年末のご挨拶

Category : Diary
本年もこのHPにお越しいただきありがとうございました。
さて、本年10月25日に祖母が他界致しましたので、喪中につき年始の御挨拶を御遠慮させていただきます。



今年一年を振り返って・・・
友人の結婚式に出席してそこで知り合った方々。
勇気を出してカキコした結果、定期的に交流してくれる方&リンクまでしてくれる方と出会うことが出来て、出会いという意味ではとても恵まれた・・・幸せな年だったと思います。

来年もぼちぼち頑張って更新していくつもりなのでー。
これからも皆さんよろしくお願いしますo(´▽`*)/♪

2006年が皆さんにとって良い年になりますように・・・。
年始は喪中で挨拶が出来ないので、これにて失礼m(_ _)m
Posted by りすお [RIS-O] on 31.2005   0 trackback

2005年を振り返って (時事ネタ系)

Category : Diary
2005年もいろいろなことがありましたが、このエントリでは時事ネタ中心に振り返ってみようかと。

20051231_01.jpg
1両目~5両目までが脱線

まず忘れてはならないのがJR福知山線脱線事故。

20051231_02.jpg

最終的に死者100人超、負傷者を含めると500人以上にも及ぶという未曾有の大惨事となりました。

20051231_03.jpg

志半ばで一瞬にして生命を奪われた被害者の無念、そして止めどなく涙を流し、ただ立ち尽くすしかない遺族の気持ちは筆舌に尽くしがたいものでしょう。

年末にはJR東日本の羽越線においても脱線事故が発生。
信じられないような大事故が連続した年でもありました。


愛知万博が開幕
20050819_01.jpg
入場ゲート

愛知県の長久手地区で愛知万博が開幕しました。

20050819_02.jpg
霧状水冷クーラー(?)

実際に僕も行ってきましたが、とにかくスゴイ人、人、人。
何をするにも行列で疲れてしまいました(^_^;)

20050819_13.jpg
モリゾー&キッコロが運転(?) IMTS(TOYOTA)

主要な企業パビリオンには行けませんでしたけど、リニアモーターカーや360度パノラマ映像@長久手日本館を楽しむことが出来たのは貴重な体験でしたo(´▽`*)/♪


郵政民営化法案否決 → 衆議院解散総選挙 → 自民党の歴史的圧勝(民主党歴史的大敗)
今年の流行語ともなった『小泉劇場』を象徴する政治激動の年でもありました。
僕も2○歳にして、初めて自らの意思で選挙に行きましたo(´▽`*)/♪



・東京証券取引所における大規模なシステム障害
・名古屋証券取引所における障害
・ジェイコム株の誤発注(みずほ証券&東証のシステムに問題)

コンピュータ万能社会の弊害ともいいましょうか。その問題点が一気に噴出した年となりましたね。
コンピュータは命令を忠実にこなすだけで融通が効かない。
そのコンピュータシステムを作っているのは紛れもなく人間であり、誤発注行為そのもの、そしてその誤発注を取り消せないシステムを構築してしまったというのはある種の人災だと考えられます。

・姉歯建築士@マンション耐震偽装問題

利益優先主義の弊害がモロに噴出した形になったのがコレでしょう。
法で定められた基準を下回ってでも鉄筋の量を減らし、コストを下げるという・・・。

福知山線の脱線事故・・・改良型列車自動停止装置(ATS―SW)がJR東日本に比べその設置数が極端に少なかったこと。
東証システム障害・・・必要なシステム投資、(SEによる)十分なテスト期間を設けなかったこと。
耐震偽装問題・・・利益優先主義による非合法なコスト削減。

こうして問題点を列挙してみると、全て未然に防ぐことが出来た・・・とまでは言えないまでも、人災的な側面が強く感じられます。

本当に大切なことは何か、今の業務は何が基本で成り立っているのか・・・世の経営者の人には再度確認してほしいですね。


事件・事故として印象に残っているのは、相次ぐ幼女誘拐~殺人事件。
ネットに相次ぐ殺人・放火予告 → 威力業務妨害で逮捕される人達。
高校1年生の男子生徒が同級生の女生徒を殺害。
飲酒運転の車がウォークラリー形式の遠足に参加していた高校生約20人をなぎ倒し、高校生3人が死亡。
仙台のアーケードでまた暴走車。

鬱屈した感情が世間に向けて吐き出された結果なんでしょうかね・・・(;´Д`)
以前では信じられなかったような出来事が日常的に起こる世の中になってしまったような気がします。

少子高齢化・ゆとり教育の関係かなんだか分かりませんけど、学力の低下問題が声高に叫ばれていますが、それ以前の問題として、まず人としてどうあるべきか・・・みたいな、そっちの教育に力を入れた方がいいんじゃないかな~とか思っちゃいます。

かくいう僕もかなーり非常識な人間なんで、怒られてばっかりなんですけど( ̄ー ̄;) 日々精進ですね・・・。

送別会やら忘年会やらの催しがあって、幹事に対して『飲み会に参加します』と回答しておきながら、当日一言も連絡を入れずにドタキャンをすること3回、しかも次の日に詫びの一言すら言わずに平然と過ごしているウチの部の後輩(♂)を見たときは新人類の到来を感じましたが(笑)
ああいう人には何を言っても通じなさそうなんで、なるべく関わらないようにしてます(;´Д`)

とにかく殺伐とした世の中になってきた気が・・・
ある種閉鎖的ネットワークであるmixi(ミクシィ)が大流行する理由もうなずけます。

僕がそっち(mixi)の世界に行くときは、不特定多数が閲覧するインターネットのシステム・・・というかそれを利用する人達に絶望したときなんでしょう。
それまではこのまま頑張ってみようかと思いますm(_ _)m
Posted by りすお [RIS-O] on 31.2005   0 trackback

2005年を振り返って (エンタメ系)

Category : Diary
2005年も色々なことがありましたね。

エンターテイメント系を中心に振り返ってみようかと。

20050817_05.jpg

映画『NANA』の大ヒットは記憶に新しいのではないでしょうか。

20050817_10.jpg
NANA starring MIKA NAKASHIMA - GLAMOROUS SKY

『NANA』の主題歌として採用された『GLAMOROUS SKY』では主演の中島美嘉ちゃんが初のパンクロックに挑戦○(≧∇≦)o
作曲にHYDE(L'Arc~en~Ciel) 作詞に(NANA原作者)矢沢あいを向かえるという意外なコラボレーションも話題になりました。

個人的には2005年のNo.1ヒットの曲ですねヾ(@⌒▽⌒@)ノ
SONYのメモリースティック型ウォークマンに入れて、通勤時はほぼ毎日へヴィーローテーションで聞いてました。

20050909_01.jpg
REIRA starring YUNA ITO - ENDLESS STORY

同じく『NANA』の中で使用された『ENDLESS STORY』は、デビュー作の初登場から6週連続TOP5入り!という新記録を打ち立てました。
伊藤由奈さんはこれがデビューシングルとなりますが、久々の大型新人の到来!といったところでしょうか。
このブログで伊藤由奈さんを紹介した直後、アクセス数がグンと跳ね上がって驚いた記憶があります(笑)

ちなみにREIRAの方がランキング上位にいた期間が長いので勘違いしていた人も多いのかもしれませんが、オリコン年間ランキングでは『ENDLESS STORY』は約27万枚の売り上げで、『GLAMOROUS SKY』は約45万枚の売り上げでした。(発売1週目~2週目のスタートダッシュが凄かったようです。)
僕の読み通り、最終的にはHYDE×中島美嘉の勝利といったところでしょうか。

20050820_1.jpg
DVD発売イベント

そうそう、ごく個人的なことなんですが(^_^;)
加藤ローサちゃんを初めてナマで見ることが出来ました○(≧∇≦)o
昔から興味を持った有名人には、(機会があれば)実際にナマで見てみようと思ってます。

20050903_11.jpg
来年も加藤ローサ推しで行きますw

今年の後半は映画出演のためにTVへの露出はほとんどありませんでした。来年に期待ですね。

20050924_1.jpg
L'Arc~en~Ciel ASIALIVE

今年は『AWAKE TOUR』に引き続き『ASIALIVE』も開催され、L'Arc~en~Cielとしてかなり活動的な年となりました。

20051115_4.jpg
エビちゃん

女性ファッション誌などで顕著な現象なんですけど、昨年よりも一層『モテ○○』という言葉を見かけるようになりました。
モテ服、モテ髪、モテ顔・・・最終的に選ぶのは一人だけのはずなのに、そんなにモテてど~するの?っていう気がしないでもないですが・・・(^_^;)
便乗してウチのブログでもこの言い回しはよく使わせて貰いましたw

20051119_04.jpg
ドラマ『1リットルの涙』

今年は久々に連続ドラマを見たんですけど、『1リットルの涙』は本当に秀逸でした。
ドラマの挿入歌、エンディングテーマとしてそれぞれ使用されたレミオロメンの『粉雪』、 Kの『Only Human』はリリース直後から常に上位をキープ。文庫版『1リットルの涙』は書籍ランキングで1位を記録するなど社会的影響も大きなものであったことが伺えます。

20051119_01.jpg
サヨナラ・・・。

個人的には沢尻エリカちゃんの株が急上昇です(笑)

20051106.jpg
WaT - 僕のキモチ

俳優として活躍している小池徹平、バラエティで活躍(?)しているウエンツ瑛士のユニット『WaT』がデビューから最速で紅白歌合戦への出場を決めました。

ちなみにWaTは『ウエンツ』『and』『徹平』の略ですw

小池徹平君を見ていて思いましたが、本当に最近はフェミニンな綺麗な顔立ちの男の子が増えましたね(´∀`*)
こういう顔で生まれてきたかった・・・_| ̄|〇

20051125_2.jpg
Do As Infinity -Final- (LIVE)

今年の9月にDo As Infinityが突然の解散宣言。

20051230.jpg

11月にファイナルライヴが行われました。
大好きなバンドだっただけに残念です。
個人的なLIVEスケジュールとしては、今年は彼等のLIVEで締めくくりとなりました。

今年のLIVE参戦数は12回、1ヶ月に1回のペースでした。
去年よりだいぶ減ったなぁ・・・。歳か!?Σ( ̄∇ ̄;)

来年も興味を持った音楽や体験してきたイベントについてはレポを書いていくつもりです。
暇な人だけ見てくれればいいです(笑)
Posted by りすお [RIS-O] on 30.2005   0 trackback

今日がホントの仕事納め

Category : Diary
結局、昨日の夜間作業は(今日の)午前2時くらいまでかかりました。
当初線引きしたスケジュールよりも1時間遅れくらいで終了。

今回は(今年9月の組織改変による)業務の引継ぎ作業で来ていたわけなんですけど。
(僕は現地の担当SE@1年後輩に業務を引き継ぐ役目)
さすがにレクチャーしながら・・・画面ハードコピーを取りながら進めているとそれなりに時間がかかるわけで。

お客さんは昔から業務に携わってきただけあって、良く分かってくれる人なんですけど・・・。

現地担当SEの先輩にあたる、中堅のオネーサン(?)SEがイライラし始めてですね・・・(苦笑

オネーサンSEとは別の階で作業していたんですけど・・・
そんなわけで僕等との連絡手段は携帯電話。

オネーサンSEが後輩SEにチョー当たってるんですよ。電話越しでもわかるくらい(笑)
まぁ僕は今回は教育係なんでお咎めを食らうことはありませんでしたけど。
でもさぁ・・・長年SEやってたらわかるでしょー、そんな予定通りに物事は運ばないってことくらい。


ビジネスホテルに戻ってちょっとTVを見てから就寝。
午前8時半に再度客先入りして、結局夕方頃までかかっちゃいました。
やっぱり丸一日分余分に働いた感じになっちゃったなぁ・・・。
まぁ最近残業少なかったから別にいいかな。

新幹線に乗って路線を乗りついで帰宅。
夕食を食べた後の記憶がない。疲れてたのかなぁ・・・。

Posted by りすお [RIS-O] on 29.2005   0 trackback

遠地出張&夜間作業デス

Category : Diary
はいはい。世間的には今日が仕事納めですね。

きっと週末の夜のように繁華街は賑わってるんでしょうねー。
酔っ払った大人が世間のしがらみを忘れられる瞬間なんでしょうねー。

美人OL:『今日はありがとう…楽しかった♪』
イケメソ:『だいぶ飲んでたけど大丈夫?』
美人OL:『えへへ・・・大丈夫大丈夫♪ あっ!』
イケメソ:『ほら、足元がおぼつかないじゃん。やっぱり途中まで送っていこうか?』
美人OL:『そんな・・・悪いよぅ~(>_<;)』
イケメソ:『でも君をこのまま放っておけないし・・・』
美人OL:『・・・・・・。やっぱりワタシ・・・今日は帰りたくない・・・』

そのまま朝までコース!!○(≧∇≦)o
そんな社会人の方も多いんじゃないでしょうかっっっ!!!!(ぉい

えっ?なんでこんなに他人事っぽく語るのかって?

僕は今日・・・夜間作業なんDEATH!!ヽ(`Д´)ノウワァァン!!

関東圏ながら北の地方に出張ですよ。
寒い・・・気温も寒いが精神的にも寒い・・・_| ̄|〇

20051227.jpg
ターミナルの夜景

年越しを見越して・・・なのか、クリスマスの名残なのか分からないけど、駅周辺には綺麗なイルミネーションが。

こういう綺麗な景色だけが僕の心のスキマを埋めてくれるのさ。
Posted by りすお [RIS-O] on 28.2005   0 trackback

ブログノシクミ

Category : Diary
ブログで音楽の記事を載せると、大抵そのファンの人達がすぐにアクセスしてきてくれます。
普段の日記のエントリでさえ、見知らぬ方が訪問してきてくれたりします。

でも・・・『これこれこういうブログでこういう記事が公開されましたよ~』っていう情報、どこから得てくるんでしょう!?( ̄ー ̄;)

すごく昔の記事にコメントが寄せられたり、一回り違う世代からの投稿があったり・・・(苦笑

僕の場合、ネットに繋げても大抵友人のサイト回りで終わってしまい・・・それきりなんですよね。
例外的に、※僕のブログを訪れてくれた人に関しては大概においてこちらからも見にいってるんですがー。

※僕が今使っているFC2ブログには面白い機能があって、FC2でブログを開設している人であれば、(相手の)『ブログを訪問した』という履歴が残ります。

こういうのをデジタル・ディバイドっていうんでしょうか・・・
いまいちブログの波に乗れてないような気がします(笑)


そうそう!開設当初ついていた機能に『RSS』ていうのがあって、クリックしてもソースみたいなhtmlが見えてる(?)だけで意味不明で外していたんですが、次回更新時には付け直そうかと思います。

※RSS
RSSを使うといちいちサイトをチェックすることなく自動的に更新された情報を知らせてくれます。
RSSを使うとサイトの更新時刻や、見出しの一覧を取得できます。

つまり・・・更新を楽しみにしているサイトをチェックしたときに
『今日は更新してないぢゃん・・・_| ̄|〇』
と思うこともあると思いますが、RSSリーダーを使っていればそのサイトが更新されているかどうかは一目瞭然!なんです・・・よね?(^_^;)
最近知りました。ハイテクだ・・・( ̄ー ̄;)

2つや3つのサイトならともかく、毎日10~20のサイトをチェキしている人には有効なツールとなるでしょうね。

こんな感じでテーマも統一性もまるでない個人的日記なんですけど・・・
毎日更新状態をチェキしてもらうのも悪いので、RSSを再設置しようと思いました。
Posted by りすお [RIS-O] on 27.2005   0 trackback

常識人への道(パクリw)

Category : Diary
関西の子(Kちゃん)と会話していて分かったこと。

Kちゃん:『(ブログを見て)うわ~!ミレナリオ行ってきたんですか~! 綺麗ですね♪』

RIS-O:『でしょ~?(^-^)/』

Kちゃん:『それにしても…いいなぁ、※ミレナリオ限定Suica(スイカ)』
※12/24のエントリを参照

RIS-O:『ふっふっふ・・・なかなか素敵なアイテムじゃない?』

Kちゃん:『羨ましいなぁ・・・欲しいなぁ~・・・』

RIS-O:『そんなに欲しい? 今度東京駅方面に行く機会があったら買っておいてあげようか? あくまで行く機会があったら・・・だけど』

Kちゃん:『わーい♪ 本当ですか??』

RIS-O:『でもSuicaは関西じゃ使えないけどね(^_^;)』

Kちゃん:『えっ・・・(汗 関西でも使えますよ!?

RIS-O:『向こう(関西)のIC切符は、スイカじゃなくて”ICOKA(イコカ)”とかいうんじゃなかったけ?』

Kちゃん:『スイカとイコカは提携していますよ!! 3年くらい前から・・・』

RIS-O:『えっ・・・関西出張のとき、イチイチ切符を購入してたんだけど(汗』

Kちゃん:『・・・・・・。』

RIS-O:『・・・・・・。』

二人:『(´▽`*)アハハハハハハ(乾いた笑い 』

見事に赤っ恥かきましたYO!(ノ∀`)
ということは、関西の自動改札機でもSuicaって使えるんですね。

いや~無知って本当に恐ろしいですね(;´Д`)

既にSuicaを使っている皆さん!
関西に遊びに行くときはSuicaも忘れずに持っていきましょう♪

彼:『Suica持った?』
彼女:『えっ!?なんで関西に行くのに持っていくの?』
彼:『JR西日本でも使えるからさっ♪(-_☆)キラーン』
彼女:『なんでも知ってるのね(はぁと) 素敵だわっっ♪』

という展開も無きにしも非ず!!!(ヴァカw

ここでちょっと思った。
東京ミレナリオ限定Suicaがあるっていうことは・・・
神戸ルミナリエ限定ICOKAもあったりするのかな?
Posted by りすお [RIS-O] on 26.2005   0 trackback

クリスマスを支える人々

Category : Diary
さて、イケてるようで決してイケてないような気もするイヴを過ごした僕なのですがー。

こういうイベントは一つのキッカケにもなるので、普段あまり連絡を取っていない人と連絡をとってみようと思い、ミレナリオの画像を携帯用に圧縮~添付して各方面(お知り合いの方々)にケータイメールを送ってみました。
ハタ迷惑な…と思った人!! ゴメン!(^_^;)

ちなみに頻繁にブログを見てくれているであろう友人には敢えて送ってません(^_^;)<ブログの写真の方が綺麗だし


幾人か返信を貰ったんですが、その中でちょっぴり感動した内容を紹介。

以前、ネットでアイドル的人気だった※Rちゃんからの返信。

※現在は既にネットから引退(?)してます。

『聖なる夜は恋人たちの元に天使が舞い降りるのかな(^^)』
『私はその恋人達に素敵な時間を過ごしていただけるようにと、コックという立場からお手伝いをしておりましたf^_^;)』


そして画像には高級レストラン風のメニューが添付されてました!

『うわ~美味しそう…(´∀`*)』

ロマンもへったくれもない感想ですが、最初の感想はそんな感じ(w

『人の役に立つ素敵な事をしてたんだね!偉いゾ!』

みたいな返信をしました。すると・・・

『すごく大変だったけど、やり甲斐がすごくあるし、何より人の笑顔が返ってくるのは暖かいo(^-^)o』

うわ・・・すごい、マジすごい。
オジサンは感動してしまいましたよ(^_^;)

人生の中で大半の時間を占めるであろう『仕事』について、きちんとやり甲斐を見つけてる。
何より自分の仕事に誇りを持って臨んでいる。

『仕事は生活のため』だとか『仕事辞めたら自分の生計が成り立たなくなるから』みたいにクールに割り切っているつもりでも、モチベーションの維持にすら苦労してる僕がとても矮小でダメな人間のように思えてきました・・・。

そう、楽しいクリスマスがあるのはRちゃんみたいな”縁の下の力持ち”がいるからなんだよね。

昨日紹介した東京ミレナリオだってそう。
イルミネーションだって入念な下準備が必要で、誰かが頑張った結果なんだし。

どうしてもカップルばかりが目に入っちゃうけど、ちょっと見回せばすぐに分かるよね。

ケーキを売るバイトさん達。
ジュエリーを売る店員さん達。
チキンを売る店員さん達。

みんな自分のクリスマスを費やして頑張ってる。
だからこそ楽しいクリスマスがある。

Rちゃんのように料理をもてなす人々、イベントに携わる人々、アロマセラピーを提供する人々・・・その形態は様々だけど、その根底にあるのは『素敵なクリスマスを提供したい』という思いなんだよね。

各方面の知人と連絡していて、ふとそんなことを思いましたo(´▽`*)/♪

余談ですが・・・
寂しい一人身の野郎達からは(特にコチラから連絡しなくても)メールが入ってきてましたw
『街がカップルばかりでウゼーーーー!』
『イヴにヤルことしか考えてないカップル共め!』
みたいな内容が大半でしたが(^_^;)

確かにこういったイベントはカップルを想定した演出が目立つけど、『クリスマスは幸せなカップル達のためにある』なんて誰も言ってないし、ちょっと視点を変えれば必ずしも↑の前提は成り立たないことが分かると思います。

クリスマスに対する個人的な思いとしては…
街が鮮やかに色づいて、綺麗な夜景を見れるだけでそれなりに幸せですo(´▽`*)/♪
じゃなきゃ男同士でミレナリオなんて行きませんから(笑)

クリスマスとは関係ないけど、定期的に連絡を取り合ってない人って、こっちから連絡していいのかどうか迷いません?
Rちゃんもその一人なんだけど・・・
携帯メアドが変ったときだけじゃなく、些細なことでいいから定期的に連絡くださいな(苦笑

今度Rちゃんからメールが来るときは、結婚報告になるのかな~( ̄ー ̄;)
なんて思ってたり・・・(^_^;)
Posted by りすお [RIS-O] on 25.2005   0 trackback

クリスマスイヴなんて大嫌い!! なんちゃって

Category : Diary
はいはい。メリクリー。(やる気無しw)
今日はイヴですね~。
もはや個人的に恒例のイベントになってしまった東京ミレナリオに行って来ましたよ。

朝、家にて

母:『あんた、今日どっか行くの?』
RIS-O:『東京ミレナリオでも見てこようかと。今年で見納めだし。』
母:『誰と?』
RIS-O:『男友達』
母:『情けないわね。』

死にたくなってくるんで、止めてください…_| ̄|〇

20051224_01.jpg
池袋東武@予約ケーキに大行列の図

そっかぁ~、幸せな家族はケーキを予約しちゃったりなんかしてるのね。いや、別にウチが不幸せな家族というわけじゃないけど(^_^;)

世のお父さんお母さんは大変だなぁ~。なんてことを思いつつ、僕にはあまり関係ないのでスルー。

お友達のお兄さんとボーリング。
今日の池袋は激混みだったけれど・・・
なぜか15分待ちくらいで、すぐにプレイできましたo(´▽`*)/♪

結果は・・・惨敗(ノ∀`)
調子がいいのは最初の1ゲームだけだった・・・2ゲーム、3ゲームともにスコア100も行かないし(苦笑
ビリヤードとかボーリングとか、その辺の娯楽はやっぱ僕にはナシだなぁ。周囲が引いちゃうほど下手なんだもん。はい、モテ系脱落って感じですね(笑)

その後、昼間の安い料金でカラオケを楽しんだ後、東京駅へ移動。

いるいる。すんげー人!!Σ( ̄∇ ̄;)
これは想像以上かも・・・そりゃミレナリオ初日だもんなぁ~。

18時過ぎに着いたんですけど・・・
係員:『今からですと、会場入り口までに2時間以上かかります。2時間以上かかりますとミレナリオが終わってしまう可能性がありますので、ご了承ください。』
と、拡声器で無情なアナウンス。

毎年のことだけど、こんな行列には並んでられません(^_^;)
ミレナリオの行列を無視して、丸ノ内オアゾに向かう。

20051224_02.jpg
丸ノ内オアゾ入り口

ここにもミレナリオっぽい電飾が。


ちょっと迷子になりかけたものの(苦笑
無事にミレナリオの途中入場口(?)に到着o(´▽`*)/♪
早速写真を撮ってみたり。

20051224_03.jpg


相変わらずケータイで撮影してます。

20051224_04.jpg
入り口方面を撮影。

どんなもんでしょ?

20051224_05.jpg
(勝手に命名)途中入場口

ほとんど人いないでしょ?(笑) 待ち時間0分です。
(向こう側は国道一号線です)
言っておきますけど、行列に割り込みとかしてませんから!!

他の交差点はほとんど(鉄柵と警備員とヒモによって)交通規制されているのに、毎年ここだけ開いてるんですよ。
警備員が一人いるだけだし、フツーに入っても何も言われないし…。ってことは合法的に入ってイイってことなんだよね?(^_^;)
ひょっとしたらミレナリオ会場の沿道にある『Dior』とか『ティファニー』とかのお店に用がある人向けの道なのかもしれないけど(汗

①東京駅から降りて向かってまっすぐの方面にある国道一号線に向かいます。
 (途中にあるミレナリオの入り口は無視して直進)
②国道一号線まで出たら、有楽町方面へと向かいます。
③2番目か3番目の交差点を左に曲がるとフツーにミレナリオに入れます(w

若干遠回り&入り口から1/4くらいの電飾は無視することになりますけど、本気で並ぼうとすると本当に2時間かかるので(汗
これからミレナリオに行こうと思っていて、偶然ココを見つけた方は試してみてくださいな。

20051224_06.jpg
んー、どの辺だろw

しかし、すんごい人だねぇ・・・。

20051224_07.jpg
巨大クリスマス・ツリー

沿道にあったお店の中にあったツリーを撮影。
微妙にオートフォーカスがズレているよーな(汗
まぁ携帯じゃ仕方ないか・・・_| ̄|〇

20051224_08.jpg
出口付近①

華やかやね~o(´▽`*)/♪

20051224_09.jpg
出口付近②

360度楽しめますo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

20051224_10.jpg
出口付近③

友達のおにーさんと別々の場所で写メを撮影していたら・・・例によってカップルに写真撮影を依頼されました。笑顔で快諾。

2枚ほど撮影してあげました。幸せそうな二人でした。
彼等の幸せに一役かってあげられたのかな・・・。

20051224_11.jpg
出口付近④

東京国際フォーラムへの出口付近から逆向きで撮影。

20051224_12.jpg
東京国際フォーラム

東京国際フォーラムにも電飾が。

ここで東京ミレナリオ限定グッズ売場を発見!(´∀`*)
正直、『東京ミレナリオ羊羹(ヨウカン)』とかはどーかと思いましたが(笑)
↓コレは実用性があってイイんじゃないでしょうか!?

20051224_14.jpg
東京ミレナリオ限定Suica

ペンギンマークがないので、コンビニ決済には使えないんでしょうけど、普段JR路線を乗る際にはフツーに使えます!
ほとんどの人が緑とシルバーのフツーのSuicaを使っている中で、ちょっぴり個性をアピール出来るアイテムかと。
そう、モテ系アイテムです♪(ヴァカw

ミレナリオの開催期間は12/24~1/1の約一週間です。
1/1は午前3:00 までやっています。
東京ミレナリオは今年で休止が決まっているので、未体験の方は是非♪


東京ミレナリオはあっという間に終わってしまったので、再び池袋へ。
時刻は20:40 ・・・まだデパートはやってるみたいね。

どーせウチではクリスマスらしいことは何もやってないんだろうなぁ~…
ふと僕の頭にはそんなことが思い浮かびました。

しゃーない。家族のためにケーキでも買っていってあげますか!
ということで、池袋@東武にてケーキを散策。
定番のサンタさんの乗っかったショートケーキはほとんど売り切れでした。

別にショートケーキじゃなくてもいいか・・・ならばっ!
ということで、完全に見た目重視で選んじゃいました。

20051224_13.jpg
タルトベリー

僕が『コレください』と言った直後に『あれ?タルトベリーなくなっちゃったんですか?』という女性が。

店員:『申し訳ございません、本日は終わってしまったんですよ…。』

(最後の一つだったのか・・・)

なんとなく申し訳ない気持ちになりましたがー。
ウチに帰って両親にプレゼントしたら喜んでもらえたし、良かった良かった。

来年こそは…冬の寒さにも負けない暖かさで包んでくれる素敵な彼女と一緒に食べたいなぁ(´∀`*)
どうでしょう、一緒に素敵なクリスマスを過ごしてみませんか?

・・・って誰に喋ってるんだ!?( ̄ー ̄;)
Posted by りすお [RIS-O] on 24.2005   0 trackback

密着! L'Arc~en~Ciel ASIALIVE

Category : LIVE
え~、昨日の日記に書いたとおり、今日は仕事でした。
仕事終了後、クリスマスモードで色づく街を横目に一人寂しくラーメンを食べました。
その後、Loftで化粧水とヘアワックスを購入して帰宅。

・・・とまぁ、ネットに公開してる日記でごく個人的なことを書いても仕方ないので(w 今日テレビ朝日系列で放送されていた『密着! L'Arc~en~Ciel ASIALIVE』でも取り上げてみようかと思います。

ちなみにこのASIALIVEのトリは日本の東京ドームで行われたんですけど、そっちの方はいろいろな方がレポートしていると思うので、海外公演の様子でも紹介してみようかと思います。

まずは韓国公演
20051223_01.jpg
金浦国際空港 in SEOUL (キンポ国際空港@ソウル)

当初、待ってくれていたファンに余裕のある表情で応えるメンバー達

20051223_02.jpg
すぐに揉みくちゃにっ!Σ(゜Д゜;)

あまりの勢いにhydeさんも苦笑い(^_^;)

20051223_03.jpg
大パニック

オイオイオイオイ!!(汗

20051223_04.jpg
タクシーで横付けするファンの集団

移動中の車にファンを乗せたタクシーが横付けしてくるという…。
落ち着く間もないとは正にこのことですね。
第一線で活躍してる人達って本当に大変なのね…(;´Д`)

20051223_05.jpg
リハーサル風景

音の聞こえ方に違和感を感じて細かく指示を出すメンバー達。
舞台セットとか音響の設定は大半においてスタッフ任せなのかと思ってたけど、メンバーも含め全員で作り上げていく様子がよく伝わりました。
リハーサルは前日と当日の昼過ぎ?までの1日半くらいしかないから、その中で完成形に持っていく作業というのは本当に大変なんでしょうね。

お次はライヴ翌日@束の間のオフを過ごすメンバー
20051223_06.jpg
出たっ!! 悪名高き(?)『生ダコ』

①ウネウネ×2 動き回るタコの足(画像左上)
②皿から飛び出さんばかりにウネウネ動くタコ足(画像右上)
③皿から飛び出したタコ足にhydeさんドン引き(笑)(画像左下)
④生ダコに果敢に挑むhydeさん♪(画像右下)

この様子はASIALIVE in 東京ドームでも放映されましたが、予測のつかない動きをするタコ足に会場の女の子達はドン引きでした(w

見てるだけで気分が悪くなりそうな動きなんですよコレがっっ!!
この様子を動画で伝えられないのが残念です(笑)

hyde in 上海(メンバーのうち、hydeのみ先行出発)
20051223_07.jpg
またも空港大パニックの図(^_^;)

①クールなスマイルで軽く手を振るhydeさん(画像左上)
②すぐにスタッフに手を引かれて走り出す(画像右上)
③ファンの子も走り出して空港は大運動会状態に(画像左下)
④車に殺到するファンのプレッシャーにタジタジ(画像右下)

向こうのファンって本当に熱狂的なんですね( ̄ー ̄;)

20051223_08.jpg
hydeソロプロモーション

この様子は向こうのTVでも放映されたみたいで…
初めて会えたファンの中には泣き出してしまう子も(画像右下)

20051223_09.jpg
海外公演でのMC

①食事中も黙々とMCを練習するhydeさん…努力の人ですね!(画像左上)
②『中国だったら中国語で喋ってあげたいなぁ…。外タレ(外国人タレント)が来てさぁ、英語喋られても分かんないじゃん?』(画像右上)
③KenのMC 『昨日ホテルで5目並べをやりました』(画像左下)
④実際のMC『昨日ホテルで5羽の鶏を殺しました』
 ↑発音の違いで、全く違った意味合いに(笑)
 何故かファンの子達は大喜びw (画像右下)

この様子も東京ドームで放映されましたが、大爆笑でしたねw

20051223_10.jpg
ライヴの模様

初の海外ツアー。成功おめでとう♪o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
これからもついていきます!


L'Arc~en~Ciel ASIALIVE 2005
 (写真集)
Posted by りすお [RIS-O] on 23.2005   0 trackback

こういうときに限って・・・

Category : Diary
師走とはよく言ったもので、ウチの会社の社員も例外なく忙しい毎日を送っています。
僕は年末最後の作業のための手順書作成をしよと思って意気揚々と(?)会社に行ったのですがー。

今日はやけに事務所に人が少なかったんです。
顧客からの電話の数は相変わらず多かったんで大変でしたが。
それ以上に大変なことが起ころうとは今は知る由もなく…

10:30頃、問題の電話が。
事務所近くの某顧客にて、大半の端末のインターネット接続が出来なくなってきているとのこと。

僕の先輩の受け持ちだったのですが、今日は先輩は別の県で打合せをしていて即座に対応できず。別の先輩も(受け持ちの)先輩と共に別の県に…

なんとなくイヤーな予感はしていたのですが。
やっぱり僕のところにお鉢が回ってきました。
とりあえず行って問題の切り分けをしてくれとのこと。

別業務を受け持っている先輩と僕とでその客先に向かいました。
昼飯も食わずにずーっと原因調査してましたが…マジで原因ワカンネー!!
僕はWindows以外のOSはワカンネーっす。
一緒に行った先輩はLinuxは少々かじってるけど、Solarisは若干勝手が違うようで戸惑ってました。
万策尽きたか…!?
と思われたときに、よーやくネットワークスペシャリストのリーダーが登場o(´▽`*)/♪
 大方の予想はついたものの、直接的な原因は分からなかった(^_^;)
結果的にBINDのサービスを再起動することで何とか回避することができました。

僕の場合、BINDの再起動の仕方すらわかんないし(苦笑
やっぱSE向いてないなぁ…_| ̄|〇

その後、昼食兼夕食を食べて事務所に戻ったのが19時過ぎ。
22:30まで頑張ったけど、集中力の限界が来たので帰りました。
3連休は死守したかったのに…明日も仕事になっちゃったよ(;´Д`)
ツイてないときっていうのはこんなもんだね。
Posted by りすお [RIS-O] on 22.2005   0 trackback

健康診断の結果

Category : Diary
会社にて。
健康診断の結果が出たとかで、会社の産業医のオバサマに呼ばれました。

開口一番
産業医:『少し、太りました?』

Σ( ̄∇ ̄;)ガーン

RIS-O:『えぇ、太りました(涙』

産業医:『でもアレよね。今が丁度イイくらいなのよね。』

RIS-O:(顔がパンパンで個人的にはマズイことこの上ないんですけど…)

産業医:『※BMIでも標準体重だし』

※BMI・・・ビー・エム・アイ

ボディ・マス・インデックス(Body Mass Index)の略。「体重(kg)÷身長(m)÷身長(m)」で算出される体格指数のことで、肥満度を測るための国際的な指標。医学的に最も病気が少ない数値として 22 を「標準」とし、18.5以下なら「痩せ」、25以上を「肥満」としている。
『健康用語辞典』より抜粋



例えば、身長170cmの人なら、健康とされる体重は 1.7(m)×1.7(m)×22=63.6kgです。

年々肩凝りは酷くなる一方だし、慢性的な運動不足もあり、なにかマズイ数値が出てしまうんじゃないか・・・と危惧していたのですが。

産業医:『血液もサラサラだし、健康そのものですね♪』

とのこと。
結果一覧を見せてもらったら…
中性脂肪はここ3年間で最低値(!)だった。
悪い脂肪が減ってる!? マジかよ…じゃぁこの太り具合は一体何!?

体重はねー。去年よりも3.5kgも太ってましたよ。
パフェと杏仁豆腐の食いすぎだな(苦笑

太るのは自分に甘い証拠だよね。

出来ることならイケメソの世界に足を踏み入れたいと思ってるんだけど、
明らかに癒し系の世界に(以下略
Posted by りすお [RIS-O] on 21.2005   0 trackback

AAA 『DRAGON FIRE』

Category : Music
最近少し仕事寄りのエントリが多かったので、久々にPVの紹介でも。
いろいろ気になる曲はあったんですが、なかなか紹介する機会が・・・。

今回紹介するのはAAAの『DRAGON FIRE』

20051221_01.jpg
イケメン&ギャル(?)のパフォーマンス集団です♪

avex所属のホープですo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

20051221_02.jpg
チャイナ服o(´▽`*)/♪

ところでAAAって何て読むか知ってます!?
『エー・エー・エー』じゃないですよ(w
『トリプルエー』と読みます。僕も最近知りました(^_^;)

20051221_03.jpg
突然挿入される謎のアニメ(!)

今回のPVはかなり遊び心に満ちていて面白いです。
想像以上に楽曲の幅は広いです。今回はコスプレ(?)ですo(´▽`*)/♪
さながら孫悟空に扮して悪の野望を打ち砕いてくれます(笑)

20051221_04.jpg
なんだコレw

僕が彼等(彼女等)を知ったのは、あの酷い映画、実写版『頭文字D』のエンディングテーマを聴いたときでした。

デビュー曲は『BLOOD ON FIRE』という曲だったんですけど、一昔前に流行っていたユーロビートっぽい曲でして、このままの路線で行くのか!? 出てきた時代を間違ってしまったんじゃないか!? とか思ってましたけど(^_^;)

20051221_05.jpg
銅鑼をバァ~ンと♪

その僕の考えを一変させたのが2nd Singleの『Friday Party』でした。
この曲は街でよくかかっていたので結構耳にしていましたが、いつの間にかサビのメロディが頭から離れなくなってました。

PVを確認してみたら・・・
ダンス・パフォーマンスもかなーりカッチョイイじゃないですか!?o(´▽`*)/♪

20051221_06.jpg
どアップヾ(@⌒▽⌒@)ノ

3rd Singleは大人っぽいミディアムテンポのバラード曲でした。
そして今回のシングルは遊び心に満ちた愉快な曲です。
そう、リリース毎に違ったタイプの曲を聴かせてくれるんです。
今回のPVだけ見てる人は勘違いしてしまいそうですが、言っておきますけどキワモノのユニットじゃありませんからw

20051221_07.jpg
ちょいギャル!?w

3人の女の子の中では一番好みかな~(´∀`*)

20051221_08.jpg
ズームインその1

更に驚きなのが、20歳代前半のメンバーが集まったユニットなのかな~? と思っていたんですがー。
なんとメンバー全員が10代だということが判明!Σ(゜Д゜;)

しかも現役女子高生もメンバーにいるとか!?(´∀`*)
若さってイイね♪(ヴァカ

r15.jpg
ズームインその2

敢えてノーコメント(w

20051221_10.jpg
悪の手先も大喜び(笑)

若くしてメジャーデビューという成功を掴んだ幸運な人たちなんですよね~。羨ますぃ・・・。
まず、どのようにしてユニットの知名度を広めていくか、そして各々の個性を発揮していくか・・・注目ですね。

来年1/1にはデビュー・アルバムも発売されます。要チェキ!ですよ~。

デビューアルバム

AAA 『ATTACK』
 (CD)
Posted by りすお [RIS-O] on 20.2005   0 trackback

僕に足りないモノ

Category : Diary
ちょうど一週間前くらいの話なんですがー。

会社の人やお友達に喪中ハガキを出していたんですけど。
その喪中ハガキの返事に『結婚のお知らせ』が舞い込んできました(笑)

会社でよくしてもらっていた女性社員の方(現在は退職)からのハガキでした。
裏側には綺麗な結婚式の様子が全面に印刷されていました。

そしてハガキの表面には直筆のメッセージが書かれていましたo(´▽`*)/♪

20051219_1.jpg
はがき表面

『RIS-O君元気ですか? 専業主婦しばらくやってましたがあきちゃって(笑)
IT企業に転職しちゃいましたY
幸せだよーY 早く彼女をつくるのだーY
 RIS-O君、見た目はカッチョイイんだから、がんばれー!
あ、もういるとか・・・Y

そこに社交辞令がふんだんに盛り込まれていることが分かっていながら、なんとなく(・∀・)ニヤニヤしてしまった自分が嫌(ノ∀`)
Posted by りすお [RIS-O] on 19.2005   0 trackback

OFF会&お誕生パーティー

Category : Diary
今日はめいたん主催のOFF会に参加してきましたo(´▽`*)/♪

参加者は村山系チャット&FinalFantasy系のネットつながりのメンバーでした。

20051217_1.jpg
横浜駅

というわけで、行って来たぜ横浜!○(≧∇≦)o
中華街や山下公園、元町なんかは何回か訪れたことがあるのですが、横浜駅で降り立つのは初でした。

14時頃集合したんですが、めいたんが『お腹すいた~』というので早速食事をすることに(^_^;)
高島屋内のお店で美味しく小龍包をいただきましたo(´▽`*)/♪

この直前に食事をしていた僕とともちょは既にお腹イパーイでしたが(w

その後、ボーリングorカラオケをやろう!ということになったのですがー。

ボーリングは3時間待ち(;´Д`)
カラオケは・・・受付フロアで行列を見た時点で断念(;´Д`)


気づいたんですが・・・
横浜、人多すぎです(汗

渋谷まではいかないまでも、池袋・新宿並の密集率でした。
ちょっと狭い道になると人と人がすれ違うのも困難なくらいでした(^_^;)

ともちょ曰く『お登りさんには縁の無い土地ですな~』とのこと(笑)

ボーリングorカラオケ計画が頓挫したため、急遽予定を変更。
ともちょのために横浜観光を行うことに。

無意味に電車賃の高い『みなとみらい線』で『みなとみらい』駅へ。
20051217_2.jpg
Queen's Square

地下深くからQueen's Squreへと登るエスカレーターより撮影しました。

20051217_3.jpg
クリスマス・ツリー

目の前に巨大なクリスマス・ツリーがっ!
複数のOFF会参加メンバーから
『ほら、RIS-O君! ブログのネタがあるよ!

いや、別にネタを心配してもらわなくても結構です。。。(苦笑

このクリスマスツリーについては、各ブロガーの方々によって写メにおさめられたはずなので、
関係者の方はトラバ必須でお願いします(笑)

20051217_4.jpg

赤レンガ倉庫を見た後、赤レンガの外に開設されているスケート場を撮影。

みんな楽しそうやね~o(´▽`*)/♪
僕はスケートやったことないんですけど。

その後、山下公園へ・・・クソ寒い港沿いをブラブラと散歩。

ともちょ:『カップル達が沢山利用しそうですよね~。』

RIS-O:『モテスポットだから、覚えとき~(笑)』

ともちょ:『あっ! ところどころベンチにカップル達が座ってますな~。この寒いのに・・・。』

RIS-O:『愛があるから暖かいんだよ。』

参加者一同:『うわっ! さむっっっっ!!』

RIS-O:(TωT)

その後、山下公園から横浜駅へ戻るわけなんですがー。

20051217_5.jpg
シーバス船内

生まれて初めて『シーバス』なるものを利用しました○(≧∇≦)o

海の上をスイスイと…
船内はやけにオバサマ方が多かったです(涙

それでもシーバス初体験だった管理人はちょっぴり感動(w


その後、予約してあった居酒屋さんにに18時入り。

出てくる料理の全てが美味しくて、ナイスでした!○(≧∇≦)o

僕の大好物のカシスオレンジも美味しかった~♪

そしてそして・・・
20051217_6.jpg
誕生日ケーキ♪

今日はマキさんのお誕生パーティーも兼ねていたのですo(´▽`*)/♪

誕生日ケーキは最後に登場したのですが、ケーキを用意した当人達もすっかり忘れていたらしく(笑)

店員さんが気を使って(そろそろケーキを・・・)…というアイコンタクトを送っていたのも関わらず、

『あっ、そういえば・・・』
『なに!? あぁ、そういうことか!』
などと含みのある発言をしてしまい、ケーキが出てくる前に本人にはバレバレでした(笑)

RIS-O:『・・・あぁ、グダグダだ(苦笑

一同:(笑)

そうそう、OFF参加メンバー全員からマキさんへプレゼントが贈られたのですがー。

僕が選んだプレゼントは・・・

先週、表参道の『THE BODY SHOP』で購入してきたギフトセットでした○(≧∇≦)o

20051217_7.jpg
参考:ウッドボックス マンゴー

写真はウッドボックスのマンゴーセットです。

柑橘系の香りはちょっと好みが分かれそうだったので・・・。
実際僕が購入したのは優しい香りのするホワイトムスクのセットでしたがー。

ウッドボックスというだけあって綺麗な木箱に入ってます♪
ちょっとしたクリスマス気分?
本人にもよろこんで貰えて良かった良かったo(´▽`*)/♪

めい:『うわ~っ! これすごぉ~い♪ なんか一番プレゼントらしいプレゼントって感じがする!!』

RIS-O:『どうよ! モテ系のプレゼントって感じじゃない!?(w』

めい:( ̄ー ̄;)

ともちょからのプレゼントは、超リアル!立体絵本でした。

本人曰く『5000円くらいのプレゼントを考えてますよ~』と言っていたので、そんな本があるのか!?と思っていたんですが、なるほどこういうモノがあったのね。

『飛び出す絵本』は昔からあったと思うんですが、最近のやつはその比じゃなく、精巧に作られていて本当にスゴイです。

なかなか個性的なプレゼントじゃないですか! すんバラスィ!
結構ポイント高いんでないかな~。 モテ系のプレゼント選択だね。
俺の次くらいにっ!(ヴァカ

マキ:『へぇ~、こんな絵本あったんだぁ~。』

ともちょ:『大人向けの絵本って感じですかね~。』

RIS-O:『大人のえほんかぁ… なんか響きがエロいな(笑)』

マキ&ともちょ:(笑)


居酒屋には18時~22時過ぎまで居たんですが・・・
結構盛り上がりましたよ~♪

透さんとライクさんは、仕事の話で大盛り上がりo(´▽`*)/♪
どこかの会社の飲み会かと思いました(^_^;)
僕はね~・・・。プライベートでは仕事の話はもういいです・・・_| ̄|〇

めいたんは酔っ払って幸せそうな顔&甘えモード(?)に・・・。
ゆきおさんは頬杖をついたまま完全に睡眠モードに(笑)

以下は居酒屋トークの内容です。
長いので暇な方だけどうぞ。
Posted by りすお [RIS-O] on 17.2005   1 trackback

宝くじなんて目じゃないね

Category : Diary
27歳男性が20億円超もうけ ジェイコム株で

みずほ証券によるジェイコム株の大量発注ミスで、今度は千葉県市川市在住の無職男性(27)が問題の株を7100株売買し、少なくとも20億3500万円を超える利益を得ていたことが16日、関東財務局に提出された大量保有報告書で分かった。

無職男性は発注ミスのあった8日に34億3661万6000円の自己資金を投入して7100株を取得し、同日中に1100株を市場で売却した。

共同通信より抜粋



一日にして20億ですか・・・凄すぎ。
無職ってことは、いわゆる『デイトレーダー』っていう存在なんでしょうね~。
宝くじで3億円とか霞んで見えちゃいますね(^_^;)

ていうか、20億を荒稼ぎする以前の問題として・・・
34億円の自己資金があること自体が驚きなんですけど(w

ネット(個人ブログ)を少し回ってみましたがー。
『羨ましい限り』という意見が大半ながら、おおむね好意的な意見が多いようです。

生き馬の目を抜く・・・とは正にこういうことなんでしょうね~。



株とかその他投資、資金運用の話に何となく嫌悪感を持っていた僕ですが、社会人になってようやく分かりました。
所詮は甘ちゃんの意見なんだということを。

日々満員電車に揺られ、常に寝不足で、理不尽なことで怒られ、面倒くさい人間関係を気にしながら生きていくより、よっぽどイイじゃん!?とか思っちゃうんですよね。精神的ニートなもんで(笑)

その行為(デイトレード)自体が※何ら社会貢献に値しないとしても、少なくとも迷惑はかけていないわけだし。

※去年か一昨年のクリスマス時期に、株で儲けた金に無常を感じてビルの屋上から現金をばら撒いて逮捕された人がいましたが、その人もデイトレーダーでしたね(^_^;)

世の中がそういう仕組み(マネーゲームによって大金を得たり失ったり)になっている以上、それを利用することは決して悪いことではないと思うし。

小利口な生き方・・・と言ってしまえばそれまでだけれど、負け犬の遠吠えにしか聞こえないような気もする。

まぁ株なんて儲けてる人はごく一握りで、大半の人が損をするもんだと思ってるんですけどね(^_^;) それによっぽど勉強しなきゃダメなんだろうし。

ただ、サラリーマンが一生涯かけて稼げるお金なんて2億くらいだって言うし、ちょっとイイ家を買ったらそれでオシマイ・・・なんて思うと寂しくありません?

やってみようかなぁ・・・なんてね。ハナから期待しなけりゃ落胆もないし。
最近周囲で株を始めてる人が多いことも気になります(w

※銀行の中に百万単位の金を眠らせてても仕方ないし、自分の生活に影響の無い範囲内の金額を上限にしてやってみたいかも。

※旅行とかバイクとか車とか風俗(笑)とか・・・金のかかる趣味は全く興味のないツマンネー人間なので・・・(T_T) 段々と貯金が貯まっていく図式。

仮に株を始めたとしても・・・
勉強嫌いの僕だから、野生の勘だけを頼りに(以下略

ダメだ、絶対損するね(w

最近のお買い物
AWAKE TOUR 2005 L'Arc~en~Ciel (DVD)
Posted by りすお [RIS-O] on 16.2005   0 trackback

ゴマキ新境地! ドラマの主演に

Category : idol
ゴマキ新境地!禁断の“レズ三角関係”ドラマの主演に

20051022.jpg


というわけで、久々の後藤さんの話題です(∩´∀`)∩

歌手、後藤真希(20)が、愛憎渦巻くレズビアンの世界を描いた日本テレビ系特別ドラマ「松本清張スペシャル『指』」(2月放送予定)に主演することが13日、分かった。民放ドラマ初主演となり、レズの三角関係を経て芸能界の頂点に上り詰める女優を演じる。エロチシズムがポイントとなる同作品に、後藤は「難しい役ですが、頑張りたい」と体当たりの熱演を誓っている。

 またタイトルの「指」は「エロチシズムの象徴で、性的描写もポイントとなる。指をどう演出するかが見どころ。美しく描きたい」(前田プロデューサー)。来年1月8日にクランクイン。禁断の絡みのシーンが拝めるかも。

サンケイスポーツより抜粋



禁断の絡みシーン キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!(ヴァカ

ドラマと言えば『マリア』(だったかな?)とか、もう一個くらい出てた気がしたけど・・・当時ドラマを見るほどの余裕がなかったのでスルーしてました。

が、しかーし。
NHKによりドラマ化された『R.P.G.』(宮部みゆき原作)を見たとき、衝撃を受けましたね。
女優としても十分にやってけるんじゃない!? むしろ歌手よりも(ry
そう思えるほどの迫真の演技で、ベテラン俳優に混ざっても全く違和感の無い素晴らしいモノでした。

いや、別にファンだから言ってるわけじゃなく・・・イイものはイイ、ダメなものはダメと僕はきちんと言いますよ!?(^_^;)

個人的には、ちょっと陰のある女の子の役をやらせたら天下一品だと思ってます♪


プレミアム・ベスト1 後藤真希
 (CD)
Posted by りすお [RIS-O] on 15.2005   0 trackback

プレミレナリオ

Category : Diary
今日は会社(部)の忘年会でした。
我が部は約70人の大所帯なのですが、出席したのは15人程度。
ホントやる気ねーよなー(苦笑

まだ若手社員に属する僕は、何かと幹事っぽいことをやらされてしまうため、強制的に参加させられてしまうことが多く・・・(;´Д`)
いや今回の幹事は新人君だったけどね。

これからは評価を気にせず突っぱねよう・・・。どうせ評価良くないしw
会社の飲み会なんて気使って疲れるだけだし、Profileにも書いてある通り大勢の飲み会って苦手だし。


そうそう、なぜか東京駅で飲み会だったのですがー。
L'Arc~en~CielのDVDをHMVに買いに行こうと思って、有楽町まで行って電車を降りました。

HMVで売り切れだったし(涙
仕方ないから有楽町ビッグカメラ行ったけど・・・ここでも売り切れ(汗
AWAKE TOURのDVDはファン必須アイテム!? それとも出荷枚数が少なかったり!?

洋楽コーナーでアヴちゃんのDVDが既に発売されていることを知って購入しました。

そしてそして、有楽町といえば宝くじ!!
連番、バラ、それぞれ30枚購入しました(18000イェン)
年末まであと二週間あるというのに既に現実逃避モードです(笑)

20051214_1.jpg
東京国際フォーラム出口付近より撮影(東京駅側)

沿道の木に綺麗な飾りつけがされてましたo(´▽`*)/♪

20051214_2.jpg

やっぱり都内の景観は洗練されてますね~。
青い光って一見クールなんだけど、何となく温かみがありますね♪

20051214_3.jpg
既にミレナリオの準備が・・・

12/24~今年で最後となる東京ミレナリオが開催されるわけですが。
既にミレナリオを彩る門の数々が組み立てられていました。
流石にまだ電飾は灯っていないけど・・・。

一昨年は会社の同期(♂)と大晦日にブラブラ歩いた記憶が・・・(^_^;)
去年は女の子と・・・(∩´∀`)∩
今年は・・・_| ̄|〇

今日のお買い物

AVRIL LAVIGNE BONEZ TOUR 2005 LIVE AT BUDOKAN
 (DVD)
Posted by りすお [RIS-O] on 14.2005   0 trackback

レミオロメン 『粉雪』

Category : Music
20051213.jpg

僕は君の全てなど 知ってはいないだろう
それでも1億人から君を見つけたよ

粉雪 ねえ 心まで白く染められたなら
二人の孤独を分け合うことができたのかい

粉雪 ねえ 心まで白く染められたなら
二人の孤独を包んで空に返すから


  レミオロメン 『粉雪』

ん~、イイ歌詞ですねぇ(T_T)ウルウル

今日は全国的に冬型の空模様だったみたいで、東京でも雪がちらついたようですね。
こっちでは雪は降りませんでした。

喪中葉書を作っていて気づきましたが、結婚して苗字が変ってる子が結構いました。会社なんかだと普通に旧姓で呼んでいるのでこういう機会じゃなきゃなかなか気づかないですね。

結婚かぁ・・・1億人の中から生涯の伴侶を見つけ出せた幸せな人達なんですよね。

よくよく考えたら奇跡にも近い確率だと思いませんか?

孤独を埋めてくれる白く美しい粉雪は、僕の元にも降るのでしょうか・・・。


レミオロメン 『粉雪』
Posted by りすお [RIS-O] on 13.2005   0 trackback

どうってことないゾ!

Category : Diary
朝五時半起きで、遠い遠い客先へ・・・。
途中満員電車に押しつぶされそうになって、サラリーマンなんだなぁ・・・と改めて思い知らされました(何

不具合の原因は朝イチですぐに判明しました。
まぁ不幸中の幸いってヤツですね。

デスクトップ上にショートカットが貼ってあり、そこから業務を起動してもらうように教えていたんですがー。

いちいちIDとパスワードを入力するのが面倒だと思った誰かが、ログイン後のURLへのショートカットをデスクトップに貼り、そこから起動していたことが不具合の原因でした。

勝手に起動方法変えるなよ・・・(;´Д`)

怒りのボルテージが上がりまくってた向こうの課長から小言でも言われるかと思ってましたが、『じゃ、よろしくおねがいします。』と言われただけで済みました(^_^;)

やっぱ何事も無くても、たまには客先に顔を出さなきゃダメだね~。
(不満・要望の)ガス抜きをしてあげることが重要だと思いました。
Posted by りすお [RIS-O] on 12.2005   0 trackback

表参道ええわー

Category : Diary
髪の毛を切りに都内へGO!○(≧∇≦)o

前回オネーサンから提案されたバイオレットを混ぜた茶髪は面白い色合いになりイイ気分転換になったので、今回もカラーリングは美容師のオネーサンにお任せしました。
『今回は枯れ葉っぽい色にしましょう♪』 とのことですが、ちょっと明るめになったかな?
まぁ所詮はリーマンなので地味な色合いなんですがー(ノ∀`)

そのまま表参道にブラブラと・・・

それにしても昨日と打って変わって今日は寒い・・・。
しかし、この寒さにも関わらず表参道はいつもより1.5倍くらいの人出でした(;´Д`)
やっぱりボーナスが出た後だからかな?
それともクリスマス前ということで、カップルが5割増でイチャつく時期なのかw

20051211_1.jpg
ラフォーレ原宿前

すんごいデカいツリーがあったので人目をはばからず記念撮影(笑)

20051211_2.jpg
ラフォーレ原宿前@帰り

ライトが点灯するとより綺麗でしたね。
ケータイで撮影してるので、周りが暗いとどうしても画質が落ちるんですが。

表参道でちょっとした買い物をしました。

オマケでリフレクソロジー(足のマッサージ)の優待券(10%引き)がついてきたけど・・・勇気が無くて入れませんでした(ノ∀`)

20051211_3.jpg
エチカ表参道

そうそう、皆さんご存知ですか?
表参道の地下に注目のスポットがオープンしたんですよ!

20051211_4.jpg
ブーランジェリー ジャン・フランソワ

フランスの有名シェフがプロジュースしているベーカリーが日本初上陸!

20051211_5.jpg
彼女も大喜び間違いなし!o(´▽`*)/♪

20051211_6.jpg
キャトルボーテ

リラクゼーション・ファッションも充実しているとか。

20051211_7.jpg
わずか2000円で・・・

20051211_8.jpg
エビちゃん風(?)に大変身!

これで急な合コンの予定が入っても大丈夫♪
モテ髪でイケメンゲットを目指せ!(笑)


モテ系を目指す男女の皆さん!
新しいスポットは要チェキ!ですよ~(´∀`*)

なんか雑誌やマスコミの受け売りになってきそうなのでこの辺にしておきますww

エチカ表参道も散策して行きたかったんだけど、基本的に女の子をターゲットにしているらしいし・・・。
連れが出来たときに来ることにするか・・・_| ̄|〇
Posted by りすお [RIS-O] on 11.2005   0 trackback

友達っていいな

Category : Diary
昨日の日記の続きになりますがー。
昨日の忘年会終了後、しばらくして久々にまどかちゃん(17歳♀)からメールが。

まどか:『これからカラオケ行かない?』

RIS-O:『あれ? 彼氏とまた喧嘩したん?』

まどか:『べつにぃ~? 単にヒマだから(´∀`*) 3人で行こうよ!って話になってさ~。』

RIS-O:『らじゃ。とりあえず今からソッチに行くよ。』

おおっ!! あのゲームと車と女の子以外に全く興味を示さなかった※彼がカラオケだなんて!Σ( ̄∇ ̄;)

※・・・ゲーマー軍団のリーダーであり、僕の同級生。

彼の持ち家(!)であるマンション前に到着。
まどか嬢&リーダーと合流o(´▽`*)/♪

まどかちゃんとはたまーに遊んでたけど、リーダーと会うのは3ヶ月ぶり以上か・・・めっちゃ久しぶりだなぁ。
やっぱりお互いやってるゲームが違うとめっきり会わなくなっちゃうもんだねぇ・・・。


午前0時過ぎからカラオケ開始~o(´▽`*)/♪

リーダーはどーせ懐かしい曲やアニソンしか歌わないし(笑)
まどかちゃんは歌の上手下手に関しては口を出さず、基本的にその場の雰囲気が良ければOK♪なイイ子なので、ここは一つ新曲を練習させてもらうか・・・。

1曲目は修二と彰の『青春アミーゴ』を選曲o(´▽`*)/♪

まどかちゃんに『出たっ!(笑)』といわれました(w

♪SI 俺たちはいつで~も 二人でひとつぅ~だ~った・・・

初めて歌ったけど、なかなか歌いやすい曲でしたo(´▽`*)/♪
僕は元々声が出ない人なんで、キーを下げないと歌えないけど(^_^;)

2曲目はポルノグラフィティの『ジョバイロ』を選曲。

リーダー:『RIS-Oは新しいの挑戦するなぁ~・・・(感心』

ポルノの曲は高低差があってムズイYO! 撃沈(ノ∀`)

3曲目はレミオロメンの『粉雪』を選曲。

途中まではイイ感じで進んでいたものの・・・

♪こなぁ~~ゆきぃぃぃいいいいい!???

サビの高音が全然出なくて撃沈(ノ∀`)


まどか:『そういえばRIS-O君と久々に会ったけど、髪の毛すご~く伸びたね。前までは髪の毛立ち気味だったのに、今はサラリーマン七・三分けだね。七・三分け(笑)』

RIS-O:『七・三じゃないよ! ※修二と彰って呼んでくれよ。』

まどか:『修二と彰って(爆)』

※修二と彰・・・山下智久(NEWS)&亀梨和也(KAT-TUN)によるドラマ限定、モテ曲の先端を走るイケメンユニット。ちなみに二人とも髪の毛はロング気味。

当初カラオケ二時間だった予定を、まどかちゃんが延長希望したために3時間目に突入。

先日LUNA SEAの曲を歌ったら、まどかちゃんに『河村隆一なら知ってるけど、LUNA SEAって知らない・・・』といわれショックだったので(w
懐メロ(?)は封印。
新曲のネタがなくなってきたため、今までスカパーで見てきた男性Vocalの曲をとりあえず入力。

挑戦したのは・・・
関ジャニ∞の『好きやねん、大阪。』

まどか:『出たっっ!(笑)』

ひたすらモテ曲を選曲しようとする僕にまどかちゃんは苦笑い(w

♪ほんでもって そんで まいどあり~
 (間奏)
『田中さん、ついてきましたよ?』
『アホ、オマエそんなハズないやん。』
『ウェーッ!』

無理矢理一人七役を演じようとしましたが、流石に無理でした_| ̄|〇
まどかちゃんが爆笑してくれたから良しとするか(w

とりあえず、錦戸亮クンになった気持ちで一生懸命歌いました(ぉい

タッキー&翼の『夢物語』を入れたときも、まどかちゃんに『出たーーっっ(笑)』と突っ込まれましたが、いつの間にか二人でデュエットしてました(w


さてさて、今日は僕のおばあちゃんの49日のため、いつまでも遊んでいるわけにはいきません。
帰りはリーダーの車で最寄り駅の駐輪所まで送ってもらいましたo(´▽`*)/♪

まどか:『な~んか・・・これで終わりなんてツマンナイね。』

RIS-O:『今日は49日行かなきゃだから・・・ごめんね~。』

まどか:『・・・ねぇ、これからオールしようよぉ~(´∀`*)』

リーダー:『Σ(゜Д゜;)オールしてお墓参りに行ったらバチ当たるだろ!(笑)』
(中略)

RIS-O:『じゃ、今日は誘ってくれてありがとう。』

リーダー&まどか:『むしろコッチこそ、付き合ってくれてありがとう。』

そんな感じでお別れ。
車から降りた後、午前4時の空気は妙に冷たく感じられました・・・。

なかなか会う機会もなくなったリーダーと会う機会を作ってくれたまどかちゃんには感謝感謝ですね。


で、午前9時に起きておばあちゃんの49日に直行。

12月にしては暖かい日で、雨も降らず、納骨も無事に終わって良かった良かった。
Posted by りすお [RIS-O] on 10.2005   0 trackback

グループ忘年会などなど

Category : Diary
相変わらず仕事の話で申し訳ないですm(_ _)m

昨日ブルーになりながらも資料(手順書など)を準備していったおかげで、今日のお客さんには満足してもらえた。

『私は人を褒めることは滅多にないけど、ハナマルをあげてもいいと思ってる。かなり信頼してますから!これからもよろしく♪』

と言われて嬉しかったり。
片方の客では叱られ、片方の客では喜んでもらえて・・・。
おかしいね。どちらの客も対応しているのは『同じ人』(僕)なのにね。


で、打合せ&作業の後、グループの忘年会があったのですがー。

な~んかね。
今回の忘年会・・・開催までの経緯がかなり怪しかったんです。

どうしても僕を呼びたいらしく(そう感じられた)、グループメンバーから何度も今日の仕事終了予定を聞かれたんですよ。

元々今日は先輩(グループリーダー)と一緒に打合せに行き、そのまま作業をする予定でした。

『その仕事って先輩だけに任せる訳にはいかないのかな? どうしても二人必要?』

『今日の仕事の終了予定時刻っていつなの?』

『いや、来週は部全体での忘年会もあるわけだけど、一応ね・・・部長がね、グループ内の親交を図る意味でやったらどうかってね・・・。』

↑聞いてると、なんか別の意図を感じません?(汗

”先輩は来れなくてもいいけど、君は絶対に来て”みたいな話じゃないですか。

最近仕事に対するモチベーションもあがらないし・・・迷惑はかけないようにしているつもりだけど、他の同期の社員と比較すると、どうみても僕よりも※彼等の方が頑張ってるし。

※同じフロアの同期二人(♂)は、ここ4~5ヶ月続けて残業100~150時間働いてます(!)

部長は仕事に対してキッチリしている人だから、不要と思えば飛ばす(異動)んだよね。

☆今年9月の異動で課長と先輩が飛ばされた関連で、ついに僕も飛ばされるのか!?Σ( ̄∇ ̄;)

☆課長不在のまま4ヶ月が過ぎようとしている・・・ついにウチのグループも解体か!?Σ(゜Д゜;)


な~んか、そういう後ろ向きな想像しか出来なかったんですよ。
今日はそういう意味でも憂鬱でした。

が、しかぁ~し!!
僕の心配は杞憂に終わりました。
本当に交流を目的とした忘年会だったみたいで、時折笑い話なんか出たりしてイイ雰囲気のまま終了しましたo(´▽`*)/♪

帰り際、駅の階段にて。

RIS-O:『今日・・・忘年会で何か重大な発表があるのかと思ってたけど、何も無くてホッとした。』

ミキティ:『あ、グループが解体するかも!?っていう話?』

RIS-O:『そう。もしくは、僕が部署異動で東京オフィスに飛ばされるとか。』

ミキティ:『えー!! それはないよぉ~(^_^;)』

ちょっとした本音を吐露したんですが、笑って否定してくれました。
ん~やっぱ心配し過ぎですかね。僕。

そうそう、今日は待望の(?)ボーナスでしたo(´▽`*)/♪
額は夏とほとんど変らず。
全社的に去年よりもだいぶ下がっているので、ちょっぴり複雑な心境。

でも、協力会社とかだと1桁~10万前半くらいの人も沢山いるみたいだし、契約社員やフリーターに関してはボーナスという概念さえないしね。
上ばかりを見て、羨んでいちゃいけないよね。
僕にとっては十分多額なお金なので、計画性をもって使わねば・・・と思います。
特に大きな買い物をする予定もないんだけどね~。
皆さんはボーナスで何か大きな買い物をしましたか? もしくは、する予定がありますか?
Posted by りすお [RIS-O] on 09.2005   0 trackback

へこむー

Category : Diary
僕と先輩(既に退職)で泊り込んで仕事に行った茨城県のお客様(役所)の方で、最近※システムがうまく動作していないらしいといった報告を11月末に現場のSEから受けました。

※・・・使えなくても業務自体には大きな影響は無いシステム

(社外での作業が多く)PCを持ち歩いていなかった僕は、翌日に開発元に調査依頼を投げ、開発元からは12/6の遅い時間に回答(追加の調査依頼)が来ました。
この日は既にお客様の業務時間は終わっていたので、連絡することはできませんでした。

12/7は社外に出ていてケータイの通じない場所だったので、連絡できず。
今日は事務所に出社しました。そして、開発元からの調査依頼を確かめようと思って客に電話しました。

いくつか軽いオペレーション(操作)を行ってもらいました。
年末年始の確認も含め来週早々にお伺いする旨を伝え、相手(の女性)も『よろしくおねがいします。』と丁寧な受け答えで電話を切りました。

その1時間後・・・
客先の課長から直に僕宛に電話がかかってきて。
結構な剣幕で怒られました。
『2~3ヶ月前からこんなことが連日続いていて困ってるんですけど。
 今年入れたばかりのシステムでしょ?
 なんでこんなことになっちゃうの?
 来週来るとか言っているけど、大至急で対応しろ!』
簡単に言うとこんな感じ。

だって現場のSEから連絡受けたの11月末だよ?
2~3ヶ月前から・・・とかいきなり言われても(;´Д`)

ぬるま湯生活に慣れていたせいか、久々に怒られて気分は最悪。

まぁ自業自得ですよね。
相手に嫌な思いをさせちゃったから、自分も嫌な思いをさせられる。
当然の結果ですよね。

今回の出来事を先輩に相談し、とりあえず先輩と共に来週月曜日に出向くことにしました。
明日に別の客先で打合せ&作業を控えていた僕は、今日中に明日の資料作成を終了させ、明日は打合せを円滑に進めなければなりません。

大至急対応しろと言われても、明日の打合せ&作業(顧客日程調整済)を犠牲にするわけにもいかず、また茨城県の客で問題になっているシステムは、それが停止したからといって業務遂行に直接的に影響が出るシステムでは無い以上、今すぐには対応できないわけで・・・

現場のSEにお願いして、やはり月曜日にしてもらうことにしました・・・。
その現場のSEにも『今すぐ来い!』くらいの剣幕で怒鳴っていたらしいですが。

ウチは開発元じゃないし、行ったからってすぐ解決できるわけじゃないんだよね。
でも、そんなことは言い訳にならないし。
向こう(客)としては、開発元だろうが現場系SEだろうが子会社の社員だろうが親会社の社員だろうが、会社全体としてしか見てくれないわけで。

なんでこんなことになってるの? と言われても・・・こっちが知りたいくらいです。

2~3ヶ月前から起きていたのに、なぜこちらまで話が伝わってこないのか。現場のSEがこちらに通知するのを忘れていたのか、客先のシステム担当者の女性がSEに連絡せず黙っていたのか・・・の2通りしか考えられません。

で、直接怒られるのはコッチかよ。
理不尽だよ。そんなの卑怯じゃね?

一日憂鬱でした。
でも、も~ちょっと打たれ強くならなきゃイカンね。僕も。

芸能人とかアイドルとかってアンチな人にすぐ叩かれるけど、ケロっとしてるもんなぁ~。
別にアイドルを目指してるわけじゃないけど、その図太い精神だけは見習いたいね。
Posted by りすお [RIS-O] on 08.2005   0 trackback

軽くお知らせ

Category : Diary
ケータイの話なんですが。
頻度はそこまで多くないにせよ、定期的に(毎回アドレスを変えた)広告メールが入ってくるようになったんで、パソコンから僕のケータイへのEメールを全面的に禁止しました。
 長文になっちゃうときはPCの方にメールお願いしますm(_ _)m
Posted by りすお [RIS-O] on 07.2005   0 trackback

耐震強度偽装問題に関して

Category : Diary
世間を震撼させる話題は最近色々ありますが、その中でもホットなのがこの耐震強度偽装問題。

最近急に社会派になった(笑)同い年の友人から怒りのメールが飛んできました。

『つーか、耐震偽装問題で国が公的資金投入ってどういうことよ!? なぜ国が出す必要がある? んじゃ、国が自分たちの怠慢で責任を認めたってことか?』

学生時代自分のこと以外、特に世間の動向なんかにゃ全く興味が無かった彼がねぇ・・・(苦笑

それに対する僕の答えは
『前々から(公的資金投入の)そういう流れだったじゃん。今更だなぁ』
とクールに切り返しました(w

友人:『投入の案が確定したのはつい最近だろ。確かに被害者は悲惨だが、これを公的に認めたら、これからも欠陥住宅を買った住民を国家が面倒みてくれるのか?』

彼が怒っているのも無理はないけど・・・。
こんなことを説明しなくても皆さんお分かりだと思いますがー。

国が支出する公的資金というのは紛れも無く『税金』で成り立ってるわけで、その税金を納めているのは僕達なのです。
つまり僕達が稼いだ金の一部が何故ここで使われるのか!?が問題なわけですよ。
つまるところ、公的資金投入ということになると耐震偽装被害者だけではなく、僕にも彼自身にも降りかかってくる問題になってくるわけです。

『前提として国家は国民によって成り立っているわけであり、国家は国民を守らなきゃならないでしょ? 確かにウチら的には納得いかない部分もあるけど、困っている大勢の人々を助けてあげるのにウチら国民が少しくらい協力してあげてもよくない?
 むしろ問題なのは尼崎線脱線事故のときと同じく、住民代表とやらが被害者精神を前面に押し出して過大な請求をしたり、高圧的態度で会見に臨むところかと。』

と返答。 えぇ、偽善者ですが何か?(笑)

友人:『もう過大な請求してるじゃんかよw 尼崎は酷すぎるが、今回だって家の全額保障や、残ったローンの全額保障を要求したりしてるじゃん。』

『えっ? 国が推し進めている”強制退去”ということになれば、全額保障は当然じゃないの?』

友人:『え? 普通なん? ※減価償却とか関係なしに全額保障なん?』

※減価償却(げんかしょうきゃく)
 モノは年を経るにつれ、その価値が減少していくということ。
 ケータイとかPCとか、発売から数年後にはほとんど値段つかないっしょ?

『全額保障は当然で、それよりも若干多くもらえるケースが多いんでない? ほら、都市整備開発事業とかで高速道路や電車の線路が自分の家の敷地を通る場合を考えてみ。』

友人:『むむむ・・・しかし、こんなクズ企業のせいで公的資金を使う羽目になるとはな・・・

『オマエが言いたいのはそこでしょ?(笑) まぁ言いたいことは分からなくもないけど・・・今回は悪質かつ規模が大きすぎるでしょ。姉歯建築士が一生働いてもマンション解体~建て替え代金、営業施設の損失を返すのは無理な話だし、それがヒューザーだろうが、倒産する危険性もあるし現実的に無理でしょ。』

『姉歯建築士やヒューザーの尻拭いをするために金を出すのではなく、大勢の困っている人を手助けしてあげるんだ・・・くらいに思わなきゃ。そう考えた方が気分イイっしょ。』

ん~・・・自分でこう言った後に思ったんですけど、これって『強者の理論』ですかねー。

つまり今の僕の状態として、衣食住が安定しているのは勿論のこと、豪遊は無理にしてもフツーに遊ぶ金には困っていないこと。
(ホントに微量だけどw)若干の貯蓄もあるからこそ言える台詞なのかもね。ってこと。

実際、一人身のときと彼女がいるとを比較すると支出額が全然違うし、これで一人暮らししてたり、結婚してたり、子供がいたり、家族を養っていたりしたらブーブー言ってたかもしれませんね(苦笑

ごめんなさい。ぶっちゃけ最近ニュースをあまりチェックしてなかったんですけど、既に被害住民側からはかなり過大な請求がされているんですか?

確かに『ヒューザーによる耐震強度偽装詐欺で騙されたんで、国が全部弁済してください』というのも変な話だけれど、そうすることしかないのも事実。

尼崎線脱線事故のとき(のマンション住民)は、『精神的苦痛』はまだしも、
『マンションの時価を加味しろ』(←新品同様の条件で買い取れと?)だとか、
『別の場所で同じ間取りのマンションを再建してもらえないでしょうか』(←地価が違うのに?)
『モノについてはお金を払うが、気持ちについては払う気がない。これがJRの体質なんですよ』(思い出はプライスレス!?w)

とか、およそまかり通るとは思えない理屈で被害者精神を前面に押し出し、ここぞとばかりに要求を繰り返す様は呆れる以外の何物でもなかったと思います。

でも、例え悪者扱いされても『代表』と名のつく人はそういった強気な主張をしていかなければならないんでしょうねー。

こういった損害賠償の場合、それ(要求)以上は在り得ないから。

男女関係に絡めて簡単に説明するとこんな感じかな。

R:『エリカちゃん! ずっと前から君の事が好きでした。付き合ってくださいっ!!』

エリカ:『ええ、いいわよ♪ それじゃ早速ホテル行きましょ!?』

なんていうウマい話は無いわけです(ヴァカw

R:『ローサちゃん! 貴方のその吸い込まれそうな綺麗な瞳が好きです! 付き合ってくださいっっ!』

ローサ:『えっ・・・気持ちは嬉しいけど、そんないきなり・・・
     ・・・・・・じゃぁ、友達から。』

まぁ現実的にはこんなところでしょう(w

ワケワカな例をあげてゴタゴタ言いましたが(笑) 
『最初に強気な態度で要求をしておくのは当然、最終的にその要求からいくらマイナスされるか』が賠償のポイントになってくるわけです。

でも日本人的な考え方としては、『慎ましく、低姿勢』というのが美徳だし、そういった人の方が好感を得られるからね。
なかなか難しいところではあります。

大体世の中の仕組みなんてそんなところでしょ。
やっぱ僕って冷めすぎかな( ̄ー ̄;)

だってそうでしょ? こういう大きな話はいつもそう。
僕等の知らないところで勝手に話がついていて、僕等はそれに従うしかないのさ。

世の中にあまり期待をしないことです。そうすれば落胆も少なくて済むし。それが僕の処世術。

ツマンネー人間ですね(苦笑
Posted by りすお [RIS-O] on 06.2005   0 trackback

もうそんな季節なんですね

Category : Music
今更ですが、録画しておいた『ベストヒット歌謡祭』を見ました。

『NANA』は今年の流行を象徴する一つのキーワードですね。
20051205_1.jpg
中島美嘉(NANA)と伊藤由奈(REIRA)

この二人が並んでいるところって初めてみたかも。
う~ん、相変わらず美嘉ちゃんはパンキッシュやね~(∩´∀`)∩
伊藤由奈ちゃんは出てくるたびに顔が変ってるような気がする(笑)

20051205_2.jpg
GLAMOROUS SKY アコースティックVer

何故にアコースティック!?Σ(゜Д゜;)

バンド形態はメンバー集めたりリハーサルしたり時間も金もかかるからかなぁ・・・それとも中島美嘉のイメージにパンクは合わないから?

結局TVの歌番組でオリジナルの『GLAMOROUS SKY』を見ることのないまま終わってしまった・・・_| ̄|〇
Posted by りすお [RIS-O] on 05.2005   0 trackback

人間観察

Category : Diary
昨日深夜~今日にかけてのお話ですがー。

車に乗ってレンタルしたCDを返しに行って、そのまま地元ゲーセンに直行しました。

ウチの地元ゲーセンは休日前は午前5時まで営業しているということもあり、結構いろんなところから人が集まってきます。

僕はバーチャファイターというゲームをずっとやってるんですけど、今日は特に人が多くて、午前1時過ぎだというのに20人くらいの人だかりが出来てました(w

そのゲーマー軍団の中に、(ネットで少し噂の)JUNONスーパーボーイグランプリで入賞した男の子がいました!Σ( ̄∇ ̄;)
どうやらわざわざ東京から遠征してきてくれたらしい。

どれほどのイケメンなんだろぉ・・・と思ってチラ見していたのですが、ウンウン。確かに優しいマスクをしてました。
それに肌も綺麗だし(´∀`*)

まぁアレですよ。現実世界では太刀打ちできないので、ゲームの世界でサックリ勝たせていただきました♪(駄目過ぎ(笑)
Posted by りすお [RIS-O] on 04.2005   0 trackback

沢尻エリカ人気は過熱気味?

Category : idol
最近だいぶ寒くなってきたのでおウチでヒッキー生活(DVD鑑賞)をしようと思いました(w
そんなこんなでレンタル店へGO! ○(≧∇≦)o

沢尻エリカちゃんがヒロインであり、映画そのものの評価も高い『パッチギ!』のDVDをレンタルしようと思ってました。

ウチの近くには某大手レンタルチェーンが2店ほどあるのですがー。
2店とも『パッチギ!』は全てレンタル中でした・・・(;´Д`)

仕方が無いからCDシングルでも借りていくか~・・・と思い、散策していたんですが、何故か※レミオロメンの『粉雪』だけが全てレンタル済!

※沢尻エリカ主演、ドラマ『1リットルの涙』の挿入歌です。

バンプの『supernova』も『青春アミーゴ』もポルノの『ジョバイロ』も沢山置かれているのに、何故『粉雪』だけが!?Σ(゜Д゜;)

要は沢尻エリカ関連の商品だけが全てレンタルされていたということです。
僕がブログでいちいち推さなくても、既に彼女の人気は過熱気味ということでしょうかね(苦笑

いや、もちろん『パッチギ』そのもの、レミオロメン自身の人気も多大にあると思ってますけど、この事態はちょっと異常でしょう( ̄ー ̄;)

ちなみに沢尻エリカちゃんは日刊スポーツ映画大賞、報知映画賞の新人賞をダブルで受賞しました。新人賞総ナメですな・・・(´∀`*)

関連記事
『日刊スポーツ映画大賞 作品賞には「パッチギ!」』
『沢尻エリカは肝っ玉美少女 第30回 報知映画賞』
『沢尻エリカの感動ドラマが満足度1位!』


パッチギ ! スタンダード・エディション 
Posted by りすお [RIS-O] on 03.2005   0 trackback

ブログデザイン変更

Category : Diary
朝晩だいぶ冷え込んできてますね。
気がつけばもう年末ですか・・・早いもんです。

相変わらず何の準備もしてなかったで、12月になってから急いで素材を探してブログデザインを変更しました。
クリスマス仕様にしたつもりなんだけど・・・ちょっと暗いかな(^_^;)

まぁいいや。
どーせ今年は世間一般のカップルのような心温まるクリスマスは過ごせないしー。
それに喪中だしねー(カンケーないw

ん~、素材の人・・・友達のまどかちゃん(17歳♀)に結構似てるかも(´∀`*)
そうそう、まどかちゃんの彼氏は無事に戻ってきた(?)ので、しばらくは彼女と遊ぶこともなくなるでしょう(ノ∀`)
Posted by りすお [RIS-O] on 02.2005   0 trackback
 HOME 

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

11 | 2005/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend