今クールのドラマは・・・?

Category : TV
こんばんは。
相変わらず音楽番組以外のTV情報には疎いRIS-Oです。

というわけで、今クールのドラマで注目してるのは・・・
フジテレビ系@火曜日 21時スタートの『1リットルの涙』ですね。
単に他のドラマの情報が入ってきていないだけ・・・というのもありますが(^_^;)

実話を元にした作品らしいじゃないですか。
しかもこれ、既に映画化されていたらしいですね。
映画の批評を見るに、大半の人が好意的意見(最高点)を寄せていたので、ドラマに対する期待も大きくなっちゃうんでしょうね。

ストーリー的にはこんな感じらしいです。
主人公木藤亜也は、徐々に体が動かなくなってゆき、やがて体の全機能が停止してしまう難病「脊髄小脳変性症」にかかる。
彼女の14歳から25歳で亡くなるまでの生涯を描いた作品だとか。

「先生…私…、結婚できる?」
「私は何のために生きているのだろう」
「おかあさん、まだ生きたい・・・」


生と死を扱った映画やドラマでは陳腐化されてしまったかのように思えるこれらのセリフを、今回主人公を演じる沢尻エリカさんがどのように演じるかが見物ですね。

僕は映画やドラマの世界にかなり浸っちゃうタイプなので、よほどマズイ演技じゃない限りはジーンと来ちゃうと思います(^_^;)
沢尻エリカさん
沢尻エリカさん

↑アイドルアイドルした画像しか見つけられませんでしたが(w
まぁそこは現役のグラビアアイドルということで・・・

でも彼女、既に色々なドラマに出てるらしいじゃないですか。
菅野美穂みたいな実力派女優になっていくのかな?

本屋で立ち読みした雑誌にはこんなインタビュー記事が。
『私が女優であるかアイドルなのかを決めるのは見てる人次第だと思うんです。』
固定観念やジャンルにとらわれない”自分をしっかり持っている”人の発言だと思います。

何やかんや書いてますが、ドラマに興味を持った直接のきっかけは・・・
めざましTVの芸能コーナーで沢尻さんの映像を見たとき、
僕も親も『おお~綺麗な娘や~(´∀`*)』と唸ってしまったのがキッカケだったりします(笑)

この子、めっちゃ肌綺麗なんですわ。うらやますぃ~。
更に、黒目が大きい子好きの管理人としては気になるルックスです(^_^;)
母親がフランス人らしいです。最近本当にハーフにハマり気味デス(w

みなさんが今クール見ようと思っているドラマは何ですか?
よかったら聞かせてくださいませ~m(_ _)m
Posted by りすお [RIS-O] on 10.2005   0 trackback

ビジネスグッズ&PC周辺機器

Category : Diary
いー加減スーツの磨耗具合がマズくなってきたので、A○KIにスーツを買いに行くことに。
対象商品を購入すると2着目は1000円で買えるという訳の分からないセールをやっていたので、便乗することにしました(^_^;)

結果的に7万ちょっとかかったし・・・
一着3万5千円~4万イェンのスーツを二着買ったのとあまり変わらんな(w

SHOE PLAZAでビジネス用の靴も購入(約1万イェン)

取りためた動画の保存先追加の意味で外付けHDDを購入
250GBで17,500イェンくらいだったかな。

今日一日で10万イェンくらい使ってるぢゃん!Σ(゜Д゜;)
あー、スーツってどれも同じような見た目なのに何でこう金がかかるんでしょうね。
ギャンブルみたいに金のかかる趣味はやってないと思うんだけど、なーぜか貯金がたまりません。
何故だろぉ・・・?
Posted by りすお [RIS-O] on 10.2005   0 trackback
 HOME 

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人・個人投資家
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

09 | 2005/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend