アイモカワラズ

Category : Diary
今年の年末も買ってますよぉ~○(≧∇≦)o

ええ、年末ジャンボ宝くじですよ(w

某売場で宝くじを購入したら、グッズがついてきました。
20051130.jpg
癒し~o(´▽`*)/♪

ちなみに高額当選者のうち、もっとも多いケースが『購入枚数10枚(つまり3000イェン)』だそうです。

ちなみに僕は既に80枚購入してます(ヴァカ

あとは有楽町か銀座か新宿あたりの高額当選続出売場で購入を目論んでいます(更ヴァカw

3億円当ててニートになるのが夢です(ぉい
Posted by りすお [RIS-O] on 30.2005   0 trackback

ニシキドクン

Category : TV
ドラマ『1リットルの涙』の話題に絡めて・・・
毎度毎度ドラマを見ていない人には申し訳ないな~と思いつつも、感じたこと、思いを共有したり意見を聞いてもらいたかったり・・・この気持ちは見た人になら分かるはず。

前回は亜也(沢尻エリカ)の病状が悪化していく中、このまま進学校である一般の高校に通い続けるか、養護学校も視野に入れていくか・・・という新たな選択肢が与えられた・・・という過渡期的な内容だった。

そういう伏線があったからこそ・・・なのかもしれないけど、今回は亜也に、遥斗(錦戸亮)、そしてクラスメートにとって大きな転機が訪れる、涙なくして見られないツライ内容でした。。。

思うことはいろいろあったけど、それをウダウダ書き連ねているとシリアス過ぎてちょっと僕のキャラに合わないし(w、感想・分析なんかは他のブロガーの方のほうがよっぽどイイ文章を書いているので、ちょっとライトな視線で書いてみようと思います。

ちなみにネタバレしまくりなんで、これから録画したドラマをみるひとはスルーでお願い。

結論から言うと、遥斗・・・というか(NEWSメンバーであり関ジャニ∞のメンバーでもある)錦戸亮クン、格好良過ぎですっっっ!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

いや、僕は別にジャニヲタではないんですが(笑)

今回の演技は本当に素晴らしかったと思う。

自分のことでクラスに迷惑をかけている・・・
20051129_1.jpg

それがPTAやクラスメート全体としての話題に上るほどの問題になっていたことに気づいて、限界を悟ってしまった。

遥斗は、亜也(沢尻エリカ)の病気を一番近くで見守ってきたにも関わらず、亜也が養護学校に行かざるを得なくなってしまったことに悔しさを感じ、自分の無力さを痛感。ついにはこらえきれなくなって男泣き・・・。

20051129_2.jpg

3学期の修了式をもって、養護学校に転校することをクラスメートに告げる亜也。
身体を支える親に寄り添そうようにしながら、下駄箱を通り過ぎ、校門に差し掛かる亜也。

その時、『池内亜也!!』
教室から飛び出してきた遥斗が叫んだ。
遥斗に追随してクラスメートも校門前に駆けつける。

20051129_3.jpg

呼び止められた亜也が驚きを持ってクラスメートを見つめる。

この後、遥斗が亜也に向かって何を言うのかな・・・と、かなりドキドキして見ていたんですが。

突然、※レミオロメンの『3月9日』を口ずさむ遥斗!!

セリフじゃなくて歌かーっっ!Σ(゜Д゜;)

※ドラマ内では、学校の合唱コンクールで亜也が指揮をとったクラスのテーマ曲として使われていました。

これは正直ビビリました。
だって、呼び止めておいて『歌』ですよ!?
これはイケメンじゃないと出来ない業(ワザ)です!Σ( ̄∇ ̄;)

僕が女の子を呼び止めて突然歌い出したら間違いなく通報されますね(笑)

遥斗が歌いだしたのをきっかけに、クラスメート全体の大合唱に。
20051129_4.jpg


別に茶化しているつもりはないです(^_^;)
ずっとドラマを見てきている人なら、涙無くして見られないシーンだと思ってますんで。

毎回毎回キツイ選択肢に迫られる亜也を見ているとツラくなるときも多いけど、垣間見える人の優しさだったり、クラスメートの友情だったり、家族愛だったり、亜也と遥斗の心の触れ合いだったり・・・うまく言えないけど人間の美しい部分を感じられること・・・大げさかもしれないけど、こういうドラマに出会えると(自分が)生きていて良かったな~と思わせてくれます。

沢尻エリカちゃんと錦戸亮クンは、俳優としてはまだ駆け出しだと思うけど、本当に素晴らしい演技を披露してくれています。

草薙剛(SMAP)さん主演の『僕と彼女と僕の生きる道』みたいに、口コミで最終回に向かうにツレ視聴率が上がっていけば嬉しいな~なんて思ってますけど。
でも、視聴率という尺度は社会に与えるインパクトと比例するものだとは思っていないんで、別に今のままでも不満はありませんがー。

ただ、文庫本ランキングで『1リットルの涙』が1位を獲得していたり、ドラマ挿入歌であるレミオロメンの『粉雪』が、爆発的人気で今年初のミリオンセラーとなった修二と彰の『青春アミーゴ』を逆転し、デイリーシングルチャートで1位を獲得している状況を見るに、このドラマが与えているインパクトは想像以上に大きいのではないだろうか・・・なんて思ってたり。

沢尻エリカちゃんはもちろんですが、最近は錦戸亮クンが『次にどんな格好良い振舞いをしてくれるのか』がとっても気になる今日この頃です(w

瞳を閉じれば貴方が
まぶたの裏にいることで
どれほど強くなれたでしょう
貴方にとって私もそうでありたい

レミオロメン 『3月9日』



現実的に考えて、僕が困っている多くの人の力になることはできないと思う。
けれど、他の誰でもない・・・貴方の翼になりたい。
Posted by りすお [RIS-O] on 29.2005   0 trackback

モテ顔 / お洋服

Category : idol
JUNONスーパーボーイグランプリは中3の14歳

ということで、今年も(?)カワイイ系の男の子の受賞が決まりましたね。

ん~、時代はやっぱり少しフェミニンな男の子がモテの主流なんでしょうか。
ちなみにこのグランプリを受賞した先輩の一人は、現在話題沸騰(?)WaTの小池徹平クンだそうです。

彼はこれからモテ人生を歩むんでしょうね~。ええなぁ~(´∀`*)


ふと思ったんだけど、ここ数年アウターといえばジャケットばかり購入している気がする。
地元をチャリンコでかっ飛ばすときや、近所のゲーセンに出かけるときに気軽に着られるようなパーカーが欲しいかも。でもフツーじゃつまらないからちょっとパンキッシュなやつがいいなぁ(w

そんなこんなで、h.NAOTO winter collectionをアマゾンで注文。
ん~、もうこういう系統の服が着られる歳でもないんですが(汗
やり過ぎないデザインの服があればいいなぁ。

注目の写真家:蜷川実花さんが撮ってる写真、HIGH and MIGHTY COLOR(?)のマーキーがモデルになってる写真もあるらしいので、そっちにも興味があったり。

ちなみに結構前になりますけど・・・池袋ジュンク堂で衝動買いした『GIRLS』では、有名モデル×NIKE のコラボレーションした写真を、蜷川実花さんが面白いコーディネイトで撮っていたので視覚的にも楽しめましたo(´▽`*)/♪

ちなみに裏表紙はこんなの↓
20051128_1.jpg
蜷川実花×加藤ローサ

なんか久々に加藤ローサの話題が出たような(w

最近のお買い物

h.NAOTO winter collection


(参考)

GIRLS
 (蜷川 実花)
Posted by りすお [RIS-O] on 28.2005   0 trackback

ヒッキー万歳(∩´∀`)∩

Category : Diary
土日、家から一歩も外に出ませんでした(;´Д`)

こんな生活で出会いがあるはずもなく・・・

いや、外に出たところで出会いは無いんですが(ノ∀`)
Posted by りすお [RIS-O] on 27.2005   0 trackback

BUMP OF CHICKEN 『スノースマイル』

Category : Diary
20051126_1.jpg

冬が寒くって本当に良かった 君の冷えた左手を
僕の右ポケットにお招きするための
この上ない理由になるから


20051126_2.jpg

できるだけ時間をかけて 景色を見ておくよ
振り返る君のいる景色を


20051126_3.jpg

まだ乾いたままの空のカーテンを
二人で鳴らす足音のオーケストラ
ほら夢物語叶う前だって 笑顔は君がくれる
そんなの分かってる

BUMP OF CHIKEN 『スノースマイル』



自然に寄り添える冬が好きです。

僕の右ポケットの空席を埋めてくれるロマンチックな子を誰か紹介(ry


『ユグドラシル』 BUMP OF CHIKEN
 (CDアルバム)
Posted by りすお [RIS-O] on 26.2005   0 trackback

Do As Infinity LIVE -Final-

Category : LIVE
客先で打ち合わせを終えてから速攻で日本武道館に向かいました。
20051125_1.jpg

今日は今年の9月に突然の解散発表をしたDo As Infinity(以下D.A.I)の解散LIVEだったのです。

本当はお休みをとってLIVEに行こうかと思ったんですけど、仕事の都合上そういうわけにも行かず、打ち合わせ終了後、そのままスーツ姿で直行することになりました。

それでも金曜日ということで、スーツ姿の会社員の男女やら、学校から直行したと思われる制服姿の高校生の姿もチラホラと見られました。
僕が仕事で遅れると迷惑がかかるので、友達には予めチケットを渡してあったので、現地(というか席)集合となりました(^_^;)


LIVEは18:30開演でしたが、約10分押しでスタート。
リリースしたシングル全21曲、加えてメッセージ性の高い曲を数曲、ギターの亮さんが唯一リードボーカルを取った曲『徒然なるままに』を披露するなど、全31曲、3時間15分にもおよぶボリューム満点の充実したFinal Liveとなりましたo(´▽`*)/♪

18:30頃~22:00頃まで立ちっぱなしだったので、結構体力勝負でしたね(苦笑
友達はバラード曲になると(あの武道館の狭い)席に座って聞き入ってたし・・・(^_^;)

過度に飾り過ぎない舞台装置、メンバーの比較的ラフな服装(衣装?)は相変わらず。バックバンドのメンバー(ギター、ドラム、コーラス、ベース、パーカッション、キーボーディスト)もちゃんといたりして、Finalだからといって変に手を加えようとしなかったところに好感が持てます。
いつもと違うところで目についたのは、バックステージがあるということ。
バックステージから見て、D.A.Iのメンバーは完全に背中を向けています(^_^;)
ただ、バックステージの方までステージの通路が伸びていたため、LIVE中に動きまくるVocalの伴ちゃんや、ギターの亮さんと直にハイタッチできていたのは羨ましかったなぁ。

シングル曲を総ざらいして分かったけど、結構”聴かせる”曲も多かったんだな~ということ。僕の大好きな曲『柊』以外にも、『真実の詩』や『深い森』、『Under the moon』などなど・・・。

サプライズゲストとして、今まで表舞台にほとんど顔を出すことのなかった作曲担当の※長尾大も登場するなど、Finalに相応しい豪華な顔ぶれとなりました。

※長尾大・・・Do As Infinityの作曲担当(メンバー)
    浜崎あゆみ、hitomi、dreamなどに楽曲提供するなど、その能力は高く評価されている。

『Week!』で左右に手を振るオーディエンス、『冒険者たち』のイントロ部分で手を突き上げて叫ぶ光景などは普段のLIVEそのもの!という感じでしたo(´▽`*)/♪
この一体感は他のアーティストのLIVEでは中々味わえないものだと思います。

アンコール(1回目)のMCでは伴ちゃんは本当に涙涙で崩れ落ちそうになっていたけれど、それでもD.A.Iらしく元気で前向きな曲を要所要所に混ぜてくれたおかげで、しんみりした雰囲気に包まれ続けることもなく、笑顔で彼等を送り出せてあげた・・・そんな気がしました。

MC中に『本当にキミタチがいたから、ここまで来れたんだよぉ~!』と叫ぶ伴ちゃん、自然発生したウェーブなどなど、ホロリと来た場面もしばしばありましたがー。

LIVE定番曲『Summer Days』もアンコールでやってくれたし、最後に演奏した曲は『あいのうた』だったので、本当に明るく、前向きな気持ちに包まれて終了することのできたコンサートでした。

ちなみにコンサートの模様(LIVE中の数曲&MCの様子)はYahooの動画ニュースでちょこっとだけ見られます。
音質は随分落とされてるけど、実際はかなりVocalも安定してたし、ギターもうねりを上げてたし良かったですよ~o(´▽`*)/♪

既にD.A.Iとしては9月に解散されていたんですけど、今回のFinal Liveはファンにとって、そしてD.A.I自身にとっても『区切り』をつける意味で良かったのではないかと思います。
その瞬間に立ち会えた僕は幸せ者だと思いました。

20051125_2.jpg
終演後の武道館

ここでDo As Infinityというユニットの終止符が打たれた形となります。しかし、亮さんやDAI(長尾大)さんが現在それぞれ進めているユニット、ソロ活動していく伴ちゃんにとってはこれからが『無限』の可能性の始まりとなるでしょう。
Posted by りすお [RIS-O] on 25.2005   0 trackback

♪サラウンドヘッドフォン♪

Category : Music
さて、昨日わざわざ都内まで出て買ってきたものは・・・
日本の住宅事情に優しい(?)コードレスのサラウンドヘッドフォンなのです!

サラウンドヘッドフォンというのは、今流行りの5.1chホームシアターシステムの音響に対応したヘッドフォンの総称です。
つまり、映画なんかだと背後から足音が聞こえてきたり、背後で大爆発・・・なんかの音が体感できるわけですよ。

かくいう僕は既にONKYOのホームシアターシステムを(6畳間なのにw)無理矢理構築済なのですがー。

ウチは一軒家なので特に近所迷惑になることはないのですが、近所というよりも家族に迷惑が(w
隣の部屋にいる兄貴が夜勤生活なので、普段から夜まで寝てるし・・・しかも、母親は退院してきた後、22時30分頃に寝てしまうときも多く・・・なかなか爆音でDVDを楽しむことができないのですよ(;´Д`)

今年の9月~11月にかけて、各有名電機メーカーがこぞってサラウンドヘッドフォンを発売したので、選択肢も増えたし丁度いいかな~? と思って、購入してきました。

僕はPanasonic好きなので、今回もPanasonicにしよーかなーと思ったけど、赤外線方式のコードレスヘッドフォンはプラズマTVの近くに置くと影響を受けてしまい、更には遮蔽物があると音が遮断されてしまうらしく・・・
椅子に座ってネットサーフィンをしながら or ベッドにねっころがって音楽鑑賞したい僕としては、遮蔽物に影響されない無線方式(無線LANや携帯電話系?の電波方式)のコードレスヘッドフォンを・・・ということで、SONYのMDR-DS6000にしました。

ネットで相場を調べていたので、3マソイェンくらいの出費は覚悟していたのですが、池袋ビッグカメラでは丁度セールをやっていたらしく、思ったよりも安い値段で買えました。
丁度ビッグカメラのポイントも6000円くらい貯まっていたので、結果的には2万円ちょいって感じかな。

場所もとらなくてイイ感じ♪
↓『無線の電波を飛ばしてるステーション?は黒い円盤型の”コレ”です』
20051124.jpg
何度も言うように僕の部屋は6畳間です(笑)

プラズマTVの画面はLET'S MUSIC TOUR 2005のNANA(中島美嘉)さんですw

ヘッドフォンに1万円以上って・・・(;´Д`)って思う人もいるかもしれませんが、やっぱお金を出しただけのことはありますよ。
安物のコードレスヘッドフォンなんか雑音だらけですが、はっきりいってこのレベルのヘッドフォンになると雑音は皆無です。コードレスなのにスゲー!○(≧∇≦)o

ヘッドフォン自体の音質としては、まぁ及第点かな・・・という感じなのですけど(^_^;) 5.1ch対応のDVDとか鑑賞してるとそれなりに迫力あるし、マンション、またはアパート暮らしの人なんかには特にオススメです♪
増設用ヘッドフォンを買えば、彼女(または彼氏)と二人でホームシアターな空間を構築できるかも?
とりあえずプラズマTV買っとけっっっ!(ぉい

密閉型ヘッドフォンのため、周囲の音が全く聞こえません。
でもホントこの無線方式のヘッドフォンは凄いですよ。隣の部屋行っても、下の階に行っても、トイレに行っても音楽聴いてられますからね。
そういう意味ではヒッキーな人にもオススメです(笑)

最近のお買い物

SONY デジタルサラウンドヘッドホンシステム MDR-DS6000
Posted by りすお [RIS-O] on 24.2005   1 trackback

クリスマス一色

Category : Diary
買い物のため、とりあえず池袋へ・・・。

やっぱ休日となると都内は激混みだなぁ(;´Д`)

西武デパートやらLoftやらを見て気づいたけれど、街はもうクリスマス一色ですね。
きらびやかな装飾が施されたショーウインドウ。
カフェの前を通り過ぎると、会話は聞こえなくても話が弾んでる様子が伝わってくる。
ショッピングを楽しむカップル達
暖かそうなマフラーを巻いて歩く人々・・・でも、何よりも暖かいのは君の手のぬくもり・・・みたいな?w

ちょっと昔なら『イベントが近くなると急増するバカップルが~ヽ(`Д´)ノ』とムカツイていましたが、何故か今日は幸せな気分になりました。
行きかう人々が思い思いの休日を過ごしていて、幸せそうな表情をして歩いていく・・・そんな光景を見てるだけで何となく幸せ。

電飾が施された街並みがあまりにも綺麗だったから気分がイイのかも。
綺麗な街並み、綺麗な風景、綺麗な人、綺麗な絵・・・それらを見てるだけで癒されます。
あ~・・・久々に携帯で写メ撮ってくればよかったなぁ。
Posted by りすお [RIS-O] on 23.2005   0 trackback

ポルノグラフィティ 『ジョバイロ』

Category : Music
ポルノグラフィティの新曲『ジョバイロ』 かなりオリエンタルな雰囲気を醸し出している曲ですね。しかし聞きやすく名曲だと思いますo(´▽`*)/♪

『ジョバイロ』・・・”私は踊る”という意味だそうです。
PVがかなり凝っていてイイ感じです。
まさに4分半の芸術!といった感じでしょうか。

20051122_01.jpg
今回のPVのヒロインです。
劇団に所属していて真剣に練習に取り組んでいる最中のようですね。
20051122_02.jpg
劇の練習相手(主役の男優)を自宅に招いて真剣に練習

20051122_03.jpg
本当は・・・演劇に真剣に取り組んでいる貴方が好き。

20051122_04.jpg
例えそれが演劇であっても、貴方の腕の中にいられるこの瞬間が幸せ。

20051122_05.jpg
本番の貴方の相手(主演女優)は別の女性(ヒト)・・・。
気づかないうちに目で追ってる自分がいた。

20051122_06.jpg
演劇とは思えない迫真の演技に・・・

は・・・袴田さん(;´Д`)ハァハァ(違

20051122_08.jpg
何かを感じ取ってしまった。

20051122_07.jpg
リハーサル終了後、屋上で愛を告白する男優(袴田)
嬉し涙を流しながら彼の気持ちを受け入れる主演女優。

20051122_09.jpg
リハーサル終了後の舞台裏を足早に駆け抜けていく主演女優の手には・・・赤いバラが。

20051122_10.jpg
慌てて挨拶をするも、主演女優は無視して足早に駆け抜けていく・・・。

今の赤いバラは、ひょっとしてあの人(袴田)からの・・・?

と感づいたところでPVは終わります。


突然ですが、皆さんは『当たってくだけろ』タイプですか?
それとも『この関係が崩れるくらいならこのままでイイ』タイプですか?

もちろんこのPVのヒロインは後者のタイプであり、僕も後者のタイプです(^_^;)
だって何となく分かるじゃないですか、相手が自分に興味があるか、そうでないかなんて。
『勝てない戦はしない主義』なんて言ったら聞こえの良い自己弁護に過ぎないのだけど、フラれるのが分かってて告白なんて僕にはできません・・・。
あ~、これってやっぱり臆病者の理論なんでしょうか(;´Д`)

大抵の人間関係において、異性間であってもある程度親密(友達以上恋人未満)になるところまではいけると思うんです。
その時点で満足・・・は当然できないんですけど、その親密な時間はとても心地よくて、壊したくなくて・・・。
でも、相手が本当に好きな人は自分以外の誰かであって・・・。

ん~、やっぱ僕って女の子寄りの考え方なんだろぉか・・・( ̄ー ̄;)
意見求む!(笑)

(歌詞)
舞台の真ん中に躍り出るほどの
役どころじゃないと 自分が分かっている
貴方が気づかせた恋が 貴方なしで育っていく
悲しい花つける前に 小さな芽を摘んで欲しい

この想いを伝えるとき 僕はどんな言葉にしよう
貴方の隣にいる自分をうまく思い描けない
はぐれないよう絡めていたのは 指じゃない 不安だった

ポルノグラフィティ 『ジョバイロ』



こんな僕でもたった一人の誰かの舞台の真ん中に躍り出ることができるのかな・・・。

※PVを何度か見たんですけど、主演男優(袴田)とヒロインが喧嘩して彼の手を振りほどいて逃げていく・・・というシーンがあったので、単に彼とは喧嘩別れして、袴田さんが主演女優に走ってしまった・・・というストーリーかもしれません(^_^;)

余談ですけど、PVに出演しているのは袴田吉彦さんで、ヒロインの方が分からなかったので調べてみたら・・・野波麻帆さんという方でした。
かなり綺麗な方ですね♪ また新たな美しい人を発見してしまいました(´∀`*)
こういう人の舞台の真ん中に躍り出たいと(以下略w

ポルノグラフィティ 『ジョバイロ/DON'T CALL ME CRAZY』
Posted by りすお [RIS-O] on 22.2005   2 trackback

BUMP OF CHICKEN 『supernova』

Category : Music
バンプの新曲『supernova』について。
新曲は前作『プラネタリウム』に引き続き、アコースティックなスローバラード。
今回の歌詞も本当に心に響きます。

20051121_1.jpg
PVはVocalの藤原さんが歩き出すところから始まります。渋い!

20051121_2.jpg
どこかで見たことのある風景のような・・・

20051121_3.jpg
ステージに着いて演奏を始めるメンバー

20051121_4.jpg
六本木ヒルズアリーナじゃないですか!
ファン2000人とのコラボレーションによって生まれたPVらしいですね。

熱が出たりすると気づくんだ
僕には体があるってこと
鼻が詰まったりすると分かるんだ
今まで呼吸をしていたこと
君の存在だって 何度も確かめはするけど
本当の大事さは いなくなってから知るんだ

BUMP OF CHICKEN 『supernova』


20051121_5.jpg
・・・見た感じ、ファンはほとんど女の子なのかなぁ(^_^;)
ライブも行ってみたいけど、♀連れじゃないと居場所が無さそうな予感(汗

いや~、ドラマや小説、漫画でありがちな『本当の大切さは、いなくなってから気づくんだよ!』みたいな陳腐化されたセリフ(笑)も、言い回しによってこんなに格好良くなるんですね(∩´∀`)∩

僕も言い回しを工夫して頑張らねば(何を

バンプは歌詞が良いね♪

BUMP OF CHICKEN 『supernova』
Posted by りすお [RIS-O] on 21.2005   0 trackback

Buzy 『パシオン』

Category : Music
いつもハリのある力強いボーカルと、印象的なメロディを聞かせてくれるBuzyの新曲です。
 今回の曲『パシオン』も耳に残りますね~o(´▽`*)/♪
20051120_1.jpg

ねえもっと愛を聞かせて 口癖のように抱いて
優しく傷つけて 決して謝らないで
会えない時間を全部 貴方のそばにいられる
一日に引き換えても構わない

親密な距離の外に広がる世界に
今更まだ意味が残っているとは思えない

Buzy 『パシオン』



ん~・・・僕の場合、彼氏彼女関係を解消しても(相手とは)良い友達でありたいと思ってるんですけど、実際そうはいかないみたいですね。
やっぱり『恋人』じゃなければ意味が無いわけで、恋人関係の距離から離れてしまった瞬間から赤の他人のように振舞われてしまうことがほとんどです・・・(/-\)

20051120_2.jpg

PVはちょっとしたドラマ形式になっていて、こちらも見ごたえがありあます。

今回の曲のサビのメロディは本当にインパクトが強くて・・・でも決して奇抜なわけではなく、安心して聞いていられるような。
・・・と思っていたら、ネットの知人に『ポルノグラフィティのハルイチさん作曲ですよ』と教えてもらえた。

なるほど~・・・言われてみればポルノっぽさ満点かも(w
TSUTAYA等のレンタル店にも置いてあるみたいなので、気が向いたら一度聞いてみてください♪

Buzy 『パシオン』
Posted by りすお [RIS-O] on 20.2005   0 trackback

ドラマ『1リットルの涙』 前半総括

Category : TV
今クール一番注目しているドラマ『1リットルの涙』ですが、あれよあれよという間に第六話まで終了してしまいました。

20051119_01.jpg

自分の病気を受け入れ、前向きに、健気に笑顔を見せる亜也(沢尻エリカ)には感動させられっぱなしです。
いかに周囲に迷惑をかけることなく生きていくか、自分がどのように振舞うべきか・・・先回りして相手の意思を汲んで、恋をあきらめて自ら去っていく・・・そういったことを常に考え行動する彼女を見ているとツライ気分になります。

20051119_02.jpg

『昨日と同じ景色を見てる・・・昨日と同じ道を歩いてるのに・・・
私の世界はまるで変わってしまった。
きっとあんな風にはもう笑えない。』


クラスの友人の前では笑顔を見せる亜也だが、本当は怖くて寂しくて・・・どうしようもない孤独を感じている。

20051119_03.jpg

『昨日までの私は、もうどこにもいない』


そんな亜也の気持ちに唯一気づいてあげられているのが、クラスメートの麻生遥斗(あそう・はると@錦戸亮)であり、亜也を遠ざける人達がいる反面、彼は次第に彼女のことが気になっていく・・・

亜也からすれば、遥斗は”ぶっきらぼうで何を考えているのかよく分からない人”に違いなかったのだが、次第に遥斗の気遣い・優しさに気づいていく。
遥斗の前では何故か本音が隠せず、涙してしまう亜也。
彼に自分の病気のこと・・・本当のことを彼に話したのは彼への信頼があったからなのでしょう。

僕は人を傷つけるような言葉は言いたくないと思ってるんですけど、遥斗のように彼女に近づいていけるかどうか・・・まで出来るかどうか自信がありません。

第六話は今までの回の中でも、特に見るに耐えないツライ内容でした。
ネットの知人は『もうちょっと亜也の楽しい青春時代が描かれていても良かったのでは・・・』と言っていましたが、僕もその点は同意です。
それでも決してお涙頂戴的なシチュエーションに終始せず、丁寧なドラマ作りになっているとは思いますけど。

遥斗:『悪いけど、そのビーカー取って』

20051119_04.jpg

『ねぇ、私のこと生物部だと思ってない?』

あくまでも亜也を普通の同級生として扱おうとする遥斗。
その振る舞いが亜也にとってどれだけ嬉しかったことでしょう。

いや~遥斗君カッコ良過ぎます!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
ドラマを見ていて惚れそうです(笑)

家族や親しい友人とのやり取りを除くと、こうした亜也と遥斗の掛け合いだけが、このドラマの救いになっているな~と思います。

遥斗に恋心を寄せる富田圭子は、そんな二人の様子を快く思っていない。

友人:『ねぇ、あの二人、最近急接近って感じじゃない? ・・・いいの? のんびりしてると亜也に取られちゃうよ?』
20051119_05.jpg

富田:『取られるわけないでしょ。あんな子に』

この『あんな子に』というのは・・・
手足もロクに動かすことのできない、あんな子に』
という気持ちが隠されていたのは間違いないわけで。

このドラマは、どうしても亜也の視点から描かれているので『酷いっ!』って思ってしまうかもしれません。いや、確かに酷いんですけど(^_^;)

こればっかりはね~・・・人は恋心が絡んでくると、言いたく無いセリフも出てきちゃうもんです。
この富田という子も基本的には悪い子じゃないと思うんですよ。麻生君の前では豹変ぶりを発揮するのですが(w、ちゃんと亜也のお見舞いにも来てくれたし。
『亜也と遥斗&その他の生徒』という構図にならず、こうした細かい人間ドラマも垣間見えるところが丁寧なドラマ作りになっていると思える所以でもあります。

第六回の見所はなんといっても亜也の妹、亜湖(成海璃子)の演技でしょう。

サッカークラブの部員に姉である亜也のことをバカにされても、言い返せない弘樹を見て・・・
20051119_06.jpg

『亜也ねぇの何が恥ずかしいの!?』
『私が亜也ねぇみたいな病気になったら・・・あんな風に外に出る勇気は無いよ。ジロジロ見られたり、変なこといわれたら・・・あんな風に笑ってられないよ。』
『亜也ねぇって凄いって・・・本当にそう思った。』

『そんな風に思ってるアンタの方が、よっぽど恥ずかしい!!』

そういって泣き出してしまう亜湖。
優しく抱きかかえる母・潮香(薬師丸ひろ子)と、弘樹を優しく諭す父(陣内孝則)のシーンでは、もう涙ボロボロでした・・・。

圧巻なのは、↑この様子を玄関先で偶然目にしてしまった亜也(沢尻エリカ)の演技でしょう。
20051119_07.jpg

堪えきれず、嗚咽を漏らしてしまう演技はとても自然でした。
第一話を見たときから、彼女の自然なその演技力を絶賛していましたが、回を重ねるにつれ、更に成長しているのではないかと思わせる程です。

その後、亜也は(まるで何事もなかったかのように)笑顔で帰宅。
20051119_08.jpg

(自分のせいで)サッカー部員にからかわれる原因を作るまいと、弘樹に向かって
『ゴメン、日曜日予定が入って弘樹の試合行けなくなっちゃった。』という亜也。

いや~、これは真似できません。
あんなシーンを目撃してしまったのにも関わらず、笑顔で帰宅・・・更には弟のことを気遣うなんて。
エリカちゃんは本当にイイ子ですo(´▽`*)/♪
あ、エリカちゃんじゃなくてドラマの役だから亜也か(笑)

20051119_09.jpg

『私はどんな目で見られても平気。でも、ヒロ(弘樹)の気持ちまで考えてなかった。
 ・・・サイテーっのオネーちゃんだよね。』

学校で生物部の活動を手伝っている傍ら、本音を遥斗に話す亜也。

遥斗:『・・・なら行けば? オマエの弟、まずいことしたな・・・って後悔してんじゃない?
本当は来てほしいと思ってても、言えないだろうし。
オトコってのは、繊細だからさ。』

20051119_10.jpg

遥斗の予感が的中するかのように、弘樹がサッカーの試合に行く日の朝、亜也が目覚めてみるとテーブルの上には弘樹から(手作りの)サッカー試合の招待状が!

もう遥斗君カッコ良すぎです!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
あっ、これは前にも言ったか(w

亜也(沢尻エリカ)と遥斗(錦戸亮)について、お互い恋心までは行かないまでも、芯の部分では信頼し合っている二人の関係ってイイな~って思います。
何度も言うようにこういう学生時代を過ごしたかったです(w


まだ中盤ですが、このドラマに出会えて本当に良かったと思ってます。

また、前向きで、周囲を気遣って健気に振舞う亜也の演技は同じく病気で苦しんでいる人、またはその家族にとって励みになるものだと思います。亜也みたいな子を”性格美人”というんじゃないでしょうか。
実際エリカちゃんの場合は容姿も美人なのが何とも言えないところですけど(^_^;)

ドラマの話じゃなく、リアルな世界でも障害ないしは何らかの病気を持っている子を何人か知っていますが、僕の知っている限り間違いなく性格美人ですね。
相手の意思を尊重し、先回りして考えて・・・それでも相手を不愉快にさせてしまったときには素直に謝罪して・・・そういう人ってとっても素敵だと思います。

僕も遥斗君にはなれないまでも、人の痛みを分かってあげられる優しい人でありたいと思うし、このドラマを見ているとそうなりたいと思わせてくれます。

ちなみに日版調べBOOKランキング、およびTSUTAYA BOOKランキングの文庫本の部門では『1リットルの涙』が1位を記録しています。
また、このドラマの挿入歌に使われているレミオロメンの『粉雪』は、オリコンデイリーチャートで2位~3位の間で推移しているので好スタートと言えるでしょう。

視聴率的には少し苦戦しているようですが、実際には数字以上の『何か』が、そして影響力があるのではないでしょうか。

最近『人の命をどう考えているんだ?』という耳を疑うような犯罪が横行していますがー。
小中学校で教訓がましい道徳のビデオを見せるよりは、こうしたドラマを見せた方が命の大切さや他人の気持ちが分かるのではないかと思います。
Posted by りすお [RIS-O] on 19.2005   0 trackback

無理矢理手渡されたポケットティッシュのように

Category : Diary
仕事中の話なんですけど、久々にイヤ~な気分になりました。
いや、ムカツイたヽ(`Д´)ノ
・・・ていうのが正式な表現なんでしょうけど。

何がって!? ええ。勧誘の電話ですよ。
ウチの会社で、特定の数人を狙い打つかのようにかかってくるんですよ。

以下、ひたすら論点をズラして話を聞いてもらおうとする勧誘の男と、正論で喝破しようとする管理人RIS-O(以下R)との会話です。

こういう社会のクズは消えてほしいと本気で思いました。

不毛だから別に見なくてもいいよ(w
Posted by りすお [RIS-O] on 18.2005   1 trackback

やっぱりミーハー!?

Category : Diary
どーも、こんばんは。
セブンイレブンの杏仁豆腐を食べている時に幸せを感じるRIS-Oです。

で、今日も杏仁豆腐と氷結(梅)を購入しようかと思って最寄のセブン・イレブンに立ち寄ったのですがー。

僕の目に入ったのは、ボジョレー・ヌーヴォーでした。
ヌーヴォー

↑とりあえず購入してみました(w

そういや、今日の朝のニュースでやってたなぁ。
確か、今日が解禁日なんだとか。
あぁ!Σ( ̄∇ ̄;) 解禁日に購入してしまう僕ってやっぱりミーハー!?

味はアッサリとしてました。肉料理に合いそうですねo(´▽`*)/♪
でもやっぱりオコチャマな僕としては、あま~いカクテルかチューハイの方が美味しいと感じてしまう・・・。

ワインって思ったよりアルコール度数高いんですね。
アルコール度数15%未満って書いてありました。ビールって5~6%だっけ・・・。
Posted by りすお [RIS-O] on 17.2005   0 trackback

Windows+BIND

Category : Diary
お仕事のお話。

先日ぶーぶー言っていた『Windows上にBINDでDNSを構築する』というモノなんですがー。

とりあえずBINDをインストールしてみました。
英語ばっかりでヨクワカンネ(w
インストールは成功したっぽい。

BINDは設定ファイルを1から作らなければなりません。
ネットで集めた資料を元に、2時間程度頑張ってみましたがー。

サービスすら起動しませんでしたよ(ノ∀`)

どうやら設定ファイルの書き方が悪いらすぃーです。
機械を操るはずの人間が、機械に操られているような気がして、久々に屈辱感を味わいました(苦笑
Posted by りすお [RIS-O] on 16.2005   0 trackback

エビちゃん

Category : idol
何となく目についたCMをご紹介o(´▽`*)/♪
20051115_1.jpg
パーフェクトなスタイルでカッコ良く画面内を闊歩するこの女性。
女性ファッション誌などでカリスマモデルとして絶大な人気を誇るエビちゃんこと蛯原友里さんです。

20051115_2.jpg
目鼻立ちクッキリo(´▽`*)/♪

20051115_3.jpg

イーネ!イイヨー! このハートマーク!
一人占めしたい♪o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o (ヴァカ

笑顔だけ見てると少し市川由衣に似てるよーな。。。

20051115_4.jpg

最後にペロッと舌を出す仕草がキュート♪(∩´∀`)∩

あ、言い忘れてましたけど、これはマックのCMですから(笑)

聞くところによると最近はドラマに出ていたらしいじゃないですか。
伊東美咲をはじめ、最近はモデル → 女優へと転身する流れが加速しているのでしょうか。
それともモデルだけではなかなか食べていけないとか・・・?(^_^;)

そうそう、モデルと言えば・・・エビちゃんも良いのですがー。
個人的にはもうちょっとギャルっぽい派手な感じの子が好きなので(w 鈴木えみちゃんとかイイですね♪
20051115_5.jpg


あ~、こういう女の子との出会いがどっかに転がってないかなぁ。

例えば・・・
駐輪所に並べてある自転車の車列をドミノ倒しにしまった女の子を助けるとか。
試験会場に遅れそうな女の子を自分の自転車に乗せてあげるとか。

レンタルビデオ店で残り一本しか残っていないDVDに偶然二人同時に手が伸びて・・・
♀:『あっ・・・すいません。私の方が手を伸ばすのが遅かったから・・・どうぞ借りてください♪』
♂:『いや、俺なんか後でも構わないから。』
♀:『でも、そういうわけには・・・』
♂:『じゃぁ・・・こうしようか。俺が観終わったら君に貸すから!』

みたいな流れが世の中のどこかにきっと・・・

はいはい、ゴメンなさい。どう考えてもドラマの見過ぎだよね(笑)
Posted by りすお [RIS-O] on 15.2005   0 trackback

アジカン新曲 『ブルートレイン』

Category : Music
アジカン、何と1年2ヶ月ぶりの新曲です。
20051114_1.jpg

曲名は『ブルートレイン』
タイトルから想像するに、『リライト』や『遥か彼方』のような突っ走るシャウト系の曲かと思ってたけど、テンポとしては若干控えめ。

20051114_2.jpg

イントロと間奏がかなり独特なメロディになっていて一瞬『?』と思ってしまったけど、サビは突き抜けるような高音があったりして・・・彼等らしさはしっかりと残っているようで安心。

闇を裂く白い声 君が吐く言葉は
凍てつく想い出 胸をさす心が
とめどないアンサーの行き先は
夢から覚めたような今

夢の無い僕等の行き先は
夢から覚めたような今

ここで剥き出しで走るよ
いびつなレール上を転がるように

ASIAN KUNG-FU GENERATION 『ブルートレイン』



ああ、今日から仕事だ。。。
長い長い、憂鬱な一週間の始まり。
いびつなレールの上でも、走り続けなきゃならないのさ。
止まることは決して許されないから。
Posted by りすお [RIS-O] on 14.2005   0 trackback

淡い恋心の向こう側

Category : Diary
東京都町田市の都立高校1年生、古山優亜(ゆうあ)さん(15)が、同じ学校の1年生の男子生徒(16)に殺害された事件。

評論家気取りをするつもりはないし、他の人の方がまとまった文章を書いていると思うので、『あくまで個人的』な所感を書かせてもらいます。
TBSのニュースや、Gyaoで動画を見ることが出来ますがー。
被害者の優亜さん、客観的に見てかなり可愛い子ですね。ちょっと垢抜ければアイドルとしても通用しそうな程に。
あれで性格が明るければ人気者になるのは間違いないわけで。男子からの憧れの的と言われているのもうなずけます。

加害者の少年にはストーカーの気があったことは間違いないのですが、少し前から彼自身、オカシクになっていたようですね。
『赤いマウンテンバイクで大声を発しながら坂を下っていた。団地では有名だった。』なんていう証言もあるようで。

有識者や、正義感の強い人は『ほらみろ、明らかに”オカシイ”前兆があったじゃないか。何故気づいてやらなかったのか。』と言います。

けれど、近所に少しオカシナ人がいた場合、貴方は注意できますか?
はっきり言わせてもらうと、僕は『NO』です。
これって少数派なんでしょうか。

だってそうでしょ。注意して逆に刺されたりされたら・・・そんな不条理許せないじゃないですか。
殺されることはないまでも、こんなところでつまずきたくないでしょ。それが人の心ってものです。

この事件の不気味なところは残虐な事件が少年によって引き起こされた・・・ということだけではなく、逮捕後の彼の態度が異様なことです。

『飯はまだですか』『パンをゆっくり食べたい』などと話し、謝罪の言葉は一切無し。挙句の果てには勝手に体操をし始める始末。

罪の意識、人命に対する意識が根本的にズレているところが非常に怖いと思いませんか。

先天的な精神障害ではなく、このような人格が後天的に形成されたものだとすれば、そこを解明することが事件の本質ないしは少年少女による不可解な犯罪を解明・抑止する鍵になるでしょう。
解明だなんて限りなく不可能に近いとは思うけど。

一般的には『心の闇』とか言われるのかな・・・。
一般人からすればそれは『闇』なのかもしれないけれど、多分彼にとってはそれが『普通』なんじゃないかな。

それにしても『無視されていると思って腹が立った』から、相手を包丁で切りつけるまでの飛躍はどうしても理解できないけどね。

完全な想像なんだけど、おそらく加害者の少年はおそろしくプライドが高いんじゃないかと。
プライドの無いヤツならこれほど激情に駆られることもないだろうし。
様々な状況・証言から考えるに、彼が彼女に恋心を抱いていたこと自体は間違いないのかと。
そして多分、彼にとってこれが初恋。

大好きな人から拒絶されたら、自分の全人格が否定されたような気になりませんか?
決してそんなことはないのかもしれないけど、少なくとも僕はそう思い込んでしまいます。

彼はそれに耐えられなかった。
そんな現実を認めたくなかった。
ならば壊してしまえばいい。

そして後戻りできない道を選んでしまった。
ひょっとしたら彼にはその覚悟があったのかもしれない。
そう考えると逮捕後の彼の堂々とした態度にも説明がつきますね。
何の後悔も無い。僕は僕の目的を達成したのだから。
(けっして美化するわけじゃないけど)ある意味、彼は生粋の犯罪者といえるでしょう。

でも、そんな潔いものじゃなく、彼は以前から少しオカシクなっていたみたいだし・・・。
今はもう死語となってしまった感もあるけど『恋愛ノイローゼ』だったのかもしれません。

この種の事件では毎回少年法が話題なりますがー。
16歳といったら、物心もついて自分ひとりで十分判断できる年齢でしょ。
少年だろうが、精神障害だろうが、社会に強大な負のインパクトを与えた人間は一生隔離すべきだと思います。

取調べの終盤、この少年の供述は最終的にはどうなるんでしょうね。
弁護士の入れ知恵で
『申し訳ないことをした。今は後悔している。』
と言わされて、刑の軽減を求めるか・・・
弁護士が無理矢理『彼は事件当時精神損耗状態で正常な判断力は無かった。』と弁護して刑の軽減を求めることになるんだろうね。

まぁ限りある選択肢しかないわけだし、そういう方向にしかもっていけないのも分かるけど、何か吐き気がするね。

いずれにせよ今回の事件によって、尊い一つの魂が失われたこと。
彼女が持っていた無限の可能性が失われたこと。

この揺らぎの無い事実だけは永遠に変えられない。
Posted by りすお [RIS-O] on 13.2005   0 trackback

HP更新情報

Category : Diary
久々にHPを更新。
いや、一応このblogもHPのコンテンツのうちの一つなんだけど・・・

☆LINK追加・更新☆
『Boite de bon-bon』 管理人@MEG様 (サイトお引越し)

僕がネットを始めた比較的初期の頃から仲良くさせていただいてます♪
とても気が利くし、優しい人です。彼女が怒ったのを見たことがありません。
リアルで会ったことはないんですけど、きっと菩薩のような方なのでしょう(笑)

『妖精のマヨイガ』 管理人@はね様 (新規追加ブログ)

とにかくノリが良い人ですo(´▽`*)/♪
物事を前向きに捉えるところは見習いたいです♪
L'Arc~en~Cielのコンサートにて接近遭遇。
お互いチョー挙動不審だったものの、今でも仲良くさせていただいてます(笑)

『じだらく日誌』 管理人@透様 (ブログお引越し)

ネットで知り合ってOFFでは何回か会っていたのですが、あまり会話するタイミングがなかったような・・・_| ̄|〇
そんな僕でも結婚式に招待してくれましたo(´▽`*)/♪
メインの話題はゲームと日常生活のあれこれ(?)
オンランゲームは面白そうなんだけどねぇ・・・なかなか時間がねぇ・・・(ノ∀`)

☆Profile更新☆
ホント、少しだけ。別に見なくてもいいよw

☆サイト仕様変更☆
一部のページを右クリック不可にしました。
ただの気まぐれです。
Posted by りすお [RIS-O] on 12.2005   0 trackback

○○似

Category : Diary
新しい仕事の打合せのため、客先へ・・・
初対面の人が3人もいたので、名刺交換。

さほど難しいシステムではないこともあり、打合せは特に問題も無く終了しました。

帰り際・・・初対面三人のうちの一人が・・・

職員:『あの~、スミマセン。初対面でこういうこと言うの失礼かもしれないですけど・・・』

RIS-O:『はい。何か?』

職員:『RIS-Oさんって、よく芸能人に似てるとか言われませんか?』

RIS-O:Σ(゜Д゜;)唐突!?
   『いえ・・・あまり言われませんけど(^_^;) どなたに似ているんでしょう?』

職員:『RIS-Oさん、MEGUMIに似てますよね!?』

RIS-O:(よりによって女かい!Σ( ̄∇ ̄;) )

RIS-O:『いや・・・あまり言われたことありませんけど(^_^;)』

職員:『目元と口元が似てますよぉ~。目の前に座っていてドキドキしちゃいました(/-\)

RIS-O:( ドキドキしなくていいからっ!Σ(TДT;) )
なんか、MEGUMIっていろんな人に似てるみたいですね(笑)
(MEGUMI似って言われる人、多いみたいですw)

WaTの小池徹平クンに似てるとか言われたかったYO!(有り得ないw
どうせなら女の子にドキドキされたいでしゅ♪(´∀`*)

まぁ一応『ありがとうございます』と答えておきましたがー。
何がありがとうなんだか(^_^;)

友達にこの話をしたら・・・
『おまえとは10年くらいの付き合いだが、オマエをMEGUMIに似てると思ったこと一度も無いぞ! MEGUMI好きの俺に失礼だ! 俺とMEGUMIに謝れ!謝るんだっ!』

何故か説教されました(w

今まで似てるといわれたことのある芸能人は・・・

MEGUMI
桜井翔 (ジャニーズ『嵐』(ぉい ) 
そして極めつけは見栄晴

どうよ!? この統一性の無さ!
客観的に見て、↑の誰にも似てないと思います(ノ∀`)

皆さんは『○○似だね』って言われたことありますか?
それはどんな人ですか?
Posted by りすお [RIS-O] on 11.2005   0 trackback

YUI 『LIFE』

Category : Music
YUI_1

泥だらけよ 馴染めない都会で
同じように笑えない うつむいて歩いたの
急ぎ足ですれ違う人達 夢は叶いましたか
私まだ もがいてる

子供の頃に戻るよりも 今をうまく生きてみたいよ
怖がりは生まれつき

YUI 『LIFE』



みんなそんなに急いでどこへ行くの。
その先に何があるの。
思い描いていた夢は叶いましたか。

都会の雑踏の中を一人で歩いていると、ふとそんな考えが頭に浮かんだりしません?

『カンタンに行かないから生きてゆける』
『求めるだけじゃダメね』
彼女、イイこと言いますね。

今までのシングルとは雰囲気が変わって今作はアップテンポなナンバーです。オススメ♪
20051110_2.jpg
YUI 『LIFE』
(CD)
Posted by りすお [RIS-O] on 10.2005   0 trackback

NANA 『GLAMOROUS SKY』 (Normal?)

Category : Music
NANA starring MIKA NAKASHIMA 『GLAMOROUS SKY』
20051109_01.jpg

実はこのPV・・・2バージョンあるんですがー。
知ってた?
僕はつい最近まで知りませんでした(ノ∀`)

20051109_02.jpg

以前何度も紹介した(CD発売当初の)PVは『GLAMOROUS SKY -Live ver-』というのが正式名称らしいです。
20051109_03.jpg

こちらのPVは見ての通り、中島美嘉コンサートツアーで彼女が披露したNANAのステージがフィーチャーされてます。

基本的にモノクロームなんですけど、衣装とエクステの『赤』だけが鮮やかに描かれている今までにない感じのPVです!o(´▽`*)/♪
20051109_04.jpg
HYSTERIC GLAMOURとのコラボデザインのピアスですね。

ちなみにコンサートの時に購入したHYSTERIC GLAMOUR×MIKA NAKASHIMAの携帯ストラップは・・・ケータイ落として割れました(w

20051109_05.jpg

パンキッシュやね~(´∀`*)
こういうカッチョイー女の子もストライクゾーンです(w

20051109_06.jpg

大勢の観客を前にしても、とても堂々としたステージでした♪
彼女のコンサートは本当にイイですよ。オススメです。

CD以上の迫力と歌唱力を披露してくれますからね! 生歌がこれほどウマい人も珍しいです。
意外にも彼女のチケットは結構取りやすいので、皆さんも是非♪

20051109_07.jpg

中島美嘉ちゃんのコンサートは、基本的に壮大なバラード曲が中心となったステージなんですが、バックバンドのメンバーはかなり(見た目が)パンキッシュな人達ばかりでした(w

ちなみにこのPVでフィーチャーされている『MIKA NAKASHIMA LET’S MUSIC TOUR 2005』が収録されたDVDは本日発売です。
当然僕は購入しました♪
実は彼女のDVDを購入するのは初めてだったり。

最近のお買い物
MIKA NAKASHIMA LET’S MUSIC TOUR 2005
『MIKA NAKASHIMA LET’S MUSIC TOUR 2005』
 中島美嘉 (DVD)

関連記事
GLAMOROUS SKY ♪NANA
中島美嘉コンサート
Posted by りすお [RIS-O] on 09.2005   1 trackback

社会派な下ネタ?

Category : Diary

<セックス調査>日本は平均回数が世界最少

 日本人のセックス回数は世界で最も少ない……。こんな調査結果が、イギリスコンドームメーカー「デューレックス」が世界41カ国で実施したインターネットによる「性と健康に関する意識調査」で分かった。調査結果によると世界の平均回数が年間103回だったのに対し、日本人は45回。2年連続で世界で最も少なかった。
(毎日新聞)


↑らしいです。

日本の少子化もうなずける?結果ですね。
そもそもどういう方法で、どのような年齢層にどのくらいの規模でアンケートを行ったのか興味ありますけど(笑) そういうサグリは止めておきましょう(^_^;)

日本人の平均が45回/年とすると・・・ 3.75回/月
つまり、大体の人が毎週末に一度キメるわけですね(ぉい

どこかのTVの街頭アンケートで答えてた人がいたけど、
『平日は仕事で疲れてるからすぐ寝ちゃう』
『休日は疲れを癒すためにゴロゴロしていたい』
っていう人、結構多いみたいですね。

これってフツーの意見だよね? 僕が枯れてるだけ?
基本的にセックスってすごく疲れませんか?

僕の場合、異性には無理にそういった繋がりを求めなくても結構満足しちゃうタイプみたいです。
いや、皆さんご存知の通り女の子自体は大好きなんですけど(笑)

一緒に楽しくショッピングしたり、美味しいモノ食べたり・・・
素敵な夜景をウットリとした表情で眺める貴方の横顔がとても綺麗で・・・
みたいな感じでイイです(w
いや、これはネタじゃなく結構マジですよ!!
ん~・・・僕の考え方が”女の子寄り”なだけなのかなぁ・・・

ある意味淡白なのかもしれない(ノ∀`)
Posted by りすお [RIS-O] on 09.2005   0 trackback

また病気が始まったと思ってくださいw

Category : idol
帰宅途中、なんとなくコンビニに立ち寄ってみた。

Σ( ̄∇ ̄;)!この・・・神々しいまでの輝きを放つ子はっっ!!

20051108_1.jpg
沢尻エリカちゃん、キャワo(´▽`*)/♪

・・・ということで、とりあえず購入してみたり(w
ウンウン、中の写真も良いね~。
まだ発売中なので・・・中の画像は差し控えます(^_^;)

そんな沢尻エリカちゃん主演のドラマ『1リットルの涙』は、早いもので・・・今日で第五話でした。

今まで出来ていたことが、段々と出来なくなっていく・・・。
自分が動くと周囲の人達に迷惑をかけてしまう・・・。
好きな人とも精一杯の『さようなら・・・』

段々と、涙無しには見られないドラマになってきましたね。
でも、『ごめんなさい』よりも『ありがとう』を大切にする亜也(沢尻エリカ)の姿勢には素直に共感。

これはもう、エリカちゃんのためなら2リットルの涙を流せるね!(ヴァカ

とか言いつつ、同じくコンビニ本棚に並んでいた『SEDA』の加藤ローサちゃんが気になっていたことは否定しません(w

ホント、どーでもイイ日記だよなコレ(笑)
Posted by りすお [RIS-O] on 08.2005   1 trackback

肩透かし

Category : Music
今度の仕事の話。
某客先におけるインターネット系のサーバを僕が作ることになったんですがー。(庁内からインターネットに接続させたり&色んな市民サービスを公開したり)
正直なところネットワークはよく分からないわけで・・・。
11/3のエントリで書いたと思うけど、珍しく(?)僕がやる気を出して仕事の勉強をしようと思ってWindowsネットワークの技術本を購入したわけですよ。
サーバのOSはWindows Server 2003
サーバ系としては最新のOSだし、当然Windowsの機能を使って※DNSを構築するもんだとばかり思ってたんですよ。

※DNS・・・ドメイン・ネーム・システム。
インターネット上の「255.254.253.0」などの数字の羅列で表されているIPアドレスを、人が覚えやすいようにドメイン名と呼ばれるascii.co.jpなどの名前に置き換えるシステム。

『アスキー デジタル用語辞典』から引用

それがね~・・・
上司(リーダー):『新機能が使いやすそうだから※BIND9を入れよう!』

※BIND・・・Berkeley Internet Name DomainCalifornia大学Berkeley校(UCB)で開発・実装されたDNSサービスのためのプログラムのこと。
 BSD UNIX上で最初に実装された。UNIX上はもちろん、その他のプラットフォーム上で利用できるDNSサービスは、たいていこのBINDのプログラムを元に開発されている。


『アスキー デジタル用語辞典』から引用

はっ!? バインドですか。。。
全く使ったことないし・・・_| ̄|〇

ちなみに公式HPは全て英語です!Σ( ̄∇ ̄;)
どうよ? やる気出ないでしょ~?(笑)
UNIX(ゆにっくす)・・・コマンドベースのシステムって苦手なんだよね。1文字間違っただけで冷酷無比なエラーで弾かれるし(当たり前)
まぁ今回はWindowsに入れるんだからそこまで心配しなくてイイか。
ちなみにWindowsみたいなグラフィカルなヤツはGUIっていいます。
面倒なので意味は勝手に調べてください(もはやヤケクソw

出鼻をくじかれた形になってちょっと萎え~(ぉい

壁は厚い・・・しかし、ネットワークの知識はプライベートでも色々使えそうな気がするので結構興味あったりします。
Posted by りすお [RIS-O] on 07.2005   0 trackback

WaT 『僕のキモチ』

Category : Music
WaT(ワット)がメジャーデビューしました。
wabo.jpg

ウエンツ瑛士、小池徹平によるイケメンユニットです!

先日、11/3にサンシャインシティ噴水広場で行われたお披露目イベントでは前代未聞の観客数が集まり、急遽会場を変更した程の人気だそうです。
ウエンツ君はどうもバラエティーでいじめられてる印象が強くてアレですけど(^_^;)
小池徹平クンはヘアスタイルなどの雑誌の表紙を飾ってるのを見たときから気になってましたが、実際かなりのイケメンですね~o(´▽`*)/♪

こういう顔で生まれてきたかったです(涙
そうであれば、自分に自信を持って素直にキモチを伝えられたでしょうに・・・(謎

20051106.jpg
WaT 『僕のキモチ』
Posted by りすお [RIS-O] on 06.2005   2 trackback

玉置成美 『Get Wild』

Category : Music
玉置成美の新曲のタイトルは『Get Wild』です。
20051105_1.jpg

はい。TMNetworkが好きだった人、シティーハンターを観ていた人にはお馴染みですね。
そうなんです。今回の新曲はTMN往年の名曲『Get Wild』のカヴァーなのです!Σ(゜Д゜;)

玉置成美っぽくアレンジされているのですが、思ったよりシンプルな感じで、もうちょっと派手な音でも良かったかなぁ~と思います。

ダンスの方は相変わらずキレが良くて格好良かったけどね♪

一番違和感を感じるのはサビの最初の部分
「Get wild end tough ひとりでは解けない愛のパズルを抱いて」の部分ですよ!
スローな曲調になってるんです。ココだけ。
ん~・・・このアレンジはちょい微妙かな(;´Д`) 

20051105_2.jpg
『解けない愛のパズルを抱いて』の部分で、手でハートマークを作るトコロお気に入り(w

僕と同じくTMN好きだった友人に『玉置成美の新曲が「Get Wild」なんだけど、どう思う?』と聞いたら・・・

友人:『これで小室も印税が入ってウハウハだろうなっ!』

RIS-O:『そーゆー背後関係はイイから(w、もうちょっとサウンドチックな話を・・・( ̄ー ̄;)』

どうも観点が違ったようです(汗

20051105_3.jpg
玉置成実 『Get Wild』
Posted by りすお [RIS-O] on 05.2005   1 trackback

空中元彌チョップ

Category : Diary
横浜アリーナで『ハッスルマニア』というプロレス(?)の大会が行われたみたいです。

プロレスって『お約束』や『決まり事』みたいなのがあるじゃないですか。僕はそういうやらせっぽいのがどうも苦手なようで・・・『真剣勝負のK-1の方がオモシロイじゃん?』とか思っていて、今まで全く興味が無かったんですが・・・。

スポーツナビの記事を読んで、文章だけなのに笑ってしまった。

HG VS インリン様

HGはHG三角絞めでインリン様を失神させ、掟破りの逆M字固めでフォール勝ち。HGに昇天させられたインリン様は川田に抱えられ、ステージに横たわらせられると、高田総統の「必ず復活させる」との言葉に送られて黄泉の国へ。

和泉 元彌 with セッチー鬼瓦軍団 VS 鈴木 健想 with 鈴木浩子

浩子夫人がパウダー攻撃で反撃を試みるもパウダーが健想に直撃し、視界を奪われた健想は浩子夫人にラリアットを誤爆
そのスキに元彌がコーナートップから健想に飛びついて
空中元彌チョップを炸裂させ、3カウントを奪った。



ヤヴァイ! これはオモロイ!!(w
大体『空中元彌チョップ』って何だよ(笑)

20051104.jpg


ある意味ここまでエンターテインメントに徹してくれると安心して観られるかも。
いや~こういう笑えるネタは大好きですね(∩´∀`)∩
Posted by りすお [RIS-O] on 04.2005   0 trackback

バーゲンでお買い物♪

Category : Diary
久々にバーゲンでも行ってみるかー。
ってことで、池袋サンシャインシティ文化会館にて行われたマルイのバザールに行って来ました。

文化の日がどんな影響をしているのか分からないけど、とにかく今日の池袋は尋常じゃない混み方でした。横断歩道から東急ハンズのあたりまで人をよけるのも困難なくらいに・・・_| ̄|〇

友達曰く『今日は映画館もゲーセンも飲食店も全部混んでたよ。』とのこと。

当初午後3時過ぎに文化会館に向かったんですがー。
会場の外の方まで行列が伸びていたのでアホらしくなって一時退却。

日本最大規模の売場面積を誇る池袋ジュンク堂(書店)で仕事で必要に駆られたので技術系の本を購入。

ここで友人の名言がっっ!!
『いつも行く地下一階のコミックス・フロアとは違って、この階にいる人達はみんな頭が良く見えるんだけど!』

RIS-O:『それはね? 試験会場に行くと周囲の人がみんな頭が良く思えてくる現象と同じだから!』
と、教えてやりました(w

コンピュータ技術系の本以外には、医学系の本が置いてあったかな。
ジュンク堂にはテーブルと椅子がいくつか用意されているんですが、僕がWindows Server 2003の技術本を選ぶのに四苦八苦している頃、隣の人は『癌細胞(ガンサイボウ)の○○』とかスゲー本を読んでた(w
確かに頭が良さそうだ・・・_| ̄|〇

いろんな本があるので30分くらい閲覧していたら、コミックスフロアに行ってしまった友人から『まだかかるの~?』とメールが飛んできたので、1Fに降りて清算。ここも凄く混んでた。
とりあえず店員のオネーチャンが可愛かったから良し!(笑)

午後五時半くらいから再度マルイのバザールへ!!
ヤッタ! 今度は行列が消えてる(^_^;)

マルイ戦利品

というわけで、今日の戦利品です○(≧∇≦)o

秋~冬はどうしてもアウターが地味になりがちなため、やはりインナーはインパクト重視で。
MKのキラキラ光ってるセーター(左)と、雅(ミヤヴィ)っぽいボーダーのセーターを購入(w

僕は面倒くさがり屋で、常にスーツにベルトが通ってないとダメなので、先日購入したスーツの分のベルト(2本)を購入。
あとはカジュアル用のベルト(ヒロミチ)を1本購入。

MKのネクタイとタケオキクチのネクタイを2本購入。
バーバーリーの靴下詰め合わせ(wを購入。

正直ブランドなんてどーでもいいです。昔から興味ありません。
ただ単純に見た目がカッチョ良くて、更に実用性もあれば言う事なし!ってことです(∩´∀`)∩

というわけで、今回はかなり仕事寄りのお買い物になりました。
Posted by りすお [RIS-O] on 03.2005   0 trackback

1/50の幸運

Category : Diary
お仕事終了後、寂しさを紛らわすために都会の雑踏へ・・・(w

CD購入&その他散策も兼ねて新宿西口ビックカメラに行きました。
何かよくわからんけど、そこらじゅうから結構頻繁に鐘の音と拍手の音が聞こえてくる。

ん~なになに?
普通のビックカメラの場合、100人に1人、レシートに当たりが出たら該当商品が無料になるキャンペーンをやってるんですがー。
何とこの新宿店では50人に1人の確率で無料になるというそうじゃないですか!!Σ(゜Д゜;)

なるほど~あの鐘の音と沸き起こる拍手はキャンペーンで当たりが出た人なのか~。

最初、iPodやポータブルMD売場、ヘッドフォンのエリアでブラブラしていたら、出るわ出るわ!当たりの山!!Σ(゜Д゜;)
少なくとも僕がフロアいた15分の間に5人は当たりが出てたね!
むぅ・・・これはイケるかも!
いや、漢(オトコ)ならイカねば!(謎

ん~、数分前にあのレジで当たりが出たばかり・・・。
確率論的にいうと、次、もしくは次の次あたりに清算する人は当たりが出にくいんだろうな~。
とか邪な思いをめぐらしていたんですが、そうこうするうちに次の当選者が(笑)

え~い!男の子は悩んでも大きくならないゾっ♪(←?)
ということで、最後に当たりが出てから5分後にそのレジに並び始めたんですがー
(結局確率論かよw)

3500円くらいのイヤホンを買ったんですけど・・・
見事にハズレましたね(T_T)

その後、上の階でSugarのCDアルバムを買ったんですけど、そこでもハズレました(;´Д`)

でもでも、大きい音で鐘を鳴らされて、複数(4~5人)の店員から大きな拍手で讃えられた当選者は皆一様に恥ずかしそうに顔をうつむけていましたけどね(爆)

まぁ僕は都会人なので数千円くらいケチケチしないのです!(ヴァカ
ここで発揮されなかった運は、年末ジャンボ宝くじに注ぎ込まれるからイーんです!(更ヴァカ

余談ですがCD歌詞カード内のアユミちゃん(画像左の♀)がキャワだったので、それを商品画像として載せておきます。(amazonに商品画像が無かったので・・・)

運は無くてもイイです。
だから誰かこういう娘紹介してください!(ぉい

最近のお買い物
Sugar
『COLORS 4 WISHES』 Sugar
 (CD)


『夕凪LOOP』 坂本真綾
 (CD)


Panasonic ヘッドホン [RP-HJE50] A
Posted by りすお [RIS-O] on 02.2005   0 trackback
 HOME 

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

10 | 2005/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend