『宇宙戦争』レイトショー

Category : Movie
昨日の作業(仕事)の結果は今日の朝にならないと分からないので、僕は朝八時起きで電話待ち。
先輩は昨日に引き続き今日も客先へ出動。乙デス。

九時前に会社携帯にメールあり。
「無事稼動しました。昨日はありがとうね!またよろしく!」

もうよろしくしないで欲しいです(苦笑 土日出勤勘弁(;´Д`)

昨日も夜更かしして日記を書いていたため、眠気に耐え切れず二度寝。
起きたら13時(;´Д`)
暑いから外に出たくない(ぉ

いかん・・・このままでは何もせずに休みが終わってしまう!!
夕方頃そう思ったぼくは、最寄の映画館で上映中の映画を調べてレイトショーを見に行くことにしました。


というわけで見てきました~○(≧∇≦)o
映画:『宇宙戦争』

出演者はトム・クルーズ、ダコタ・ファニングなど。

やっぱレイトショーはイイっす!○(≧∇≦)o
うるさく騒ぐガキはいないし(僕は子供が大の苦手デス) 比較的に空いている時が多いからね。
携帯をマナーモードにもせずに劇中に鳴らしているアフォがいて一瞬興ざめしましたがー(;´Д`)

それにしても今日は混んでたなぁ。
230席くらいある映画館内のうち、200席くらいは埋まってたんじゃないだろうか・・・。
この暇人共めぇ~~!!ヽ(`Д´)ノ ・・・って、僕もなんだけど(w

ネタバレは良くないので簡潔に書きますがー。
とりあえず、訳がわからないけど迫力がありました(笑)

だって何の伏線も無しに突然奴等が襲ってくるんですもの。

めざましTVとかで先行情報見てる人は知ってるかと思いますが、要は謎のマスィーンに乗り込んだ宇宙人と我々地球人が戦うんですわ。

極限状態で錯乱する人々、放心状態になる人々・・・
逆にトム・クルーズ一家は家族愛が深まるわけで~。

奴等のマスィーンはこれでもか!!っていうくらい凄まじい攻撃力で、もうどうしようもない位の極限状態が続きます。

僕の隣の女の子(僕とは無関係)は、身を乗り出してスクリーンを食い入るように見つめていました。それほど迫力があるってことね!○(≧∇≦)o

やっぱこういう派手なやつは映画館で見るべきだなぁ~と改めて思いました。

ホント先が読めない展開で、あんなのにどうやって対抗するんだ!?
と思っていましたが、ラストの方は強引な展開で終わりに向かいます(苦笑
『あっけない』の一言です。う~む・・・( ̄ー ̄;)

劇中には『ヒロシマ』『オオサカ』といった日本の地名や話題も出てきます。
この映画では何故かオオサカが大活躍!?
電波が通じないのにどこから情報もってくるんでしょう(笑)

子役のダコタ・ファニングちゃんですが、どうも『ハイド・アンド・シーク』のイメージが強かったせいか、最初はちょっと怖かったです(^_^;)
でもでも、演技は抜群にうまかったですよ~○(≧∇≦)o
彼女もミラ・ジョボビッチみたいなスター街道を歩むことになるのかな?
『ホーム・アローン』のマコーレー・カルキンみたいなのにはならないように祈ります(w

あ、これはカップルで観るのに適した映画といえるでしょうね♪
迫力あるシーンの連続でドキドキすること間違いなし!

少なくとも前に観た『コンスタンティン』の数倍は面白かったです(^_^;)

これからコンサートのない週は映画でも観ようかな。。。
映画館は自転車で気軽に行ける距離だし。
Posted by りすお [RIS-O] on 17.2005   0 trackback
 HOME 

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人・個人投資家
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

06 | 2005/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend