『1リットルの涙』 初回レビュー

Category : TV
いよいよ明日は第二回です。
今更~という感じですが、『1リットルの涙』初回レビューをやってみようかと。

まぁドラマの内容を熱く語っても見てない人には何のことやら・・・?と思われるので、登場人物などの外枠?から攻めてみようと思います。

可愛い子好きの管理人としては、当然のことながら主演の沢尻エリカちゃんに偏るわけですが(w

20051017_1.jpg
高校受験に向かう亜也

ん~。この髪型をしていると・・・ちょっと深キョンに見える(w

バスの中で寝てしまい、停留所を乗り過ごしてしまった亜也(沢尻エリカ)は、受験会場に急ぐものの・・・
途中でコケてしまい、並んでいる自転車の車列をドミノ倒しにしてしまう。
その車列の先にいたのは・・・受験をしようか、サボろうか迷っていた(別の中学校の)男子生徒、麻生(あそう)だった。

20051017_2.jpg
意外な申し出に驚く亜也

降り出した雨の中、すりむいてしまった足をかばいながら受験会場に急ぐ亜也。
何だかんだいって放っておけない麻生は、自分の自転車を亜也の隣につけて一言、
『乗れよ』

o(≧∇≦o)(o≧∇≦)oキャーキャー! 麻生クン カコ(・∀・)イイ!

まぁ同じような状況で沢尻エリカちゃんみたいな子が困ってたら・・・
俺は間違いなく自転車に乗せるね!(ヴァカ
それが山田花子みたいな女の子だった場合は・・・(ry ←(更馬鹿

そうそう! この麻生役のタレント・・・錦戸君は関ジャニ∞(エイト)のメンバーだよね?

この前、偶然『HEYHEYHEY』の特番見てたら、関ジャニ∞のメンバーがトークしてて、他のメンバーが『こいつ(錦戸)だけドラマ出まくってるんですよぉ~』と嫉妬してたのを覚えてます(w

第一話ではセリフが少なかったから演技がうまいのかどうかは分からなかったけど、何か光るモノがあるんだろうね~やっぱ。

個人的には『こんなに落ち着きがあってセクスィ~な中学生はそうはいないだろ・・・』と思えたんですが(^_^;)

全然関係ないけど『関ジャニ∞』っていう名前、今となってはモロに裏目に出てますね。
7人でもエイト・・・こういうこと言ってると怒られるからやめとこう( ̄ー ̄;)

20051017_3.jpg
受験帰りで混雑する生徒達の中から彼(麻生)を見つけ、無事受験することができたお礼を言う(優等生な)亜也

こんなシチュエーションがあったら、間違いなく連絡先を聞くね!(ヴァカ

実際ドラマの中では↓みたいな感じでやり過ごしてしまうんですがー。
友人:『なぁなぁ、今の誰よ?』
麻生:『ん?・・・知らね。』

20051017_4.jpg
笑顔がイチバン♪

高校のセーラー服も似合ってマスo(´▽`*)/♪
不揃いな歯並びも愛嬌があって可愛らしいですね~。

えっ? 完璧じゃなきゃ嫌だって?
分かってないなぁ~・・・未完成な中にこそ真実の美があるのですよ!
・・・って、誰に語ってんだ僕は(w

ドラマの初回は偶然ウチの母親も見ていたんですが・・・
『やっぱりテレビ出る人っていうのは、眼力(めぢから)があるよね。黒目が大きいって得だわね~』
と冷静に分析していました( ̄ー ̄;)

20051017_5.jpg
運命の告知

医師(藤木直人)に『完治した例は一例もない』といわれ、愕然とする亜也の母。

20051017_6.jpg

皆さんは自分の人生について、どのように考えていますか。

日々悔いの残らないように、精一杯生きてますか?
人の生死って本当に分からないもので、どれだけ注意して生きていても自分以外の大きな力によってあっけなくその灯火が消えることもあるんです。
そう。ドラマの中の世界だけじゃなく、現実世界においても。

ただ流されているのは心地イイかもしれないけれど、そこに何が残る?
僕等の前に広がっている無数の選択肢をどう選び取るかは自分次第。
挑戦する前から諦めていないですか?
触れる前から判断していませんか?

触れる前から『なんとなく○○そうだから嫌』とか言ってる友人を見ると、『もったいないなぁ~』と思う今日この頃です(^_^;)

このドラマ・・・最終回が終わる頃までに色々考えさせてくれそうです。
Posted by りすお [RIS-O] on 17.2005   0 trackback
 HOME 

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人・個人投資家
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

09 | 2005/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend