記念品購入&秋物散策

Category : Diary
会社の話。
結局ウチの部だけで今月3人辞めることが判明したので(^_^;) 今月20日に合同送別会なるものを開催することになりました。
相変わらずペーペーの僕は幹事の一員だったりします(;´Д`)

茨城の方の仕事で僕と一緒に泊り込んでお仕事をしていた先輩(30代前半♂)も辞めてしまいます。
必然的な流れで先輩の記念品は僕が選ぶことになりした。
せっかくなので先輩本人に(記念品は何がイイか)意向を聞こうとしたのだけれど、今日から旅行に行ってしまったらしく、電話に出てくれませんでした(苦笑)

仕方がないので先輩が好きそうなモノを色々思い浮かべてみました。
バイク、タバコ、コーヒー。
後は、記念品として無難なものをプレゼントするかどうかだなぁ。

案その1:無難に小物をプレゼント
→財布? ハンカチ? ネクタイ?
 ん~、どれも定番だなぁ。面白くないので(?)却下。

案その2:バイクに関するもの
→値段が高そうなので却下(w

案その2:タバコ
→記念品がタバコの詰め合わせ!? 健康に悪そうなので却下(w

案その3:コーヒー
→コレ(・∀・)イイ! ランチの後は必ずといってイイほどコーヒーを飲む先輩には打ってつけじゃないですか!
 なんかプレゼントとしてオシャレな感じもするしo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

いざ!記念品探索!
ということで、池袋東武へ。
ん~、(僕の好きな)紅茶に関するギフトは結構イイものがあるんだけど・・・(紅茶+ジャムのセットで1マソ円とか)
コーヒーは微妙だなぁ・・・フリーズドライコーヒーっていうのがあるけど、要はポットでお湯を注ぐだけのアレでしょ?

場所変更。池袋西武へ。
コーヒー売場でギフトを眺めていたら、店員のオバサンに話しかけられた(汗
(本当かどうか怪しいけど)最近は※ドリップオンと呼ばれる形式のコーヒーが流行っているとのこと。

※ドリップコーヒー・・・ひいたコーヒー豆にお湯を注いで抽出するコーヒー。

ん~、何かインスタントコーヒーに毛が生えたようなものにしか思えないんだけど・・・。
先輩の家にサイフォンがあるかどうか分からないままコーヒー豆をそのままプレゼントするのもマズイし。これはこれでイイか。

僕の見た目で判断されたのかどうか分からないけど、当初2千円後半~3千円半ばのコーヒーギフトを勧められました。
しかし、都会人を目指す管理人としては(?)店員の営業トークをスルーして
『もうちょっと高級なヤツはありますか?』とジェントルマンチックに発言(笑)

店員ちょっとビビル(w
その後、『高級志向の方にはアチラの品が・・・』といって紹介されたのは、”ブルーマウンテンのG1(ジー・ワン)”というのを勧められたので、勧められるがママに購入しちゃいました(^_^;)

後でネットで調べてみたら、店員の言っていたことはガセではなく、本当に高級品だったみたいね。良かった良かったo(´▽`*)/♪

Gは豆のグレード。G1なら最高級グレードです。AAやAAAはプレミア度のランク。AAAは一般的にグルメコーヒーとかプレミアムコーヒーと呼ばれているコーヒーです。AAはプレミアの次にランクされているブランドコーヒー。SHB(ストリクトリー・ハード・ビーン)は生産された場所の標高の高さを表しています。これがついていると標高の高い場所で作られた豆、つまり良質な豆ということ。コーヒーは高いところで採れたものほど高品質とされています。当然運ぶ手間もかかり、マウンテンと名のつく豆が高いのはそういうわけでもあります。
『Coffe Avenue』より抜粋


村山由佳ファンなんだからコーヒーのことくらい知っとけ!って感じですかね(^_^;) でも僕は紅茶派なんです(´∀`*)

記念品予算は1マソ円。コーヒーの出費は5000円半ばだったので、まだ何か買えるな・・・。

やっぱ定番の小物も付けるか・・・
相変わらずステレオタイプな発想しか思い浮かばない僕って・・・_| ̄|〇


お次は新宿丸井MENへGO!! ○(≧∇≦)o

4Fのバッグ、小物コーナーを散策。
僕はゴルチエ好きなんですが、あまり派手派手なデザインのものは好みが分かれるので、シックに黒色ベースの小物を選ぼうと思ってました。
まずはバーバリー。大体7000円以上もモンばっかり・・・ちょっと高いな(汗
COMME CA DU MODE・・・定番といえば定番だけど、身近で『俺嫌いなんだよねアレ』という人が結構いたりするので却下。
VISARUNO・・・紳士服、小物の定番。決してそんなことは無いのだろうけど、僕の中でなんか紳士的なイメージがあって・・・もうちょっと若めな感じのブランドにした方がいいような気がしたので却下。

結局Paul Smithの定期入れにしちゃいました。
あの派手派手ストライプのデザインだと好みが分かれそうなので、黒一色でちょこっとブランド名がプリントされているモノにしました。

いや~贈り物を選ぶのって大変ですね(;´Д`)
一人で買い物してるからなのかな? こういうとき一緒に買い物に来てアドバイスしてくれる女の子がいると助かりますね(^_^;)


せっかく丸井MENまで来たので、個人的に秋物の服を散策。
なんとなくMK(MICHEL KLEIN)で売っているTシャツが目に入りました。

Σ(゜Д゜;)ウッ・・・
またまた僕のハートを刺激するロックテイストなTシャツが(笑)

陽気な店員さんに話しかけられ、凄まじい勢いで会話(w

RIS-O:『ロックテイスト溢れるTシャツが沢山出てますね(´∀`*)』

店員:『そうでしょ~? 今年流行ってるんですよ~。今日は秋物・・・長袖とかお探しですか?』

RIS-O:『ええマァそんな感じですね。』

店員:『コチラなんかどうでしょ。』

RIS-O:『ラメ入りですか~。何か光ってますね(笑)
    でも、こういうTシャツは持ってないからイイかも(´∀`*)』

店員:『よくお客さんから「洗濯したら落ちちゃうんじゃないの?」って言われますけど、そんなモノだったら商品になりませんから!』

RIS-O:『じゃぁこのTシャツを貰っちゃおうかな・・・あとは上着なんか見てみようかな。』

その後、店員は花柄とかバラ柄とかヤクザっぽい服を次々と出してきました(^_^;)
コレ本当に流行ってるのか(汗

RIS-O:『いや、(自分の)顔地味なんで、服に負けちゃます(/-\)』

といって、何とか店員のオススメ攻撃をかわすことに成功(^_^;)

その後、自分で気に入ったシャツを選んでTシャツと合わせて合計1万7千円弱に。
 丸井の2000円引きハガキを持ち歩いていたので、1万5千円くらいで買い物が出来ましたo(´▽`*)/♪
20050917.jpg

今回購入したTシャツデス。ちょっとギャルっぽい?(笑)
歳を考えろとか言われそうですが(;´Д`)

MKの服は結構細身のものが多いんですよ。
こういうTシャツが似合う体型に早く戻さないとヤヴァイな・・・(ノ∀`)
Posted by りすお [RIS-O] on 17.2005   0 trackback
 HOME 

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人・個人投資家
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

08 | 2005/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend