マジかよ・・・

Category : Diary
今日は結構早く帰宅できたので、録画しておいた映画を観ようと思ってDVDレコーダーを起動して、プラズマTVで映画鑑賞していたら・・・

プラズマTVぶっ壊れました(;´Д`)

購入して約2年半・・・

減価償却で計算すると、1年間20万円かかるTVかよ!!
随分高価な代物だなオイ(笑)

ニュースを含めほとんどの情報をネットでチェックしている僕は、平日ほとんどTVをつけることは無いのですが・・・。
やっぱ電化製品もある程度定期的に使ってあげなきゃダメなんかね~。

修理代が20万円以上かかるのなら、新しいプラズマTV買います(笑)
もちろん今度も42インチ以上で(ヴァカ
Posted by りすお [RIS-O] on 31.2005   0 trackback

CD(σ・∀・)σゲッツ!!

Category : Music
今日は珍しく事務所に出社しました(^_^;)

いや、別にサボってるわけじゃなくて客先ばっかり行ってるもんでね・・・。

お昼休みになった瞬間、真っ先にドアの向こうに駆け出しました。
そんなこんなで無事(σ・∀・)σゲッツ!!しました~♪
NANA starring MIKA NAKASHIMA 『GLAMOROUS SKY』

よぉ~し、これから(メモリー型)ネットワークウォークマンに入れて毎日へヴィーローテーションで聴きまくるぞ~○(≧∇≦)o

最近のお買い物
GLAMOROUS SKY
『GLAMOROUS SKY』 NANA starring MIKA NAKASHIMA
Posted by りすお [RIS-O] on 30.2005   0 trackback

職員研修にて

Category : Diary
最近、某市の仕事で※グループウェアの職員研修の手伝いをしています。

※グループウェア

企業内LANを活用して情報共有やコミュニケーションの効率化をはかり、グループによる協調作業を支援するソフトウェアの総称。

 主な機能としては、グループ内のメンバー間および外部とのコミュニケーションを円滑化する電子メール機能、メンバー間の打ち合わせや特定のテーマについて議論を行なうための電子会議室機能・・・
[e-wordsより引用]



比較的若い女性職員が二人並んで座っていたのですがー。

講師:『グループウェアでは庁内の全ての人が検索可能です。メールを送りたい人の名前をクリックするだけで相手を宛先に加えることができます。』

との説明に対し、(小声ですが)

女性職員:『え~!!すご~い。そうなんだ~。
でもでも、アレよね? 庁内の人だったら誰からでもメール送れちゃうんでしょ?
どぉ~しよ~!! 見知らぬ男性から【今度食事でもどうですか?】とかきたらっ!! ウフフ♪』

・・・あまり食事に誘われそうにない女の人でした(爆)

はっ・・・いかん!Σ(゜Д゜;)
土曜日に加藤ローサちゃんを見てからハードルが高くなってる気がする!(ヴァカ
Posted by りすお [RIS-O] on 29.2005   0 trackback

L'Arc~en~Ciel 『AWAKE TOUR 2005』

Category : LIVE
L'Arc~en~CielのLIVE 『AWAKE TOUR 2005』に行ってきました~o(´▽`*)/♪
20050828_3.jpg
代々木国立体育館の一部分

20050828_4.jpg
パンクファッション全開

今日はもう遅いので、後日更新します(^_^;)
Posted by りすお [RIS-O] on 28.2005   0 trackback

加藤ローサ in 渋谷HMV

Category : idol
決戦のときは来た!!
・・・というほど大げさなものではないですがー。

先日ゲットした整理券を握り締めて行って来ましたよ。
DVD発売記念『加藤ローサ トークイベント』!!
場所は渋谷HMVデス(´∀`*)

24日発売のDVDを23日にフラゲしたにも関わらず、整理番号は100番近かったこともあり・・・先頭から4列目あたりになってしまいました。
僕は比較的背の低い方なんで、ステージが見にくいのなんのって。
特に(男性に比べ)比較的背の低い女性なんかは、比較的前の方にいてもほとんど見えなかったんじゃないかな。可哀相でした。

イベント会場というより、イベントスペースっていう感じだから仕方ないんだけど、段差を作るとか前の方は屈むとか・・・なんとかならないもんかねぇ。


開始時間を少し押しましたが、ついにローサ嬢登場(´∀`*)

Σ(゜Д゜;)こ・・・これがナマローサ!!(ヴァカ
初めてナマで見た感想は、可愛いというよりも『細っ! 顔小さい!』
というのが第一印象でしたねぇ~。流石モデルさん♪

最初10~15分程度、マスコミ取材陣による囲み取材がありました。
マイクを通していなかったので、ところどころしか会話を聞き取れませんでした(^_^;)
会場右後方あたりで、いかにもヲタヲタしいねっとりした口調で(w
『あ”~。やっぱカワイイわぁ~。エヘヘ・・・』
とか周囲に聞こえる大きな声で喋ってる奴が居てゲンナリ。 
その他『安田美○子がどーたら・・・』とか、他イベントの話とか喋ってる数人のアイドルヲタが・・・。うるせーっての。

色々思うことはあるだろうけども、ワザワザ口に出して言わないでよろしい。
『ウザイ!キモイ!』 とか書くとブログが炎上するので言いませんが(w、もうちょっと空気を読んでください。

マナーとまでは言わないまでも・・・暗黙の了解とか分からないんだろうね。普通に迷惑ですよ!?

囲み取材の最後は取材陣によるローサちゃんの写真撮影。

ローサちゃんはDVDを持ってにこやかに微笑んでいました。
Σ(゜Д゜;)こ・・・これが天使の微笑み!!(ヴァカ

途中、ローサちゃんは『袖が・・・(^_^;)』と衣装を気にしていました。
そうそう、今日のローサちゃんのいでたちは・・・下はGパンで、上半身はナポレオンを上回ると思われるヒラヒラした袖がついた衣装を着ていました(w
トークイベント最後の方に確認できた時に分かったのですが、ナポレオンのような上着の下にはYシャツを着ていました。
限りなくブラックに近いグレーのネクタイをAVRIL LAVIGNEのように緩やかにかけていて、とってもファッショナブルでした(´∀`*)

で、肝心のトークショーですがー。
僕が覚えている限りで書きます。当然発言の詳細までは覚えていませんので若干違うところがあるかもしれませんがご了承を。

ここで感心したのは司会進行をしていたHMVの店員さん(女性)
DVDを何回も見て予習してきたと思われる結構突っ込んだ質問を投げかけていました。

司会:『ローサちゃんは市場(いちば)で”貝が可愛い”と言っていましたよね?・・・私にはちょっと分からない感覚だったんですけど(^_^;) どの辺が可愛かったのですか?』

ローサ嬢:『えっとですねぇ~! それは・・・』

と喋りだしたはいいものの、思わぬところでヒートアップしてしまって・・・

ローサ:『ホタテとか、指で突っつくと閉じるじゃないですか! アレが可愛くて♪』

司会:『あ~そうだったんですか(^_^;) DVDの映像を見たときは、樽の中の水に浮かんでいる無数の貝が可愛いのかと思ってましたよ(^_^;)』

↑ぶっちゃけ僕もそう思ってました(w

司会:『ではローサちゃんは結構貝が好きだったり・・・?』

ローサ:『いや、食べられないんですけどね!(断言』

司会:『Σ( ̄∇ ̄;)えっ!? それは一体・・・』

ローサ:『ムール貝とかはイイんですけど、(映像に出てきた)ホタテとかダメなんですよ~。』

司会:『皆さん、ローサちゃんの感覚分かりましたか~?(^0^)/』

会場全体:謎だ・・・(w

結局トークショー全体の内、25%くらい『貝の話』をしていました(爆)

全般的なローサちゃんの立ち振る舞いについては、司会の人の質問に真摯に耳を傾けながらも終始にこやかで、しばしば観客の方に視線を送ったり手を振ったりしてイイ感じでした。
こういう(ファンの前で喋る)イベントってほとんど経験したことないんじゃないかな?と思ってましたが、きちんと芸能人してましたね~。ウンウン。

トークイベントの最後で

司会:『今日の会場の雰囲気で分かりますけど、ローサちゃんのファンって本当に暖かいですよね♪

ローサ:『えっ、そうですかぁ~?』

会場:(笑) (←そう感じてなかったんかい!)

ローサ:『いやいやいやいや!! 他の方のイベント(の様子)を知らないので(^_^;)・・・そういう意味ですから(汗』

と、きっちりウケをとって終了(^_^;)
その調子でリチャード・ホールも頑張ってください(何

TV番組で見ていた印象では、かなりサバサバした性格で・・・トークもそういう感じなのかな!?と思ってましたが、思ったよりも女の子女の子していましたo(´▽`*)/♪

一般的なグラビア・アイドルやミュージシャンとは違って、なかなかファンの前に現れることの無い彼女をナマで見られたのは貴重な経験でした。
Posted by りすお [RIS-O] on 27.2005   0 trackback

忘れっぽい

Category : Diary
うわーん!(T_T)
見たい音楽番組が2つあったのに、両方とも録画失敗してました(;´Д`)

一つは『ミュージック・ステーション』
NANA(中島美嘉)×HYDE(L'Arc~en~Ciel)という夢のようなコラボレーションだったのに・・・
髪の毛を短くしてるHYDEさんを見るのはCDTV以来か~?と思って期待していたんですけどねぇ。

もう一つは『音楽戦士』(ミュージック・ファイター)
深夜0:30くらいからスタートする番組なんですが、録画セットしておいたと思い込んでいて・・・丁度今日は夜遊びしていたので見事見逃しました。

時間だけセットして肝心のタイマーをかけ忘れるというボケっぷり。
昔からなんだけど、僕ってホント忘れっぽくてどこか抜けてるんです。
マジで泣けてきましたね・・・。

結局何をやっていたのかというと、久々にゲーマー友達と集合してゲーセン行ったり、深夜のファミレスで飯を食べながら談笑していたりしたんですわ。
 久々にメンバーと交流できたし、まどかちゃん(17歳♀)とも直に話せたから・・・それはそれでよかったんだけどー。

TV番組は見逃すし、大事な人からの電話にはリアルタイムで出られなかったし、すぐに返答しなきゃいけないメールをなかなか返せなかったりして・・・。
 大げさかもしれないけど、ちょっとばかり信用を失っちゃった感じ。
お二人には申し訳ないことしました。<Mさん、Hさん

そうそう、映画の話でまどかちゃんから
『NANAもいいけど、チャッキーが観たい♪(ファンだから)』
と言われました。その後の会話↓

RIS-O:『Σ(゜Д゜;)えっ? チャッキーって何!?』
まどか:『え~~~!! 知らないのぉ~(-ω-;)』
RIS-O:『ワカリマセン・・・_| ̄|〇』
まどか:『チャイルド・プレイだょ!(>_<)/』

なんかバカにされてしまいました(笑)
チャッキー=チャイルド・プレイ は常識ですか!?
何となくジェネレーションギャップを感じた瞬間(涙
僕が映画をほとんど観ていないだけか・・・

なんていうか、全体的にみてみると失敗の多い一日だった。
Posted by りすお [RIS-O] on 26.2005   0 trackback

模範的ナンパ術!?

Category : Diary
昨日の記事に関連して、もう一つ・・・紹介せずにはいられない記事を拝借します。

世の中『電車男』がブームですがー。
実際あんなシチュエーションは滅多にありませんよね?
やはり男性は積極的にアプローチしなきゃダメです。
待ってるだけじゃ彼女はできないゾ!

ということで、イケメン代表の風見しんごさんがやってくれました!!
これが模範的なナンパ術です。

※女性の皆さんも『え~!ナンパなんて・・・。』と思わずに一度見てください。
 一見する価値はあると思います。

20050825.jpg
模範的ナンパ術


どうでしたか? 内気な貴方も是非挑戦を!
今年はこれで行くしかっっっ!!!※
感想求む!

※捕まります(w
Posted by りすお [RIS-O] on 25.2005   0 trackback

マタヨシ・イエスさんの政見放送

Category : Diary
FC2ブログで常にアクセスランキングのトップに君臨している『俺様イズム(管理人:SUKE様)』の記事を散策していたら、すごく気になる人を発見したので紹介。

(↓クリックで再生)
マタヨシ・イエス
マタヨシ・イエスさんの政見放送


これ、ネタじゃなくて本気でこういう思想を持っている方らしいです。
自らを”唯一神”と名乗り、神格化していますねぇ(;´Д`)
腹を切って・・・?
地獄の火の中に投げ込むって・・・もう犯罪の領域かと(苦笑
『地獄の使者のような方です』と紹介されていました(w

これでまた政治、宗教に対する不信感が・・・
個人的になるべく避けて通りたい分野ではあります。
Posted by りすお [RIS-O] on 24.2005   0 trackback

整理券(σ・∀・)σゲッツ!!

Category : idol
というわけで、DVDをフラゲしてきました~o(´▽`*)/♪
ええ、加藤ローサですとも(笑)

今日はちょっと北の方で仕事をしていたため、渋谷に着いたのは22時過ぎ・・・
渋谷HMVが23時までやっててよかったぁ~

無事整理券も(σ・∀・)σゲッツ!!しました!!
こ・・・これで、ついに生ローサちゃんに逢えるんです!!(ヴァカ

その他、お気に入りのアーティストの売上げに貢献しました(w

ローサDVD
SLOW LIFE TRAVELER イタリア 陽のあたる街道 加藤ローサの旅
(DVD)


『ひまわり』 Sugar
(CD)
Posted by りすお [RIS-O] on 23.2005   1 trackback

Taste My Skin ♪土屋アンナ

Category : Music
気になるアーティストを紹介。
今回は土屋アンナさん♪
モデル業が本業だと思っていたのですが、映画『下妻物語』に出ていたりしましたね~。そして今回はCDもリリース!
20050822_1.jpg

クールに決まってますね!

20050822_2.jpg

PVでは鬼気迫るパフォーマンスを披露してます。
パンクロッカーみたいな格好してますが、本当によく似合ってるんですよね~o(´▽`*)/♪
しかも、歌が上手い!

20050822_3.jpg
クール&ビューティー

全編英語詩の曲で、すごくカッチョイイっす!○(≧∇≦)o
HMVで試聴してきましたが、このミニアルバムの半分か半分以上の曲が全編英語詩の曲だったと思います。
曲調も洋楽ロックチックでかなーりクールでした~o(´▽`*)/♪

20050822_4.jpg

歌手としてのパフォーマンスも板についてるし・・・すごいなぁ~。
・・・と感心してたのですが、以前Spin Aquaというバンドをやっていて既にCDリリースしていたとは(^_^;)

20050822_5.jpg

ホント、一児の母とは思えませんね( ̄ー ̄;)

これだけ整った輪郭していて名前もカタカナなので気になって調べてみたら・・・やっぱりハーフさんだったのですね~(*'-')♪

加藤ローサちゃんといい・・・最近ハーフにハマリ気味かも(笑)


『Taste My Beat』 土屋アンナ
Posted by りすお [RIS-O] on 22.2005   0 trackback

帰還(名古屋→都内)

Category : Diary
昨日はゲーセンで0時近くまで遊んでしまったため、名古屋のホテルで遅めに起きてマターリしてました。

余裕があったら名古屋観光をしようと思ったのだけど・・・
一昨日と昨日で炎天下の中を死ぬほど歩いたのが響いたのか、疲労感が・・・。
今日も暑そうだし、名古屋の観光地はまったく調べてこなかったので早々に引き上げることにしました(^_^;)

神戸散策~愛知万博で歩いていて改めて気づかされたのですが・・・
暑い。とにかく暑い。
気温は湿度はモチロンのこと、自分の髪の毛が結構伸びてきていることに気づかされました。

というわけで早速名古屋のホテルから都内の美容室にTEL。
当日であるにも関わらず、いつも担当してもらっているオネーサン
を指名することに成功しました♪

新幹線で名古屋→品川
山手線で品川→渋谷へ。

渋谷HMVでDVDをチェキ!
流石に発売日数日前じゃ売ってないか・・・(^_^;)
20050820_1.jpg
加藤ローサ@イタリア旅DVD発売

とりあえずイベント情報だけはチェキ!(w

渋谷→原宿へ。

Σ(゜Д゜;)なんじゃこりゃー!?
竹下通り口の壁が・・・とある雑誌の広告で埋め尽くされてる!!
しかもゴスロリ(´∀`*)
20050820_2.jpg
さすが深キョン♪(何が

実際、女の子がこういう姿で目の前に現れたらちょい引くかも(笑)
いや、ここはヲタブームに乗って『萌え~♪』と叫んでおくべきか(謎

20050820_3.jpg
竹下通り口@入り口の看板広告

こういう娘は原宿には沢山歩いてるね~♪
パンク寄りのゴスロリ? ゴスロリパンクとでも言うんでしょうか。
結構好きです(w

その後、美容室で散髪&カラーo(´▽`*)/♪
散髪のため椅子に座った瞬間気づいたのですがー・・・
ヤヴァイ・・・更に太った(泣
直感的にな~んか顔の輪郭が誰かに似てきている・・・と思った。
ホリエモンに似てきた気がする(;´Д`)

ホント、神戸牛とか食ってる場合じゃないと痛感しました。
夏に太ってどーすんのよ・・・_| ̄|〇


ここ数日とにかく暑かったので・・・
『いつもよりサッパリした感じ(の髪型)にしてください』
と言ってしまったため、ここ数年で一番短い髪の長さにされてしまった・・・_| ̄|〇

う~ん、近日中に初めて会う(挨拶する)人がいるというのに・・・
イケテネェ~(;´Д`)
あ、別に合コンとかじゃありませんのでw

原宿→池袋に移動

東武デパートで紅茶を買って、その後本屋を散策してる時にネット(村山由佳)繋がりのT君からメールが!!
『今どこにいるんですか~!?』
どうやら彼はBBSを見て関西遠征しているのを気づいたらしい。

Σ(゜Д゜;)しまった!! T君は名古屋在住?地元?だったっけ。
せっかく行ったんだったら会っておけばよかったぁ~(>_<)/

あ~、そういや超チャット繋がりの『たけ』も名古屋だったよなぁ~。
この前電話着たけどシカトしちゃったから(苦笑 名古屋行ったときにこっちから連絡しておくべきだった・・・。
でもさ~、平日の仕事中とかに(私用の)電話かかってきても中々出られないって!(言い訳)

とにかく名古屋では疲れていて思考能力が停滞していた・・・。
都内に戻ってきてから思い出すなんて~(;´Д`)

当時学生だった人、すでに社会人だった人、みんな今は何をしているのだろう?
その内の何人かは結婚していたりするんだろうな。
実際何人か見てきてるし(w
久々にみんなに会ってみたいな~。
Posted by りすお [RIS-O] on 20.2005   0 trackback

関西遠征その2 ~愛知万博参戦!~

Category : Diary
関西遠征2日目

前々から興味のあった愛知万博『愛・地球博』に行ってきましたo(´▽`*)/♪

神戸遠征よりも更に写真が多いので要注意!
見づらい写真はクリックで拡大表示してください♪
相変わらず携帯で撮影している画像なので綺麗ではありませんが、その辺は目をつぶってくださいませ~。

ではでは、続きをどうぞ~。
Posted by りすお [RIS-O] on 19.2005   0 trackback

関西遠征その1 ~神戸~

Category : Diary
このまま何の変化もなくダラダラと休日を過ごすのは勿体無い!
・・・と思い立ったのは昨日(^_^;)

というわけで、急遽関西遠征をすることに決めました!
気ままな一人旅の始まりですo(´▽`*)/♪

ビジネスホテルで安くあげた分、観光や食事に金をかけることに決めました。

まず最初に訪れたのが神戸でした。
以下写真が多めです。『read more』をクリック。
Posted by りすお [RIS-O] on 18.2005   0 trackback

GLAMOROUS SKY ♪NANA

Category : Music
キマシタ!キマシタ!
ついにスカパーでオンエアされましたo(´▽`*)/♪
作曲:HYDE、作詞:矢沢あい VOCALは中島美嘉! 『GLAMOROUS SKY』
20050817_01.jpg
パンキッシュやね~o(´▽`*)/♪

20050817_02.jpg

♪繰り返される毎日に 何の意味がある?
 AH 叫んで 飛び出した

20050817_03.jpg

♪履きつぶしたROCK'N SHOES
 跳ね上げる PADDLE

20050817_04.jpg

♪フラッシュバック 君のFLAVOR
 I REMEMBER

20050817_05.jpg
後ろの聴衆に押されて、いつの間にか超満員になっていたことに気づく奈々

20050817_06.jpg
アグレッシブな音楽と会場の一体感を感じて高揚

20050817_07.jpg
おっ!? この前髪サラサラヘアーは成宮寛貴君?
ということは、このPVは完全に映画のキャストと一致してるのかな?

20050817_08.jpg
熱唱するナナを見守る奈々

20050817_09.jpg

♪あの虹を渡って あの朝に帰りたい

20050817_10.jpg

♪あの夢を並べて 二人歩いたGLAMOROUS DAY

20050817_11.jpg
夢に恋する

20050817_12.jpg
夢を歌う

20050817_13.jpg
GLAMOROSU SKY

いや~、コレ最高です。
少なくとも僕の中では2005年度の楽曲でNO.1ですo(´▽`*)/♪
今年はあと4ヶ月くらいありますが(w これ以上の作品は生まれないんじゃないでしょうか?
大げさかもしれないけど・・・それほどヒットしたってことです♪

メロディアスで耳馴染みしやすいのだけど、根本はパンキッシュな精神が流れている正統派ロックという感じですかね~。

中島美嘉ちゃんというとバラードの女王のイメージが強いので最初はビックリするかもしれませんが、これが意外にもシックリ来るんですよね。

HYDEさん(L'Arc~en~Ciel)の楽曲提供はこれが初になるんですが、表現者(つまりVOCALの中島美嘉)の特徴をよく捉えた丁寧な曲作りをしてますね♪
作詞の矢沢あいさん(『NANA』原作者)も、とても初めてとは思えない作詞センスを発揮していますね。スゴイっす。

付け加えさせてもらうと、CDやPVは上手くまとまってて・・・コレはコレで良いのだけど・・・この曲に関してはやっぱりナマの方が断然迫力がありますね! 数倍良いです♪ 中島美嘉コンサートの時とPVの音楽を聴き比べた個人的な感想ですが(^_^;) というわけで、皆さんも是非LIVEに行ってみてくださいo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

更に追加、8/26のミュージック・ステーションにはNANAが登場!
しかもギタリストとしてHYDEさんが登場するらしいです!!
録画しなきゃ(w

GLAMOROUS SKY
『GLAMOROUS SKY』 NANA starring MIKA NAKASHIMA
Posted by りすお [RIS-O] on 17.2005   0 trackback

地震だっ!!Σ(゜Д゜;)

Category : Diary
キマシタネー。大きな地震が!

お昼になろうかならないか・・・という時にユ~ラユラと。
その頃、僕は会社の16Fの会議室にいました。
先輩(♀)と噂の課長(wと3人で、いつ終わるとも分からない不毛な会話を延々としている最中の出来事でした(^_^;)

最初、小さな振動に僕が気づき、
『あれ!?地震・・・。』
と小声で言ったら、それから段々揺れが大きくなってきてビルの壁や床が『ピシッ』『ピシッ』っという何かをヒネるような、ヒビが入るような怖い音が・・・。

自宅に救急車が来ても起きない僕としては(ぉ 大抵の地震には動じないのですが、今回の地震は正直ビビりましたね。

いつも揺れ始めた頃は『どこまで揺れが大きくなるかな?』と冷静に腕を組みながら構えているのですが(?)、今回は揺れが長い。異常に長い。
しかも震度4くらいの揺れが2分以上継続的に続いている。
『これやいよいよヤヴァイかも・・・』と思い、少しあせる。

課長は『うわっ!! 大きいな!気持ち悪い!! お前達も早く逃げろ!』と言ってドアに向かって一目散に逃げ出す始末(w

僕と先輩は『逃げろといっても、一体どこに・・・?』という感じでしたがー(--;)
ビルがポッきり折れたり、崩れ始めたりしたら高層階だから逃げ場がないし。そういう意味ではどのフロアに居ても状況は変わらないし。

会議室は16Fの端っこにあって、窓から下界の様子が分かるんですが、電線は揺れまくってるわ、プールは波打ってるわ、ウチのビルは(免震構造で)ぐにゃぐにゃ曲がるわ(汗、で結構な恐怖感!!Σ(゜Д゜;)
結局5分くらいずーっと揺れてたんじゃないでしょうか。

ほんの一瞬間ですが、”死”を覚悟しましたね。
背筋に戦慄が走りました。
おかしいな・・・生きる目的も見つからずダラダラと日常を過ごしているだけで、自分なんかいつ死んでもイイと思っていたはずなのに。

突然襲ってくる天災と女の子の機嫌だけはいつになっても読むことができません。
あ、なんか俺格好イイこと言ってない?(ヴァカw
Posted by りすお [RIS-O] on 16.2005   0 trackback

浜崎あゆみ 『fairyland』

Category : Music
浜崎あゆみ『fairyland』のPV紹介。
別にネタがなくなったわけじゃありませんが(^_^;) 色々気になったのでー。

今回のPV撮影は、な・・・なんと総制作費2億円だとか!Σ(゜Д゜;)
CD1枚が1050円で、CD+DVDが1900円程度・・・
両方の売り上げが半々だとして1500円で計算して、13万枚以上売れれば制作費は回収できそうですが・・・
スタッフや監督、作曲者、スタジオ賃貸料、あゆのギャラ(w等々考えるとなかなか回収しずらい額ですよねぇ(;´Д`)

20050815_1.jpg
南国~o(´▽`*)/♪

20050815_2.jpg
青い海、白い砂浜♪

一時期avexのお家騒動(製作サイドと経営サイドの対立により、MAX松浦氏の辞職騒ぎ)がありましたが、これって大まかな話だと経営サイドが製作サイドへの予算を減らしたからなんですよね?

20050815_3.jpg
はじける笑顔

アルバムのプロモーションならともかく、1シングルのために毎回目が飛び出そうな程の制作費を持ってかれたら経営サイドとしてはたまらない・・・といったところなんでしょうか(^_^;)

20050815_4.jpg
燃え移る炎

20050815_5.jpg
宴の終焉
・・・楽園は永遠には続かない。すべては終わり行く運命。

20050815_6.jpg
↑この辺が2億円たる所以(笑)

※Mステであゆが話していましたが、PV撮影のためにわざわざ矢倉を組んで、燃やしちゃったらしいですね。

20050815_7.jpg
憂いを帯びたこの瞳がイイね。

で、勝手な僕の下衆の勘ぐりなんですけど・・・思うにMAX松浦氏は「浜崎あゆみ」というアーティストを通して芸術作品(つまりPromotion Video)を作ろうとしているのではないでしょうか?
 だとしたら、当然採算は度外視になるし(彼も当然会社組織の一員なので毎回大赤字を出していると困りますが)、イメージ通りの作品を完璧に仕上げるのならば巨額な制作費もいとわないでしょう。

悪徳消費者金融、プレミアコンサートチケット転売、デイ・トレーダー、振り込め詐欺、高額リフォーム・・・最近『金』にまつわる事件や話題がやたらニュースに踊る時代になりましたが、金儲けに執着せず、後世に残るような作品を作ろうとしているとしたならば・・・これって壮大なロマンだと思いません? 素敵です♪

20050815_8.jpg
誰にも踏み込めない楽園だったのに

20050815_9.jpg
楽しかった想い出も燃えていく・・・。

いや~、それにしても火事って怖いですね!!
えっ!? そういう内容のPVじゃないって・・・?(ぉい
Posted by りすお [RIS-O] on 15.2005   0 trackback

宝くじ当選発表

Category : Diary
僕は3万イェン購入して、9000イェンのキャッシュバックでした。
嬉しくも何ともありません。はっきりいってウ○コですね(;´Д`)
2億円(と前後賞)以外興味ありません(w

以上の結果により、僕はまだ会社を辞めることはできないようです(笑)
Posted by りすお [RIS-O] on 13.2005   0 trackback

完全崩壊

Category : Diary
お仕事の話。
いや~、このお盆に来て激震が走りましたよ。ウチのグループ。

どうやらオカシイオカシイと思っていたのは僕だけではなかったらしい。
結果から言います。
ウチのグループ内から来月、二人同時に辞めます。

しかも、二人とも僕と同じ業務を行ってきた人達です。
小集団的な業務単位のグループとしては4人でやってきたグループです。そのうち二人が離脱します。
一人目の辞意は以前から上の人達に伝えてあったのですが、二人目は今週になって突然伝えられたので皆ビックリ。
で、部長と課長が緊急ミーティングを開いたらしいです。
話し合いの結果、僕が過去1年半くらい携わっていた業務から完全撤退することになりました。

まったく無駄とは言わないまでも、※僕のこの1年半は一体・・・と思ってしまいます。
正直萎えますね。モチベダウンもいいところです。

※・・・機械を扱う(他の分野にはあまり役に立たないような)かなり特化した技術だったため、このままこの業務を続けていればグループ内で重宝されたかもしれないけど、完全撤退となるとほとんど役に立たない技術ということに。


まぁ僕の話は置いておいて。
何がマズイってウチのグループの現状ですよ。
課長のやり方、人と”なり”についていけないからこそこういう状況に陥ってるわけで。

だって誰が見てもオカシイでしょ!?
ウチのグループこの1年弱で4人辞めているんですよ?
更にウチのグループから別グループへ1人移籍が決定した模様。

例えば、100人のグループの中で5人離脱するのならば話はまだ分かります。
それが課長配下の19人中5人が離脱するという異常な状況。※
※・・・派遣のミキティは除く人数

単純計算で1/4以上の人が離脱する計算です。
しかもウチのグループにおける基幹業務の内の一つから撤退。まぁ人がいなきゃどうにもならないわな(笑)

ウチのグループは完全に崩壊しました。

もう笑うっきゃないね(´▽`*)アハハハ

結婚、転職・・・そりゃ表向きの理由は綺麗なモンですよ。
辞めた(辞めることになった)4人のうち、男性2人、女性1人は転職。女性1人は結婚を理由に退職。でもそれはあくまで表向きの理由であって、真実は違う。

ウチの先輩はこう言ってました。
『○○さん(♀)は結婚を機にウチを退職したって言ってたけど、結婚式のときに話を聞いたら、結婚後少ししたら別のIT関連の会社に再就職するらしいよ。 ・・・じゃぁ”結婚は退職の理由になってないじゃん(笑)”

僕の同期のM君も辞めるときにこう言ってました。
『今度転職する職業に興味があったのは間違いないけど・・・まぁ色々あるよ。色々とね。僕の処遇待遇みてれば分かると思うけど。』
って言ってました。
要するに辞める直接の原因は転職では無いんですよ。
ウチのグループの仕事のやり方、体制、上司(課長以外考えられない)に不満があるから辞めるんですよ。

しかし、課長は飲み会の席でこう話していたらしいです。
課長:『いや~まいったね。○○さん(♀)は結婚して辞めることになって、M君は前々から夢見ていた憧れの職業に転職しちゃうし、みんなウチから離れていっちゃって・・・たまらないなぁ。』

↑バカだ。絶対バカだ!(笑)
何が”前々から夢見ていた”だよ(w
自分がそういう風に思い込みたいだけなんでしょ?
そう思わないとやっていけないんでしょ? 自分が保てないんでしょ?

この1年弱という短期間で4人も辞める事態になったのは本当に偶然だと思ってるのかな?
違うでしょ。貴方のやり方が間違っていたからこそ”今”があるんですよ。
ちょっとは現実を見てください

普段何かトラブルが起きたときには俺に報告しろよ!ドキュメント化して内容を残しておけよ!
と言ってるくせに、いざ技術的な内容をまとめてメールで送りつけると・・・
『それで報告は終わりか!! きちんと報告してください!』
ってコメントが返ってくるんですけど・・・。

ドキュメント化して報告しろって言ってるのは貴方でしょ?
技術的な内容はほとんど分からないから、そういうメールについては読む気ゼロ。
また、ある程度長文になったメールも読む気ゼロ。
で、いざ口頭で説明しようとすると
『全部口頭で言われても途中で覚えていられなくなる』
とか言うんですよ。
こんなんじゃ報告する気もおきなくなりますよ。
大体そんなところです。最近課長の行動パターンが分かってきました(笑)

僕が特に気に食わないところは、有無を言わさず自分の意見を通そうとするところ。あの話し方はかなり失礼だと思う。グループ内の人に聞いてみたけど、そう思っているのは僕だけじゃないらしい。

人が喋ってる最中に強引に上から割り込んできて自分の意見を高圧的にペラペラ喋るんですよ。
一旦話し出すとずーっと喋ってるからコチラが口を挟む機会なし。
最後は相手に『そうだろ?』と問いかけて、こっちは納得しないまま最終的に『はい』と言わされてしまう。
逆にそうしないと会話はいつまでたっても平行線。
いや、果たしてこれが”会話”と呼べる代物なのか微妙なところではあるけれど。

以前、社内研修で『リーダーシップの基本』というのを習ったんだけど、まず大事なのは『相手の話に耳を傾けること』だと教えられました。課長の言動は全然違う。
僕も(仲の良い人が相手だと)マシンガントークになってしまうので人のことはあまり言えないんですが(苦笑、課長のアレは酷すぎる。

その他、いろいろ上げれば色々あってキリがないのですが
『課長は”リーダーシップ”というものを誤解してるよね。』
と先輩女性社員が言っていました。

来月辞めることを打ち明けた先輩の女性社員に向けて、彼はこう言ったらしい。
『君は転職することになったわけだけど、表向きの理由は結婚ということにしておいてくれ。

課長として・・・とかそういうレベルじゃない。
アンタ、人としてサイテーですよ。
Posted by りすお [RIS-O] on 12.2005   0 trackback

加藤ローサc イベントキタ━━━(゜∀゜)━━━ !!

Category : idol
加藤ローサ meets SLOW LIFE TRAVELER DVD発売記念トークイベント
20050810.jpg

普段なかなか会うことの出来ない加藤ローサちゃんのイベント到来o(´▽`*)/♪

内容は、加藤ローサちゃんがイタリアを旅するというもの。
『観光地を巡ったり、風景を写真に収めることが本当の旅ですか?』
というのがこのDVDの謳い文句らしく、観光地を紹介したりする旅番組とは一風違った味わい深い映像になる予感。

だから特に理由も無く水着とか、一人ビーチバレーとか、意味無くソフトクリームを美味しそうに食べるアイドル的映像とかは無いと思います(w


日時:8月27日(土) 17時スタート
場所:HMV渋谷 6Fイベントスペース

う~ん、原宿からブラブラ歩いていくと勝手にHMV渋谷店にぶつかるんだけど・・・渋谷駅からだとどう行くんだっけ(汗

そんなことはともかく、偶然? 計算通り? どっちでもイイんですけどコレは僕にとってかなり嬉しい状況。
L'Arc~en~CielのLIVEが8/27(土)と8/28(日)にあるんですけど、チケット土曜日の方がとれなくて日曜日のLIVEに参戦することになっていたんですよね~o(´▽`*)/♪

つまり僕は、今週のドラマ『電車男』の主人公のように、
エルメスたんとのデートを取るか
※コミケをとるか

を悩まなくていいわけです(笑)

※コミケ・・・コミックマーケットの略。ドラマではコミックキングダムだったかな?
     自費出版した本(同人誌)などを血眼になって買い漁るイベント(w
     コスプレイヤーも多数。写真を撮るオッサンも多数。

まぁ僕の場合は
加藤ローサちゃんに会いに行くか
L'Arc~en~CielのLIVEに行くか

という究極の二択になるわけですがー(ヴァカw

電車男の場合、コミケに行けば仲間達が・・・デートに行けばエルメスが隣に居るわけですがー。
僕の場合、どちらのイベントも単独で行動することになるというところがビミョ~に電車男と違う・・・言っててむなしくなってきたから止めます・・・_| ̄|〇

土曜日はローサちゃん!日曜日はラルク!と全く異質なイベントを立て続けに楽しむことが出来るなんてイイ週末になりそうだなぁo(´▽`*)/♪

頻繁にこの日記をチェキしている人の中には勘違いしている人も多いかと思いますが、別に僕はミーハーではありませんYO!(^_^;)
興味を持った人、音楽、絵、映像・・・etcには、とりあえず『ナマ』のモノを体験してみたい。みてみたいという好奇心があるのです。
それをミーハーっていうのか!?Σ(゜Д゜;)

 ミュージシャン以外では広末涼子、内田有紀、周防玲子、蒼井優、(若かりし頃の)キムタク、一色紗江、菅野美穂(←同じ学校だったから会うとはいわないか・・・)、アゴ勇(笑)などなど色々な芸能人に会った(遭遇した)ことがあるけど、加藤ローサちゃんは見てみたいと思っていても(イベントが少ないので)なかなかお目にかかれなかっただけに楽しみですo(´▽`*)/♪

ローサちゃんは数々の女性ファッション誌でモデルをやっているから、ファンの女の子もイベントには来たりするのかな?
まぁ僕は例によってロック寄りの格好で『偶然渋谷HMVを通りがかった好青年』を演出する予定なので全然問題無いわけですがー。(必死だなw)
Posted by りすお [RIS-O] on 11.2005   0 trackback

ゲーマー魂

Category : Diary
韓国人男性、ゲーム50時間連続プレイで死亡

どうやらインターネットカフェでコンピュータゲームを50時間ほとんど休みなしでプレイした韓国人男性が、ゲームを終えた数分後に心不全で死亡したようです。

これぞゲーマーの鏡!!(ヴァカw

まぁ詳しくは↑のリンクの記事を見てくださいな。
死亡したのは28歳の男性だそうです。
会社を辞めたばかりだったそうです。
とりあえず、自由に使える時間ができたから大好きなゲームを死ぬほどやってみたかったんだろうなぁ。

韓国は世界で最もインターネットが普及している国のひとつで、ゲーム産業の規模も非常に大きく、発達している。(引用)

マメ知識。韓国では正式に『プロゲーマー』っていう職業があって芸能人的な扱いをされているらしいです。CMやドラマにひっぱりだこだとか。

あ~僕も韓国に生まれてればモテ系人生を歩めたのかなぁ・・・(ヴァカ

まぁ今となっては地方でブイブイいわせてる(←死語)だけの井の中の蛙ですが(^_^;)
Posted by りすお [RIS-O] on 09.2005   0 trackback

T.M.R 新曲『vestige』

Category : Music
というわけで、T.M.Revolution新曲プロモの紹介。
近頃アグレッシブな曲が続いていたのですが、今回は久々にバラード曲ですね。

サムネイル画像を見ても分かる通り、かなりヴィジュアルチックな雰囲気を醸し出しているPVです!
20050809_1.jpg
最近のCGは本当に綺麗で、人間から羽が生えていてもなんか違和感がないですね。
PVではおそらく天使をイメージしているのかもしれませんがー。

20050809_2.jpg
PVに出てくるタカノリ君の恋人(?)役の娘ですが、鼻筋が通っていて美人・・・かな~?と一瞬思えるのですが・・・よく見ると若槻千夏を崩した感じ(^_^;)、もしくは篠原涼子的なのっぺりとした顔なので少しガッカリ(w

20050809_3.jpg
キャー!!o(≧□≦o)(o≧□≦)oキャー!!
う~ん、見てるこっちが恥ずかしくなるような(笑)
こういう微妙な距離で相手の顔に手を伸ばすカップルは街中では滅多にお目にかかれません(w

20050809_4.jpg
Σ(゜Д゜;)彼女を羽で包み込んでますよ!
どうします!?奥さん(謎
ぶっちゃけこういうの大好きなんですが(笑)

20050809_5.jpg
二人の世界

20050809_6.jpg
堕ちて行く僕

20050809_7.jpg
彼女に花を手向けられ、静かに埋葬される僕

・・・と思いきや、最後に意外な方向に。
僕の頭ではちょっと理解できませんでした(^_^;)

しかし、最近のコンピュータグラフィックは本当に綺麗で、しかも違和感ないですね~。職業柄・・・このPVを製作するために費やした時間が気になってしまいます( ̄ー ̄;)
気になる方はPVをチェックしてください(笑)
Posted by りすお [RIS-O] on 09.2005   1 trackback

何気にAnniversary

Category : Diary
あまり気にしたことはなかったんだけど・・・

ウチのHP『LIGHT MY FIRE!!』は今日でちょうど5周年っぽいです。

 (∩´∀`)∩ ワーイ♪ 

・・・むなしい(ノ∀`)

別に8月8日に特別な思い入れがあるわけじゃなく、単に大学時代の夏休みに暇を持て余していただけであって・・・サイトを作成→公開した日が偶然この日だっただけです(^_^;)

結構飽きっぽい僕でもこうして続けてこれたのは、ココを見てくれている皆さんのお陰ですm(_ _)m

この5年の間に、サイトの形態、趣味志向、サイトの場所などなど、色々変わったなぁ~。

いや、今でこそ少し華やかになりましたが、最初のサイトなんてヒドイもんでしたよ。
ジオシティーズ(YahooのHPサービス)で予め準備されていたページをそのまま使っていたからねぇ。
今でこそお互い個性的なサイトになったものの・・・
はっきり言って当時は@k(かたつむり)氏のサイトと区別がつかなかったもんね(笑) @k氏にしたらイイ迷惑だっただろうけど、見守ってくれてどうもでした(^_^;)
Posted by りすお [RIS-O] on 08.2005   0 trackback

凡人には分からない彼の思考

Category : Music
先日僕のブログにトラックバックしてくれた方がいて、そちらのサイトを見て気づいたのですがー。

最近音沙汰の無かったMARILYN MANSON(マリリン・マンソン)からコメントが出されていたようです。
その内容がコチラ。

「ある夜、俺ははく製の80歳のサルを手に入れて、プールの中でそれに火を付け、水中カメラで真下から撮影してみたんだ。まるで映画『タイタニック』と『ヒンデンブルグ』、そして『キングコング』を全部混ぜて1つにしたような美しさだったね。俺はもう、他人が作品に介入してくるようなアートは作りたくない。俺はただ純粋にアートを作りたいだけなんだ」
『ユニバーサル公式ページ』より抜粋


後半はともかく、前半は何が言いたいのかサッパリ分かりません(笑)

はく製の80歳のサル!?Σ( ̄∇ ̄;)
プールの中で火をつける!?Σ(゜Д゜;)
映画『タイタニック』と『ヒンデンブルグ』、そして『キングコング』を全部混ぜて1つにしたような美しさ!?(-ω-;)
しかも、その後の文脈と微妙に繋がっていないような・・・(w

でも好き♪(笑)

↓ベストアルバム↓

レスト・ウィ・フォーゲット
Posted by りすお [RIS-O] on 07.2005   0 trackback

OFF会 in 2005 夏

Category : Diary
今日は僕がネットを始めてから最初に仲良くなった人達との飲み会(プチOFF会?)でした。

場所は新宿駅。
相変わらず人多いな~(^_^;)
とりあえずゲーセンに行ってみると・・・『鉄拳5』の大会だったらしく、物凄い混雑振り・・・黒山の人だかりとは正にこのことだね!Σ(゜Д゜;)

あまりに人が多いのでよく見えなかったんですけど、なんか技が決まるごとに『ウェ~イ!』 『ア~イ!』などの叫び声(wが聞こえて来て、全盛期のバーチャファイターを思い出しました(^_^;)

数十人のギャラリーに囲まれながらプレイするのって快感だろうなぁ~o(´▽`*)/♪
自分の一挙手一投足に全員が注目してるんですよ!?
もうプチ芸能人状態ですよ(笑)

かくいう僕はそんな若さは持ち合わせていないので、横目でスルーしながらOFF会の集合場所に向かい、時間ジャストに到着!

社会人4人が集まったせいか、大人っぽいマッタリしたムードだったけれど、結構話が弾んでよかったわぁ~o(´▽`*)/♪
今回はKさんの奥さんも参加してくれたんだけど(奥さんもネットの住人だったわけなんだけど(^_^;))、なかなかオモシロイ話が聞けてよかった。
彼女が酒豪なのは前から知っていたのだけど(^_^;)
どうやら『楽天』で缶チューハイを大量に注文するのが日課(?)のようで・・・
購入総額が1万円を超えると送料が無料になるらしくて、彼女はいつも
『缶チューハイを100本』(1ケース24缶×4 プラス a)注文するそうです(笑)

Σ( ̄∇ ̄;)どう考えたって飲みすぎでしょ!(汗

4人でかなり飲み食いしたような気がしたけど、お会計は13000円ちょっと。
幹事さんが手頃な価格帯の店をチョイスしてくれたお陰だね(*'-')♪
ここで幹事さんが『え~、一人あたま4000円ちょいかな・・・』

RIS-O:『総額16000円を超えてないと、どう考えても4000円は超えないような・・・(w』

『あぁスマンスマン(^_^;)』

幹事さん、だいぶお疲れですね(笑)
彼は夏休み中らしいです。平日(月~金)の5日間、きっちりと休みがとれているようで羨ましい限り。
僕なんか未だに”未定”ですよ(涙
まぁ会社に行って暇な状態よりはいいんでしょうけどね。たまには大型連休が欲しいです(T_T)

彼は『大阪でしかやることの出来ないゲームをするために、大阪に行く』と公言してましたが、何か壮大なロマンを感じたのは僕だけでしょうか(笑)

あ~、僕もどこかへ高飛びしたいな。青く透き通る海が見たい。
旅行を滅多にしない僕にとって、この空の続きにそんな楽園のような場所があるなんて信じられない。

最近のお買い物
『彼氏彼女の事情 21巻(最終刊)』 津田雅美
Posted by りすお [RIS-O] on 06.2005   0 trackback

今週の加藤ローサたん

Category : idol
最近仕事ネタばっかりで、どうも女っ気に乏しいの気がしたので『リチャードホール』から加藤ローサちゃんをピックアップ(w

20050806_1.jpg

寿司職人ローサ

う~ん、(・∀・)イイ!
ローサちゃんに握ってもらった寿司を食べたい!○(≧∇≦)o
むしろローサちゃんを食べ(以下略

20050806_2.jpg

最近会社でもこういう重ね着した服装の子をよく見かけます。LOVE♪

20050806_3.jpg

びっくりローサ

20050806_4.jpg

はてなローサ

う~ん、ほとんど内容のない日記だ・・・(w
Posted by りすお [RIS-O] on 06.2005   0 trackback

またもネット初話題作!?『恋のマイアヒ』

Category : Music
友人・知人のHPで『マイアヒ』だの『ノマ ノマ イェイ』といった文字が踊っていたのを目にしていたのですが、つい最近まで何のことやらサッパリでした。

が、先日録画しておいたスカパーを見たら・・・話題の曲が流れてるではありませんか!Σ(゜Д゜;)

20050805_1.jpg

う~ん、突然ソプラノ・・・(w

20050805_2.jpg

空耳チックに聴こえるのね。

20050805_3.jpg

こういう風に聞き取ろうとする人が凄いと思う(w

20050805_4.jpg

あ~、みんなが言ってるのはコレね(^_^;)

20050805_5.jpg

イェイ!!○(≧∇≦)o

欧州では正統派クラブ・ミュージックとしてダブルミリオンセラーを記録しているとか!!
日本では違った意味で流行ってるみたいですね(笑)

動画を見た感じでは2ちゃんねる発の話題曲って感じですかね?
(犯罪者が犯行前に書き込んでいたり、一晩中相手の揚げ足取りにいそしむ暇な人が多いことから)僕はあまり2chが好きではないので、ほとんど見に行かないのですが、最近では『電車男』やらこの『恋のマイアヒ』やら、いろいろとプラスの面も浮き彫りになってるようですね。

ブラウザとフラッシュさえあれば、コチラの公式サイトで動画の一部を見ることができますo(´▽`*)/♪

↓注文はコチラから♪↓

DISCO-ZONE~恋のマイアヒ~
Posted by りすお [RIS-O] on 05.2005   0 trackback

友人の転職

Category : Diary
僕が数年間ハマッていたアーケードゲーム(ゲーセンのゲーム)『バーチャファイター4』繋がりのゲーマー友達で、2ヶ月に1度会うか会わないか・・・くらいの微妙な友人(?)がいるのですが、そんな彼から久々にメールが入りました。

『転職成功~♪ 念願かなって今度の就職先は
 スクウェア・エニックス!!
 未来のドラクエや※FFは俺が作るぜ! ・・・なんてね♪』


※FF・・・FINAL FANTASY

なんていう上機嫌なメールが入って来ました。

マジで~!?Σ(゜Д゜;) と思って確認しましたがマジみたいで。
ゲーマーでなくてもパンピーからしても憧れの企業ですな。

別にヘッドハンディングされたわけではなく、自分で応募して内定したようなのでペーペーからスタートするわけですがー。
(当然いきなりゲームクリエイター集団の中に入って仕事をするわけではない)

その転職に成功した彼なんですが、ゲーマー友達のなかでは異色の存在で、
いろいろな面で『きっちりしてる』ヤツなんですよ。

今まで務めていた職場先ではリーダー格で、一回り年上の人間を指導したり、時には叱り付けたりしていたらしいです。
国の定期監査に備えて数千枚の書類を用意したり・・・仕事の話を聞いているだけで大体その人のヒトとナリって分かるよね。言うまでも無く仕事に対する姿勢はかなり真摯で真面目なヤツなんですよ。

そして彼の場合、ゲーマーといえどもヲタクではなく、かなりのオシャレさんなんですわ。
もう僕なんかとは比べ物にならないくらい。
シルバー愛好家なので、若干偏ってはいるのですが・・・(w

彼は身長が180cmを超えていて、細身。
黒を基本に派手なパンツを履いていて、複数のブレスレット(もちろんシルバー)、ウォレットチェーン、ごつい指輪をしている中々パンクな男なんですよね~。
彼の好きなブランドは・・・・
beauty:beast 20471120 L.S.D Junkie Strip REFUSE/RESIST 十三・・・etc

らしいですが、僕はほとんど知りません(爆)
シルバーのブランドらしいっすね(´∀`*)

この前、まどかちゃんと彼の会話で分かったのですが・・・。
彼のベルトがヴィヴィアン・ウエストウッド(ブランドね)だったらしく、バックル部分だけで20万円するとか!Σ(゜Д゜;)
ウォレットチェーンも10万円以上だったような・・・。
もうね、アホかと(笑)

彼は以前、ホストクラブのバーテンをしていたらしく・・・。
結構な額のお金を稼いでいたからこそ出来る芸当だねo(´▽`*)/♪

あ~僕が大学生時代の頃は金がなかったな~。バイトもロクにしてなかったから当然なんだけど(w
ホントひきこもりの生活だったな・・・( ̄ー ̄;)

なんか色々な業界に顔が利くらしく、友人も多いみたい。
普段ほとんど喋らないのに、転職のメールでは大はしゃぎ(?)してたから相当嬉しかったんだろうなぁ。

僕も結構気になっていたので色々聞いてみましたが・・・

勤務場所:新宿
勤務時間:11:00~20:00

う~む。都内の一等地で、しかも通勤ラッシュを避けられるなんて素晴らしいじゃないっすか! 本人も自慢していました(w

よほど忙しいときじゃければ、終電を理由に帰れるだろうから実質残業しても11:00~23:00くらいまでだろうなぁ。
『早く帰れるときはゲーセンに寄れるから、腕も上がりそう』って言ってた。新宿は全国クラスの猛者がゴロゴロいるからなぁ・・・すごいことになりそう。
ウチの会社の始業時間は誰がなんと言おうと8:40~だから羨ましいっす! 遅いときは当然23:00頃まで働くし。

休日形態:土日休み

これは怪しいな(笑) ゲーム業界で締め切り間近だと曜日とか関係なさそうだし(w

給与形態:年棒制

これも正直微妙・・・。よほど目立つヤツじゃないと高給取りは望めない気が。
残業いくらしても貰える額は変わらないしねぇ。僕だったら途中でモチベがダウンしそう。

でも彼は夢や希望に満ちているらしく『年棒制だからモチベ上がりマス』ってメールに書いてあった。
彼がどこまでやれるのか、どうなっていくのか、興味津々です。
本当にゲームクリエイターになったらスゲーな~。
僕の子供の頃の憧れの職業だったしo(´▽`*)/♪

今は違うのかって!?
そうですね。ゲームは趣味で楽しむことにします(´∀`*)
なんかね~・・・趣味って仕事にした瞬間にツマラナイものになっちゃいそうで怖いんだ。

でも最近、新聞のコラムでは有識者・著名人が口を揃えて
『皆さんもやりがいのある仕事を早く見つけてください。』
って言ってるんだよね。

ん~、僕の場合・・・今は何だろ? 音楽関係かなぁ・・・?
以前は(過去のHPを知っていたヒトは分かるとおり)イラストに興味があったり、もちろんゲームにも興味あったけど。
ホームページのデザイン考えるのとかも面白そうだけど、金にならなそうだし(笑)
デザインの専門学校を出てる人には一生追いつけそうも無いし・・・
何よりセンスが無いから無理だね(涙
Posted by りすお [RIS-O] on 04.2005   0 trackback

リベンジ

Category : Diary
というわけで、行ってきました宇都宮。
ええ、もちろん仕事ですとも(涙

あー、そーいや世間はもう夏休みなのね。
新幹線はめちゃ混んでました(;´Д`)

宇都宮駅に降りたら、新幹線の指定席車両あたりから謎の外国人の軍団が!Σ(゜Д゜;)
なんか私服の人とスーツの人が半々・・・?

改札を通らないで、改札の横の柵(従業員通用口?)から出入りしてたからVIPなんだろうね~きっと(何がw
先頭で旗を掲げてる制服姿のオネーサンがいたから、やっぱり何かのツアーかな?

宇都宮・・・ギョウザ巡り!?Σ( ̄∇ ̄;)

余談ですが、ほとんど好き嫌いのない僕でもギョウザと春巻きだけは苦手です。
な~んか中身の肉の塊のグチャグチャみたいなのがオイシイと思えなくて(^_^;)

いかん、仕事とほとんど関係の無い話題に脱線している(汗

そうそう、仕事の方ですが今回はうまくいきましたYO!
久々に『してやったり感』たっぷり(´∀`*)

いや~先月来たときには何一つ問題が解決しなくて、何しに行ったんだか分からなかったからね(苦笑

帰宅は23:30でした。
なんとか日付が変わる前に帰ってこれた・・・疲れた~。
Posted by りすお [RIS-O] on 03.2005   0 trackback

厄日?

Category : Diary
自分だけは絶対にしないだろーと思っていたことをやっちゃいました。

電車の中に携帯電話を置き忘れ(;´Д`)

下車後すぐに気づいたのと、電車の連結の関係で偶然となり駅で発見→保管されていたのは不幸中の幸いと言うべきか。

ポケットに常に2つも携帯が入ってると、片方落としても気づかないわけで。
無くしたのは私用携帯だったのですがー。
電話が苦手な僕としては、このままスルーして人間関係を洗い流そうかとも一瞬考えましたが(笑)、もったいないので止めました_| ̄|〇

今日の客先のマシン室は、まるで冷凍室かと思えるほどに寒かったので更に体調を崩した気が・・・

明日は宇都宮のリベンジです。
日付が変わる前に帰ってこれるかな~(^_^;)
Posted by りすお [RIS-O] on 02.2005   0 trackback

ダル~イ

Category : Diary
相変わらず風邪っぴき。
研修会があったけど意識朦朧としててほとんど聞けてなかった。印象悪し。

今週は都内に出ることはなさそうなので、帰宅途中にHMVと東武の書店に寄ってお買い物。
早く寝よう・・・。

最近のお買い物

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX O.S.T.3
 菅野よう子(CD)

Janne Da Arc Live2005 ~Dearly~
 (DVD)
Posted by りすお [RIS-O] on 01.2005   0 trackback
 HOME 

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

07 | 2005/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend