L'Arc~en~Ciel 『ASIALIVE 2005』 Final

Category : LIVE
大好きなL'Arc~en~CielのLIVEに連日参戦です○(≧∇≦)o

さてさて、今日はお友達の※まどか嬢と一緒にLIVEに行きました。
当日の詳細は後で書きます。
今日はあくまでLIVEレポ主体で!

※まどかちゃん…ゲーマー仲間(同級生)の彼女(w 17歳♀
        黒目が大きくてかなりの美形。とっても気が利く子です♪

今日はゆったりとLIVE開演1時間前に現地入り。
気づけば台風もどこかへ過ぎ去ったみたいで、ところどころ青空が見えてました♪

昨日は2階席でステージから凄まじく遠かったのですが(ステージ自体はよく見えるけど)、今日はバルコニー(1階席と2階席の間)ということで少し期待していったんですが、めちゃめちゃ端っこの席で見づらかった(ノ∀`)

L'Arc~en~CielのLIVEは(関東なら)是が非でも行きたい人なんで、意地を張らずにファンクラブ入っちゃおうかな…

ん~でもこの歳でファンクラブとか入っちゃうと婚期が遠のきそうな気がして(笑)


気合の入ったコスプレイヤーさん(?)を横目に、そそくさとドーム内に入場。

LIVE開演前の会場内には洋楽がずーっと流されているんですがー。
以前なら全く分からなかったのに、スカパーに加入してからいつの間にか詳しくなってしまったらしく、僕もまどかちゃんも結構曲名が分かってしまいました(^_^;)

(ドーム2日目)
SLIPKNOT - Duality
SLIPKNOT - The Blister Exists
MARILYN MANSON - mOBSCENE
(ドーム初日)
LINKIN PARK - Don't Stay

うろ覚えだけど、こんな感じだったかな?
ん~パンク(というかラウド?)な曲ばかりやね~(´∀`*)
LIVE用の巨大スピーカーだからギターのうねる音がかなりイイね♪


さてさて、LIVEの内容ですがー。

前日と違ったのは・・・※パンクアンシエルが3曲披露しました!!

※パンクアンシエル・・・ラルクの別形態というか何と言うか。
 Vocal:TETSU
 Guitar:hyde
 Bass:yukihiro
 Drums:ken

初日にやらなかったforbbiden loverを披露してくれました。

曲順が微妙に変わってたような・・・。
僕の大好きなHEAVEN'S DRIVEはHONEYのすぐ後に演奏されました。
2つとも大好きな曲なのでキタ━━━(゜∀゜)━━━ !!という感じだったです。はい。

☆ラルクニュース
LIVEのインターバル中に、巨大モニターをつかってラルクニュースなるものが放映されました。

アナウンサーはテレビ朝日の堂 真理子さん。
まるで報道番組かのような淡々とした口調でオモシロニュースを伝えてました(w

ラルクニュースの中で特に印象に残ったものを挙げておきます。
(ドーム初日)
韓国料理を味わおう! ということで韓国料理店に向かったhyde&tetsu。
そこに出てきた料理は生きたままブツ切りにされた生ダコ!!
切られた足が皿の中でウネウネ動いてるんですよ(笑)

いつもクールなhydeさんも『うわっ・・・』と引き気味。
巨大モニターでウネウネを見せられた会場の女の子ファンはドン引き(笑)

個人的には食事中でも決してサングラスを外さないお二人(hyde&tetsu)に萌え(w

(ドーム2日目)
IN中国~コンサート終演後大パニック!~

コンサート終演後、混乱を避けるために(会場から)即出を試みるラルクメンバー。
しかし!そこには既に出待ちをしていたファンの集団がっっ!!
ファンにもみくちゃにされながら、何とかバスに乗り込むメンバー。

その後・・・
熱狂のあまりファンがバスの側面を叩きまくる!!Σ(゜Д゜;)
『ドンドン!』『ドンドン!』『ガンガン!』って凄い音がするんですよ。
これはバスの中にいるメンバーにはかなりの恐怖感でしょうね~(汗

向こうのファンって熱狂的だからなぁ・・・(苦笑
結局、メンバーは1時間もバスに閉じ込められたそうです(;´Д`)

会場からは『エーッ!』というブーイング(^_^;)

☆MC
まずはTETSUさん。
(ドーム初日)
『ね~ね~、韓国の空港の名前知ってる~?』
ム・キンポ空港っていうのがあるんだけど・・・』
ム・キンポ空港だよ? すごくね?』

会場:(笑)

ム・キンポ空港、知ってた?』

会場:(^_^;)

『いや~、上海のホテルに泊まったときに丁度台風が来てて、高層階だからグラグラ揺れるの!!』

会場:ワー♪(盛り上がるw)

(ドーム2日目)
『韓国の空港の名前なんだけど・・・』

会場:(笑)

ム・キンポ空港っていうのがあるんだけど・・・えっ? 知ってる?』

ム・キンポ空港がね~。 ん? しつこい?』


『後はねぇ~・・・上海のホテルに泊まったときの話なんだけど・・・。』

会場:(笑)

『えっ? 何?』

『上海でホテルが台風でグラグラ・・・しつこい?』

『しつこいよぉ~!!(逆ギレw』

いや、このMC…初日のLIVE来てない人には分かりづらいって(汗

以下はyukihiroのMC
(ドーム2日目)
『え~、・・・僕の苦手な時間がやってきました。』

会場:(笑)

『え~、あ~・・・。』

会場:ユッキーがんばれ~!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

『そうですね~。え~・・・こういうつまらない男なんですよ。僕は・・・

会場:(笑) キャーキャー♪(盛り上がるw)

いいなぁ~こういうトークをしても女の子からもてはやされるキャラの人は・・・(羨すぃ

☆メンバー紹介
最新シングル『Link』の間奏中にメンバー紹介がありましたo(´▽`*)/♪

TETSUさんは特技(LIVE恒例)のバナナ投げを披露(w
バナナを一通り投げ終わった後、股間からナスを取り出し会場は大盛り上がり(笑)

まどか:『アノ人は遊び人だね・・・(-ω-;)』
RIS-O:『いやいや、エンターテイメントの一つだから(^_^;)』

特に印象に残ったのはhydeさんのメンバー紹介ですかね~。
『モノマネシリーズ 第2弾』
『お題:ドラえもん』

という天の声(?)が響きました。
Σ(゜Д゜;)あのクールなhydeさんがドラえもん!?

しばらく悩んだ後(w、hydeさんがやったモノマネとは!!

ドラえもんの声で 『マイルゥ~ラァ~』

会場:キャー♪(大盛り上がりw

ところでマイルーラって何(笑)
女性用避妊具のアレじゃないよね(汗

『しずかちゃ~ん』
『もういいだろ~・・・』
『僕は限界だ~』

↑上の3つはもうほとんどモノマネになってませんでした(笑)

そしてLIVEのラストナンバー『虹』ではサプライズ企画として来場者全員に配られたサイリウムをみんなで振って感動的なフィナーレを迎えましたo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

あ、そういえばツアーFinalのLIVEに参戦したのは初めての経験だったかも。
おそらくこの模様はDVDになるでしょう~。乞うご期待♪



そうそう、前回のAWAKE TOURでニアミスしながらナカナカ会うタイミングの無かったHさんと、 (ドーム初日の)開演前に会うことが出来ました○(≧∇≦)o

トークした時間は1分くらいでしたが・・
お互い緊張していたようで、僕の方は電車男並の挙動不審ぶりを発揮してしまっていたかもしれませんね(汗

☆印象☆
想像していたよりも小さくてキュートな方でした(^_^;)
テキパキと行動していそうな・・・『とても仕事の出来る人』という印象を受けました。
ん~、あとはやっぱMEGUMI似?(笑)

こっちの印象はどーだったんだろ・・・。
この短いトーク時間が全てを物語る!?Σ(゜Д゜;)(w

とりあえず呼び出しておいて、後のことは何も考えてなかったりするのは僕の得意技です(ぉい
Posted by りすお [RIS-O] on 25.2005   0 trackback
 HOME 

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人・個人投資家
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

08 | 2005/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend