : Music
2005年度レコード大賞 大賞は倖田來未の『Butterfly』に決定。
今年の活躍からすると異論は少なかったようです。

残る部門で注目なのは最優秀新人賞ですねo(´▽`*)/♪

インパクトと売れ行きでいえばREIRA starring YUNA ITOの『ENDLESS STORY』のような気もしますが、こちらはすでに特別賞に決定していたため除外。
新人賞は以下の四組が受賞、最優秀新人賞はこの中で争われました。
・O's
・AAA
・中ノ森BAND
・HIGH and MIGHTY COLOR

結局のところ、最優秀新人賞はAAAが受賞。
2005/12/20のエントリで紹介したとおり、来ましたね~!!

20060102_01.jpg
受賞直後の様子

それにしても、発表者&プレゼンターのホリエモンは噛み過ぎでしたね(笑)

20060102_02.jpg

感動の涙を流すメンバー達。

売上げからするとハイカラ(HIGH and MIGHTY COLOR)のような気もするけど、デビュー曲のインパクトが強すぎて、それ以降がちょっと下降気味だったかな・・・。
20060102_03.jpg
HIGH and MIGHTY COLOR 『OVER』

レコ大は倖田來未、最優秀新人賞はAAA
双方ともavexのアーティストが持っていくという・・・何とも出来過ぎな結果に終わりました(^_^;)

ハイカラにとっては残念な結果になりましたが・・・。
僕はAAAが好きですo(´▽`*)/♪  ハイカラも好きですがw

その後、AAAによって『BLOOD on FIRE』が歌われましたが、観客のノリも最高でしたし。
ダンスパフォーマンスもかなりのもので、実際受賞するだけの実力はあったと思っています。

しかし、番組の直前にはレコ大の審査委員長の阿子島さんが行方不明~焼死。怪文書が出回るという・・・なんとも後味の悪いものになってしまいました。

実際、視聴率も10%という過去最低の数字を叩き出してしまったようです。昨今このレコ大が世間にどの程度影響力を与えているのかは微妙なところですね(;´Д`)

ところで、最優秀歌唱賞の水森かおりって誰?(笑)
Posted by りすお [RIS-O] on 02.2006   0 trackback

2006年を迎えて・・・

Category : Diary
新年の抱負について。

一応ここ数年は『お友達を増やそう計画』を発動していたんですけど。
昨年はアグレッシブに動いた結果(いろいろな外的要因はあれど)、お友達を増やすことに成功したかな~なんて思ってます。

なので、一応今年は別の抱負を・・・

今年こそ加藤ローサ似の彼女を!

とか言ってると『現実を見なさい』とか言われるので(;´Д`)ノ

学生時代の体重に戻す!!

を目標とします。 まずは・・・目指せ50kg台!
別にモテ系とか目指してるわけじゃないですけどw
洗面所とか美容室とかで鏡の前に立って自分の顔を見ると、小太りっぷりがヤヴァイ・・・というか何だかムカツイて来るんですよ(^_^;)

それでは皆さん今年もヨロシクおねがいしまーす。(前後の脈絡無視w)
Posted by りすお [RIS-O] on 01.2006   0 trackback
 HOME 

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人・個人投資家
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

12 | 2006/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend