たまにはこーゆーのも・・・

Category : Diary
予想外な出来事がいくつかあって、仕事が終わらず…
明日も客先に行くことになってしまいました。
まぁこの業界イロイロ予想外なことがありますよ。コンピュータのご機嫌とか(苦笑

はい。そんなこんなで毎日ネタがあるわけじゃありません。
なので私信を・・・(?)

>透&マキ姉さん
結婚式の引き出物カタログで注文した『辛子明太子』(笑)
月曜日に届きましたよ。おいしく頂いてます♪
カタログ再送させちゃってごめんなさい。
暑中見舞いも結局返せずゴメンナサイ・・・
ペンを握るまでの動作に凄まじい気力が必要な今日この頃。鬱か!?Σ(゜Д゜;)
Posted by りすお [RIS-O] on 30.2005   0 trackback

HYDE 『COUNTDOWN』

Category : Music
HYDE(L'Arc~en~Ciel)さんのソロ活動が再始動するようです。

新曲『COUNTDOWN』がオンエアされ始めました。
20050929_1.jpg

ん~、パンクロッカーって感じでカッチョイイですね♪o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

20050929_2.jpg

今回の曲は重厚なロック!ということで、鬼気迫る表情で歌ってマス!

20050929_3.jpg

(;´Д`)ハァハァ

20050929_4.jpg

(;´Д`)ハァハァ

20050929_5.jpg

(;´Д`)ハァハァ

↑もう分かったから(w

確か・・・映画『ステルス』のテーマソングだったかな?
僕が『NANA』を一人で観にいったとき映画館の予告ムービーとともにこの曲がかかってましたね~。

中島美嘉に提供した『GLAMOROUS SKY』のメロディアスな楽曲とは対照的に、この曲はひたすら突っ走るイメージかな?

おそらく万人に受けるような曲調ではない・・・つまり大ヒットを狙える曲ではないと思うのですが(苦笑、どこかの雑誌のインタビューで『こういう曲調でチャートに殴りこみかけるのも面白いんじゃない?』と言っていたので、そういう意図も含まれているんでしょうね。

いや~、しかしHYDEさんは見た目が若い!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

こういう顔で生まれてきていたら・・・人生もっとアグレッシブに生きれたんだろうなぁ( ̄ー ̄;)
Posted by りすお [RIS-O] on 29.2005   0 trackback

送別会その2

Category : Diary
9/20付けで退職した僕の先輩の送別会が行われました。

前回の送別会(何故か僕が幹事の一員に・・・)では、ウチの会社のウチの部だけで行ったのですがー。
今回の送別会は仕事上色々お世話になっていた親会社&新潟の関連会社の人を含めて~。という感じでした。

場所は東京の新橋!
リーマンの街ですな( ̄ー ̄;)

駅降りた途端にオータムジャンボの文字が目に入って、30枚ほど購入しちゃいました。
相変わらず億単位の当たりくじ狙ってますんで!(ヴァカ

久々に会った先輩がこう言ってくれました。
『そうそう、RIS-O君が選んできてくれたコーヒー。あれ本当に美味しいよ! (値段)高かったんじゃない? ありがとう!』

やったー!○(≧∇≦)o
ひょっとして俺ってセンス(・∀・)イイ!?(自画自賛w)

しかし、今回の送別会では僕の会社の人はごく少数しか参加していなかったのでー。
(会社内で)僕の株が上がることは無いのでした・・・_| ̄|〇

送別会終了後・・・親会社・新潟の人達・幹部社員と別れ、ざっくばらんなトークができる(先輩を含めて)4人でコーヒー店に入りました。

コーヒー1杯 850円
ダージリン(紅茶) 750円

さすが新橋。銀座に近いだけのことはあるね。
ていうか絶対ぼったくりだろ・・・!!ヽ(`Д´)ノ
まぁ場所代なんだろうね。
僕等はコーヒー(紅茶)一杯で相当粘りましたよ(笑)

帰宅は午前1時近くになってしまった・・・。
楽しかったからイイけどね。
が、しかーし。結局この日は3時間半しか寝れなかった(ノ∀`)
Posted by りすお [RIS-O] on 28.2005   0 trackback

今週のアルバムオリコンチャート

Category : Music
週間売り上げアルバムランキング

NO.1 Mr.Children 『I ♥ You』 686688枚
NO.2 倖田來未 『Best~First Things~』 558916枚
NO.3 山崎まさよし 『YAMAZAKI MASAYOSHI the BEST/BLUE PERIOD』 134357枚
NO.4 Gackt 『DIABOLOS』 61047枚
NO.5 山崎まさよし 『YAMAZAKI MASAYOSHI the BEST/BLUE PERIOD』 59157枚

1位、2位が50万枚以上の売り上げを記録するハイレベルなランキングになりましたね~。
このCDの売れない時代に初動でこれだけ売り上げられるのは素晴らしいですね。

それにしても倖田ねぇさん、こんなに人気があったとは…ビックリ。
初動ではBoAを抜いて女性アーティスト1位の売り上げだそうです。すげー!

ご存知の方も多いと思いますが、倖田來未さんは、(活動を休止してしまった)day after tomorrowのボーカリスト misonoちゃんの実のお姉さんなんですよね。

当初day after tomorrow(以下dat)の勢いが凄くて、『完全に妹の勝ちだな~。お姉さんとしては微妙だろうな(^_^;)』と思っていたのですが、いつの間にか倖田姉さんが序々にブレイク。

やっぱりFinal Fantasy X2のテーマソングに『real Emotion』が起用されたことが大きかったのかな?(知名度を広めるという意味で)
20050927_2.jpg
『real Emotion』

その後は過激路線(笑)を突っ走り、個性を確立したという意味では本人の努力の賜物だと思いますけどね♪

彼女が歌うような曲調は僕はあまり聴かないのですが、昔から歌はウマイな~♪と思っていたんですよ。特にロック色の強い『love across the ocean』なんかはかなり好きでした。
20050927_1.jpg
『love across the ocean』

実は倖田來未さんの歌声を間近(7~8メートルの至近距離!)で聴いたことがあって、他のアーティストに比べて抜群の歌唱力だったのを今でも鮮明に記憶しています。
 あの頃は良かったなぁo(´▽`*)/♪
あんな至近距離で聴ける(しかも無料)なんて・・・今となってはまず無理だな( ̄ー ̄;)
 そのイベントというのは、確か…a-nationの裏で行われていた(a-nationとは同時進行だったかな?)お台場VENUS FORTの小さな広場で行われたミニコンサートでした。
 他にはmihimaruGT、dream、東京プリン(笑)なんかが出てました(w

そうそう、このミニコンサートでmihimaruGTを初めて知ったんですが、すぐにイイな~♪と思えるようになりました。

ん~、でも『倖田來未』(こうだくみ)って一発で変換できないからイラつくよね(笑)
僕は以前からIME辞書に登録してるから無問題なのですが(w


倖田來未 『BEST~first things~』


いや~しかし・・・すげージャケットだなぁコレ(笑)
彼女曰く『エロカッコイイ』路線を目指してるそうです!

う~ん、ウチのサイトと通じるところがあるな…( ̄ー ̄*)ニヤリ
Posted by りすお [RIS-O] on 27.2005   0 trackback

L'Arc~en~Ciel 『ASIALIVE 2005』 Final

Category : LIVE
大好きなL'Arc~en~CielのLIVEに連日参戦です○(≧∇≦)o

さてさて、今日はお友達の※まどか嬢と一緒にLIVEに行きました。
当日の詳細は後で書きます。
今日はあくまでLIVEレポ主体で!

※まどかちゃん…ゲーマー仲間(同級生)の彼女(w 17歳♀
        黒目が大きくてかなりの美形。とっても気が利く子です♪

今日はゆったりとLIVE開演1時間前に現地入り。
気づけば台風もどこかへ過ぎ去ったみたいで、ところどころ青空が見えてました♪

昨日は2階席でステージから凄まじく遠かったのですが(ステージ自体はよく見えるけど)、今日はバルコニー(1階席と2階席の間)ということで少し期待していったんですが、めちゃめちゃ端っこの席で見づらかった(ノ∀`)

L'Arc~en~CielのLIVEは(関東なら)是が非でも行きたい人なんで、意地を張らずにファンクラブ入っちゃおうかな…

ん~でもこの歳でファンクラブとか入っちゃうと婚期が遠のきそうな気がして(笑)


気合の入ったコスプレイヤーさん(?)を横目に、そそくさとドーム内に入場。

LIVE開演前の会場内には洋楽がずーっと流されているんですがー。
以前なら全く分からなかったのに、スカパーに加入してからいつの間にか詳しくなってしまったらしく、僕もまどかちゃんも結構曲名が分かってしまいました(^_^;)

(ドーム2日目)
SLIPKNOT - Duality
SLIPKNOT - The Blister Exists
MARILYN MANSON - mOBSCENE
(ドーム初日)
LINKIN PARK - Don't Stay

うろ覚えだけど、こんな感じだったかな?
ん~パンク(というかラウド?)な曲ばかりやね~(´∀`*)
LIVE用の巨大スピーカーだからギターのうねる音がかなりイイね♪


さてさて、LIVEの内容ですがー。

前日と違ったのは・・・※パンクアンシエルが3曲披露しました!!

※パンクアンシエル・・・ラルクの別形態というか何と言うか。
 Vocal:TETSU
 Guitar:hyde
 Bass:yukihiro
 Drums:ken

初日にやらなかったforbbiden loverを披露してくれました。

曲順が微妙に変わってたような・・・。
僕の大好きなHEAVEN'S DRIVEはHONEYのすぐ後に演奏されました。
2つとも大好きな曲なのでキタ━━━(゜∀゜)━━━ !!という感じだったです。はい。

☆ラルクニュース
LIVEのインターバル中に、巨大モニターをつかってラルクニュースなるものが放映されました。

アナウンサーはテレビ朝日の堂 真理子さん。
まるで報道番組かのような淡々とした口調でオモシロニュースを伝えてました(w

ラルクニュースの中で特に印象に残ったものを挙げておきます。
(ドーム初日)
韓国料理を味わおう! ということで韓国料理店に向かったhyde&tetsu。
そこに出てきた料理は生きたままブツ切りにされた生ダコ!!
切られた足が皿の中でウネウネ動いてるんですよ(笑)

いつもクールなhydeさんも『うわっ・・・』と引き気味。
巨大モニターでウネウネを見せられた会場の女の子ファンはドン引き(笑)

個人的には食事中でも決してサングラスを外さないお二人(hyde&tetsu)に萌え(w

(ドーム2日目)
IN中国~コンサート終演後大パニック!~

コンサート終演後、混乱を避けるために(会場から)即出を試みるラルクメンバー。
しかし!そこには既に出待ちをしていたファンの集団がっっ!!
ファンにもみくちゃにされながら、何とかバスに乗り込むメンバー。

その後・・・
熱狂のあまりファンがバスの側面を叩きまくる!!Σ(゜Д゜;)
『ドンドン!』『ドンドン!』『ガンガン!』って凄い音がするんですよ。
これはバスの中にいるメンバーにはかなりの恐怖感でしょうね~(汗

向こうのファンって熱狂的だからなぁ・・・(苦笑
結局、メンバーは1時間もバスに閉じ込められたそうです(;´Д`)

会場からは『エーッ!』というブーイング(^_^;)

☆MC
まずはTETSUさん。
(ドーム初日)
『ね~ね~、韓国の空港の名前知ってる~?』
ム・キンポ空港っていうのがあるんだけど・・・』
ム・キンポ空港だよ? すごくね?』

会場:(笑)

ム・キンポ空港、知ってた?』

会場:(^_^;)

『いや~、上海のホテルに泊まったときに丁度台風が来てて、高層階だからグラグラ揺れるの!!』

会場:ワー♪(盛り上がるw)

(ドーム2日目)
『韓国の空港の名前なんだけど・・・』

会場:(笑)

ム・キンポ空港っていうのがあるんだけど・・・えっ? 知ってる?』

ム・キンポ空港がね~。 ん? しつこい?』


『後はねぇ~・・・上海のホテルに泊まったときの話なんだけど・・・。』

会場:(笑)

『えっ? 何?』

『上海でホテルが台風でグラグラ・・・しつこい?』

『しつこいよぉ~!!(逆ギレw』

いや、このMC…初日のLIVE来てない人には分かりづらいって(汗

以下はyukihiroのMC
(ドーム2日目)
『え~、・・・僕の苦手な時間がやってきました。』

会場:(笑)

『え~、あ~・・・。』

会場:ユッキーがんばれ~!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

『そうですね~。え~・・・こういうつまらない男なんですよ。僕は・・・

会場:(笑) キャーキャー♪(盛り上がるw)

いいなぁ~こういうトークをしても女の子からもてはやされるキャラの人は・・・(羨すぃ

☆メンバー紹介
最新シングル『Link』の間奏中にメンバー紹介がありましたo(´▽`*)/♪

TETSUさんは特技(LIVE恒例)のバナナ投げを披露(w
バナナを一通り投げ終わった後、股間からナスを取り出し会場は大盛り上がり(笑)

まどか:『アノ人は遊び人だね・・・(-ω-;)』
RIS-O:『いやいや、エンターテイメントの一つだから(^_^;)』

特に印象に残ったのはhydeさんのメンバー紹介ですかね~。
『モノマネシリーズ 第2弾』
『お題:ドラえもん』

という天の声(?)が響きました。
Σ(゜Д゜;)あのクールなhydeさんがドラえもん!?

しばらく悩んだ後(w、hydeさんがやったモノマネとは!!

ドラえもんの声で 『マイルゥ~ラァ~』

会場:キャー♪(大盛り上がりw

ところでマイルーラって何(笑)
女性用避妊具のアレじゃないよね(汗

『しずかちゃ~ん』
『もういいだろ~・・・』
『僕は限界だ~』

↑上の3つはもうほとんどモノマネになってませんでした(笑)

そしてLIVEのラストナンバー『虹』ではサプライズ企画として来場者全員に配られたサイリウムをみんなで振って感動的なフィナーレを迎えましたo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

あ、そういえばツアーFinalのLIVEに参戦したのは初めての経験だったかも。
おそらくこの模様はDVDになるでしょう~。乞うご期待♪



そうそう、前回のAWAKE TOURでニアミスしながらナカナカ会うタイミングの無かったHさんと、 (ドーム初日の)開演前に会うことが出来ました○(≧∇≦)o

トークした時間は1分くらいでしたが・・
お互い緊張していたようで、僕の方は電車男並の挙動不審ぶりを発揮してしまっていたかもしれませんね(汗

☆印象☆
想像していたよりも小さくてキュートな方でした(^_^;)
テキパキと行動していそうな・・・『とても仕事の出来る人』という印象を受けました。
ん~、あとはやっぱMEGUMI似?(笑)

こっちの印象はどーだったんだろ・・・。
この短いトーク時間が全てを物語る!?Σ(゜Д゜;)(w

とりあえず呼び出しておいて、後のことは何も考えてなかったりするのは僕の得意技です(ぉい
Posted by りすお [RIS-O] on 25.2005   0 trackback

L'Arc~en~Ciel 『ASIALIVE 2005』ドーム初日

Category : LIVE
公言通りL'Arc~en~Ciel『ASIA LIVE 2005』初日に参戦してきました○(≧∇≦)o
20050924_1.jpg

会場は東京ドームですよ!奥さん!

20050924_2.jpg
場外設置のグッズ売場

お~、みんながんばっとるね~(何様w
開場時間は16時だったのですが、その頃には既に小雨模様でした。

20050924_3.jpg
入り口周辺

とにかく、人、人、人。 人多すぎDEATH_| ̄|〇
まぁ5万人を動員していたみたいだから、そりゃ当然か。

この(写真の)周辺は落ち着いてたけど、そりゃもうゴスロリ&パンクファッション勢ぞろいで、まるで原宿を歩いているかのようでした。
しかもイケメン&美形のオネーサンが揃い踏みで、ドキドキしてしまいましたよ僕は(笑)

さて、今回の『ASIALIVE』は前回の『AWAKE TOUR』から一ヶ月程度しかたっていなかったのですがー。
セットリスト(曲目)は僕の予想通り、ベストシングル集&LIVE定番の人気アルバム曲といった感じでした~○(≧∇≦)o
そう、まるで『Shibuya Seven Days』を彷彿させるかのようなLIVEでしたね。

いろいろ趣向を凝らしたLIVEになっていていましたが、明日までネタバレは無しにします。

あ、そうそうLIVE以外にももう一つお楽しみ(?)があったのですが、後日書きます♪
Posted by りすお [RIS-O] on 24.2005   0 trackback

披露蓄積

Category : Diary
休日なので誰にも邪魔されずにグースカ寝てたら・・・
起きたのが13時30分だった。
起きたときに午後だと気づくと、時間を無駄遣いしてしまったようで鬱になります。

でも睡眠って大事だよね。
単純に『歳』なのかもしれないけど、最近肌の調子が悪いです。
脂性で肌がデコボコしてきたし・・・そりゃ一日平均5時間寝てなきゃ調子も悪くなるわな(^_^;)
そ・れ・に! 自分にだけは絶対にできないと思い込んでいた”ソバカス”が見えるようになってきた!!Σ(゜Д゜;)
これはかなりショック!!

紫外線に弱くなったのか、少しシミも出てきたような・・・
自分色白だから余計に目立つんだよね(ノ∀`)

女性向けアンケートで興味深い内容があったなぁ~。
『素人(つまり一般人)は高い化粧品で肌を綺麗に見せようとする傾向にある。しかし、モデルは睡眠時間を確保することで体の内面から綺麗になろうとする傾向にある。』

ん~、やっぱ睡眠は大事だね♪
でも仕事から帰ってきてそのまま寝てしまう平日なんてツマンナイし寂し過ぎるよ~(ノ∀`)

さてさて、明日からL'Arc~en~CielのLIVEですo(´▽`*)/♪
何気に東京ドームでのLIVEは初体験なので楽しみだったり。
めいいっぱい楽しんでくるぞ~○(≧∇≦)o
Posted by りすお [RIS-O] on 23.2005   0 trackback

『電車男』最終回Special

Category : TV
僕が今クールで唯一見続けていたドラマ『電車男』が最終回を迎えました。

ドラマでも言ってるように・・・
『男は顔じゃない!』ですよ♪

ん~俺の時代が到来?(ヴァカ

ドラマではサブの人たちがかなり存在感ありましたね~。
電車男とエルメスの仲を邪魔する桜井はかなりウザッたかったけど(w
個人的に陣釜さん(白石美帆)は最初の頃から好きでしたね。

当初、ヲタである電車男をコキ使っててヒドイ人だなぁ~と思ってる方もいたかもしれませんが、やっぱ一番ヒドイのは相手の存在を無視して一切関わろうとしない人、あからさまに嫌悪感を示す人、だと思うんですよ。
無視って、されてる側は精神的にかなりくるものがありますね。

ヲタな電車男と何だかんだ言って一緒にランチを食べにいってあげてるところとか、『何となく彼をほっとけないんだろうな~』というのが伝わってきましたね。
まぁ当初は単純にランチ代を浮かすためだけだったかもしれませんが<電車男にオゴらせるw

エルメスの友人でヲタを毛嫌いしていたサトエリまで最終的に二人を応援する側につくとは思いませんでしたね~。

このドラマを見ていて印象に残ったエルメスのセリフが二つほど。

電車:『いや~僕なんて全然ダメですよ。』
エルメス:『・・・少なくとも、私にはモテモテですよ♪』

キタ━━━(゜∀゜)━━━ !! という感じですよねo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

エルメス:『(キスは)そこじゃありません・・・(唇を指さして)ココですよ♪

(・∀・)イイ!
まだ見ぬ未来の彼女(加藤ローサ似)に言わせたい!!(ヴァカ

あ~妄想は募るばかり・・・_| ̄|〇
Posted by りすお [RIS-O] on 22.2005   0 trackback

September Blue

Category : Diary
今日は客先に出ることも無く、一日事務所だった。

鬱で休職していた同期のTを久しぶりに見かけた。

おもむろに僕に近づいてきて一言。

『俺、9月末までになったでー。』

・・・まぁ何となく予想はしていたけどね。
僕に暴言をふっかけといて、ねぎらいの言葉でも期待しているのだろうか。
まぁそこは大人の対応でこう言っておきましたよ。

『そりゃまた突然だなぁ・・・これで今月辞める同期は2人になったわけだ。こりゃホント毎月送別会だなぁ(^_^;)』

なんか辞めたモン勝ちになりつつあるウチの職場。
社会人生活3年、5年が一つの区切りかな?

たかが数年持たずにドロップアウトしたヤツは忍耐力の無い負け犬だと思ってたけど、自分に向かないと思いつつ仕事を続けてる自分こそ負け犬なのかもしれない。

最近のお買い物

『I YOU』 Mr.Children
Posted by りすお [RIS-O] on 21.2005   0 trackback

合同送別会

Category : Diary
ウチの部から今月限りで3人もの人が同時に辞めることになり、合同で送別会を開催することになりました。
以前にも書いたとおり、僕は幹事の一員でした。

送別会開催のメールを部員全員に出し、一緒に仕事をしていた先輩のために記念品も買ったし・・・僕の仕事は全て終わった~。と思ってましたがー。

送別会当日・・・残る二人の記念品は未だ購入していない(!)とのことで、急遽派遣の女の子3人(といっても既婚者2人w)に依頼して買出しに行ってもらうことに。

僕は会議やら事務処理やらでギリギリまで事務所にいたのですがー。
送別会開始30分前くらいにブルブルと震えだす僕のポケット。

RIS-O:『あーい。もしもし。※ミキティ?どしたん?』

※ミキティ・・・社内で絶大な人気を誇る派遣の(ry

ミキティ:『あっ、どうもお疲れ様です。Kさん(♂)の記念品なんですけど、本人は「何でもイイ」って言うんですよ(><) 男性の視点からすると何がいいんですかね?』

RIS-O:『定番は財布とか定期入れとか・・・』

ミキティ:『でもKさん、グッチの財布を愛用してますよ?』

RIS-O:『そうなんだ(^_^;) ん~ネクタイとかだとツマンナイしなぁ・・・』

ミキティ:『ん~、でもRIS-Oさんはフツーの人と観点違いますよね? こっちで引き続き探してみます♪』

じゃぁ最初から電話するなよ(笑)


送別会会場到着o(´▽`*)/♪
自分のグループの人が辞めるというのにも関わらず、何事も無かったように送別会をスルーして帰宅するダメ人間(社会人2年目)がいたため、結局のところ僕が仕切りをすることに・・・

だからさ~。僕は幹事向けの人間じゃないんだってば(;´Д`)
僕はみんなが知ってる通りのマニュアル人間なので、アドリブとか臨機応変とかいう言葉からは程遠い人間なのですよ(汗

課長クラスが3人出席していたのですが、その内の一人から
『じゃ、RIS-O君、始めて♪』
と言われてしまったので、まず乾杯をする~という流れに・・・

ん?・・・何かのプロジェクトの打ち上げならともかく、送別会の始まりの挨拶って何て言えばいいんだ?
送別会開始早々、お別れの挨拶みたいなのは変だし・・・
・・・ワ・・・ワカラン(汗

RIS-O:『え~、それでは・・・長年我が部で活躍されてきましたSさん(♂)、Kさん(♂)、Nさん(♀)が今月限りで退職されるということで・・・まずはお疲れ様でした~!○(≧∇≦)o

一同:(笑) カンパ~イ♪

O課長:『”お疲れ様でした”・・・って、送別会がフツーの飲み会になっちゃったよ(苦笑』

どうやらしくじったようです(滝汗


お次は記念品の贈呈o(´▽`*)/♪

RIS-O:『ココに参加されている方、およびココには参加できなかった部員の方々からの有志で記念品を用意させていただきました。まずはSさん! 記念品は僕の趣味で選んでしまいましたが・・・(^_^;) どうぞ受け取ってくださいo(´▽`*)/♪』

プレゼンターは綺麗ドコロのミキティ♪

一同:ワーワー!パチパチパチ・・・(拍手)

よしよし、Sさん(♂)への記念品贈呈はウマく行ったぞ!

お次はKさん(♂)
プレゼンターは僕の同期のKさん(♀)♪

ウンウン、イイ流れだ♪

最後はNさん(♀)
プレゼンターは、僕の一個上の先輩のMさん(♀)♪

ここで、S課長が余計な(?)一言を・・・

S課長:『あれ? 女の子から女の子にプレゼントなの? ここはイケメンからプレゼントしてもらった方が嬉しいんじゃないの?』

一同:(・・・ウチの部にイケメンなんていたっけ?(笑))

どうやらS課長も↑の事実に気づいたらしく(w
S課長:『ここはやはり同じグループで仕事をしていたRIS-O君から・・・』

Nさん:『いや、ワタシはMさんからがイイです!(にこやか』

一同:(笑)拒否されてるし!!

RIS-O:シ・・・シドイ(ノ∀`)


その後、出入り口付近の位置をキープして皆の飲み物の注文をとったり、空き瓶を下げたりして出来る限り頑張ったつもりなのですがー。

肝心の仕切りがうまくいかなかったせいかグダグダな感じに・・・(^_^;)
僕ほど”仕切れない”幹事は他にはいないでしょう!(`∀´)(えばるな

部長からのコメントで・・・
『いや~、普通は送別会というとシンミリとか暗い感じになっちゃうけど、今日はそういうの抜きで笑顔で送りだしてあげたいと思います。
今日の雰囲気もそんな感じでよかったな!
ただ一つ!! 幹事がヒドイな~!! おい!オマエには事前準備とかそういう言葉はないのか?(w まぁでも一生懸命やってくれたから良しとしましょう♪』

・・・だって現場に来ていきなり仕切りやることになったんだもんヽ(`Д´)ノ
↑なんてことは口が裂けても言えません・・・_| ̄|〇

まぁ僕の場合、敷かれたレールの上を走るのはキライなんで、事前準備とかは必要ないんです(ヴァカ


2次会はカラオケ。

まぁどの部署にも一人はいると思うんですが、カラオケになると性格が変わる人、いますよね~。

ミッチー(及川光博)の『死んでもいい 98』(多分)を振り付けつきで熱唱する先輩がマイクを握ったらさぁ大変!
もう会話なんて出来る状況じゃありません(^_^;)

ある程度盛り上がったところで、僕は廊下の休憩所に退避(w
そしたら今月辞職するKさんが既にいて、この仕事について、転職の理由、お互いの将来について軽く話すことができました。

その後、(同じく今月辞職する)※Sさんも丁度トイレ休憩に出てきたので休憩所で話すことに。

※Sさん・・・3週間くらい茨城県に泊り込みで一緒に仕事をさせてもらっていた先輩。詳細は以前のブログを参照

近頃忙しくて客先回りばかりしていた僕は、ほとんど事業所に立ち寄っていなかったので、いままでとってもお世話になった先輩(Sさん)とはほとんど話せないままココまで来てしまった・・・。
最後に二人で色々話せてよかった。


その後カラオケルームに戻り、とりあえず全員一度は歌わなきゃダメ~!みたいな流れになったので僕も歌うことに。

ミキティからは『RIS-Oさん、ラルク好きなんですよ~!! 歌えばイイぢゃん! 携帯の待ち受けがラルクなんですYO!』

・・・今の待ち受けは加藤ローサだけどね(笑)

ん~、ラルクとか歌ってもウチの会社の人は結構知らなかったりするんで(苦笑
以前友人と男二人で※コソ錬した※アジカンを歌うことにしました♪

※コソ錬・・・陰でコソコソ練習すること(w
※アジカン・・・ASIAN KUNG-FU GENERATION

とりあえずアジカンのブレイクを決定付けたといっても過言ではない曲
『リライト』を選曲o(´▽`*)/♪

消して~リライトして~♪
下らない超幻想 忘れられぬ存在感を~♪
起死回生 リライトして~♪
意味の無い想像も 君を成す原動力
全身全霊を くれよ~♪

ASIAN KUNG-FU GENERATION 『リライト』



僕はココで何をやってるんだろ・・・
いつの間にか幹事を任されて仕切りをやってるのは何でかな~?
あ~、この冴えない現実をリライト(再書き込み)してえぇ~!(ヴァカ

結果的にこの選曲は正解だったようで、一緒に口ずさんで歌ってくれる人が数人いました♪
(アジカン認知度高し!)


その後、酩酊に近い状態で足元のおぼつかない先輩を最寄の駅まで送り届けて、そのまま僕も帰宅の途に・・・。

もう僕の最寄り駅までの電車は終わっちゃったし(T_T)

まぁ大体こうなることは予想していたので、定年退職して家でマターリとしてるオヤジをケータイで呼び出して、車で『出迎えご苦労』をしてもらうことにしました(ぉい

いや、だってその駅からタクシーで帰ると4000イェン弱するし・・・こういう場合は会社に請求できないし。勿体無いぢゃん。

『え~!? 出迎え?? 誰に来てもらうの? 誰なのぉ~?( ̄ー ̄)ニヤリ』
とミキティから突っ込みを受けました。

・・・相変わらずそういう話題好きね(^_^;)

でも残念ながら出迎えに来るのはウチのオヤジですから~!!
色気の無い話題でスマン(w

軽く( ´,_ゝ`)プッ と笑い飛ばしてやってください(ノ∀`)

全体的にはなかなか面白い集まりになったと思う。
だけど、週の初めから飲み会→カラオケのコンボを決めるのはツライっす・・・。
Posted by りすお [RIS-O] on 20.2005   0 trackback

中日の先発投手は僕の・・・?

Category : Diary
はいはい。おまいらが3連休を謳歌している最中でも僕は仕事でしたよ。

埼玉の北のほうでお仕事。
自宅から2時間弱かかる場所。遠いなぁ(;´Д`)
結局18時くらいまで仕事してました。なんかフツーに月曜日に仕事に出たのと変わらない感じ。
まぁ今週は特に予定もなかったから別にイイんですけどね。

頑張って残業代でお金を稼ぎます○(≧∇≦)o
彼女は僕を裏切るけれど、お金は僕を裏切らないからね(何


さて、僕の日記で一年に一度あるかないか?というくらい珍しいスポーツの話題。

プロ野球。
デイ・ゲーム(昼のやつね)がBSで中継されていたらしく、偶然ウチの親が見ていたらしいです。
放映されていたのは注目の竜虎対決(中日vs阪神)。
セ・リーグで首位争いをしている2チームなだけに注目度も高い試合ですね。

中日の先発投手は佐藤充(さとう・みつる)君でした。
結果は12-2で中日の大勝。
連敗中で元気の無かった中日の救世主となりましたね○(≧∇≦)o

えっ? 僕? 別に中日ファンじゃないですよ?
じゃぁ何故この話題を取り上げたのかって?
チッチッチ、甘いな明智君。・・・って話が長くなりそうなので省略w

実はこの佐藤充クン、小学校時代の同級生でクラスメートだったんですよ。
 当時自宅でのファミコンを時間制限されていた僕は(w、近所でカラーボール(ゴムのやつね)とカラーバットで毎日のように草野球をしていました。

彼は地元の少年野球団に所属していたんですけど、何故かカラーボールを投げ込むのも好きで、しばしば僕のウチの近くまで来て一緒に遊んでました。
当時から彼の球は『速えぇ~なぁ~』と思っていましたが(ボールが風を切る音が尋常じゃなかったしw)、ウチの親の話によるとプロの舞台でも149kmの速球を投げ込んでいたらしいですねΣ(゜Д゜;)

今は身長190cmだったかな?
小学校高学年の当時から彼は一番背が高かったなぁ。

5~6年前、同窓会みたいのがあって彼が来たんですけど、もう女の子の話題と視線は彼が独り占め!
何だかんだ言ってみんな結構ミーハーなのね(笑)

僕は芸能人であれ、SEであれ、タクシー運転手であれ、土木作業員であれ、ホステスであれ、AV女優であれ、プロ野球選手であれ、それはひとつの職業であって・・・さして特別な存在だとは思っていなかったので(今でもそう思ってますけど)、周囲のざわめき様に驚いた記憶があります。

ただ、いわゆる有名人というのは『代えのきかない存在』であるがゆえに、その存在が貴重であるということは認めるけれど。

当時、やることも見つからず、バイトする意欲も無く半ばヒッキー生活を送っていた僕に対する同級生の視線は『あれ?誰だっけ?』みたいな感じでした(^_^;)

ほぼ同じ年数を生きてきたのに、これほどまでに扱いに差がつくものなのか・・・と打ちひしがれた記憶が(ノ∀`)

その頃かなぁ? 僕が表舞台に立つ快感に目覚めたのは・・・(変態!?w

まぁ僕のことはともかく・・・
プロ初登板、初勝利を収めた彼に『おめでとう』の言葉を送りたい。
本当にそう思う。

ダイエーからの誘いを断って中日に入団。
ちょっと前まで怪我してたみたいで・・・プロ初登板までは決して平坦な道ではなかったね。
僕と同級生ということで少し遅咲きなデビューだけど、自分が納得するまで、燃え尽きるまで投げきってほしいと思います。

首位争いを演じているさなかに登板して勝利を収めたことは大きいね。
初勝利を自信に変えて是非とも次のステップにつなげていってほしいと思います。

1億円プレーヤーになったら何かオゴッてくれ!(笑)
Posted by りすお [RIS-O] on 19.2005   0 trackback

映画『頭文字D』(実写版)

Category : Movie
地元の映画館のレイトショーを利用して映画:『頭文字D THE MOVIE』を見てきました。

Σ(゜Д゜;)なんだこの前代未聞の混み具合は!!
まぁ僕は予めネット予約してたから行列なんてスルーしたけどね♪(ヤな奴w)
妙にカップルが多かったなぁ。
こんな片田舎の映画館でデートしてないで、もっとオシャレなところ行けばいいのに(w
くそぅ~暇人どもめ~~ヽ(`Д´)ノ
・・・って、野郎二人で来てる僕が言える台詞じゃないですね(涙

で、観終わった感想だけど・・・。

いや~アレはヒドイね(笑) ヒド過ぎる。
高橋涼介だけはイケメンだけど、他がブサイク過ぎ!!
(中国スターのファンの皆さんごめんなさいm(_ _)m)
特に主人公『タクミ』の表情がやる気無さ過ぎ(笑)
 全く感情移入できなかったヽ(`Д´)ノ
ていうか、何故に日本の漫画が香港映画に!? いまだに謎・・・。

イツキなんてただの小太りチンピラだし。
オヤジは飲んだくれ過ぎだし・・・。
実写でのドリフト走行を迫力の大画面で見れたという意味でバトル自体は迫力あったんだけど、もう最後のほうとか展開がメチャクチャ。
漫画では重要なポジションを占めている高橋圭介が出てこないし。
別のチームで走り屋をやっている高橋涼介と中里毅が妙に仲がイイし(汗
チーム『エンペラー』は勘違いのトラック野郎集団みたいだし(笑)
ある意味突っ込みどころ満載だけど・・・正直勘弁してほしいです(;´Д`)
ヒロインは日本で活躍している女優の鈴木杏(すずき・あん)
一緒に観にいった友人は『この子タイプなんだよね~(´∀`*)』と語っていましたが・・・僕はこの手の顔が苦手です(苦笑

彼はぽっちゃり型の顔が好きで、僕はもうちょっと鋭角的な顔が好きなんですよね。
まぁ、一番重視するのは性格ですけどね!(強調w

おっと話がそれた。

はっきりいって、ドリフト好きの人、もしくは中国スター、あるいは鈴木杏のファン以外の方にはあまりオススメできません(^_^;)

あまり悪口とかって書きたくないんですけどね・・・。
本でもドラマでも映画でも、その作品の中で良い部分を少しでも見つけてオススメのコメントを沢山書くように努めてきたんだけど、こればっかりはしょーがない。
Posted by りすお [RIS-O] on 18.2005   0 trackback

記念品購入&秋物散策

Category : Diary
会社の話。
結局ウチの部だけで今月3人辞めることが判明したので(^_^;) 今月20日に合同送別会なるものを開催することになりました。
相変わらずペーペーの僕は幹事の一員だったりします(;´Д`)

茨城の方の仕事で僕と一緒に泊り込んでお仕事をしていた先輩(30代前半♂)も辞めてしまいます。
必然的な流れで先輩の記念品は僕が選ぶことになりした。
せっかくなので先輩本人に(記念品は何がイイか)意向を聞こうとしたのだけれど、今日から旅行に行ってしまったらしく、電話に出てくれませんでした(苦笑)

仕方がないので先輩が好きそうなモノを色々思い浮かべてみました。
バイク、タバコ、コーヒー。
後は、記念品として無難なものをプレゼントするかどうかだなぁ。

案その1:無難に小物をプレゼント
→財布? ハンカチ? ネクタイ?
 ん~、どれも定番だなぁ。面白くないので(?)却下。

案その2:バイクに関するもの
→値段が高そうなので却下(w

案その2:タバコ
→記念品がタバコの詰め合わせ!? 健康に悪そうなので却下(w

案その3:コーヒー
→コレ(・∀・)イイ! ランチの後は必ずといってイイほどコーヒーを飲む先輩には打ってつけじゃないですか!
 なんかプレゼントとしてオシャレな感じもするしo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

いざ!記念品探索!
ということで、池袋東武へ。
ん~、(僕の好きな)紅茶に関するギフトは結構イイものがあるんだけど・・・(紅茶+ジャムのセットで1マソ円とか)
コーヒーは微妙だなぁ・・・フリーズドライコーヒーっていうのがあるけど、要はポットでお湯を注ぐだけのアレでしょ?

場所変更。池袋西武へ。
コーヒー売場でギフトを眺めていたら、店員のオバサンに話しかけられた(汗
(本当かどうか怪しいけど)最近は※ドリップオンと呼ばれる形式のコーヒーが流行っているとのこと。

※ドリップコーヒー・・・ひいたコーヒー豆にお湯を注いで抽出するコーヒー。

ん~、何かインスタントコーヒーに毛が生えたようなものにしか思えないんだけど・・・。
先輩の家にサイフォンがあるかどうか分からないままコーヒー豆をそのままプレゼントするのもマズイし。これはこれでイイか。

僕の見た目で判断されたのかどうか分からないけど、当初2千円後半~3千円半ばのコーヒーギフトを勧められました。
しかし、都会人を目指す管理人としては(?)店員の営業トークをスルーして
『もうちょっと高級なヤツはありますか?』とジェントルマンチックに発言(笑)

店員ちょっとビビル(w
その後、『高級志向の方にはアチラの品が・・・』といって紹介されたのは、”ブルーマウンテンのG1(ジー・ワン)”というのを勧められたので、勧められるがママに購入しちゃいました(^_^;)

後でネットで調べてみたら、店員の言っていたことはガセではなく、本当に高級品だったみたいね。良かった良かったo(´▽`*)/♪

Gは豆のグレード。G1なら最高級グレードです。AAやAAAはプレミア度のランク。AAAは一般的にグルメコーヒーとかプレミアムコーヒーと呼ばれているコーヒーです。AAはプレミアの次にランクされているブランドコーヒー。SHB(ストリクトリー・ハード・ビーン)は生産された場所の標高の高さを表しています。これがついていると標高の高い場所で作られた豆、つまり良質な豆ということ。コーヒーは高いところで採れたものほど高品質とされています。当然運ぶ手間もかかり、マウンテンと名のつく豆が高いのはそういうわけでもあります。
『Coffe Avenue』より抜粋


村山由佳ファンなんだからコーヒーのことくらい知っとけ!って感じですかね(^_^;) でも僕は紅茶派なんです(´∀`*)

記念品予算は1マソ円。コーヒーの出費は5000円半ばだったので、まだ何か買えるな・・・。

やっぱ定番の小物も付けるか・・・
相変わらずステレオタイプな発想しか思い浮かばない僕って・・・_| ̄|〇


お次は新宿丸井MENへGO!! ○(≧∇≦)o

4Fのバッグ、小物コーナーを散策。
僕はゴルチエ好きなんですが、あまり派手派手なデザインのものは好みが分かれるので、シックに黒色ベースの小物を選ぼうと思ってました。
まずはバーバリー。大体7000円以上もモンばっかり・・・ちょっと高いな(汗
COMME CA DU MODE・・・定番といえば定番だけど、身近で『俺嫌いなんだよねアレ』という人が結構いたりするので却下。
VISARUNO・・・紳士服、小物の定番。決してそんなことは無いのだろうけど、僕の中でなんか紳士的なイメージがあって・・・もうちょっと若めな感じのブランドにした方がいいような気がしたので却下。

結局Paul Smithの定期入れにしちゃいました。
あの派手派手ストライプのデザインだと好みが分かれそうなので、黒一色でちょこっとブランド名がプリントされているモノにしました。

いや~贈り物を選ぶのって大変ですね(;´Д`)
一人で買い物してるからなのかな? こういうとき一緒に買い物に来てアドバイスしてくれる女の子がいると助かりますね(^_^;)


せっかく丸井MENまで来たので、個人的に秋物の服を散策。
なんとなくMK(MICHEL KLEIN)で売っているTシャツが目に入りました。

Σ(゜Д゜;)ウッ・・・
またまた僕のハートを刺激するロックテイストなTシャツが(笑)

陽気な店員さんに話しかけられ、凄まじい勢いで会話(w

RIS-O:『ロックテイスト溢れるTシャツが沢山出てますね(´∀`*)』

店員:『そうでしょ~? 今年流行ってるんですよ~。今日は秋物・・・長袖とかお探しですか?』

RIS-O:『ええマァそんな感じですね。』

店員:『コチラなんかどうでしょ。』

RIS-O:『ラメ入りですか~。何か光ってますね(笑)
    でも、こういうTシャツは持ってないからイイかも(´∀`*)』

店員:『よくお客さんから「洗濯したら落ちちゃうんじゃないの?」って言われますけど、そんなモノだったら商品になりませんから!』

RIS-O:『じゃぁこのTシャツを貰っちゃおうかな・・・あとは上着なんか見てみようかな。』

その後、店員は花柄とかバラ柄とかヤクザっぽい服を次々と出してきました(^_^;)
コレ本当に流行ってるのか(汗

RIS-O:『いや、(自分の)顔地味なんで、服に負けちゃます(/-\)』

といって、何とか店員のオススメ攻撃をかわすことに成功(^_^;)

その後、自分で気に入ったシャツを選んでTシャツと合わせて合計1万7千円弱に。
 丸井の2000円引きハガキを持ち歩いていたので、1万5千円くらいで買い物が出来ましたo(´▽`*)/♪
20050917.jpg

今回購入したTシャツデス。ちょっとギャルっぽい?(笑)
歳を考えろとか言われそうですが(;´Д`)

MKの服は結構細身のものが多いんですよ。
こういうTシャツが似合う体型に早く戻さないとヤヴァイな・・・(ノ∀`)
Posted by りすお [RIS-O] on 17.2005   0 trackback

超アキバ系

Category : Diary
都内での仕事を終え・・・
花の金曜日なのにアフター5の予定がない(T_T)

冷やかし(?)&ゲーセン遠征も兼ねて秋葉原へGO!○(≧∇≦)o

Σ(゜Д゜;)なんか駅前がめっちゃ綺麗になってるし!(電気街側)
居酒屋とかの集合体みたいなビルが建ってるし、なんかオシャレになったなぁ。
駅前でコスプレしたお嬢さん数人がチラシを配ってたのはこの街独特の風景なんだけど(笑)

ゲーセンで一通り遊んだ後、ATMを探しに駅の反対側(昭和通り側)へ行ってみました。

Σ(゜Д゜;)こっちも綺麗になってるし!!
てか何故にこんなに人が多いの!?
この前開通した『つくばエキスプレス』のせいだけじゃないよね?

あ、なるほど~原因はコレか。
20050916.jpg
秋葉原@ヨドバシカメラ

『秋葉原に日本最大級の売場面積を誇るヨドバシカメラがオープン!』って新聞にも書いてあったもんなぁ。

とりあえず中に入ってみました(´∀`*)
マジで広い!! ていうか21時過ぎなのに何でこんなに人がいるの!?
何かのお祭りですか!?(笑)

とりあえずオーディオ・ヴィジュアルコーナーを散策してみましたがー。
とにかく品揃えが半端じゃない。
イヤホンの種類だけでも数え切れないほどあるし・・・。
TVコーナーでは日立、Panasonic、Sony、パイオニア等々売場があって、ホームシアターシステムでも音響機器メーカー毎に売場が分かれてるし、まるで百貨店にあるアパレルのテナントみたいだ・・・スゲーな。

ウチに戻って新聞を読んでみたら納得。
ヨドバシカメラ・・・今日オープン初日だったのね。そりゃ混むわけだ(^_^;)
これからは電気街側よりも昭和通り側がアツイ!?


その後、学生時代からの友人(♂)からTELがあり、一緒に飲むことに。
居酒屋に行くのかとばっかり思ってたら、何故か焼肉食べ放題に・・・。
また太った(涙

終電ギリギリの時間まで飲み食いしていて帰るのが面倒くさくなってしまったため、そのまま友人宅に転がり込んで泊めさせてもらいました。

そんなこんなで日記の更新が出来ませんでした。
レスも遅れてしまってごめんなさいm(_ _)m
Posted by りすお [RIS-O] on 16.2005   0 trackback

気力充実

Category : Diary
都内某所で仕事。
職員さんの勤務体系の関係で18時過ぎには終了して施設を出なければなりません。

毎日深夜まで作業するほどには切羽詰ってはいないんですけど、とにかく抱えている仕事が多すぎて・・・今日はダブルヘッダー。
都内での仕事を終え、18時30分頃から電車に乗り込み埼玉県の北のほうに向かいました。
客先到着が20時過ぎ。これから作業開始です(笑)

一時間くらいで終わるかと思ってたら、思ったより手こずってしまい、終わったのは22時過ぎ。
職員の人には残ってもらってましたが、周囲のSEはいつの間にか全員帰ってるし!?Σ(゜Д゜;)

帰宅は久々に午前様だった。ウン。仕事してる!って感じがするね♪
Posted by りすお [RIS-O] on 15.2005   0 trackback

Do As Infinity 解散へ

Category : Music
Do As Infinity 解散!!


Σ( ̄∇ ̄;)ガーン!!
僕の大好きなユニットのひとつであるDAIが解散することになりました。

リンク:Do As Infinityより皆様へ

昨年のLIVEでかなり好印象だったので、これから毎年欠かさず参戦しようと思っていたのに…

LIVEではボーカルの伴ちゃんとギターの亮さんのノリが良くて、観客が本当に楽しく前向きになれるパフォーマンスをしてくれるんですよ。

観客のほぼ全員が手を突き上げて、声援を送ってて…とにかく会場の一体感が凄くて、その勢いには毎回圧倒されてました。

コンサートに来ていたファンの客層もイイ感じでしたね。
まず男女比がほぼ平等。これは結構珍しいのでは?
熱烈なヲタは少なく、オシャレな人が多くて年代は大学生~若めの社会人が多かった気がします。

こういう状況になった今、思い浮かぶのは・・・
やっぱり前作のシングル『TAO』は解散を予告したシングルだったのかなぁ・・・
ちなみに『TAO』は日本語訳をすると『道』という意味だそうです。
20050914_1.jpg


君が全て話し終わり
目の前には 二つの道
辛く長い旅の途中
重たい荷物二つに分ける
それなら”右を取れ”信じとるままに
僕らは左へと行く

(『TAO』イントロ)


20050914_2.jpg

そういえばPVの映像もそんな感じだもんなぁ~(T_T)

唯一の救いがラストLIVEの開催告知。
ラストLIVEには是が非でも行きたい。
11月25日・・・金曜日かぁ。キッツイなぁ(;´Д`)

今更ながら気づいたんですけど、DAIのアルバムって「しりとり」で繋がっていたんですね。
1st:『BREAK OF DAWN』
2nd:『NEW WORLD』
3rd:『DEEP FOREST』
4th:『TRUE SONG』
5th:『GATES OF HEAVEN』
6th:『NEED YOUR LOVE』

で、『END』(解散)につながるのかな。
なかなか粋な演出じゃないですか。
君達は最後まで格好良かった!○(≧∇≦)o
Posted by りすお [RIS-O] on 14.2005   0 trackback

選挙の結果は

Category : Diary
最近の日記を読んで、管理人がアイドルフリークだと勘違いされている方もいると思うので、ここで一つ社会派な話題を(笑)

選挙の結果ですが、大方の予想通り(?)小泉首相率いる自民党の圧勝。
TVなんかでは「空前の圧勝」「歴史的勝利」なんていうテロップが踊っていましたね。

一方の岡田代表率いる民主党は大惨敗。
前回の選挙が出来すぎだったとはいえ、60議席も減らすとは誰もが予想していなかったでしょうね。


以下は政治に関してド素人の個人的意見なので、政治・政策に精通している方は軽く聞き流してください(^_^;)

僕は小泉首相好きなんですよね~。
気づいたら時には既に辞任しているような今までの首相とは明らかに違うじゃないですか。

具体的にどの辺が好きかというと・・・

・歴代の首相がうやむやにしてきた北朝鮮拉致問題で一定の成果を出したこと。
 首相が変わるたびに話題には上るけど、具体的動きってほとんどなかったじゃないですか。そういう意味で「この首相は今までの人と違うな」と実感させられたわけです。

・X JAPAN好き
 ロックアーティスト好きの政治家ってなんかイイじゃないですか(w

・クールビズ
 冷房設定28度は(暑くて)いただけないんですが(笑)
ノー上着(スーツ)、ノーネクタイになったことによってかなり楽になりました。
僕のようなスーパー暑がりさんにとっては、30度超の気温でスーツを着るのは自殺行為です。
外出時ほとんどスーツを着ることもないのに、とりあえずスーツは片手に持って・・・みたいなのってナンセンスですよね。
学生時代の頃から『このクソ暑いのにスーツ着てるなんて正気の沙汰じゃない』と昔から思っていたので・・・。
ネクタイみたいな首周りを締め付けるのも感覚的に嫌ですね。
そんなこんなで、クールビズは僕にとってかなり嬉しかったですね。

余談ですけど、スーツ姿って女性から結構人気あるみたいですね。
いわゆる「モード」寄りなので見た目がカチッとした感じにはなりますね。
ただ、普通のリーマンが着るスーツなんてどれも似たり寄ったりだし個性が感じられないので僕はあまり好きじゃないんですよね。

・公言通り衆議院を解散
 郵政民営化法案成立のための『脅し』だと思っていたんですが、本当に自民党(というか衆議院)をぶっ壊しちゃいましたね。
あーあ。ホントにやっちゃったよ小泉さん(笑) と当時は思いましたが、日記に書くタイミングを逃してしまいました。
 しかも、郵政民営化に反対した議員を自民党から追放、更には対立候補の刺客として料理評論家(!)まで持ち出すところが凄いじゃないですか(w

ざっと挙げるとこんなところですかね。

野党や一部のマスコミは
『小泉政権は実際は何もやってこなかった』みたいなことを言ってましたが、何をもって『何もやってない』といってるんでしょうかね!?
まぁ彼等のいわんとしていることは大体分かるんですけど・・・。
何だかんだ言って景気対策、経済対策、年金問題に行き着くんでしょうね。

確かに小泉政権になって、国の抱える借金は過去最大になりました。

参考リンク
日本の借金時計

↑これを見て愕然としました。
一体時給いくらなんだよ(笑)
ヤミ金融の高利貸しを遥かに上回る利息増加ですね(;´Д`)
これを見ちゃうと・・・別に小泉政権だったから過去最高の借金額になったわけじゃなく、誰が政権を握ってても流れは止められないと思います(^_^;)


(クールビズなど)上に羅列した事項というのは、僕等の前に横たわっている大きな問題からすると大したことはないのかもしれない。
でもね、小さなことすら実行できなかった人(または政党)が大きなことをしてくれるとは到底思えないのですよ。

僕にとってあまり『郵政民営化』というのは重要な意義を持っていません。
僕が期待しているのは現状を打破してくれるかもしれない『実行力』です。

あくまで希望的観測ですけど、郵政民営化は全てにつながっていると思いたい。国の手を離れることで財政赤字のスリム化に繋げられれば…ってことです。
ただ、郵政事業が民間になって競争に晒された場合、リストラが加速して過疎地での郵政サービスが低下するんじゃないかっていう問題についてはウヤムヤなままですよね。どうも説得力のある回答が得られていないような…。



こういうことを書くと怒られそうですけど、民主党の岡田代表。あの人は生理的に受け付けません・・・。
何でかって? ウチの課長と顔がソックリなんですよ(笑)

あの小太り具合と、タレ目が特に。顔の輪郭も似てるし…。
ウチの母は『誠実そうだし、あの歳にしては格好イイじゃない』というのですが・・・。
代表に選出されたときは一見誠実そうに見えましたよ。確かに。
でも今は顔をみるだけで何かムカツキます(w

中身もさほどあるとは思えないんですよね。
口を開けば『小泉批判』『揚げ足取り』じゃないですか。
「で、貴方は何をやってくれるの?」っていう疑問がすぐに沸いてくるんですけど・・・
『年金・子育て問題』と声高に叫んでますが『具体的に何をやってくれるのか』・・・そこがイマイチ見えてこないんですよね。

それはあくまで小泉さんのアピール戦略がうまいだけであって、岡田さんも本当はイイことを言っているのかもしれませんが・・・。

これは友達との会話、ネットの日記なんかにも言えるかもしれませんけど「口を開けば誰かの悪口、批判」ばかりしてる人って、やっぱりイイ印象を持たれないと思うんですよね。
読んで(聞いて)る人もあまり面白くないっていうか・・・僕個人の感覚ですけど。

まぁ民主党は野党なので、批判しなきゃ始まらないっていうのはあるんですが(^_^;)
『政権交代』なんて夢のまた夢に終わりましたね(ノ∀`)

次の民主党代表にはまた管直人さん、鳩山さんあたりが出てくるのかな?
個人的には『※議員の年金加入問題の熱が冷めたら、何事もなかったように出てくるのね…』と辟易してます(;´Д`)

※議員の年金加入問題
複数の国会議員が若い頃に年金を払っていない時期があったのが問題になり、連日国会で討議された。
小泉首相も槍玉に挙げられたが『当時任意加入だった年金を支払っていなくても何の問題もないはず』ときっちり説明していた。

民主党の代表を選出するにあたって年金加入問題に対して潔白だった岡田代表が選出された・・・のが当時の経緯だったと思います。

というわけで、僕は※マタヨシ・イエスさんを応援(ry

※冗談です。そもそもウチの選挙区じゃないし(^_^;)
Posted by りすお [RIS-O] on 13.2005   0 trackback

夜勤乙デス

Category : Diary
仕事で帰りが遅くなって、最寄り駅に到着したのは23:00でした。
その後、自転車に乗り込んで自転車置き場から出て間もなく・・・
警察官に呼び止められました!!Σ( ̄∇ ̄;)

あ・・・あぶねー。
密閉型イヤホンで音楽聴いてたから、あやうく制止の声を聞き逃して通り過ぎちゃうところだったよ(笑)

どうやらライトが無灯火だったのがマズかったらしく・・・
説教は食らいませんでしたが、交通ルールを守って事故に気をつけてくださいね~的なことを言われました。

でもしっかりと本名、年齢、住所を控えられました。
一日の終わりにコレかよ・・・なんかすっげー嫌な気分。

で、ありがちなのが僕ともう一人が事情聴取(?)されている間に(警官の前を)無灯火で通り過ぎた自転車はスルー。
コレがムカつくんですよね!ヽ(`Д´)ノ
運が悪かったんだねー。

にしても23時過ぎですよ?
しかもイヤらしくわざわざ角(死角)で待ち構えていて・・・
アレですね。
ぶっちゃけヒマなんですよね?(w

ハイハイ。悪いのは僕ですよ。
交通ルールがある以上、守らなかった方が悪い。これが正論。
自動車で一時停止違反とかなら分かるけど、まさか自転車で呼び止められるとは思わなかった・・・_| ̄|〇

次は猛スピードでスルーしようかな(w
今使ってるイヤホンは本当に外の音がほとんど聞こえないから言い訳になる(笑)
Posted by りすお [RIS-O] on 12.2005   0 trackback

選挙と機械の延命措置

Category : Diary
午前中に選挙に行ってきました。
自分の意思で足を運び、自分の意思で投票したのは初めてだったから、それなりに意義があるのかもしれない。

学生時代、選挙番組とかニュース番組とかウゼーって思ってて・・・
自分や自分の趣味以外のことにはまるで目を向けようとしなかった自分が、自らの意思で投票所に足を運ぶなんて思ってもみなかったな。

価値観や考え方、趣味嗜好って歳をとるにつれて変わるものなんだね。

結局ね、喫茶店でグチグチ言っても、ネットでグチグチ言っても何も変わらないんですよ。票を投じることで自分の意思表明が初めて出来るわけです。

増税や、その他自分に不利益な法案が成立ないしは報道されるたびに「ふざけんな!」と憤る人が僕の周囲にもいますが、そういう人ってきちんと投票に行ってるんですかね?
 個人的な考えですけど、(投票という)義務を果たしている人だけが口を出す権利を手に入れられるんじゃないかな~と思ってます。
 だってそうでしょ? その状況はその人の「無関心」が招いた結果なんだから。


いろいろ・・・細かいことが沢山あって書ききれないんですがー。
マイPCに様々な不具合が出てきたので、延命措置を図ることにしました。
つまり、OSの再インストール。
だって、デスクトップ画面が起動してからインターネットにアクセスできるまで5分くらい待たなきゃいけないんだもん(^_^;)
カップラーメンじゃないんだからさ・・・

土曜日の深夜から・・・睡眠と選挙を挟んでほぼ一日中パソコンの前にむかってました。めっちゃ疲れた(;´Д`)
購入時のPCはCドライブが115G、Dドライブが2Gというヘンテコな構成だったんですが、今回はその辺もきれいにしました。
Cドライブにアプリケーションを集中させて、比較的容量の増えやすいマイドキュメントをDドライブに設定したり・・・
それにしてもWindowsXP SP2を適用する時間が長かった・・・_| ̄|〇

で、快適な状態まで戻してイメージファイルを取得したので、これでいつ壊れても大丈夫o(´▽`*)/♪
もう何年か使い続けられたらいいな~。
次期OSのWindows VISTAが画期的だったらすぐ新しいPCに乗り換えるかもしれないけど(^_^;)
Posted by りすお [RIS-O] on 11.2005   0 trackback

映画『NANA』観てきちゃったり

Category : Movie
というわけで、皆さんの予想通り(?)映画『NANA』を観てきちゃいました~o(´▽`*)/♪

いや~、世間でこれだけ大々的にプッシュされてると気になっちゃいますわ。やっぱ。
20050910_01.jpg
渋谷巨大ビジョンに『NANA』がっ!

20050910_02.jpg
『NANA』展開催!

20050910_03.jpg
『NANA』メニュー!?

20050910_04.jpg
そしてNANA電車!!

以下、映画の感想ですが、ネタバレ有りです。
これから映画を観にいこうという方はくれぐれも注意してくださいね!
Posted by りすお [RIS-O] on 10.2005   0 trackback

音楽界にもNANA旋風が?

Category : Music
REIRA(伊藤由奈さん)の記事を紹介してからしばらく更新していなかったのにも関わらず、アクセス数が上がっててドキドキの管理人です(/-\)

やっぱ何だかんだ言って、みんな気になってるんでしょ!?
伊藤由奈ちゃんのことが(^_^;)
20050909_01.jpg

う~ん、美形(´∀`*)

公式サイトには彼女からのコメントが届いていたけれど・・・
あの日本語と英語が混ざった独特の語り口にはついていけそうにありません(笑)

リンク:伊藤由奈コメント



そうそう! 嬉しいニュースがっ!
以前から僕が激推ししていたNANAの『GLAMOROUS SKY』が、週間オリコンチャートのNO.1の座を見事に(σ・∀・)σゲッツ!!しました~!!
20050909_02.jpg

更に更に、リリース2週目に入ってもデイリーシングルチャートで3日連続1位を獲得してます。
個人の好みがこれだけ多様化して、更にロックというジャンルが下火になってきている中、2週連続で1位を獲れたとしたらスゴイことですね。
ロック好きの僕としては嬉しい限りo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

ちなみにREIRAの『ENDLESS STORY』はデイリーシングルチャートで3日連続2位を獲得中です(´∀`*)

NANA人気って凄いのね~。
僕は漫画も映画も観ていないのに、なぜか2つともCDを買っちゃいました(w
NANAに興味を持ったきっかけは中島美嘉のコンサートだったわけで・・・
彼女のコンサートでNANAのステージを観ていなければ、こんなに気になることもなかったんだろうな~・・・と思うとなんだか不思議な気分。

関連記事
REIRA starring YUNA ITO
GLAMOROUS SKY ♪NANA


最近のお買い物
20050906_6.jpg
『ENDLESS STORY』 ♪REIRA starring YUNA ITO
Posted by りすお [RIS-O] on 08.2005   0 trackback

Love Isolation

Category : Diary
珍しく2日連続で事務所に出社。
ずっと家に放置したままで、なかなか会社に持っていけなかった愛知万博土産のクッキーを持っていきました。

 普段、女性陣から色々お菓子のおすそ分けをいただいたりしていたので、お返しの意味で単純に喜んで貰えればいいかな~と思っていたのですが、予想外の展開に・・・

RIS-O:『愛知万博行ってきました~(´∀`*) お土産のクッキーどうぞ♪』

※ミキティ:『誰と行ってきたの!?』

※ミキティ・・・社内で絶大な人気を誇る派遣の女の子(w

RIS-O:『えっ・・・一人旅だよ!?』

一個上の先輩Nさん(♂):『ハァ!?万博一人旅!? ないないそれはない!』

RIS-O:『Σ( ̄∇ ̄;)いや・・・本当に気ままな一人旅だったんですけど・・・』

ミキティ:『え~? 仲の良い女の子と一緒だったんでしょ?』

RIS-O:『んな人いないから(笑)』

ミキティ:『あっ、それじゃぁ向こうにいる”誰か”に会いに行ったんだぁ~( ̄ー ̄)ニヤリ』

RIS-O:『少しは人の話を聞けよ!(w』

Nさん:『マァマァ(´∀`*) 彼女がいるんなら言えばイイぢゃん。隠したっていい事ないぞ~。』

RIS-O:『いやいや、ホントですってば。一人旅の方が気楽じゃないですか。自由に行動できるし・・・向こう(関西)で深夜ゲーセン遠征に行っちゃいましたからね(^_^;)』

Nさん:『この辺(事務所近く)でやってることと変わらねーじゃねーか!Σ(゜Д゜;)』

RIS-O:『遠征で現地の人と交流することに意味があるんDEATH!ヽ(`Д´)ノ』

Nさん&ミキティ:『??』


次は同じグループで仕事をしている先輩二人(30歳前半♂)におすそわけ♪

RIS-O:『愛知万博行ってきました~(´∀`*) お土産の(ry』

先輩1:『誰と行ってきたの!?』

RIS-O:『一人ですけど・・・』

先輩2:『またまたぁ。別に嘘をつかなくても・・・(^_^;)』

RIS-O:『だって夏休み決めたのも直前だったんですよ? 誰かと一緒に行けるわけないじゃないですか(^_^;)』

先輩1:『あっ、じゃアレか! 女の子は現地で・・・(笑)』

RIS-O:『Σ( ̄∇ ̄;) 恋は現地調達!?』


そんなこんなでお土産一つ渡すだけで、すっっっごい疲れました(;´Д`)
なんでだろーなんでだろー?(死語)

まぁでもアレですね。
『コイツが彼女連れで旅行に行けるような奴とは思えない』
と思われてたら、こんなに突っ込みを受けることも無かったのかな。
ポジティブシンキングで受け取れば”恋に無縁な男性”ではなく、一応”恋に恋する男の子(?)”として見られてたってことなのかなぁ。

そういう意味では光栄なのかもしれないけど、夏休みを一人旅に費やしたこの冴えない現実は変えられないのさ。
Posted by りすお [RIS-O] on 07.2005   0 trackback

REIRA starring YUNA ITO

Category : Music
『GLAMOROUS SKY』に引き続き、再びNANA繋がりの話題になってしまいますが(^_^;)

今回紹介するPVは『ENDLESS STORY』 ♪REIRA starring YUNA ITO
レイラを演じるのは今作がCDデビューとなる新人の伊藤由奈さん。
ちなみにハワイ出身の日米ハーフという類稀に見る生い立ちΣ(゜Д゜;)
20050906_1.jpg

パッと見で物凄く存在感のある子ですねo(´▽`*)/♪

肝心の歌の方ですが、PVを見た限りではかなり歌が上手い子です。
中島美嘉みたいに生歌でもCD並かそれ以上の歌唱力があるかどうかまでは分かりませんが、良い楽曲が提供されればかなり人気が出るでしょうね~。

20050906_2.jpg

衣装のせいもあるのかもしれませんが、『NANA』試写会で中島美嘉(NANA)と伊藤由奈(REIRA)がゲストとして登場して二人で並んだときは・・・ハッキリ言って伊藤由奈ちゃんの方が目立っていたと思います(^_^;)
※PRライブ時の二人並んだ写真はコチラ

↑は『めざましTV』の芸能ニュースで見ていたのですが、ウチの親も『中島美嘉よりもアノ子の方が目立つわね~』と感心(?)していました。

彼女のことは『めざましTV』で一瞬見ただけだったのですが、かなり気になったので色々調査&急遽PVを捕獲しました(笑)

20050906_3.jpg
バンドメンバーとして・・・
映画公開前には『イメージと違う』と散々に叩かれ、映画公開後には『なんか気色悪い』と散々に叩かれている松田龍平さんです(苦笑

元々漫画なんだし・・・イメージにピッタリ合う人なんてそういないんだからそんなに叩かなくても・・・(^_^;)

20050906_4.jpg

年齢は21歳なんですが、かなりキャワな娘ですね~。
ハッキリ言って好みデス♪(´∀`*)

ちなみに僕は漫画を全く読んでいないので、彼女がNANAに登場する”レイラ”のイメージに合っているのかどうかはサッパリわかりません(^_^;)

20050906_5.jpg

加藤ローサ、伊藤由奈、土屋アンナ・・・最近ハーフにハマリ気味(除ベッキーw)
よし!決めたっっ!!
日本の女の子がダメならハーフに走ります!(?)

誰かこういう子を紹介してください!(ヴァカ


そうそう、映画『NANA』ですがー。
まどかちゃん&リーダーと観に行くことになりましたo(´▽`*)/♪

アレ・・・??完全に僕”オマケ”じゃね!?(;´Д`)

まどかちゃんからは
『原作読んでないのぉ~!? 複雑だからゼッタイ分からないよ!ヽ(`Д´)ノ』
とプレッシャーをかけられてますが(汗 ブログ巡りをした限りでは原作を知らずに観に行った人もかなりいるみたいだし・・・
先入観は持たずに観に行こうと思います。

先に漫画読んじゃうと(それが優れていれば優れているほど)映画がアラ探しになってしまいそうで怖いんですよね(^_^;)

関連記事:GLAMOROUS SKY ♪NANA

20050906_6.jpg
『ENDLESS STORY』 ♪REIRA starring YUNA ITO
Posted by りすお [RIS-O] on 06.2005   3 trackback

生死の跳躍

Category : Diary

5日午後3時25分ごろ、埼玉県狭山市南入曽(いりそ)の西武新宿線入曽駅のホームで、電車待ちをしていた同市水野、無職、景山條一郎さん(71)が、同市内の無職の女(46)に突き飛ばされて線路に転落、進入してきた本川越発西武新宿行き上り急行電車に全身をひかれ死亡した。駅員の110番通報で県警狭山署員が駆けつけ、ホームにいた女を追及したところ「突き落とした」と認めたため、殺人容疑で現行犯逮捕した。

 調べでは、女は背後から景山さんに近づき、電車がホームに入る直前に両手で景山さんを突き落とした疑い。女は景山さんと面識はない。調べに対し、女は一方的に夫婦間のことなどつじつまの合わないことを話しており、同署は刑事責任能力の有無についても調べる。

 同駅によると、運転士が鳴らす警笛で事件に気付いた駅員がホームに駆けつけると、女の周囲を客が取り囲み騒然となっていた。女は駅員と署員に駅の事務室に連れて行かれて泣き崩れた。電車は同駅に約20分停車した。
【毎日新聞より抜粋】



これ・・・本気で怖いんですけど。
駅のホームで一番前に並んでいるとき、背後に気配を感じると背筋が強張ります。
自分の目の前に電車が流れ込んでくる瞬間、
『あ、今のタイミングで後ろから押されたら死ぬな・・・』
と考えることが良くあります。

これってある種の対人恐怖症かな?

人の生き死にって本当に分からないね。
死後の世界なんていうのがあるのかどうか分からないけど、死んだとき「つまらない人生だった」と思わないように、これからも適度に頑張って、思いっきり遊んでいきたいと思ってます。

迷惑な奴等がのさばり、親孝行な高校生が落雷によってあっけなく命を落としたりする理不尽な世の中なのさ。
Posted by りすお [RIS-O] on 05.2005   0 trackback

誰も知らない

Category : Movie
先日ぶっ壊れた自室のプラズマTVですが、修理屋さんの2度目の訪問が実現し、よーやく直りました。

購入してから2年半で保障期間も切れていたのでヒヤヒヤもんでしたが、修理屋さんの配慮で部品代は無料にしてくれました。

プラズマのデジタル回路?が故障したらしくて・・・
購入すると11万円もする代物らしいです!Σ(゜Д゜;)
それだけでブラウン管のデカイTV買えちゃうじゃん・・・。

結局、技術料+出張費ということで2万円ちょいで済みました。
しかし、まさかこんなに早くイカれるとは思ってなかった・・・。
大して使ってないんだけどなぁ・・・。


早速直ったプラズマTVにて、以前BSデジタル放送で放映された邦画『誰も知らない』を観ました。

簡単にストーリーを紹介。

1988年に東京で実際に起きた「子ども置き去り事件」をモチーフにし、母親に置き去りにされた4人の子どもたちが、彼らだけの生活を続ける約1年を描いている。
(Amazonより引用)



どこかの雑誌で読んだことがあるけど、『”母親に置き去りにされた子供”という不幸な境遇を、敢えて別の視点から捉えた作品にしようと思った。置き去りにされた子供達は常に悲しみに打ちひしがれていたのか? 4人で過ごした時期はひょっとしたら周囲が思うほど不幸ではなかったのではないだろうか。』と監督が言っていたような。

監督の言うとおり、大半のシーンがのどかで、淡々と日常が描かれていました。BGMもほのぼのした雰囲気でしたね。
後半はちょっとキツイかもしれないけど・・・。

『泣ける映画』『社会に警鐘を鳴らす映画』っていうのは何かと話題になるけど、そういう類のものとは一線を画す作品になっていると思います。

大体ダメ親っていうのは子供を虐待したりするもんですが、この映画でYOUさんが演じる「母親」は以外にも自分の子供には優しいのです。
ただ、”恋多き女性”で無責任なのが難点。

ファーストフード店で『前から言ってるけどさ、大体母さんは自分勝手なんだよ!』と主人公が怒ったのが全てを物語っているのかと。

それに対し、『なによぉ~、私は幸せになっちゃいけないの?』とはぐらかす母親。

「生きているのは大人だけですか?」というキャッチフレーズがここで強く思い出されました。
このシーンを見たとき、「では子供達の幸せは?」そう問いかけたい気持ちでした。

この映画に登場する(置き去りにされた)子供たちは決して涙を流さない。
3人の兄妹達の面倒を見ながら、毎日家計簿をつけたり、コンビニからおこぼれを貰ったり、水道が止められてから公園で水汲みをしたり・・・
それでいて万引きや援助交際(によって金銭・物欲を満たすこと)に強い嫌悪感を抱く柳楽優弥演じる主人公の凛とした強さがとても印象に残りました。

一般論として、別に”恋多き女性”なのは構わないとしても、そういう人は子供作っちゃいかんでしょう。
でもきっとその場の雰囲気に流されちゃうんだろうな・・・。
(この映画では)男も男で無責任なのが揃いも揃って登場するからムカつくかも。

とまぁ正論を並べてますがー。
実際誰かと繋がることは肉体的にも精神的にも気持ちがイイし、どこか安らぐ感じがする。
朝起きた時、すぐ隣に寝顔があると安心する。

でも僕は子供が苦手。近くにいるだけでイライラしてしまう程に。
こんなこと言ってるから誰も寄り付かないんだろうな(苦笑

まぁそんなことは置いておいて・・・
柳楽優弥がカンヌ映画祭で最優秀男優賞を受賞したのもうなづけるね。
ホント『大人びた12歳』を等身大で演じていてすごく自然。
カメラを向けられている特殊な状況下でこれだけ自然な台詞や表情が出来る子って他にはいないんだろうねぇ。

でも彼はトーク番組に出るべきじゃないね。『笑っていいとも』にゲストに来てたときは激しく挙動不審だった(笑)
映画賞を受賞した自信からか、インタビューに対する態度も悪いような・・・
はっきりいって印象悪し(;´Д`)
演技の巧さは認めるけども、普段の言動にももうちょっと気を使うとイイ男になるんじゃないかな。

『誰も知らない』
Posted by りすお [RIS-O] on 04.2005   0 trackback

今週の加藤ローサ

Category : idol
今週の『リチャード・ホール』では珍しく(?)加藤ローサちゃんの出番が多かった(^_^;)
20050903_10.jpg

こうやって勉強を教えてくれるなら、僕も進んで勉学に励むんですが(w
20050903_11.jpg

Σ(゜Д゜;)こんな完成された中学生がいたらヤヴァイ!(ヴァカ
僕が初めてまどかちゃんを見たときも(当時14歳w)これに近い感じで、かなりの衝撃を受けましたが(^_^;)

20050903_12.jpg
ローサ@怒りの表情

↑この二人を並べると・・・同じ人間とは思えなくなってくるような(笑)

20050903_13.jpg
シャレ山紀信

このコーナー結構好きです♪

20050903_14.jpg
ローサ爆笑

20050903_15.jpg
撮影終了後

ローサ:『劇団さんスゲーッッッ!!』

番組の最中に友人からメールが入ってきました。
友人:『なんか加藤ローサがバラエティに出てね?』
RIS-O:『リチャード・ホールでしょ?レギュラーだよ』
友人:『今まで見てて気づかなかった・・・(w』
RIS-O:『この非国民がっ!ヽ(`Д´)ノ オマエ的にローサちゃんはどう?』
友人:『顔は良いんだが・・・もう少し胸が欲しいな(w』
RIS-O:『このオッパイ星人がー!!ヽ(`Д´)ノ じゃぁ小池A子とか好みなん?』
友人:『ローサって何か国仲涼子に似てね!? 小池A子は俺的にはちょっと・・・(^_^;) MEGUMIかサトエリがいいな~♪』
RIS-O:『オマエ選べる立場かよ(w』
友人:『・・・だね。_| ̄|〇』

いい歳した大人の週末がコレでいいのか!?(ぉ
Posted by りすお [RIS-O] on 03.2005   0 trackback

AMショーに逝ってきました。

Category : Diary
20050903_1.jpg
というわけで、今日は元バーチャチームメンバー&まどかちゃん(17歳♀)と一緒に幕張メッセで行われているAMショーに行ってきましたo(´▽`*)/♪

AMショーっていうのはゲーセンで稼動している(または稼動予定の)ゲームおよびゲーム機の祭典です。
Posted by りすお [RIS-O] on 03.2005   0 trackback

同期送別会

Category : Diary
今日は同期の女の子(Kさん)の送別会でした。
Kさんとは以前(個人的送別会プレゼント?として)一緒に中島美嘉のコンサートに行ったこともあり・・・同期の中では比較的仲の良い子だったのですがー。
仕事が長引いてしまったため送別会に思いっきり遅れてしまいました(;´Д`)

居酒屋に到着したら、事務所の同期がほとんど集合しててビビッタ!Σ(゜Д゜;)

RIS-O:『これだけ同期が集まるのって久しぶりじゃね?』
同期(♂):『いや、初めてでしょ(w

そうだったのかー・・・_| ̄|〇

隣に座っていた人(♂)から『やぁ、久しぶり!』と声をかけられたので振り向いてみたら・・・結婚して(今年3月くらいに)早々に会社を退職したM君だった(笑)
Σ(゜Д゜;)まさか来てるとは思わなかったから素で驚いたYO!

今日はKさんの送別会であるにも関わらず、ここで同期のK君が衝撃の発言!!
K君:『実は俺も今月(9月)いっぱいで会社辞めます・・・。』

RIS-O:『Σ(゜Д゜;)ハァ!? え? マジで?』
K君:『マジマジ。』
一同:『同期がどんどん辞めていって寂しくなるなぁ・・・(;´Д`)』

ということで、来月にはK君の送別会を行うことが決定しました(笑)
毎月送別会かよ!!ヽ(`Д´)ノ

みんなが出しあったお金でKさんに買ったプレゼントはAGILITYのシザーバックでした。
20080902_1.jpg
↑こんな感じだったかな? 結構派手ね(^_^;)

20050902_2.jpg
↑ちなみに僕が持っているのはコレ。
以前は派手なパンツばっかり履いていたので、シザーバックまで派手派手にしてしまうと勘違い野郎になってしまいそうで怖くて(笑)

丸井とか、その他百貨店で必ず見かけるような・・・結構有名なブランドなのかな?

Kさんへのプレゼンターとして選出されたのは同期のイケメン君でした。
おぉ~。やっぱ女の子はイケメンからプレゼントを貰いたいものなのね(笑)

23:30頃まで送別会をやっていたのですがー・・・ウチは田舎なので最寄り駅までの終電がなくなってしまいました(;´Д`)

同じ方面のM君と一緒に途中の駅まで行って、そこから二人してタクシーに乗り込んで帰りました。
彼は途中下車、僕はそのままタクシーで自宅の最寄駅へ・・・。
深夜3割増で4000円!!Σ(゜Д゜;) タクシーって高いですよねぇ~。
まぁ途中下車したM君が(そこまでの代金)2500円を払ってくれたのでさほど痛くないのですが(w

普段会えない同期と会話したり、久々に(会社を辞めた)M君と会えたりして中々有意義な一日でしたo(´▽`*)/♪
Posted by りすお [RIS-O] on 02.2005   0 trackback

テレビ番組あれこれ

Category : Diary
今クールのドラマでは『電車男』のみ見てます。

味のある脇役が個性を発揮してきたり、何より主人公の行動指針なんかが映画版『電車男』とは違ってきたりしてドラマはドラマで見所がありますね。

僕の男友達のうち、複数の人が同じことを言っていたのですがー。
ドラマ版『電車男』の行動はそれを見事に裏切る展開になりましたね。
それは何のこと・・・って?

(複数の)友人談
「結局アレだろ? ”電車男”っていうのは※脱ヲタしてエルメスとの恋を成就させるっていう話らしいじゃん。それって結局ヲタクである自分を否定してるわけじゃん。そこが気に食わんヽ(`Д´)ノ」

※脱ヲタ・・・脱・オタクすること。

「だから俺は映画版もドラマ版も”電車男”は見ない!」
「映画版の主人公は特にイケメンだからムカつく!」

とか何とか言ってましたがー。
現在までに友人のうち少なくとも二人はドラマ版『電車男』を見たそうです(笑)

前回主人公は自分がヲタであることを告白! そして今回の「電車男」の前半は(かなり妄想が入りながらも)、エルメスたんと秋葉原デートを敢行してましたねぇ~( ̄ー ̄*)

ドラマは毎回のように波乱がありますが、最後はハッピーエンドになって欲しいですね♪



昨日の話題になってしまうのですがー。
「あまりTVは見ない」と公言してる僕ですが、食事時にはリビングで何となくTVを見てます(^_^;)

昨日は偶然早く帰宅したので『トリビアの泉』を見てました。

その中の1コーナー『トリビアの種』で女の子を振り向かせるメールを4人の有名コピーライターが考えると言うのをやってましたので、
キ、キ、キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!
と思いながら画面にかじりついていたのですが(w 最終的に出た案はシンプル・イズ・ベスト!という感じでした。

敢えてココではそのメールの文面を書きません。
今後そのメールの文面を使わせてもらおうかと思ってるからです(ヴァカ

そう!このメールの文面と、先日どっかのTV番組で見た※城咲仁様の営業トークを兼ね合わせれば鬼に金棒間違いなし!!
磁石に吸い付く砂鉄(さてつ)のように女の子が集まってくるでしょう(´∀`*)

※城咲仁・・・しろさき・じん
 元スーパー売れっ子ホスト。ホストとして年収1億円を稼いでいたといわれるが、ホストを辞めて敢えて芸能界に参戦。

個人的には「メールの文面を考える会議」の最初の方に出てきた案が良いな~と思いました。

『貴方の着メロは何ですか?
僕は貴方にメロメロです。』

・・・ダジャレかよ!(w


上記テクニックを披露しようにも職業柄?性格上?いずれにせよ出会いが無くメールを送る相手が見つからないのでどうにもなりませんね(;´Д`)

↑と掲示板に書いたら、偶然トリビアを見ていた(一度だけ会った事がある)知人の方(♂)が
『RIS-Oさんはカコイイんですからコンパとかしまくれば良いと思います。
関西に来たらコンパ開いてあげますよ(爆』

とのレスが返ってきました。

ありがとう、冗談でも慰めてくれて嬉しいよ(ノ∀`)
コンパのためなら関西行きます!(ヴァカ

そんなこんなでブログのデザインはアグレッシブな雰囲気になりましたが、管理人自体はいたって癒し系の人間ですのでお間違い無く(´∀`*)
Posted by りすお [RIS-O] on 01.2005   0 trackback

ブログデザイン変更

Category : Diary
あらら・・・気づいたらもう9月ですね。
夏は終わりに近づいてますねー。
でも心の中はいつまでも冬のままのRIS-Oです。(挨拶)

というわけで(?)ブログのデザインを変更しました。
月末を意識し始めたのがつい先日だったので、ホント応急措置的な感じですが・・・

少なくとも月単位でデザインを変更していきたいな~と思ってたり。
HPの方も更新しなきゃなぁ・・・とは思っているんですがー。
社会人としては日記(ブログ)の更新を死守するだけで精一杯ですよ(;´Д`)
Posted by りすお [RIS-O] on 01.2005   0 trackback
 HOME 

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

08 | 2005/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend