男所帯

Category : Diary
本日より母親が入院することになりました。
※僕は実家暮らしです。

まぁちょこっとの間なんですけどね。

ウチの母は物凄い心配性なので、僕が朝起きれるかどうか、餓死しないか(笑)とか色々心配してました。

もうイイ歳した大人なんだから、大丈夫だって( ̄ー ̄;)
金さえあれば餓死しないし(w

 横浜の研修時代に3ヶ月間一人暮らししてたわけだし。
ん~でもその他家事全般(洗濯とか掃除とか)はマズイかも。
当時は彼女に手伝ってもらってたりしたからなぁ・・・。

まぁそんなことはともかく、入院とか手術って色々手続きが必要なんですね。初めて知りました。
たとえば誓約書? (そんなに高額の手術じゃなくても)家族以外の第三者の署名が必要だったりするのね。

常日頃から『誰の力も借りず、一人で生きてけばイイや』と思っていたけど、どうやら世の中はそういう構造にはなっていないらしい。
昨日の飲み会でも言えることだけど、いざという時に助けてくれる”誰か”がいると心強いし、とても助かる。
これからはより一層人間関係を大切にしていきたいと思う。

昨日の飲み会で上級マネージャからこう突っ込まれました。
『オマエはそろそろ結婚しないのか? この業界、30歳くらいまでに結婚しておかないと行き遅れになるぞ~』

ウチの会社を見てると、確かにそう思えてくるな( ̄ー ̄;)

結婚して(より一層)仕事を頑張っている社員と、定時になると逃げるように帰宅する怪しい40~50歳代の独身社員(笑)
さてさて、僕は後者の道を辿ることになるのか、転機が訪れるのか・・・。
Posted by りすお [RIS-O] on 14.2005   0 trackback
 HOME 

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人・個人投資家
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

09 | 2005/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend