グループ忘年会などなど

Category : Diary
相変わらず仕事の話で申し訳ないですm(_ _)m

昨日ブルーになりながらも資料(手順書など)を準備していったおかげで、今日のお客さんには満足してもらえた。

『私は人を褒めることは滅多にないけど、ハナマルをあげてもいいと思ってる。かなり信頼してますから!これからもよろしく♪』

と言われて嬉しかったり。
片方の客では叱られ、片方の客では喜んでもらえて・・・。
おかしいね。どちらの客も対応しているのは『同じ人』(僕)なのにね。


で、打合せ&作業の後、グループの忘年会があったのですがー。

な~んかね。
今回の忘年会・・・開催までの経緯がかなり怪しかったんです。

どうしても僕を呼びたいらしく(そう感じられた)、グループメンバーから何度も今日の仕事終了予定を聞かれたんですよ。

元々今日は先輩(グループリーダー)と一緒に打合せに行き、そのまま作業をする予定でした。

『その仕事って先輩だけに任せる訳にはいかないのかな? どうしても二人必要?』

『今日の仕事の終了予定時刻っていつなの?』

『いや、来週は部全体での忘年会もあるわけだけど、一応ね・・・部長がね、グループ内の親交を図る意味でやったらどうかってね・・・。』

↑聞いてると、なんか別の意図を感じません?(汗

”先輩は来れなくてもいいけど、君は絶対に来て”みたいな話じゃないですか。

最近仕事に対するモチベーションもあがらないし・・・迷惑はかけないようにしているつもりだけど、他の同期の社員と比較すると、どうみても僕よりも※彼等の方が頑張ってるし。

※同じフロアの同期二人(♂)は、ここ4~5ヶ月続けて残業100~150時間働いてます(!)

部長は仕事に対してキッチリしている人だから、不要と思えば飛ばす(異動)んだよね。

☆今年9月の異動で課長と先輩が飛ばされた関連で、ついに僕も飛ばされるのか!?Σ( ̄∇ ̄;)

☆課長不在のまま4ヶ月が過ぎようとしている・・・ついにウチのグループも解体か!?Σ(゜Д゜;)


な~んか、そういう後ろ向きな想像しか出来なかったんですよ。
今日はそういう意味でも憂鬱でした。

が、しかぁ~し!!
僕の心配は杞憂に終わりました。
本当に交流を目的とした忘年会だったみたいで、時折笑い話なんか出たりしてイイ雰囲気のまま終了しましたo(´▽`*)/♪

帰り際、駅の階段にて。

RIS-O:『今日・・・忘年会で何か重大な発表があるのかと思ってたけど、何も無くてホッとした。』

ミキティ:『あ、グループが解体するかも!?っていう話?』

RIS-O:『そう。もしくは、僕が部署異動で東京オフィスに飛ばされるとか。』

ミキティ:『えー!! それはないよぉ~(^_^;)』

ちょっとした本音を吐露したんですが、笑って否定してくれました。
ん~やっぱ心配し過ぎですかね。僕。

そうそう、今日は待望の(?)ボーナスでしたo(´▽`*)/♪
額は夏とほとんど変らず。
全社的に去年よりもだいぶ下がっているので、ちょっぴり複雑な心境。

でも、協力会社とかだと1桁~10万前半くらいの人も沢山いるみたいだし、契約社員やフリーターに関してはボーナスという概念さえないしね。
上ばかりを見て、羨んでいちゃいけないよね。
僕にとっては十分多額なお金なので、計画性をもって使わねば・・・と思います。
特に大きな買い物をする予定もないんだけどね~。
皆さんはボーナスで何か大きな買い物をしましたか? もしくは、する予定がありますか?
Posted by りすお [RIS-O] on 09.2005   0 trackback
 HOME 

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人・個人投資家
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

11 | 2005/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend