宝くじなんて目じゃないね

Category : Diary
27歳男性が20億円超もうけ ジェイコム株で

みずほ証券によるジェイコム株の大量発注ミスで、今度は千葉県市川市在住の無職男性(27)が問題の株を7100株売買し、少なくとも20億3500万円を超える利益を得ていたことが16日、関東財務局に提出された大量保有報告書で分かった。

無職男性は発注ミスのあった8日に34億3661万6000円の自己資金を投入して7100株を取得し、同日中に1100株を市場で売却した。

共同通信より抜粋



一日にして20億ですか・・・凄すぎ。
無職ってことは、いわゆる『デイトレーダー』っていう存在なんでしょうね~。
宝くじで3億円とか霞んで見えちゃいますね(^_^;)

ていうか、20億を荒稼ぎする以前の問題として・・・
34億円の自己資金があること自体が驚きなんですけど(w

ネット(個人ブログ)を少し回ってみましたがー。
『羨ましい限り』という意見が大半ながら、おおむね好意的な意見が多いようです。

生き馬の目を抜く・・・とは正にこういうことなんでしょうね~。



株とかその他投資、資金運用の話に何となく嫌悪感を持っていた僕ですが、社会人になってようやく分かりました。
所詮は甘ちゃんの意見なんだということを。

日々満員電車に揺られ、常に寝不足で、理不尽なことで怒られ、面倒くさい人間関係を気にしながら生きていくより、よっぽどイイじゃん!?とか思っちゃうんですよね。精神的ニートなもんで(笑)

その行為(デイトレード)自体が※何ら社会貢献に値しないとしても、少なくとも迷惑はかけていないわけだし。

※去年か一昨年のクリスマス時期に、株で儲けた金に無常を感じてビルの屋上から現金をばら撒いて逮捕された人がいましたが、その人もデイトレーダーでしたね(^_^;)

世の中がそういう仕組み(マネーゲームによって大金を得たり失ったり)になっている以上、それを利用することは決して悪いことではないと思うし。

小利口な生き方・・・と言ってしまえばそれまでだけれど、負け犬の遠吠えにしか聞こえないような気もする。

まぁ株なんて儲けてる人はごく一握りで、大半の人が損をするもんだと思ってるんですけどね(^_^;) それによっぽど勉強しなきゃダメなんだろうし。

ただ、サラリーマンが一生涯かけて稼げるお金なんて2億くらいだって言うし、ちょっとイイ家を買ったらそれでオシマイ・・・なんて思うと寂しくありません?

やってみようかなぁ・・・なんてね。ハナから期待しなけりゃ落胆もないし。
最近周囲で株を始めてる人が多いことも気になります(w

※銀行の中に百万単位の金を眠らせてても仕方ないし、自分の生活に影響の無い範囲内の金額を上限にしてやってみたいかも。

※旅行とかバイクとか車とか風俗(笑)とか・・・金のかかる趣味は全く興味のないツマンネー人間なので・・・(T_T) 段々と貯金が貯まっていく図式。

仮に株を始めたとしても・・・
勉強嫌いの僕だから、野生の勘だけを頼りに(以下略

ダメだ、絶対損するね(w

最近のお買い物
AWAKE TOUR 2005 L'Arc~en~Ciel (DVD)
Posted by りすお [RIS-O] on 16.2005   0 trackback
 HOME 

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人・個人投資家
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

11 | 2005/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend