ちょっと前の事件になってしまいますが、東京都足立区で18歳の少女を首輪監禁していた小林泰剛容疑者の事件に対する考察の第二段ということで・・・
いや、以前の日記にも書いたんですがー。
友達がかなり憤っていたので、僕もちょっと調べてみたら親もかなりの痛い人だったようで・・・
小林容疑者の祖父は元警察署長。
元警察署長のじいさんは、テレビの取材に対し以下の発言。
『最近は女性の肌の露出が多くなってるでしょ。
着物の国(日本)で裸の女がおったら、誘っていると思われても仕方ない。
息子の無実を信じている。』
(゜Д゜;)ハァ!? 何言ってんの!?誘ってたら襲っていいの!? 首輪して手錠かけるわけ!?
てな感じで友達はかなり怒ってました(^_^;)
そりゃ一昔前にはキャミソールなんて誰も着てなかったし、女子高生はこぞってスカートの丈を短くして、確かに肌の露出は多くなったかもしれないけど・・・
通称『ユラミニ♪』※画像は事件とは直接関係ありません(笑)
別に男を誘ってるわけじゃなく、流行、もしくは見た目・多様性・機能性を重視した結果、そういう流れ(肌を露出)になってきただけじゃないですか~。
今年のモテ系をチェック♪※画像は事件とは直接関係ありま(以下略
コレってアレですよね。『モノを盗む方よりも、盗まれる方が悪い』ていう考え方ですよね。
納得できませんよね~。
勝負服はコレで決まり♪※画像は事件とは(以下略
そもそもこういう考え方をしている人が警察署長になってよかったのでしょうか。非常に疑問の残るところではあります。
ヘソ出しルックがキュート♪※画像は(ry
20歳前後、もしくは未成年による少年犯罪が起きるとすぐに親のせいとか家庭環境が・・・とか、幼少時の虐待・・・とか話題に登って・・・その度に『あぁ、そういう一般論は聞き飽きたよ。無理矢理何かのカテゴリにおさめようとするのは止めてくれ。』と思っていましたが・・・
今回の祖父の発言を聞いた限り、”この親にしてこの子あり”という感じでしょうか。
あぁ、なんかアホな日記を書いてしまった・・・(笑)