ドラマ 『あいのうた』

Category : TV
今日は定時退社day o(´▽`*)/♪(建前上ねw)

ほどほどに仕事を切り上げ直行で帰宅。
なんとなくドラマを見ちゃったり。

菅野美穂・玉置浩二主演の『あいのうた』

母親は完全放任主義で、愛されることを知らない女の子(菅野美穂)
容姿端麗のため男は寄って来るものの、すべて長続きせず・・・。

彼氏ができるとベッタリで相手に嫌がられ、嫌なことがあると猛烈に暴れる自分の性格に原因があると分かりながらも、どうすることもできない自分。
人生に絶望した彼女は、自殺を決意して橋の上から身を投げてしまう・・・。

しかし、結局自力で陸に這い上がり助かってしまった(w 彼女は、どうすることもできずに近くの居酒屋に迷い込む。
そこで(現場系→警務課に異動したばかりの)警察官(玉置浩二)に出会う。

ひょんなことから同居生活を始めることになった玉置浩二の家族と彼女。
家族愛に満ち溢れた(玉置家の)家庭にどうしてもなじめない彼女は『お世話になりました』という書置きを残して家を出ることを決意する。

街の高台から双眼鏡を覗いてみたところ、そこには(家を出た)彼女を必死に探す警察官とその子供達の姿だった・・・。

『バッカじゃないの?』と冷めたトーンでつぶやく彼女だったが、それは幼少時代から彼女が求めていたモノに他ならなかった・・・。

みたいなストーリーだったと思います(w
録画してなかったからテキトーに覚えているところだけ書いてます。


はっきりいって『クサい話』なんですが(^_^;)
結構グッと来ちゃいましたね。ちょっと泣けたし(w

あ~ここ数年でいっきに老けたのかなぁ? 涙腺が緩くて・・・。
自分一人で周囲に誰もいない状況で感動したときは素直に泣くようにしています。

だから、『泣ける映画』を観ていたりすると、すぐにウルウルきてしまってダメですね。
映画のエンドロールが終わって照明が明るくなるまでに感情の波を抑えるまでが勝負です(笑)

だって恥ずかしいじゃないっすか。
デートで映画を観ているとして、女の子は単純に『イイ映画だったね♪』くらいにしか思ってなくて、隣にいる男の方がポロポロ泣いてたら格好悪いじゃないですか。

それとも、ツマラナイ意地を張るのは止めて素直に感情を表した方がいいのかなぁ・・・
その方が母性本能を刺激したりして?(ヴァカ

あ、あまり関係ないけどドラマの成宮寛貴クン、格好良かったなぁ(´∀`*)
あのくらいの髪の長さであの髪型だと爽やか且つイケメソな雰囲気が出せてイイかも♪
成宮クンと違って僕は若干くせっ毛なんですが、美容室に行くとあんな感じの髪型にセットしてくれます。
が、しかしいざ自分でやろうと思うとなかなか上手く行かない罠w(;´Д`)
Posted by りすお [RIS-O] on 12.2005   0 trackback
 HOME 

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人・個人投資家
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

09 | 2005/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend