映画 『チャーリーとチョコレート工場』

Category : Movie
ここ一週間の疲労蓄積の結果、AM11時に起床(;´Д`)
久々に5時間以上寝られた・・・。

しばらくボケーっとして、昼食をとり、少しHPをいじったりして、再びボケーっと・・・。

Σ(゜Д゜;)はっ!!イカン!
このままではダメ社会人の典型になってしまう!

そうだ!映画に行こう♪○(≧∇≦)o
じょにー・でっぷ

というわけで、映画『チャーリーとチョコレート工場』観にいってきました♪

誰と行ったかですって!?Σ(゜Д゜;)
ええ一人ですよモチロン一人ですとも!(笑)

徒歩で行ける距離に映画館ができたんだから、有効活用しなきゃね。

なぜ今更チャーリー? とお思いの方もいると思いますがー。
例の※スクウェア・エニックスに転職した友人がこの映画を絶賛してたし、ここにきて4週連続で興行収入TOPだし・・・(^_^;) なんか気になってたんですよね。

※友人・・・映画とラーメンについて(?)強いこだわりがあって、いつも辛口なコメントを言う(w


観終わった感想から言います。

ホント最高でした♪○(≧∇≦)o

これほどまでにテンポが良くて、独特の世界観で、笑いのツボも抑えてて、それでいてジーンと来る映画は初めてでした。
いろんなジャンルの音楽(BGMとミュージカル?)も楽しめるし、どれもクオリティが高かったような。

先入観で『子供向け・ファミリー向けの映画なんじゃないの?』なんて思っていましたが、それは大きな間違いでした。

きっと口コミでもオモシロさが伝わってるんだろうな~。
ここに来て立て続けに興行収入トップを走ってるのも頷けるね♪

この映画を観終わった後、きっとみんな幸せな気分になれたんじゃないかな。

映画館で映画終わった後って、大体賛否両論いろんな意見が耳に入ってくるんだけど、『これ最高だったね♪』って言っていた人が4~5人いたんじゃないかな。
そういう意味でも珍しい映画だったな~。

工場長のウィリー・ウォンカ(ジョニー・デップ)が不思議ちゃんで面白かった♪

・何故にチョコレートの工場長がMARILYN MANSONみたいな衣装着てるの?
・子供時代の回想に入ってる時、完全に頭がイッチャってるのがサイコー(w
・バイオレット役の子役、アンソフィア・ロブちゃんが超美形で(・∀・)モエッ♪
・(貧しいながらも)心が澄んだ主人公チャーリーに心が癒されます♪
・主人公の家族愛の精神に感動デス!(T_T)ウルウル
・ウンパ・ルンパの(工場見学脱落者への)ミュージカルは、はっきり言って失礼な内容なんだけどウケル(笑)
・ウンパ・ルンパって何であんなに顔が濃いの?(w

とまぁ、突っ込みどころ満載な内容なんですがー。
あの独特な世界観に浸ってしまうと何でもアリ!と思えちゃいますね。

そう、どこまでも突き抜けるようなファンタジー。
誰しも自分の中に持っているロマンを刺激する内容でした○(≧∇≦)o

おそらくあと少しで映画の公開は終わってしまうのかもしれないけど、
カップルの皆さん、観にいってみてはいかが?
もちろん(僕のように)一人で観にいく人にもオススメ!(ぇ

※作品紹介はコチラ
Posted by りすお [RIS-O] on 08.2005   0 trackback
 HOME 

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人・個人投資家
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

09 | 2005/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend