Spit it out

Category : Diary
食事がほとんど喉を通りません。

朝・昼・夜通じてサラダ一つのみ。

明日は某プロジェクトの打ち上げで偉い人が勢ぞろい。
また気を使う飲み会だ。あーいやだ。
絶対カラオケあるだろうし・・・
音楽を聴くのは好きだけど、歌うのはねぇ・・・。

夜、池袋をうろついてたらストリートミュージシャンの周りに黒山の人だかりができてた。

いつもだったら素通りしてしまうところだったけど、なんとなくその輪に混じってみた。
なるほど納得。彼等はとても歌がうまかった。
でも、それ以上に輝いて見えた。
少なからず将来のビジョンを持って、夢に向かって進んでいるから。

一体僕は何をどうしたいのだろう。何になりたかったのか。
学生時代、この歳になった自分を全く想像してなかったから、こうも無気力なんだろうか。

最近、仕事で関わるようになったオジサン(といっても40歳くらいだけど)が京大卒だと聞いてめちゃくちゃ驚いた。

僕から見ても”微妙な人”だったから、その経歴とのギャップが・・・。

その人は耳がよく聞こえないらしく、いつも補聴器を持ち歩いている。
そんなわけで客先にもあまり出せない人らしい。

今日、先輩が教えてくれた。
以前の仕事ぶりは知らないらしいが、ある時、ストレスで視力と聴力が著しく低下してしまったそうな。つまり後天的。
その後、視力は回復したものの聴力は回復しなかったらしい。

そうまでして会社にいるメリットは何なのか。
身を粉にして働くことが唯一の幸せへの道なのだろうか。

BLUE MONDAY
今週の始まりはまさにその名に相応しい様相を呈していた。
ほぼ同時刻に複数の路線で人身事故発生。
きっと飛び込んだのだろう。その線路に吸い寄せられるような何かによって。
Posted by りすお [RIS-O] on 06.2005   0 trackback
 HOME 

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人・個人投資家
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

06 | 2005/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend